スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

雪への反応&春のお悩み

2012.03.02 |動画EDIT
2012-0003-01-1.jpg
先日の雪が積もった日、ハナはというと。。
底冷えの寒さだったのに廊下のベッドで寝てました

後ろのあんよを抱え込むようにして小さく小さく丸まって寝る姿が可愛くて
起こさないようにコンデジで撮影しましたw
2012-0003-01-2.jpg
朝起きて外見たら既に外は銀世界☆
午前中は窓からの視界も悪くなるほど降り続いていたので
嬉しいような後々大変だなって心配な気持ちも入り混じりつつも
やっぱり見慣れない雪が降るとワクワクしちゃいます
家の前でノーマルタイヤのタクシーが立ち往生していたり・・・
みるみるうちに積もったけど、解けるのも早かったので良かったです♪
2012-0003-01-3.jpg
ハナちゃん、お目覚めですか?
ちょっと不吉な予感がしちゃった??
雪が降ると見たくなるのがハナの反応・・・
2012-0003-01-4.jpg
まずは玄関の外へ出てみたものの、くるっとターン
雪苦手になっちゃったかなぁ?

4年前に雪が積もった時は走りまわって大喜びしてたのに~
その時の様子はコチラで(^-^*) 

少しだけ雪の上にいるハナがみたいよぉ・・と
お庭にハナを下ろしてみました。ハナにとっては迷惑な話(^^;)
2012-0003-01-5.jpg
決して力んでるわけじゃ~ありません( ´艸`)
やっぱり冷たい雪にビックリしたのか、固まってしまってました。汗
2012-0003-01-6.jpg
トコトコと車の横へ歩いて行ったかと思ったら・・・
2012-0003-01-7.jpg
雪を避けるようにして歩いてましたw
2012-0003-01-8.jpg
まさかこれほどまでに雪が苦手になってるなんて~汗汗
2012-0003-01-9.jpg
ママってば・・ママってば・・・とブツブツ言ってたなきっと。。
2012-0003-01-10.jpg
ハナは寒がりじゃないけど雪の冷たさは嫌いなんだね^^;
ちょっと怒ってる??

どうやら本当に寒かったみたいでブルブル震えてました



ほんの1~2分の出来事だったんだけど、
よっぽど寒かったのかな、、
この後はしばらく暖房の前で一緒にぬくぬくしました(^^)

この日は朝ご飯も口つけずだったんですが、夕方から神経痛が出てしまって・・
結局朝から夜まで、ご飯もオヤツも食べずに過ごしたハナ。
翌朝も食べなかったので病院に連れて行かなくちゃダメかなって思ったけど
ベッドでスヤスヤ寝ていたのでとりあえず休ませる事にしました。
雪もすっかり解けたし夕散歩には行きましたよん。
2012-0003-01-11.jpg
尻尾カジカジしちゃって束になってます><
重い神経痛が出たのは久しぶりだね。
さすがにこの低気圧には敵わなかったか~涙
来週は気温もグンと上がるようだけど、春はハナの持病が出やすいので
悩ましい季節でもあるんだよねぇ(´`;)
2012-0003-01-12.jpg
翌日、先日入院したと聞き心配だったのでパピちゃん家に寄ってみました。
この日退院したみたいで会えました。
脳腫瘍の疑いがあったパピちゃんですが、内耳の病気だったみたいです。
人間でいうメニエール病みたいなものかな、、
急に歩けなくなってしまったのは平衡感覚が取れない為なんだそう。
数年前に私も突発性難聴にかかり、全く同じ症状が出たので
よろめくパピちゃんを見ていたら胸が張り裂けそうでした。
でもこの日、ハナが来て嬉しかったみたいで歩いて玄関に出てきてくれました♪
パパさんもさっきまで歩けなかったのにって驚いてました(^-^) お友達パワーかなv

支えてあげないと今は立ってるのも難しいし、首も曲がってしまうみたいだけど
食欲はあるみたいで二人でオヤツ貰って大喜び♪
私も最初は平衡感覚が取れず大変だったけど
動いてるうちに体が慣れてきて歩けるようになったので
きっときっとパピちゃんも大丈夫!そう信じて応援するしか出来ないけど
また元気にお外お散歩出来るようになるといいな。
2012-0003-01-13.jpg
今日からパパが4連休なのにね~朝から雨で退屈そうなハナ。
でも神経痛も落ち着いて朝からご飯もモリモリ食べてくれました♪
2012-0003-01-14.jpg
ベッドでぬくぬく。。
2012-0003-01-15.jpg
昨日まで調子イマイチだったしのんびりまったりと過ごそうね♪
2012-0003-01-16.jpg
とろとろりん。。
2012-0003-01-17.jpg
も・・もう限界。。おやすみなさーい☆

コメント

パピちゃん考えていたよりもよい結果が出てよかった…
食欲があるなら大丈夫
ハナちゃんからもパワーを貰えたもんね^^

ハナちゃんにはデュルラルからパワーをあげるからね~
……ってハナちゃんには迷惑だったりして(爆)

気圧の変化はどうしようもないからねぇ~
元気なハナちゃんに会えますように…( ̄人 ̄)

雪の上のハナちゃん、背中が丸まっていますねえ(笑)←笑い事違う?

ここまでどよ~ん顔されると、かわいそうになってしまいます。
やっぱり、雪の日はカートに限る!(何のこっちゃ)

パピちゃん、退院出来てよかったですね。
耳の病気は平衡感覚が狂うので大変ですね。
早くよくなりますように。

春は私も持病(花粉症)が出ます。
ハナちゃん、オッチャンと一緒に頑張って春を乗り切ろうね。

★MIYUさんへ..

パピちゃんの元気そうな姿が見られてホッとしちゃった。
ハナちゃん来たよ~の声に嬉しそうに出てきてくれてね、
お鼻くっつけて挨拶してたし♪食欲があるなら・・平気だよね、きっとvv
元気玉届いたみたいよかったよ^^

ここ数日の気圧の変化にはさすがに神経痛持ちのハナには辛かったかも・・
私も相変わらず臭いし^^; 季節の変わり目だもんね。
デュッくんとラッちゃんの元気玉、無事に貰いに行けるかが今一番の難題?笑
大丈夫だってば、辿りつく自信あるから♪信じて待ってて~( ̄▽ ̄*)

★マリィの散歩請負人さんへ..

ハナ、普段から猫背なんですけど、雪の上ではこんなに丸まるんだ(@@;)
・・と新発見でした。笑 ハナにとってはいい迷惑だっただろうなぁ~。
ほんと可愛そうになっちゃいますよね^^; 
この後神経痛まで出てしまったので、余計にそんな気持ちに(汗)
足が冷たいのがやっぱり嫌なのかな。
また雪が積もったらカートinマリィちゃんの雪景色が見れるかもしれませんねw

パピちゃん、脳腫瘍の疑いがなくなりホッとしました。
ワンちゃんも耳の病気を患うと人間と同じような症状が出てしまうなんて・・涙
ご家族の愛情とサポートがあるからきっと大丈夫と信じています。
早く元の感覚が戻ってくるといいな。同級生パピちゃんの存在は大きいです。

隊長も花粉症だったんですね>< ウチもパパが・・・。
色んな持病があって辛さは本人にしかわからないものだと思うけど
少しでも楽しい気持ちで乗り切れたらいいですよね(^-^)b 
ハナにエールをありがとうございます♪

そちらは雪が積もったんですね♪
こっちは全く降らず…残念(´・_・`)
ハナちゃん雪は寒かったかな?☆
パピさんは寒いの苦手だから雪は未体験だょ(^^;)
厳密に言うと寒がりだしシニアになってから
私のが心配症でパピを雪から遠ざけちゃってます汗
数年前から心臓の調子があまり良くないの><

ハナちゃんの神経痛…落ち着きます様にxxx
パピも尻尾をカミカミしてた時があったんだけど
あゆタンのblogを見て、もしかしてパピも
神経痛だったのかなぁ?と思ったり。。
ハナちゃんのうっとりした表情(*′艸`)めっちゃ可愛い!♪
穏やかな表情を見てるだけで安らぎますね☆

Ps...あゆタンのblogで白内障のアロマを知って
パピさんもたまに使い始めました♪予防出来るとイイな♪
色々な情報すごく参考になります⊂(´∀')ノ=アリガト==☆

力んでいる?ハナちゃんも、ぶるぶる震えるハナちゃんも、ねむねむのハナちゃんもかわいい~~~(≧∇≦)ノ ♪
季節の変わり目で気圧の変化も激しいから、ほんとうハナちゃんにとっては辛い時期ですね>< 
早く暖かくなって、落ち着きますように。。。

パピちゃん退院できて良かったです!まだくるくるしてかわいそうだけど、食欲があるのが嬉しいですね。。。
また元気にお散歩できるよう祈ってます☆

けっこう雪が積もったんですね(o゚▽゚)o
ハナちゃん、どよよ~んとして
サムサムだったね…(。・・。)

パピちゃん、耳の病気が早く克服できると
いいですね!

ハナちゃんも神経痛が少ないといいですね♪
ルンルンで春を過ごしたいですよね~(*^^)v

ピンクのお布団で、とろりん気持ちよさそうに
くつろぐハナちゃんカワユス~(*´▽`*)

この前の雪はすごかったね。朝早い私は、振られずに駅まで行って、夕方には止んで雪は結構早くに溶けたからラッキーにも行きも帰りも原チャリOKだった。やっぱ行いがいいんだろうな。ウンウンv-218
ハナちゃん神経痛でちゃったのね。温度差がはげしかったもんね。
雪の上に乗せられちゃったしねぇ~v-413プププッ
でも、たいした事なさそうで良かった^^v
パピちゃんも重病じゃなくて本当に良かった。
あせらずにゆっくり直しましょう。
ベッドでぬくぬくの5連発すっごいかわいいv-238
こっちまで眠くなってきた・・・・・v-75
パパさん4連休うらやましい・・・・
さぁて、どこに行くのかな・・・・v-236

★REIさんへ..

雪、昔はハナも喜んで遊んでいたのになぁ・・
REIさん家の方は積もらなくて・・やっぱりちょっと残念?笑
雪が積もって少しワクワクするのは飼い主だけですね~(苦笑)
パピたん寒いの苦手な上に心臓の調子も心配だし、
冷たい雪への投入は避けた方が良さそうですね><b
同じ年の子を持つ親として、私もREIさん位慎重にならないと。
今回は反応みたさについつい、、ブルブル震えたハナを見て反省です~(^^;ゝ

神経痛、今回は少し重たい症状だったけど今はすっかり元気になりました♪
パピたんも尻尾カミカミしてたなんて・・神経痛だったのかな。
体のどこかに違和感やら痛みを感じてたのかもしれませんね。
ハナはお天気崩れる前に神経痛が出やすいみたいで・・・
もしまた尻尾カミカミしてたら天気とか気温の変化をメモしておくと良いかも?(^-^)
退屈そうにはしてたけどお家でまったり過ごすハナを見るのも飽きなくて♪
パピたんとつーさんの寝姿もめっちゃ可愛いよぅ(≧▽≦)

白内障のアロマ、記事にもしてくれてたの見ました♪ありがとう~!!
少しでもパピたんにも予防効果が出るといいなぁ☆
同じ年だから私の方も何かと励みになってるし、お互い様ですよ~
これからも色々情報交換しながらシニアワンのサポート頑張ろう(^0^)

★takakoさんへ..

ありがとうございます(o^^o)
どのハナもかわいいんですよぉぉ~~♪♪ (笑ってやってくださいww)
やっぱり神経痛が出ちゃった日は1日元気なかったんだけど、
今はすっかり回復して元気になりました^^v
寒暖の差も激しかったり、気圧の変動もあったりで悩ましい季節だけれど
もうすぐ春本番って思うとそれだけで気持ちが上がってきますね♪

パピちゃん、くるくる目眩がやっぱりあるんでしょうね><
サザビーちゃんも一時期眼振出てたけど出なくなって今はとても元気だし♪
食欲はあるようなのできっと元気に回復して一緒にお散歩に
行けるようになると信じてます^^ お祈りありがとうございます♪

★Ash★Meguさんへ..

積もってワクワクしたのは私だけでした~笑
どさん子アッシュくんのように遊んでくれるのが見たかったけど
慣れない雪にどよよーん、凹みっぷりがすごかったです。苦笑

パピちゃん、腫瘍が見つからなくてよかったです><b
少しずつでも良くなって元気にお散歩先で会えるといいな。
同級生だけにやっぱりいつも身近に感じるし心配でたまりません。

ハナの神経痛も症状出てない日は元気いっぱい^^
今日も朝、晩とモリモリ食べてオヤツの催促してますよぉ~笑
春は体調のアップダウンが激しいけど、元気な時はお花見お散歩楽しみたいな♪
お家でまったりしてるハナを見るのも楽しみのひとつなんだけど~笑
あっ!スヌーピーハウスお揃い、めちゃ嬉しいです♪ UP待ってまーすv

★ikeさんへ..

雪、すごかったね~^^; 
ウチのパパもあの日はikeさんと同じ位に家出て行ったの~
鎌倉街道は通行量多いから全然だったみたいだけど、
家の前とかはヤバい・・・ってドキドキしちゃった。解けるの早くてよかったぁ♪
ikeさんも特に不自由なく通勤出来たみたいで(´▽`)ホッ
やっぱり日頃の行いが良いと違うね~~ww

ハナも雪が降る数日前から体調がイマイチだったから
やっぱり低気圧の影響受けてたのかもしれないね・・・
今は食欲も回復して元気になったよ~♪
雪が降るとね、ついつい反応みたくて。ハナにとってはいい迷惑^^;
パピちゃんも脳腫瘍の疑いも晴れたしね、ひとまずはよかったなって。
また様子見に寄ってみまーす^^
親ばかショットにお付き合いありがとう♪似たような写真ばかりでしょ~笑
でもどれも可愛くて選べなくって(呆れちゃってないかなぁ?心配・・爆)
パパ、4連休だけどあまりお天気が良くなくて^^;
今日は公園お散歩してきたよ~明日は実家で1日遅れの雛祭りパーティ♪
月曜はまた雨だしね。パパったら雨男返上しちゃったのかな(ガックシ)

一枚目のまるまってるハナちゃん♪
すっごいくるりん!ってしてるんだね!
最初見たとき、え?これ前足?でも角度が・・・??って思いました(笑)
雪の上のハナちゃんは何だか毛量がすごい!
寒くてをふくらましてる?のかな?(笑)

とろとろりんもねむねむ写真は可愛すぎるよv-347
ママならではの写真ですよね。

お出かけレポートもすごーく楽しみ♪ですが
こういう、おうちでまったりレポートも
普段のハナちゃんの様子が見られて楽しみです♪


お友達のパピちゃん、退院できてよかったですね。
やっぱりおうちが一番ですよね。


★黒ぽんママさんへ..

今日はおつかれさまでしたぁ(^-^)
ぽんたくん、ぐっすり寝てる頃かな?お疲れの所コメありがとう♪
ikeさんと私、ひそかにビビリ玉発射を楽しみに?してたのだけど~笑
今度遊んだ時、またゆっくり続き聞かせてくださいね(ゝ∀・)

雪が降ってる位だからすごく寒い日だったせいかなぁ?
いつもより丸まってちっちゃくなってて笑っちゃいました( ´艸`)
雪の寒さで鳥肌みたく毛を逆立ててたのかも?笑
ぽんたくんは雪で遊んだりするのかな?
黒毛のぽんたくんが雪玉ぶらさげて遊ぶ姿なんて可愛いだろうなぁ^^

眠いのにいつまで撮ってるのーって思ってたかもだけど(笑)
可愛くてついついカメラ向けちゃいますww
普段のハナって寝てばかりなので似たような写真ばかりなのに・・・
楽しみにして貰えてるなんて嬉しいな~♪

パピちゃん、食欲もあったしご家族の献身的なサポートがあるから
きっと乗り越えてくれると思います^^ また一緒にお散歩出来るといいな♪
ぽんたくんもおうちに帰ってホッとしたのかなぁ?^m^
もうすぐビビリデート(笑)できそうで楽しみでーす♪またメルしますね^^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
