スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

四季の森公園へ

2012.03.04 |公園散歩EDIT
2012-0003-03-1.jpg
ワーイ♪ドライブ♪お出かけ嬉しいな♪

パパの4連休、あまり天気がよろしくないようで・・
私も月初仕事&実家の確定申告準備も抱えてたりで
お出かけ楽しめるのは今日だけ
ってことで、広くて沢山歩ける四季の森公園へ行く事にしました。
2012-0003-03-2.jpg
公園へ着くとすぐさま弾丸のごとく走るハナ
テンションMAXなハナが見られるのはめちゃくちゃ嬉しい
ここ数日、あまり体調が良くなかったハナですが
おかげさまで神経痛も落ち着いて調子も上がってきました。
お友達パワーを送ってくれた皆さま、ありがとう
2012-0003-03-3.jpg
森っていう位なので緑で覆われ、自然がいっぱい。もう少ししたら桜も楽しめそう♪
2012-0003-03-4.jpg
以前来た時は駐車場もほとんど埋まっていたのに
やっぱり冬の公園は空いてますね~
駐車場もガラガラで公園内の人もまばらでした。
ゆっくり山の中や池のほとりを散策♪
2012-0003-03-5.jpg
いつもほどクンクン寄り道もせず、張り切って歩いていたハナ♪
途中水分補給ではガブガブお水飲んでました。
やっぱり冬は空気が乾燥してるから喉も乾きやすいのかな?
2012-0003-03-6.jpg
ハナーって名前を呼ぶとハーイ♪って返事をしてくれてるかのように
アイコンタクト取ってくれて、満面の笑顔でビタミン補給
2012-0003-03-7.jpg
まだまだ公園内は裸ん坊の木々ばかりで寂しげな感じだけど
ハナと一緒だと心も身体もポカポカ
2012-0003-03-8.jpg
まだまだ歩くよーっ!

ハナはずっと小走りしてたけど既に40分歩いてます(^-^;)
2012-0003-03-9.jpg
この後も元気に階段を駆け上がったり、石段を渡ったり・・
起伏のある山道や、こういうちょっとワクワク感がUPするような道を
歩くのがハナは大好きなのでずっとテンション高めでした
2012-0003-03-10.jpg
展望台の石段の上で風に煽られるハナw
2012-0003-03-11.jpg
展望台の休憩所のベンチに腰をかけると待ってましたーとばかりにオヤツの催促♪
沢山歩いたもんね。ダイエットちぅだから少しだけね
2012-0003-03-12.jpg
パパがドリンク買ってる時も私がベンチに座ると
ちょーだい、ちょーだいと催促してました
2012-0003-03-13.jpg
1時間弱歩いたよ~頑張ったね
2012-0003-03-14.jpg
どよよよよーーーん

耳毛に葉っぱがついてるよーってパパが取った瞬間にこのお顔でしたw
2012-0003-03-15.jpg
無事取り終わってホッとしたね
・・・頑張ったご褒美を忘れないハナw
2012-0003-03-16.jpg
早くちょうだい~♪
パパが小さくしてくれてるからもう少し待てだよ~
2012-0003-03-17.jpg
うまうまカミカミ、スティーヴィー・ハナ炸裂~♪
2012-0003-03-18.jpg
満足なお散歩だったかなぁ?お家に帰ろうね~
2012-0003-03-19.jpg
運転席でナビして帰りのドライブも満喫してました(^-^)
2012-0003-03-23.jpg
山道での土産物も多かったので帰ってからハナシャンしました~
お疲れだったとは思うけど、綺麗にして貰ってハナも気持ち良かったよねv
2012-0003-03-24.jpg
お顔をスリスリ~フキフキ~~♪
今日は少しだけブラッシングも頑張ってくれました
2012-0003-03-25.jpg
夜はキュンキュンって寝言なのかな?
何かおしゃべりしながら気持ち良さそうに寝てたね~
寝起きのぬぼーーっとしたお顔をパチリ☆ 舌が出てるよ
2012-0003-03-20.jpg
特に何も我が家ではしてないけど、この日は雛祭り♪
実家では毎年雛人形飾ってるのに
我が家は今年もパピ雛人形飾るの忘れちゃったよ~
2012-0003-03-21.jpg
クゥちゃん、明日はチビ達が雛祭りだから遊びにくるって。
今から心の準備しておいた方が良いかもよ~
2012-0003-03-22.jpg
いつも静かなお家で過ごすマリクゥ達には
ありがた迷惑なイベントDAYかもね~

コメント

★ハナちゃん嬉しそう♪

ハナちゃんはほんとうに、歩くの大好き~♪なんだねv-344
ママを見上げる笑顔がとてもとても可愛いです。
呼ぶとこっちを見上げてくれる瞬間って
すごく幸せな気持ちになるよね♪

ステーヴィー・ハナの写真、本当に歌ってるみたいだね(笑)
そうそう!
それから手作りの砂肝ジャーキーだけど、
鶏の砂肝でつくるんですよね?
八景島の時もちょっと聞いた記憶があるんだけどv-356忘れちゃってv-356
鶏の砂肝、スライスしてオーブンで焼くの?
水洗いとか血抜きとかするの?
あの時、ぽんたも砂肝激lovei-178だったから
あゆりすさん手作り砂肝、すんごい美味しかったんだろうな…って。
今日のハナちゃん見てたら急に思い出しました!
簡単でいいから、作り方教えていただけると嬉しいです♪

可愛いハナシャンも見れたし
最後には、夢にまで見るマリクゥ姉弟も登場してるし(笑)
大好きな3パピちゃんを見れて、
また明日から仕事がんばれそう♪

PS りんママさんってすごーく優しい素敵な方でしたv-345
あゆりすさんと同じで
初めて会ったって感じがしませんでした♪
リンちゃんも可愛かったよv-345
小柄で女の子らしい、ふわりv-345とした感じのレディちゃんです
&可愛いお顔に似合わず、おやつ大好きの食いしん坊さんで(笑)
そこがまた可愛くてツボでした。
動物好きのイケメンお兄さんもご一緒で
ぽんたもものすごく可愛がってもらいました♪
パピちゃんの飼い主さんて、みんな優しい方ばっかり!

★黒ぽんママさんへ..

うんうん、歩くの大好き(^0^) マーキングも大好き(^0^;) 
公園1周終わる頃には私の方が疲労度すごくて嬉しい完敗でしたぁ(苦笑) 
ぽんたくんともお散歩中何度もアイコンタクトしてるのかな~(^m^)
つい楽しそうな笑顔見たさに名前を連呼しちゃうのは私だけではないはず。笑
お散歩の楽しみの一つでもありますよね♪

スティーヴィー・ハナ、歌声聞こえてきそうでしょう(笑)
砂肝ジャーキーね、簡単じゃないと私作らないので(爆)ご安心を(*・∀-)b  
鶏の砂肝をそのままスライスしてオーブンで焼いてるだけですよ~♪
150度で30分位、100度で20分位、後はオーブン内で冷ましてるけど
焼き加減等好みがあるから様子見ながらで^^
ササミジャーキーもオーブン入れる前にレンジでチンしたりと
色々作り方はあるようだけど、私は横着者なのでそのまま切って焼いてますw
ぽんたくんもあの時夢中になっておねだりちょーだい芸見せてくれてたもんね。
次のデートの時も焼いて持っていくね~♪
ぜひぜひ黒ぽんママさんも作ってみてくださいね(^^ゝ

夢のような楽しい週末、いっぱいPOWER貰えましたね^^v
楽しみ控えてるとまた元気に頑張れそうだし♪
私ももうすぐ会えるの楽しみにしながら過ごしてまーすv

りんママさんから実は写メを頂いて♪
可愛いりんちゃんもイケメンな息子さんも見せて頂いたんです(≧▽≦)v
今回参加出来ず残念だったけど次の機会ではご一緒出来るといいな~。
ふふふ、りんちゃん可愛いお顔なのに食いしん坊さんなんだぁ。笑
お写真でも女の子らしい可愛さが伝わってきたけどそんな一面も可愛い^^
ビビリなぽんたくん、局長さんは受け入れられなかったのに(爆)
イケメンお兄さんは大丈夫だったんですね♪ 
ikeさんに続き、ムツゴロウさんオーラが出ていたのかもしれませんね^m^
シーパラデートした時はオフ会参加初めてってお話しだったけど
楽しくて病みつきになってしまったでしょう( ´艸`)
黒ぽんママさんの優しいお人柄のおかげで私もリラックスして楽しめたんですよ♪

パパさんが四連休とは良いですね。
でもお天気が~(汗、汗)
お天気が良かったのはお休みの初日なのかな?
家族揃ってのお出かけを楽しめて良かったね。
アップダウンがある四季の森公園で一時間も歩いたら
かなりの運動量になったでしょう。
ハナちゃんもそれだけ歩けるなんてまだまだ足も達者で元気だね。
オヤツも沢山貰ってお散歩もお腹も大満足の一日でしたね。

ハナちゃんのクンクンしないで小走り散歩ってまだ見たことないんですけどぉ~v-393な~んつって
名前読んだら「なぁ~にv-236」って来てくれるって事はやっぱりちょっと前のは聞こえないふりしてたんじゃないv-236
お散歩の写真どれも(耳のお土産取ってるのは除く)すっごい嬉しそうで全部に♪マークいれたくなるね。
この前のスマスマ会行きたかったね。今度はぜひに・・・・
ぽんた君は爆弾落とさなかったのか。みんな良い人達だってオーラ出てたのかもねv-238
あゆっち!りんママさんとイケメンさんとりんちゃんのお写真を見たとなv-405
今度見せて~(ジャニーズ好きを豪語してる者としてはイケメンさんは気になるしぃ)
しかし、読者のみなさんは「きれい」「若い」「かわいい」って絶賛されてるから、見た目も行動もおばさんパワー炸裂の私には・・・・・v-406
会ったらがっかりされるなぁ~(悲)
今度のデート楽しみにしてま~すv-238

★お散歩♪

ハナちゃんの可愛い笑顔からお散歩が大好き♪ってわかります^^

沢山歩いたんだね♪
おめめがキラキラしているのに、お耳の葉っぱを取ると…(笑)
そのギャップがまた可愛いですね♪

ほんとにわが子達の表情は見ていて飽きないですね(*^_^*)
マリ クゥちゃん達、お子さん苦手なんでしたっけ?
実は、りんも苦手で、先日のスマスマ会帰りの電車で 居合わせたお子さんに
反応して焦っちゃいました^^;

お二人とも^^;↑ほめ過ぎですよー><♪
でも そんな風にいっていただけて うれしいな♪
ここは 素直に受け取ってしまおう!めったにないことだもん(笑)
うちの次男は、あれからずーっとぽんたくんとりんを取り換えるー!って(笑)
次男とりんの上下関係は崩れているので^^;
おっとりまったりぽんたくんたち ポメちゃんにほれ込んだ様子♪
あ、あとからの真っ黒くんは・・・汗 また違うキャラ^^?
もしハナちゃんにお会いできたら きっと同じことを言いそうです(笑)

そして りんの食いしん坊っぷりにもびっくりv-356
ほんとにお恥ずかしい^^;
ハナちゃんのように 味わって可愛く歌うように食べてほしいな^^♪

それからね、あゆりすさん♪
ぽんたくんの“ちょうだい”ポーズ! ホントにかわいくて かわいくてv-343
いつかは 生!スティーヴィーハナちゃんにも逢えるかな^^♪

追伸
わたしのめちゃくちゃショボイ写メでお恥ずかしいかぎりです!
精進せねば!(笑)

ハナちゃんパパとのお散歩楽しかったんだね♪
満開の笑顔だ~ 
ただ・・・葉っぱを取られる時のどよよん顔が…
やっぱり分かりやすいww

うちもそろそろシャンプーしなきゃなんだけど…
ラルジュはハナちゃんのように気持ち良さそうには
してくれないので重労働なんだよね~^^;

マリクゥちゃん…昨日は無事だったかしら?(爆)

ハナさんあと黄色いパンジーなかなか合ってますねv-10
風はまだまだ冷たいんだろうけど、すっかり春のような画像ですね。
雛人形も素敵ですが、ハナ人形も素敵ですよぉv-426

★miekoさんへ..

せっかくの4連休なのにお天気が悪すぎですよね~汗
4日休みがあってもハナの体力的にお出かけ出来るのは2日が限界かなぁ(^^;)
初日と最終日が雨だったので2日目にお出かけしてきましたよ~♪
四季の森公園、ほんとアップダウン激しいですよね。
今回はいつもと反対周りでお散歩したので少し新鮮味が増しました^m^
ハナは最後の最後まで階段駆け上がって元気だったけど
私が寒い間運動不足だったので、ゼェハァ・・足ガクガクでした。苦笑
ハナも最近急に色んな変化が出て来たように思うけど
足の筋力が衰えずいつまでも元気にお散歩楽しめるよう運動に励みたいです♪
お出かけ先でのオヤツもハナの楽しみのひとつかな^^; 
カロリー消費がプラマイゼロにならないように気をつけなくちゃ~笑

★ikeさんへ..

寄り道せず小走りすると結構いい運動になるんだけどぉ~~
ハナは寄り道大魔王だもんね(笑) 
聞こえないふりだったのかなぁ・・だと嬉しいんだけど(^v^)
でも振り向いて欲しくってついつい声張り上げちゃってましたぁ(笑)
お土産取りの時の凹むっぷりがまた笑えるんだけどね( ´艸`)
ハナはお散歩大好きっ子だからこれからの季節、お散歩デートも楽しみでーす♪
この前のスマスマ会、月初だったから予定がわからなくってね。汗
都合が合う時は一緒にみんなで行きたいですね♪
ぽんたくんのビビリ玉、ハナとのデートだと平和過ぎて見られないよね。
お互いビビリ同士でほんと空気のような存在になってたから~爆
そのうちクゥもビビリ玉出しちゃったりしてw ikeさん気をつけてね。笑

うへへ、キュートなりんちゃんとイケメン息子さんの写メGETしちゃったvv
ジャニ好きはイケメンって言葉に反応しちゃうよねw 次のデートの時にでも^^
ねっ、みんな逆年齢詐称してたみたいで・・
って、黒ぽんママさんのお年聞いた時は衝撃だったもーん。若すぎっ!綺麗すぎっ!
私はまずこのぽっこりお腹から何とかしないと~汗
ikeさんがっかりどころか人気者だってばぁ。ワンコ達に(^m^)ウハッ
私も最初のイメージと違ってきたって最近言われてるからw もう開き直り~
いいもーん、ワンコ達の可愛い笑顔一人占めするぞー♪餌付けに励むのだw
デート計画、煮詰めてからまたメールしまーす^^

★りんママさんへ..

ハナ、お顔に気持ちがすぐ出る子なのでわかりやすくって(^m^)
楽しい後に一気にどよーーんとなって可愛そうだけど、そんな表情も愛おしくて♪
お散歩大好きなのが笑顔から伝わりますか?^^ 
14歳という年齢の割によく歩くのでこれからの季節、
体調が良い日は大好きなお散歩をめいっぱい楽しませてあげたいな☆

マリンは人懐っこいんだけど、やっぱりちびっ子はあまり得意ではないですね~
クゥは老若男女問わずダメですね。苦笑
ちなみにハナもあまり人が得意ではないけど、おばあちゃんは大好きです(笑)
小さい頃母屋に居たおばあちゃんによく遊んで貰っていたからかな^^
りんちゃんがお子さん苦手とは意外でした^^ 懐っこそうですもの~♪

先日は素敵なおみや写メ、ありがとうございました♪♪
みんな正直者なので(笑)ここは素直に受け取ってやってくださいませ( ´艸`)
イメケン次男くん、沢山のポメちゃんに囲まれて惚れこんでしまったんですね~
でもわかります。ほんとみんな可愛かったですよねv
私も最初はまぐちゃん見てポメが気になり始め、ぽんたくんとデートしてから
どっぷり魅了されてますよぉ。あのモフモフ&ポメスマイルはヤバイですよね^^
あとからの真っ黒くん(笑) 元気いっぱいだったみたいですね^m^
サザオフの時にツーショット撮らせて貰ったんだけどハナの顔が思い切り
どよよーんだったんですよ~爆 あの時も顔に出てたのか・・・汗
次の機会にもぜひイケメン息子さんも一緒に連れてきてくださいね^^
イケメンに反応しちゃうikeさんも楽しみにされてるので(笑)
りんちゃんに餌付けするのも楽しみです~♪ふふふっ

ぽんたくんのちょうだい♪ずっと見ていたくなりますよね^^ ほんと可愛くて♪
私もそれみたさにオヤツいっぱいあげちゃいましたw
ご一緒出来た時にはぜひスティーヴィー・ハナの生ライブもお楽しみください(^v^)
りんちゃんの早食い?芸も楽しみです♪

★MIYUさんへ..

パパとのお散歩楽しかったみたい♪
でもね、きっと私も一緒だったから余計に嬉しかったんだと思うの~~爆爆
ねっ、きっとそうだよね??ww
ハナって本当に顔に出るよね。今日もそんな話しをしたけども(≧ェ≦)ププッ
どよよん顔、お家帰る時の満面の笑顔との違いったらね^^;
飼い主に似ちゃうらしいよ~w MIYUさんも気をつけて♪笑

そっか~ラッちゃんシャンプーでは水浸し覚悟だったね。笑
濡れて別犬化したラッちゃんも見てみたいよん(^m^)

マリクゥの安否確認ありがとう(爆)
クゥの天敵=弟の次女がインフルにかかって欠席だったからさ、
何とかセーフだったみたい(^^)v

★くいーんさんへ..

パンジーの黄色とハナの笑顔でWビタミン補給できました(^o^)
似合ってるだなんてありがとうございます~♪
今日はまた雨で寒い1日でしたね。でももうすぐ春本番ですね^^
お内裏様とおハナ様ショット撮りたかったです(^m^;) 来年リベンジ出来るかな~♪

石段の上で風に煽られている写真いいなあ。
ちょっとボサボサ加減(失礼!)がななんともいえない。

お父ちゃんに葉っぱを取ってもらっているどよ~ん顔もgood!
取ってもらったあとの笑顔より好みでございます。

スティーヴィー・ハナ、歌が聞こえました。
静止画でもそっくりですね(笑)

パピ雛人形、可愛いですね。
来年は飾って下さいよ~。(飾らないのなら、私が引き取ります(笑))

★マリィの散歩請負人さんへ..

わぁ~ボサボサなハナに反応して貰えて嬉しいです~♪
なんかいつものハナと違ってワイルド(笑)で、
でもレッサーパンダに似てて可愛いな~なんて(親ばかです、お許しをw)

どよ~ん顔、良かったですかっ( ̄▽ ̄*)
楽しくってテンションMAX状態から一気に凹む様を実は楽しんでたりしますw
スティーヴィー・ハナ、今回も気持ち良さそうに歌ってました~♪
そっくり大賞出られるかな?w

パピ雛人形、可愛いのに・・ずーっと箱にしまわれてます。汗
来年こそ飾らないと^m^; 狙われてる~笑

ちょっと!!!わんこ達には!って・・・
このうえないほめ言葉v-398(笑)
今はめんどくさくて(女捨ててる)ノーメイクで開き直ってるけど、バリバリに顔つくっちゃえば私だって・・・・・・・・・・きっと・・・・・・・・ないな・・・・・・・・v-390

★ikeさんへ..

ビビリーズの二人がikeさんに気を許したんだよぉぉ☆
ハナなんて会った瞬間にペロペロ。もう目を疑ったからね( ̄▽ ̄*)
抱っこも平気だし、ikeさんのモテモテっぷりにはちょっとジェラシーww
これでクゥまで受け入れたら筋金入りの人気者(^m^)
私も可愛いワンコのハートをGETすべくせっせとオヤツ作りを頑張るわん☆

昨日は暖かかったね☆春デートプランお悩みちぅだよ~どうしよう><
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
