スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ビビりんぼクゥの行動観察

2012.03.07 |動画EDIT
2012-0003-04-1.jpg
雛祭りの翌日、パパもお休みだったのでみんなで実家へ♪
まずはマリクゥ引き連れて3パピでお散歩へGO~
今日は川沿い遊歩道コースにしましたv
2012-0003-04-2.jpg
みんなで足並み揃えてワッセ・・ワッセ・・・
ハナのリードはパパが、マリクゥのリードは私が担当。
クゥがビビって旋回した分だけリードがグルグルと絡んでます(^^;)
2012-0003-04-3.jpg
マリン、行きは元気いっぱい☆
大好きなハナの横にぴったりつけて嬉しそうに弾んでたけど~
帰りはいつもより長く歩いて疲れたのか出遅れてましたw
2012-0003-04-4.jpg
クゥは男の人苦手だけどパパはまだ許容範囲みたい?
キョロキョロとチラ見はするけどパパの半径1m以内をチョロチョロ。笑



クゥはハナと並んで歩きたくて・・でもパパの事が気になって仕方なくて・・・
何度もチラ見しながら隣に並ぼうって頑張ってました^^
最後急に姿が見えなくなったのは、自転車が前から近づいてきたから
立ち止まってしまった為(苦笑)
ドキドキしちゃう場面がいっぱいのお散歩で
ストレスになることもあるとは思うけど、お散歩が大好きなクゥ♪
2012-0003-04-5.jpg
たまに調子乗り過ぎて先頭切って歩くのが大好きなハナを抜いちゃって・・
2012-0003-04-6.jpg
ハナが自分を追い越すなんて~とスピードUPしてました(笑)
2012-0003-04-7.jpg
途中、菜の花が綺麗に咲いてたのでちょっこっと撮影タイム♪
1枚目のハナの菜の花ショットに続き、マリクゥも同じ方向をガン見。
ここは行き止まりの所なので人が入ってくることはないんだけど
夕方のお散歩時間、沢山のワンちゃんが通るので
やっぱり気になって仕方ないのかな~(^m^)
2012-0003-04-8.jpg
ハナがもう撮れたでしょ?早くお散歩行こうよーって仁王立ちになってるけどw
思いがけず近所で菜の花が楽しめたので嬉しかったな♪
2012-0003-04-9.jpg
途中で霧雨が降ってきちゃって。汗
でも行きに散々あちこちクンクンしたのでノーストップで小走り帰宅しました^^
もう少しお天気の良い日にまた川沿いお散歩しにこようね♪
2012-0003-04-10.jpg
相変わらず早食いのクゥちゃん。噛まずに丸飲みなのでとにかく早い(^^;)
今日は残念ながらマリンがフードをこぼさずに食べてたので
お手手で転がして引き寄せて食べる姿は見られなかったけど~



音に敏感なので奥でパパがビール開ける音とかに反応してビクビク(^^;)
2012-0003-04-11.jpg
そんなクゥだけどパパにはこれでも懐いてるほうなんだよね♪
オヤツ合戦もへっぴり腰だけど参戦できるしv
ハナもベストポジションで張り切ってました(^v^)
2012-0003-04-12.jpg
甥っ子達に会うのも久しぶりなのでハナも楽しそうに過ごしてました。
ご飯の時は箸の動きをチェックして、順番に皆の脇下から顔出してたし~笑
2012-0003-04-13.jpg
クゥちゃんも奥の部屋に引きこもったりせず今日は母の膝上で頑張ってました。
思いっきり固まってたけど( ´艸`)

その頃マリンは・・・
2012-0003-04-14.jpg
ここが一番でち♪

いつでもどこでもマイペなマリンだもんね(^m^) 何も心配いらないねw

3人の姪っ子が集まって雛祭りパーティーをする予定だったんですが
弟家の次女がインフルエンザでダウンしてしまい
クゥにとってみたらラッキーだったかも(弟の事が超~苦手!w)
久しぶりに5ワン集まるって楽しみにしてたけどまた今度だね~♪
2012-0003-04-15.jpg
体がポカポカでしゅ♪

昨日は気温が20度近くまで上がって暖かかったですね☆
ハナも久しぶりに縁台の上で日向ぼっこして気持ち良さそうでした(´▽`)

コメント

マリクゥちゃんのリードのからみ具合が最高なんだけど・・・
想像してみると超おかしいv-411
お母様のギブスも完全に取れたようで良かった^^
さぁいつ遊びに行くかなv-389
このおんぼろPCじゃ動画が見れないんだけど、なんとなく想像つく♪
最後のハナちゃん片方の耳が完全に見えないよ。どうなってるんだか逆から見てみたいv-290想像しただけで萌え~v-238っす。

さぁデートどこにするか・・・・・私はたぶんどこでも新鮮なのでおまかせするよぉ~
たのしみぃ^^v

★ikeさんへ..

ikeさんもぜひ一度マリクゥリードを持ってお散歩してみて~♪
面白い位に2頭引きリードが出来あがっていくから(爆)
母は今リハビリ中なんだけどもうすっかり元気(^^)
後は父が居ない日を見計らって日にち決めるだけなんだけどー
春オフの件もあって日程決めが難しいよぉぉ。また相談させてね♪
動画、重いかな?ごめんね、不便かけて・・
でもikeさんはそのうち3パピ散歩一緒に行けるから生でたっぷりと( ̄▽ ̄*)笑
ハナ、お耳をよく動かすから寝かすのも得意かも☆

今ね、開花状況チェックしてるんだけどーまだ微妙なんだよね~
開花具合見ながら直前になってから場所決めても平気かなぁ?
その前に仕事終わらせないと><b 頑張る~!

もう菜の花が咲いてるんだね♪
桜が咲いてない(?)し、今年はピンクとイエローのコラボは難しいかな?
うちもピーピー子ばっかだけど、玄関の方ばかり気にしててさ
そんな状態でも散歩は行きたいんだね(笑)
後処理が大変なんだから、行かないっちゅうの!
ほんと。動物って「喰う寝る遊ぶ」そのものって感じ♪
まっ、今のワタシも近いもんあるんだけどね。爆

ねえねえ、マリクウちゃんにもお食事台座あった方が良い感じだね。
ハウスは2個揃ったし、次は台座をポチっちゃえ~

★お邪魔します!

来ちゃいました♪
ご実家の2ワンちゃんと仲良しなんですね~。
楽しそう!
菜の花、こんなに咲き誇って・・・・
今年初めて咲いてるとこ、見ました。ありがたや~~~~(笑)
パピちゃんと菜の花コラボ、ぴったりですぅ~。
かわいさが引き立ってますよ。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

音に敏感な子やゆっくり食べてる子、個性がいろいろですね。

ハナちゃん14歳なんて思えない軽い足取りですね。
散歩が大好きなんでしょうね。

またちょくちょくお邪魔させてくださいね。

あゆりすさんこんばんわ☆

いや~ん(≧∇≦)みんな可愛いv-343そして綺麗v-343
キョロキョロしながらハナちゃんに並ぼうとするクゥちゃんいじらしくってたまりませんねv-398 男の人が苦手なんですか?スゴイきにしてますよね?
お洋服もそれぞれ素敵です~☆
ハナちゃんのニットにノルディック柄も、マリンちゃんとクゥちゃんのポップなお洋服も、みんな着こなしてます~v-352
・・・それにしても・・・それぞれお顔も、毛の感じも個性が全然違いますね!?
奥が深いです・・・パピヨンちゃん・・・
・・・と・・・思ってたら・・・ハナちゃん14歳ですとぉ~!!!驚愕です!!
媚薬を飲んでるのはハナちゃんだったりして・・・(笑)

★いちごさんへ..

菜の花がまさかここで咲いてるとは~実家から5分位の所なの。
河津桜の木もあったからここ数日の暖かさで開花してくれたら
コラボが見れるかなぁ? 梅すらまだ足踏み状態だもんね。汗
いちごさん家の方にも桜と菜の花が楽しめる名所あるよね~♪
毎年行きたいとチェックしながらもやっぱり遠くって断念してる(´`;)

季節の変わり目、お腹緩くなると結構長引くかもね、お大事にね♪
マリクゥは今完全外トイレだからさ、家でも出来るようになるといいんだけどなぁ。
「喰う寝る遊ぶ」
ねえねえ、何か足りなくな~い?ぐびっちゅが抜けてるよ~爆

マリクゥの食事台、実はあるんだけどハナが実家行った時はハナが使ってる^^;
でもね、高さがイマイチだから前からいいのないかな~って物色はしてるのぉ☆
なかなかこれだ!っていうのがなくってね、
いちごさん家とお揃いの足付きのもあるんだよね。
とりあえずあれ実家に持っていくか^^;

★仁子さんへ..

遊びに来て頂きありがとうございます(≧▽≦)
多頭飼い気分を味わえるし、実家が近いので年中帰ってます。笑 
菜の花、今年お初でしたか~~^^v 光栄でっす♪笑
今年はお花の開花が全体的に遅れてるけど、
ワンコとお花のコラボって可愛いですよね♪ 春本番が待ち遠しいです~v

3パピ、皆個性たっぷりで見てて飽きません^^
ハナ太り過ぎてコロコロなんですけどね^m^; 14歳にしては元気かな♪
ほんとお散歩大好きでよく歩くんですよ~飼い主が息切れしてます。苦笑
こちらこそまたお邪魔させてください♪これからもよろしくお願いします(^^ゝ

★むらもちゃんへ

こんばんはぁ~☆ 遊びにきてくれてありがとう(≧▽≦)
親ばかなので可愛いって言葉に弱くって~笑 ありがとね♪ 
ビビリなクゥの行動を見てると笑えるんだけど、本犬にとっては必死なんだよね^^;
お迎えした時から男の人が特に苦手で・・でもビビリションはあまりしなくなったよ。笑
人も音もすごく苦手のビビりんぼ。ワンコは大好きなんだけどね、
お外で会ったお友達とも遊びたいのに飼い主さんが気になって近づけないのw
ビビリな子ってずーっとこんななのかな^^;

パピヨン、奥が深いよね♪毛色も毛質もほんと様々でね^m^
でもポメちゃんも色んなカラーがあったんだなって最近知った私。 うーん、奥深いw
うん^^ ハナは14歳、ヒトなら72歳だよ~笑
若返りの媚薬があったら私も飲みたいっ☆
むらもちゃんは若いしモザイク入れてても隠しきれない可愛さだからあ~げない♪笑  
これからもよろしくね^^ 

菜の花&ハナちゃん( ´艸`)きゃわうぃ~ね~!!

パパとお散歩も嬉しそう♪
歩くスピードも若々しいですよね~(*^^)v

みんな性格が違うから、楽しいのかもですよね~w
アッシュも猛獣のクセにビビりだったりします(゚∀゚)

★しっぽー

おゆりすさん、こんばんはぁ!
ハナちゃんとクゥちゃんの動画 かわいいですね♪
ふたりの必死さが伝わってきますね。
それにしてもハナちゃんのフリフリおしりとシッポがすごくかわいい(*^_^*)
顔をうずめたくなります。そんな事したら、鼻がなくなっちゃうかな?
だいぶ春めいてきましたね。お庭のお花も生き生きしてきましたか?
家のにゃんずも、お布団から出ていくようになりました。寂しいけれどゆっくりねむれます。明け方には、戻ってくるようです。
 むらもちゃんの「媚薬 疑惑」  うんうん なっとく。勝手にお名前出してごめんなさいね。

★もう!嬉しすぎ♪

眉毛犬びびり王クッキーくんが主人公?の日記なんて♪

うんうん、わかるわかる!って、頷きっ放しでした(^^;
缶ビールあける「ぷしゅ!音」にビクッってするのも当たりまえ!
ベランダで風に煽られた洗濯もの見てビクってししてるし、
散歩中に信楽焼きのタヌキ見て、
ビックリして後方にハイジャンプたことは前にも話したっけ?(笑)
ますますクッキーファンになりましたv-344

ハナちゃん調子みたいですね!
ハナちゃんの笑顔見てると、ほんとにこっちまで嬉しくなります。
また、近々会えるよね。
楽しみにしてます。連絡待ってるね!


3パピ最高

★Ash★Meguさんへ..

菜のハナ(笑)きゃわうぃ~ね~~ さんきゅ~で~~す!笑
どよよんとした空模様で笑顔が見れず。
明日は実家行くかも?だから明るいうちに菜の花見に行けるといいなぁ^^
今日ね、パパが早帰りだったから一緒に夕散歩に出たんだけど
近年まれに見るダッシュ(笑)が見れたんです~♪
置いて行かれて動画に撮れそうもないけど^^; 
まだまだ若い子に負けまいと張り切ってますよんv

うんうん、性格や行動が違うからこそ見てて面白い^m^
猛獣ちゃんってビビリな子が多いかも? 
でもベビーフェイスなアッシュくんの猛獣化は全く想像できませーん^^

★dolceさんへ..

dolceさん、こんばんはぁ♪(^-^*)
追いつけ追い越せ、抜かされるものか~とハナもクゥも必死で笑えますよ~w
ハナにとっては良い張り合いになってると思います(^-^)v
昔はピーンと尻尾を立ててお散歩してたのに、お尻の肉が付き過ぎ?^^;
でも言われてみれば、このフリフリが見られるようになったのって
下げて歩くようになってからだぁと気づきました( ´艸`) かわいいだなんて嬉しいです♪
顔をうずめたい衝動にかられてるのをぐっとこらえてくださいませ☆
でないと鼻どころか耳も危ないかもしれません(笑)
ikeさんがこの前言ってたんですが、ビクビクして触るとダメだねって。その通り!
ハナってビクビクしながら触る人にはすごい強気になるんですよ~^^;
これでもここ数年随分と懐くようにはなってきてるので
次回ハナがご機嫌だったらまずはお尻から触ってみてください^^
大分動きが鈍くなってるので運が良ければ(笑)逃げられます( ̄▽ ̄*)v

暖かい日が続いてますね^^ まだ庭いじりはしてないけれど
ムスカリやチューリップが続々と芽を出してきてます♪
dolceさん家のお花も拝見したいですぅ><b お花にも癒されます♪
にゃんずちゃん達も春の訪れにしっかり反応してるんですね~^^
ちゃんとおはようのお目覚めの時には戻ってきてくれるなんて☆
dolceさんが寂しくないように・・なのかもしれませんね^v^
ハナ、こっそり媚薬飲んでるのかな。笑 
色々変化は出てきてはいるけど若いな~と驚かされる事が度々あります(^0^) 

★黒ぽんママさんへ..

今まであまり眉毛に着目した事なかったんだけど
ぽんママさんがプッシュしてくれたからマリクゥの眉毛をマジマジと眺めてますw
クゥちゃんこの所色々あって・・・頑張ってる彼にスポットライト当ててみましたv
喜んで貰えて嬉しいな。

びびり仲間のぽんたくんの話しを聞いた時も頷きっぱなしでしたよぉ^^;
信楽焼きのタヌキの話し、覚えてる覚えてる!! 笑
選挙のポスター見てビビるクゥと同じレベル~って嬉しくなっちゃったし♪
いつかビビリーズでご対面したいけど、クゥ・・ワンコは好きだからなぁ。
あっ、でも弾丸様(笑)ほどグイグイいかないので大丈夫かな?
ぜひぜひぽんママさんにはクゥとも遊んで頂きたいです(´▽`)

ハナ、やっと調子戻って元気いっぱいになりました^^
うんうん、近々必ず♪ 開花状況によって~って感じで未だお悩みちぅです><
また相談しちゃうかもだけどよろしくです☆いつもありがと~

ところで手裏剣刺さっちゃったようだけど大丈夫ですか?笑 
ハナも実は万年手裏剣刺さってるんですよ~背中に(爆)
http://chirochiko.blog17.fc2.com/blog-date-20040620.html

いつものお散歩の様子と同じですね。
それが幸せ。

仁王立ち写真、やっぱりハナちゃんは決まってる。
マリィはまだまだと実感(笑)

最後の写真、片耳でカワユス。

★マリィの散歩請負人さんへ..

ほんとそうですね(´▽`) 
みんな元気で一緒にいられる、当たり前のような日常が変わりなく続くって
ありたがく幸せなコトですね♪

ハナの仁王立ち、キマってますか?^m^ ドヤ顔ですw
たれ耳で湿気がこもりやすいからよく喚起してるみたいです( ´艸`)
マリィちゃんの立派なお耳は倒れても隠しきれないかもしれませんね^^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
