スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

おしゃべりインコ&クゥ病院DAY

2012.03.10 |健康EDIT
2012-0003-09-1.jpg
3月に入ってから月初仕事&実家の確定申告に追われバタバタしてたけど
やっと両方片付いたので、これで気分晴れ晴れ遊びに行けるww
このところ休みの度にお天気が悪いけどね。
うん、休みなのに今日も雨だし、、寒いし、、
ハナも雨だと外に出たがらないので昨日は退屈そうに過ごしてました。
ちょっと私がゴミを捨てに出るだけでお散歩行けるのかと喜んじゃうから
期待させちゃったって申し訳ない気持ちに。
でも玄関開けて雨だってわかるとUターンして部屋に戻るんだけどw
2012-0003-09-2.jpg
ラウラちゃんとのツーショット、初めて撮れました(^-^)
二人して遠くから歩いてくるダックスちゃんが気になるご様子。
先日撮った写真をプリントして渡したらとても喜んで下さって♪
押しつけがましくまたツーショットも渡しちゃおう( ̄▽ ̄*)
2012-0003-09-3.jpg
お友達が来るのを玄関先で待ってるハナ。
ここのお宅には以前チワワの男の子が居て、ハナが大好きでよく遊んでたんだよね。
ハナがお散歩デビューして初めて外で会ったワンちゃんで。
未だに会うとその頃の話しで盛り上がっています^^ 
フェレットの風太くんにはハナ怖がっちゃって。苦笑
今日の初めましてのお友達にはどんな反応するかなぁ・・・
2012-0003-09-4.jpg
とても綺麗な色でしょう~インコのマシュウくん♪ 
頭がマッシュルームみたいだからマシュウって名前をつけたそう^^
なんとおしゃべりするんです。
最初ハナが気になるのかなかなかしゃべり声が聞こえなかったんだけど
5分位したらいきなりこんにちは♪としゃべりだして
そしたら止まらないww
マシュウ・・マシュウ・・・って名乗ってました。
もしかしたらおしゃべりするかも・・・ってペットショップで言われたので
根気良く話しかけてたらおしゃべりするようになったんですって。
すごーい^^ ワンコはこんな風に言葉は話せないもんね。
普段もしゃべり出すと延々と続くらしくって。笑 楽しいひと時でした♪
2012-0003-09-5.jpg
ハナはマシュウくんが羽をバタバタさせたらいきなり
ワフ!って脅かしちゃったので(汗)捕獲されましたww
2012-0003-09-6.jpg
昨日は雨の降る中、実家へ。 
母のギブスが取れたので、待ってましたーとカラーリングして貰いました^v^
マリンも最近気づくと舌が出てますw
ハナもお天気悪いけど今のところ神経痛も出ず元気元気v
2012-0003-09-7.jpg
先日の首の脱毛に続き、クゥが脇腹の毛も抜けてしまってたので
何か内臓疾患やホルモンバランスの乱れかと病院で検査して貰ってきました。
その結果、内臓の数値も全て正常値内。ホルモンの方も異常なしとのこと。
ただ、脱毛してる部分は皮膚が赤く熱を持った感じになってるので
本犬はピリピリした痛みや痒みが出てるかもとのことで、
ひとまずステロイド注射を打ち、翌日にまた診察。

薬が効いたのか赤みも落ち着いているので
ステロイドの飲み薬を1週間、しばらく様子を見る事になりました。
アレルギー検査も今の段階では必要ないでしょうとのことだったし、
母が骨折したのと時期が重なる為、ストレスの疑いが(^^;)
母が2ヶ月入院して不在だった時もクゥは耳毛が一気に抜け、
耳の後ろの毛がグレーになったからね^^;
早くまた毛が生えそろうといいね♪
こんな状態ですが、元気いっぱいボールで遊んだりして過ごしてますよん♪
2012-0003-09-8.jpg
食欲だって旺盛♪マリンは後ろでまだ食べてるのに
既に手前で食べてるハナの残りご飯を期待してスタンバるいつもの光景。
2012-0003-09-9.jpg
でもハナのおこぼれフードを拾いに行けず
遠くからじーーっと私が自分の方に転がしてくれるのを待ってますw
この後転がしてあげたら逃げ腰でパクッ♪^^

元気だし、掻きむしったりはしてないから一過性のものだといいな。
早く良くなりますように☆

コメント

ハナちゃん元気そうでよかった!
ここのところ寒かったり暖かったりで
体調崩しやすいから要注意だよね…

捕獲されて前脚が、ぱあっ!て開いてるハナちゃんすごい可愛いよ♪
瞳が丸くて大きくて真っ黒で黒曜石みたいですv-344

クッキーくん、大丈夫v-356v-356
びびりくんで繊細だから
精神的なストレスでそうなっちゃたりするのかなv-356
私はびびりでもなく、繊細でもないけど(笑)
それでもどうやらストレス?が原因でひどい蕁麻疹で…(あゆりすさんも、確か?)
クッキーくん、辛いだろうなって思うとv-406です。
どうか早くよくなりますように!

★あら!

誰とでも仲良く出来てハナちゃんすごい~と書こうと思ったら。。。。
インコのマシュウくん(?)は怖がらせちゃったのね?
羽を広げるといきなり大きくなるから怖かったのかしら?

ご実家のお母様入院されてたんですね。大変でしたね。
ワンコやニャンコは環境がちょっと変わっただけでストレスからいろんな弊害が出ますよね。
クッキーくんが痒くなかったり、痛みとかなかったらまだいいですけど。。。。
早くよくなりますように。

う~ん。ストレスか・・・
ふむふむ。。ストレスか・・・
例えばウチの。お腹ユルユルもストレスや気圧からって
勝手に決めちゃってるけど、どうなのかな~?って最近思ふ。
獣医師的には考えられる簡単な初見から消して行くのが基本らしいけど
インコちゃんみたいに「ストレス」とか「腹減った」とか「腐ってた」とか
一言で良いから明確に発して欲しいよね(ムリなんだけど!)
ユルユルで外にも出してないからそれがストレスなのか?
逆に。ユルユルだけど散歩してみる(?)だんだんスゴイ発想へ変わる自分も怖い(笑)
親バカに可愛がり過ぎがこういうところで原因になるのか?
支離滅裂に書いてる側でギュルギュルッと聞こえる腹の音、、、
あ~姫ちゃま。調子悪子絶好調~
クウちんはこうなりませんように☆

ハナちゃんも ゴミ出しの時に「お散歩♪」って喜んじゃうんだ^^!
うふふ お目目キラキラでv-353
りんも ゴミ袋ガサガサ音で 行く♪行く♪ って期待しちゃうの^^;

お母様、ギプス取れて良かったですね♪

クッキーくん、痒みとかないといいのだけれど、でもお薬が効いて一日も早く
治りますように♪

ぷぷ おこぼれフードをひたすら待つクッキーくんが可愛いv-343
ハナちゃん マリンちゃん クッキーくん
いつ見に来ても 美パピだわv-344
いつもうっとりと 眺めちゃうんですよv-238

マッシュルームカットのマシュウくん♪
とっても素敵なブルーで イケメン君ですね^^♪

★黒ぽんママさんへ..

今日も朝から寒い、、寒すぎ、、でもハナは元気ですv ありがとう♪
重度な花粉症のぽんママさんにとっては恵みの雨かもしれないね^^

前脚ぱぁっ!この抱き方でも開いちゃうみたい。笑
ちょっと緊張気味なお顔が可愛いよね(^m^)
わぁ~例えが☆☆☆ ぽんママさんと一緒にいたら物知りちゃんになれそう^^
あっ、後でメールしまーすv

クゥちゃん、ちょっとこのところ心配事が増えてしまったんだけど、
血液検査の結果は悪いもの見つからなかったから・・・大丈夫(^-^)v
でもね、やっぱりストレスの影響は大みたいでどうしたら良いものか。
ビビリはなかなか治そうと思っても難しいみたいだもんね。
あはっ、びびりでもなく、繊細でもないって所はあえてノーコメントでww
私も煙臭がしたりは寝不足やストレスが絡んでる気がして・・・
蕁麻疹、最近は落ち着いてますか?寝不足続きじゃないかと少し心配。
あまり無理されないようにね(´▽`) ありがとう♪

★仁子さんへ..

焦りました~(^^;) ハナ、カラスに興味ない子なので油断してました。汗
見慣れない羽の動きが怖かったのかも・・
ビビリだけど猫ちゃんには強気だったりで、苦手な基準が難しくって。笑

母は昨年両足に人工関節を入れました♪
入院中はマリクゥも寂しかったと思うけどお散歩時間もたっぷりと
連れて行けるようになったし、今は私よりよく歩きます(^-^;)
JinくんとRenくんは新しい環境に慣れるのが早そうで一安心ですね^^
クゥも大物?Renくん見習って欲しいなぁ~修行に行かせるかw
今は症状落ち着いてるので大丈夫だと思います^^ ありがとう♪

★いちごさんへ..

原因不明の病気ってストレス等が原因って言われるよね。
私もそう言われたしw 
でも色々検査して当てはまるものがないならそうなのかな?と言い聞かせたり。
冬の安定した気圧配置の間は神経痛もぴたっと出なくなって元気だったから
ハナの神経痛は気圧の変動が大きく関係してるかな~。。
せめて痛みが出た時だけでも何か言葉発してくれればね><b
ハナも神経痛出てる時でもお散歩した後に症状落ち着く事多いんだよ~
具合悪い時でもお外に行くの好きな子だったら
それが気分転換になって良い方へ向かう事だってあるもんね。
発想が変わっていくっていうのもわかる気がするよ^^;
季節の変わり目だから調子不安定な子が多いかも、、
姫も早く落ち着くといいね。お大事に☆

★りんママさん♪

りんちゃんもハナと一緒で期待しちゃうんですね~♪^^
小さい頃はスーパーの袋の音にも超敏感(=ウマウマ期待)
最近は宅急便が来ても寝てる事も多くって。
だから期待させてごめんね~な時もあるけど、小さい頃から続いてる
ゴミ出しの時の喜びがこれからもずっと見られると嬉しいな^^

母も良くなったので今年も3パピでお花見行けるといいな。
クゥも赤みが落ち着いたし昨日もボールで沢山遊んであげたので
後は日にち薬かな? ありがとう(^^ゝ

わぁ~うっとり眺めて頂いてるなんて(照)
マリクゥのエプロン、パリパリだけど^^; 涎焼けもすごくって~
りんちゃん、ほんと真っ白で綺麗ですよね☆ 
だけどぽんたくんも顔負けの食いしん坊ちゃんらしいので~笑
早くそのギャップを生で楽しみたいです☆( ̄▽ ̄*)

マシュウくん、綺麗なブルーですよね♪
小さい頃インコを飼ってた事があるので懐かしくなりました^^

携帯から来れたよ
画像の最後の2枚が残念ながら開かなかったけど
捕獲されてるハナちゃんホエッって感じで、キョトンとしてるのかわいい
クゥちゃん体何でもなくて良かったね。
お母さんもギブス取れてリハビリ大変だろうけど、頑張ってくださいね。これでクゥちゃんのストレスなくなって治ればいいね。

★ikeさんへ..

携帯からアクセス&コメありがとう♪♪
画像が多いから開くのも大変だったんじゃないかな・・でも嬉しい♪
最近ね、スマホに揺れ動いてるよぉ( ̄▽ ̄*)
ハナ、肩によりかかる抱っこが好きな子だから
この抱っこの仕方だとこういうキョトン顔になることが多いかも~^^
クゥちゃん、心配ではあるけど検査結果では問題なかったから
きっと母が骨折して抱っこできなかったりする場面が多くて
心細くなってしまったのかも~なんて。。
ストレスフリーの生活ってなかなか難しいのかもしれないけど(自分も含め・笑)
暖かくなったらお外でボール遊びしたり発散させるようにするね。
ボール遊び大好きだからikeさんも遊んでやってね^m^ ありがとう♪

インコのマシュウ君、可愛い~。
私も昔、インコを飼ってましたよぉ~。
マシュウくんの頭、可愛い~。ちょっと触ってみたい(笑)

捕獲されたハナちゃん、可愛い~。
「あれっ?」ってお顔してますね。
「テヘッ♪」って言っているようにも見えるなぁ~。
クッキーくん、心配ですね。
このまま痒みもなく、1日も早く回復しますように。

お母様もギブスがとれてよかったです。
あれっって、結構痒いのよね~。

★おはようございます!

ほんと!みんなのコメ通り 捕獲されたハナちゃんかわいい~!
困り気味の「ほえぇ」って感じかなぁ~?

クッキーくん 早くよくなるといいですね☆
一過性のもので 早く回復しますように☆
お母様に抱っこされる日が続いたら治っちゃうかな?^^

すごいキレイなインコちゃんですねv-353
本当、ワンコもおしゃべりできるといいのに・・・
でも、しゃべれないからこそ、愛おしいのかな~(*^-^*)

捕獲ハナちゃん、可愛いv-343
あらわでもない姿がまた・・・(汗

クゥちゃん、ストレスだったのかな~
デリケートな性格っぽいですもんね・・・
早く良くなりますように(^^)ノ

★ぷり☆ママさんへ..

ぷり☆ママさんもインコ飼ってたんですね^^ 
ウチにいたインコはグリーンとブルーだったんですけど
ブルーでも全然マシュウくんと色合いが違ってました(^m^;) 
家の中ではフリーみたいで、肩や指に乗ってくるみたいだから
ナデナデされてるのかも♪^v^ 前髪?綺麗に揃ってますよね。笑

捕獲されたハナ、困ったような顔に見えるのはアイラインが垂れてるせいかな?
昔はキリリっとして男の子に間違えられる事も多かったのに
年々垂れ目になってます(笑) 
クゥは食欲も元気もあるので様子見てみますね^^ ありがとう♪

ぷり☆ママさん、骨折したことあるんですね?! 
蒸れるから痒くなるのかな。寒い時期でよかったのかも^m^;

★しぐママさんへ..

こんばんはぁ☆ 
捕獲されたハナ、可愛かったですか(〃▽〃)ありがとう♪
突然抱っこされて、しかもこの抱っこの仕方だとハナ緊張するようで
不意をつかれてほえぇ状態だったんだと思います^m^;
途中、私がおいでって肩を出したら慌てちゃって暴れてました。笑

クゥ、ひょっとして母のギブス姿にビビってたのかな?^^;
人は苦手だけどワンコは好きな子なのでお友達と遊ばせてあげたり、
ボール遊びしたりして発散させてあげたいです。ありがとうございます♪

★Ash★Meguさんへ..

インコちゃん、ブルーがすごい綺麗でしょう^^ ヘアスタイルも(笑)
私もワンコとおしゃべりできたらいいのに~なんてたまに思うけど
うんうん、言葉が話せない分、体で必死にアピールしてくれるから
楽しかったり愛おしかったりするのかもしれないですよね(o^^o)

捕獲ハナ、思い切り固まってましたぁww
クゥはいつもと同じ物しか食べてなかったしストレスだったのかなって・・
ほんと誰に似たんだかデリケートな性格で^^; チキンハートで困っちゃう。
ストレス発散させながら様子見てみますね^^ ありがとう♪

★こんばんは

先日はコメントありがとうございました。

ハナちゃん、綺麗ですねー。
うちの猫も14歳ですが、若々しさが違う!
羨ましいです~。

わんこは言葉が喋れないから、こちらが変化をちゃんと受け止めなければいけませんね。
ついつい「少し様子をみようか」と思っちゃうので、反省です。

★たれれんさんへ..

おはようございます♪ 
わぁ!嬉しい♪ でも怒りん坊でブラシさせないので毛玉だらけです^^;
にゃあちゃんと同じ年ですもんね♪ 
にゃんこって年を感じさせないですよね☆にゃあちゃんも若々しいですよ^^
お散歩大好きで外に出れば元気いっぱいだけど、
動きはノソノソ、家ではぐうたら。オヤツ命のメタボちゃんです(^m^;ゝ

私もハナがもう高齢だっていうのに病院嫌いだし~ってつい様子見しがちで。。
ちょっとした変化やサインを見逃さないようにって思っても
なかなか難しかったりしますもんね。
おまけに具合が悪い時、少しでも不安な気持ちを和らげてあげなくちゃいけないのに
オロオロしちゃうし飼い主としてまだまだです(´`;)
またお邪魔させてくださいね~♪ ご訪問ありがとうございました☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
