スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

敏感から鈍感へ&あそぼ♪

2012.03.15 |動画EDIT
2012-0003-15-1.jpg
こちらはハナの寝起き顔(^v^) 
ぼへーーっ としながら舌を出してしばらくの間、固まってますw
l_s053.gif

14日、ハナは朝から神経痛で辛そうだったけど夜には復活☆
翌日の天気も晴れだったから気圧が安定してるのかと油断してた。汗
この日は宮古に津波注意報が出たと知り、
心配になって夜の9時頃に宮古のお友達と携帯で連絡を取り合ってる真っ最中に
TVで緊急地震速報が流れました。汗 
同時にギュイ、ギュイ、ギュイ~(こんな音に聞こえるんだけど^^;)
緊急地震速報を知らせる携帯音が鳴り、久しぶりに緊張が走りました。

ハナはその時↑の写真と同じ場所で横になって寝ていました。
揺れが激しくなってきたらさすがに目を開いてむっくりと頭だけ起こしてたけど
10秒位キョトンとして、そのままコロン・・笑
また寝に入っちゃいました(≧ェ≦;)

昔は震度1の揺れでも超敏感に感じ取って、私達よりも先に気づき
ワンワンワン!パニックしていたハナですが
ここ1年程で地震に敏感だったハナが鈍感になりました~。
これってちょっぴり切ないような気もするけど、
パニックにならずに済むんだからある意味良かったのかな♪(o^^o)
2012-0003-15-2.jpg
ぷっくりマズルが片側だけぺったんこww
イビツになったお顔も可愛いよ
2012-0003-15-3.jpg
苦手な物がひとつなくなったね^^♪ 
2012-0003-15-4.jpg
夕散歩で久しぶりにお友達に会えました。
暖かい季節にはずっと玄関のドアが少し開いていて
この門の奥に階段があるんだけど、
ハナが門の所へ来るとトコトコと階段を下りてきて挨拶してくれるんです。
寒くなってから全然会えずにいたからハナも嬉しそう(^0^)
2012-0003-15-5.jpg
遊びたくって門をお手手でカリカリしてました♪



時折聞こえてくるクゥンって声はハナの声☆
よくおねだりする時や寂しい時とかに鼻を鳴らすワンちゃんもいますよね♪
あれ、可愛くって好きなんだけど・・・
ハナはお誘いする時だけしか出さないんですよ~
遊ぼっ!って誘う時のハナのレア声(笑)を聞いてやってくださいね(o^^o)

コメント

今日の朝も地震あったねv-356
しばらく続くって・・・・・やんなっちゃうな。
大きな被害はなくて良かった。
ちょっとの揺れだったら、ハナちゃんもなれちゃったんじゃないv-236
それが原因で体調くずしちゃうよりいいよ。ポジティブポジティブ・・・v-411
舌チョロのハナちゃんかわいいv-238
ちょっかい出したくなっちゃう*^^*
ご近所にお友達たくさんいていいね。みんな性格良さそうだ。

クゥちゃんは男の子だからホワイトデーに登場なんだ。
バレンタインデーで登場しなかった意味がようやくわかった。←おそっv-356

★あら!

おそようございます。(笑)

あら、ikeさんありがと~私もそれで分かりましたわ。
そうよねぇ~男の子だわね☆⌒(*^-゜)b

ハナちゃん、鈍感だなんて・・・・・
大人になって動じなくなったんですよぉ~あゆりすさま♡
パニックになるとワンコってまったく人間の声聞かないですよね。
慌てふためいて、どこかにぶつけたりしないか心配になります。

起きた顔のかわいいこと。シニアになってくると時々自分の立ち位置?確認するのに時間がかかっちゃうみたいで。。。。。

お友達の家で遊ぼ!ってカリカリもカワイイですぅ。
「くぅ~ん」聞こえましたよ!
切なそうに鳴いてます。
おねだりの時には言わないんですね。躾ばっちりですね。

鈍感か?慣れたか?昨年に比べたら優しすぎる揺れなのか?!
いずれにせよパニックになるよりは、捕獲もし易いし安心だね。
うちのは、そこにいない敵にむかって吠えてるみたいのが多数(苦笑)
側に寄ってきて吠えるから、煩い煩い!

門越しに吠える事はあっても
「あっそぼ~」っとお誘いする姿なんて、一生見れないと思ってマフ。
なので、こういう風景には癒されるな~♪

★ikeさんへ..

明け方の地震も結構長く揺れたよね(´`;)
眠気が勝ってお布団の中で揺れが収まるのじっと待ってしまったよ~
ハナとパパは爆睡してて起きなかったw 
慣れ・・・そうかもね。震災からずっと余震続いたりしてたもんね。
慣れちゃいけないけど、私も慣れてきちゃってるところあるし(^^;) 
震災の日、ハナを一人で留守番させてたからね、帰ったら震えてたの・・
それからしばらくは出かける時に与えるオヤツも食べず玄関で震えて
不安そうに待っててストレスになってたから・・・その頃を思えば
慣れてくれてよかったのかもね(^-^) ポジティブ大事、うんうん♪
舌チロの寝起き顔可愛いの~ikeさんにも生で見せたい^^ 
あっ、クゥの舌チロは年中見れるから☆ ぜひ週末ご堪能くださーい。笑

ビビリなクゥも一応男の子だからホワイトデーだけは頑張らせてるのw
ikeさんのコメで仁子さんも気づいたって^m^
私なんてホワイトデー自体を危うく忘れる所だったよ~笑 

★仁子(yukarisa)さんへ..

おばんですぅ(笑)
3パピで一番ビビリで女の子っぽい性格のクゥだけど一応男の子なので^^
仁子さんにも気がついて貰えてよかったぁ( ´艸`)

ちょっとやそっとの物事じゃ、動じなくなってたのですね~そっかぁ(^m^;ゝ
ハナに鈍感って言ったこと、内緒にしておいてくださいねっ。笑
うんうん、昔はちょっとの揺れでも部屋の中走りまわってパニックしてたので・・
怖がらなくなってよかったです。仁子さん家は2ワンだし動きも早そうだから(笑)
パニックにならないといいですね。Jinくんは地震大丈夫ですか?
Renくんはまだ未体験ですね。雷がダメな子、地震ダメな子、色々ですよね~

普段舌チロしないので寝起き顔見るのも楽しみです(´▽`)
くぅ~ん、切なそうですよね^^ その声にキュンときちゃうんだけど~笑
あっ、おねだりの時はこんな可愛い声出さないでワフワフ言ってます(爆)
それかじーーーっと見つめて私が根負けするの確信しながら待ってます(^^;)

★いちごさんへ..

昔さ、震度1でもプチパニックで部屋中駆けまわってワンワン吠えて
超敏感に反応してたんだよね。
震災の時からしばらくは怖くなって留守番出来ない子になってたから・・
余震が続いて慣れたのかも(^^;) 
うんうん、気づかず寝てるのが一番ストレスもかからないし、捕獲出来るもんね。
マリクゥは地震は全然平気なんだよ~
いちごさん家は一人が見えない敵(笑)に吠えると釣られて~かも?!
速報の音が一番ドキッとするね^^; ワンズは反応しない?

門越しのお誘いだと積極的になるのは相手がこれ以上近づけないって
わかってるからなんだろうな~ハナの場合^^; 
パピズは1対1の場合でもお誘い難しそうかなぁ?
ハナの遊ぼうって誘う姿は滅多に見れないから
可愛い光景に癒されてるよぉ(o^^o)エヘヘ

切なくて可愛いくぅ~ん♪ばっちり聞こえましたよ(o^^o)

あんな素敵な声で呼ばれたいです(笑)

昨夜?今朝?も地震があったみたいですが、大丈夫でしたか?

我が家はパパとるるだけ起きて、爆睡のひかるです(^◇^;)

★ひかる&るるさんへ..

くぅ~ん♪ 聞いて貰えて嬉しいです~(o^^o)♪
私もくぅ~んって誘われたいです。笑 
今朝の地震、結構揺れて長かったですね~・・・って
ひかるさん、ぐっすりだったんですね^m^ 
我が家は逆でパパとハナは爆睡してました^^ 私もまたすぐ寝ましたけど(笑)
最近大きめの地震が続いていて怖いですね。
るるちゃんは地震大丈夫なのかな~? 

寝起きのハナちゃん、可愛らしいですね。
全部舌チロになってる(笑)

お友達を誘う動画、仕草も声も可愛いなあ。
やっぱり動画は声も記録できるのでいいですね。

静止画も動画も両方撮らないとあかんなあ。

★おはようございます♪

寝起きの舌チロ まったりハナちゃんがかわいい^^♪
この寝起きのまったりな表情が大好きなのv-344
ものすごーく 愛おしくなってしまいます^^♪

お友達を誘ってるハナちゃんの「クゥン」は、
思わずいつもりんに話すような(笑) 赤ちゃんことばで答えたくなるくらいの激かわですv-238

先日の地震はホントに怖かったね><!
ハナちゃん パニックになることなくおっとりさんでいられてよかったね^^

★出遅れました(汗)

昨日朝、出勤前に、動画の「クゥン」だけはチェックしておきました(笑)

あの地震以降、日常的に揺れが続いているから、
ハナちゃん、もう慣れちゃった?(笑)
ビビりぽんたは、大パニックでキャン鳴きしながら、
自分のベットやママのお布団の中に逃げてくるよv-356
頭だけ隠してブルブルしてる…
ハナちゃん、余計なストレス感じないなら、そのほうが絶対いいよ!

ハナちゃんって
本当にマズルがプックリv-345してて可愛いv-345
前にアップされてた小さいころのお顔より
今のほうが、丸くて女の子らしいお顔だよねv-344

今日はあいにくの雨になっちゃってデートは延期になりましたが、
次の週末は晴れるといいね!


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ヤッパリ気圧って、ワンコにとっては、重要なんですね。体調悪くなるのも関係あるのかなあ~(>_<)
元気がない時はせめて、怯えないように…穏やかに過ごせますように…って思うけど、自然にはかないませんよね。地震もおきてほしくないけど…おきるなら、あまり、動揺しないようになってくれたら、まだ!安心ですかね(>_<)(ウチは見えない敵に立ち向かってワンワンキャンキャン(汗))
ハナちゃん、お友達を誘う姿…いじらしくて、可愛い♪♪扉開けたくなっちゃう(>_<)←ダメダメ(笑)
遊びに誘う時って前足揃えて一緒に地面につけて誘うものですか?くり坊がよくやってるから、ハナちゃんもやってて、同じ☆って思いましたo(^▽^)o
実は今日雨で散歩いけないから、ずーっときゅーんって言われとりますヽ(´o`;
PSハナちゃんも控えめに扇風機☆やってる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

★マリィの散歩請負人さんへ..

寝起きでまだぼーーっとしていたから、全部舌チロに♪
この舌チロが大好きなので、ハナが起きた時はお顔チェックしちゃいます^^

勢いよく来られると上手に挨拶出来ないわで
こういう門越しの挨拶が一番安心して見ていられます^^ 
写真では可愛い声が伝えられないので(^^;) 
なかなか普段見れないシーンなどは動画も撮るようにしてますv
隊長のデジイチは動画も撮れますよね~いいなぁ☆ 

★りんママさんへ..

こんばんは☆ 
りんちゃんも寝起きは舌チロになったりしますか?^^
ハナは大体お鼻に寝癖(笑)つけて、舌チロでしばらくぼーーっとしてるので
ハナと同じ目線の高さでじぃーっと眺めて癒されてます(o^^o)

あはっ♪りんママさんの赤ちゃんことば聞いてみたーい♪笑
そんな私も ねんねするぅ?とか思いっきり使ってまっす(≧ェ≦)ププッ

この所大きな地震が続いていて、怖いですよね。汗
緊急地震速報の音ってほんと心臓に悪いですよね~><
ハナもまたかぁ~とかこの位なら平気とか思ってるのかもしれません(^^;) 

★黒ぽんママさんへ..

昨夜はおつかれさまでしたぁ( ´艸`) 
無事お家に帰れたみたいで安心しました。笑
で、デートの日付間違えちゃってるぽんママさん、可愛いすぎるっ!!(^-^*) 
ってなわけで明日はよろしくね☆ 楽しみでーす♪

出勤前にクゥンチェックをありがとう(^-^) 
ハナ、耳が遠くなったのもパニクらなくなった要因のひとつだとは思うけど、
頻繁な余震で慣れてしまったのかも~笑
ぽんたくん、音に敏感だから地震はダメかなって思ってたけどやっぱり><b
怖いって思うのが続くとストレスにもなっちゃうもんね。
でもお布団の中に逃げてくるなんて・・可愛い^^
ハナは地震に気づかなくなってよかったんだね♪うんうん。

マズルぷっくり、可愛いよね(^v^) 
ぷにぷにしたくなるよぉ。。だけどあまり触らせてくれないんだけど~爆
小さい頃はお顔黒かったし、眉もキリリ☆ 今より凛としててね。
私も今の方が全体的(身体も含めw)に丸くて優しいお顔になって
女の子らしくなったなぁ~って!(^^)!

あっ、来週末も晴れてくれないとね☆ ぬふふ。 

★muramoちゃんへ

こんばんはぁ(o^^o)
人間と一緒でワンコも気圧の影響受けちゃう子って結構いるみたい(´`;)
神経痛が出ると頸椎や腰に痛みや違和感が出るみたいで
ハナは首を伸ばして体くねらせて動けなくなって固まってしまうの。涙
痛み止めのお薬も常備してるんだけど、具合悪くなると何も食べなくなるから
薬が飲ませられなくてね(T▽T) ひたすら回復待つしかなくってもどかしい・・
何度か神経痛酷くて点滴してるんだけど
そんな日に病院行くと同じように神経痛出たワンちゃんがいっぱい来てるよぉ^^;
うんうん、気圧の変動は自分ではどうする事も出来ないからね、
少しでも痛みが早く落ち着くよう祈るばかりで。地震も同じだもんね♪
くまちゃんとくり坊もきっと家が揺れる音とかが怖いんだよね><
少しでもワンコ達の不安が和らぐよう自分達は冷静でいなくっちゃね(´▽`)

あはっ♪扉、私もダメだけど開けたくなるなる~笑
門の隙間にマズル埋めてチュチュって挨拶してるのもまた可愛いんだけど^^
わぁ~くり坊も誘う時はハナと同じポーズするんだね(^-^*)
ノリノリで誘うくせに相手が来ると逃げるんだけど。笑 
今日は1日中、雨で寒かったね~。雨でもレインコート着てお散歩行く子もいるけど
むらもちゃん家も雨の日はお休みなんだ^^ 
きゅーんって可愛くてたまらなくなる声だけど、雨の日ばかりは切ないね(´`;)
ハナのは弱風扇風機だったでしょ~(笑) 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
