スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

じゃれ合う姉弟&ねだる姉&ついに!

2012.03.17 |動画EDIT
2012-0003-16-1.jpg
パパの休みが週末に重なると雨が多いような~^^;
雨でお外に出られない・・というかハナは出たがらないもんね。
だけど玄関開けて外を見せるまではお散歩に行けるーって思うようで、
パパが洋服着替えただけでお出かけだって勘違いして
めちゃ笑顔になってました(´д`;)
この後、外見せたらトボトボ戻ってベッドでまったりしてたけど。笑
2012-0003-16-2.jpg
こちらは前日の実家での様子です(^-^)
ハナの舌チロは寝起きにしか見れないけど、クゥはいつも出っぱなしw
最近いっぱいボールでも遊んであげてるし、
実家にも沢山ハナ連れて行ってるからとにかく嬉しそうです♪

マリンとクッキーでよくじゃれ合って遊んでるんだけど、
二人とも動きが速いんですよ~
とくにマリンの反復横飛びがすごいんですw



じゃれ合う二人を気にも留めず、
母の足元でワン!しておこぼれ待ちしてるハナ姉(^^;)
そんなハナ姉に気づいてこの後3パピでお座りして並んでました。汗
まっ、みんな元気って事でよしとしよう。笑
2012-0003-16-3.jpg
ボール早く投げてー♪
2012-0003-16-4.jpg
ねぇねぇ、マリンとクゥちゃん。
ずーっとオフ会に連れて行ってあげられなくってごめんね。
なかなか一人で3パピ連れて行くのも大変でね^^;
人は苦手でもワンちゃんは大好きなクゥちゃん。
マリンはお外で会う人みんなにかまって欲しくてすり寄っていくもんね。
そんな二人に明日はお友達が会いに来てくれる事になったよ~
嬉しいね。待ち遠しいね。ホームだし仲良く遊べるかなぁ?
お願いだからいつもの突進挨拶だけは勘弁してね(^^;)
2012-0003-16-5.jpg
ところで・・・
今日の夕方、パパが言いだしっぺなんだけど~笑
雨が降る中docomoショップへ行ってきました。

あっ・・もう何も書かなくとも・・・ですね(≧ェ≦)ププッ

ついに我が家も揃ってスマホデビューしましたぁ♪
普段からあまり携帯使わないし必要ないかなって思ってたんだけど・・
取り残され感を感じる場面が増えてきて(^^;)
でもまだまだ先って思ってたんだけど、
うちのパパ、思い立ったらすぐ行動しちゃう人なので。笑
溜まりに溜まってたポイントでGETできちゃった♪
噂には聞いていたものの・・やっぱり慣れるまで大変かも~汗
しかも昔は分厚かった取り説が薄っぺらいミニブックみたいのだけという(^^;)
分厚いと読む気はしないけど、薄っぺらいと物足りなく不親切に感じるww
まずは慣れることから頑張ります! 脳トレ脳トレ。。笑

コメント

★おはようございます♪

お散歩行けると思ってわくわくv-344から一転、
お散歩じゃないってわかったあとの、
ガックリからのトボトボ歩いて部屋に戻る姿みると
「ごめんねーv-356(でもそれもカワイイーv-344」ってなるよね!
わかるわかる、うちもそうなの。
期待に満ちた目でニコニコしながら見上げられると
胸がキューv-356ってなるよ。

マリンちゃんの反復横跳びにはびっくり!
お散歩中に歩くの嫌になって「いやでちいやでち」ってしてる姿が
私の中では定番なので(笑)
こんな機敏なマリンちゃん意外でした。
マリンちゃんとクッキーくんが騒いでいる後ろで
我関せずで、しっぽふりふりのハナちゃんに爆笑です♪
まあるいオチリがめっちゃ可愛いv-344
(↑このオチリって言いかた気に入ってますv-344くりくま日記のmuramoちゃんのぱくりですv-345

クッキーくんの「ほえ?」顔、相変わらずツボですv-344
可愛いよう♪

今日はこれからお出かけです♪♪
そろそろ準備するので♪♪
ではまた!




★追伸!

ついにスマホデビューですか!
おめでとう(笑)

いよいよ取り残され感いっぱいです(汗)
最近、電車で「携帯」してる人って
すごーく少なくなったように感じます、特に若い人は(汗)

まあ、こちらは若くないからいいんだけど(爆)

★雨模様の大阪より

おゆりすさん おはようございますo(^-^)o
体調は良くなられましたか?
ハナちゃんの神経痛が出ている時の様子は、本当に心が痛みますね。
クゥちゃんといっぱいボール遊びしてあげてるんですね。マリンちゃんとクゥちゃんは仲良しさんね。
うちの次男がまたゾ~リ ゾ~リと舐め始め、お腹が少しピンクになってきました(泣)お薬は続けているのですが…
今、大阪で一人住まいの母の手伝いにきています。(多分マ人さまと同じ沿線)
おゆりすさんは、お近くにいらして、お母様も助かっていらっしゃるでしょう。親孝行してあげてくださいね。
脳トレ ガンバッ

★黒ぽんママさんへ..

こんにちは(o^^o) もう出発されててる頃かな?
お散歩行けないってわかった時、ぽんたくんも一気にテンション下がり仲間なのね♪
いじけてる感がほんと可愛いですよね~(´▽`)
しょんぼりさせてごめんよーと思いながらも、キュー&キュンキュンしちゃう♪w
全身で気持ちを表現する姿は愛おしくなりますね^^

あはっ☆マリンの反復横とび。すごいでしょww
そうだよね、マリンといえばいつもテンション低めでまったりしてるイメージかも^^;
でもクゥと仲良く遊んだり、ボールで遊ぶ時は別犬になっちゃうんだ~♪
あっ、忘れてた。オヤツにすっ飛んで行く早さもハンパない(笑)
ハナは食いしん坊丸出しで恥ずかしいよ~(^^;) 笑って貰えてよかった。笑
オチリ(私もパクろw)可愛かった?^^ どこもかしこもまん丸なハナですぅ♪
クゥのほえ?顔、ぽんママさんのおかげで私もますます好きに^m^
さて、私も準備しなくちゃ~☆ またね( ̄▽ ̄*)

えへっ、ついにデビューしちゃいましたw
あっ、でも私の周りはまだまだ携帯も多いですよ~
けどちょっと病院とかね、人が多い所へ出ると取り残され感が^^;
でも今までもメールと通話のみだったしで、全然使いこなせそうにありません。笑  
デビューしたはいいけど、眉間のシワがますます増えそうです(汗)
ikeさんも春に買い替えるみたいですよぉ( ̄▽ ̄*)

★dolceさんへ..

おはようございます~(o^^o) おゆりすですっ(笑)
体調の方はもうすっかり良くなりました。ありがとうございます♪
ハナの神経痛、症状出てから見守る事しか出来なくて毎回もどかしいです><
今回は夜には復活してくれたのでホッとしました^^
クゥちゃんも最近沢山遊んで貰えて嬉しいみたいでいつもニコニコ(ヘラヘラ)
マリンとも普段こんな風によくじゃれ合って遊んで仲良しなんですよ~♪
もしクゥだけお迎えしてたらもっと早期にハゲハゲになってたかも^^;
マリンがいてくれて多分クゥも色んな場面で心強く感じてると思います(´▽`)
次男くん、また舐め舐めしてお腹が(涙)
皮膚トラブルって根気が必要なんですよね。私自身、子供の頃からアトピーで
ようやく30代になってから少し落ち着いたかなって・・
でも未だに手湿疹が出るんですよ~。次男くんもクゥもお薬が効いてくれて
少しずつでも良い方向へ向かうといいな。一緒に頑張ろうね、次男くん♪♪

今日は生憎の雨の中、大阪でお母様のお手伝いされてるんですね~
お疲れ様です^^ お母様も喜ばれておられるでしょうね♪
マ人さまも今日は雨でお家で過ごされてるのかしら。笑
そうですね、実家が近いので年中押しかけて・・助かってるかどうかは
わからないけど^^; 行かないと心配するので(汗)顔を出すようにしています(^^)
って本当はパパがいない夜にご飯食べに行ってるだけなんですけどね~爆
最近色々とヤバイので(´`;)脳トレ頑張りますね^^ 

★スマホ?

まあ~あんなに楽しそうに激しく(笑)じゃれ合ってる二人をまったく気にせず尻尾をゆらゆらさせてるなんて、ハナ姉さん肝が座ってらっしゃる。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

そして気づく二人もかわいいわぁ。。。。。。(゚∀゚)ノ キュンキュン!

そして。。。スマホデビューオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

私はもう一年になるのかな。。。。まった~~~~く使いこなせてませんよ。(`・∀・´)エッヘン!!
我が家ソフトバンクなんですが、ディズニー携帯が子会社として発売されたとき、流行りもの大好きな私はひとり圏外に飛び出て、支払いも別なんだけど一応ソフトバンクとして家族割引があるという変な契約だったんです。
スマホに変えたいと思い、一応契約者の主人がいかないといけないでしょ?一人で行かせたのがまずかった(><)
IPhoneにしたかったのに奴はディズニーのスマホを予約してきたんです。
ますます使いづらい画像悪い、ただただ外見のみ可愛いだけの駄スマホでございます。(;´д`)トホホ…

あゆりすさま、まずはアプリを取り込むことから始まりますよヽ(*´∀`)ノ
頑張ってくださいね。

今見たよ。
取り残された(TOT)
私も近々変えるぞぉ
難しそうだけど……
今日はありがとう
楽しかったわん
またぜひ遊びに行かせてくださいね。
お母様にもありがとうございましたと伝えてねぇ
マリンちゃんとクッキーちゃんに会えて嬉しかったよ

★仁子(yukarisa)さんへ..

マリクゥの遊び方、なかなか激しいですよね( ´艸`)
後ろでドタバタ劇が繰り広げていても、オヤツ命のハナはそっちのけ~。笑
結果、ずんぐりむっくりな姉御になっちゃいました(^-^;)
マリクゥはハナが来ると普段より多めにオヤツにありつけるってわかってるみたいですw

スマホデビューしたのは良いけれど~もぉぉさっぱりです(´`;)
メール操作は大分慣れたけど待ち受けやもろもろの設定の仕方が。汗汗
携帯もディズニーお使いだったんですね♪
パパさん、きっと喜ぶだろうなって予約されたのでしょうね(^m^;)
私は可愛い物好きなので持ってるだけでも嬉しくなっちゃいそうです♪
私はスマホで写真撮ったりってあまりないかな?なんて思って
スマホのラクラクフォン的なモデルにしました。笑
どこが楽なんじゃーって眉間にシワ寄せてにらめっこしてます~(´д`;)
あ・・アプリの取りこみですね(^-^ゝ 承知しました(笑)
1年後、使いこなせてるのか自信ないけど(汗) 頑張ってみますね~☆

★ikeさんへ..

ikeさんも来月中?いや、今月中にもスマホデビューかな?(^v^)
デビューしたはいいけど、違う意味で取り残され感が~
設定とかがさっぱりわからないよ~汗汗 
ikeさん、早くデビューして一緒にスマホ勉強会しましょうよぉ(笑)

こちらこそ今日は楽しい1日をありがとう(^-^*)
マリクゥもお家に遊びに来て貰えて嬉しそうだったし、
母も楽しかったと思います。またぜひぜひ遊びにきてね~♪
母にも伝えておきますね。ありがとう♪♪

マリンちゃんの反復横跳びや1回転もすごいけど、後ろのハナちゃんの
尻尾フリフリもすごい!

そのフリフリが止まってお座りした瞬間にマリンとクゥちゃんも一目散。
笑ってしまいました。

スマホデビュー、おめでとうございます! ←ちょっと大げさ?
私と同時期のデビューですね。
一ヶ月ほど使いましたが、ブロガーには便利そう。←今の段階では推定(笑)
画面が大きくて見やすいです。
ただ、指先が乾燥しているオッチャンの指ではなかなか反応してくれません。
ハンドクリームで保湿しなければ。
お互い使いこなせるように頑張りましょう!

土曜日は、昼前に雨が上がったのでお出かけしてましたよ~。
マリィが(私も)ある初体験も果たしました。
次のシリーズでレポートしますね。お楽しみに。

PS フォント大きくなりましたか~(気のせいかも?)
   あと、マリンちゃんのProfileが見当たらないけどなあ。

そうそう、隊長が言う通り
マリンちゃんがいないよね。どーしただv-236

★マリィの散歩請負人さんへ..

写真で見るとどちらかというと「静」なイメージのマリンだけど(テンション低い)
スイッチ入ると一番すばしっこいんですよ^m^
ハナはオヤツが貰えそうな時は尻尾フリフリしっぱなしです。笑
動画、お笑い隊長?に笑って頂けて嬉しいです^^

スマホ、1ヶ月の違いは大きいですよぉ~多分(^^;ゝ
設定変えるのに四苦八苦、あっという間に時間が過ぎちゃいます。涙
私のはスマホにしてはコンパクトなものにしちゃったんだけど、
動画なんかも普通に?見れて便利に感じました^^
ただスマホからコメント入れたりはまだまだ先になりそうです。苦笑
あ~なんか聞いた事あります(≧ェ≦)ププッ 
手が荒れてると反応しにくいとかなんとかって・・笑
でもサザオフの時、隊長の手を激写した時思ったんですが~
隊長って手が男の人とは思えないほど綺麗ですよね。すらーっと指が長い!
私は手湿疹のアレルギーがあるので薬が欠かせません^^;
お互いハンドケアしながら(笑)使いこなせるよう頑張らなくちゃですね♪

あっ、土曜日はお出かけで初体験されたんですね~なんだろぉ?!
楽しみにしてまーす♪

わぁープロフのマリンの件、教えて頂いてとても助かりましたm(_ _)m
自分のブラウザだとちゃんと3パピ居たので^^; 先ほどIEで確認したら
ほんとマリンが行方不明になってましたね。汗
先日いじくった時にタグが抜けてたみたいで直しました。ありがとうございます♪
またおかしな所があったら教えて頂けると助かります(^^;)

★ikeさんへ..

結構前からだったのかなぁ?(^^;)
先々週位に少しいじくったんだけど、自分のブラウザだとちゃんと3パピ抜けずに
表示されてたんだよね~汗汗
今直したから今度は大丈夫かな?
また何かおかしいぞ!ってあったらツッコミ入れてね~(^-^*) ありがとう♪

スマホデビューおめでと~!
そしてなかなか楽しい話を有難うww(丁度書き込みしようと思ってたさ)
スマホ講習楽しみにしてるから宜しく!

マリンちゃんクゥちゃんオフ会楽しめたかな?
ふたりともワンコが大丈夫だったら今度デュルラルとも会ってやってね
まぁ…ラルジュとJUNには気をつけてもらうからさ(爆)

★MIYUさんへ..

まだまだスマホデビューは先かと思ってたのにね(^m^;)
で、早速笑いの神が降臨しちゃったねww 
JUNさんの仕事の疲れが吹き飛ぶようなちりんネタだったでしょーか?爆
あぁ・・思い出して肩が震えちゃうw 
出だしこんなでちりん先生のスマホ講習会、どうなることやら( ´艸`)ンププ

マリクゥ、久しぶりのオフ会だったからね~♪ 楽しめてたと思う^^
うん、ワンちゃん大好きだからさ、デュルラルちゃんにも遊んで貰いたいよん♪
あーー、でもクゥが男の人が苦手だから、
その時は申し訳ないけどJUN子さんでお願い出来る?ww
ラッちゃんには指1本触れさせないように教育しておくから(爆)
いつもお留守番組のマリクゥともぜひぜひデートしてね~♪ 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
