スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

実家でまったりミニオフ♪

2012.03.20 |オフ会EDIT
2012-0003-18-1.jpg
今日はお天気が良かったらご近所のikeさん、ぽんたくん&黒ぽんママさんと
お花見デートでもしようかな~って思ってたのに
どんよりした予報だったので、実家でまったりミニオフをしました♪

いらっしゃいませ、ゆっくりしていってね~☆
2012-0003-18-2.jpg
ぽんたくん、お久しぶり(^-^) 
相変わらずクリクリのお目目&ニッコリ笑顔が可愛くて、モハモハでたまらーん♪
母には小熊ちゃんが遊びにきてくれるよって伝えておいたんだけど(笑)
ぽんたくんの可愛さにメロメロになってました。うん、わかるww

ぽんたくん、実家に着いて車から降りようとしたら既にマリクゥが車の周りを
チョロチョロ走っていてビビっちゃったかも(^^;)
運転席にいてその様子が見れなかったのが残念だけど、
母のキャー!可愛い~可愛い~~って声だけが響き渡ってたのは覚えてる。笑

ワラワラと3パピもいるけど、大丈夫かな?ちょっとドキドキ。。。
2012-0003-18-3.jpg
あっ、ここにも超~ドッキドキしてるお方が一人。
ビビリなクゥちゃん。ikeさんに抱っこして貰ってるんですよ~♪スゴイスゴイ!! 
ikeさん、動物大好きオーラが出てるからね^^
ナデナデされて、心臓バクバク?してはいただろうけど、抱っこして貰えたね☆
それにしても・・・表情硬過ぎだってば(笑)
2012-0003-18-4.jpg
一方、マリンはというと・・・テンション低くてつまらなさそうに見えるけど(笑)
最高潮にまったりしてるお顔なんですよ~♪
人懐っこくて甘えん坊のマリン、ikeさんに抱っこして貰ってうっとりしてるんです(^^)
マリンよかったねv 嬉しいねv 
2012-0003-18-5.jpg
その頃ハナは・・・みんなにお尻を向けて寝てました(^-^;)
雨が降りそうで降らなくて・・神経痛は出てないものの、
オヤツへの食いつきもいまいちで少し元気なかったんだよね~。
前日にし損ねたハナシャンを朝からしたのでちょっと眠かったのかなぁ?
でもきっと実家だったから、いつもの環境にホッとしてくつろいでたんだよね^^
2012-0003-18-6.jpg
ぽんたくんと言えば、可愛い「ちょーだい芸」
お手手を揃えて、立ち座りしながらちょーだい、ちょーだいの仕草をするんです。
これが見たくてね、ついついオヤツをあげる度に芸をさせちゃう^^;
ぽんたくんにとっては、いい迷惑?かもだけど(汗)
オヤツ欲しさにいっぱいいっぱい可愛い芸をお披露目してくれました(^0^)
2012-0003-18-7.jpg
ワーイワーイ♪ 今日はオヤツの日だぁ~♪
ハナが実家に行った日はいつもよりオヤツが貰えるマリクゥ。
今日はその日以上に貰えるとわかったようで、便乗して張り切っちゃってたねw
2012-0003-18-8.jpg
クゥもikeさんの手から直接オヤツGET♪
最初は貰いに行く時も既に逃げる体勢になってて(爆)
腰が引け気味、咥えたらダッシュで退散してたけど、
そのうち慣れてきたみたいで慌てず貰いに行ってました^^v

ぽんたくんのちょーだい芸、可愛いので動画でもお楽しみくださーい♪



じらしすぎて動きが一瞬止まるんだよねw 
可愛いちょーだい芸沢山見せてくれてありがとね♪
マリンとクゥちゃんも張り切ってるでしょう?笑
2012-0003-18-9.jpg
同じ部屋で1時間程過ごし、オヤツも一緒に食べたりしてるうちに
ぽんたくんの行動範囲が広がってきました(^m^)
人懐っこく、基本ワンコも好きなマリンですが、好き嫌いがはっきりしてて
勢い良くこられるとウギャギャって珍獣声出して応戦するんだよね(汗)
どうも黒毛のワンコには苦手意識のある3パピだけどビビリな子は平気みたい(^^;)
ぽんたくんは動きもゆっくりで安心みたい(笑)
2012-0003-18-10.jpg
ふと気付けば机の下で微妙な距離を保ちながらお見合いしてたりね^^
2012-0003-18-11.jpg
机の下からマリンが出てくると、さりげなくお顔を反らして
すーーっと消えていくぽんたくん(笑)
2012-0003-18-12.jpg
その頃ハナは・・・完全に爆睡ではないの~(^-^;)
ちょっとちょっと・・・せっかくぽんたくんが遊びにきてくれてるのに
そろそろ起きたら??汗
2012-0003-18-13.jpg
おそよう~~♪えへっ
カメラのシャッター音に気付いて起きました(^^;ゝ
でも少しぐっすり眠れたのと、雨が降り出した事で元気が戻ってきたみたい♪
2012-0003-18-14.jpg
お食事中の方、ごめんなさい(^-^;)
実家では3パピとも室内トイレしないので、ぽんたくん用にトイレシートを
L字型にして置いておいたんですが・・・
ぽんたくんのチッチの上にマーキングしたいばっかりに、家の中で足上げチッチ(汗)
ちなみに、自宅のシートにする時は座ってするんですよ~汗
シートを新しいのに取り替えて、ぽんたくんがすると
すかさずハナが上書きし~のマーキング合戦に大爆笑でした(≧ェ≦)ププッ
しかも量でも負けてないし(爆) 
ぽんたくん、トイレも完璧でとてもお利口さんでした(´▽`)
2012-0003-18-15.jpg
マリンは寝っ転がっててもオヤツの気配がするとすっ飛んでいくからね~
だって今日はオヤツの日でちよ♪貰わなくっちゃ損するでち♪
2012-0003-18-16.jpg
お腹いっぱいになって眠くなっちゃったでち。。
2012-0003-18-17.jpg
お客さんがいる前でマリンってば~
マイペースな子なのでチビ達来てて賑やかな時でもぐっすり寝てしまうんですよw
ハナはようやくすっきりと目覚めたみたい(^-^)
2012-0003-18-18.jpg
クゥが突然ハウスに出たり入ったり、怪しい動きを始めた。
ハウスの中からぽんたくんのちょーだい芸を覗きこんでるクゥ(^-^;)
やっぱり少し緊張していたのかなぁ?
いっぱいいっぱいだったようで~この後お部屋で下痢ぴー(汗)スミマセン
2012-0003-18-19.jpg
普段粗相しない子なので悪い事しちゃったってバツが悪そうなお顔(^^;)
でもお腹すっきりしたみたいで、チャンスを伺いながら
ぽんたくんに近づいてました。
ぽんママさんがクゥに背中向けたり、気づいてない時に近づくんだけど
ちょっとでも視線送ると慌てて逃げていくクゥ(^-^;)
みんな優しいのに~~。それでもクゥも行動範囲かなり広がってたw
ikeさんの足元クンクンしたりしてたしね♪ すごいぞ!! 
2012-0003-18-20.jpg
ぽんたくん、すごい遠征してるね~
母にすごい懐いてた(^^) いっぱいワシワシ触ってました♪
そんなぽんたくんの後ろで、ハナが何か貰えるのかとプチ期待しながら様子見。
ハナとぽんたくん、まん丸体型もお尻のラインもそっくり☆
2012-0003-18-21.jpg
ぽんたくんの背中もなかなかの貫禄でしょ?笑 (ぽんたくん、ごめんねw)
毛だよ~毛!!なんて言ってたんだけど、触ってみたらハナと同じ感触(爆) 
ママに抱っこされてるお顔が童顔で、バンザイお手手も可愛くって♪
とにかくコートがモハモハなのでモザイクなしで平気というw 助かるよぉ( ´艸`)
2012-0003-18-22.jpg
さらに遠征してお水も飲みに行ってました^^v
クゥがすかさずぽんたくんをクンクン。その瞬間にぽんたくんの後ろ足が
高くあがって大笑いでした。 ↑ケリ~ッしてるんだけど黒くてわかり辛い(^^;)
2012-0003-18-23.jpg
お目覚めハナとぽんたくんとのツーショットに挑戦~♪
ぽんママさんが隣に並ばせようと必死に頑張ってくれてるんだけど、
ぽんたくんが超~逃げ腰で。一方ハナは全く動かずずっとカメラ目線でしたw
2012-0003-18-24.jpg
でもこんなに近くまで出てきてくれて(≧▽≦)
可愛いツーショットが撮れましたぁ❤
2012-0003-18-25.jpg
ぽんたくん、今日は随分とリラックスして楽しめてたみたい(^-^)
3対1でどうかなって少し心配してたので本当によかったぁ♪
2012-0003-18-26.jpg
シュワッチぽんたくん(^-^*)
最後はぽんたくんもちょっぴり疲れたかなぁ?
これだけ見事な毛皮だから暑いみたいで、
気づくとフローリングの上でまったりしてました。 
2012-0003-18-27.jpg
で、ハナのこの日一番の笑顔はいつだったかって・・・
もちろんあの言葉ですよ・・・
「おうち帰る?」

尻尾ブンブンでくるくる回って大喜びだったのはいうまでもない。(; ̄ー ̄A

マリクゥに会いたがってくれてたikeさん、ぽんママさん、
今日は沢山かまってくれてありがとう♪ 
何の御もてなしもしてないのに、かえってお気遣い頂いてしまってm(_ _)m
母もマリクゥも楽しみに待ってるのでまたぜひ遊びにきてくださいね^^ 
楽しい1日をありがとうございました☆

コメント

★きゃーーー♪

v-238v-238v-238

も・し・や♪ とは思っていたのだけれど♪♪♪
この あたり! 嬉しすぎー^^!

思わず 時間ないけどコメ入れたくなりました♪
また 後ほどゆっくーり入れに着ます^^ うはv-10

ミニオフ会いいなあ。
どこでもドアがあったら参加させて頂くのに。←厚かましいオッサンです

ikeさんに抱っこされるマリクゥちゃん、反応が対照的ですね(笑)
ワンコの性格もいろいろあるなあ。
うちのマリィなら、ikeさん負傷退場となりそう(笑)

ぽんたくんの「ちょーだい芸」、南紀白浜アドベンチャーワールドの
サファリパークにいるヒグマのしぐさとそっくり。
やっぱり、熊なんだ(爆)

ハナちゃんとぽんたくんのチッコ合戦見たかったなあ。
ハナちゃんにしてみれば、縄張りを守りたかったのかな?(笑)

ひょっとして、ぽんたくん、スヌーピーハウスよりデカくない?
遠近法のせい?それとも?

ハナちゃんとぽんたくんのツーショット決まってますね。
ハナちゃんが小さく見える。←しつこいオッサンです

シュワッチのぽんたくん、可愛いなあ。
黒いお顔なのに、よく撮れてますね。さすが!

ところで、黒ぽんママさんは、ブログ始めないのかな?
「ちょいデカぽんたのドレミファ日記」とか(爆)

★お世話になりました&ありがとうございました♪

お言葉に甘えて、ご実家にお邪魔してしまいました(^^;
ハナちゃんに会えたのはもちろん
夢にまで見た(笑)
マリンちゃん&クッキーくんに会えて、ほんとにうれしかった!
マリンちゃん、ほんと人懐っこいね♪
甘えん坊の愛され犬、とっても可愛いかったv-345
クッキーくんは、もう、言葉にできないくらい
愛おしくて可愛らしくてv-345
びびりながらも、何度も何度も、ぽんたのにおい嗅ぎにきてくれたよね♪

ハナちゃんは最初ネムネムモードだったけど
ムクりと起き上ってきてからは
ニコニコ笑顔でおやつも食べてたし♪
何よりも、チッチのマーキング合戦に大爆笑だったよね♪
ぽんたのチッチのにおいを念入りに嗅いだハナちゃんが
おもむろに片足あげて、念入りにタップリ(笑)チッチの上書きして
そのあと、ママのほうを見てドヤ顔してたよね!
「ママ、どうよ!?」って(笑)
可愛い美しいお姫さまの足上げマーキング、
しっかりチェックさせていただきました♪

お母様にもどうぞよろしくお伝えください!
ぽんた、お母様に懐いてたよね。
足元に座って見上げたり、おやつおねだりしたりして。

それから、おみやげにいただいたうんPポーチ、本当にありがとうv-345
こんな可愛くておしゃれなうんPポーチ、見たことない!
ぽんたのくっさいうんPいれるのもったいないよー!
あゆりすさん特製の砂肝ジャーキーとささみジャーキーも
ありがとうです♪食いつき、ハンパない!(笑)

マ人さんの言うとおり、スヌーピーハウスより
ぽんたのほうが大きいかも(爆)
しかも、あの見事なおむすび体形の後ろすがた・・・
ものすごいボリュームだ!飼い主も爆笑です!
オチリの大きさとドッカリ感は
ハナちゃんに勝てるかも!?

本当に楽しい一日でした!
どうもありがとうございました!
ikeさんもありがとさんです♪




★いいなぁ!!

ikeさん&ぽんしゃん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

いいなぁ・・・・マリクゥちゃんにもハナちゃんにも接近だなんて。
あゆりすさん&お母様とまで・・・・
暗闇にはお気をつけあそばせ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

と二人をいじめてちょっとスッキリ(笑)

ぽんたくん、こちらでもちゃんと芸を披露してさすがです。人の(タヌキの?)良さそうなお顔ですよねぇ。飼い主似でしょ?きっと。

クゥちゃんも頑張ったんだね。わかるよ~ビビリの子の気持ち。
最後はお腹に来ちゃったんだね。それでも楽しかったんでしょう?
次はもっと近づけると( ・∀・) イイネ!

マリンちゃんは大丈夫なんだねぇ。えらいね!

ハナちゃんは具合悪いとちゃんとコントロール出来る子なんですね。
ただ、足あげてチッチはびっくり!

楽しい時間を過ごしてお待ちかねの大好きなお家に帰ったんだね。

オフ会ってほんとに楽しいですよね。文字でかなり中身的に繋がった後で濃い時間が過ごせます。
私も参加したかったぁ~~~~~~♡(←呼ばれて(ヾノ・∀・`)ナイナイ)

★再び(笑) 参上^^♪

あゆりすさん♪ 

まったりミニオフのご様子! 堪能させていただきましたよーv-238
確か クゥちゃんはワンコ大好き 人苦手。
と 記憶しておりましたが・・・
なんとikeさん抱っこされましたかv-344
やはり只者ではなさそうですね! ikeさんは^^♪

反復横跳びの女王♪(笑)マリンちゃんも ぽんたくんもみんな寛いでいますね^^
マリンちゃんのまったりなお顔もツボで♪ あのお顔が頭から離れない私(笑)
あの 一見テンション低い と見えるけど実はまったり♡ しかも最高まったりがね!可愛すぎますv-10

お目覚めハナちゃんとぽんたくんのツーショットにも もちろんv-10
優しいお顔でカメラ目線ね^^☆
マ人さま(ごめんなさい 省略で)命名 マーキング合戦には爆笑しちゃったけど!
さすがハナちゃん♪ 押さえるところはきっちり押さえる!(笑)

相変わらず安定感抜群! ぽんたくんのちょうだい芸動画に感動♪
盛りだくさんのミニオフでしたね☆
シュワッチぽんたくんは うん♪この仕草と表情にぽんたくんのすべてがわかる感じの写真^^♪
あゆりすさんの写真からわんこへの愛情が伝わってくるところも好きなの^^♪
あ デカタッパーからも伝わる^^?(笑)

まだね 書きたいことあるんだけどまとまりつかなくなるからこの辺で^^♪
あとは 勝手に写真見てウハウハしよっと♪♪♪

携帯で画像がちゃんと見れてないんだけど……
みなさんに言っておかないと……
クッキー君の抱っこをできたのは、あゆりすさんが渡してくれたからであって、自分から行ってたら抱っこどころか逃げまくって触れもしなかったよん
あゆりすさん、お母様、ぽんママさん、本当に楽しかったです。
しかも、私、緊張感ナッシングでくつろいじゃってすいません。また、遊びに行かせてね
動画見れてないんだけど、私の男声入っちゃってる

わーいわーいv-343

ぽんた君も、ハナちゃんも、マリンちゃんも、くうちゃんも
盛りだくさんでとーっても嬉しいです~v-413

ぽんた君の頂戴芸☆
さいっこぉーに可愛いですよね~\(//∇//)\
見ると、自然に笑顔になれるんですよね~v-344

オチっこ合戦☆
ウチも毎日やってます(笑)おかげで、くり坊はトイレトレーニング要らずでした~( ̄▽ ̄)
ハナちゃんもやるなんて…ビックリ((((;゚Д゚)))))))
私も見たかったです\(//∇//)\

PS
チョット前の記事の動画のマリンちゃんの動き…
すごくないですか??(・◇・)/
忍者みたいでした……あっ!くの一でした☆

ミニオフ楽しそーぅ♪♪

ワタシも「どこでもドア」が欲しいです!

ぽんたくん、よそのお宅でもちゃんとトイレシートにおチッコできるとは
お利口さんですね~

マーキング大会、面白いですね(^o^)
ハナちゃん、女の子なのに・・・(汗

あ゛ー、ますますikeさんになりたいワi-280

★あゆりすさん、コメ欄おかりしますm(₋₋)m

ちょいデカぽんたをお褒めくださったみなさま
身に余る光栄です、ほんとうにありがとうございます。

可愛らしく、写りが良いのは
全てあゆりすさんの撮影技術のおかげですv-356
シャッターチャンスは逃さないし、
モデルワンコたちへの声のかけ方もお上手で♪
おかげさまで、おまぬけぽんたも
ちょっと可愛らしく見えて、大感激です。
美しいハナちゃん、可愛いマリクゥちゃんたちと一緒に撮ってもらえて
本当、舞い上がっちゃってます♪

PS.Ash★Megu様
あゆりすさんからお話は伺っております♪
北海道でいらっしゃるんですね!
先ほどブログにお邪魔いたしました。
マリクゥちゃんとお揃いのスヌーピーハウスなんですね♪

★りんママさんへ..

うはっ☆ 予想的中だったんですね~♪ 
おめでとうございます(≧▽≦) 
目をつけてくれていたみたいで(笑)嬉しいですぅ♪♪

今朝も早起きだったんですね☆おつかれさまです^^
私も今日は珍しく早起きしてお弁当作りました。笑
丸1日出掛けていたので、
時間ない中でコメ入れて頂いたのに、レスが遅くってごめんなさい><
ではまた後ほど♪笑 

★マリィの散歩請負人さんへ..

ミニオフいいですよ♪ご近所さんで気軽に集まれるのが嬉しいです^^
どこでもドア、欲しい欲しい!! 厚かましいオッチャン大歓迎ですよ。笑

マリクゥ、本当に姉弟なのか?ってたまに思います(^-^;) 
こんなに反応が違うと見てて面白いけど(笑) 
マリィちゃん、抱っこダメですか?オヤツあっても無理かなぁ?
可愛らしい笑顔からは未だに珍獣化がイメージできなくって。
ハイスピードムービーでお披露目して欲しいくらいです(爆)

ぽんたくんのちょーだい芸と同じ仕草をヒグマもするなんて~笑
ふふーん、、やっぱりね( ̄▽ ̄*) 情報提供ありがとうございましたw

チッコ合戦、すごかったですよ^^; すかさず上書きって感じで。
で、上書きしちゃったもんねーとドヤ顔で報告しにきてました。汗
多分ハナは縄張り意識が強いんでしょうね~
今日はお友達のお家にお邪魔してきたけど着くなりシートにマーキングです。汗

ぽんたくん、スヌーピーハウスといい勝負かも?(笑)
でも遠近法もあるかと思います^^ あとは毛の量が多くてモフモフだからかな~♪
あっ、こちらで毛の話しを出してしまってよかったでしょうか・・・爆

ぽんたくんとハナのツーショット、可愛くてお気に入りです☆
おでぶちんなハナが小さく見えるし~笑 遠近法ばんざい!
シュワッチ寝可愛いかったです♪ちょっと物音がするとすぐ起きちゃうけどw
黒は難しいですね>< 
でもちょーだい芸以外は動作がゆっくりなので助かりました。笑
ブログそのうち始められるのでは・・・なーんてここでプレッシャーかけてみたりww

★黒ぽんママさんへ..

こちらこそ♪遊びにきて頂けて嬉しかったですよ(^0^) ありがとう♪
マリン、結構ぽんママさんの足元にいましたよね~^^
綺麗なお美脚が写真にも動画にも写っていて思い出し笑いしちゃいましたw
ぽんたくんとクゥ、ビビリ同士で行動も似ていて♪
そんな二人の行動範囲が時間が経つにつれエリア拡大してるのも
見ていて嬉しかったです(o^^o) 
二人ともルルル~♪のすっとぼけが上手でしたね^^

ハナ、多分眠気がピークだったんだと思います(^^;) 
お昼寝して元気になった後のマーキング合戦、面白かった~☆
普段家ではあんなに足あげないから、新発見でしたよぉ^m^
私はおちりが汚れるのが嫌で足上げチッチなのかとばかり思ってたんだけど
昨日の行動見てたら、負け時と高い位置に引っかけようとしてるんだなって。爆
そしてトドメはあのドヤ顔だもんね(≧ェ≦)ププッ 
イメージダウンしてないですか?大丈夫?笑

ぽんたくん、母の所に何度も自分から近づいていたので
母も嬉しかったみたい^^ ぽんちゃん、ほんと可愛いね~って
今日も実家に寄った時に行ってました☆

うんPポーチ、勿体ぶらずにジャンジャン使ってね(笑)
あっ、お洗濯すると消臭効果落ちるので裏返して天日干ししてくださいね^^
ジャーキーも喜んで貰えてよかったです~♪マリクゥにもオヤツをありがとう☆

スヌーピーハウスよりは小さい・・と思う・・笑 遠近法ですよ^0^
後ろ姿、笑えますよね~段々になってて(ノ∀≦*)ププッ
あとハナもだけど首のラインが見当たらないところ(爆) 
ワンニャンのコロコロ体型可愛くて大好きです☆
後ろ姿はさんが撮ってくれたんだけど綺麗に撮れててグッジョブでしたね♪

こちらこそまったり楽しめて時間が経つのが早かったです~!
ありがとうございました☆ 次のデートも楽しみ^^♪

★仁子(yukarisa)さんへ..

ikeさんとぽんしゃん、(・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ 
ご無事でしょうか・・・?笑

ぽんたくんのちょーだい芸、めちゃくちゃ可愛かったです^^
うんうん、ママ譲りのお人(狸)柄の良さがお顔に出ていますよね♪
でも後ろ姿は月とすっぽん(爆)ママは色白美人&美脚でセクスィです(〃▽〃)

クゥちゃんにしてはよく頑張ってました(^0^) 嬉しかったんだと思います♪
翌日もお腹緩かったみたいだけど、みんな優しいから
また次遊んだ時はもう少し仲良く遊べるかなぁ?なんて。
お天気が良ければ近くの公園お散歩行ったりもしたかったんですけどね^^
またお外で遊ぶと関係が深まるかもしれないし、次回が楽しみです☆
マリンは懐っこいので愛想振りまいてましたw

ハナもお家オフだったからまったり無理せず楽しめてたのかな(o^^o)
無理せずセーブしながら楽しんでくれてると安心して私も楽しめちゃいます^^
足上げチッチ、お外ではいつもするんだけど、まさか家でするとは。汗
女の子なのに男の子並みに小分けチッチするんですよ~(; ̄ー ̄A
どこに連れて行ってもお家に帰る時が一番嬉しいみたいです。笑

オフ会、楽しいです♪私もRenくんの子育て奮闘記拝見しながら
ハナのパピー時代を思い出してニマニマしていますよぉ^^
仁子さんみたく美味しい手料理で御もてなしが出来れば最高なんだけど
出来そうにないので私が仁子さん家のミニオフにお呼ばれしたいです(≧▽≦)

★りんママさんへ..

再びの参上ありがとうございます^^ レスが遅くてすみません。
1日中お出かけしてて帰宅後にレス入れたけど途中で睡魔に負けました^^;

ikeさんが↓の方で弁明されていたけれど、クゥは極度のビビリなので
私が渡してもいつもはすぐに脱走するか、チビります。笑
だから抱っこ出来るって本当にすごい事なんですよ~♪
確かに自分から抱っこしてなんて胸に飛び込んだりする事はないけど。笑
でもikeさんの香りを自分からクンクンしに行ったりしてたので
ビビリんぼなクゥにしてはすごいなって思いました☆

みんな後半はまったりしてました^^ 
それに行動範囲も序所に広がり、リラックス出来てるみたいで嬉しかったです♪
マリンの至福顔、ぶちゃいくなのに(笑)可愛いだなんてありがとう^^
でももっと可愛いお顔もするのでりんママさんの記憶を上書きしたいです(爆)

ぽんたくんとのツーショット可愛く撮れました(^-^)
マーキング合戦は笑えましたよw お家チッチで足あげるとは(笑)
でも所詮は女の子。高さは負けてたけど量では圧勝でした(≧ェ≦)ププッ

ぽんたくんのちょうだい芸動画楽しんで頂けて良かったです♪
ぶれないのが凄いですよね☆ 
スティーヴィーハナとの競演も撮りたかったのに・・
ハナがオヤツの食いつき悪くって(涙) 次回の課題かな~
シュワッチ寝が見れたのもお家オフならではかな~なんて嬉しくなりました♪
わっ、嬉しい(^-^) 写真とデカタッパー(笑)から伝わってきますか~?
もうワンコ達の行動や楽しそうな様子に癒された幸せなひと時でした☆
ウハウハされてるかな?[壁]_・)チラッ

★ikeさんへ..

会社のPCで楽しんで頂けてると嬉しいな・・・
この日はありがとう&お疲れ様でした。
クゥは確かに自分からはいけないビビリちゃんだけど、
未だに弟には抱っこされるとチビるし、すぐ脱走するんですよ~
だからあんなに抱っこされてるってすごい事なんです!! (o^^o)v
リラックスして楽しんで貰えて嬉しかったです~♪
母も楽しそうだったしまた遊びにきてね☆
動画見れましたか? 
動画の編集の仕方知らないし、もうひとつの動画はセクスィ過ぎちゃって(^^;) 
可愛いワンズ達の様子をみんなに見て欲しくってUPしちゃったけど
差し支えあったらごめんなさいです>< 

★むらもちゃんへ

むらもちゃん、ありがとう(^-^) 
みんな可愛くって至福の時~でしたぁ♪
ぽんたくんのちょーだい芸、可愛くてメロメロです。
多分小熊ちゃんなぽんたくんがあの芸をするから
余計に可愛く見えるんですよね~☆
何度もさせられて最後の方はまだくれないの?って一瞬動きが止まるのは
また可愛くってね(^-^*)

うはっ☆オチっこ合戦、むらもちゃん家では日課なんだぁ( ´艸`)
トイレを自然に覚えてくれたっていうのは楽だね~^^ 
ハナ、普段も足上げチッチなの。意外だった?笑 
ワンピ着せてても足上げるから恥ずかしいよぉ><でもまさか家でするとは(爆) 
お迎えした頃ね、お外でチッチできなくて、病院のスタッフさんに相談したら
シートにしたチッチをスポイトに吸わせて、お散歩の時先回りして
ハナちゃんのニオイづけをしてみたら・・・と言われ実行したんだよね。
そしたらお外で出来るようになったのは良いけど、マーキング娘になっちゃって。汗

マリクゥのじゃれ合いムービー見てくれたんだね^^ありがとう♪
すごいすばしっこいでしょ~笑 
そっか!マリンはくノ一犬だったんだ( ̄▽ ̄*)ニンニンw

★Ash★Meguさんへ..

ミニオフ、お外のデートでは見れないような表情や行動も見られて
楽しかったですよ~(^^ゝ
ねっ、どこでもドアがあったらいいのに~♪ 

ぽんたくん、お利口さんだよね。実家のトイレシート小さいのに
上手にしていて感動しちゃいました。
マーキング大会、ウケたよ~w
あんなに足あげても女の子だからみんな下に落ちちゃうんだよね。
だけどどうだーって言わんばかりのドヤ顔で報告にくるハナに大爆笑でした( ´艸`)
ハナが初対面なのに会ってすぐに顔ペロして懐いたのって
ikeさんだけじゃないかな、、ワンコに懐かれる為にせっせとオヤツを焼いてる私。
何か間違ってる気もするけど(笑)ワンコにモテたい一心で頑張ってます(^m^)

★黒ぽんママさんへ..

ちょいデカぽんたの黒ぽんママさん(^v^) こんにちは♪
昨日はお彼岸渋滞凄かったけど妹さん家の方へ遊びに行ってきましたよぉ^^
すっかり出遅れちゃったけど、マ人さんが宣伝してくれたおかげで
沢山の方に可愛いちょーだい芸見て貰えて私も嬉しかったです♪
ちょーだいしてる時、まったりしてる時、ビビって目が泳いでる時、
ニコニコ笑ってる時、
どのぽんたくんも可愛くて、どんな風に撮っても隠しきれないのですよw
モデルちゃんが可愛いってこと(^-^)v
まだ写真整理出来てないのでまたUP出来たらお知らせしますね~♪

あゆちん、
なんとか無事です。なんたって、ぢん・・・・じんこさまは遠くにお住まいだし、ダブルデビルのお世話もあるしねぇ(笑)
別に声が入っててもいいんだけど、みんなが男がいるって勘違いするかな?って思って(笑)

★ikeさんへ..

よかったぁ♪ ご無事で何より(^m^)
仁子さん、ダブデビちゃんのお世話をしながらお料理も手を抜かず・・・
お話しも楽しいし、何でもこなせちゃうってすごいなーって☆

動画、次はスティーヴィー&ちょーだいの競演が撮りたいので
またよろしくね^^ ikeさんの協力なしでは可愛い動画撮れなくて♪
いつもほんと助かってますよ~ありがとう☆
男がいるなんて勘違いする人いないよぉ(≧▽≦)
あっ、私もね、ワンコと接する時は声高くなるけど(爆)元々は低くて
昔はカラオケ行くと必ず2~3段階、音を下げて歌っていたよ~
明菜ちゃんの曲でも下げてたもんww (なんか時代を感じる^^;)

★黒ぽんママ様へ

黒ぽんママさんのお名前は、あらゆるブログで
拝見していましたが、初めましてです(^▽^)/

ツヤっツヤでベビちゃん顔のぽんたくん、とっても可愛らしいですねv-238

北海道はデッカイドウでパピヨンアッシュと暮らしております♪
しょーもないブログですが、どしどし遊びにいらしてくださいw
宜しくお願いいたしますぅ。

あゆりすさんに、どんな話を聞いたのでしょぅ・・・(汗

★Ash★Meguさんへ..

サザオフの話しが出た時に、北海道から参加されてた方も
いたんだよーとアッシュくんとめぐさんのお話しをさせて頂きました(^-^*)
知らない所で自分が話題に上がってるとなんだろーって思いますよね^^;

黒ぽんママさん、ブログ持っていらっしゃらないけど顔が広いんだなぁ( ̄▽ ̄*)
ぽんたくん、ちょいデカなのにビビリちゃんで行動まで可愛いんですよ♪ 

★あゆりすさん・・・

今ね、
間違えて3月13日のコメ欄にコメしちゃったよ…(爆)
Ash★Meguさんへの私信も一緒にね…
ちょっとオマヌケでした・・・
すみませんです…

★黒ぽんママさんへ..

うはっ☆ やっちまったね(≧ェ≦)ププッ
しっかり者のぽんママさんだけど、たまにやらかしちゃう所が可愛いーっ♪

めぐさーん♪ 以下 黒ぽんママさんからの伝言です^^

Ash★Meguさんへ♪

お声かけていただいてうれしいです♪
私もハナちゃんのブログと、
関西方面のぶんぶん扇風機ちゃんのブログのコメ欄で
お名前をよく見かけます♪
北海道…憧れです。うらやましいです。
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
