スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

春めいてきた散歩道♪

2012.03.22 |動画EDIT
2012-0003-17-1.jpg
明日はパパのお休みなんだけど~また雨らしい(^^;)
午前中はどっちにしろ病院だけどー。このところ休みの度に雨でガックシ。
でもようやくお散歩シーズン到来でお友達と遊んだりはしてるけどねっ☆

とある日の3パピ散歩♪ この日は河原沿いコースにしました。
母が留守だったので一人で3パピ連れ・・・のはずだったんだけど、
帰宅途中の母に途中で会ったので、合流して一緒に夕散歩へ。

母にばったり会えてハナもテンション上がったみたいで元気にダッシュしてましたv
l_s053.gif

途中で合流した時に動画を撮ってみました^^



真っ先に母の元へ駆け寄っていったのはクゥちゃん♪
ついで、マリン。そしてハナ(^m^) 
いつもお散歩する時はハナ姉より前へ出ないように歩くマリクゥだけど、
母を見つけた時はお構いなし☆ そんな純粋さが可愛いんだけど^^
2012-0003-17-2.jpg
川沿いには河津桜があちこちに植えられているんだけどどの木もまだ若くて。
それでも大分春めいてきて、開花が進んでいて綺麗でした☆
2012-0003-17-3.jpg
マリン、さっきまで楽しそうだったのに・・
カメラがあまり好きじゃないのでカメラ向けた途端に笑顔が消えちゃって(^-^;)
2012-0003-17-4.jpg
クンクンしてる隙に先回りしていると、
クゥもマリンも慌てて追いかけてきて元気いっぱいでした(o^^o)
2012-0003-17-5.jpg
今日はあまり人とすれ違わなかったせいか、やけに嬉しそうだったね(≧ェ≦)ププ
クゥちゃん、ここ数日お腹の調子が悪いみたいでまた病院行きだったらしい^^;
病院の先生は男の人。でもとても優しい先生なので先生の前では
逃げ出したりすることもなく、ただただじーーっと固まってるみたいですw
2012-0003-17-6.jpg
トイプーちゃんと仲良くご挨拶したり・・・
2012-0003-17-7.jpg
みんなでクンクンし合ってばかりで、なかなか先に進まないよぉ~
のんびり向かった先は・・・
2012-0003-17-8.jpg
先週もちょこっと寄った菜の花の花壇♪
おーい・・マリンちゃん(爆) 
マリクゥより2kg程多いハナが一番縮こまって小さく見えるでしょ?(^^;)
普段から猫背なハナだけど、
この日は朝から首をすくめて頸椎の辺りに違和感感じてる様子だったんだよね。
今までは雨の前日とかに具合悪くなることが多かったけど
最近は晴れていようが神経痛が出やすくなってきちゃいました(´`;) 
2012-0003-17-9.jpg
あっ、姉たんが動いたでち・・

珍しく一番先にハナが脱落~w
いつもは皆が動いても一人だけ動じず最後までモデルさんしてるんだけど^m^
2012-0003-17-10.jpg
母とアイコンタクトしてるマリクゥ♪
こういう表情見てるとやっぱり姉弟だけあって似てるなーって思います^^
舌チロしてるところもねw
2012-0003-17-11.jpg
クゥちゃんにっこり♪ 
マリンもやっとカメラ目線くれたけどぉ~これで精一杯?^^;
2012-0003-17-12.jpg
二人ともよく頑張ってくれましたぁ☆
2012-0003-17-13.jpg
ハナがなかなか正面向いてくれなかったので~
2012-0003-17-14.jpg
ハナの目線の先へまわりこんでみました^^
うんうん、こっちからの方が菜の花も綺麗に見えるね♪
もう1週間経ってるから河津桜も満開かなぁ?
2012-0003-17-15.jpg
お家に帰ってからアキレスかみかみしてご満悦な二人。
ハナにもあげたんだけど、食べなくって。
お手手でギュっと持つ仕草が可愛いから見たかったなぁ( ´艸`)

コメント

★コラボ!

パピちゃんとお花ってよく似合いますね~。素敵なコラボ!!
優雅なロングヘアーだからかな・・・・

ハナちゃん、神経痛って人間みたいに痛いのかしら?言葉で「ここが痛い」って教えてくれないから難しいですよね・・・・
私も中学のとき成長的なものの神経痛って診断受けたことあるんだけど骨だけを雑巾しぼりのようにギューとされるような痛みでした。
まっすぐな姿勢がしづらいのかしらね・・・

お母様を見つけたマリクゥちゃんの見事な走りっぷり。
むらもちゃんとこのくま子ちゃんといい勝負だわ。(笑)
ワンコ飼いの冥利に尽きますよね。

クッキーくん、お腹まだ悪いんですね。一度壊すとなかなか治らないですね。
お大事に・・・・・

マリンちゃんはわかるけど、クゥちゃんがうれしそうに駆け寄って行くなんて・・・
お母様、うらやましすぎる・・・・・・・v-10
クゥちゃんのおなかまだ良くならないんだ。近づいてほしいばっかりに、私がおやつ食べさせすぎたかなぁ~v-388ごめんねぇ~v-356
ハナちゃんも神経痛でてきちゃったんだ。季節の変わり目も関係あるのかもね。言葉にできないからきっとつらいだろうな。直って元気に私とも遊んでおくれよぉ。
菜の花とのコラボも綺麗だね。すごい似合ってる^^

菜の花からひょっこりお顔を出しているハナさんが乙女チックで可愛いですv-10桜のピンクもいいですが、菜の花の黄色ってワンコ達の明るさを際立たせていいですねv-218御母様に駆け寄る猛ダッシュに胸キュンですv-347ダルさんもウマウマ持っていたら猛ダッシュしてきてくれますe-282

あゆりすさん、こんにちわ(*^^)v
プチ復活でちょっと覗きに伺いました~
お元気そうで良かった♪♪

ハナちゃん、首が痛いのかな~?
とっても辛そうに見えて(T_T)
みみも頚椎の骨に変形が出てきてるので
いずれ痛みが出てくるのかな~と思って
お散歩中とか注意して見てはいるんですけどね。

ハナちゃん、早く良くなりますように。。。


河津桜、いつ見てもキレイですね~
この色が素敵♪
一度は生で見たいものです(笑)

その下のマリンちゃんのおさしん。。。
なんとも憂うつそうで(笑)
でも、なんかカワイイしおもしろいです(*^^)v
おさしんはキライ!ってセリフが聞こえてくるみたい~

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

ハナちゃんの菜の花バックのカメラ目線に打ち抜かれましたv-398
動画、クゥちゃん、マリンちゃん、ハナちゃんのダッシュ3連発v-352こんな風に迎えて貰ったら、嬉しくて泣いてしまうかも(/ω\)・・・最近涙もろくてダメです。
ふふふ♪マリンちゃんカメラ嫌なんですね~表情がわかりやすいv-356
クゥちゃんはいつも笑ってるみたいでキラキラしてますね☆お揃いの舌チロ、らぶりぃv-343

ハナちゃん、痛いんでしょうかね。チョット姿勢が不自然かもですね。
痛くても、黙ってる子を見てるのは、あゆりすさんも辛いでしょうね。
痛いの痛いの、むらもに飛んでこーいv-393
元気になりますようにv-290

★仁子(yukarisa)さんへ..

素敵なコラボだなんて☆ありがとうございます(^0^)ゝ
お花見もワンコと一緒だと楽しみ倍増♪Renくんのお散歩デビュ待ち遠しいですね^^
3パピ一緒だとなかなか息が揃わず大変で・・
大体いつもクゥが通りすがりの方にビビって逃げ出して終わりますw

ハナの神経痛、頸椎の骨が一部出てる関係で首と腰に痛みが出るみたいです。
たまにお腹もキュルキュル~って聞こえてきて、神経痛が出た日は
痛みで不安になるのか、尻尾をカジカジして涎でべちゃべちゃに。涙
何も食べなくなるので常備してる痛み止めのお薬も飲ませられないのがもどかしく^^;
首を伸ばして体くねらせて辛そうだけど痛みが収まるのを待つしかできなくって。
成長的なものからくる神経痛も話し聞いてるだけで痛そうですね><
同じ持病があったら少しハナの変化にも敏感に気づいてあげられそうなのに
なんて思う事があります(^-^;) 
今日も実は神経痛で・・1日食べずうずくまってます><
元気な時は元気なので(^^)b 持病と上手に付き合っていくしかないですね♪

くま子ちゃんだったら母の所でくるっとターンしてまた私の元へ
帰ってきてくれるのかな~笑 
全身で喜び表現するワンコ達、ほんと癒される存在です(^-^)
おかげさまでクゥのお腹、今日は落ち着いてきたみたいです^^ ありがとう♪
Renくんもようやく終結かな~(´▽`)ホッ♪

★ikeさんへ..

クゥが真っ先に母に気づいて走りだしたんだ~♪ 
私にも懐いてはくれているけど、やっぱり母が一番だもんね^m^
おかげさまでクゥのお腹、治ったみたい^^ さっき実家行ってきたんだけど
元気いっぱいでした(o^^o) お腹はミニオフの前から少し緩くなってきていて
ステロイドのお薬飲んでるから胃が荒れていたのかなって思います。
だから気にしないで~~かえって心配かけちゃってごめんなさい><
マリクゥはオヤツ貰えて喜んでたし(^v^) もう大丈夫vv
ハナは今日も神経痛で、夜になっても何も食べてくれなくって元気ないよ~涙
多分今日少し肌寒いのに明日は一気に気温も上がるから
気圧の変動も激しいのかもしれないなぁ。。
明日には元気復活してくれてるといいな~そしたらまた遊んでね(^-^*)
菜の花、まだ綺麗に咲いててくれてて・・似合ってるだなんてありがとー♪
お花が咲いてると一緒に撮りたくなっちゃうんだよね^m^  

★くいーんさんへ..

わぁ~乙女チックだなんて☆ ありがとうございます(^-^*)
桜だと背も高いからワンコと撮るのはなかなか大変だし、
黄色って元気になるカラーですよね(^^) 両方咲いてたら良かったんだけど~笑
お出かけ先でお友達にばったり逢えた時ってすごく嬉しいけど、
ワンコ達も同じなんだなーって(o^^o) 
ダルさんを見かけたらウマウマをチラつかせちゃおうっと。カモーン、ダルさん♪笑

★ヒロミ@さんへ..

ヒロミ@さん、こんばんは(o^^o)
プチ復活できたみたいでよかったです~☆ 
私もハナもまあまあ元気(笑)に楽しんでますよ^^ 
ヒロミ@さんもお元気そうで安心しました♪

ハナ、首すくめていて辛そうに見えますよね><
今日も朝から1日ダメで・・夜になっても何も食べずに丸まってます。涙
みみちゃんも気圧の変動が激しい今の季節、心配ですね。
痛みが出ずにお散歩楽しめますように・・☆
ハナも神経痛が出ていない日はまだまだ14歳にしては元気だしよく歩くので
一緒にお散歩、お出かけ、お花見楽しみたいと思ってます♪
ご心配頂きありがとう(^^ゝ

河津桜って色が染井吉野より濃く可愛くて写真映えもしますよね^^
わっ、それはもーぜひぜひ見て欲しいです。笑
やっぱり本場の伊豆の河津が綺麗ですよ( ̄▽ ̄*)
昨年3パピ連れてちょうど満開の時期に見に行けたので今年は見送りました^^;

マリン、顔に出過ぎでしょーw それがマリンらしくって可愛い所でもあるんだけど。
ヒロミ@さんにも同じように思って貰えてよかった。笑
もうね、写真はいいでち!!って声がそのうち本当に聞こえてきそうです~ww

★muramoちゃんへ

むらもちゃーん、こんばんはぁ(*´▽`)ノ
今日はオフ日なのに生憎のお天気だったね。
ずっと忙しそうだったけど、みんなでのんびり過ごせたかな?^^
ウチもね、パパが休みだったのにまた雨。これで3週位連続かも~雨男めっ!!爆

やったっ、むらもちゃんの❤を射止めちゃった♪ぬふっ
母も3パピがダッシュしてお出迎えしてくれたからすごく嬉しかったみたいでね^^
きっとくり坊とくまちゃんもむらもちゃんとばったり外で会えたら
アンアンダッシュして駆け寄ってきてくれるよぉ♪♪
あっ、くり坊は通り過ぎちゃうんだった(笑) 
でも嬉しさ余っての通り越し~だから感極まって号泣かも(^m^)v
マリン、カメラ嫌いはわかるんだけど、やる気なし子&顔に出過ぎでね~
これでもこの時はかなり頑張ってたほうなの。w
いつもはすぐ伏せして寝に入るから(^^;) 顔反らすのも得意だよ~涙
クゥはビビリだから常にハァハァしてるんだ☆笑
だけど笑顔に見えるから一番楽しそうなんだよね^m^  舌チロ私も大好き♪

ハナ、頸椎が弱くってね。痛みが出ると首すくめがちなの~
今日もこんな天気で1日神経痛出ちゃってます。涙
うんうん、何もしてあげられなくてもどかしいけど、こういう時はゆっくりと
あまり声かけずに痛みが引くのを待つしかなくってね。
むらもちゃん優しいなぁ、、、(T▽T)ウルウル 
元気玉貰えたからきっと明日は元気になってると思うよぉ~☆ありがとね^^

お母様へ駆け寄る動画、微笑ましいです~。

菜の花とのコラボ写真、仁王立ち写真もハナちゃんらしくていいけど、
斜めからの写真はくいーんさんもお書きになっていますが、乙女チック。
ホントいい写真ですねえ。

お母さまに会えて、猛ダッシュが可愛らしいです( ´艸`)
純粋で、素直でたまりませんね♪

菜の花ハナちゃん、メルヘンだわ~!!
萌え萌えキュンキュン(^з^)-☆

パパさん、生粋の雨男なんでしょーか…
ちと、面白いw
今日の北海道は雪です(/_;)

★また出遅れました(汗)

3パピ可愛いv-345v-345v-345
お母様見つけてダッシュする動画も
お花をバックにしての3ショットも♪
この前お会いしてから、ますます可愛くなっちゃいました♪
でも、クッキーくん、大丈夫?v-356
やっぱり緊張MAXでおなかに来ちゃったかなv-356
ぽんたもね、ひどい雷の後に、Pちゃんになることあるんだよね。
大丈夫かなv-356クッキーくん…

ほんと、正面からみると
ハナちゃんとマリクゥちゃん、同じ大きさに見える…
3パピみんな、お花とのコラボが素敵だし可愛いし…v-353
また、会いたくなっちゃった!

スティック状のおやつを両前足で、ひしっ!って持つ姿
メチャメチャ可愛いよねv-344
私もも腹ばいになって、ウットリ見てたりします。

今日は雨模様だったけど、午後、ちょっとお出かけしてきました。
屏風ヶ浦のちょっとオサレなワンコOKカフェ。
あゆりすさん知ってるかな・・・

こういう遊歩道的な散歩道があるとダッシュさせやすいよね~
うんうん。飼い主を真っ先に見つけるのは、やっぱ懐いてる子供だわさ。
ママ命~的な(笑)
お腹ユルユルはどう? うちは落ち着いたよ~
早速、ささみのどか食いしてるから、元に戻っちゃうかもだけど(爆)
まだまだ油断できない気温差だから、ヒトもワンズもがんばろ~!
あっ。13℃が害虫の活動を分ける目安らしいから、暖かい陽の日中はそろそろ要注意だよ☆

★マリィの散歩請負人さんへ..

私もお外で3パピにばったり会いたい~なんて思ってしまいました(^^ゝ
菜の花コラボ、目線くれなかったおかげですね^^  
この日はちょっと首をすくめていたけど、乙女チックに見えて嬉しいです♪
これからお花のシーズン、もう少し色んな角度から撮ってみなくちゃですね。
デジイチも復活しようかなーなんて思ってます^^

★Ash★Meguさんへ..

3パピみんな嬉しそうですよね♪ 母になりたーいって思いましたw
無邪気に喜ぶ姿に癒されます(^-^*)

萌え萌えキュンキュン♪ありがとーー(≧▽≦)
これからお花の季節だからお出かけが一層楽しみになりそうです^^

パパに当たっても仕方ないんだけど~笑
もぉーー今週も雨じゃん・・ブツブツ。。って(ノ∀≦*)ププッ
今度の休みはどうかな~と毎週ドキドキです。笑
北海道も少しずつ春の気配を感じるようになってきてはいるみたいだけど
まだまだ寒そうですね>< 風邪引かないように気をつけてね(o^^o)

★黒ぽんママさんへ..

❤❤❤ ありがとう(〃▽〃)
私もこの前同じ部屋でずーっとぽんたくんと一緒に過ごしていたからね、
以前よりもますますメロメロになってまーす(^-^*)
思い出すだけでもニヤけちゃう。ぽんたくんのさりげなーいかわし方(笑)
オヤツちょーだいしてる時の(*'(OO)'*)ブタ鼻w(可愛くて大好き♪) 
クゥはステロイドのお薬飲んでたから胃が荒れていたのかも・・・
あとはやっぱりぽんたくん来て嬉しそうだったけど緊張状態ではあったんだろうね^^; 
でも翌日目は腫れてなかったから大丈夫(笑)
ぽんたくんもストレスかかるとお腹緩くなっちゃうんだね><
クゥはおかげさまでもうすっかりお腹の調子良くなったから安心してね♪ありがとう☆

ねっ、正面からだとマリクゥと体格差ないように見えるでしょ~笑
上からは見ちゃダメダメww 
お花とのコラボは可愛いよね♪ワンコ達はモデルに大忙しな季節かも?^^;
明日はすっかり元気回復してるといいなぁ。春デート楽しみだね(≧▽≦)ヌフフ

ぽんたくんのオヤツ持つ姿見たい見たい♪
今度のお家デートではアキレス用意しておこうっと。
アキレスあげるの忘れてたら言ってね!笑
ウットリ見つめるぽんママさんのシュワッチ体勢も激写しないと( ̄▽ ̄*)ニヤ

今日は予報が外れてお天気回復遅かったですね。
あっ、屏風ヶ浦のカフェ、看板犬がダックスちゃんのお店かな~?
そこだったら一度お邪魔したことあるんだけど・・
根岸に行くときにでも今度一緒に行ってみたいですね~^m^ 

★いちごさんへ..

うんうん^^ 時間帯にも寄るんだけど人も少なく車が通らないからね、
周囲確認しながらたまにダッシュさせてる^m^ 大喜びだよ♪
んだね、、、私にも懐いてはくれてるけど母には敵わないね~笑
お腹ユルユル、長引いていたけどやっと落ち着いたよv
いちごさん家も長かったけど落ち着いてよかったね♪
ささみのどか食いか~笑 でも美味しく食べれるようになって一安心だよね(^-^)
昨日は夜中に神経痛から来てるっぽいけどハナがピーピーさんでね。
気温差あるから気圧変動が激しいんだろうなぁ。
今回神経痛重かったけど、夜にやっとご飯食べてくれてホッとしちゃった☆
神経痛さえ落ち着けばすこぶる元気なんだけどね♪ 
やっぱり食べてくれないと不安になる~。 
ひゃ~そっか、、、もう虫にも注意しないといけない季節なんだね><;
春本番は嬉しいけど、花粉やら虫やら色々と憂鬱な季節でもあるのかな~汗
元気玉ありがとねん(o^^o)
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
