fc2ブログ

天敵低気圧&18年目の愛車

2012.03.28 |日々のことEDIT
2012-0003-23-1.jpg
春めいてきてるけど、まだ上着が手離せなかったりな日が多くって
先週は気温差も激しく雨続きな日も多かったですね。
お庭のお花もモリモリ咲いてとても元気なんだけどー
ハナはイマイチ元気がない日が多かった。
2012-0003-23-2.jpg
22日、23日とハナは重い神経痛症状が出てしまって
1日目は何も食べず。夜中に水便してお尻洗ってハナ共々寝不足・・・
翌日の朝も食べなかったけど、前夜に眠れてなかったせいか
朝からぐっすりと寝ていたし、尻尾カジカジして神経痛の症状だとわかっていたので
病院には連れていかず、とにかくゆっくり休ませました。
2日目の夜にやっとササミを食べてくれて元気が戻ってきてホッ♪
2012-0003-23-3.jpg
雨が降って一気に寒くなったから体がついていかなかったね><
2012-0003-23-4.jpg
でもお天気の回復と共に元気も回復♪
いつも門越しに挨拶するウェスティのお友達とお外で会えて
元気いっぱい遊ぼっ!遊ぼっ!して嬉しそうに誘ってました(o^^o)
2012-0003-23-5.jpg
少し早めにお散歩に出たら沢山お友達に会えて挨拶に大忙し^^
2012-0003-23-6.jpg
慣れないカメラを向けられ怖がって顔を反らしてたシーズーちゃん。
撮り慣れてるハナの堂々たるモデルっぷりったら(≧ェ≦)ププッ
2012-0003-23-7.jpg
元気いっぱいのシーズー親子♪
2対1だとビビリ気質なハナは圧倒されて後ずさりしちゃってました(^^;)
2012-0003-23-8.jpg
おちりスリスリのキララちゃん(^m^) 
アヘアヘな表情にニマニマですw
2012-0003-23-9.jpg
沢山のお友達に会えて元気貰えて嬉しかったね(≧▽≦)
気圧変動でドカーンと神経痛が出てしまったものの、
今はモリモリ食べて元気いっぱいなので大丈夫です(*・∀-)b

少し体調崩したりで心配だったけど、
先週末はお友達との横浜デートにも元気に参加できました^^
リアルタイムで更新が出来なくなってきてる~ 頑張らないと。汗
2012-0003-23-10.jpg
この前のパパの休みはまたまた雨でお出かけ出来ず。
ハナも神経痛が出てしまってたので車のメンテをしに緑整備に行ってきました。
お店の中には3にゃんこがいて、みんな箱に入って寝てました^m^
箱が大好きみたいでいつ訪れても箱の中で丸くなってお昼寝しています♪
みぃちゃん、懐っこくてスリスリしてきて可愛かったな~
2012-0003-23-11.jpg
こちらにはいつも様々な年式のGT-Rがいっぱい入庫しています。
新旧で並んでいたのでパチリ。ウチのは手前の白いR-32です(^-^;)
実は最近愛車の調子が悪く、走行中に回転数が落ちてエンストするという。汗
この前、買い物に行く途中いきなり止まって焦りまくった私><
少しセッティングいじって貰ったけど、昨日病院行く途中にまた止まってしまったよ。汗
もう今月で18年目なのでメンテナンスも大変ですがまだまだ乗りますよーww
2012-0003-23-12.jpg
同じ年式のGT-Rも多いので、パパは他のGT-Rの車内をチェックしてたw
で、緑整備のデモカーを試乗させて貰ったんですが・・
しまった・・。パパが大興奮(^^;) 
そりゃそうだ、私も隣に乗ってるだけで違いがわかったもんw
加速といい、安定感といい、マフラーの音といい、しびれました(≧▽≦)
ヤバイ、、こうして次々欲しいパーツが増えていくんだった。苦笑
・・・って車好きな人じゃないとさっぱりな話題でごめんなさい><
(覚え書き:フロアマット交換、デジタルGセンサー装着)

コメント

こんばんわ。
ハナちゃん、天気が良くなると元気も回復♪
もう春はすぐそこなので、ハナちゃんも元気いっぱいの日々が続きますね♪
春早く来ないかなぁ~~

おぉ!GT-Rパラダイス!
これはテンションあがってしまいます~
試乗やらなんやらで約170台ほどのクルマに乗ってきたけど、実はGT-Rだけはエンジン回したことないのです。。。泣
(今度、ぜひ乗らせ・・・)
18年もR32乗っているんですね! 先日ソリッゾで見たとき、そうとは思えないほどキレイに乗られてましたもんね。
R32ちゃんも喜んでいるでしょう、これからも大切に乗ってくださいね~
それに比べ自分は。。。汗

★ぷりパパさんへ..

こんばんは~☆ 
ワーワーワー!ぷりパパさんだぁ! 
取り乱してすみません(^^;) ご訪問ありがとうございます♪
春は嬉しい季節なんですけど、神経痛持ちのハナには悩ましい季節でもあり・・・
でも持病が出なければとても元気だし、お出かけ好きな子なので
ハナと一緒に春を満喫したいなって思ってます(´▽`)

もぉ~嬉しすぎますよぉ・・車の話題に食いついてくださって(≧▽≦)
私もテンション上がりましたw ありがとうございます♪ 
って、すごくないですか!! 170台程の試乗って!! どんだけ~w
さすがはぷりパパさんですね(^m^) 
昔サーキットに行ってたのでその頃はいじりまくってたけど
すっかり今はおとなしい仕様になってます^^; それでもよろしければどぞ・・笑
3年程前に私がちょこっとスリスリしちゃいまして(笑)
板金ついでに全塗装したので綺麗になりました^^ 
18年も乗ってるので本当にメンテが大変ですが
愛着あるのでこの先も手離せないんでしょうね^^; 
ぷりパパさんの愛車ももっとよーくチェックしておくべきでした( ̄▽ ̄*)
試乗会でお会いしましょうww

★ハナ 花 ハナちゃん

おゆりすさん こんばんはぁ。
お花が綺麗に咲きましたね。
ハナちゃんには やっぱりお花がぴったり似合いますね。
神経痛の症状は見ているのもお辛いですね。寝不足だったでしょう。
 お友達から元気を貰ったのね。 よかった! おちりスリスリは、うちのこも、以前やっていました。フローリングの上で。涙  

実はうちの主人も車が大好きなんです。
ご主人は、18年も一途に車を愛してらっしゃるのね。スバラシイです。  
家は、某監督がおっしゃってた車です。 私は、あまり乗り心地がよくないと思うのですが、主人は面白い車だと言ってます。 
私は恥ずかしながら免許持ってないんです。 アハッ

いつものように、綺麗なお花に可愛いワンコと思って読んでいたら・・・

4WDツインターボのGT-Rが!
血が騒ぎますねえ。
RB26DETTをぶん回してみたいなあ。

私もGT-R乗ってましたよ。
セリカGT-Rだけど(笑)

ホントはセリカGT-FOURが欲しかったけど、高くて買えなかったのでした。

今日も変な天気だったね~~!!
午後から仕事だったから、お散歩は午前中にポカポカ気持ち良かったし
洗濯物もバッチリ乾いたから良かったものの
仕事中は晴れたり曇ったり雨ったり突風が吹いたりと忙しい天気だった~☆
ハナちゃんは大丈夫だったかな。
うんうん、先週は雨ばっかりで寒かったよね。
ハナちゃん、アンニュイな表情だ・・・(涙)
夜中に水便?
ハナちゃんも辛かっただろうけど、あゆりすさんも大変だったね。
すぐに病院に連れて行かないで様子見るのも大切だよね。
愛情でちゃんと見極められてると思うよ。
2日目にササミを食べてくれて良かった~~♪
実はまぁも体調崩したんだ。
こう気温差激しいデリケートなまぁやハナちゃんは、着いていけないよね(笑)
元気にご挨拶するハナちゃんが見れて嬉しいな。
そそっ、お庭のお花もモリモリ咲いてきれいだねぇ。
また元気いっぱいのハナスマイルとのハナ花コラボを楽しみにしてるよん。

キララちゃん、何してるの?って思ったらおちりスリスリ??
オチリから血が出ちゃうじょ~~☆
でもアヘアヘな表情に笑っちゃった。

車のくだりはうん!!よくわかんなかった(爆)
けど、18年ってスゴイね~~!!
買い物途中や病院へ行く途中でエンストは焦ったでしょう!!
あゆりすさん1人だったんだよね?
まぁも昔、広島で友達の車に乗ってたら、信号待ちして青になったらエンストって事があったの。
しかも先頭!!
まぁは免許も持ってなかったし、何が起こったのかわからなかったんだけど、
友達が慌てて窓全開にして、後ろの車に先に行ってと身振り手振りしながら叫んでた~(笑)
エンストは困るけど、愛情たっぷり注いで、一緒に過ごしてきた車だもんね。
これからもメンテしつつ20年、30年と乗り続けてね!!!
横浜デートのUPも楽しみにしてるよん。
PS写真に入ってる「Love Bean」のロゴ、可愛いね!!

お花きれいに咲いてますね。
さすが花好きなあゆりすさんだわ。
ハナちゃんの体調も戻って安心だね。
お友達とも仲良く遊べて本当に良かったわんv-286
前の参加条件が大食い限定って・・・・・v-405
もちろん当てはまるけどさぁ~
歯医者行ったら奥の歯に薬が入ってないのが発覚してそっからの治療になり、数ヶ月かかるってさぁ!(チッ)しかも逆の奥歯では噛めないv-395
だから、大食いなのに完食にはいつもの倍以上かかるけど大丈夫v-236はぁ~e-263
車の事は良くわからないけど、あゆりすさんのおうちの車は長いこと乗ってるとは思えないほどきれいだよね。
そのかっちょいい車v-448にまた、乗せてね♪

お花きれいですね♪
春が近ずくと色鮮やかなお花が癒してくれますね。
私も主人の仕事を手伝う前は、ガーデニング(庭いじり?)やってました。
今は庭(小さいけど)も荒れ気味^^;
また、やりたくなっちゃったな♪
花粉の中、今度のお休みの日にやってみようかなv-254

ハナちゃん大変でしたね。でもあゆりすさんがそばにいてくれるからハナちゃん
安心できると思います。
最近、ペッツも右前足が痛いらしく(前の飼い主さんの家の階段から落ちて放置されてたらしい)散歩していてたまにカクッとなる時があるんですよ。

車は全然わからないけど、18年も凄いですね。
最近娘が免許取りました。まだ、主人と一緒じゃないと不安ですよ^^;
私は免許ありません(汗

★dolceさんへ..

dolceさん、こんばんはぁ(´▽`) おゆりすです~♪
お花、モリモリ咲いてきました ☆ 
種から育てたビオラも次々開花して庭の花便りが増えるかもしれません^m^ 
ハナ花、似合いますか?嬉しいです、ありがとう(≧▽≦)ゞ 
神経痛、今回はお腹も緩くなってしまったので病院で点滴も覚悟してたんですが
前回点滴時のエリカラ&口輪が頭をよぎって家でゆっくりと
休ませました(^^;) 水便だったから絶食状態だったのが逆によかったのかな♪
お腹も割と早く落ち着いてくれたので良かったです(´▽`)
おちりスリスリ、ハナも肛門腺溜まってくると以前はしてたんですよ~
クゥが以前肛門腺破裂したので^^; それからマメに絞ってますw
スリスリしたくなるほどおちりがムズムズするのかなぁ^m^;

わぁ~dolceさんのご主人も車好きなんですね~♪
ウチは結婚前から二人共スカイライン乗ってました(^^ゝ
その頃からの愛車なので思い出いっぱいだったりします^^
某監督がおっしゃってた車、、面白い車・・・気になりますぅ><;
わからない私って一体(汗)さすがおゆりす!って言われてしまいそうww
ご主人、運転もお好きだと思うので免許なくても(^_-)-☆
あったらあったで運転させられてしまうので~笑 
ウチは途中で運転交替が多いです^^;

パンジー咲き過ぎだよ~
ちゃんと寒い時期に植え込んだんだね。偉い!
春の庭って雰囲気、ウチもそろそろ手を加えないとな~(反省)
>おちりスリスリ
これで歩いてこられると笑っちゃうよね~
姫もこの姿でにじり寄ってくるんだよ。おっもろ~って笑ってるけど、
肛門線が溜ってるのかな?!とか本当は心配すべきなんだよね。

18年はすごいっす。。。もう部品ないでしょ?
GTは好きな人には堪らないんだよね。
そりゃあ加速の仕方も爆音も後継車には勝てないよ。
現行車は高級おっさん仕様でお値段も半端なけど(苦笑)
乗りたい気持ちも判るけど、途中でエンストが多いと困るよね・・・
でも愛着も半端ないだろうから、
なんとか整備が上手くできて、まだまだ働ける足であって欲しいね☆

★マリィの散歩請負人さんへ..

綺麗なお花に可愛いワンコ、ありがとうございまーす(o^^o)
オマケな話題(笑)に反応して頂けて嬉しいです~(^^ゝ
セリカも懐かしいなぁ♪ 友達はセリカや86多かったですよv
某所でも話題になっていたけど、セリカと言えば私をスキーに・・・の映画ですね^^
GT-FOURも映画の影響で一気に人気が出ましたよね♪
4WDだけど雪道では雪かきしちゃうわ、
後続車に次々ぶち抜かれるわで苦い思い出いっぱいです(^-^;)

★まぁさんへ..

昨日は不安定な空模様だったよね(´`;)
夕散歩で途中でポツポツ降ってきて慌てて帰ったよ。
夕方から急に寒くなって気温差あり過ぎだよね~^^;
ハナはこの日の神経痛以来は安定してるんだけど、土曜日にまた雨で
低気圧が近づくらしいからちょっと気になってはいるんだけどね。
この前の酷い神経痛が出た時のエリカラ、口輪で私も若干トラウマに^^;
病院連れて行けば点滴されるのわかってるしで、ハナがぐっすり寝てるから
とにかくゆっくり休ませようってね。
夜食べなかったら病院連れて行くつもりではいたんだけど結果的オーライでホッ♪
あらら・・まぁさんまた風邪? まぁさんがデ・・デリケート・・う・・うん・・爆
まだ気温差激しいからぶり返さないよう気をつけてね☆
寒い間ずっと庭いじりしてなかったからね、お花の手入れも忙しくなってきたけど
元気に咲いて楽しませてくれてるから、楽しみながら頑張ってるよ~
うんうん、ハナ花コラボ沢山撮るね(^0^ゝ

キララちゃん、アヘアヘ気持ち良さそうな表情でウケちゃったよん。
しかもカメラ向けた途端にやりだしたのwサービス精神旺盛な子でしょ^m^

ごめんね~車の話しはさっぱりだよね。
もう18年だったのには私も驚き!!w 
うん、私一人で運転中にエンストしちゃったんだ。汗 
赤信号でアクセルふかしてないと止まっちゃうからさ、恥ずかしかったよ(´`;)
まぁさんも運転してなかったとはいえ、焦ったでしょ~w わかるわかる。
結局ね~寒い冬の間、全然暖気もせず走ってたからね、
それがいけなかったらしくって、今日は暖気したから平気だったよん(^^;)v
うんうん、燃費の良い車が欲しいなーって思うこともあるけど(笑)
これからもしっかりメンテして乗り続けるよ~♪
ロゴにまで目を留めてくれてありがとう^^ 

★ikeさんへ..

暖かい日が増えてきてお花も元気に咲いてくれてます^^
この時は週末のデート控えててほんと、もう無理かもって半ば諦めてたから・・
ハナが元気に回復してくれて本当に嬉しかったよ~(^-^*)
私もそうだけどお友達と会えると気持ちが元気になれるもんね♪
あはっ♪参加条件、大丈夫でよかったww
だってね、本当にどのメニューもボリューム満点みたいだから( ̄▽ ̄*)
歯医者おつかれさま。わわ・・神経の治療なのかなぁ?
長引くんだよね、わかるわかる。忙しい中、通うのも大変だぁ><
でも何でも美味しく食べられるようにしっかり治さないとね♪
お花の季節はお散歩メインになると思うから少し先になるかも~☆

車、外観はまだなんとか・・・でも中は決して綺麗ではないでしょ~^^;
乗り降りするのも大変だけど~また一緒にドライブしましょうねん♪

★いちごさんへ..

咲き過ぎ~?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
写真のは苗で買ったものだけど、種から育てたビオラは
まだまだモリモリ咲くまで時間かかりそうだから、ちょうど写真の花達が
終わっても引き続いてモリモリ咲くかも?と期待してるんだけどね^m^
ムスカリもスイセンも咲き始めて華やいできたよ^^ いちごガーデン楽しみっす♪

おちりスリスリしてる姿、笑っちゃうよね^^; 近所ではよく見る光景だったりw
姫の場合は甘えてくる時のほふく前進の延長じゃないのぉ~?笑
そそ、肛門腺が溜まってるかもな合図だったりするもんね。
クゥがね、以前破裂しちゃったのよ。汗
だからウチは月1ペースで絞ってるんだけどマメにし過ぎるのもよくないんだってね。
炎症起きやすいみたいで(^^;)

18年だからね~部品はまだあるものもあるけど探すのは大変^^; 
エアコンが補修部品なくご臨終でね、昨年フロンガス対応のにつけかえたり。汗
あちこち劣化してメンテ大変だけど、今までほんと調子良かったのよん♪
ワンオーナーで18年、実はまだ10万キロ走ってないというww
ほとんど私の買い物車になってるから距離が伸びない(≧ェ≦)ププッ
いちごさん家は車中泊で遠出も多いからあっという間に走行距離抜かれそう(爆)
エンストの原因、暖気しないで寒い冬も走ってたからさ(汗)
エンジンに負担かかってたらしく、暖気すれば大丈夫になったの~
だめね、せっかちは^^; うんうん、愛着もあって手離せないでいるから
これからもしっかり整備して頑張って貰うよ~^^ 

★眠れなくなる?

おゆりすさん こんばんはぁ\(^o^)/
いつもご丁寧なコメ返しありがとうございます。
おゆりすさんが、眠れなくなると困るので言いますね。
女子サッカー監督のSさんがおっしゃった「僕にも合うでぃ」です。
思わせぶりでごめんなさいね。
また 綺麗なお花とかわいいかわいいハナちゃんのコラボ見せてくださいね。
楽しみに待ってます。

★ペッツははさんへ..

ペッツははさんへ..

遊びに来て頂きありがとうございます(^-^) 
レスの順番が前後してしまってごめんなさい>< 
ペッツははさんもガーデニングされていたんですね♪
お花も手をかけた分応えてくれるから楽しいですよね^^ 
寒い間、私も全然庭に出ていなかったので、荒れ放題で~
でも可愛い新芽が出てきたりすると、お手入れガンバロって気持ちになります^^
で、ハナと一緒にハナ花コラボを撮るのが何より楽しみです。笑

また明日低気圧が近づくようなので心配なんだけど、
持病だから仕方ないですね><酷い症状が出ない事願うばかりです。
私、そばにいるだけで何もしてあげられなくって・・・
でもハナが不安な気持ちにならないよう接してます^^
ペッツくんのあんよ、心配ですね。
一度痛めた事がある古傷って、何かの拍子だったり、年齢的なものだったり、
違和感感じたりすることがありますもんね。
ハナも最近首の辺りに手を近づけようとするだけで首をすくめるので
頸椎が年齢と共に以前より痛み出してるのかもと心配です。
ペッツくん、一過性のものでありますように・・

最近の燃費の良い車が羨ましく思う時もあるんですけどね~^^;
ここまで乗ると意地もあるのかも?笑
わぁ~ようこさん、免許取得されたんですね♪おめでとうございます☆
私も取得した頃はドキドキしながら運転していたものです。
同乗してた人はもっとドキドキしてたかも?笑
ようこさんの運転でお出かけする機会がこれから増えるのかな~楽しみですね^^

★dolceさんへ..

dolceさん、おこんばんはぁ(^▽^)
おゆりすのお悩み相談に優しく答えて頂きありがとうございます~♪ワーイ♪
監督って言われ、映画監督?野球監督? 
あぁ~~旬なお方を忘れておりましたぁ><; やっぱりおゆりすだww
僕にも合うでぃ♪ 確かに仰られておりましたよね(≧▽≦)v
アウディといえばあのブランドロゴが真っ先に頭をよぎります^^
あぁ~~すっきりしましたぁ☆ 今夜は爆睡ですww
いつも遊びに来て頂きありがとうございます^^
ハナ花ショット楽しみにして頂けて嬉しいですv 
これでもかーってくらいにコラボしちゃうかも?笑 頑張ります(ゝ∀・)

★綺麗~♪

しっかりと手入れされてるんでしょうね。
とっても綺麗です!!
私は父の形見で引き継いだものを枯らしながら(笑)なんとか水やりだけ頑張ってる感じです。
祖父からの盆栽も10点以上あるんだけど・・・これが、なかなか枯れないんですよねぇ ( ´ー`)フゥー...

陽があんまりあたらない家なのでひょろひょろしています。
あゆりすさんのお宅のご近所だったら・・・・・
鉢ごと持って行って助けてもらうのになぁ・・・・・残念(><)

ハナちゃん、痛みだけでなく食欲も落ちるのは見ていて辛いですよね。
ハナちゃんのためにお天気バンバン良くなるよう祈りますね。

お友達と会って、元気をもらえてよかったわ☆⌒(*^-゜)b
お散歩でも、やっぱり「帰ろうか?」の言葉にぶんぶん尻尾振って喜ぶのかな?

パンジー?もっこもこに咲いてて綺麗です~v-10

気圧の変化で・・・人でも頭痛がする肩もいるくらいだから、
体が小さいハナちゃんにはもっと辛いんでしょうね。

でも、元気にお友達に挨拶してて良かった~v-290
ウエスティちゃんより確実にハナちゃんの方がはしゃいでますよね☆
親子のシーズーちゃんの勢いには押されてますかねv-356
オチリスリスリ、ぷぷっときましたv-352ウチも緩いのしたアトにやってます~洗うのが大変だからヤメテ欲しいです(笑)

車~私免許もないし(お前は運転しない方がいいと言われとります)
詳しくないケド、皆さんの反応から、かっちょいいヤツなんですねv-392
男子(?)は車好きですよね~
あゆりすv-352さんもお好きなんですね~
また意外な一面を知りましたです~v-415

ふぅ~、やっとコメできる~(^^;)
何度も見てもスマホだと文字入力に時間がかかってダメなワタシです・・・

がーでにんぐハナちゃん、素敵ですねーーーっv-254
若い頃はお花の可愛さや繊細さ等がわからなくって
さっぱり興味がわかなかったのに何故か、最近はとてもお花いっぱいの
お家に憧れます☆★☆
今は観葉植物くらいしか育てる余裕がありませんが(汗

ハナちゃん、気圧の変化での神経痛かわいそうにi-241
でもお友達と遊ぶ楽しそうなハナちゃんが見られると
私も元気をもらえますぅ~♪

あゆりすさんと、ハナちゃんみたくなりたいのにな~
不器用な私はいっぱいいっぱいです(T_T)

そして、、、
あゆりすさんもGT-Rを運転するんですかー??
しかも、結婚前からとはカナリ予想外ですww

ちなみに、うちの車庫にはパパのお宝「フェアレディ240ZG」(だったかな?よくわからない^^;)
が眠っております。。。
こないだ、箱スカのラジコンを買って喜んでいました・・・(ラジコンって!!)



★仁子(yukarisa)さんへ..

暖かくなってきたので庭いじりする時間も増えてきました☆
お花好きでハナって名前をつけたんですよ^m^ 単純(笑)
昨年から種まきと家庭菜園を始めてみたりと、楽しみが膨らんでます♪
水も与えすぎると枯らしたりするからなかなか難しかったりしますよね~^^;
特に盆栽って難しそうな印象が・・。 
実はサボテンを枯らした事がありますww 
大事に育てて貰えてお父様方も喜んでいらっしゃるでしょうね(ゝ∀・)

私は仁子さんがご近所だったらウマウマな香りに吸い寄せられるように
通ってしまいそうな食いしん坊ですぅ(^-^;)

神経痛出ると食事を全く取らなくなるのでそれが心配なんだけど、
天気の回復と共に大体は回復するので様子見してしまいます。
年齢が年齢なので見極めも難しくって><
今日は春の嵐到来で粘膜便になってしまいました。涙
Renくんのお腹も早く落ち着いてくれますように・・(-人-*)

神経痛出ていてもお散歩に出てお友達に会えると元気いっぱいで^^
お散歩中だと家が近づくと急に足早になるんですよ~笑
お家帰る?はいつどこで言っても尻尾ブンブンになるかもしれません( ´艸`)ンププ

★muramoちゃんへ

パンジーとビオラ、写真だとわからないよね^m^ 
ウチのはみんなビオラなの♪ お花達も暖かくなってみんな元気モリモリだお^^ 

ワンコは痛いとか言葉に出していえないから余計に辛いよねきっと><
ハナは低気圧が近づいてくるとダメみたいで・・
最近は天気予報だけじゃなくて、気圧配置予報図見てまーす♪
少しでもハナの体調の変化を敏感に感じとってあげられるといいんだけど
いつも症状が出てから気づくんだよ(涙) 情けないです(T▽T)
でも持病さえ出てなければ高齢って事を忘れるほど元気元気^^ 
お友達パワーは効果絶大みたい♪ 
ハナ、自分から行くのは平気なくせに、相手にガンガン来られると
ダメなんだよね~。特にお尻は嫌がるよ、女の子だからね^m^
くま子ちゃんもお尻嗅がれるのダメかなぁ?
ゆるウンの時、ハナも地面でふきふきするぅ~汗 
スリスリしてる姿はなんか可笑しくて笑っちゃうけど後が大変だから辞めて欲しいよね^^;

むらもちゃん免許ないんだ、私も意外な一面知っちゃったかも~♪笑
ウチのパパは車もバイクも昔から好きでね・・・って私も好きだから
若かりし頃はよく走りに行ってましたぁ(^-^ゝ
GT-Rはマニュアル車しかないの、渋滞すると足疲れるけど面白いよ^^

★Ash★Meguさんへ..

私もスマホからコメはこの先ないと思いますw 無理ーーーーっ。汗
操作は慣れてきたんだけど思った所をタップできなかったりが多くて(´`;)

ありがとう♪ハナ花ショット撮るのもガーデニングの楽しみのひとつになってるの^^
わかるわかる、私も昔はお花見行こうとか、街中で綺麗なお花が咲いてても
今ほど目を留めなかったから。お花があるお家っていいよね♪
観葉植物育てる方が私は苦手かも^^;
水与えすぎていっぱい枯らしてます><外は花盛りだけど家の中は寂しい・・。

気圧変動激しい季節だから仕方ないんだけどね。
でも神経痛出ててもお散歩には行きたがるの(^m^) 気持ちは元気って事かな?
アッシュくんも元気になろうってすごく頑張ってるからきっときっと
良い方向へ向かうって信じてます(^^)応援してますよ~。
私なんていつもハナの変化に気づくの遅くて痛い思いさせちゃってて・・・
不安な思いさせないよう振る舞ってはいるけどまだまだダメダメです><

サザオフもGT-R運転して行ったんですよ~♪笑
結婚前は同じスカイラインでも私はGTS(^^;) ターボなしのオートマww
車は好きだったからよく一緒にカーショップに行っていじってました。
予想外でしたか?^m^ 
・・・って、めぐさんのパパさんも車好きなんですね~☆
年代物のまさにお宝じゃないですかっ!! すごーい。乗られてるのかな?
箱スカもかっこいいよね。ってラジコンかぃ!! と一応ツッコミ入れてみましたww
男の人はラジコンも好きかも(^-^)
昔実家の横にラジコンのサーキット場があってね、週末になると
大の大人が改造したラジコン車でレースして盛り上がってましたよ(^m^)

★3月31日、今日も天敵低気圧でした・・・

ハナちゃん、心配ですv-356
私も、こんな天気のせいか、今日はずっと編頭痛で寝ていました。
夕方ころから復活しましたが
ハナちゃんはどうしてるか、心配です…。

たくさんのお友達と仲良くできて
ハナちゃんやっぱりエライです♪
控えめだけどフレンドリーで♪
お友達とあいさつ出来て、笑顔のハナちゃんみてると
ほんと癒されますv-345

18年目のGT-R♪
深く沈み込む助手席に座らせていただいて光栄ですオ♪
v-353v-353あゆりすさんのアクティブな一面
よーく存じております。
うちは(もう生産中止になっちゃったけど)日産ステージアです。
GT-Rと同じエンジン?とか、言われたような気もするんだけど、
そんなハズないよね(汗)
全然詳しくないから、ほんとよくわかんないんだけど…

★黒ぽんママさんへ..

春の嵐、すごかったぁ>< 
音に敏感なぽんたくん、風の音大丈夫だったかな?
ぽんママさんも偏頭痛辛かったですね。ゆっくり休めてると良いけれどお大事に☆
ハナも昨日から少しお腹の調子悪くって、結局今日は神経痛が出てしまいました。涙
今日(もう昨日ですね・・)は丸1日何も食べずで首すくめて辛そうで(T▽T)
やっとお天気回復してきたし、明日は食欲戻っているといいなぁ。
気にかけてくれてありがとう♪嬉しいです(^-^)

この前遊んだ時も同じビビリでもハナはワンコは案外平気なんだなって思いましたぁ。
ぽんたくんのビビリっぷり、可愛かったな^m^ 

普段あまり後ろに人を乗せる事とかないから、中が汚くてごめんね^^;
2ドアだから乗り降りも面倒だしで。だけどみんなでドライブも楽しかった~♪
そういえばシーパラデートの時もエンジンの話しちょこっと聞いたような・・・
知らなかったから思わず検索しちゃいました^m^
260RSっていうオーテックバージョンだけGT-Rと同じエンジンを
本当に積んでるみたーい☆
ステージアの皮を被ったGT-Rだって(笑) かっちょいい~(≧▽≦)
今度ぜひぜひエンジン音聞かせてくださーい(爆)

★R-32!!

うちも乗ってましたよ、R-32。
かなーり昔ですけどね。

うちの旦那さん、ケンメリからここまでずっとスカイライン乗りだったけど、子供が産まれてキャンプやらに行くようになって(経済状況より)スカイラインを手放してしまいました。

うちの場合、車も好きだけどバイクも好きなので、バイクの方に愛情を注いでます。ちなみにそのバイクは38年ものです。

わんちゃんブログなのに関係ないコメントでごめんなさいm(__)m

★たれれんさんへ..

わぁ!! たれれんさん家のご主人もR32に乗られていたんですね~☆
38年もののバイク・・・愛情たっぷり。すごいですね☆
車好きな人ってバイクも好きなのかな・・・
ウチのパパもバイクが大好きで色々乗り替えた末、ハーレーに乗ってるんですよ(^-^;)
ワンコのオフ会とかと一緒で、同じ趣味の人達とツーリングに行くのが
楽しいみたいで。年齢関係なく楽しめるから良いですよね(^^ゝ
非公開コメント

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました


マリンは2004年10月31日生まれ

2023年7月19日 18歳8ヶ月19日で
マリンは天使になりました

大きな病気知らずで18歳過ぎても
元気に走り回っていたマリン
腎不全→肺水腫となりましたが
小さな体で乗り切ってくれ
お家で眠るように旅立ちました


クッキーは2004年11月4日生まれ

2022年4月20日 17歳5ヵ月16日で
クッキーは天使になりました

ハナと同じく心臓悪かったけど
お家で穏やかに過ごせていました
抱っこしてご飯を食べさせてる
最中に眠りにつきました
食いしん坊なクゥちゃんらしい
安らかな最期でした

お空でも3パピ仲良く遊んでね🌈

Calender&Archives

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...