スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

川沿い散歩&高所好き♪

2012.04.06 |日々のことEDIT
2012-0004-02-1.jpg
そろそろ桜が咲いてきそうな河原沿いコースを3パピで夕散歩♪
河原沿い手前の遊歩道はこんな風に足取り軽く歩いてくれるんだけど~
草むらの所では延々とクンクンしてちっとも先に進みません(´`;)
2012-0004-02-2.jpg
母がお友達と1泊2日の温泉旅行に行っていて父とお留守番してたマリクゥ。
この日母が帰宅したので、二人ともめちゃくちゃ嬉しそうでした♪
いつもテンション低いマリンが弾けてたしね☆
2012-0004-02-3.jpg
こんな風にちっとも前へ進まないのです(^-^;)
奥のピンク色のおかめ桜の手前に階段があって下に降りたところが
よくボール遊びをしている所で降りてみたものの・・・
2012-0004-02-4.jpg
今日はボール持ってきてなかったんだよね。汗
それでもマリクゥ、走りまわって楽しそうでした(^^)
2012-0004-02-5.jpg
ハナはここでもクンクンしてばかりだったけど。笑
でも陽射しがポカポカしてる時間だったから気持ち良さそうに
遊ぶマリクゥを遠巻きに眺めていたね^^
2012-0004-02-6.jpg
そこへすごい勢いで走ってきたトイプーちゃん♪
さっき3パピがクンクンしてた場所で、パパさん、ママさんの間を
行ったり来たりして走って遊んでいたんですが、
下で3パピが遊んでるのが見えたようで、
なんとパパさんを完全スルーで追い越して、
走って3パピの元へ遊びにきてくれたんです^^ 
そして前から後ろから・・・クンクン攻撃ww
2012-0004-02-7.jpg
鼻ペロも可愛い(≧▽≦) おとなしく人懐っこくて♪
ハナは後ろから得意のこっそりクンクン♪
2012-0004-02-8.jpg
またまたこそーーっとねww
2012-0004-02-9.jpg
でもちゃんと鼻先チュチュして挨拶もできたね(´▽`)
カメラ目線してくれてありがとう♪ 
よく河原で遊んでるみたいなのでまた会えるかな~
2012-0004-02-10.jpg
元気な黒ポメちゃんとも上手に挨拶できたね~すごいすごい!
ハナ、黒い毛のワンちゃんと以前はなかなか挨拶できなかたんだけど・・
優しいぽんたくんと何度かデートしてるから慣れてきたのかな?
2012-0004-02-11.jpg
尻尾もぶんぶんしてたもんね♪
だけどおちり嗅がれそうになると、上手にかわしてたけどww
2012-0004-02-12.jpg
ひょっとしてぽんちゃんと間違ってる??笑
だって前足浮いちゃうほど元気な黒ポメちゃんと
こんな仲良く挨拶出来るなんて~~驚きっ!
2012-0004-02-13.jpg
ママさんの足元からこんにちは~してるのはビビリなダックスちゃん♪
クゥちゃんも挨拶したかったけど、飼い主さんに近づけず(^^;)
マリンは嬉しくって勢いづいちゃってたけど
今日はお友達に沢山会えていつになくマリンが超~元気でした☆
2012-0004-02-14.jpg
ボクと遊んで!!と元気なクゥに冷ややか目線のフレブルちゃん( ´艸`)ンププ
2012-0004-02-15.jpg
懐っこいフレブルちゃん、座り方もすごくせくすぃ~なんだけど、
こんな風にビミョーに足をあげてお腹さすって~のポーズをするんです、
超可愛い(≧▽≦)
2012-0004-02-16.jpg
河原ではご近所のワンちゃんが沢山遊びにきてました♪
今はおかめ桜が満開で、濃いピンクが遠目で見てもとても綺麗~☆
2012-0004-02-17.jpg
ご近所のお花好きな方が植えられてると思われるミニ花壇も沢山あって♪
せっかくお花の季節なんだもんね、時間がいっぱいある時はこのコース歩こうね~
2012-0004-02-18.jpg
満足そうなマリクゥ♪ 今日のお散歩楽しかったね(。→∀←。)
2012-0004-02-19.jpg
また別の日、パパと一緒に夕散歩♪
ハナの目線の先にはパパがいるんだけど~とてもいい笑顔でしょ^^
2012-0004-02-20.jpg
パパに付き合うのも大変でしゅ

実はまたパパがスマホ用にハナの写真を撮影していたのでしたww
2012-0004-02-21.jpg
ハナがこんなに嬉しそうな笑顔をするのにはもう一つ理由があって・・・・
ここ、歩道より一段高いまま歩いていけて、最後私達と再会出来るんです。笑
ハナは高い所大好きだから、ここを歩くのが好きなんだよね~

嬉しそうに尻尾ふりふり歩くハナの動画です( ´艸`)

コメント

ぶはは。確かにせくすぃ~☆ 
このポーズ・・・パピヨンだといまいちかもしんないけど
このコには似合ってるううう!スキかも(笑)
パパさんのハナちゃんに対する愛情も半端無いね~
うちのは携帯で撮影なんて、、、まっ。リードで手一杯か(爆)
ねね、、、マリンちゃんのいちご、ほすぃ~んですけど~。自作?

★ほんとだ!

ハナちゃん、しっかり口角あがってニマニマしながら高いところ結構なスピードで歩いて?走ってますね。
心底楽しんでるって感じですね。
ニャンコみたい!
しっぽも上げてフリフリで・・・・

グレーのプーちゃん、かっわいい~~~~。
自分から遊んで~~~~って近寄ってくるワンコっているんですね。びっくり!

マリクゥちゃんたちも嬉しそうな笑顔!みんな挨拶できて良い子ばっかり。いいですねぇ。
黒ポメちゃん・・・最初、え?まぐちゃん?って思いましたよ。
あゆりすさま。。。。。
ハナちゃんだってぽんた君とは間違えませんよ~~~~。
( ´ノД`)コッソリ
サイズが全然違うじゃないですかぁ。。。。。。
( ̄▽ ̄;A あっ・・・・
ぽんしゃんにはナイショですよ。

でもぽんしゃ、もといぽんた君のおかげで黒に対する恐怖はなくなったのかもですね。

ようやく桜の季節になったね~~・・・って
明日から寒くなるらしいけど(苦笑)
ママさん、温泉旅行?
骨折騒ぎではビックリしたけど、すっかり元気になったみたいで本当に良かった♪
あははっ、マリクゥちゃんの笑顔の弾けっぷりが可愛いね!!
やっぱり大好きなママがいないと淋しいもんね。
草むらクンクンでちっとも進まないのはシナモンも一緒一緒。
すぐそこに見える建物がものすご~~く遠かったりするよ(笑)
でも、楽しみながらお散歩するのが一番だよね。
クンクンもお仕事だもん。

遠くに見える桜はおかめ桜なのね。
まぁは桜はひとくくりで桜だから(苦笑)
マリンちゃんはイチゴちゃん。
クゥちゃんの服は色合いがチョイ悪っぽくてカッコいいね。

たくさんお友達に会えたんだね~~♪
パパさんスルーして走って来てくれたトイプーちゃん、舌ペロがセクスィー(笑)
こっそりクンクン派のハナちゃん、お鼻チュッチュ挨拶も出来たんだね。

おっと!!ぽんたくんだ♪わ~~い!!
と思ったら違う子なのね(笑)
ぽんたくんよりちょっと小さいかな。
黒い子苦手なハナちゃん、ぽんたくんのおかげで黒い子も平気になったんだね。
もう下田の水族館でショーを見ても平気かな?(爆)
せくすぃ~なフレブルちゃん♪
シナモンは鼻ペチャな子って苦手なんだけど、
クッキーくんはへっちゃらなんだ~。
お誘いポーズ、かわゆす♪

おかめ桜にスイセンにと、ご近所散歩も楽しい季節になって嬉しいよね~~♪
もう少し晴天の日が増えてくれるともっと嬉しいんだけども・・・。

パパさん、スマホのデータはハナちゃんだらけ?(笑)
バッグがブルーだから、もっとキレイに塗られてたら
切り抜いて合成画像が作れるのにね。
(よくタレントさんがブルーの背景で撮影してるよね)
高い場所大好きなハナちゃん、尻尾ふりふり嬉しそうに歩いてる~~!!
しかも最後は再会出来るなんて、ハナちゃんには最高のお散歩道だね。

★ハナちゃんの春[i:63908]

おゆりすさん こんばんはぁ~
ハナちゃん マリンちゃん クゥちゃん三パピで春の陽射しを受けて楽しそう。ハナちゃんのフリフリ尻尾が噴水のよう。
元気な証拠!
パパの事が本当にだ~い好きな様子がよくわかります。ハナちゃんニコニコして、駆け足ですよね。
おゆりすさんとパパさんの笑顔が想像できて私まで幸せのおすそ分けしていただきました。ありがとです。

わぁ~~~v-398
ホントに嬉しそうv-343

最後、近づいてきてくれる時の笑顔v-352最高ですねv-415
しかもスゴイ姿勢良くおシッポブンブンのぷりっぷりです~v-343

マリンちゃんも!弾けてますv-411
クゥちゃんはフレブルちゃんに冷ややかな目~(≧m≦)/

ぽんた君のおかげで黒ぽめちゃんにいいイメージがあるんでしょうね~
ウチのくり坊は黒ぽめに・・・皆まで言うまいw

お天気がいいとハナちゃんの笑顔が見れて嬉しいですv-398

あゆりすさん、ハナちゃん、こんにちは~(*^_^*)
お礼カキコ遅くなっちゃったけど、先日はチャッピーのお誕生日にお祝いコメありがとうございました♪
肺水腫の発作が出たときは無事にお誕生日迎えられないのかもしれないって思っていただけに 嬉しかったです。
お薬が一気に増えちゃって飲ませるのめちゃ大変だし、利尿剤の影響でちっこの量がハンパない程だけど おかげで体調はよくなっているみたいなのでこのままの状態がずーっと続けばいいなと思っています。

ハナちゃんは神経痛がたまに出てしまうみたいだけど、お散歩も元気いっぱい楽しんでいるみたいで 何より^m^
ここ最近の日記では動画がたくさんUPされていて、楽しませてもらってます♪
おやつをカミカミしてる時に ちょっかいを出したあゆりすさんに唸ってるハナちゃんは チャッピーそっくりで思わず笑っちゃった(^ム^) チャッピーもね、取り上げようとすると唸る唸る(笑) ガルルルー ってすっごい権幕になっちゃうんですよー
マリアは取り上げても怒らない子だけに(でも、なぜかチャッピーがおやつを狙ってるのを察知すると チャッピーに対してのみ唸る・・・^_^;)なんか個性があって面白いなって思います。
そして今回のハナちゃんの楽しそうなお散歩姿(^○^) 見てるだけで私まで幸せ気分になっちゃいました。 チャッピーは走ることも早歩きもNGだと言われているのでもうハナちゃんみたいなお散歩はできないけれど、また笑顔でゆっくりのんびりのお散歩を楽しんでくれるといいなと思っています。

まだまだ寒い日が続きそうだけど、少しずつ暖かくなっておでかけを楽しめるようになるといいですね。 

★いちごさんへ..

パピヨンみたくコートがなくてツルツルだから余計せくすぃ~だよね^m^
パパもハナ❤LOVEな親ばかだよん(笑)
昨日の夜も家で撮ってた。一体何枚撮るんだよー爆
あはは、確かに!パパさんは3パピ担当でしょ?リード持つだけで手一杯かもw 

おおぉ~♪さすがいちごさんだけあるね、いちご服に目を留める辺り( ´艸`)
あれはね、数年前にハナに買ったものなんだよ~ハンドメイドショップで。
ハナはもうサイズが着られなくてマリン行き~
自作だったら生地余ってたら送るんだけど~(作ったの送れって?笑)
家にもイチゴ柄のニットあるんだけど、もっと柄が細かくてインパクトに欠けるのよね。
可愛いイチゴの生地見つかるといいね^^

★仁子(yukarisa)さんへ..

ハナ、スピードアップして楽しそうですよね^^ 
楽しくてテンションあげあげな時はスキップ走りするんですよ~♪
普段尻尾下げて歩く事多いけどここではずっと上がりっぱなしでした^m^ 
お転婆が証明されちゃったかも?笑

プーちゃん、カメラ慣れしてる感じで、人懐っこいしすごく可愛かったです(≧▽≦)
河原でいつも遊んでる子みたいなので、そこに居る子=皆お友達なのかな^^
飼い主さんが慌てて後から走ってきてすみませーん、驚かせてって
謝られていたけど、うちの3パピは嬉しくって皆で囲んで挨拶してました( ´艸`)
プーちゃんって遊び上手な子が多いですよ♪

河原お散歩してるワンちゃん、穏やかな子が多いのでワンズも安心みたい。
黒ポメちゃん、弾丸っぷりもまぐちゃんによく似てたかも。笑
ヒソヒソ((;゚Д゚)(゚Д゚;))ハッ!! サ・・サイズ・・・そ、、そ、、そだね。
ここだけの話しね、うんうん、私も今日は一日(・x・)でおとなしくしてますw

うんうん、ぽんたくんがいつも優しくこそっとクンクンしてくれるから
黒いワンちゃんに対する先入観が変わってきたんだと思います(^-^)

★まぁさんへ..

今日はお天気良かったけど少し肌寒かったね。夕方から手がかじかむほど寒い・・
母はまだリハビリ中でまだ荷物持ったりすると痛むんだけどね、
久しぶりに温泉ゆっくり入ってリフレッシュできたみたい(´▽`)
マリクゥの弾けっぷり見てたら嬉しくなっちゃった♪
今日も河原散歩行ったんだけど、ほんと寄り道多いからさ、歩いてても
身体が温まるどころか冷える一方で参っちゃったよ^^;
クンクンもストレス発散になるんだろうけどもう少し寄り道スポット減らして欲しい~w

クゥの服、よーく見るとカエルがいっぱいだよ~笑
この服ならめちゃ伸縮するから負担軽いかなってね。久々のお洋服姿(^^)
マリンのはハナのお下がりなの~イチゴ可愛いよね♪
ハナはサイズ大きくなったから昔のは皆ムチムチで(汗) 
昨年作ったのですら若干ムチっと。お洋服も作りたいのに毎日時間がなくってね。

そうなの、黒い子には変な先入観があるようで3パピ苦手意識強かったんだよね。
ぽんたくんのおかげなんだと思うの~
あんな勢いよく来られたら今までだったらワン!してるか逃げまどってたから。
あ~、水族館ではどうだろう~?それとこれとは別物かも(爆)
シナモンくんブヒブヒ系苦手だったもんね。
クゥはワンコ好きだからどの子も平気だよ♪ただ飼い主さん次第な感じ?^^;

明日もお花見日和みたいだね☆今日は朝からお出かけ(花見ではない)してて
普段と変わらない1日になっちゃった。汗
次のパパの休み、今の所お天気平気そうだし桜もまだモリモリだといいな~

パパ、家でも撮ってるんだよ。笑
ここお散歩する時はパパが病院行く時なの~。
病院の目の前がちょうど再会スポットなんだ(^^) 
無事再会出来たのに、この直後パパとはバイバイなの~(≧ェ≦)ププッ

★dolceさんへ..

こんばんはぁ~おゆりすどすえ(・∀・)ニヤニヤ
ご近所散歩も春爛漫で、3パピ一緒だと楽しさも3倍増です(^-^)
ハナ、一時期全然尻尾上がらなかったんですけどね、
また冬頃からよく上がるようになってきた気がします♪
噴水のようでしたか?(^m^) ハナは嬉しい時、3パピの中で
一番尻尾をよく振るから尻尾の動き見てるだけでも楽しくって♪ 

普段家に居る時間が少なすぎのパパと一緒のお散歩はやっぱり気持ちが
高ぶるんでしょうね♪嬉しさが全身から伝わってきてHAPPY(≧▽≦)
dolceさんにもそんな気持ちになって貰えるなんてますますHAPPYです☆
ありがとうございます(o^^o)

★muramoちゃんへ..

ニコニコ、ヘラヘラ?笑 してすごく嬉しそうでしょう(^-^*)
うん、そうなの~最後の近づいてくる笑顔にキュンキュンしてた私でした。笑
ピントが合ってなくてウェーン(T▽T) 
ハナ、嬉しい時はものすごい勢いで尻尾ブンブンするんだぁ~
冬は寒い位だよん(笑) 

マリンはいつもテンション低いというかマイペな子で、
こんなに弾けたマリンを見るのも久しぶりだったから嬉しかった~♪
クゥちゃん、勢いよく挨拶しすぎて若干うざいなコイツ目線喰らってたよ~爆
フレブルちゃんを撫でた感触が忘れられない・・・ツルツルで暖かかった♪^^

うんうん、ほんとぽんたくんと何度か遊んでるから慣れたんだと思うの。
今までは黒いワンちゃん近づいてくると私も吠えちゃったらどうしよって
少し緊張しちゃってたし(汗) 仲良く挨拶出来るようになって嬉しいよ~
( ´艸`)ンププ くり坊は黒ぽめにというより、ま・・ま・・・(・x・) 自粛しまふw

今日もお天気良かったね♪くりくまちゃん連れてお花見行ったのかなぁ?
ウチは夕方寒々しい時間に行ったからだんまり顔だった~^^; 
明日は桜も笑顔も満開だといいなぁ♪

★ぴよこさんへ..

こんばんは(o^^o)
お友達のパピちゃんが肺水腫で苦しんだ事聞いていたので、
チャッピーちゃんの話しを聞いた時は何とか頑張って乗り切れるようにただただ
祈るばかりでした。お薬増えて大変だけどウマウマご飯食べられてきっと
喜んでると思うし、愛情いっぱいのサポートのおかげで皆良い方向へ向かってるんだと
思います。陰ながら応援していますね♪お互い持病に負けず頑張りましょう^^

ハナも春と秋は持病に悩まされる日が多いけど、神経痛が出ていても
お散歩に出ると割と普通に歩くんですよ。不思議ですね。
家では痛くて首すくめて身体丸めて小さくなってるのに・・・。
お外に出ると気持ちがリフレッシュするなら、いつかもし歩行困難になったりしても
お外に毎日連れ出してあげたいななんて思います^^
カメラの連写性能がイマイチだし(汗)動画の方が自分も後で見て楽しかったりで^^
楽しんで頂けて嬉しいです♪
あはっ、チャッピーちゃんもやっぱり唸るんですね~笑 仲間がいてホッ♪ww
マリアちゃんは怒らないんですね。マリクゥも怒らないんですよ。
やっぱりそれぞれ似てる所がいつも被っていて面白い(≧ェ≦)ププッ

ハナの楽しそうなステップで幸せな気持ちになって貰えて最高に嬉しいです^^
チャッピーちゃんの笑顔、いつも幸せオーラ全開で♪
私も幸せのおすそ分けして頂いてるんですよ。
運動制限があって今までのように楽しめない場面もあるかもしれないけれど
きっとぴよこさんやご家族とのお出かけは心のビタミン補給が出来ますよね^^
これからお花見シーズン真っ盛り、のんびりお散歩楽しんでくださいね☆

笑顔でしっぽふりふり♪
ハナちゃんはホントお散歩好きだよね!足も速いし!
ぽんた、いつもハナちゃんに追いつかないよね(爆)
大好きなマリンちゃんとクッキーくんの
舌ペロリンチョのにぱっと笑顔(笑)
めちゃめちゃ可愛いv-344
マリクゥちゃんって、もともとツボv-344だったけど
ご実家にお邪魔して、生マリクゥ見てから
もうほんとにほんとに好きになっちゃいました♪

v-353v-353あゆりすさんとv-353v-353仁子さん
いやいやいやいや、
こちらの黒ポメちゃん、少しばかり大きめかもしれないうちのぽんたと
サイズ、ほとんど違わないように見えますよ?(^▽^)?
まあ、ちょっと足が細いようにも見えますが・・・
こちらの黒ポメちゃんも5㎏後半くらいはありそうですね(・◇・)


写真や動画見てると
しっぽふりふりのにおいクンクンのご機嫌ハナちゃんに
また会いたくなってきました!
・・・近いうちに、願いが叶うかな??(笑)

★まぁさんへ♪

おひさしぶりです!

こちらの黒ポメちゃん、
ぽんたとほとんど同じサイズですよ!きっと(^▽^)!
黒ポメ飼いにはわかりますとも!

v-353v-353あゆりすさん。
コメ欄お借りしましたm(・▽・)m

★黒ぽんママさんへ..

ハナ、いつもに増して嬉しそうでしょう(^m^) 
でも赤レンガへ向かう時のハナのスキップ走りもかなりテンションあげあげで
ぽんたくんを先導して歩いて楽しそうだったなぁ~♪
ハナね、嬉しくなると加速するの(笑) この前もかなり早歩きだったから
きっとぽんたくん、待ってよーハナちゃんって心の奥で叫んでいたよねw
ぽんたくんの本気走りをいつか見てみたいんだけど、
どうしたら見られるのかなぁ?
私がビデオまわしながら走って追いつきそう?笑 抜かしちゃったりして(失礼!w)
おまけのマリン(笑)とぽんたくんとビビリ仲間のクゥにもいつもLOVEをありがとー♪^^
ぽんたくんも割と平気だったし、今度は公園デートもさせたいな~♪

あらまっ、ぽんしゃん地獄耳(爆) これはこれは大変失礼いたしました☆
そうだよね、ぽんたくんほんのちょっぴり大きめ&超モフモフだから
余計に大きくみられがちなだけだよね♪
>こちらの黒ポメちゃんも5㎏後半くらいはありそうですね
(・x・)自粛(・x・)自粛(・x・)自粛(・x・) 

春爛漫、春の香りに酔いしれて・・クンクンも大忙し(´д`;)
ぽんたくんとのフンフン合戦、私もまた見たくて見たくてたまらない❤
きっときっと近いうちにねっ・・(・∀・)ニヤニヤ

コメ欄いつでも使ってね~へべれけぽんしゃんも大歓迎♪
神社と新撰組のお話しはさっぱりなので某所にてヾ(≧∇≦)ブハ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
