スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナシャン&河原沿いの桜

2012.04.07 |日々のことEDIT
2012-0004-07-1.jpg
昨日は久しぶりにハナシャンしました(^-^)
間が空いてしまってたこともあって、お風呂だよーって声をかけたら
嬉しくって洗面所にすっ飛んできたハナ(^m^)
それなのにちょっと浮かない表情なのはお顔まで濡らされたから。汗
シャンプーは大好きだけど、頭にお湯をかけられたり、顔が濡れるのは
あまり好きじゃないんだよね~すぐ顔に出るのでわかりやすいww
2012-0004-07-2.jpg
最近目やにがよく出るようになってきました。
昔は目やに拭いてもらうのもハナは好きだったんだけど
何度かガーゼで歯を磨いてからは、歯磨きされると勘違いするようで
抵抗があるみたい。綺麗になったよって言ったら嬉しそうだったね♪
2012-0004-07-3.jpg
今日は少し嫌いなブラッシングも頑張ってもらいました☆
ちょっとお尻の辺りがすっきり、サラサラになったかも~^^

ハナの後ろは地元農家さんの畑なんですが・・・
2012-0004-07-4.jpg
スモモの花が満開でとっても綺麗でした(≧▽≦)

今日は少し気温が低く肌寒く感じたけど、
青空が広がって絶好のお花見日和でしたね☆
今週末が一番の見頃のようでどこもお花見客でいっぱいなんだろうな~
ウチはパパの休みが来週なので、今日は母と買い物へ。
帰る頃には雲が広がって風も吹いて寒いったら・・・
でも実家でお留守番してた3パピ連れて河原沿いへお散歩にGO~♪
2012-0004-07-5.jpg
5日前はまだ全然蕾だったのに、満開の桜の木もあってビックリ☆
梅の見頃が随分遅れていたので桜ももう少し遅いのかと思ったけど
一気に気温が上がって一斉に咲きだしましたね☆
鳩がいっぱい桜の木に止まってました。
満開の桜の中だなんて!最高のお花見席だね~(´▽`)
2012-0004-07-6.jpg
色が濃いピンクの桜は横浜緋桜です♪ 
染井吉野は5~7分咲きで場所によって満開でした。
わわ・・・地元のお花見スポット、色々周りたいけど今年はどうかなぁ><
この所少し予定が詰まってしまっているので
実家のお散歩コースみたくお花見しながら歩ける散歩道があるといいのに・・・
2012-0004-07-7.jpg
横浜緋桜はどの木も満開♪
2012-0004-07-8.jpg
房になってこんもりと咲いてます^^
色が濃いので遠くから見ても華やかで綺麗だね~

・・・・・・・・・って、
2012-0004-07-9.jpg
相変わらず花よりクンクンな3パピ(-∀-;)
2012-0004-07-10.jpg
川沿いなので特に風が冷たく感じました。
ハナもなんとなく足取りが重い感じでいつもほどの元気がありませんでした。

この柴犬ちゃんが仔犬の頃、クゥが仔犬大好きなのでラブラブで
遊んで貰っていたのに、1歳過ぎてから好き嫌いがはっきり出るようになったらしく
今までの乗りでルンルンで近寄ったクゥ、どうやら好みから外れたみたい(爆)
思い切りガウられてお耳が倒れちゃってこの後母の後ろに隠れてブルブル(^^;) 
大好きだった子に振られちゃってよっぽどショックだったんだろうね。笑 
2012-0004-07-11.jpg
さっきまでのこの元気はなくなってた(爆)
それでもワンコ大好きだからね、きっとまた忘れて挨拶行くんだろうなぁ~
2012-0004-07-12.jpg
いつも行きは河原沿い、帰りは車道沿いへ出て帰ってくるんですが、
今日は反対側の河原沿いを歩いて帰りました。
こちらも菜の花が沢山植えられていてとても綺麗なんです。
ハナ、やっぱりどことなく浮かない表情かなぁ~
2012-0004-07-13.jpg
あっ、マリンはやる気なし子ちゃん顔でいつも通りだね(笑)
寒くても舌出しハァハァのクゥちゃんなのでした(^-^;)
2012-0004-07-14.jpg
前方で伏せして3パピが来るのを待ってくれていたボーダーコリー♪
この子、今まで何度も会ってるんです(^^) とてもおとなしくて優しい子なの。
笑顔は帰り際に撮ったんですが、一緒に遊べて嬉しかったみたい(^-^)
身体は大きいけど実は気弱さんみたいで、特に人はダメなんですって。
この前会った時にその事うっかり忘れてハナと遊んだ後に頭撫でたら
尻尾下げて飼い主さんの後ろに隠れちゃって悪い事しちゃいました(^^;)
だから今日は触りたい気持ちをぐっとこらえました~。寂
2012-0004-07-15.jpg
この子、3パピの中でハナの事が一番好きなんですよ^m^
クゥちゃん、大型犬好きで遊びたいんだけど、ちょろちょろ怪しい動き。。
なぜならボーダーコリーの飼い主さんが男性なのでww
2012-0004-07-16.jpg
ハナがクンクンしてる時もじーっとおとなしく待っててくれるんです^^
2012-0004-07-17.jpg
そのうちハナが遊ぼう!遊ぼう!って誘いだしちゃって~
互いに尻尾ブンブン♪
2012-0004-07-18.jpg
ボクにもクンクンさせて・・・

どうぞ~って待ってるハナ(^m^) いい雰囲気でしたぁ♪
2012-0004-07-19.jpg
飼い主さんもとてもおとなしい方なので似るのかなぁ?
ほら、ワンコって飼い主に似るってよく聞くしね( ̄▽ ̄*)ニィ
ハナは体格差あっても優しい子は平気みたい♪
ビビリなハナも随分と成長したね(*・∀-)b

夜ご飯はしっかり食べてくれたので心配してた体調の方は大丈夫☆
明日もお花見日和みたいですねv 
次のパパの休みの天気が心配なのでw明日はお友達とお花見楽しんできます(ゝ∀・)

コメント

春なのに寒いですよね~。

スモモのお花って初めて見ました!
今年は見ごろにお花見に行けそうにないので、あゆりすさんのブログでお花見させていただきました♪

大きなわんちゃんでも上手にご挨拶できておりこうさんですね!
うちは大きいわんちゃんには絶対わんわんうるさいですからね(汗)
大きなわんちゃんと仲良く遊ぶくりんを見てみたいものです!

★お花見!

画面でお花見させていただきました。(笑)ありがとうございます。
リアルでは車で「まあ~綺麗!」ってひとり笑ってる危ないオバちゃんです。(>▽<;;

ハナちゃんお顔以外はシャンプー平気なんですね。
やっぱりお嬢様ですわ~。
ブラッシングは嫌いとな。
いつもサラサラだけど、ブラッシング後の写真はいつにも増して綺麗にカーブしてゆ~らり・・・・・

ボーダーコリーは温厚な性格のコが多いですね。
ハナちゃんと意気投合ですね。
クゥちゃんはおじちゃんはダメなんだ。。。。。残念だったね。(><)

今日のお花見、あの方とあの方かな?
なにやらでっかいお狸ちゃまは拾ったかほりがするらしく(笑)お洗濯されたみたいですよ。←いいつけてる・・・・・(* ̄m ̄*)ププッ

★お花見

我が家は本日真っ暗な中で夜桜を見に行きました。

あゆりすさんの写真は、いつも色鮮やかで綺麗で感動しちゃいます。
桜って、菜の花ってこんなに綺麗だったんだなー。
わんちゃんたちもみんな生き生きして楽しそう。

お花見レポも楽しみにしていまーす。

ハナちゃん、大好きなハナシャンなのに、浮かない表情・・・と思ったら
お顔にお湯をかけられて嫌だったんだね。
綺麗になったよで嬉しそうにするなんて女の子だなぁ。
今度から、ハナちゃん可愛い♪じゃなくて
ハナちゃん綺麗!!って言ったら喜んで貰えるかな(笑)
お~☆お尻の毛がサラサラだね!!
ブラッシング頑張ったんだ、お疲れ様。

へ~~、スモモ・・・まぁだったら白い桜か梅だと思うなww
咲き始めるとあっと言う間だよね~~。
桜の中でお花見のハトさん達、いいな~。
特等席だよ。
たくさんいるから愛の語らいではなさそうね
女子会かな??(笑)
緋桜、見た事あるある!!
横浜が発祥なのかな?
確かお散歩途中に咲いてるのと同じだと思う。
ピンクが濃くて可愛いね。

あら?ペキニーズのお友達??と思ったらクゥちゃんか~~!!
お顔もポーズも、全てがビックリ!!を物語ってるね。
よくこんな瞬間の写真撮れたね!!
噛まれはしなかったのかな?
お友達に忘れられちゃったら凹むよ~~☆
クゥちゃん可愛そうに(涙)
でも、菜の花に癒されたのか(?)お友達キライになる事なく
ボーダーコリーちゃんと遊びたそうにしてたみたいだから良かった良かった♪
ビタミンカラーの菜の花、きれい~~♪
だけど、マリンちゃんはやる気なし子ちゃん。
ハナちゃんもちょっと気分が乗らないみたいね。
クゥちゃんの舌、長~~い!!
真夏のシナモンの舌の長さだよ。
クゥちゃんはすっごく暑がりさんなんだろうね。

ボーダーコリーちゃん、人はダメなのね。
やっぱり一番モテるのはハナちゃんなんだなぁ。
熟女の香りがスゴイのかしら??
クゥちゃん、どこ見てるの~~?って飼い主のパパさんの動きを見張ってるのね(爆)
ハナちゃん、仲良く挨拶してるね。
シナモンも大人しい大型犬は大好きよ(笑)
ワンコと飼い主は似るって言う言う。
まぁもシナモンみたいに可愛いかなぁ~??(爆)
今日はお友達とお花見だったんだね。
どこに行ったのかなぁ??
またUPを楽しみにしてるね!!

そうそう↓黒ぽんママさん、メッセージありがとです。
さすがポメ飼い、写真を見ればピタリとわかるんですね。
可愛いぽんたくん、いつかお会いしてみたいな~。

★もこさんへ..

桜も見頃になったのに肌寒い日が続いてましたね(-∀-;)
今夜も暖房が消せないけど明日からは春本番の陽気になるみたいです^^
ようやくって感じかな~

スモモのお花、こんもり房になってモリモリ咲いて見ごたえありました♪
お花見オフに行ったけどなんだかイマイチでした~
肝心の桜の木があまりなくて(笑) でもお友達と楽しい1日が過ごせました(^-^)

大きなわんちゃんにこんな風に遊んでって誘うのは珍しくて(^^ゝ
この子は何度もあってて大丈夫だって安心感があるんでしょうね。
大型犬は優しい子が多いけれど、私が大丈夫かななんて不安に思った時は
不安ががワンコ達に伝わるのか吠えてしまうんですよ(^^;)
大きなわんちゃんとくりんちゃんが仲良く遊ぶ姿、私も見てみたいな♪♪

★仁子(yukarisa)さんへ..

お花見気分味わえましたか? よかった(´▽`)♪
私も車では独り事多し、歌は口ずさむわで怪しさ満点かもです~汗

ハナ、寒い季節は半身浴するほどお風呂は好きなんですよ(^-^)
顔が濡れるのが嫌だから、シャンプー後は絨毯とかタオルにお顔をすりすりと
こすりつけて忙しそうにしてます。
ブラシ持つと逃げるわ震えるわ唸るわ過呼吸になってむせるわで大変です(´`;)
高齢なので寿命が縮まってしまうんじゃって心配で仕方なくって(苦笑)
念入りには出来ないんですよぉ~毛玉をひたすらカットです(-∀-;)

ボーダーコリーとはハナ相性が良いのかもv 
体格差ある子に誘う事なんて滅多にないので
連れてる人は若い男性だったんですけどね(・∀・)ニヤニヤ
若かろうがおじさんだろうが、男性は特にダメですね~><

お花見メンバーはビンゴ♪^m^ あの方とあの方と一緒でしたv
でも途中からあの方やあの方まで合流で☆楽しいひと時でした^^
お洗濯されたお狸ちゃま、いつもにまして男前でしたよん( ̄▽ ̄*)

ハナシャン久しぶりですね~。
2枚目の笑顔もいいけど、1枚目のどよ~ん顔も何か可愛いなあ。

横浜緋桜ってピンク色で綺麗ですね。
普通の桜は頭にあるイメージよりも白っぽかったりするので。

ワンコは飼い主に似るのか~。
えっ、ということは、私は猛獣のような性格!?

クゥちゃんのリアクション芸?

おもしろ~いv-352v-352

でも!可愛い~~~v-343

ワンコは飼い主に似るのか~。
えっ、ということは、私はあんぽんたんくり坊と暴走機関車くま子のような性格!?
www~

★たれれんさんへ..

夜桜も風情があって良いですよね☆
近所に桜の名所があって川沿いの夜桜がとても綺麗なんです。
私は夜桜より屋台の方に吸い寄せられちゃいそうヾ(≧∇≦)

わっ!ありがとうございます(≧▽≦)
お花が大好きなのでハナ花コラボ撮りについつい夢中になってしまうんですが、
そう言って頂けると楽しんで撮れるし、やる気に繋がります(^v^) 
ワンコとお散歩するのにも良い季節なので楽しみたいです♪

お花見レポ・・桜はどこじゃ~状態だったけど(笑)楽しかったです♪
写真整理がなかなか進まずだけど(汗) 
レポ楽しみにして貰えてることを励みに頑張りますネ(^-^)/

★まぁさんへ..

お顔が濡れるのすごく嫌がるんだよね。しきりに鼻を舐めてるよ(^^;)
うん、可愛いにも敏感だけど、綺麗って言われるのも好きみたい(爆)
ブラッシングもエプロンやお尻はまだ何とかさせてくれるから頑張ってみたけど
お腹の下は断固としてやらせない(´`;)毛玉もかなりカットしたよ~汗

スモモのお花ってたわわに咲いてて可愛いよね♪ 
鳩さんみたく私もVIP席でお花見楽しみたいよ~。まだ桜見に行けてないという(汗)
明日はお休み♪お天気もいいし、どこ行くか決めなくちゃ~楽しみ♪
緋桜って詳しくは知らないけどピンクが濃くて存在感あって私はあの派手さも好き^^
薄いピンクも可愛いけど写真で撮るのが難しいんだもんw

クゥの顔、すごいでしょ~。私は遠くからカメラ向けてたけど
母は一瞬噛まれるってヒヤヒヤしたみたい。確かに柴ちゃんすごい形相^^;
仔犬の頃は仲良く遊んでいただけにクゥ、相当凹んだと思うww
まっ、そんな事でへこたれるクゥじゃないからね(^^)
すぐに忘れて楽しそうにお散歩してたよん♪
クゥの舌、ほんと長いよ~汗 シナモンくんは巻き舌派だよね。笑
クゥはダラーンと伸びる派だからさ、たまにどんだけ~って思う(-∀-;)
暑くてハァハァというより、ビビってハァハァかな~汗 
お散歩してると周りを気にしてばかりで挙動不審犬だよ(- -;)

このボーダーコリーも割とビビリなのよね。だからハナと気が合うのかな?
でも3パピで歩いてると割とハナが人気者(^v^) 
マリクゥは突進挨拶しちゃうしね(汗) ハナは一番挨拶上手なのかも^^
うんうん、まぁさんシナモンくんに良く似て可愛いよ(爆) 
お花見はね~相模原だよん。けど桜の木はどこ?状態ですた~
でも初めましてのお友達もいっぱいで楽しかったわん☆
最近なんだかんだと忙しくて><時間の使い方が下手なのかも。汗
UP楽しみにしてくれてありがとね♪頑張る~~

★マリィの散歩請負人さんへ..

そうなんです、久しぶりのハナシャン^^; かなりの汚れ犬でした。汗
どよ~ん顔も可愛かったですか?(^v^)
何か言いたげな表情って私も萌え~です^^

横浜緋桜、河津桜よりもハイカラさんだけど、
色合いがとても綺麗なんですよ~☆
マリィちゃんとのお花見楽しまれていますか? 

お散歩してるとお顔も飼い主さんに似てるワンちゃんをたまに見かけますよ^^
隊長のお友達で似てる方は居ませんか?
眉毛王子パピちゃんとか気になります。笑
猛獣のような性格・・・ハナも怒りん坊なのでお互いそれが触れないでおきましょ^^;

★muramoちゃんへ..

クゥの反応見てると笑えるでしょう~(≧ェ≦)ププッ
ワンちゃんと遊びたくて近づいては飼い主さんの顔見て後ずさり・・
それをひたすら繰り返してたよ~w
うんうん、私もクゥのそういう動きが可愛くてたまらないんだけど^m^

私の中でイメージ以上の可愛さだったむらもちゃん♪
例えチームぼけv-383所属だったとしてもそれはないないww
ってかくま子ちゃん、お目目クリクリめちゃ可愛くてむらもちゃん似だったよ^^ 

ハナシャンしてサラサラきれいきれいになったのね~( ´艸`)
お顔が濡れててもカワユス♪

ん~、スモモに桜に菜の花に癒やされますね~(^_^)v
横浜緋桜? ピンクピンクで可愛らしい~!!
北海道では、まだまだ、あと1カ月は
お花見おあずけです(*_*)

クゥちゃん、振られちゃったの~(。・・。)

ハナちゃんは、ボーダーコリーちゃんと
遊べて元気出たのかな♪

また、お花見ハナちゃん待っています(^_-)-☆

横浜緋桜。。。
本当にキレイだ~~
また見に来てしまったデス(#^.^#)

河津桜とまた一ついつか見てみたいお花が出来ました♪

どの動作一つとってみても3パピ3様でおもしろいとゆーか
(うちは2パピ2様ですが)
こんなにも違うものかと楽しませてくれますよね~♪

ハナちゃん、体調戻って良かったですね(*^^)v
調子悪そうなお顔だったので心配やったけど。。。

関係ないですが~
スライドフォト♪
ハナちゃんと、マリクゥちゃんと。。。
いいお写真ばかりで満腹になりました~~(*^_^*)

★Ash★Meguさんへ..

久しぶりにさらふわ復活しました(^-^) やっぱり気持ちいいですね~♪ 
桜も所々で散り始め、尻尾に桜の花がら掃除しながら歩いてます(´`;)トホホ

昨日、今日と気温がグンと上がったのでどこも満開って感じです♪
だけど明日は雨、風強そうなのでもう桜も散ってしまうのかな~・・・
本当に綺麗な時期ってあっという間ですね。
横浜緋桜、派手目だけど綺麗なピンク色なのですごく可愛いですよ^^
北海道は蝦夷桜しか知らないけど他にもあるのかなぁ?
お花見シーズンの到来が待ち遠しいですね^^

クゥ、見事な振られっぷりで(^^;) さすがに気の毒でしたww
ハナ、ボーダーコリー割と好きな犬種なんですよ♪
優しい子が多いですもんね♪

今日はパパお休みだったのでお花見楽しんできました(^0^)
桜が満開でとても綺麗でした♪ 
お出かけ続きで写真整理が溜まる一方だけど頑張りますね^^

★ヒロミ@さんへ..

横浜緋桜、もう少し実際は鮮やかなピンク色なんですよ^^
河津桜よりも少し派手めな感じが個人的にはするんだけど可愛いですよね♪

うんうん、皆それぞれで・・ほんと見てて面白いし飽きませんよね^m^
ハナなんてマリクゥがマーキングしたところ、みんな上書きして歩くんですよ~汗
何か熱中出来ることがあるってことは、若さを保つ秘訣かも~なんてね(爆)
行動観察してると笑えます(≧ェ≦)ププッ

ハナ、調子悪いときすぐ顔に出るので・・ある意味わかりやすくて助かるけど
心配かけてしまいますね>< いつもありがとう♪
このところ元気に過ごせてるし、食欲もありますよ(^^)
病院もちょっと色々悩みちぅでご無沙汰してるんですが、
元気なので助かってます。近いうちに連れて行こうと思ってます。

わぁ~~使い回しのスライドなのに目を留めて頂いて嬉しいな♪
たまには入れ替えなくちゃ~と思いながらシーズンごとに用意してあるので
2~3年使ってます^^; 誰も見てないかなーなんて思ってそのままだったので。
ヒロミ@さんがまた満腹になって貰えるようこちらもそのうち・・・(^^ゝ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
