スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

お花見&スマスマデビュー♪

2012.04.08 |オフ会EDIT
2012-0004-08-1.jpg
桜も満開の絶好のお花見日和となった日曜日、
ご近所のikeさん、黒ぽんママさん&ぽんたくんと一緒にお花見デートしました♪
向かうは相模原公園ということで、渋滞多しの道を通る為、
気合を入れて朝の9時前に待ち合わせをして出発~♪
渋滞もなく1時間かからないで着いちゃいました。ラッキー^^

仲良くフンフンしてなかなか公園内に入らない二人(^^;)
大抵ハナがフンフンしてる所に、ぽんたくんがどれどれ・・ボクもーって合流パターンw
横浜デートではタキシードでキメてきてくれたぽんたくん、
今日は背中に「男前」って書いてある浴衣です☆
とってもお似合いでキマってるぽんたくん^^
2012-0004-08-2.jpg
・・・が、どっちかっていうとハナの方が行動が男前??笑
水道ガブ飲みだって出来ちゃうし~笑
勿論水入れも持ってきてるんですよ(^^;)
2012-0004-08-3.jpg
下に水が流れる通路を渡るだけでいいのに、なぜか横の石に自ら渡って
得意げな笑みを浮かべていたし~爆
ハナはもうワンコの世界ではおばあちゃんなお年頃だけど、
まだまだおてんばで、ビビリだけどこういう場面では肝が据わってます( ´艸`)
2012-0004-08-4.jpg
待ってよ~~ハナちゃーーーん♪

ハナが歩くの早いので置いて行かれちゃう事もしばしばw
ぽんたくん、ハナを見つけると慌てて走り寄ってきてくれて~~
思ってたより速いではないのぉ^m^ (どんだけ遅いスピード想像してたんだか・・w)
走る姿、初めて見たけど弾んでて可愛かった~♪
2012-0004-08-5.jpg
菜の花が咲いてたので一緒に撮ったよ~
いつも微妙な距離が空いてる二人だけどいい感じ^^

ぽんたくん会う度に100gずつ減ってるんだよね。ハナも頑張らないとーっ(汗)
今日現在、ハナ5kg、ぽんたくん5.8kg
こう並んで見るとさほど差がないような・・・
2012-0004-08-6.jpg
あれれ???(^^;)
そだそだ、ぽんたくん、モフ毛でほんの少し大きく見えるだけだね♪うんうん♪

でもね、ぽんたくんと並ぶとハナが少し小さく見えるのが
何気にニマニマだったりする私なのでしたw
だってハナのお友達みんな小さすぎるんだよーっ。
だからハナが巨大に見えちゃうんだ。うん、きっとそうだ♪
2012-0004-08-7.jpg
ハナがモデルしてる間にこそーっと後ろから気付かれないようフンフンする
ビビリなぽんたくん(・∀・)ニヤニヤ 
男前な浴衣で決めていても、行動は男前と程遠かったり・・・笑
そんな所が萌えポイントなんだけど~♪♪
2012-0004-08-8.jpg
菜の花バックにぽんたくんお得意のちょうだい芸~~☆
何度見てもホント可愛くて癒されます(´▽`)
ハナもオヤツに釘付け~・・・

って実は私がこの日の為に焼いたオヤツを食べてくれなかったのです。
でもikeさんがこの前の横浜オフでハナが夢中になったのと同じオヤツを
今日も持ってきてくれてて、それが出てきた途端にハナの目の色が変わった~~☆
ikeさん、いつもありがとうヾ(≧∇≦) 
2012-0004-08-9.jpg
ぽんたくん、鼻ペロも交えて技がグレードアップしてる~♪ 
ハナもスティーヴィー、披露しちゃお~~~♪
2012-0004-08-10.jpg
青空の下で気持ち良さそうに芸を披露する二人、可愛いったら(o^^o)
お花見に来てた方にも可愛いわね~一緒に撮らせてって声かけて頂き
ハナとぽんたくん、モデルさん頑張りましたぁ(*・∀-)b
2012-0004-08-11.jpg
ぽんたくん、大口開けてご機嫌だね♪ こんな表情初めてみたかも☆
二人でのデートも今日で4回目。少しずつ距離が近づいてるねv
それにikeさんや私にも慣れてくれてて安心しきってるのが伝わってくる(^▽^嬉)
2012-0004-08-12.jpg
トイレに行ってる間少し離れていた後、再会した二人。
ハナは尻尾ふりふりしながら、鼻クンクンして挨拶してました(^m^) 
2012-0004-08-13.jpg
だけどお互いにすぐに気付いたようで、あっち向いてホイしてた~w
ビビリ同士、波長も動きも一緒で二人とも本当に気が合うね( ̄▽ ̄*)
2012-0004-08-14.jpg
ところで、満開の桜を期待してたんだけど、
桜の木はどこにあるんじゃーーー状態でして(^^;)
早咲きの桜が終わりかけの状態で残ってて、とても綺麗とは言えない状態。汗
でもせっかく遠出したきたんだし~と抱っこしてikeさんに撮影して貰いました☆
二人とも浮かない表情(-∀-;)
犬種は違うけど、二人ともマズルが丸いし、
たれ目なところが似てると思いませんか?
2012-0004-08-15.jpg
桜が咲いていないんじゃ~仕方ないってことで噴水のある広場へ来ましたよ♪
これ以上近づけなかった二人。
ハナがぽんたくんにもっとこっち来てって言ってるみたい( ´艸`)
2012-0004-08-16.jpg
花壇をお散歩するカルガモさんが可愛かったなぁ~♪
それにしても今日はポカポカ♪お花見お散歩日和だね~
噴水の音は意外にも平気な二人なのでした^m^
ハナは水辺は好きだしね♪ ぽんたくんもミストが気持ち良さそう^^

実はここの公園で初めましてのお友達と待ち合わせをしていたんだけど
この公園の後に行く予定だったカフェの近くの公園で落ちあう事に・・♪
そして相模原公園を出て淵野辺公園に移動です。
2012-0004-08-17.jpg
ご一緒してくれたのは初めましてのお友達、
黒ポメのるるちゃん、ジャックラッセルのモモちゃん、ひかるさん&ひかるさんの妹さん♪

せっかくだから桜のある所で集合写真を撮ろうと意気込んでいたのに
ここでも桜の木が見つからず、、遠くに見えたんだけど結構歩いたので(^^;)
結局木の前で(爆) お花見オフとは思えない写真でしょww

3ワンの距離が開き過ぎて引きで撮ったのでみんな小さい~^^;
るるちゃんとてもビビリさんなのに慣れない集合写真で戸惑っちゃったよね、
無理させちゃったかも。ごめんね^^;
2012-0004-08-18.jpg
おっ、背丈が一緒だ(^m^)笑 
2012-0004-08-19.jpg
ジャックラッセルのモモちゃん、やんちゃと聞いていたけど
すごくおとなしい女の子でした♪ 
モモちゃんの可愛いお顔は影を見て想像してね(笑)
後ほどたっぷりとご紹介しまーす(汗)
結局公園散歩したのに期待してた桜に出会えず、意気消沈(^^;)
全然写真を撮ってませんでした(反省)
2012-0004-08-20.jpg
ささっ、私についてきて♪

男前なぽんたくんに主導権を握らせてあげたいんだけどぉ~~
どうも先頭は譲れないらしいww

せっかくハナシャンしたのに、
尻尾で掃除してカフェに行く頃には葉っぱ&埃まみれになったとさ(- -;)
2012-0004-08-21.jpg
可愛いグッズがいっぱい並べられていて、
眺めているだけでワクワクしちゃうカフェ、Smiley-Smileさんに着きましたよ~~♪
パピ友のめいちゃんや、サザオフでご一緒した真熊くんがよく訪れてるドッグカフェで
地元のお友達とも行きたいねって以前から話していたんです。
ようやく私とハナもスマスマデビュー☆

店内はマリオワールドな感じで可愛いフィギュアもいっぱい飾られています(^-^)
実は私もハナによく似たデッドベアを山ほど集めておりまして・・・
こういう可愛い系グッズにも弱いのです(^^;)
可愛い店長のMOEちゃんのコレクションに比べたら足元にも及びませんがw

ご一緒してくれたお友達を紹介しますね♪
2012-0004-08-22.jpg
ひかるさん家のるるちゃん♪
可愛いワンピがお似合いだった華奢でビビリなるるちゃんは
ひかるさんのそばにいることが多かったね^m^
でもオヤツを前にすると自分がビビリちゃんな事を忘れちゃうみたい??笑
しっかり参戦してましたぁ♪
2012-0004-08-23.jpg
ひかるさんの妹さん家のモモちゃん♪
まだ1歳になってないのに落ち着きがあって、おとなしかった~
公園でお散歩中に爪が割れてしまったみたいで・・
カフェのお隣が動物病院なので早速診て貰って一安心だね^^ 
包帯ソックス姿がまた可愛かったんだけど。お大事にね☆
2012-0004-08-24.jpg
むらもちゃん家のくま子ちゃん♪
カフェに入って真っ先に目についたくま子ちゃん。
忙しそうにしてました( ´艸`) でもその動きがまた可愛くって溜まりません。
お顔もペロペロしてくれてとにかく懐っこくて、むらもちゃんに似てとてもキュート☆
くり坊はこの日パパさんとお花見に行ったみたい(^-^)桜綺麗だったかな?
2012-0004-08-25.jpg
めいママさん家のめいちゃん♪ 
ハナと幼なじみなんですよ^^ ゴージャスで品があって、
1.8kgの小さな体だけど、オヤツのある所にはめいちゃんですよん。笑
前回の横浜オフでikeさんにオヤツ貰ったの覚えてたのね~ww
カフェに入って間もなくikeさん家の子になってましたヾ(≧∇≦)
2012-0004-08-26.jpg
今日はシンガプーラの24(つよ)ちゃんも一緒です♪
今回ここへ来るきっかけになったのは、スマイリーさんに行ってみたかったのもあるけど
24ちゃんにも会いたかったからなのです^^
超~可愛かった。思ってたより小さくって、
ベルベッドのような毛の質感が気持ちよくて頬ずりしたくなるくらい(^^ゝ
2012-0004-08-27.jpg
チョコタンさん家のチョコくん♪
ママとお揃いの黒ドットのお洋服がとてもお似合いで可愛い~(〃▽〃)
とってもビビリさんでママが大好き♪
いつも熊猫犬日記で拝見してたオドオドなチョコちゃんを見ていただけに
あれ?いつもと何か違う・・・・どこかホッとした様子だし(笑)
行動範囲が広いような( ̄▽ ̄*) 
どうやらこの日はチョコくんにとって平和な1日だったようです(爆)
2012-0004-08-28.jpg
黒ぽんママさん家のぽんたくん♪
ぽんたくんはスマイリーさん2回目なんだよね☆でもやっぱり緊張気味??
少し姿をひそめられるテーブルの下でホッとした笑顔でまったりしてました^^
大きなあんよがホント可愛くてツボツボです^v^
ここでもちょうだい芸、いっぱい見れるかなぁ?
2012-0004-08-29.jpg
そして我が家のハナです♪
今日は既に1時間近くお散歩してから来たし、
朝も早かったしでお疲れかな?と思ったけど、割と頑張って起きてました(^-^)
ハナもお外ではお友達に上手に挨拶出来るようになってきたけど元々ビビリ気質。
店長のもえちゃんは動物好き好きオーラで溢れているので
ハナを抱っこして貰えるかもなんて淡い期待を抱いていたりする(・∀・)ニヤニヤ
2012-0004-08-30.jpg
怖がってひかるさんに寄りそうるるちゃん、可愛いでしょう^^
パピヨンも個性的な犬種だなって思うけどポメもなんですね~
マズルがシュッとしていて美人顔のるるちゃん。
2012-0004-08-31.jpg
足も長く、体もスリムで立ち姿がバンビちゃんのよう。モデルさんみたい^^
(ぽんママさんが小鹿ちゃんと連呼してたw)
ポメは最近よく遊んで貰ってるぽんたくんのイメージが強いのでね、何かが違うぞーw
ハナはマズル短くて体型もぽんちゃんとよく似てるんだけどね^m^
2012-0004-08-32.jpg
ikeさんのオヤツに釘付けのめいちゃんがキュート(≧▽≦)
わかりますか?24ちゃんもしっかり参戦してるんですよ~笑
そして手前では、るるちゃんもガン見で釘付けです。
2012-0004-08-33.jpg
ビビリなるるちゃんも参戦してみんなで仲良くウマウマ♪
2012-0004-08-45.jpg
テーブルの下ではワンと吠えたりもせず、ただただ気づいて貰えるのを
じーーーっと待つももちゃんが。。なんて健気で可愛いの~
まだ1歳になってないとは思えないほどお利口さん♪

オヤツのアピールの仕方にも色々ありますよね^^
めいちゃんは小さな体で乗り出して終始ikeさんの手の動きをチェックして
アピールしてました♪ 気付かれないようにそーーっと動いても
しっかりその動きも察知してすごい集中力を発揮してました^^
ちっちゃいのによく食べるめいちゃん^m^ 
見た目とのギャップがあり過ぎて可愛いんだよね~♪
2012-0004-08-35.jpg
チョロQガール(笑)のくま子ちゃん♪
人懐っこい子は緊張するどころか、嬉しくって興奮しちゃうんでしょうね^^
この舌が本日の好調度を表してるとか?笑 
舌の先が❤型になっててめちゃくちゃ可愛いでしょう~♪
この前ご一緒したメンバーに3時間はこの状態だよなんて言われていたけど・・
2012-0004-08-36.jpg
割とすぐに落ち着いて、舌も短くなっていきましたww
可愛い笑顔に癒される(´▽`)
2012-0004-08-37.jpg
ほら、もうすっかり落ち着いてしまってるでしょう?^m^

お顔の中心だけ見てるとハナにもどことなく似てる気がするんだよね。
ハナはでこっぱちだし、マズル短めだしで、ポメ顔なのかもしれない^v^
2012-0004-08-38.jpg
食べてる時にカメラ向けられてちょっぴり緊張させちゃったかも^^;
でも可愛らしい表情に萌え~♪ 
最初は少し慎重になってたけど、オヤツ食べてくれて嬉しかったよん☆
2012-0004-08-39.jpg
すっかりikeさん家の子になっためいちゃん(^v^)
まだめいちゃんが1歳位の時に遊んで貰ってたんだよね。
そんなめいちゃんももう8歳、ハナも14歳だしね^^;
ほんと月日の流れは早いな~と感じるけど、また一緒に遊べて嬉しいよ♪
2012-0004-08-40.jpg
24ちゃんはひかるさんの妹さん家の子になってましたww
まったりくつろいでる姿も可愛い(^0^)
猫ってこんなに人懐っこいの?とビックリです。 
って、小さい頃は家にも猫いたんだけどね。素っ気ない子だったんだよな~汗

ハナとのツーショット撮りたかったんだけど、ハナが24ちゃんにビクビク・・
少し気が立ってしまって近づけられなかった>< 24ちゃんおとなしいのに残念。。
2012-0004-08-41.jpg
ぽんたくん、メンバー紹介の写真では避難して笑顔だったけどw
最初はお耳倒してこんなに緊張してました。
2012-0004-08-49.jpg
そしてビビリ仲間のハナもね(^^;) 
お耳の位置が真横に・・・緊張してる証。
2012-0004-08-43.jpg
ビビリと言えばチョコくんも(^m^;)
だけど怖がってるんじゃなくて、大好きなママの元でまったりしてたんだよね♪
2012-0004-08-44.jpg
ソファから様子見してる表情もイキイキしてるでしょう(^v^)
ハナをクンクンしにきてくれてたしね♪
チョコくんもオヤツには慎重派みたいで食べるまですごい時間かかるみたい。
持参した手作りジャーキー、いつもより早く食べてくれたそうで感激でしたぁヽ(*>∀<*)ノ
2012-0004-08-46.jpg
ビビリなぽんたくんはママの横で姿消してる事が多かったけどw
外で物音がすると飛び起きて乗り出してじーっと様子を見たり(左の写真)
目を瞑って寝てるのかと思いきや、しっかり周りに反応する所がクゥによく似てる(^m^)

そして可愛いちょうだい芸も沢山見せてくれましたぁ♪
拍手してるみたいで可愛い(≧▽≦)
めいちゃんもちょうだい芸出来るからWちょうだい芸が見たかったんだけど
この時既にお腹がいっぱいだったみたいで見れなかった~残念。
めいちゃんがオヤツを食べないだなんて・・珍しい~♪(ごめんよ、めいちゃん!笑)

ぽんしゃんへ・・遠近法利用してみたけどこれが限界みたい(≧ェ≦)ププッw
2012-0004-08-47.jpg
ぽんたくんが少し大きく見えるのはやっぱりこの見事なまでの毛ですね、毛♪♪
モフモフしてハーネス全然見えないしw
唐草模様のハーネスがめちゃくちゃお似合いで可愛いんですよ^^
何度見ても飽きない可愛さと安定感(*・∀-)b
2012-0004-08-48.jpg
おとなしいぽんたくん、ママにいじられちゃってますw
でもぶたっ鼻好きな私としては嬉しすぎ~(^m^) 可愛いキバもチラ見してる~
で、もえちゃんに”お手ちょうだい”と言われ、ド緊張のお手!(爆)
ぽんたくんも顔に出やすいみたいで表情見てると面白いですw
2012-0004-08-42.jpg
ドキドキ・・・ドキドキ・・・・

そんなぽんたくん見て一緒に緊張しなくって大丈夫だってば(笑)
2012-0004-08-50.jpg
カフェについてすぐ、ハナも姿消してたんだよね~
みんなと離れたソファ席で寝ていたし。
それでも少しずつ場の雰囲気に慣れてきたみたいで・・・
2012-0004-08-51.jpg
楽しそうに過ごしてました(^^) 笑顔がリラックスしてて楽しそうでしょv
ぽんしゃんカメラマン、ありがとです♪
2012-0004-08-52.jpg
そして後から常連さんのチョロくんがご来店~♪
初めましてだけどそんな気がしないのはお友達のブログで時々見ていたからかな~^^
2012-0004-08-53.jpg
ママさんの足の上を何度も飛び越えて華麗な技を披露してくれました(^-^)
あっ、ママさんの手の上のオヤツが写っちゃってたww
ぶれちゃったけど、オチリも可愛いでしょ^m^
2012-0004-08-54.jpg
すぐにこんな風に来店したワンちゃんや飼い主さんと仲良く出来るって素敵~☆

そしてその頃モモちゃんはまったりモード突入~。
肉球ぷにぷにしたくなる。尻尾の先っちょのチョロ毛に萌え(´▽`)
2012-0004-08-55.jpg
スマイリーさん、どのメニューもボリューム満点でした☆嬉しい~~
私は焼肉丼をオーダー。はい、肉好きですので。笑 ハナもクンクン♪
写真では伝わりにくいかもだけどお皿も深いし、大きいしでかなりの量なんですよ。
まっ・・問題なく食べられちゃいましたけども(・∀・)
そしてikeさんが皆がどんだけすごいのか見たい~なリクに応えてくれて
オーダーしたパフェがすごい。生クリームがはみ出てるよ~笑
パフェの隣はドリンクなんだけどこれもたっぷりサイズで嬉しい~♪
あっ、その横はハナのドリンクねww
2012-0004-08-56.jpg
写真枚数が多くなってるので2回に分けますね~

ご一緒してくれた皆さん、UPが遅くなってしまってごめんなさい。
毎日頑張ってたんですが~写真整理に時間かかっちゃいました^^;
引き続き作業頑張ります!!!

☆この日ご一緒してくれたお友達のブログ☆

 Hikaru&Ruru(るるちゃん)
 くりくま日記(くま子ちゃん)
 meikoblog+24(めいちゃん、24ちゃん)

コメント

UPがんばったね。
みんな活き活きと楽しそうに撮れてるね。
私も相変わらず楽しかったよv-411
連れて行ってくれてありがとv-344
スマイリーさんの出てくるものすべて大盛で超かんげきv-10だったね。
私は食べすぎ・飲みすぎ間違いなかった。
また連れて行っておくれv-435
続きも楽しみだわ。ことあとMOEちゃんに・・・・・あれねv-406

★ikeさんへ..

早速覗いてくれてありがとーv-344 今回も楽しかったね♪
久しぶりのワラワラオフで写真も多くて整理に時間かかってます~汗
みんなイキイキしてるかな?(^0^)
ikeさん大人気だったね♪
ちゃんとみんな美味しいものが出てくるトコロはわかってるよね~笑
私ももっと餌付けしたかったけど、カワユスちゃんの写真も撮りたかったりで( ´艸`)
うんうん、ほんとスマイリーさんのメニュー、太っ腹な盛り付けで☆
お腹いっぱいになったし、大満足♪ 居心地も良くって時間が経つの早かったね。
ikeさんドリンクもいっぱい頼んでたもんね^m^
この後はアレよ、アレ(≧ェ≦)ププッ  
ikeさんの秘蔵写真もあるしv-389 お楽しみに☆
今回は渋滞もほとんどなかったしね、またそのうち皆で行こうね~♪ 

★楽しそう♪ 

なんとこれまた楽しそうなオフ会v-10

そしてハナちゃんとぽんたくんを追い続ける私(笑)だけど
ここのところ よくお目にかかれるのが嬉しいなv-238

優雅に歌うハナちゃんと ちょうだいぽんたくんv-345
もう言葉もないくらいの感動に浸っておりますv-343

実際にお会いしたことはないけれど どこかで(笑)お見かけしたことのあるような面々が^^!
そういえば めいちゃんもスマイリーさんの常連さん?
MOEちゃんが りんをみて「めいとどっちが華奢かなー」といっていたのはこのめいちゃんのことかな^^?
なんだか芸能人とちょっとした接点あり!みたいな感じで嬉しいな♪

あゆりすさん スマイリーごはんは全く問題なしなのですね♪
ハナちゃんもゆったり・・・ ん?!
次回なにかありそだね☆ なんだろ なんだろ♪

あゆりすさんの写真でいろんなこの表情がみれてとっても楽しめました♪
ありがと♪ こんなに激写してたのに スマイリーごはんの完食!(笑)
あゆりすさん ちまたではキラキラなのに・・・(笑)
お会いしたことないのに そう まだ残念なことにお会いしてないのに
とっても親しみをもってしまうのは なぜ?(*^^)v

★りんママさんへ..

久しぶりに大人数で集まるオフ会に参加してきました♪
このところビビリ仲間で気が合うぽんたくんとご一緒する機会が増えてます^^
ハナとぽんたくんを追い続けてくれてるなんて~ありがとぉぉ!!ヽ(*>∀<*)ノ
夢の競演にも嬉しいメッセージを頂けて感激です^^
歌声が聞こえてきそうですよね(笑) ぽんたくんのちょうだい芸も相変わらず可愛かった♪

ふふふっ。見覚えのある子がいっぱいでしょう( ̄▽ ̄*)笑
めいちゃんは昔っからの常連さんですよ♪
多分MOEちゃんが言ってためいちゃんですw めいちゃん1.8kgなんです。
とても小さいんですよ~ ハナが隣に並ぶと・・あはは(T▽T)
りんちゃんもオヤツファイターみたいなので華奢な子ほどよく食べるのかな?
何ともうらやましぃ~☆ りんママさんも華奢だとお聞きした記憶が~・・
めいママさんも華奢なんですよ。飼い主に似るのね・・きっと。
ははは、だからハナは(´д`;)そういうことかっ!(自爆)

スマイリーごはん、普通に食べられました(^^;)
でも最初運ばれてきたときは、うぉぉ!! と叫びましたよぉ(≧▽≦)
この後ハナに試練が・・笑 お楽しみに^^

どの子も表情豊かで可愛いですよね♪楽しんで頂けて嬉しいな。
ひゃ~~りんママさん、なかなか鋭いツッコミ(爆)
私、量も食べる上に早食いなので(^^;) 撮影には影響しないのです。てへっ
最近v-352v-352危うしなのですよe-263
肉食が隠しきれずブヒブヒですv-16ブゥ
そんな私に親しみを持って下さるなんて~りんママさん優しいなぁv-344

桜はなかったみたいだけど公園のお花が色とりどりで綺麗ね~♪
ぽんたくんもハナちゃんもコートがモフモフだから大きく見られちゃうのよ!
置いていかれそうになるとハナちゃんを一生懸命追いかけて
フタリともいいコンビだわ♪

相模原の公園はお友達ブログで見ていていつも行ってみたいと思うんだけど
昔大渋滞にハマってからとーさんは行きたがらないのよね(汗)
早くに行っって渋滞になる前に帰ってくればいいんだけど意外ととーさん頑固で(滝汗)

スマイリーさんていつもめいちゃんのブログに出てくるところだと
思っていたらめいちゃんいた~!!
沢山わんちゃんが来ていて人気のカフェなんですね。

v-352あゆりすさんv-352

す~て~き~v-352v-352v-352

す~ごいv-352写真も綺麗だしv-352みんなの笑顔をバッチリv-352捉えててv-352しかも、全員の個性もしっかりv-352紹介されてるし~v-352v-352v-352

もう・・・何からコメントさせて頂いたらいいものか~v-352

ぽんた君とハナちゃんのお散歩ほのぼのv-352癒されますぅ~v-352
スティービーハナちゃんとぽんた君の頂戴芸のコラボv-352とぉ~っても幸せオ~ラが伝わってきます~v-352
とってもとってもv-352ありがとうございますv-352
ウチのチョロQガールも実物以上に撮って頂きまして~感謝v-352

キラキラ攻めでうざいですよね~v-352
私もキラキラになれるかと思って~v-352

自分の日記が恥ずかしくなってきちゃいましたよ~v-352

続きも楽しみです~v-352v-352v-352

出遅れた~~~

なんて素敵な写真&まとまりがある記事の数々v-354

さすがあゆりすさんですv-354

るる&モモもとっても可愛く写真を撮ってくれて、ありがとうございますv-354

相模原公園とってもいい場所ですね~
あたしが迷子になっていなければ、きれいなバックで撮れたのに・・・スミマセンv-406

ハナちゃんとぽんた君のW一芸可愛いです~ズキューンきましたv-343

今度見せてね(●^o^●)ドキドキ

v-353v-353あゆりすさん♪
ブログ更新お疲れ様です!
あんなにたくさん撮った写真の中から
選ぶだけでもたいへんでしょv-356
ひかるさんのおっしゃる通り、
写真綺麗だし、記事も楽しいし♪
黒モフをこんなにキレイに撮ってくれるなんて感激です♪

ハナちゃんとぽんた、
はしゃいだりじゃれたりしないけど
ほんとにいい感じになってきたよね(親バカ ^^;)
しっぽフリフリしながら軽快に歩いてるハナちゃんを
ちょっと足りない感じのぽんたがドテドテ追っかけていくのが
おかしくておかしくて(笑)。
ぽんた、ハナちゃんのこと、慕ってる感じでしょ?(笑)

うん。そーだね!
ぽんたといると、ハナちゃん小さく見えるよね。
公園散歩の後に会った
るるちゃん、めいちゃん、くま子ちゃんが、ものすごく小っこく見えたよ・・・

キラキラあゆちゃん、せっかく遠近法を駆使してくれたけど、
めいちゃんのずっと向こうにいるぽんたのほうが
大きく見えるのは何ででしょう?(爆)

笑顔満開のハナちゃんはもちろん可愛いけど
耳が横になっちゃって、ちょっと上目使いなオドオド風味のハナちゃんも
ものすごく可愛いよv-345
要するに、何をしても、どんな表情をしても、
可愛いのねv-345ハナちゃん♪

写真まだまだあるのね!
明日はmoezoさんが登場するのかな?
楽しみです♪

★追伸

くま子ちゃんとルルちゃん。
おんなじ黒ポメの女子だけど
全然お顔違うよね!

ルルちゃんは、学年一の美人さんで高嶺の花って感じだしv-345
くま子ちゃんは、キュートで可愛い人気者って感じv-345
モモちゃんは、ほんと大人しくて健気な良い子だし
24くんは品があってお利口さんだし、¥。
チョコ君は、この日は凛々しくて胸張ってカッコいい感じだったよね。
それからラブリーめいちゃんの可愛らしさにびっくりで
ギャル曽根真っ青のフードファイターぶりにもびっくりでした(笑)。

あゆちゃんの焼肉のっけ盛りごはんのことは、敢えて触れないでおきます(^x^)

楽しい話題てんこ盛りで、どこから突っ込んだらいいのやら。。。。。(#^.^#)

飼い主様同様、ハナちゃん。。。。。ブログを読む度にイメージが。。。。。
水道がぶ飲みしてるのは、ハナちゃんに良く似た別のワンコだよね?そうだよね?
お願い!そう言って~~~~~(笑)
石に乗ってしたり笑顔もハナちゃんなのぉ??????
高いところ好きだし。。。。ブツブツ。。。。。。

男前浴衣姿のぽんたくん。。。。
かわいいよぉ~すっごく似合ってる。
ただ。。。。おばちゃんにはお相撲さんか柔道家に見えてしまうのはどうしてだろう・・・・・

スマスマでの楽しい様子、むらもちゃんとこでも見せていただいたけど、私まで参加したような錯覚に陥ってます。
のびのびチョコくんもいるし。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

まっ、まさか焼肉丼を完食のうえ、あゆりすさま、でかパフェひとりで平らげたなんてことはありませんよね? ねっ? ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?????????

ここから帰るたびにヨロヨロ・・・...凹○ミ...コテッとなってるワタクシをどうしてくださるの?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

なんだか、あゆりすさま&ハナちゃんがスマスマデビューとは信じられないです。
ずっと常連さんだと思ってましたよ。

ヤッホ~♪
まだコメントのお返事してないんだけど、先にこっちにコメさせてね。
あっ、シナモンの誕生日にお祝いコメントありがとね。

8日はうちも実はお花見したんだ。
ご近所公園だけどね。
相模原公園・・・は、よく行くけど桜のイメージはあんまり・・・。
アジサイ(麻溝の方ね)や菖蒲は有名だよね。
道も空いてたみたいでスイスイ到着♪
わ~、パンジーきれい☆
菜の花もきれ~~い☆
あれ??桜は???(爆)
まっ、ワンコはどうせ花よりクンクン、花よりおやつ♪
歩けりゃいいんだし、楽しければいいよね。
ぽんたくん、今回は男前浴衣で決めて来たのね。
実はシナモンも持ってるの。
色違いの浴衣で、プレゼントされたんだけど、シナモンがデカくて着れないんだ(苦笑)
あの浴衣、カッコいいのに残念・・・。
男前浴衣のぽんたくんだけど、水道から直飲み、男前はハナちゃんの方だ~(爆)
水路の横の石の上で不適な笑顔のハナちゃん。
高見の見物は楽しいのかなぁ?
肝が据わってるのはだてに長生きしてないから?(笑)
お友達のブログも見てきたの。
ムービー特集、みんな親バカ声であゆりすさんの親バカ声がわからないくらいだったじょww
動くスティーヴィーにちょうだいぽんたくんもお友達の所で楽しませて貰ったよ。
そうそう、スマスマって何?って思ったら、お店の名前ね。
あのお店は、今のお店にリニュする前に行った事があるよ。
Smiley-Smileさんになってからは行った事ないから、今度行ってみようかなぁ。

今回はたくさんのお友達と一緒で楽しそうだったね~。
あゆりすさんが気合入れてUPするのもわかるよ。
最近、ぽんたくんをここでよく見てるからかポメちゃんが可愛くて♪
今日はグランベリー行ったんだけど、ポメちゃん見かけてなでなでさせて貰っちゃった♪
ここんとこ、あゆりすさんの行くカフェはとってもボリューミーで、大食いのシナモン一家はよだれダラダラだよ(笑)
けど・・パフェにはビビッた(爆)
あゆりすさんたら、焼肉丼食べてデザートにあの大きなパフェ食べたんだ~と思ってたんだけど、今日改めてよく読んだらikeさんのだったのね(爆爆)

また続きを楽しみにしてるよ~~!!

★miekoさんへ..

>ぽんたくんもハナちゃんもコートがモフモフだから大きく見られちゃうのよ!
miekoさん、ありがとう(^0^) 
ご一緒してくれたお友達が皆小さくてぽんたくんとハナ、ちょいデカでした^^; 
でもぽんたくんはほんとモフモフなので濡れた姿を一度見てみたいです^m^
そうなんです、二人ともお互い距離保ちながらも気になってはいるようで
良い雰囲気なんですよ~♪ 

桜、駐車場の向かいに咲いてはいたんだけど7分咲き位でしょうか・・
公園内も期待してただけに残念でしたけど、他にもお花も咲いてたり
噴水があったりと広々していて気持ちがいい公園でした^^
ただ遠いので私も当分の間はもう行かないかと(爆)
あそこ行くには渋滞道路通りますもんね、とーさんの気持ちすごいわかりますよ><b
私も渋滞にハマったら疲れるだけなので早めに帰宅しました^^
近くにも素敵な公園沢山あるから余計とーさん行きたがらないのかも♪

めいちゃん、スマイリーさんの常連さんですもんね♪
今回24ちゃんに会いたくて(^-^) うんうん、人気なんですよ~
お料理もボリューム満点だし、店主のMOEちゃんが最高です☆
一度行くと人気の高さがわかるかもしれません^^

★muramoちゃんへ..

むらもちゃん、先日はご一緒できて嬉しかったよ~(≧▽≦)
めっちゃv-352v-352してる~~ 出血大サービスだね(爆)

ぽんたくんとハナのランデブー、なかなかいい雰囲気でしょう^m^
ほんとほのぼの~って感じでね♪ 
ビビリ同士で距離のとり方を心得てる感じだよw
スティーヴィー・ハナとちょうだい芸のコラボ、幸せオーラ出てた?ヽ(*>∀<*)ノ
くま子ちゃんも笑顔が超キュートでアンアンって鳴く声も可愛くってね、
むらもちゃんの声も可愛かったしv-352v-352やっぱり似るんだなーって思ってたよ(´▽`)
チョロQガール(←結構気に入ってるw)抱っこも出来たし嬉しかったなぁ。
くまちゃんって表情豊かだよね。舌の形だけでも何通りあるんだーってくらい^m^
今度はくり坊を背後から捕獲しちゃいたいよん♪

むらもちゃんはv-352v-352つけなくてもそこに居るだけで場全体がv-352v-352だよ~
日記も可愛くて面白くていつも楽しみにしてるから、
恥ずかしい事なんてなーんもないよ^^ 
まだ続き何も進んでないけど(汗) 頑張ってUPするね~☆
この日はとても楽しい時間をありがとう(^-^) また遊ぼうね♪

★ひかる&るるさんへ..

ひかるさん、やっとやっと会えましたね^^ 春が待ち遠しかったですよ~♪
るるちゃんとモモちゃん、女の子~って感じの可愛らしさでした。
あんなに公園でもビビっていたるるちゃんがオヤツを前にすると・・・ww
かなりツボっちゃいました^m^ こういう行動って本当に可愛くて癒されますね♪
モモちゃんは若いのにとってもお利口さんで。
ハナなんて昔はテーブル下でワフワフ・・・何かくれくれうるさかったですよ~汗

相模原公園に来て貰ってもよかったんだけど、
駐車場入れてすぐ出るようになっちゃうし~なんて今回は待ち合わせ場所を
変更して貰っちゃってごめんね。 
また次のオフではみんなで並んでリベンジ撮影しましょうね(´▽`)

ハナとぽんたくんのW芸はオヤツさえあればお披露目できるので(笑)
今度ぜひぜひ見てやってね~^^ 
この日はとても楽しい時間をありがとう(^-^) また遊ぼうね♪

★黒ぽんママさんへ..

v-352v-352ぽんしゃん♪ 
この日は家に帰ってからもめちゃ楽しかったね(・∀・)ニヤニヤ
うんうん、写真選んで文字入れてコメ考えて・・・大変は大変なんだけど
あの日の余韻に浸りながらね、楽しい作業ではあるんだぁ(^-^)
で、こうやって見て楽しんで貰えてコメ貰えるとね、やっぱり嬉しい♪
こちらこそいつも楽しくおしゃべり出来て感謝感激です、ありがとう~❤❤

ねっ♪ぽんたくんとハナ、すごくいい感じだよね~☆ 親ばかじゃないよww
ハナもね、ぽんたくんの事チラ見してたの。
ちゃんと来てるかなって確認してるんだと思う(´▽`)
ブハハヾ(≧∇≦) ドテドテ・・って表現サイコーだねw 
弾んでいてめちゃ可愛かったけど、
ほんとドテドテな感じだった(ごめん!可愛いのよ!ほんとに!!大好きだよ!!笑)
ぽんたくんがハナちゃん待ってーーって追いかけてくる姿に
キュンキュンしちゃってたもん(o^^o) 慕ってくれてる感じ出てたよw

この日ご一緒してくれたお友達、みんな小さかったよね(´д`;)
だから余計にハナとぽんたくんが大きく見えたんだよね、きっと。
ぽんたくんといるときだけちょいチビハナになるんだ♪(^v^)♪
遠近法が通用しないってどゆこと!笑  世にも奇妙な物語だw
・・って、今回はほーんといじり倒しちゃってごめんね~汗 
大丈夫だろーかって若干心配にもなったんだけどね(≧ェ≦;)
ぽんしゃんの器、相当大きいからね、きっとだいじょぶってww ありがとん❤

緊張してる時にさ、耳が真横になるのってぽんたくんもだよね^m^
で、その時後頭部から見ると二人そっくりでね~ほんと親近感だよ♪
ありがとう♪うんうん、何をしてても可愛いの(笑) うふふ❤

今日も外出してたから全然作業進んでなくて~どうしよう。汗汗
うん、MOEちゃんも出てくるし、ぽんちゃんもまだ出てくるよ~ん。頑張るね^^
あっ、ぽんしゃんも出てくるかもだよ~~フフフフフ( ̄▽ ̄*)

★黒ぽんママさんへ..

マズルの長さや形もだけど、足の長さ、胴の長さもね^^
同じポメでもパピでも全然お顔って違うんだなーって。
めいちゃんもるるちゃんと鼻がシュッとした美人なお顔立ちだもの~
横顔が特にわかりやすいかもね^^ 
るるちゃんとめいちゃんの横顔写真見て思った。
くま子ちゃん、ハナ、ぽんたくんは可愛い系だよね。
男の子に可愛い系ってどーなの?って感じだけど、
ここはキッパリと可愛い系でww
24ちゃんにハナがもう少しマイペな対応してくれたらなぁ~
私ももっと抱っこできたんだけど、ハナやっぱりなって反応だった(悲)
チョコくんはどこぞで見かける印象とは全然違った☆ もう騙されないぞww
あはは~ギャル曽根真っ青のフードファイター(爆)
ほんとだね、あんな華奢な体のどこにそんなにだよね。可愛いっす^^

こらこら、肉肉ゴハンにしっかり触れてるやーん♪w
これで心おきなく私もぽんしゃんのあのネタに絡めるぞと( ̄▽ ̄*)ニィ

★仁子(yukarisa)さんへ..

ツッコミどころ満載でしたかぁ?(^m^)
仁子さんが毎度毎度ハナと私の行動に食いついてくれるので
楽しくってたまりませーんヾ(≧∇≦)ブハハ
水道がぶ飲みしてる子も、石に乗ってしたり笑顔してる子も
ハナにそっくりな別のワンちゃんだと思いますよぉ・・多分。
そう言っておかないと仁子さん途中で行き倒れてしまいそうなので
一応そーいうことにしておきましょう(・∀・)ニヤニヤ

男前浴衣、ぽんたくんめちゃくちゃ似合ってますよね^^ 
ぎゃははは!! 柔道家はともかくお相撲さんて!! 
どれどれ・・・( =_=) ジィー 否定できませんww
ぽんしゃんがここを見てないこと祈りませう。。

むらもちゃん、動画を沢山撮ってくれてたので楽しい雰囲気伝わりますよね^^
チョコくん、すごーくイキイキして別犬でした( ´艸`)ンププ

あっ!!あのでかパフェは皆を代表してikeさんが頼んだものですので(^0^)
私はほんの少し生クリーム班としてお手伝いを致しましたの♪
多分あの日一番食べたのは・・・触れないでおきます(^x^)←ぽんしゃんのパクリ

スマスマの近くの病院に通院していたので、今回お初だけど迷わず行けましたよv
今回が初めてだっけ?って錯覚に陥りそうな位皆さん話しやすく楽しい方ばかりで
ほんと居心地よい素敵なカフェでした~☆

仁子さま、、どうかご無事で・・・♪(つ●_`*)ノ"゚

★まぁさんへ..

同じ日、まぁさんのご近所の公園の方が全然綺麗だったね~選択ミスだったかもw
だけど広々しててポカポカだったし、お散歩してて気持ちよかったんだけどね♪
桜を期待し過ぎてたから余計にガッカリしちゃったよ~
けど行きも帰りも渋滞にほとんどハマらず行けたからよかった(^-^)
菜の花に桜の木が写ってるでしょ?あの1本だけだったような気がする(爆)
そうなのそうなの(やけっぱちw)ぽんたくんとハナが楽しそうにお散歩してたからね、
二人の笑顔が見れて楽しかったんだ♪
男前浴衣、色違いもあるんだね~^^
お揃いなのにシナモンくん着れなかったのは残念。。。似合いそうなのになぁ。
ハナの方が行動は男前だったよw 肝が据わってるからね、
山歩きとか石渡りとかワクワク、ドキドキするような所がハナは好きなのかも(^^)
そそ、だてに長生きしてないじょ~笑 貫禄があるでしょww
お友達ブログも見に行ってくれたのね♪
みんなの親ばか声で私の声がかき消されてた?笑
スティーヴィーもカフェでは反り返ってすごかった^m^ 
ぽんたくんカフェでも何度もちょうだい芸頑張ってたよ。芸達者は大変だねw
スマスマのリニュ前のお店にまぁさん行かれていたのね~
店長のMOEちゃんがとても可愛いよ♪常連さんが多いようなので
この日ご一緒してくれたお友達にも会えるかもしれないね~

久しぶりの大人数オフってことで写真整理にアタフタちぅ。
ちょっと今週お出かけも多かったんで^^; 今日は3パピでね♪
ポメちゃん、前から可愛いって思っていたけど、ぽんたくんが可愛すぎちゃってね。
母もポメ可愛い、ぽんたくん可愛かったってよく言ってるw
美味しくてボリュームがあるお店を選んでいるのかも(爆)
パフェ、すごいよね、早く食べないと生クリームが大変なことに~w
そそ、私が食べたんじゃないよ(ノ∀≦*) 気づいてくれてありがとう(爆)
さーて続きはいつUPできるかな^^; ガンバロー汗

キラキラあゆちゃん&仁子さん

見てるどー(・∀・)

★ぽん山さま..

ヽ/ 'A`)ノ ヒャーーーー
ごっつぁんです(・∀・)

★有難うございました♪

お礼が遅くなってしまって、申し訳ありません(^_^;)

当日は、むらもちゃん・保護者として・・・
アハハ~~ 単にワンコ仲間でした~(でも実際に親子ほど年が離れている~!?)
ご一緒させて頂けて、嬉しゅうございました。
某ブログつながり.というご縁からのご対面でしたが、皆様とお会い出来て本当に
嬉し、楽し♪♪なひとときでした。

あゆりすさんもikeさんも、とっても素敵な方!!!
いっぺんにファンになっちゃった私です~~(*^_^*)
ハナちゃんも、とってもプリチー✿ 可愛いなぁ~~~

基本・おどおどは拭えないチョコなんですが(^^ゞ
これからも、是非とも宜しくお願い申し上げます!!!

★チョコタンさんへ・・

先日はご一緒できて嬉しかったです^^ 
ブログの方にも遊びにきて頂きありがとうございます(´▽`)

チョコくん、ママとお揃いのコーディネートもお似合いで可愛くて^^ 
ビクビク遠巻きに見てる様子もまたキュンときましたよ♪
バッグに入ることもなく、ずっと伸び伸びしてましたよね(^-^)
沢山可愛いチョコくん見られて嬉しかったな。
初スマイリーでしたけど、チョコタンさんはじめ、みなさん本当に親しみやすい
素敵な方ばかりだったので楽しく過ごせました、ありがとうございました♪

わぁ!大食いで珍行動の多い私には勿体ないお言葉を・・(〃▽〃) 
ありがとうございます~♪
ikeさんと私はサザオフがきっかけで知り合ったんですが、
ぽんママさんとは某ブログつながりで、
またまたそこからチョコタンさんやむらもちゃん達とのご縁も広がって・・・
当日まで私、ご一緒出来る事知らなかったので嬉しいサプライズでした☆

ハナも基本ビビリなのでチョコくんと分かり合えるかも?!笑
こちらこそ今後もハナ共々よろしくお願いしますね^^ 
また次回お会い出来るのを楽しみにしてます♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
