スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

懐っこい猫ちゃん&療法食

2012.04.20 |動画EDIT
2012-0004-11-1.jpg
先日の夕散歩でお散歩途中で会った猫ちゃんと・・・
ガンの飛ばし合い(笑) 
すごい気迫が伝わってきてドキドキ・・・
2012-0004-11-2.jpg
ハナをガン見する猫ちゃん、
ハナの動きから目を離しません。
2012-0004-11-3.jpg
先に目を反らしたのはハナでしたww
2012-0004-11-4.jpg
この猫ちゃん、実はすごく懐っこい子なんですよ(^-^)
いつもハナ連れて歩いてると、トコトコ近寄ってくるんです。
ハナってビビリなくせに自分が追いかけて逃げる猫ちゃんには強気でして(汗)
小さい頃、母屋の庭で自由に遊ばせてた時に猫ちゃん見つけて
追いかけてしまって・・帰ってきたら首下から血が(^^;)
なのにこの子みたく懐っこい猫ちゃんには逆にビビるんですよ~
そんな様子は動画にて(^^)



何も出来ずに固まって動きを観察するハナなのですww
2012-0004-11-5.jpg
わかりますか? 首の下、縦に傷が入ってるんですよ~汗
懲りないハナ、未だに猫ちゃん見つけると追いかけようとします(-∀-;)
そのうち興味が薄れてくるのかもだけど、
こらこら~と思いながらも、元気だなって嬉しくなるんですけどね。笑
2012-0004-11-6.jpg
先日、夕方から雨予報だった日、お散歩は短めに済ませるはずだったのに・・・
ハナが途中でまだ行くの~~って踏ん張るからお付き合いしてたら
小雨だった雨が途中から本降りになり、ずぶ濡れに(-∀-;)
2012-0004-11-7.jpg
お顔濡れるの嫌なのに・・こんなに濡れちゃったね。
でもさ、ハナちゃんそんな怒らないでよ~汗
踏ん張ってたのは誰~?

この後、冷え切った体を温めながらハナシャンしてご機嫌に(´▽`)ホッ♪
2012-0004-11-8.jpg
首まわりと脇腹がハゲハゲになってしまったクゥは
引き続きお薬飲んでるのですが、先日アレルギーだとしたら
食事を変えたら落ち着いてくるかもと獣医さんに療法食をすすめられました。

ロイヤルカナンの『アミノペプチドフォーミュラ』

食物アレルゲンの元となる原材料が入っていないドライフードです。
初日だけ食いつき悪かったけど、お腹が緩くなることもなく、
今ではオヤツを食べられないのでフードをオヤツ代わりに与えてるんですが
喜んで食べてるようです(^-^) 
マリンも一緒にオヤツ抜きで頑張ってくれてるし、
早く皮膚が落ち着くといいね♪
皮膚トラブルはあっても元気いっぱいだから大丈夫v
それにしてもエプロン汚い^^; 
シャンプーしたばかりなのにっ。汗

少し肌寒い日が続いてますね。
今日からパパが3連休につきお天気悪いぞー爆
でも今日はパパがいきなり千葉へ連れて行ってくれました(^-^*)
一昨日はまた神経痛が出たり、このところ朝食べない日が多かったりだけど
元気にお出かけも楽しんでいます(^-^) 

神経痛が出た時のハナってこんな感じ。。
ハウスやベッドや玄関でしきりに尻尾をカジカジしちゃいます。
撮影日は先日の春の嵐で暴風雨だった日の夜です。
変形し過ぎなハウス(普段はこんな潰れてませんよ~笑)に入って出てこなくて・・
こんな日はそっとしておくに限ります(´`;)

コメント

猫ちゃんとのにらみ合い写真、いきなりドキドキしちゃったよ~!!
写真ではするどい視線に見えた猫ちゃんだけど、ムービー見ると優しい雰囲気の子だね。
あははっ、ハナちゃんが先に目を逸らして負けちゃったのね~。
なでなでされて気持ち良さそうな猫ちゃん、ハナちゃんは?と思ったら知らんぷりだね。
ハナちゃん、名前呼ばれてギクッとしてたような(笑)
猫ちゃん、あの細い穴に入るのかと思ったら入らなかったねww
懐こくてイイコみたいだけど、猫って突然怒ったりするから気をつけてね。
ハナちゃんの首の下の傷、わかるわかる。
痛々しいね(涙)
シナモンも逃げる猫は追いかけようとするよ。
堂々としてる猫ちゃんは意外に見て見ぬふり~(笑)
一緒だね。

あらら・・・ハナちゃん、びしょ濡れ!!
ムッとしてるみたいだけど、ハナちゃんが踏ん張っちゃったのね。
ハナ予報ではまだ降らないハズだったのかなぁ~?

クゥちゃん、相変わらずのペロ顔がカワユイ♪
療養食にする事にしたんだ。
あんまり美味しくないってイメージがあるけど、
食いつき悪かったのは初日だけだったみたいで一安心だね。
フード変えるとお腹弱い子はすぐ緩くなっちゃうもんね。
今んとこ喜んで食べてくれてるみたいだし、
これで皮膚トラブルが治まる事を祈ってるよ。
多頭飼いの宿命?
マリンちゃんもお付き合いして頑張ってくれてるんだね。
クゥちゃん、早く良くなるんだよ~☆
エプロン汚れてるのはご愛嬌♪
汚れも気にならないくらいクゥちゃん可愛いから大丈夫だよん。

神経痛のハナちゃんのムービー
ハナちゃんの様子よりも崩壊ハウスに目が釘付けになっちゃった(爆)
春は気圧の変化が激しいもんね。
うんうん、しんどい時はほっておいて欲しいもの。
何もしてあげられなくてあゆりすさんはツライね(泣)

元気戻ったみたいで今日は千葉に行って来たんだね~。
千葉も行きたいと思いつつ、今回は秩父へ旅立って来たよ。
拍手ありがとう!!
さっきとりあえず前編UPしたよん♪
パパさんのおかげでww今週末はお天気悪いみたいだから
仕事もあまり忙しくないかな。
また5連勤だけど、チョコチョコ時間見つけて後編も頑張ってUPするね!!

★まぁさんへ..

ドキドキさせてごめんね~笑 
ハナ、すごいメンチ切ってるでしょww すごく懐っこい猫ちゃんで可愛いんだぁ♪
ハナ連れててもついてきちゃうしね、ハナがクンクンしてると
その横で私の足にス~リスリ甘えてくるの(^m^) 
この子はワンコ慣れしてる子だから平気だけど、ハナも動きが鈍くなったからね、
あまり近づけすぎないよう注意するね~。ハナは学習能力ないからね。汗
アハハ、シナモンくんも逃げる猫には強気なんだ^^ 
なぜに~?って思うけど面白いよねww

久々濡れた^^; 勿論折りたたみ持って出てたんだけど
途中から風もすごくてね~>< ハナ予報外れたみたい。笑

クゥ、療法食に変えて落ち着くといいんだけどね。
なんかね、ドッグフードっていうよりクッキーみたいな感じ?
表面がツルツルしてて美味しそうなの(^^;) ただこのフードお高くてビックリ。汗
でも美味しそうに食べてるしそれで症状が出なくなるならね><b
オヤツも食べられずで可愛そうって思ってたら喜んでフード食べてるからホッとしたよ。
エプロンいつもカピカピでお恥ずかしい~^^; ありがとね♪
首の毛が抜けた原因がはっきりしないからスタイもできないしね~汗
よいご報告が出来るといいな☆

(≧▽≦)ブハハ 実はUPしてないけど崩壊ハウス見て吹き出してる動画もあるのww
もう何度も笑って画面揺れてて^^; ハナがカジカジしてて可愛そうなんだけど、
ハウスの中で動く度に潰れていく様がツボに入って大変だった^^;
そっと見守る事しか出来ないのはもどかしいけど仕方ないよね。

うん、思い立って千葉!ってか行くって知らなかったからさ~ビックリ@@;
ハナは喜んでいたけど、午後は少し肌寒くて早めに帰ってきたの。
だって曇り予報だったのに千葉から帰ってくる時雨が本降りになってたよ^^;
さすが雨男のパパだw 前編早速見てきたよ~♪桜綺麗だったね~☆
私もお出かけレポ溜まりまくりだ>< お互い写真整理ガンバロ^^

猫ちゃんとハナちゃん、にらみ合っているけど、結局苦手なのか~。
動画で見るとおどおどしているように見えますね(笑)

雨の日、派手に濡れましたね~。
水もしたたるいい女?

神経痛はしんどそうですね。
ハウスの中で一人で耐えているのかな?
良いお天気の日が続くといいですね。

懐っこいにゃんちゃんだね。お隣のにゃんこがいなくなってから、にゃんこが恋しくてたまらな~いv-409
ハナちゃんは、v-352v-352ママがにゃんこをかわいがってもやきもちは焼かないのかなv-361
ぽんちゃんとかをかわいがってても怒ったとこ見たことないから、大丈夫なんだ。いい子だわ~v-343
ハウス崩れすぎだって~v-356
ハナちゃん、かわいそうと思いながらも笑ってしまったよ。
なんたってぽんこつのPCからは見れないけどスマホがあるからね~。動画が見れるんよv-218
ぽんこつPCもそろそろ卒業できるの。中古だけど新しいPCに替えてもらえることになったv-221イェ~イ
最近変な天気でまた神経痛出てるんじゃないv-361
かわいそうで代わってあげたい気分v-395
クゥちゃんも早く良くなるといいんだけど・・・・・・お大事にね。

ハナちゃん、にゃんこ相手に完全に固まってましたね~v-290
お首のちょっと赤い所が傷ですか~??
意外に(?)ハナちゃんもワイルドな一面があるんですねv-356
ハナちゃんも雨でも頑張る子なんですねv-343
行くの~って踏ん張るハナちゃん想像しただけでらぶりいいv-398

クウちゃんもエプロンバッチクなっちゃうんだ~
くり坊もお水飲むたび濡らしてます(笑)

お家が潰れかかってるぐらいが居心地いいのかも・・・ピッタリきて。
耐えてるんですね~v-390
明日のお天気も心配ですv-356
ウチもさっき調子悪かったケド、今になって復活しました。
ふ~v-355

ハナちゃん、にゃんちゃんとバトルしたのぉ~?
キョトンと、にゃんちゃんをガン見して
可愛らしいのに、お首の傷が痛々しいですにゃ…>_<

クゥちゃん、皮膚トラブルとはかわいそうに(;´Д`)
ロイヤルカナンのフードで早く良くなると
いいですね!

アッシュも、昨日、突然リモナイトを爆食いしましたヽ(^。^)丿

パパさんと千葉、うらやましいなぁ( ´艸`)
晴天記事をお待ちしていますw

ハナちゃんの、ふにゃハウスw
気持ちよさそう(^^)v

このネコさん、耳の先がカットされてるから保護されて去勢(避妊)済みなのかな。
とても人懐っこくて今は暖かいお家で幸せに暮らしているのかしら。

ハナちゃん、お外の猫さんにちょっと距離を置いているのね。
猫って突然の動作が速いから側に寄り過ぎないほうが安心できますよね。
マリモも家ではニャンズとバトルしているくせにお外でニャンコ見ると
一歩引いてますよ。…太郎や華とは違うって分かっているような感じに見えます。

雨に降られてずぶぬれのハナちゃん。
水も滴るいい女になっちゃったね~(笑)

★マリィの散歩請負人さんへ..

マリィちゃんは猫ちゃんはあまり相手にしませんか?!
ハナは小さい頃の猫ちゃんの逆襲を学習してるんだかしてないんだか^^; 
逃げない子には弱気だし苦手意識があるようなんですけどねw

最初は小雨だったのに帰る頃にはずぶ濡れに~寒かったです。汗
あはっ♪しっとりといい女~になれたかな?(^^ゝ

以前は神経痛出ると不安のようでぴたっと私にくっついて離れなかったけど
最近は近寄らないでオーラ出してるんですよ(-∀-;)
ハウスに籠って辛そうですよね。何もしてあげられずもどかしいです。
気圧が安定し続けてくれたら持病も出ないのに~そうもいきませんもんね^^; 

★ikeさんへ..

お隣に猫ちゃんいたんだね♪
私も小学生の頃、猫ちゃんと過ごしていたよ^^ 懐くと可愛いよね☆
ハナはやきもち焼くよ~マリンにだけ(笑) 
マリンって呼ぶとハナが来るww 
お友達ワンコにも焼くけど遠慮しちゃうみたいで、お友達が私の元から離れると
ママ~~って感じで甘えてくるかな(^^) 控えめでしょ~?笑
猫ちゃんはやきもちの対象外みたいww

ヾ(≧∇≦)ブハハ ハウス崩れまくりで私も笑っちゃってたの~
UPしてないもう一つの動画は笑ってカメラ震えまくりだし(^^;) 
あっ!そうだ!動画、スマホから見れるんだもんね☆ 
ワーイ(≧▽≦) 嬉しいよぉ~今まで不便かけてごめんね。ありがとう♪
おおぉぉ!! PCもバージョンUPするんだね~ヽ(*>∀<*)ノ おめっとさんです♪

今日は肌寒いね・・ハナ、お出かけ続きでお疲れのようで1日爆睡してたよ~
神経痛ヤバそうって思ったけど今の所大丈夫だよ♪少し食欲落ちてるんだけどね。
クゥも元気はあるから大丈夫♪ いつも気にかけてくれてありがとう(T▽T) 

★むらもちゃんへ..

ハナ、1歩も動かず茫然と見てるて笑えるよね( ´艸`)
そうなの、首の赤くなってる所が傷^^; 
小さい頃はビビリなのに怖いもの知らずな所あってね~汗
今でもお転婆ちゃんだけどw
ハナね、いつもは雨だとお散歩行きたがらなくて玄関開けて雨ってわかると
お家に入るんだ。お風呂は好きだけど雨に濡れるのは嫌みたいで・・・
途中で雨に降られたらもうどうにでもなれー状態なのかもね(笑)
ハナの踏ん張り、結構な力で。汗 でも意思表示する姿って可愛いよね^^

くり坊はめちゃモフモフだもんね♪濡らさずに飲む方が難しそう^^
クゥの場合よだれだからさ~赤く変色するわカピカピになるわで(-∀-;)ふぅぅ・・

お家、潰れすぎでしょw 動画撮る前ハウスの壁をケリケリしてたりしてて。
でもそうかもね、狭い所ワンコって落ち着くのか好きな子多いもんね♪
今日は肌寒かったね><お出かけ翌日で疲れたみたいでぐっすり寝てたよ(^^)
神経痛出なかったのでホッ♪ 
あらら・・くり坊?くま子ちゃん?今は元気復活してるみたいでよかった(^0^)
今日くらい涼しいとワンコには快適かもだけど、寒暖の差が激しいと
体がついていかなくなるよね~><b

★Ash★Meguさんへ..

小さい頃って色んな事に興味津々でね、
母屋の庭は自分のテリトリーって意識があるせいか特に強気だったの~汗
どんな状態で負傷したのか見てないんだけど流血姿にはビックリ><
今は自分の反射神経よくわかってるのかな~無茶しなくなったよぉ。笑

クゥ、写真も撮ったけど驚かれちゃうかと思って載せませんでした^^;
わき腹が一番ひどくて、地肌のみでハゲハゲです。涙
皮膚疾患って自分もそうだったからわかるんだけど、治るのに時間かかるんだよね。
まずは療法食で改善を期待したいです(^^) 応援ありがとね♪
で、先日レスでリモナイト食べなかったってあったから、
やっぱり食の好みはそれぞれだよな、悪い事しちゃった~って思ってたから
めちゃくちゃ嬉しい(^-^*) アッシュくん、爆食いだなんて~ワーイワーイ♪
何でも食べてくれたら今は嬉しいよねv アッシュくんその調子で食欲戻るといいな☆

パパとの千葉、サプライズなお出かけだったので驚きだったけど、楽しかったです♪
また忘れた頃にUPしますね(^-^;)

ふにゃハウス♪こう呼ぶと可愛いね^m^ 原型とどめてないけど。爆
こんな変形してても1日1回は必ず入って
ハウスの中で暴れてまったりしてるから捨てられなくって~♪w

★miekoさんへ..

耳の先がカットされてる猫ちゃんは去勢(避妊)済みなんですね。
知りませんでした(^^;) いつも夕方になると公園に近所のワンコ飼いの方が
野良猫ちゃん達にご飯を与えにくるんです。
だからワン連れで歩いてる=ご飯くれるって思ってるようで、
この辺りの猫ちゃん達、ハナを連れていても懐っこい子が多いんですよ。
公園に集まる子達は去勢等されてる可能性大ですね。
ハナは苦手意識あるようだけど、懐いてくれると可愛いですね^^ 

マリモちゃん、お外では1歩引いてるんだぁ!! 賢いですね~
やっぱり猫の咄嗟の動きの速さを学習してるからこそなのかなぁ(^m^)
ハナも追いかけるのだけはやめて欲しい・・私の息が上がる~笑

あはっ♪濡れネズミだけど(爆)いい女になれましたか~ヽ(*>∀<*)ノ

★インテリおねえさま!

おゆりすさん こんばんはぁ(*^_^*) 
急いでサザいもちゃんの所へ。ゴー

★dolceさんへ..

こんばんはぁ(´▽`) 
なんですとーっ! サザいもちゃん、サザいもちゃん♪ 
大急ぎで向かいまーす .......ヽ(@,,>∀<)ノ 

おてんばお姫さまの
名誉の負傷ですねv-356

ワンコよりニャンコのほうが絶対強いよね!
ニャンコは、ほんとに目を逸らさないし…
でもハナちゃん、こんな至近距離での眼とばし対決ができるなんて
すごいね!
ぽんたは、ニャンコに遭遇したら
速攻敵前逃亡、安全な距離を取ったうえで
負け犬らしくワンワン吠えるだけです(T▽T)

お散歩帰りのずぶ濡れハナちゃんの
何か言いたげなおめめが笑えます(^^;

ハナちゃんもクッキーくんも
辛いのに頑張ってるね・・・
マリンちゃんもお付き合いでおやつ我慢してるんだv-356
みんなお利口さんだね。
早く良くなりますように!

★黒ぽんママさんへ..

油断も隙もありゃしないって感じでしょ~(;^-^;)
ハナが小さい頃、義祖母の面倒見ててあまり私がかまってあげられなかったから・・
庭をかけまわってストレス発散してたんだよね。汗
流血して戻ってきた時はビックリ^^; テリトリー意識が強いんだろうね。汗

ニャンコの方が肝座ってる感じするよね~。特に近所の猫ちゃんはそんな感じ・・・
うはっ☆ぽんたくんらしい~~ww
いつでも逃げられる体勢でワンワンしてる姿(笑)を想像すると萌え~♪
今までハナには逃げたりワンワンすることなかったぽんたくんが
勢いあるワンコやカメにビビる姿が可愛かったなぁぁヽ(*>∀<*)ノ

雨降ってると歩きたがらないハナだけど途中で降ってきちゃったらね~^^;
顔にですぎーーっ。目つき悪いよね。爆

クゥちゃんにマリンもお付き合いして頑張ってます><b
ハナだけこっそりオヤツ貰ってるけど(^^;) ありがとう♪♪

今日はハナ神経痛出て尻尾カジカジしてるの、
ぽんしゃん偏頭痛出てないか心配。。大丈夫かな?
それにしても肌寒いね~><
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
