スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

雨と寒暖差&庭のチューリップ♪

2012.04.24 |ガーデニングEDIT
2012-0004-24-1.jpg
遡り日記が続いていたので、久しぶりにリアルタイム更新です。
2日前に神経痛が出てしまい、丸1日ご飯を食べなかったハナ。
急に寒くなったし、雨だったもんね。
昨日は少し食欲戻ったけど粘膜便が出てしまって・・
病院連れて行きたかったけど自分の病院DAYで連れて行けず(-∀-;)
今日は食欲は完全に戻ったけど朝、ほんの少しだけど血便。。
まだ本調子ではないものの、動きも良くなってきたし、
雨も上がってお散歩にも元気に行けたし、
これは今日撮った写真だけど笑顔も戻りました(´▽`)ホッ♪
ご飯も残さず食べてくれたので明日にはお腹も治ってるといいな~。

それにしても今日は雨もすっきり上がり朝から晴天、暑い位でした。
年の割に元気だと思うけど、寒暖差にハナの身体も悲鳴あげちゃったのかな~
お庭のチューリップが咲き揃ったんだけど、
降り続いた雨のせいでお辞儀しちゃってるのが多くて(-∀-;)
2012-0004-24-2.jpg
雨が降る前・・シャキーン!
でもまだ蕾もこの時は多かったし、お花も小さめでした。
2012-0004-24-3.jpg
こちらが今日の花壇。
ピンクのフリンジのチューリップが雨のせいで見頃過ぎに~汗
ブルーのネモフィラの所にも沢山チューリップの球根植えたのに、
やっぱり茂りすぎちゃってチューリップが負けちゃったみたいです。涙
2012-0004-24-4.jpg
ハナはネモフィラをしきりにクンクンしてました(^-^)
2012-0004-24-5.jpg
今日も夜になってまた雨が降り出してるし、
またお天気良い日にハナ花コラボ撮りたいな~
2012-0004-24-6.jpg
また元気な笑顔見せてね☆ 

コメント

今日は暑かったね!!
今年初、職場にはアイスコーヒーを持って行ったよ。
ハナちゃん、神経痛が(泣)
ここ4日くらいぐずついたお天気だったもんねぇ。
うちの中、洗濯物だらけだったよ~。
ハナちゃん、少し復活して可愛い笑顔も見せてくれたけど、
木金はまた雨マークついてるよね・・・。
そそっ、今日も夕方から雨パラついてたし~~☆
そうこうしてるうちに梅雨が来るんだろうなぁ。
ハナちゃんにとっては梅雨明けまで嫌な季節だね。
って、梅雨明けすると今度は暑~~い夏だもんね(涙)

チューリップちゃん、可愛く咲いてるね。
確かにちょっと開き過ぎで見頃は過ぎちゃった感じかな。
うちのご近所公園のチューリップは化け物になってたよ(爆)
ネモフィラちゃん、元気にモリモリ咲いたね。
やっぱりチューリップは負けちゃったかぁ。
けど、涼しげな淡いブルーでとってもステキ♪
明日は晴れるみたいだから、元気な笑顔のハナ花コラボ写真
期待してるじょ~~☆

ハナちゃん、早くお腹治るといいですね。
寒くなったり、暑くなったり私たちでも体調崩れそうですよね。

ハナ花コラボ素敵です。
優しい笑顔のハナちゃんに癒されます。

よーこのブログなかなか更新しなくてごめんなさい_(._.)_
今は、大学卒業してトリマーの専門学校行ってるんです。
写真はいっぱい撮ってるんですが、毎日ヘトヘトみたいで・・・
でも毎日生き生きしています。
あっあんまりペラペラ話すと怒られちゃうので、ここだけの話です(;゚Д゚)!ヤバー

★まぁさんへ..

前日が肌寒かったから余計に暑く感じるよね~(-∀-;)
うんうん、今までホット飲んでたけど私も今日はアイス飲んだよぉ♪
この寒暖差や天候不良でハナはまた神経痛にやられてたんだけどね。涙
春は不安定な天気が多いから仕方ないよね~
でもまた雨って。金曜はパパ休みだじょー爆 やっぱりまだ雨男だったかw
さっき雷がウチの方鳴ってたけど・・シナモンくんは平気だったかな?
ほんとだね~ワンコにとって過ごしやすい季節ってつかの間だよね(´`;)
4~6月はハナは体調崩しやすいし、夏の暑さも身体に堪えるだろうな~とかね、
今年の夏も暑いのかなぁ><
今は食べてくれてるから後はお腹の調子かな~。ありがとね♪

チューリップ咲き揃ったらいきなり雨なんだもん。
でも昨年に比べたら花も小さめだし、ひょろっとしててね。貧弱な感じなの~
もうあの公園のチューリップも毎年恒例の化け物になってるんだ(^^;)
ウチのもあっという間に汚くなりそ。汗 ネモフィラはもう来年は植えない(きっぱりw)
明日は縁台で日向ぼっこDAYかな~^^ 

★ペッツははさんへ..

ありがとうございます(^-^*) 
食欲が戻ってるし、元気出てきたので多分大丈夫だと思います^^
明日にはよいウンウンくんしてくれるといいな~。
この寒暖差、人間でもしんどいですよね^^; 
今日は少し庭に出てたら陽射し浴びたせいか疲れてしまいました。苦笑
ハナ花コラボに癒されるだなんて嬉しいです(^-^*) 

大学卒業されてから夢に向かって専門学校でお勉強中なんですね☆
ブログでペッツくんに会えるの楽しみだけど、
いつかトリマーになったよーこさんのお話しを聞くのも楽しみです♪
かわりにペッツははさんが更新されるとか( ̄▽ ̄*)
なかなかお忙しくて難しいかなぁ? 
こういう時写真が貼れるBBSあったらいいのに~なんて思います^^
昔HPメインだった頃はPhotoBBSあったんですけどね。時代の流れに逆らえずw

ペッツくんもよーこさんにトリミングして貰えたら嬉しいでしょうね(^-^) 
あはっ♪ペラペラ話したらダメなんですね(・x・) 
サザオフでは何も聞いてないふりしておきますよ~なんて(≧ェ≦)ププッ

★お願いしま~す

おゆりすさん こんばんは(^-^*)/
ちょっとお願い聞いていただける?私ねネモフィラの可憐な花と涼しげなブルーがだ~い好きなの。たしかサザビーちゃんがネモフィラの丘をバックにした素敵なフォトがありました。チューリップさんにはお気の毒だけどちょっとだけ、ほんのちょっと植えて欲しいなぁ。
ハナちゃんもクンクンしてることだし。
きっぱりダメ?
考えてみてね。
ハナちゃんに笑顔が戻って嬉しい。
これからの季節は辛いですね。
ハナちゃんもおゆりすさんさんもお気をつけくださいね。

★お大事に。。。。

ハナちゃん、笑顔が出てるから少し安心したけど・・・・
血便なんて。。。。おばちゃん、心配です。
明日はいいうん○が出るといいんだけど。
食べれたらしっかり食べて体力落ちないように梅雨~夏を迎えてちょうだいね。

チューリップお辞儀しててもフリルがいっぱいで可愛いですよ~。
オレンジも鮮やかで眩しいです!!
嫌いなお花(というより葉っぱ)だったけど、あゆりすさまと一緒と思うとムスカリもいいかもねぇ~と思えて来ました。

こちらは又明日午後から雨らしいです。
ハナちゃん地方はどうかな?
晴れて神経痛が出ない方がいいんだけど。

さあ~今日もイメージ崩れなかったから(笑)爽やかに帰らせていただきます。(^o^)/

人もついていくのが大変なほどの寒暖さですもんね、
ハナちゃんも辛かったね><
でも調子が戻ってきてるようで良かった~~!
チューリップせっかく咲いたのに早々の雨で残念でしたね(涙)
でも頑張っているお花達もいるようだし、ハナ花コラボ写真撮れるといいですね♪
って言うかガーデニングやっちゃうあゆりすさん、素敵~
心配だったけどいつものハナちゃんスマイルが見れて良かったです☆

★ハナちゃん 大丈夫?

ハナちゃん 食欲もでて笑顔もでてきたみたいでよかった><

ほんとにこのへんてこりんな寒暖差は きついよね^^;
昨日なんかホントに暑かったもんね(汗)
食べてくれて 良いうんうんが出てくれたら安心できるのだけど。
すっかり回復できるよう願っているね^^

お花もびっくりしちゃうよね! きっと^^;
でも きれいに咲いてくれたね♪
お花も愛情持ってお世話すると生き生きとした表情を見せてくれるよね^^
ハナちゃんとお花♪ 見てると癒されます♪
昨日はこちらのワガママでお手数おかけしちゃってごめんなさい><♪

ハナちゃん、少し食欲が出てきて良かったね。
昨日も雨と雷が少しあったけど大丈夫だったv-361
ガジガジしてませんようにv-421

あゆちんちのお花本当に綺麗です。
ハナちゃんの笑顔と綺麗なお花がいつもマッチしてるね。
早く完璧に治って安心したいね。

★dolceさんへ..

こんばんは(^-^*) ネモフィラ、dolceさんが大好きなお花だったんですね~♪
って私も好きなんですよ~☆ 可憐で綺麗なブルーで^^v
ただチューリップ花壇での寄せ植えはもうやめようって思いました(^^;)
チューリップとアリッサムがかくれんぼしてしまってせっかく育てたのに残念(T▽T)
生育旺盛過ぎるなんて嬉しい悩みですね^^;
来年も庭のどこかしらで育ててみますね♪無事発芽しますように・・。
嬉しいリクエスト、ありがとうございました(´▽`*)
ネモフィラの丘ってひたち海浜公園ですね^^一度ハナ連れて行った事あるんですよv
母がまだ足が悪い頃だったのでチューリップだけ楽しんで帰ってきたのですが・・
サザビーちゃんのネモフィラコラボ見てきました☆お友達と一緒でしたね^^
見に行きたい~と思っても遠すぎて。。いつかブルーの丘見てみたいです♪

ハナ、まだ本調子ではないんですが元気に過ごしてます^^
明日雨予報なのでまた体調崩さないと良いのですが・・
私もこのところ寝不足でお疲れ気味です^^; 
体調管理に気をつけますね、ありがとうございます♪^^

★yukarisa(仁子)さんへ..

ご心配頂きありがとうございます♪
お腹の方も夕散歩では大分落ち着いて血便はなかったので大丈夫かな☆
食欲は健康のバロメーターですもんね。
今はまだ好きな物だけ拾って食べてるけど何も食べないよりは安心ですね♪
これからハナにとってはしんどい季節が続くけど、
お友達パワーも頂いてるし、元気に乗り切って貰いたいです><b

チューリップ、雨に負けず頑張って咲いてくれてるけど
明日から2日続けてこちらも雨予報なんですよ~^^; もう終わっちゃうかなぁ・・
ひとつ咲き始めは白、次第に赤く色が変化するカメレオンって品種があって
その花色観察が楽しいです(^-^*) ムスカリの葉っぱ、苦手なんですね~
なんとなーく気持ちわかりますw でもお花はいっぱい咲くと可愛いですよね^^
最初20球位植えたんですけど、今は3倍位に増えちゃいました~
今年はさらに増えるかな?球根の掘り上げが楽しみです^^
爽やか多才な仁子さん、私の中ではイメージアップしてばかりです~☆☆
そんな仁子さんを見習いたいんだけどぉ・・・
ご飯ネタが絡むとどーにもこーにも(´`;) お出かけレポのUPがちと怖い、、笑

★takakoさんへ..

寒暖差で体調崩してるワンちゃんが多いみたいですね。
ハナも神経痛症状が重く出てしんどそうだったけど、
元気は回復してます(^-^) お腹も大分落ち着いてきたので大丈夫かな~♪
ご心配頂きありがとうございます(ゝ∀・)

今日庭見たらチューリップがまたシャキーン!
少し持ち直してたので、ハナ花コラボまた少し撮っちゃいました^m^
だけど明日から2日続けて雨予報なんですよね~汗
さすがに2日も降るともう終わりかなぁ・・
ほんと今年は桜もだったけど見頃の時期が短いですね(´`;)
わぁい♪褒められた~笑 好きな事には一生懸命になるので・・ww
嫌な事はご存じの通り後回し~爆 
素敵ポイント稼げるようガンバロ!(^v^)

★りんママさんへ..

ご心配頂きありがとうございます(^-^)
この寒暖差、神経痛持ちのハナには気圧変動に対応出来なかったみたいで^^;
まだ選りすぐってご飯食べてるけど、食欲も戻ってきてるし、
お散歩も昨日よりは足取りも軽く、頑張って歩いてました^^
何より笑顔が見られると私も安心です♪心強い応援ありがとう~☆

ですね^^お花達も昨日は暑さでバテ気味、ビオラはへばってました。笑
今年は種から育てたお花も多かったので、綺麗に咲いてくれて
喜びに浸りながらお世話頑張ってます^^
お花にも気持ちが伝わってる気がしますね♪ 庭に出るのが楽しいですv
ハナも今日は夕散歩の後モデルさんしてくれていっぱい笑顔見せてくれました(^^)

昨日の件は全然大丈夫ですよ~♪
返答が遅くなってしまってごめんなさい。でも・・よかったぁぁヽ(*>∀<*)ノ♪

★ikeさんへ..

昨夜、雨予報じゃなかったのに雷まで鳴ってたね(@@;)
ハナ、食欲も戻ってきてるし、夕散歩ではお腹も落ち着きつつあったから
多分大丈夫だと思うんだけど・・・
明日、明後日の雨で体調崩さないといいなぁ><
いつもありがとう♪ このまま元気に週末を迎えられるといいな~

花盛りで庭に出てばかりいるから、既に手が黒いよ~~ww
楽しくてついつい夢中で頑張っちゃうんだよね。
でも綺麗って言って貰えるとすごく嬉しい(^0^) ありがとう♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
