スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

花と緑のスプリングフェア♪

2012.04.26 |おでかけEDIT
2012-0004-13-1.jpg
今日はどこに連れて行ってくれるの~?

またしばらく遡り日記が続いてしまいそうですが(^-^;)
4/13、母から電話貰って急遽、ハナだけ連れてお出かけすることに~♪
2012-0004-13-2.jpg
着いた所はまたまた横浜公園です♪
先日マリクゥと訪れた時は、実はまだスプリングフェアのイベント開催前で
苗木やお花の販売がされていなかったんです。
母がしだれ桜の苗木が欲しいということで、再び訪れた次第です(^-^*)
喜んでお付き合いしちゃうよ~♪♪
2012-0004-13-3.jpg
チューリップも先日訪れた時より開花が進んで
こんなに綺麗に咲き揃っていました(≧▽≦)ワァー!!
花壇の脇でみんなカメラを向けてます♪
これだけ咲き揃うと見事~~☆
2012-0004-13-4.jpg
今日はマリクゥが隣にいないからとても姿勢の良いハナでーすww
2012-0004-13-5.jpg
この日もお天気が良かったのでチューリップが陽射しを浴びて
輝いて見えとても綺麗でした☆
2012-0004-13-6.jpg
ゴージャスな八重のチューリップも綺麗に咲いてました^^
2012-0004-13-7.jpg
一段高いお立ち台に上がってご機嫌スマイルヾ(≧∇≦)
2012-0004-13-8.jpg
結局、お目当てのしだれ桜の苗木は売ってなくって(^-^;)
ユリの球根などを買ってました。
2012-0004-13-9.jpg
花と緑の展示コーナーもあって、盆栽やこんな素敵なハンギングも楽しめましたv
2012-0004-13-10.jpg
係の方に少しお話しを伺ったのですが・・
ハンギングはいかにバスケットが見えないように植えるかがポイントなんですって。
ぎゅうぎゅうに詰め込んで植えるのもダメだけど、
これからの季節は植物の成長も早いのですぐにバスケットが見えなくなるそう。
ハンギングは吊るす所がないからやったことないんだけど~・・
お花のくす玉みたいですごく綺麗でした(≧▽≦)
2012-0004-13-11.jpg
可愛いキャバリアちゃんに会いました♪
暑いから首元に保冷剤でも入れてるのかと思って尋ねてみたら
まだ何も入れてないそうですw 
愛嬌たっぷりですごく可愛かったな~。
ハナも上手に挨拶できたけどやっぱり1対2だと緊張するようで若干引いてた(^-^;)
2012-0004-13-12.jpg
このチューリップもすごく色合いが可愛くて~~♪
もっとゆっくりハナとチューリップ満喫したかったけど、
お昼過ぎに出たのでマリクゥが家で待ってるからね( ´艸`)
2012-0004-13-13.jpg
それでもこの前3パピで訪れた時よりもまともな写真が撮れてましたw
なかなかみんなの息が合わずでじらされるって事がないからね(o^^o)
あと多分、、この日はミラーレスカメラだったからかも、、
デジイチだと私の顔が隠れてしまうし、威圧感があるようで
カメラ向けるとお顔反らす事多いんだよね~汗
デジイチ復活したとはいえ、相変わらずミラーレス使いな私(^^;)
2012-0004-13-14.jpg
ばーばにお利口ね~可愛いね~と言われニコニコ笑ってたハナ♪
ハナ花にいっぱい元気貰えたよ、ありがとね☆
2012-0004-13-15.jpg
こちらも毎年楽しみになってる、アンケートに答えて貰えるプレゼント♪
いつもは種なんだけど、球根があったのでこちらを頂いて帰ってきました。
既に頂いてから10日以上経ってるので芽が出ちゃってるけど^^;
今日植え付けてみましたよv 
2012-0004-13-16.jpg
少し実家で休憩してから3パピで夕散歩♪
桜もあっという間に散ってしまって、道路が花びら絨毯になってました。
花びらだけだからまだこの時は良かったんだけど
最近はお散歩後に花びらの額のベタベタを掃除して帰ってきちゃうので(汗) 
お散歩後に少々ブルーになるハナです(^^;)
2012-0004-13-17.jpg
近所のしだれ桜が満開~☆
お友達のキャンディちゃんと仲良くご挨拶^^
キャンディちゃんの飼い主さん、私の小学生時代の同級生なんです。
先日もう覚えてないだろうと思ったけど、○○ちゃん?覚えてる?って
声かけたら覚えててくれました(^-^*) 小1の頃遊んだっきりだったので。
ハナ達がいてくれたから嬉しい出会いがいっぱいです♪
2012-0004-13-18.jpg
家の前で可愛いポメちゃんに会いました。名前が可愛いの、ボボちゃん(^v^)
なんとママさんがお家でカットしてるんですって。
前から見たシルエットが可愛くて(^^) 
3パピに囲まれたけどビビることなく仲良く挨拶してました♪
2012-0004-13-19.jpg
最初はマリクゥと挨拶していたんだけど・・・
2012-0004-13-20.jpg
場外にいたハナのことが気になるようでハナの所にきてくれて♪
それからマリクゥの所に行かなくなったw 
やっぱりハナちゃんモテモテだねぇ(・∀・)ニヤニヤ
2012-0004-13-21.jpg
二人で内緒話? 良い雰囲気でしたo(^-^)o
ボボちゃん、また遊んでね~♪


ハナの体調、おかげさまで戻ってきました♪
今朝は良いウンウンしてくれて、ご飯はまだ選りすぐって食べてるけど。汗
ご心配下さった皆様、いつもパワー頂いてます♪
ありがとうございます

コメント

チューリップ綺麗~
平日なのに人もいっぱいいるんだね。
ハナちゃん背筋しゃんとしてる(笑)
笑顔もかわいいぞ(*^^*)
調子戻ってきて良かった。
でも、明日も雨らしいから、油断は禁物(((^^;)
私は、明日歌って踊るあの方に会いに行って来ますよ\(^o^)/ポッ

★ikeさんへ..

確かイベント初日だったんだ~だから平日とは思えない程の人で
溢れかえってた~(^▽^;) クゥちゃんお留守番で正解w
ハナ、姿勢良いでしょ♪笑
やっぱり小さい子と並んでる時だけ縮こまってる気がする~( ´艸`)
おかげさまで今日はいいウンウンして元気復活☆
このまま体調安定してるといいな~。心配してくれてありがとう!!
おおぉー!!明日はあの方に(≧▽≦) 楽しみだね~~☆
楽しい週末になりそうだね^^v GWはお仕事休みかな~?

すごいねえ!
チューリップ満開だね!
笑顔満開のハナちゃん、
姿勢も、しゃん!としてて
綺麗なチューリップに負けてないねv-345

桜の絨毯の上の、
ちょっとおすまししてる顔も可愛いです♪

ポメのポポちゃん、すっごい可愛いね!
飼い主さんが自分でカットって・・・!凄すぎ!
胸の飾り毛のまあるいカットのラインがお見事ですねv-345
マリンちゃんとクッキーくんとフンフンしてたのに
最後はハナちゃんv-344だったのね(^^)
さすがモテモテプリンセス!v-353

★黒ぽんママさんへ..

人が多かったけど、ハナの笑顔もチューリップも満開で♪(^-^*)
一人の時は誰に遠慮することなく?堂々としてるよね^^

あっという間に桜は散ってしまったけど~
花びら絨毯も綺麗ですよね^^ 
ぽんたくんはご近所の桜楽しめたかな~?

ぽんしゃん、ポポ(popo)じゃなくてボボ(vovo)ちゃんなのぉ♪(・∀・)ニャハ
名前がツボってね、可愛いよね♪
カットすごいよね?すごく毛が多いポメちゃんのカットって大変だもんね。
足先もすごく綺麗に丸くカットできてて、感心しちゃった~☆
私なんて足先の毛のカット、いつもヒドイ仕上がりだもん^^;
マリクゥは二人して勢いよく近づいちゃうからね~( ´艸`)
おとなしい子って好かれる気が・・ぽんたくんもモテそう(´▽`)

★ふふ。

お母様とデート楽しかったですね!
ハナちゃんも一人でモデルさんがのびのびしてますね。
お散歩は3人が楽しいんでしょうがモデルさんは一人のほうがいいのかもですね。
確かに小さく見せる必要もないし。(笑)

「黒いおっきい子が隣だと小さくなる必要ないんだけどね・・・・」by ハナちゃん心の声

八重のチューリップが特に存在感あって綺麗ですね。
しだれ桜の苗、残念でしたね。(ノ_・。)
我が家は桃のしだれがプランターでもとっても綺麗に咲いてたんですが・・・
母が昨年地に下ろしてしまって・・・・
なんか数輪しか咲かないな。。。。とよく見ると。。。。
枝が両方とも折れてました。ウ(w_-; ウゥ・・
母が植える時に折ったのか水やりの時に当たって折れたのか。。。。。。
認知症の人のやることはわかりません。。┐(´∀`)┌
私はプランターのままでよかったんだけどなぁ・・・
スミマセン、愚痴っちゃいました。

ぽんしゃんが言ってるようにポメのポポちゃん、まぁるいカーブ素敵ですね。
飼い主さんがチョキチョキ出来るほどおとなしくしてるんでしょうね。
ハナちゃんったら、ポポちゃんまで虜にしてしまったのね?
やるわねぇ・・・ハナちゃん♡

すご~い!!
チューリップがびッちりi-262
メルヘンだわぁ~(*≧▽≦*)

ハナちゃんも笑顔満開でとってもカワユスでしゅねv-238
花ハナコラポにはキュンキュンさせられっぱなしです(^^*)

バスケットのハンキング? も ステキング~♪


体調が戻ってきたようでよかった・・・
ハナちゃんもご飯モリモリ食べるのよ~!

ポメのボポちゃん、まん丸クリクリしてて可愛いですネ(^^)v
仲良く挨拶してエライコちゃんね♪
ハナちゃんがしゅきなのねv-238ムフフ

お花がいっぱいでハナちゃんも嬉しそう~v-252

綺麗なお花に負けないハナちゃんの笑顔すごく可愛いv-10

キャバリアちゃんもポメちゃんもちゃんとご挨拶できていいな~
羨ましい~~~v-286

しだれ桜私も好きです~
綺麗ですよねv-352だがしかし、お花を枯らせるのが得意な私は何も育てられないため、コンクリだらけのお家ですv-356

突然のお誘いって嬉しいよね♪
車の中でのハナちゃん、ウキウキ期待でお耳が片方どっか行っちゃったねww
さすがイベント始まるとスゴイ人だねぇ。
こうゆう所で売ってる苗木って安いの??
質がいいとか???
お母様、しだれ桜ご購入♪
毎年、春には実家で撮影会になりそうね(笑)
と思ったら、しだれ桜売り切れ?(泣)
人気あるんだなぁ。
ユリもキレイだもん。
咲いたらお披露目よろしくね。

チューリップ、なかなか咲きそろうのって難しいのかなぁ?と
ご近所公園見てて思ったけど、さすがここはチューリップで有名だけあって
キレイに色合いもステキに咲きそろったね。
ハナちゃんの笑顔もサイコー♪
あははっ、今日は背筋ピン☆スマイルだね。

薔薇!?と思ったら八重咲きのチューリップなんだ!!
ものスゴいボリューミーなチューリップになるんだねww
ハンキング、あゆりすさんたらちゃっかりアドバイスしていただいたのね。
よっ、勉強家♪
確かにお庭にこんなステキなお花のくす玉が浮いてたら可愛いだろうね~。
軒下に吊るすとかは?(笑)
小さいのなら何とかなりそうな気がするけど、小さいと上手く作れないのかもね。

スヌードキャバちゃんだ~~。
うちのご近所にもスヌードつけてお散歩してる子いるよ。
お耳が地面に着いて汚れちゃうからみたいだよ。
あはっ、夏場は保冷剤入れたら気持ち良さそうだね。
マリクゥちゃんも待ってるし、あんまり時間はなかったみたいだけど
ステキなハナ花コラボ写真、いっぱい撮れたね。
可愛く加工してる写真は本日のベストショットかな?
あくまでハナちゃんが主役だけど(笑)チューリップも後ろでしっかり輝いてて
良い写真だね~~♪
う~~ん♪ハナちゃんやっぱり美人さんだ~。

これって・・・ダリアの球根??
まぁはレンコンかとww
球根ってタマネギみたいなのを想像してたけど、こんな形のもあるんだね。

ご近所散歩はお友達いっぱいだね。
丸いポメちゃん、カワユス♪
ママカットなんだ~。
おちりの毛以外は切った事ないけど、この丸いシルエットも可愛いな。
今度、挑戦してみようかしら???
やっぱり3パピだとハナちゃんが一番モテるのね(笑)
内緒話後姿が可愛くてニマニマ♪
ハナちゃん、体調も良くなったみたいで一安心♪
まだしばらく気圧が不安定な日が続くかもだけど、
ママの愛情で乗り切ってね!!

今日はスマホからコメントありがとう!!
おちおちしてたら、あゆりすさんの方がスマホを使いこなしてそうだワン(笑)

ハナちゃんとチューリップのコラボ写真綺麗し、ハナちゃんの笑顔がいいですね。

うちもマリィも誕生日にチューリップとのコラボ写真を撮りましたが、
曇っていたのでもう一つの写真が多かったかな。

桜の花びらの絨毯も綺麗ですね。

★yukarisa(仁子)さんへ..

母も花が大好きなので以前はよく一緒に他県の花の名所にも
足を運んで行ったりしてました(^-^)
ワンコ連れて一緒に行けるところだと尚更楽しいですね♪
どうやら一人だけでの撮影の方が好きみたいで(^^;)伸び伸びしてますよねw
集合写真なんか撮ってる時に皆が大きな声で名前呼んだりしてると
怒られてるって思うみたいで段々と地蔵顔になるんですよ~(-∀-;)
ハナの心の声がぁぁぁ(聞こえないふりw)
でも黒いおっきい子、優しくてハナと波長が合うのでハナいつも楽しそうです^^v

チューリップも色んな種類とカラーが楽しめて♪
八重も育ててみたくなりました(^0^)
しだれ桜は来月お花見行く予定の場所でいつも販売してるので
そこでGETする~って張り切ってました^^
わぁ~仁子さん家の桃の花、しだれだったんですね☆
桃のしだれ、私は大好きなんですよ(^^)ご近所ですごく綺麗に咲いてて
赤、ピンク、白が1本の木から咲いてて・・ボリュームもあって見事なんです。
枝が折れてしまったのは残念だけど、プランターでも綺麗に花を咲かせてきた
桃の花だから、きっとまたいっぱいのお花を咲かせてくれますよ~♪
土が変わるとなかなか根が張るまで時間かかるのかな。
また沢山の花がついたら見せてくださいね(´▽`)

やっぱり名前、ポポ(popo)に見えますか^^; 
ぼぼ(vovo)って名前が可愛いなって一人ツボってしまったんだけど。笑
ボボちゃん、まぁるくカットされててすごくシルエットが可愛かったです^^
おとなしくしていられるワンコ、羨ましいな~。
ハナは足裏の毛さえなかなか切らせてくれなくて(-∀-;)
先日はそれでもおとなしく爪切り全部させてくれました^^ 
うふふふ♪ハナ、まだまだ現役みたいです(爆)d(*-*)b イエーイ

★Ash★Meguさんへ..

チューリップすごい数でしょ(^0^) 
めぐさんいよいよGW突入でアッシュくんとのお花見楽しみだね~♪
こっちはもう新緑の季節、桜は八重桜が今咲いてるかな?
まためぐさんの所で楽しませて貰おうっと☆

花ハナコラボが楽しめる今の時期が一年の中で一番好きかも☆
いっぱいキュンキュン♪してくれてありがとう(≧▽≦)
あと1ヶ月もすればあっという間に暑くなっちゃうもんなぁ。。
めぐさんの所は梅雨がないからいいな(^-^)

ハナ、また昨日神経痛が出てしまって食欲なしで尻尾カジカジに><
今の時期、私には一番好きな季節でもハナにはしんどい季節ですね。涙
早くモリモリ食べてオヤツ催促して欲しいな~
やっぱり食べてくれないって心配。アッシュくんもまた爆食いしてるといいな♪

ボボちゃん、1対3なのに怖がらずフレンドリーでとても可愛かったです^^
胴がキュッとつまってて、マルっと、コロっとで(^m^)
ふふふふ~最年長のハナがしゅきみたい v(。-_-。)vブイッ♪

★ひかる&るるさんへ..

ハナの笑顔、お花に負けてない~? 
ワーイ(≧▽≦) ありがとう♪♪
これだけいっぱい咲いてると飼い主の方がテンション上がってしまいますvv

ご近所のお友達、一度会っておとなしいってわかると
3パピとも割と遠慮せずガンガン挨拶向かいますよ~^m^
特にマリクゥ・・突進型なのでるるちゃんは逃げちゃうかも?笑
ハナはそーーっと近づくから一番挨拶上手だったりします(´▽`)

しだれ桜って色もすこーしだけピンクが濃い目のが多くて綺麗ですよね☆
私は毎年咲くお花を選んで買う事が多いかな~。
枯れたかなって思っても、季節になると勝手に咲いてくれちゃいます(^-^*)
最近は挿し芽で増やして昔ほど買わなくなりましたよ♪
ひかるさんもるるちゃんもお花が似合いそうなのに~☆

★まぁさんへ..

少し予定がいっぱい詰まってたけど、お誘いは嬉しくて喜んで出かけちゃう^^
苗木はちっとも安くないよw ユリの球根はお手頃価格な気がしたけど・・
ただあまり売られてないんだよね~
しだれ桜は来月にお花見行くからそこで販売されてるのを買う予定だよ☆
一昨年だかにしだれ梅買ったんだけどなかなか大きくならないみたい(-∀-;)
ユリ、ウチにも今年咲くかなぁ?咲いたら勿論お披露目しちゃうよ~w

チューリップも品種多いから早咲き、遅咲き色々だもんね。
多分一度に咲き揃うよう品種も選んで植えてはいるんだろうけど・・
ほんとカラフルで今年も見事だった~☆ 
ハナもリラックス笑顔だったし、背筋もシャキーンでやる気満々でしょ( ´艸`)

キャバちゃんのスヌード、ちゃんと保冷剤が入るタイプの物だったの~
今日は入れてこなかったって言ってたけど、耳毛の汚れ防止でもあるのね。
加工写真はやり方教えて貰ったから少し取り入れたくなって~笑
何となくこれでいいかって選んじゃった^^; でも気に入ってるヽ(*>∀<*)ノ
ハナが美人だなんて~ありがとう♪(*´ェ`*)ポッ

チューリップの球根とかと全然違ってダリアって長細いのよ~
そういえば町田にダリア園あるよね。ワンコ入れないから行った事ないけど^^;

ポメちゃんの丸いシルエット可愛いよね♪お家カットとは思えなくて~☆
シナ尻も可愛いけどね♪まぁさんなら出来そうな気がするよ(*・∀-)b
ハナ、何気にモテるでしょw 挨拶の仕方が上手だからかなぁ?
マリクゥは相手の子からしたらグングンくるから怖いんだと思う^^;
ハナ、実はまた昨日重めの神経痛出ちゃったの~涙
今朝はササミだけ食べてくれたけどね。今お昼寝ちぅ♪
症状さえ落ち着けばケロっとしてるからさ~
神経痛って上手に付き合うしかないけど、厄介だね(-∀-;)

なかなかゆっくりコメしてる時間なかったから出先からコメしちゃった(^-^*)
いやいや、メールは随分慣れたけどアプリはほとんどDLすらしてないの~笑

★マリィの散歩請負人さんへ..

ありがとうございます(´▽`)
でもマリィちゃんみたく前後にチューリップの方が私は好きなんですよ~♪
ただそういう場所がここあまりないんですよね。花壇に入れないので^^;
晴れた日より薄曇りの方が私は写真は撮りやすいから好きかな~
ハナも晴天だと白内障のせいで眩しそうな顔が多くなってしまうので><
だけど青空バックの方がお花って映えるしで・・・欲張り過ぎですねw
マリィちゃんのチューリップコラボはどれも素敵でした☆☆

花びら絨毯、公園等で楽しみたかったけど^^;
でもでも舞い落ちる花びらの中、ハナとお散歩出来て良かったです♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
