スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

春の横浜*花めぐり散歩オフ♪

2012.05.01 |オフ会EDIT
2012-0004-15-1.jpg
2週間前に遡りまーす(^-^;)
デュールくん、ラルジュちゃん、MIYUさんJUNさんと一緒に
花盛りの横浜散歩をしてきました☆
もう何度目?とかツッコミ入れられそうですが(あっ、3回目^^;)
まずは今日のメイン、チューリップが咲き乱れる横浜公園へ♪
2012-0004-15-2.jpg
色とりどりのチューリップと一緒にみんなで並んで撮影会♪
・・・やっぱりハナ、デュルラルちゃんサイズに合わせて小さくなってる?( ´艸`)
2012-0004-15-3.jpg
ワンズ達の可愛いモデルっぷりにテンションあがるーー!!
2012-0004-15-4.jpg
色んな色のチューリップと撮りたくて園内をお散歩しながらのんびり歩いたよ♪
2012-0004-15-5.jpg
1ヶ月前から既にこの日遊ぼうって決めていたんだけど
ちょうど見ごろに当たったのでした☆
毎年訪れてるんだけど、大体いつも4月の半ばに見頃を迎えるのでね。
予想的中で嬉しくなっちゃったよん(^-^)
2012-0004-15-6.jpg
少し陽射しがまぶしく、ハナの集中力も限界~・・
降りようとするハナを心配そうに見つめるラッちゃん、カワユス♪
2012-0004-15-7.jpg
手前にビオラが植えられてて、白×薄紫が爽やか~♪
2012-0004-15-8.jpg
白内障による光の乱反射が眩しいようで目を閉じてる時も多かったけど
沢山の可愛らしいチューリップが咲いてて
ハナもきっと楽しいお花見散歩になったよね☆
2012-0004-15-9.jpg
撮影後のギャラの請求も忘れないよ( ̄▽ ̄*)
2012-0004-15-10.jpg
それにしてもこれだけ咲き揃うと見事ですね☆☆
今日は合流直後にMIYUさん家に出張ちぅだったレンズ3本が帰宅(笑)
カートがあると重たいレンズ持たずに移動できるから楽ちんでした(^^)
ただレンズ交換するのが面倒でずーっと同じレンズで撮影してたんだけど~w
貸した時は埃っぽかったレンズ(^^;)
出張ちぅにマメなJUNさんが綺麗にお手入れまでしてくれてて
これ私のレンズ?って位に綺麗になって返ってきました(≧▽≦)ワーイ
JUNさん、ありがとーー♪
2012-0004-15-11.jpg
あちこちでモデルさんしてくれたワンコ達に感謝(^人^*)
2012-0004-15-12.jpg
今日は荷物を皆カート内に詰め込み、
私がバッグを持ち歩かずお散歩していたんですが・・・
ちゃんと私の荷物の中にオヤツタッパーが入ってるのをわかってるみたいでw
何度かこんな風にカートの横でおねだり目線送ってくれてたデュッくん(^0^)
食いしん坊王子のデュッくんはともかく、ラッちゃんまでカートの隙間から
中を覗きこんだりしてて笑っちゃった(≧ェ≦)ププッ
2012-0004-15-13.jpg
横浜消防のワンコの着ぐるみ、怖がるかと思いきや眼中なしww
リード持って頂いたのにみんなお尻向けてるし~(^-^;)
2012-0004-15-14.jpg
1時間ちょっとチューリップを満喫してから中華街へGO~♪
お肉ガッツリ食べたし午後も張り切ってお散歩楽しむじょv
2012-0004-15-15.jpg
花壇展開催中の山下公園をお散歩したよ~♪

まずった・・・遠近法の使い方間違えちったよ。汗
ママあんまりだよ~って思っていそうなハナの表情が・・(^^;)
2012-0004-15-16.jpg
こんな風に区画ごとに市内の造園業者等による趣向を凝らした
花壇が展示されています。
山下公園はお花も綺麗に咲いてる公園だけど、いつもに増して華やかです。
5月半ば位になるとバラも見事なんですよ~
ちなみに花壇展は5/6まで開催されています♪
2012-0004-15-17.jpg
このアングルじゃ花壇の綺麗さが伝わらないね~汗
でも可愛いモデルさん達が撮れていればいいの、ワタクシσ(・∀・*)
2012-0004-15-18.jpg
こんな唐草模様の花壇があったんです~♪
これは近いうちに唐草ぽんたくんとここでコラボらないとだわ(▼-▼☆)
2012-0004-15-19.jpg
先日訪れた時は工事中だった赤い靴の女の子像のエリアも
工事が終わっていて、銅像の周りにはお花が植えられて可愛らしくなってました♪

高い所に乗せて貰ってご機嫌なハナ♪ ほんと嬉しそうだね~☆
デュルラルちゃんはカートでいつもこんな風に箱乗りしてるから
上半身見えてて可愛いんだよね~^^
ハナも昔はカート内で箱乗りしてたんだけど、
中腰体勢は疲れると感じるようになったのでしょう・・・
最近はカート乗車スタイルが変わり、座ってくつろいで乗ってます(^-^*)
ハナが疲れないように買ったのでそんな姿見るとホッとするんだけどね^^

続いては赤レンガ方面へ~♪
2012-0004-15-20.jpg
歩きながら撮影してみたんだけど、デュッくん、とても楽しそう~~♪
ラッちゃん、オヤツの人決して怪しくないでちゅよ~~笑
2012-0004-15-21.jpg
お天気にも恵まれて赤レンガパークも大勢の人で賑わってました。
こちらもお花のイベント、フラワーガーデン開催ちぅ♪
2012-0004-15-22.jpg
お花のアーチの前で♪
2012-0004-15-23.jpg
花壇もすごく可愛くて~ここでもいっぱい写真撮りました(^-^)
幸せになれそうな鐘の前でもねww
2012-0004-15-24.jpg
ハナに箱乗りお願いして撮らせて貰ったよ(^^;)
そいういえば今日は小さなデュッくん、ラッちゃんとお散歩してて
何度も聞かれたんだよね~。最低でも5回は聞かれたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・親子ですか?って(-∀-;)笑

あのぉ・・・身体の大きさだけで判断してませんか?!爆
2012-0004-15-25.jpg
後ろに見える展望台の上に行ってみよう~!
2012-0004-15-26.jpg
ウォーリーを探せ状態ww
3パピ&JUNさん、どこにいるかわかるかなぁ( ̄▽ ̄*)
2012-0004-15-27.jpg
春の横浜、どこに行っても花盛りでワンコ共々大満喫☆
2012-0004-15-28.jpg
と、ここで可愛らしいパピヨンちゃんと遭遇~。
MIYUさんはお知り合いだった様子(^-^) 
左がフィリップくん、右がクレアちゃん♪
2012-0004-15-29.jpg
ハナも上手に挨拶できたね^^
二人とも小さくて・・・ってハナ以外みんなホントに小さいよぅぅ^^;
標準サイズのハナが大きく見えちゃうよ。えっ?!w
2012-0004-15-30.jpg
みんなで記念撮影♪
私は初めましてだったけど、お出かけ先での出逢いは本当に嬉しいものですよね☆
横浜にお引越しされてきたばかりのようなので、
またお散歩の途中でばったりお会いできるかも^^ 
短い間でしたけどワラワラぱぴずに癒されました。
2012-0004-15-31.jpg
赤レンガの裏の広場で山桜が満開だったのでみんなで並んで撮ってみましたよ~
若干皆疲れ気味?笑
ほんと今日はよく歩いたもんな~。ワンコ達以上に飼い主がww
ハナも多分1時間位は歩いたんじゃないかなぁ?と思います。
2012-0004-15-32.jpg
JUNさん抱きあげ係でまずはデュルラルちゃん、撮影会^^
ラッちゃんの舌チロ萌え~♪
2012-0004-15-33.jpg
横顔ツーショットも可愛い~☆
あはっ♪デュッくん、お花に葉っぱがついてたね^m^

なんと!JUNさんにハナも抱き上げてもらいましたよ~♪
ずっしりで驚かれただろうなぁ(^-^;)
2012-0004-15-34.jpg
キャーーーーーーーーーーーー!!

って声が聞こえてきそうでしょう??
相変わらず抱き上げるとお手手ばんざい~♪
2012-0004-15-35.jpg
シェ~~~~~~~~~~!!
2012-0004-15-36.jpg
トォーーーーーーーーーーーー!!

もうね、撮った写真みんなこんな感じでして(爆)
必死なハナの表情がまた可愛くてツボツボだったんだけどねヽ(*>∀<*)ノ
2012-0004-15-37.jpg
JUNさんご協力ありがとう♪
モデルさん達もおつかれさま~^^
2012-0004-15-38.jpg
とても可愛らしいモフモフのポメちゃんと広場で会ってご挨拶♪
日曜って事もあり、観光客もいっぱいだったけど
お散歩してるワンちゃんも沢山♪ 
2012-0004-15-39.jpg
横浜公園→中華街→山下公園→赤レンガと結構な距離歩いたので^^;
ぼちぼちまったり休憩しよーー。飼い主若干息切れ状態ww
デュルラル家とはランチは中華街、カフェはカンファーが定番コース(^-^)
ケーキセットをオーダーしたよ♪ 
デュルラルちゃんは懐っこいからね、隣のテーブルのお客さんにも
いっぱい可愛がって貰ってまったりと過ごしてました(^^)
お隣さんは今日ワンコはお留守番させてきてるみたいで・・
私もそうなんだけどハナを置いて来てる時ってワンコシックになるんだよなぁ^m^;

ハナはカート内でお昼寝してました。寝起きの舌チロ見えますか?^^
2012-0004-15-40.jpg
今日は横浜公園の近くに車を停めていたので、
駐車場へ向かいながら再びチューリップまつり会場へ~。
すっかり曇ってしまっていたけれど、眩しくなくなるハナもお目目ぱっちり^^
デュッくん、ラッちゃんと一緒に見に来れて嬉しかったよー♪
2012-0004-15-41.jpg
トゲトゲしいチューリップ、ウチラみたい?なんて話しが出たとか出ないとか・・w
2012-0004-15-42.jpg
私は重たいデジイチで1日中撮る事に慣れていなかったので、
後半はもう疲れちゃって適当に撮影しちゃっていたけど^^;
JUNさんは最後の最後まで色んな視点から撮影楽しまれてたぁ♪見習わないと。

先日赤レンガであったウサギちゃんにまたまたばったり逢えましたよん☆

で、沢山歩いたから小腹空いたなぁ~と
フレッシュネスバーガーのテラスでハンバーガーを頬張りました^^;
2012-0004-15-43.jpg
よく食べるでちね・・・

ラッちゃんは既にJUNさんの腕の中でまったりモード。
2012-0004-15-44.jpg
ボクにもオヤツちょうだい・・・

デュッくんは最後の最後までこんな視線で見つめてくれてた~♪
だけど今日はあまり興奮させないよう
(前回キラキラを越えてギラギラさせちゃったからね^^;)
チビタッパー持参だったからもうないのぉ~ごめんね><b
2012-0004-15-45.jpg
ママ、アタシにもちょうだいよ~~・・・

って、エーーーッ! 
今日は朝ご飯しっかり食べたからハナがオヤツをあまり食べずだったのに、
ここへきて食べたいって言われても~・・・・もうないよ(^^;)

ってか今日一番の笑顔じゃない?(-∀-;)
はいはい、オヤツもなくなったし、お家に帰りましょうね。汗

今日もいっぱい笑っていっぱい食べていっぱい歩いて楽しかった~♪
ご一緒してくれてありがとう(o^^o)

コメント

★いけません!

この3ショットはあゆりすさま、遠近法間違えてはいけませんよ。
ハナちゃん親子に間違えられても仕方ない・・・・・
またまた自分でちっちゃく見せてるし。(* ̄m ̄*)ププッ
唐草模様の男の子とはそのままでいいけど。。。。。
この3ショットは気をつけてあげてくださいまし。

しばらく安心して訪れてたけど・・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
ランチ・・・・・おっきく見えるのはアングルのせいですよね?(;一_一)
小皿ぐらいなんだけど大きく見えるだけ・・・・・きっとそうよ。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

まあ、ケーキは女子たるもの、それは必要ですわ。ええ、ええ!!
体が欲しますからね・・・・・
が!!!!!!!
バーガーですって????? 。←(・_;☆\(-_-*) ナンデヤネンッ!w
しかも、ハナちゃんのおやつは品切れだっていうのに。。。。。
バーガーですって??????

まさか。。。。夕飯は普通通り食べたとか言わないですよね??? ねっ????

最後のハナちゃんスマイル最高ですね。!!(*^-゜)vィェィ♪
やっぱり、この日も
「お家帰る?」が一番嬉しかったハナちゃんなんでしょうね。

ここ数日、目眩と偏頭痛を繰り返して病んでるワタクシですが、あゆりすさまの写真で心にゆとりを持てています。ありがとうございます。


なので。。。。。これ以上・・・・・・・
イメージをお守りくださいませ。(m*_ _)mペコり   お・ね・が・い。。。。。。。。。

横浜デート、楽しそう!!
1ヶ月前から約束してて、見頃バッチリなんて素晴らしい!!
横浜公園は登場3回目だっけ?(笑)
今年はたくさん楽しませて貰って、自分が行ったような気分になってるよww
それにしても食べたね~・・じゃなかった(爆)歩いたね~~!!
青空キラキラ、お花も満開でとっても気持ち良さそう♪
遠近法間違いには吹いちゃった☆
ハナちゃんもラルジュちゃんも、デュールくんもとっても楽しそう♪

犬の消防士さん、ちょっとお困りポーズが笑える~~♪
シナモンも着ぐるみ、平気なんだよねぇ。
ワンコは何だと思ってるんだろう???
アチコチにお花があって、みなとみらいはお洒落でいいな~。
3パピ&JUNさんを探せ!!難しかったよ(笑)
中心から少し右下のカートがそうかな?
え~と・・・JUNさんはどこだろう???
親子(苦笑) 大きさだけで判断しないでくださいってね☆
でも、まぁもよくそんな質問するから気をつけようっと(苦笑)
パピ仲間とも会えて、お友達もたくさんいてとっても楽しそう!!
やっぱりそちらはお洒落なワンコが多いね~。
こっちでは服着てるのも珍しかったり・・・。
ハナちゃんのキャーー!シェーー!!トォーー!!
あははっ、すっごく可愛くて癒されちゃった☆
本犬必死なんだろうけど、嬉しそうに見えるね。

カフェではしっかり休むハナちゃん。
さすがTPOをわきまえてるね。
寝起き舌チロッ、萌え~~♪

明日から3日連続雨って事で、ペット博もどうしようか悩みちぅ~☆
うちもこんな風に青空&花盛りのみなとみらいをお散歩したかったな~(チェッ)
もう出勤時間なんで、ちょっと駆け抜けコメになっちゃった☆
ごめんね!!
お仕事行って来ま~~す

少ししかかわらないのに、
こんなに綺麗に咲いてたんだ~!
ハナちゃんがやっぱり小さくなってる(笑)
みんなお花が似合うね(*^^*)
Jinさんに持ち上げられてるハナちゃんが超かわいいよん(^o^)/
仁子さん、
大盛に見えるだけだよ(--;)。
バーガーだってきっと小さいんだよ(爆)
スマホからだから限界(涙)
変な文字作っちゃうし………(^o^;)

★ikeさま

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

やっぱりね・・・・
そうだよね、見た目が大盛りに見えるだけであゆりすさまだもんね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
バーガーだって、ひと口で食べれる大きさだよね、きっと・・・・・

ああ。。。。。。。ぐるじい・・・・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

この日も1日お付き合い有難うでした~!!
ほんとチューリップの開花状況もジャストなタイミングだったし
(とげとげチュ-リップ…うん、綺麗だったよ!とても!!笑)
お天気も良かったしとっても楽しかったね^^

もちろん食も文句なしで…と食ネタにも触れたいところなんだけど
私のコメントが皆様にショックを与えてしまうといけないので
あえて触れずにおきますわ あぁ~私って優しい( ̄m ̄*

しかし…ハナちゃんには色々申し訳なく…
最後の笑顔が心に突き刺さるわ~^^;;;
デュールがバクバク食べたからねぇ…ごめんね、ハナちゃん
次回何か貢がなきゃね~ってことでまたよろしくです!

★yukarisa(仁子)さんへ..

女の子の母親として配慮が足りませんでした(TmT;)
遠近法って大事ですね~☆ 
ことごとく声をかけてくれた方々に、『親子ですか?』と聞かれ撃沈し、
油断しちゃってました~ こんな時こそ気をつけないとですね。爆
最近逢う度に100g減ってる唐草模様の男の子とのデートでは
ハナもちっちゃく見せる必要がないこと、よくわかってるみたいです(▼-▼☆)

この所イメージUPに努めていたのはこの日の更新の為・・
なーんてことありませんのよ♪
そうです、これはアングルのせいですよ♪
遠近法の使い方があまり上手でないワタクシ、
食べ物を前につい油断してしまったのであります(^0^)エヘ

疲れた時は甘い物に限りますね~♪
って、オヤツ品切れのハナの前で頬張っちゃった事については大いに反省\(_ _ ;)
夕飯ですか?普通に食べ・・(・x・)
仁子さんの目眩が酷くなってしまったら大変なので自粛します\(_ _ ;)再ハンセイ

お家に帰るってなるとやっぱり一番嬉しい笑顔を見せてくれてました~汗
でも1日中元気に過ごせて、最後にとびっきりの笑顔が見られると
すごく幸せな気持ちになります(^-^) 

私も目眩発作の辛さわかるだけに心配です(T▽T)
そんな中、遊びに来て頂きありがとうございます^^ 
心にゆとりを・・だなんてヽ(*>∀<*)ノ そんな風に言って頂けて嬉しい~♪
そんな仁子さんのイメージを崩してはいけませんね\(_ _ ;)再再ハンセイ

★まぁさんへ..

まだ季節が寒い頃から春の横浜デートの話しで盛り上がってたから。笑
お天気にも恵まれて見頃だったしで最高に楽しかったよ~♪ 
うん、多分3回目・・だと思う^^; まだ続くかも?爆
食べた~爆 でもその分しっかり歩いたよ( ̄▽ ̄*)v
帰る頃には足ガクガク、翌日筋肉痛すごかったからねw
デュルラルちゃん小さいから遠近法間違えると大変!爆 

TVでさ、飼い主が変身したら気付かないワンちゃんとかいるじゃない?
あれ一度やってみたいよ。笑 着ぐるみきても気付いてくれるかなぁ?
ふふふっ、クイズに挑戦してくれてありがとう♪そそ、カートは正解~☆
JUNさんのヒントはカートを見つめていて腰にレンズバッグだよーん(・∀・)ニヤニヤ

実は私もたまに親子ですか?って聞いちゃうんだけどねww
これを機に、兄弟ですか?って聞こうと思ったよ。爆
お出かけ先でばったり逢えると嬉しいよね♪
特にパピヨン見つけると知ってる子かなぁ?ってついついじーーっと見ちゃうw
ハナの桜コラボ、必死な叫びが聞こえてきそうで笑えるでしょ~(≧ェ≦)ププッ
でもそんな様子が可愛くてツボツボで実はお気に入り写真だったりする^^

カンファー、薄暗いから寝るのに良いのよw
最近カフェタイムはお昼寝時間になってるの。無理せず良い傾向(^^)v

天気予報変わったよね。金曜日はお天気回復するみたい~
ウチも今週は木・金休みだったからね、金はどこか行くかも。混まないところw
まぁさんもペット博、晴れならいけそうかな?
フラワーガーデンはもう終わってるけど花壇展はまだやってるし(^-^)

★ikeさんへ..

2週間も前だからなぁ^^; UP遅すぎっ!汗
でもチューリップは他のお花よりも見頃は長い気がする~♪
一斉に咲いてると本当に綺麗だよね☆ 

ハナ、小さくなってるでしょw デュルラルちゃん小さいもーん。
ラッちゃんは特に懐っこいからikeさんメロメロになるよ~ふふっ。
わぁ~い♪ありがとー(≧▽≦)
私も抱き上げられてお手手開いてるハナ、どの表情も可愛くってね、
すごくお気に入り~☆

ikeさんもあの牛バラご飯は食べてるもんね(´▽`)
大盛りに見えるだけだよね♪遠近法マジックさ~~
バーガーは本当に小さいよ( ̄▽ ̄*) 今度小腹が減ったらご案内しますわw
スマホから投稿ありがとう~。変換予測でミスしてもここなら大丈夫w 
”キャベツ”を入力する時だけは要注意どす(▼-▼☆)

★yukarisa(仁子)さんへ..

えぇ、えぇ、そうですとも♪
私のおちょぼ口で一口サイズですからミニミニバーガーですよぉ(ゝ∀・)v

仁子さん、呼吸が乱れてるみたい・・・大丈夫ですか?
ゆっくりと( ̄0 ̄)スー( ̄。 ̄)ハー 深呼吸して気をつけてお帰りくださいね♪ウフ

★MIYUさんへ..

こちらこそ~♪ 楽しみにしていただけあってテンション上がりっぱなしだったね^^
最後はウチラはスタミナ切れして若干疲労感出てたけど(爆)
JUNさんのニヤケ顔が忘れられず思い出しては私もニヤついてるよ~w
チューリップも綺麗だったし、お天気もよかったし、皆元気に楽しめてよかった☆
とげとげチューリップ、純真無垢な色も私達みたいでヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

MIYUさん優しいなぁ~♪ 
互いを思いやる気持ちって大事よね(▼-▼☆)

いやいや、チビタッパー持参しちゃったのが失敗だったのさ~w
だけどまさかあそこでハナの食い意地スイッチがONになるとは!!(爆)
スイッチ入るの遅すぎだよねぇ^^;
しかもMIYUさんにおねだりしてたし~。
でも微笑ましい光景だなぁってにんまりしちゃったんだけどね♪
デュッくん、今日はオヤツの人、サービス悪いなって絶対思ってたよなぁ(-∀-;)
もっとあげたかったけどぉぉ。次回は例の作戦でお願いね♪
デュッくんのキラキラ笑顔、いっぱいGETしたいもーん♪ヽ(*>∀<*)ノ
ハナへの貢ぎ物はいらないよん、好き嫌いはっきりしてるから
MIYUさんの撃沈姿が目に浮かぶもの(爆) また次のデートもよろしくね^^♪

ウォーリーをさがせは、中央の白い所の前にカードで3パピでしょ。
JINさんは手前の中央にいるお方かしら・・・・・?

★ikeさんへ..

探してくれてありがとう(o^^o)
3パピはわかりやすかったかなぁ?
JUN(JINさんじゃないよ、惜しいw)さんはね、Love Beanのロゴのすぐ右隣だよ♪
遠巻きに3パピの事見てくれてる^m^
これオリジナルサイズで見ると、ちゃんとデュルラルちゃんは
パパを見てるんだよ~~♪
ハナは私のことなんて見てくれてないけどw イジイジ・・

私ったらずっとJINさんって・・・・・・・すまそっv-356
じゃあ、JUNさんも当たってたって事ね♪
ハナちゃんが見てないのはいつもの事だしぃ~・・・プププッ
遠くにいても安心してられるんだよ。e-64うまいこと言った。

★ikeさんへ..

JUNさん探しもビンゴだったんだね~e-280
ハナが私の姿を追わないのはいつもだったもんね(´д`;)
結構寂しかったりするんだよ~爆
うんうん♪不安にならず安心して過ごせてるって事だもんねv
ikeさんナイスフォロー!v-424ww 
離れていても深い絆で結ばれているのさ~( ̄^ ̄)エッヘンww

今回も力作ですね。
確かに綺麗なお花とワンコのコラボ写真を撮ったら、外せない写真が増えますもんね。
そして、寝不足と肩こりと目の疲労がやってくる(笑)

3ワンのコラボ写真では、ハナちゃんいつも小っちゃくなってますね。
背の高い女の人がかかとの低い靴を履くのと同じかな?

しかし、マリィと同じカートが何度も登場するのは変な感じ。
私が真似したんだけど。(男が押せる色の選択肢が少なかったのでと言い訳)
ただ、リボンの有無で区別はつきますよ~(笑)

レンズが帰ってきたんですね。
レンズ交換が面倒なら、ミラーレスと2台体制がお薦めです。

私は、カートを買ってから3台体制。
α77+望遠、α55+標準、NEX-5N+魚眼の組み合わせで、
カートの中に2台ほりこみ、1台首から下げてます。

そうすると、撮りたいときに撮りたいレンズですぐ撮れるので。
カートがなかったら3台も首からぶら下げられないのでホント便利です。

山桜とのコラボ写真、お手々がバンザイになっていて、メッチャ可愛い。
お顔も笑顔だし。

★マリィの散歩請負人さんへ..

私は記事を分けないので力作続きになっちゃうかもです~汗
読んで頂く方には長くて申し訳ないのですが(-∀-;)
そうですね、お出かけ記事が続くと寝不足になりますね(笑)
お花の季節は撮影枚数も自然と増えるし♪
理想は記事は短め、写真はアルバムUPなんだけどそこまで手が回らなくて。汗

自分より小さい子と並ぶ時、いつもハナ小さくなってて・・
最初の頃はたまたまかな?なんて思ってたんだけど、毎回な事に気付きました^m^;
>背の高い女の人がかかとの低い靴を履くのと同じかな?
私もそんな気がしています♪いくつになっても乙女心健在のようで(〃▽〃)

マリィちゃんと同じカートですもんね☆
先日ばったりお友達にお会いして、色は違うけどマリィちゃんと同じ
2段式カートだったんです。上段、小さいですね~!
あれじゃハナ乗れないな^^; で、2段式でもコンパクトだなって感じました。
隊長、撮影時にきちんとハンドル畳まれてますよね。私、すっかり忘れてましたww
だけど2段式だと上段だけ写せばハンドル全く写らないのがいいですよね♪

実はこの日、ミラーレスも持参していたんですよ^^
結局、薄暗いカフェでだけミラーレス使いました。
マリィちゃんのカートだと下段に機材全て積めますもんね。
ハナが乗っても少し余裕はあるけど、やっぱりそんなには積めないかもです^^;
カメラ、3台体制だったとは~すごいですね☆ 
カート様様かな~(≧▽≦) ほんと重たい機材が積めるというのは便利v

桜コラボ、ビビリすぎての笑顔だったんですが、表情や手の動きが面白可愛くて
お気に入りです^^♪

今回も、画面いっぱい咲き乱れる花々&ハナちゃんを
充分堪能させていただきました!
扇風機娘マリィちゃんのブログでも思ったのですが、
パピヨンとお花って、すごく似合うよね!

春の横浜って、こんなにキレイなんだね・・・
私、あゆりすさんに会うまで、知らなかったよ、
ずっと横浜に住んでるのに。
キラキラあゆちゃんとお友達になって、
地元での散歩の楽しさを教えてもらった感じ!

これからも、いろいろ素敵な場所教えてね!

ハナちゃん、お友達との写真、
どれも見事に背中丸めて小さくなってる(笑)
ぽんたと並んで撮ると、
背筋をしゃん!ってのばしてるのにね?なんでだろ?(笑)

JUNさんに抱き上げられて
お手々、ぱあっ!で、ぎゃああああああって表情のハナちゃん
ハナちゃんには申し訳ないけど大爆笑だよ!
必死の表情がおかしくて、可愛くて!
トォーーーーーの顔と、前足の広げ方なんて・・・もう、たまらん!(笑)

★唐草ぽんたの黒ぽんママさんへ..

明日からお天気回復するし、ぽんたくんとお出かけされるのかなぁ?
横浜写真、楽しんで貰えて嬉しいな♪ありがとう(≧▽≦)
パピヨンとお花、今まであまり気にしたことなかったけれど・・
似合うのも納得~~!! お花と喋喋だもんね♪笑 
ハナは蛾だったりするけどさ( ̄□ ̄;)ここは触れずに(爆)

春の横浜、お花が咲き乱れて素敵だよね☆
私もハナとお散歩にくるようになってからあちこち知ったの。
近くにこんな素敵なスポットがいっぱいあったなんてって・・・
まだ行ってない所もあるし、また一緒にお散歩行こうね^^♪

でしょ~!ハナ、どれも小さくなってて(・∀・)ニヤニヤ
ぽんたくんと二人っきりデートの時はあんなに堂々としてるのに・・なぜ???爆
そうそう、この前ぽんしゃんにさ減ったどーって嬉しくてメールしちゃったでしょ、、
翌日測ったら元に戻ってた(というかあの日は測定ミス?汗)Σ(T□T)
ぽんたくんはあの日の後、増えてたかなぁ?( ̄▽ ̄*)ちょっと期待。爆

わぁい♪大爆笑して貰えて嬉しい~~~♪
私も撮りながら笑っちゃってカメラ持つ手が震えて大変だったよぉ(≧ェ≦)
本当に悲鳴が聞こえてきそうな顔なんだもん。爆
なんで抱っこするとあんなに手が広がるんだろうね。未だわからず^^;
一見みると嬉しそうに笑ってるんだけど、いっぱいいっぱいになると
ああいうお顔になるんだな~ハナってw 
足裏の毛、カットしていけばよかったよぉ^^; 
ボサ子だけど可愛くてトォーもお気に入りだよ♪ 
最近ぽんたくんも色んな表情見せてくれるようになって嬉しいよヽ(*>∀<*)ノ

こんばんわー
確かこの日は、ぷり家とニアミスという噂が・・・。
逆ルートだけどほとんど行ったところ同じですw
予定していた日がチューリップ、ドンピシャで嬉しい限りですね☆
ハナちゃんのトォーー可愛すぎる・・・
偶然のパピたんとの出会い、いいですよね。
思えば、ぷり家もソリッゾで偶然の出会いからこうやって友達になっているんですもんね。
そろそろハナちゃんに会いたいぞ。

★ぷりパパさんへ..

こんばんは(ゝ∀・)
そうなんです!! 翌日だかにニアミスだった事を聞いてマジでーー!と絶叫でしたw
やっぱり同じスポット巡ってお散歩してたんですね^m^
春の横浜、あちこちに見どころがあってどこも外せませんもんね♪
見頃はこの辺りと予想しながらも今年は開花がずれてたりしてたので
若干不安だったんですが、、綺麗に咲いててヨッシャー!でしたよん☆
それにしてもこの日はいっぱい歩いたなぁ~翌日筋肉痛でした^^;
ぷりちゃん家はお若いからきっと平気だったんだろうなぁ^^
老体に鞭打って春の花巡り楽しんでますよ。笑

お出かけ先でのばったりからお友達の輪が広がるって嬉しいですよね☆
ぷりちゃん家との出会いもそうでしたもんね♪
私もぷりちゃんに会いたいな~♪ かっこよすぎな新車にもヽ(*>∀<*)ノ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
