スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

GW突入したけどもー!!

2012.04.28 |動画EDIT
2012-0004-28-1.jpg
今日は気温がグンと上がり暑かったですね~
・・はい、今日はまたタイムリーな話題ですw 
また次はタイムスリップすると思われますが(-∀-;)

ハナは昨日また神経痛が出てしまったのですが、
今日の昼頃少し食欲も戻り、夜にはご飯も食べてくれました(^-^)

パパがお休みだったけど昼間は暑かったので大事をとってお昼寝タイム♪

ピープー言ってたので(笑) 動画撮ってみました♪


寝息は可愛いんだけど、瞳は開いて動いてたりする(^^;)
これでもぐっすり眠れているんですよ~
私が同じ状態で寝てたら怖いけどねww 
2012-0004-28-2.jpg
夕散歩は近所の公園で♪新緑が綺麗でした☆
神経痛も治まったようで今日は元気いっぱい歩いてた~v
アップダウンもある公園だから私の方がバテ気味だったよ。
最近運動不足だからな~(-∀-;)
2012-0004-28-3.jpg
公園で会ったお友達♪ポメちゃんかな?カットが個性的で可愛かったな。
ハナはモフモフした毛の子が好きみたい^^
2012-0004-28-4.jpg
懐っこいチワワちゃんと♪ 
お互い尻尾フリフリしてハナも嬉しそうでした。
チワワちゃん、途中からスイッチ入って嬉しくって反復横飛びしてたけどw
2012-0004-28-5.jpg
お互いにクンクン♪ 
ハナ、ちょっとお顔を埋めすぎじゃ~ない?^m^
2012-0004-28-6.jpg
お友達にも沢山会えて楽しいね♪
実は普段の夕散歩よりはお散歩時間短かったんだけどね。笑
それでもいつもと違うコース歩けて元気な笑顔が見られてよかった^^
2012-0004-28-7.jpg
楽しいお散歩だったけどぉ・・・・
あーーーー!!! お土産がぁぁ!!
お願いだから尻尾で掃除しながら歩かないでおくれ~><

今日の土産物、思ってた以上にベタついて取れなくて・・・
結局お家に帰ってからお風呂に入れ、騙しだまし取ったのでありました^^;
この公園近くて良いけど、桜が終わった後は来るのやめよう。汗
2012-0004-28-8.jpg
昨日は雨だったしハナも神経痛だったしで、
車の調子が相変わらず悪く、走行中にエンジンが止まりとても危ないので
整備工場へ行ってきました。
故障診断の結果、エラーが出て原因判明(エアフロメーター)
自宅に戻ってから、予備に持ってたのと交換して直りましたぁ。ヤッター!

で、整備工場で診断待ちの間、にゃんずと戯れてきましたぁ♪
白い猫ちゃんゴロゴロ~してたら、箱からお目覚め~^^
アタシもゴロゴロして~ってスリスリしてきて膝の上で寝ていたり。
プリンターの斜め上にも寝床があって寝てる猫ちゃんもいて
全部で4ニャンかな? 皆懐っこくて可愛くて癒されたぁ。

2012-0004-28-9.jpg
すごい開脚w これ、毛づくろい終わったところヽ(*>∀<*)ノ

猫って抜け毛すごいのね^^; 今の時期だけ?
黒い服来てたのでハンパない抜け毛に驚愕w 
ガムテ借りてペタペタしてから帰りましたぁ。笑

世間はGWですね~。我が家は毎年GW関係なく通常通りなので~
連休気分が全く味わえないのですがw
今夜マリンがお泊りにきています( ̄▽ ̄*)
明日はお友達とデートだよーん☆ 他は特に予定なしw 
皆さま、楽しいGWをお過ごしくださいませ^^

コメント

神経痛早く治まって良かったですね!
寝息のピープーかわいい♪
でも・・・もし同じ状態で寝てたら怖いって・・・・確かに怖いww
近所の公園、桜と後は大変そうだけど、竹林がとても涼しげ~、
夏は良さそうですね~~
7枚目の写真、とびっきりの笑顔ですね~~、見ているだけでこっうちまで
顔がほころんじゃう♪
猫の開脚すごい~www
家も特にGWは関係なしで~~すハイ(^-^)/

★私も毛だらけ。

おゆりすさん こんにちは(^-^)
休みのこんな時間に暇してます。
パンジーやビオラの花がら摘みして、にゃんずのブラッシングして毛だらけです。
わんちゃんって開脚しないんですか?
うちの二匹は、ウルトラc級ですよ。時々 開脚状態で片足ピーンと上げて毛繕いしてますよ。長毛の長男はできないみたい。コロコロしてるので・・・・・

ハナちゃんの寝息かわいいですね。おゆりすさんも一緒にねてくださいね。
寝不足っておっしゃってたので。
暖かくなってネコたちはお布団に入ってきてくれません。
私の枕の左右と足元でねています。
耳元で左右から聞こえてくる寝息と寝言は、結構うるさいですよ(笑)

ハナちゃん、神経痛出ちゃったみたいだけどお散歩も行けたから大丈夫かな?
お友達に会えて笑顔のハナちゃん、凄く嬉しそう♪
アップダウンのある公園って飼い主の方がバテて大変だけど
家の方は平らな場所しかないのでちょっと羨ましく感じることもあるな(爆)

そうそう猫って抜け毛が凄いのよ。
特に季節の変わり目なんて、一日でも掃除機かけるのさぼうろうものなら
部屋の隅に毛玉が溜まってたり(汗)
パピヨンも毛が抜けると感じることが歩けど比じゃありませんね。
でも家のニャンズはブラッシングさせてくれるからまだましなのかも。
家もGWは前半は飛び石、後半は休み無しです~!

ピープーハナちゃんと
お散歩嬉しくて、にぱっと笑顔のハナちゃん
めちゃめちゃカワユスv-345
おしっぽでお掃除するハナちゃん…
おしっぽのお土産よりも、ハナちゃんのオチリに釘付けです(笑)
親近感のあるフォルムです…(爆)

★takakoさんへ..

ありがとうございます(´▽`)
今回も1日食べずで心配だったけど、お腹とかは緩くなったりしなかったので
今日は元気にお散歩楽しんでこれましたぁ♪ 
ワンコの寝息って可愛いですよね♪ パパのいびきはうるさいだけだけどw
私の寝顔、怖くないといいけど寝てる時の事だからわからないなぁ( ´艸`)

新緑の季節ですね☆ ここの公園、高さのある木々が多いので
竹林もだけど暑い時期もゆっくりお散歩楽しめそう(^^)
バイクで10分位の所なんだけど、家族でのお散歩はお初でした♪
ちょっと白飛びしちゃったけど(汗)すごく楽しそうでヽ(*>∀<*)ノ
神経痛で笑顔が消えてた後だったので私も満面の笑みに元気貰えましたv
猫の身体の柔らかさにビックリ&色っぽいですよねww
GW気分に浸れない仲間だぁ^m^ 
GW中にパパの通常休みがあるんだけど3、4日で両日雨予報でした(爆)
雨男継続ちぅ(^^;) ここまで来ると笑えますww 

GW突入したね!!
しかもめっちゃ晴天で・・・何か悔しい☆
いつもと変わらなければいいんだけど、
まぁもけんちゃまんも職場がめっちゃ忙しくなるんだよ~~!!
昨日も今日も忙しかったからヘトヘトです(笑)
ハナちゃんの寝姿、何度見てもおもろ可愛い♪
クゥ~~ンクゥ~~ンって言う寝息がたまらないじょ☆
あゆりすさんがこんなだったら・・・あわわっ
ちょっと想像したくない(爆)

今の季節、緑がまぶしいくらいだよね。
けど、太陽浴びると普段の倍疲れるよ。
お散歩の後、身体がダルくってww
この公園はまぁ達が水入れ忘れた公園かな?
ハナちゃん、すっかり具合はいいのかな
お友達とも積極的にご挨拶してるね。
あははっ、反復横とびの子、いるいる!!
シナモンはそれされると速攻背を向けて去ろうとするよ。
楽しくて仕方ないって感じの笑顔がとっても可愛いけど、
ハナちゃん、お土産スゴイ☆
尻尾で掃除するとこ~んなにくっついちゃうんだねぇ。
シナモンはプレスリー(腕毛)にいっぱいつけて来るよ。
ベタベタして取れないから本当に嫌!!
今、桜の花柄すごいもんね。
うんうん、もうしばらくこの公園には行かない方が良いかな(笑)

車、何とか持ち直したみたいで良かったね♪
走行中のエンジン停止・・・怖っ!!
遠出なんて出来ないね。
ニャンちゃん、開脚姿に目が釘付け☆
身体柔らかいね~♪
写真撮ってても平気なんだ。
まぁは昔、猫を飼ってて夜に抜け毛で息が出来なくなった事が!!
軽い猫アレルギーだとこの時知ったよ(笑)

今日はデートだったのね。
もちろんハナちゃんも一緒かな?
ん?マリンちゃんも一緒に行ったのかな??
ちょっと暑すぎだったけど、良いお天気だったもんね。
楽しかったかな?
また更新を楽しみにしてま~~す。

★dolceさんへ..

こんばんはぁ(^-^) おゆりすでっすw
花がら摘みおつかれさまです♪
今日はお庭に出てるだけでもジリジリと陽射しが暑かったのではないですか?^^
お友達と遊んで帰ってから私も花がら摘みしました^^;
我が家のビオラはこの暑さで花が乱れ始めそろそろ終わりかけです。
チューリップも終わり、今度はバラの季節ですね(^0^)楽しみ♪

ワンコはこの体勢しないかも(^^;) 見慣れない開脚、思わず激写でしたw
わぁ~お! ウルトラC級の片足上げ毛繕いすごいですね(^0^)
あはは・・長毛長男くん、コロコロ体型なんですか?^^ 親近感だわぁ~爆

寝息可愛くてずーっと眺めながらニマニマしています♪
お昼寝って気持ち良いですもんね~ありがとうございます(´▽`)v 
あっ、ハナは既に夜はアルミボードの上で寝ていますよ~早っ!
ちゃんと枕を使って寝てるなんて可愛いですね~
自分達の事きっとにゃんこだと思ってないかも^m^
寝言も言うなんて~~~聞いてみたいです( ̄▽ ̄*)
dolceさん寝相が良いんですね☆両側に居たら寝返り打てないですもんね^^

★miekoさんへ..

昼間ゆっくり休養出来たのもよかったのか、昨日の夕散歩も元気だったし
今日は暑すぎだったけど(汗)予定通りお友達とお出かけも楽しめました♪
神経痛が出てる日でもお散歩には行きたがるのがハナらしいというか(^-^;)
お外に出ればお友達にも会えてハナも元気貰えるでしょうしね♪
うんうん、階段でもヒョイヒョイ上がっていくハナにゼェゼェ言いながら
追いかけていく私(-∀-;) 近所の散歩コースも坂道多いのでしんどいですw
マリモちゃんみたく公園でお友達と走りまわったりしてくれるといいんだけどなぁ~^^;

抜け毛、やっぱり猫は多いんですね。
うんうん、ハナの抜け毛なんて可愛いものなんだ~って驚きました(^^;)
猫ちゃんが体を掻いた後に抜け毛の塊がふわふわと飛んできたし(爆)
太郎くんも華ちゃんも穏やかで良い子ですね(^-^)
大型連休があってもハナを毎日連れ出せないので
飛び石の方が我が家はありがたいかも?^^ ってGWとは無縁だけど~ww
休み無しの後半はお天気が悪そうですね。パパの通常休みと重なったからかも。爆

★黒ぽんママさんへ..

ありがとう(´▽`) ピープー、可愛いでしょうw
ぽんたくんは寝息とか立てないのかなぁ? 
ピープー言って欲しいよぅぅ。笑

ブハハヾ(≧∇≦) 上からショットはヤバイよね~w
オチリに自然と目が行っちゃうなんて
さすがは”ちょいデカ丸”ぽんたのママしゃん(^m^)
今ね~❤型のおくつろぎショット見て大爆笑ちぅなりww

犬種は違えどよく似た二人に今日もいっぱい癒されたね^^ おつかれさま♪

★追伸でっす。

私、寝相よくないですよ~夜中に枕とりあって戦ってると思います。上半身だけかろうじてネコたちがベッドにしがみついてる時も多々あります。それと「プー」もするんですよ。顔のまえで\(^^:;)

★まぁさんへ..

ハナの寝息、可愛いよね~♪ 同じような動画を何回も撮ってる気がするよw
あっ、私のは想像しなくていいってばーw 

今日はお天気良かったけどお散歩するには暑過ぎだよ~(^-^;)
木陰は涼しくて気持ちいいけどね♪ 
連休中は仕事が繁忙期なのね><おつかれさま☆
私も今日は太陽浴びながらいっぱい歩いてヘトヘト。笑
でもハナも朝から元気だったから楽しく1日過ごせたよん♪
あっ、水入れ忘れた公園ってどこだったっけ^^; ごめんよ。汗
ここは真向かいが植物園の公園っす。バイクで裏道走ると10分で着くのよ♪
前によくお友達の家から歩いて行ってた公園だけどパパと行ったのはお初^^
ハナもお友達と挨拶したりと楽しそうにお散歩してた~
楽しい後のお土産取りがなければ最高なんだけどね(-∀-;)
うんうん、ハナもプレスリーw すごかった(汗) 
キャミの前丈が微妙にいつもより短かったのがなぁ・・お腹の毛にも
べったりでさ~帰り道はずっと尻尾の土産物取りながらだったよ。汗
ハナ共々帰ってきてから疲れ果てたからしばらく行かないよ。爆

車、この前スピードは出てなかったけど、裏道のカーブの所で
エンストしてさ、ハンドルがロックしちゃうからマジで危ないの(-∀-;)
来月遠出あるからね、その前に直ってよかったよーん♪
猫ちゃんの開脚姿、すごいよね~☆ 
この日は薄型のコンデジだったからカメラ向けても嫌がられなかったのかも^^
わっ、まぁさん猫アレルギーなんだ。犬アレルギーじゃなくてよかったね^m^
だけどもし犬アレルギーでもまぁさんならそんなの関係ねー(古っ)かもね( ̄▽ ̄)

今日はハナとマリン連れておデートでしたぁ♪ めちゃ楽しかったよ^^
更新2週間以上遅れ気味なので(汗)
首をなが~くして待っててねヽ(*>∀<*)ノ 楽しみにしてくれてありがとん♪

★dolceさんへ..

dolceさん、追伸コメありがとです(´▽`)
あはっ♪夜中に枕バトルが繰り広げられてるのかもなんですね~笑
ベッドにしがみついて寝てるにゃんずちゃんww
おまけに顔面プーっ!!( ̄▽ ̄)笑 
でもお話し聞いてると寝てる時間もにゃんずちゃん達と
密着されていて微笑ましく、癒されちゃいますよ~~♪

ハナちゃん、神経痛でたんですね。。。
でもお散歩姿、見れて少し安心しました(^^)

新緑に中、とってもいい笑顔のお写真ですね~
またビタミン、貰った(*^m^*)


私は、猫ちゃんとはあんまりご縁が無いのだけど
こんなに足が開くんですね~
ビックリです\(◎o◎)/!



ハナちゃん、お花とのコラボ写真の時
ホント、縮んでないですね!(笑)
背筋が伸びてる~~(*^m^*)

やっぱり乙女の恥じらいなのかな~
可愛いですね♪
それとも合わせなくっちゃ!って言う
場を読めるタイプなのかな?

ちゃんと分ってるんだろうな~

ハナちゃんのそーいう人間ちっくな
ところが可愛いな~って思いまス♪
もちろん笑顔も(*^^)v

★ヒロミ@さんへ..

最近少し神経痛が頻繁に出ちゃってるんだけど
痛い時もお散歩には行きたがる&お散歩行った後は少し辛そうな表情が
穏やかになるので気分転換になってるんでしょうねv
元気な時はお花&新緑の季節なのでお散歩も楽しんでますよぉ~♪(^o^)v
ハナビタ補給できたみたいでよかったぁ(^m^ゝ

ワンコと暮らしてると猫ちゃんの跳躍力も驚いたりするけど
こんなに体柔らかいんだーと驚きでした^^; 

ハナ、隣に小さい子が並んだ時は意識してるのかなぁ~( ̄▽ ̄*)笑
ほんと最初はたまたまかな??なんて思ったりもしていたんだけど
昨日もそうだったんですよ(≧ェ≦)ププッ
マリクゥと一緒にお散歩出る時も、マイペに散策はしてるんだけど
結構見てないようでマリクゥをチラ見しながら歩いてるって思うことがあるから
案外冷静に場を読んでるのかもしれませんね^m^ 
そう考えるとおもしろーい♪今後も観察してみますね。
人間ちっく・・ほんとですね^m^ 自分は人間と思ってたりしてw

ハナちゃんの寝息、可愛くて聞き入ってしまいました。
こんな寝息ならずっと聞いていたいですね。

エアフロメーター故障でしたか。
エンジンが急に止まると、ステアリングもブレーキも重くなるので怖いですね。
しかし、エアフロメーターをご自身で交換してしまうとはスゴイ!

★マリィの散歩請負人さんへ..

夜寝る時にハナの寝息が聞こえてくると、
思わず耳澄ませて聞いてしまいます(^v^) 
若い頃は寝息たてて寝るなんて事なかったんですけどね♪
獣医さんにはあまりいびきかく状態はよろしくないと言われておりますが(^^;) 
(気管が細くなったり、鼻炎気味だったり・・)
でもやっぱり可愛くてずーっと聞いていたくなってしまいます^^

先日カーブで走行中に止まって危うくガードレールにこすりそうになって^^;
ほんとしばらく心臓ドキバクしちゃいました。汗
無事直って良かったです(^0^)
パパは車やバイクいじるのが趣味なので^^; 作業工賃浮いて助かってます。笑
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
