スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

3パピで遠足♪芝桜&チューリップ♪

2012.05.03 |おでかけEDIT
2012-0004-19-1.jpg
4/19、母と3パピ連れでお出かけをした日のこと♪
久しぶりにちょこっと遠出して秦野方面の公園へ行くことに。
向かう途中、伊勢原の渋田川沿いに咲く芝桜が見頃を迎えていたので寄り道♪
以前も3パピでここへ来たことがあるんだけど、
芝桜まつり開催中は地元産の野菜や模擬店、芝桜等の苗も販売していて
それも楽しみだったりするんだよね^m^

こんな風に渋田川沿いの斜面に沿って咲いています。
ピンク、白、紫、色とりどり咲いてて綺麗でした☆
2012-0004-19-2.jpg
ハナは水辺が好きなので、階段を降りて川を覗きこんだりしてました♪
2012-0004-19-3.jpg
白い縁取りの芝桜、可愛かったな~♪
2012-0004-19-4.jpg
ここの芝桜、ご覧の通り歩道が狭いので並ばせて写真撮ったりするのが難しい・・・
おまけにクゥちゃん、人が近づくとオドオドしちゃって落ち着かないし^^;
2012-0004-19-5.jpg
ささっと撮影してメインの公園に向かうことにしました♪
ワンコとお花ってやっぱり可愛い(^-^)
2012-0004-19-6.jpg
マリクゥもハナを見習ってちゃんとお座りして協力してくれました♪
※お花の上に座ってるように見えるかもだけど土の上です^^;
2012-0004-19-7.jpg
二人とも楽しそうだったねヽ(*>∀<*)ノ
2012-0004-19-8.jpg
クゥもこんな風に人とすれ違っても楽しそうに歩いてたんですよ~♪
クゥのストレス軽減→新陳代謝が良くなって皮膚炎が良くなるといいな。
2012-0004-19-9.jpg
落花生がお買い得でしたぁ♪ いっぱい盛って貰いましたよw
で、地元産のお野菜を買いこんで、団子を頬張りました。まいう~~♪
2012-0004-19-10.jpg
今日の目的地、秦野戸川公園に到着でーす。
公園入ってすぐに目に飛び込んでくるのがこちらの立派な吊り橋。
山々に囲まれた自然がいっぱいの広い公園です。
今の時期チューリップが綺麗に咲いてます☆
本当はパパと桜の時期に訪れる予定だったんだけどね~
お天気に恵まれずで来れなかったのでチューリップでリベンジですw
2012-0004-19-11.jpg
8ヶ月だったかな?のトイプーちゃんに逢ってマリンがご挨拶♪
クゥちゃんも遊びたくて仕方ないのに、飼い主さんが気になり近づけず・・
隅っこにちょこっと写ってますw
2012-0004-19-12.jpg
横浜公園のチューリップも綺麗だったけど、
こちらは自然に囲まれ、景色も良く開放的~☆
品種はそれほど多くはないけれど、綺麗に色分けされ植えられてました。
2012-0004-19-13.jpg
今年はハナといっぱいチューリップ見に行けて嬉しかったよー♪
ハナは何色のチューリップが好きなのかな~^m^
2012-0004-19-14.jpg
ママはやっぱり赤系のチューリップがハナには合うなって思ってるの^^
2012-0004-19-15.jpg
一応、3パピショットもね♪
人が周りにいたのにクゥちゃんお座りしてよく頑張ったね~
2012-0004-19-16.jpg
沢山のチューリップとハナの笑顔にほっこり癒される~♪
2012-0004-19-17.jpg
マリンもチューリップの前で笑顔見せてくれてましたぁ♪
2012-0004-19-18.jpg
クゥも広々した所の方が緊張せずにお散歩楽しめるもんねv

チューリップも楽しみの一つだったけど、
キミ達の笑顔を見ながら・・・季節を感じながら・・・
お散歩するのが一番の楽しみだよ~♪ 
広い公園内をゆっくり散策しようねv
2012-0004-19-19.jpg
園内はしだれ桜やハナモモも見頃を迎えていて、
とても綺麗な景色が楽しめました♪
2012-0004-19-20.jpg
平日ということもあり、人もまばらだったのでお花の写真撮ったりしながら
3パピもクンクン散策に出たりとのんびり楽しめてよかった(´▽`)
2012-0004-19-21.jpg
しだれ桜、淡いピンクが可愛い♪
2012-0004-19-22.jpg
落ちてる桜をマリンの頭に乗せてみたよ~♪
マリンはすっかりその気になってくれてたんだけどぉ(笑)
乗せ方が悪かったのか、あまり花飾りに見えなくて~汗
2012-0004-19-23.jpg
しだれ桜、ハナモモ、雪柳、レンギョウのコラボ、綺麗で感激(≧▽≦)
2012-0004-19-24.jpg
カラフルな散歩道、歩いてて楽しいね♪
2012-0004-19-25.jpg
マリクゥもハナの後くっついてクンクンしたり、ちょろちょろ歩いて
園内広いので結構歩いたんだけど疲れも見せず張り切って散策してましたv
ボールで遊ばせてあげたかったのに、母がボールを忘れてしまって(-∀-;)
だけど、最近マリンはあまりボールで遊ばなくなってきたし、
クゥもみんなとお散歩するのが好きだから満足してくれてたかな~♪
2012-0004-19-26.jpg
ハナちゃん、今度パパとも一緒にまたここにお散歩こようね♪
道案内してあげてね☆

マリンも今日はハナのマネっこしてモデルさん頑張ってたね~^^偉いじょ♪
2012-0004-19-27.jpg
写生をしたり、ベンチでお昼寝してる方もいたりして、
のどかな雰囲気の中、3パピも割とまったり過ごしてました♪
2012-0004-19-28.jpg
可愛い2パピちゃんとばったり会えて~♪
傾斜の所だったんだけど、マリクゥは嬉しくてズンズン駆け上がってのご挨拶^^
2012-0004-19-29.jpg
入口の所で会ったトイプーちゃんにもまた途中で会えて、
今度はクゥも前へ出て挨拶してました^^
若干勢いの良さに圧倒されてるトイプーちゃん、
結局その後ハナの元へ。笑 
お友達に逢えた後って3パピみんな足取りが軽くなるんだよね~^^
2012-0004-19-30.jpg
水辺を歩いたり・・・・
2012-0004-19-31.jpg
階段降りたり登ったり・・・・

みんなとっても喜んでくれてたので、
少しドライブがてら遠出してよかった(^-^)
2012-0004-19-32.jpg
最後はタンポポと一緒に♪

ハナ達がいなかったら遠征して広い公園に散策しにくることもないだろうな~
楽しそうな笑顔を見ながら歩くからお散歩してても楽しいよ♪ありがとう(^^)

コメント

今年は天気と仕事の兼ね合いが難しくて、渋田川どころか相模川の芝桜も見れなかったよ。
期待してた羊山はまだまだだったしね(苦笑)
ご近所公園のしょぼい芝桜だけで満開を楽しめたな。
渋田川も芝桜祭りの時はすごい盛り上がってるみたいだよね。
この日は人もあんまりいないみたいで、マリクゥちゃん(特にクゥちゃん)も楽しそう♪
ハナちゃんもピンクのお洋服で、カワイイ笑顔だ~♪
うんうん、ワンコとお花は似合うよね。
・・・んっ?2枚目の写真は遠近法間違いじゃないよねww
落花生、盛り放題なんて楽しそう!!
どのくらい盛ったのかなぁ?
食べ過ぎて鼻血出さないようにね(爆)

秦野戸川公園だ~~!!
まだ1回しか行った事ないんだけど、とっても広くていい公園だよね。
桜の時期に来れなかったからリベンジなのね。
8ヶ月のトイプーちゃん、かわゆい♪
あははっ、隅っこで様子をうかがってるクゥちゃんが笑える~~(爆)
わ~~~♪戸川公園のチューリップもステキだね!!
うんうん、開放感がいいな。
横浜公園は種類も本数も多くて見応えあるけど、やっぱり街の中の公園って感じだもんね。
やっぱりバッグに山とか見えてるといいな。
チューリップ、ハナちゃんよりちょっと背が高いくらいなのね。
楽しそうにチューリップの中を歩いてるハナちゃん、気持ち良さそうだ~。
3パピショットも頑張ったね。
って、クゥちゃん、人混みで心細くてチューリップに頼ってる?(笑)
1ショットのチューリップコラボ写真は3パピとも最高のモデルっぷりだね。
サインもかっこい~~♪
桜もまだまだ満開な頃だったんだ。
やっぱり平日はいいね。
こんなステキな景色をのんびり見れるのって幸せ~♪
さすがあゆりすさんはお花の名前を良くしってるなぁ。
レ・・レンギョウ??って黄色い花かな?
これ、よく見かけるけどレンギョウって言うんだ。
似てる(?)けど、ヤマブキではないなと思ってたよww
ボール遊びは出来なかったけど、大好きなハナお姉ちゃんも一緒に
のんびりとお花見散歩、楽しめて良かったね。
マリンちゃん、ハナお姉ちゃんのマネッコ?
モデル姿さまになってるじょ。
イチゴ服もかわゆ~~い。

わわっ、2パピちゃんと会えたのね。
出先でパピちゃんに会えるとテンション上がるよね~♪
この4パピ写真、最初スマホで見たら画面小さい事もあって
マリクゥちゃんが一体化して単なる毛玉にしか見えずでした(爆)
パピーのトイプちゃん、横から写すと案外大きいのね!!
今度はクゥちゃんもご挨拶できて良かったね。

うんうん、まぁだって、シナモンいなかったら公園散策なんて一生しなかったかも!!
だって、お花興味なかったし、虫嫌いだし~☆
休みの日なんて一日パジャマでゴロゴロが大好きだった。
ワンコのおかげでステキな時間の過ごし方を教えて貰えて幸せだよね~~♪

今日は予報どおり雨・・・。
今朝はカミナリがスゴかった~~☆
そっちはどうだったかな?
シナモン、ブルブルガタガタだったけど、一緒にいる時で本当に良かったよ(ホッ)

綺麗な公園だね。
やっぱわんことお花のコラボは絵になるね(^_^)
3パピもうれしそ~
カメラの前なのにマリンちゃんの笑顔が多く感じる(笑)
お母さんが一緒だからクゥちゃんも行けて良かったね。
今日は雨だったけどハナちゃんの調子はどう?
もう、やんでるから大丈夫かなぁ?

パパさんが休みだから、しょうがないね(爆)

こんにちはv-352
完全に引きこもりのむらもです(笑)
今は叔母が大量に送ってくれた韓国ドラマがお友達ですv-383

綺麗なお花とワンコを見てると本当に癒されます
芝桜としだれ桜v-352キレイv-398
神奈川でも青森でも大好きな桜を見逃しちゃいましたが、
みんなの所で綺麗な写真が見れて満喫してます~

ハナちゃん、桜も似合ってるけど
赤いチューリップがヤッパリいいですね~v-343
チューリップって元気な女の子のイメージがありますよね~v-413

★まぁさんへ..

平日だけに空いてたけど、ここって遊歩道が狭いんだよね^^;
斜面になっててワンコ達とコラボるのがなかなか難しくって
すぐにメインの公園へ移動しちゃった~。
でもマリクゥも最近ハナと一緒のお出かけ続きでとても嬉しそうでしょ(^0^)
2枚目の写真はハナだけ撮ったつもりだから遠近法間違えてないよw
あっ、落花生はお店の方が盛ってくれるの。普通に山盛りだよw
一人で全部食べたわけじゃないから(* ̄ii ̄)鼻血ブーしなかったよ~w

戸川公園、遠いけど自然に囲まれた素敵な公園だったわん♪
横浜公園のチューリップの方が鮮やかカラフルだけどね^^
自然の中で咲くチューリップもいいよね~。3パピも楽しそうに花畑歩いてたよv
サインのフォント、この前お友達に頂いたの(^^)可愛いでしょ♪
広々した公園の割にはワンちゃん遭遇率は低かったかも~
平日の山中だもんね^^; だからマリクゥはワンコに逢えると大喜びだったよ♪
レンギョウは黄色いお花だよ~☆ヤマブキも今咲いてるもんね。
普段やる気のないマリンが最近ハナのモデルっぷり見習って頑張ってるかも^m^
楽しかったようで笑顔も多かったし、女の子らしい表情するようになってきたよ♪
イチゴ服はハナのお下がり(≧ェ≦) ちょっとブカブカなんだけどね。
マリンがもう少し大きかったらいっぱい着られる服があるのにな~・・
クゥも人が多いチューリップ畑ではたまにオドオドもしてたけど
他はあまり人とすれ違わなかったから伸び伸びお散歩楽しめてたよ(^-^)
オヤツとか制限受けてるからね、クゥがめいっぱい楽しめててよかった☆

あはは、スマホで見ると毛玉にみえた?笑
同じトライカラーの子もいたしね♪年齢尋ねなかったけど若そうだよね^^
相手の子達もすごく元気いっぱいだったよ~
だからハナは遠巻きに観戦して挨拶に行かずだったのw

お互いワンコがいるから公園開拓が楽しいね♪
色々視野も広がるし、季節を感じながらのお散歩ってホント楽しい^^
今朝の雷わからなかった・・ってか寝てたかも。汗
こっちもすごかったのかなぁ?^^; お留守番させてる時じゃなくてよかったねv

★ikeさんへ..

広くてお花も綺麗で歩き甲斐のある公園だったよぉ(^-^)
遠いから結構走ったけどね。神奈川県って広いなーって思ったw 
お花見つけるとついついコラボりたくなっちゃうんだけど、
3パピもお出かけ先ではもう慣れっこ?で付き合ってくれてるよ(^v^)

ikeさん気付いてくれたんだね~マリンの笑顔が多いことに(≧▽≦)
母もね、いつも笑わないマリンの笑顔がいっぱい見られて嬉しそうだったの^^
クゥも広い公園の方では人も少ないからビビることなく楽しめてたし、
元気いっぱいで(^0^) ハナも張り切って歩いてたよ~♪

ハナの体調の心配ありがとう♪ おかげさまで今回は大丈夫だったよ^^
ぎゃはははヾ(≧∇≦) ほんとほんと。パパが休みだからお決まりの雨~爆
でも明日は予報も変わって晴れになったしどこか近場で楽しめるといいな♪

★むらもちゃんへ..

むらもちゃん、おかえり♪(^-^)
韓国ドラマ、ハマると大変みたいだけど既にハマってるみたい?笑
完全引きこもりOK^^♪のんびりゆっくり過ごしてね☆
ウチの母も大の韓ドラ好きで1日中録画したドラマ見てるよ(-∀-;)
私はあまり関心がなく冬ソナすら見てなかったりするんだけど~笑

お花とワンコ、可愛くて癒されるよね♪ 
芝桜とチューリップは見頃なの知ってたけど、まさかしだれ桜まで楽しめるとは!
だったからテンション上がったよ~^^ 
私もまだまだ行きたいスポットはあるけど遠かったりでなかなか行けず、
お友達の所で楽しませて貰ってる(^^)来年はゆっくりお花見出来るといいね♪

ハナ、赤いチューリップ似合ってる?ありがとう(´▽`)
うんうん、元気な女の子って感じするよね☆
メルヘンチックで可愛いお花だし、カラフルで見てると元気貰えるね♪

ひゃーーっv-237 白い縁の芝桜、可愛らしいですぅo(≧∀≦)o
芝桜もチューリップも桜もいっぺんに楽しめる公園とは魅力的ですね~v-252i-262

ハナちゃんとお花の写真が、あまりにも可愛くって私たちも~と
GW前半は公園をハシゴしてみましたが咲いていない・・・(T▽T;)
あ゛ー北海道って酷だわ・・・(泣

マリンちゃんの花飾り、乙女ちっくでラブリーv-238
ハナちゃん、やっぱり桜はピンクでチューリップは赤だよね(*^^)v

ん~癒されたぁ♪ こないだの記事の「シェー」3連発?も完全にツボでしたよww

白い縁取りの芝桜綺麗ですね。
私も芝桜見に行きましたよ~。
4月29日に三田(さんだ)市永沢寺の花のじゅうたんに行ったんですが、
ブログアップはいつになることやら。

チューリップは柵とかロープとかなくていいですね。
みんな笑顔でいいコラボ写真。

花飾りをつけたマリンちゃん、チョット首をかしげてカワユス。
完全にモデル犬になってますね。

ハナちゃんとタンポポのコラボ写真もいいですね。


★お花三昧♪

お花とわんこっていいですね^^♪

今回もうっとりしながら眺めさせていただきましたv-238
淡いピンクのしだれ桜には はぁ♪ とため息をつきながら^^

あか 黄色 ピンク・・・
彩もきれい・・・ ふぅ♪

タンポポも可愛く咲いてるね^^
うちには白いたんぽぽあるよ^^! 
うちの方では多分うちにだけ咲いてる白たんぽぽ♪
実は山梨から持ってきたもの。横浜にも咲いてるのかなー♪

お楽しみが残念になってしまい(涙)ごめんなさい!
いつかハナちゃん あゆりすさんに会えますように♪

★Ash★Meguさんへ..

白い縁取りの芝桜、販売してたら欲しいかもーって思ったんだけど、
なかったんです^^; 売れちゃったのかな? 可愛いですよね♪
ここの公園、県立の公園だけあって規模が大きくて、
お花見好きな母も喜んでました(^-^) 

ハナ花コラボが可愛くって~だなんて嬉しい~♪
GW前半、公園巡りされたんですね(^0^)v
桜、GWが見頃かもってことだったのに~足踏みしちゃっているのかな?><
何とかGW中に見頃を迎えてるお花見スポットに行けるといいですね☆
アッシュくんとお散歩行けたかな?元気かな? 

乙女に見えたでちか?ありがとでち♪  by.マリン
ハナは女の子カラーのお花がやっぱり似合う気がして(^-^*)
お洋服もブルーの生地も買ってはあるんだけど・・・
似合わなさそうな気がして~笑 黒もなぜか似合いません^^;

シェー3連発(笑) ツボって貰えたんですね~わーい♪
撮りながら吹き出しちゃうほど私もツボツボでしたw
あれならハナには迷惑な話しかもだけど、いつでも撮れるかも(^^;)

★マリィの散歩請負人さんへ..

白い縁取りの芝桜、可愛いですよね~♪
ほんの一部だけだったんですが目に留まりました^^
わぁ~お寺に花の絨毯があるんですか?すごーーい☆
しかもマリィちゃん一緒ですよね? 関東にも芝桜の名所がいくつかあるけど
一番近い富士の所はワンコが入れないのです。
有名な羊山公園は家から遠いし~でなかなか行けなくて。
ここは公園行く途中にあったので規模は小さいけど小川が流れていたりと
なかなか風情があって素敵でした^^ 
花粉症落ち着いてきましたか?某所で私が笑ってたってあったけど(汗)
信じないでくださいね~( ̄▽ ̄;)
ブログアップ頑張ってくださいね~☆ 楽しみに待ってますね♪

チューリップ、花と花の間をお散歩出来るようになっていたので
ハナ達も楽しかったかもしれません^^ 
マリンはカメラあまり好きじゃないからやる気ないんですけどね、
可愛いよーマリンちゃん♪なんて言いながら撮ってたらすっかりその気にww
やっぱりハナとマリンは可愛いって言葉に割と敏感かな~。
帰る直前にタンポポ発見!
ハナとは縁の深いお花なのでコラボれて嬉しかったです♪

★りんママさんへ..

お花とわんこ、可愛さ倍増ですよね♪
咲いてるとついついコラボりたくなってしまいます^^
今年はしだれ桜、近所でゆっくり楽しめなかったので
しばらくここのしだれ桜のエリアにいたんですよ(^-^) 
山の中だから少し開花が遅れていたようで、公園向かうまでの川沿いも
しだれ桜がたーくさん咲いててとても綺麗でした☆

チューリップ、今年は近所でも沢山楽しめて♪
庭のは昨年に比べて小さかったけど^^; 
また来年もハナ連れてあちこち見に行けるといいな~

タンポポに白色があるなんて知らなかったです@@;
りんママさん家にだけ咲いてるなんてレアですね~^^
山梨に行くと咲いているのかなぁ?黄色も見てて元気ですけど、
白はまた可憐ながらも逞しく咲いていて可愛いでしょうね♪
横浜では見たことないかもしれません。どこかで見られるといいな~

今回は残念でした。また次機会がありました時にはよろしくお願いします^^

★お花と3パピの競演♪

マリンちゃんもクッキーくんも
ハナちゃんに負けず劣らずのモデルっぷりだねv-345
桜の花かんざしのマリンちゃん、小首傾げてめちゃめちゃキュート♪
本当に可愛い3パピ、お花に囲まれると美可愛さ美しさ倍増だよね♪

ほんとに、横浜公園のチューリップも見事だったけど
こういう広大な自然をバックにしたチューリップ畑は、また違った美しさだねv-345
癒されるます、写真見るだけでも♪

私もやっぱり、ハナちゃんは赤いチューリップが似合うって思ってました。
ハナちゃん、お花の中にいるとすごくリラックスした嬉しそうな笑顔になるよね。
そういうところも、ママにそっくりv-345

★黒ぽんママさんへ..

クゥが周りに人がいたりしても、割と頑張ってくれてたかな(^m^)
久しぶりに笑顔の姉弟ショットが撮れて嬉しかったよ~♪
ぽんたくんとのデートの時、マリンったらほんと楽しそうだったよね^^
あの日は暑くてハァハァしながらも、楽しくての笑顔はまた別だなって感じちゃった♪
マリンにも乙女心があったみたいで(笑) 
花飾りつけて貰って可愛いね~って言われて気分良かったみたい♪
今度ぽんたくんにもお花があったら乗せてみたい・・ヽ(*>∀<*)ノ
いつも3パピの事可愛いがって貰えて嬉しいよ~ありがとう☆

うんうん、横浜公園のチューリップも見ごたえあるけど、
背景がガラリと変わるとまた違って見えて感動でした(´▽`)v
少し遠いけど静かな山の中、3パピも沢山歩けて楽しそうだったし・・で
昨日ハナ連れて向かったんだけどね~このオチはまた後ほど(^^;)

やっぱり?笑 ハナ、赤いチューリップ似合うよね(^m^) 
ブログも実はイメージカラーの赤で今は作ってあるの~♪エヘヘv
ぽんたくん×ピンク&オレンジのチューリップもすごーーく可愛かったぁ☆
ハナも嬉しい事にお花好きな子に育ってくれてるみたいで^^♪
ぽんしゃんにリラックスした嬉しい笑顔って言って貰えて嬉しいでチュ(´ε`*)♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
