
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

散々な1日&パピちゃん復活♪

2012.05.05 |ご近所ワン友EDIT
2012-0005-04-1.jpg
GWとは無縁の我が家ですが、今週の休みは3日と4日でした。
元々両日とも雨予報だったのに4日は予報が変わって晴れになっていたので
どこに行っても混んでるだろう~と思いながらもお出かけしちゃいましたw
1つ前の記事で載せたマリクゥ一緒に行った秦野の公園へ(パパのリクで)
横浜は曇りで一時にわか雨の予報だったけど秦野は晴れマークだったんです。

寝坊助の我が家は出発が10時過ぎ(^^;)
東名の横浜IC乗った所から渋滞ですた(汗)
でも全く動かないわけではなかったので1時間程で着いたのですが・・・
山の中にある公園なので、近づくにつれポツポツと雨が降り出しました。
まぁ・・じきに止むだろうと公園へ向かったものの・・・
2012-0005-04-2.jpg
着いた途端に土砂降りに~(-∀-;)
しかもわかります?私達がいる上空だけ真っ黒の雨雲(写真右下)
遠くは明るいという(^^;)
2012-0005-04-3.jpg
まっ、少し待ってみるか~と車内で雨が止むのを待つことに。
ハナは運転席でゆったりと(´▽`)
運転手のパパは後部座席へ移動(爆)
2012-0005-04-4.jpg
1時間待ったんだけど止みそうもないよ~><
ハナは氷枕で気持ち良さそうに爆睡してたw
2012-0005-04-5.jpg
せっかくここまで来たのになぁ~と
初めてスマホナビを使ってみた。目的地は宮ヶ瀬ダム。
ヤビツ峠を走りぬけちゃんとダムに着いた。これにはちと感動したw
だけど、ここへ来ても雨は止まず。
結局、清川村を抜けて帰る事にしたんだけど
途中、山の中の車道は所々川のように水が流れて冠水してるわ、
車がすれ違えない程の細い道で対向車が何回も来るわ、
ワイパー最速にしても視界が悪いほどの雨は降るわでめちゃくちゃ怖かった。汗

で、帰りは渋滞にハマってしまったしで結局家に帰ってきたのが16時近く。
ハナはまだ雨がポツポツ程度の時に一度トイレ休憩させたけど
その時チッチしなかったのできっとなんで降りられないの~って思ってたよね。涙
疲れさせちゃっただけじゃんって悲しくなっちゃいました(T▽T)
おまけに自宅近くに着いたら青空で空には虹まで出てたよ~苦笑
パパもずーっと運転してくれたのでかなり疲れたと思う。汗

帰ってきてからいつもの近所の散歩道を歩きました(ノ∀≦;)アチャー
晴れの予報ですら雨を降らせてしまうパパの雨男パワーすごすぎ。
他の所でパワー使っておくんなましw

高速&ガソリン代が無駄になっちゃったなぁ(´д`;)

本日の教訓『寝坊助の我が家はGWに出かけようなんて思わないこと!』

今日はすっかり雨も上がり、朝から暑い1日でした。
昼間は家事に勤しみ、庭を片付け、夜は実家で全員集合。
1日あっという間に終わってしまいました。
楽しかった疲れと違うせいか、まだ先日の疲れが抜けない^^;

実家にハナ連れて行った時、クゥが嬉しくってはしゃいじゃって☆
家の前で走りまわってました~♪



この後、姉弟家も集合したのでまたストレス溜まったかもしれないけど^^;
今月も3パピでまたお出かけしようね♪
2012-0005-04-6.jpg
先日、嬉しい出来事があったんです♪
突然内耳の病気にかかり、一時はよろめいて歩行すら難しかった
同級生のパピちゃん家に寄ったらお散歩に出てるよ~って言われて。
わぁーーーお散歩に行けるほど元気になったんだねってママさんと話をしてたら
パピちゃんが帰ってきたぁ~♪ お家の前でご挨拶(´▽`)
二人とも尻尾ブンブン~☆
2012-0005-04-7.jpg
ハナもパピちゃんが元気になってとても嬉しそうでした(^-^*)
2012-0005-04-8.jpg
カメラ向けたらにっこりしてくれて♪
まだ首は斜めになりがちだったり、少しよろけたりしてしまうそうだけど
それでも元気にお散歩に行けるようになって本当によかったヽ(*>∀<*)ノ
2012-0005-04-9.jpg
暑くなる前に無理しない程度にお散歩楽しんでね♪
2012-0005-04-10.jpg
お家の前で初めましてのパピちゃんにも会いました☆
おとなしい男の子♪上手に挨拶できたね~
2012-0005-04-11.jpg
この翌日にもたまたまお家の前を通った時に配達の方がパピちゃん家にいらしてて・・
ママさんが私達に気づいてパピちゃん呼んでくれました^^
パピちゃん、玄関までお出迎えありがとう♪
2012-0005-04-12.jpg
パパさんのオヤツに釘付けな二人(^-^*)
ハナもちゃっかりお座りして待ってるしw
2012-0005-04-13.jpg
玄関でオヤツ貰ってたら昨日のパピちゃん&ダックスちゃんが通って
みんなでオヤツタイムに~♪
隙あらば~でハナはクンクンしてました^^
2012-0005-04-14.jpg
もう見れないかなって思ってたのに、
ほんの一瞬だったけど、ちょうだい座りも見せてくれて感激(≧▽≦)
同級生だから余計にパピちゃんの様子が気になる私だけど、
ハナも必ずパピちゃん家の前を通ると玄関越しにお座りして待ってたりするんだよね。
オヤツ貰えるっていうのも勿論あるかもだけどさ^^;
でもきっときっとハナもママと一緒でパピちゃんの事気になるんだよね♪
またお外で会えるといいね☆
2012-0005-04-15.jpg
最後はなぜかカメラを向けたらお尻を向けて尻尾ブンブンな二人ww
ポメの雪丸くん、短くカットしたばかりみたいでプリケツ萌え♪
とても可愛いお顔なのに撮り損ねた(-∀-;)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
