スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

一面菜の花*マザー牧場♪

2012.05.06 |おでかけEDIT
2012-0004-20-1.jpg
4/20、パパのお休みが病院DAYと重なってしまったんだけど
朝一の予約という事もあり、パパがハナと一緒に終わるまで待っててくれる事に。
待ってる間にパパが行き先を決めてくれてました。

お休みの日ってのんびり寝てる事が多く、起きてから今日どこ行こうか~?と
ダラダラと行き先を決め向かう事が多い我が家なのですが(^^;) 
この日は9時半に病院が終わったので珍しく早い時間からのお出かけ☆
私は近場をお散歩するんだろうと思ってたんですが、
パパが千葉へ行こう!と言い出し(なぜかパパは千葉好きw)
まずは海ほたるへ寄り道~♪
2012-0004-20-2.jpg
菓子パンを買ってここで朝ご飯を済ませました♪
ハナは海ほたるへ着いた途端、ダッシュして超~元気いっぱい☆
スタスタ階段を駆け上がってモデルもいつになく協力的^^

・・ふと見ると、チケット売り場があって
マザー牧場のチケットが目に入りました。
入場券と牧場アイスのセット券。普通に入るより少しだけ割引になってました。
以前からなぜかマザー牧場に行きたがってたパパ、
今日はマザー牧場行こうか!だってww 
ここで行き先決めるのかぃな(^^;) 

でも行った事なかったし今日はまだ時間も早いしね♪
2012-0004-20-3.jpg
平日&今にも雨降りそうな空模様と言う事もあって駐車場もガラガラ~
入口の所で利用規定が書かれた用紙にサインをし、
ワンちゃんの入場料(500円)を支払い入場します。
2012-0004-20-4.jpg
入ってすぐにこんな景色が広がっていて感動しました~(≧▽≦)
一部見頃が過ぎてるかな?ってエリアもあったけど
まだまだ菜の花が満開見頃でとても綺麗でした☆
2012-0004-20-5.jpg
葉桜になりかけの桜も咲いていて♪
ハナも初マザー牧場にルンルンで楽しんでる様子。
実は前日にマリクゥ達と山の中の公園にお出かけしてしまったので
2日続けてのお出かけになってしまったのです。
普段は体力的にキツイので続けてのお出かけは極力控えてるんだけど・・
それでも家族揃ってのお出かけで疲れも見せず楽しそうなハナ(^-^*)
2012-0004-20-6.jpg
菜の花の前でハナスマイル(^-^*)
2012-0004-20-7.jpg
丸太があると乗せたくなるー♪ってことで・・w
眺めが良くって気持ちいいねヽ(*>∀<*)ノ
2012-0004-20-8.jpg
牧場だけあって園内では動物達と触れ合う事ができます。
アルパカちゃんのエリアはワンコ近づけなかったけどね。
ハナも遠くから・・いや、実は全く見てなかったというww
2012-0004-20-9.jpg
ヤギのエリアへ行ってみると、金網にお手手かけて覗いてる子が・・
この子の視線の先にはこっちへ歩いてくるハナとパパが(^m^)
やっぱり何か気になるのかなぁ?
2012-0004-20-10.jpg
ハナはというと、こんな調子で全く気にしてなくて~
ヤギさんと一緒に並んで歩いてました(≧ェ≦)
2012-0004-20-11.jpg
おっ、ちょっぴり反応してるーーーと嬉しくなっちゃった^^
一生懸命覗きこんでるハナ。
ヤギさん、私に何か貰えると思ってるのかガン見ですw
2012-0004-20-12.jpg
小ヤギちゃんがめちゃくちゃ可愛くて♪
金網から顔を突っ込んで手前にある草を食べようとしていたから
むしって手にとって渡すとむしゃむしゃと食べてくれて♪
2012-0004-20-13.jpg
食べ終わったと思ったら、母ヤギのお乳を飲んでました。
おちりも可愛い(〃▽〃)
親近感を感じるブタちゃんもいっぱいいましたぁ( ´(00)`)ブヒ
2012-0004-20-14.jpg
愛嬌たっぷりの牛さんww
2012-0004-20-15.jpg
お馬さんと♪
みんなのんびりまったりと過ごしてました。いいなぁ~w
2012-0004-20-16.jpg
相変わらず雲が多いけど、お散歩するにはちょうど良い気温(^-^)
ハナも桜の花びらが舞い落ちる遊歩道をテクテクのんびりお散歩しました。
ドッグランがあったので、走る事はないだろうけどせっかくだから寄ってみましたv
2012-0004-20-17.jpg
私達がいたドッグランの横をワンちゃんが歩いていたら、
挨拶に行こうとして近づいていたハナ^^
柵があって挨拶出来なくて、ぐるーっと1周、ランの中歩いて帰ってきましたv
2012-0004-20-18.jpg
私が先回りして走って呼んでもノソノソ歩いてくるだけww
それでもハナなりに楽しめてはいるようでよかったよん(^-^*)

奥でパパが写メと撮ってる~
そそ、うちのパパ、スマホデビューしてからいつのまにかfacebookデビューしていてw
最近お出かけしたりするとやたら写真撮ってた理由がわかりますた(・∀・)ニヤニヤ
私なんかツイッターすらしてないのに~いつのまに(爆)
2012-0004-20-19.jpg
結構歩いたけど疲れてないかな?大丈夫??
2012-0004-20-20.jpg
次はどこ行くのーーー♪

無理するといけないからカートに乗って移動しようね♪
2012-0004-20-21.jpg
羊の牧場ではちょうど牧羊犬により約150頭の羊の大行進の時間でした。
ハナは近づいて見ることが出来ないのでカートに入れて少し離れた所で
待っててもらって、パパと楽しんじゃいました。
動画も撮ってきましたよー♪



※音量にご注意くださいませ

2012-0004-20-22.jpg
パンジーや春の花々が咲き乱れる花壇の前で♪
ハナ、疲れも見せずに箱乗りして楽しそうだね~^m^
2012-0004-20-23.jpg
箱乗りは滅多にしないのに~と嬉しくて沢山撮影しちゃいました^^
風が少し冷たくなってきて、肌寒い陽気に。山の上だから余計なのかなぁ・・
2012-0004-20-24.jpg
ハナもカート移動で居心地よくって、さすがに眠くなってきちゃった?
2012-0004-20-25.jpg
この場所も見晴らしがよくて最高でした。
それにしても広いでしょ~
中央にある赤い屋根の辺りが入口だったので・・よく歩いたなぁ~
ハナのテンションも下がってきたので、ランチをすることにー☆
2012-0004-20-26.jpg
おやおや?さっきまで眠たそうにしてたのに張り切っちゃってるし(≧ェ≦)ププッ
今日のお昼はジンギスカン~♪
たっぷりのお野菜にラム肉のせて、ジュージュー・・・
寒かったけど、ワンコOKのエリアがあって室内でのんびりとお食事が出来ました。
って、貸切状態だったんだけど(^-^*)
ハナは張り切ってたくせに、最初食べ慣れないラム肉にプイしたんだよね。
でも一度食べたら味をしめたらしく、
珍しく一度ワン!!と催促吠えしたのでビックリ(爆)
よっぽど美味しかったんだねぇヽ(*>∀<*)ノ

あっ、パパは帰りの運転も頑張って貰うのでノンアルビールね(爆)
2012-0004-20-27.jpg
ランチを終えると外はポツポツと雨が降り始めました。
牧場アイスのサービスチケットを使わねば^m^
眠たそうにしててもアイスはペロリン。ハナもお疲れさまだったね~♪
2012-0004-20-28.jpg
帰りに買った自分達用のお土産。笑
レアチーズケーキはまぁ・・普通かなって感じだったけど
飲むヨーグルトややばい。濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです~♪
ウインナーはBBQの時にでもって思ってまだ食してません。早くたべたーい。
2012-0004-20-29.jpg
後半、疲れが出てたハナだけど帰りのドライブではずっとこんな風に
元気に起きてました。
海ほたるを通る頃には雨が本降りに~。
なんとか降られずに半日楽しめたのでよかったよかった(^-^*)

P.S.
GWみなさん満喫できましたか?
我が家は一昨日、よせばいいのに出かけてしまい散々な目に合いました^^;
コメント閉じてますが1つ前の記事にUPしたので笑ってやってくださいませw

コメント

あゆりすさんがマザー牧場お初とは意外☆
しかもこんなに千葉好きなのに(笑)
うちはシナモン迎える前に何度か行った事あるんだよね。
シナモンも一緒に行ってみたいな~。
わおっ!!ここはワンちゃんにも入場料がかかるのね。
うんうん、菜の花有名だよね~!!
見頃は過ぎちゃったみたいだけど、黄色い菜の花はやっぱり元気が出るね。
ハナちゃん、2日連続のお出かけになってしまったけれど、
家族一緒のお出かけはやっぱり嬉しいよね。
とっても楽しそう~♪
ビタミンカラーの菜の花とのハナ花コラボ、ビタミン増量って感じ♪
それにしても突然思い立って千葉ってスゴイ(笑)
お~、アルパカさんだ。
うちもついこの前会ったよww
シナモンいない頃に行ったから、たくさんの動物を見たし
ショーなんかも観たけど、ワン連れはやっぱり規制されちゃうのね。
金網にお手手かけてるヤギさん、かわいい~♪
やっぱり動物同士は気になるのかな。
って、シナモンはいつも無関心だけど(苦笑)
ハナちゃん、大きくてもヤギさんとかはへいきなのね。
それとも網の向こうだから安心してる?
あはっ、あゆりすさんたらブタさんに親近感感じちゃダメダメ!!
ハナちゃんがあゆりすさんと間違えてブタさんに寄ってったとか?(爆)ごめんよ。冗談が過ぎましたww

ハナちゃん、お馬さんと見詰め合ってる~~♪
何か会話してるのかなぁ?
微笑ましいね。
ドッグラン、独り占めじゃ~~ん!!
ビバ平日♪
ワンコだらけだとそれはそれで楽しいけど、大変だもんね。
ハナちゃん、のびのびとノソノソ楽しんでるね。

うわわっ、パパさんフェイスブックデビューしてたのね!!
まぁも何となくツイッターはやってるけども。
あゆりすさん、もしツイッター始めたら絶対教えてよ!!

ムービー観たよ~~!!
羊さん、200頭もいるんだ。
大迫力~~~☆
あゆりすさんの歓声が聞こえなかったような??ww
テレビとかで見るたびに思うけど、牧羊犬って本当に賢いよね~!!
シナモンには絶対出来ない・・・プププッ
シナモンとハナちゃんがやったらどうなるかちょっと想像しちゃった☆
きっとシナモンは目をシバシバさせてヒーーッて怯えてるだけだし
ハナちゃんはメッチャ遠くで高見の見物かも~(爆)

カートの中でも箱乗りハナちゃん、ノリノリだぜぇ~~♪
ワイルドだろう~♪(爆)
楽しくってしょうがないって表情だね。
こんな喜んで貰えるとすっごく嬉しいね。

マザー牧場と言えばやっぱりジンギスカン、まぁも食べたよ。
ハナちゃん、眠かったのでは~?(笑)
ラム肉ってクセあるものねぇ。
けど、よ~く噛んだら美味しかった?
デザートまで食べちゃって、マザー牧場大満喫だね。

牧場の牛乳は飲んだ事あるけど、ヨーグルト??
濃厚なんだ~~。
いいないいな。まぁも飲みたいじょ~~☆
帰り道で雨が降って来たんだ。
朝早くから出かけて大正解だったね。
うちもこの前タイミング良かったし~♪
お互い日頃の行いが良いって証拠だ♪
何だか晴天が続かない毎日だけど、お互い休日を楽しめてるみたいだね。
まっ、あんまり晴れると最近は暑すぎだし・・・。
本格的な夏が来る前に、少しでもアルコチお出かけして楽しもうね!!

★まぁさんへ..

マザーお初、意外だった?w 
千葉はよく行くけどマザーって桜と菜の花の季節に行きたいって思っていたからさ~
・・って結局桜なんてとっくに終わってる時期に行ってるし。笑 
でも空いててのんびり楽しめたからよかったかも(^0^)シナモンくんと行けるといいね♪
菜の花、まだまだ十分綺麗で見ごたえあったし、
沢山の動物達に触れ合えて・・ハナも2日続けてのお出かけで疲れちゃうかなって
思ってたけど、割と元気だったしね(´▽`) 
やっぱり家族揃ってのお出かけだとハナのテンション違うよね~爆
アルパカは金沢の市民の森にもいるよね^^ ペット博にも来てたとはーw
可愛くて癒されるよね♪子ヤギにメロメロでなかなかあの場所を離れられなかったよ^^;
シナモンくんもあまり関心ないのね。ハナもいまいち反応がww
水族館のアシカにはあんなに反応してたのに(爆)
多分、馬とかも根岸で見慣れてるせいかもね^^; なんだまたキミかとか思っていそうw
ハナは残念ながらブタの所には近づいてないよ~w

ドッグラン、お友達がいたらもう少しハナ遊んだかもしれないなぁ・・・
やっぱり張り合いがないんだろうね。気の合う子が一緒にいたら遊ぼうって誘ったり
一緒にクンクンしたりしてたかも(^^)あまり多すぎだと委縮して固まってそうだけどw

あっ、私はツイッターやらないと思う^^; なんか色々と面倒くさそうな気がしてw
ただ最近つなびぃが重くてなかなか繋がらないんだよね~。
ツイッター、出先から簡単につぶやけるのは便利だなって思うんだけど、
コメント返したりがなぁ・・って感じ^^; 携帯使ってた頃からマメじゃないからさ。汗

動画見てくれてありがとう♪動画ね、パパにバトンタッチして私は写真撮ってたの^^
牧羊犬すごいよね、途中ちょっと誘導先間違えちゃってたのもご愛嬌w
あんなにいっぱいの羊の群れを前にしたらきっとビビリ組は外野で茫然だろうね^^;

ジンギスカン、美味しかったぁ♪まぁさんもマザーで食べたのね。やっぱり定番かな^^
ハナ、昼寝してないから多分すごく眠かったとは思うんだよね。
けど楽しくて頑張っちゃったんだろうなぁ・・お子ちゃまみたいで可愛いよん(^-^*)

ヨーグルト、ちょっとお高めだけどすごく美味しかったよ☆オススメでっすv
あはは^^; この日は雨に降られずに楽しめたけど1つ前の記事見たかなぁ?
悲惨でした。爆 すっかりあの日の疲れを引きずったまま過ごしてる~~
とうとうGWも終わりだね。全然連休気分味わえてないけどw
うんうん、ほんと最近急に暑くなったよね。
今日はハナ用のアイスノンをもう1つ買ってきちゃった♪
ハナは最近玄関タイルで寝てるよ。汗 

マザー牧場、わんこ連れでも1日たくさん遊べそうですね。
広いドッグランもあって、羨ましいです〜。
ハナちゃんもいい笑顔ですね。
牧羊犬の子達、頑張って働いてましたね。
あれだけの羊さんを2頭?のわんちゃんがちゃんと追い込むんですもんね。
ジンギスカン、ハナちゃんも美味しかったんだね(*´∀`*)
ソフトクリームももらえてよかったね〜。
飲むヨーグルト、飲んでみたい♪

パピちゃん、歩けるようになったんですね。
頂戴のポーズも決まってて可愛いです。
この調子で少しずつでも良くなていきますように。

★ちゅーちゃんへ..

かなり広いのでのんびりお散歩してるだけでもハナは楽しんでくれてたみたいです^^
動物達へどんな反応するかなーっていうのも楽しみのひとつだったんだけど
反応うすーいしw ラン好きなワンちゃんなら大満喫できそうですよね☆
小型犬、大型犬、アジリティ等エリア分けされてました♪

牧羊犬すごいですよね☆たった2頭で羊の群れを追いこむ姿は見事でした。
GW中はあの羊達を広場に解放して、一緒に触れ合えるイベントもあったみたいで
大盛況だったでしょうね(^m^)
ハナ、食べ慣れない物って最初の一口がとにかく慎重で~^^;
味をしめるとホントしつこい催促の嵐w 
さっきまでの疲れも吹き飛んだみたいでさすが肉食女子って所でしょうか^v^
牧場ソフトって美味しいですよね♪

パピちゃんお散歩再開できて本当によかったです☆
眼振も治まってるし、歩行もしっかりしてきてて、何より食欲が旺盛♪
元気なパピちゃんに会えてハナも嬉しそうで♪またたまに様子見に行ってみます^^

おひさしぶりです。
最近は読み逃げばかりで、ごめんなさいです^^;

マザー牧場に行かれたんですね♪
うちも「近々行きたいね」って話していたばかりです。
お陰様で、とっても参考になりました~^^
でもうちは、お休みの日はパパがお寝坊さんなので><
いつ行かれるかなぁ!?

相変わらずハナちゃんの笑顔サイコーですね~
その笑顔が見れるなら何でもしてあげたくなっちゃいます。
ジンギスカンを目前にした笑顔は、特にサイコーです(笑)
催促が出るほど、美味しかったのね^^
飲むヨーグルト、めちゃくちゃ気になりますw

同級生のパピちゃん、お散歩に行かれるまで回復されたなんて
本当に嬉しいですね^^
表情もあの頃より生き生きしているように思えます。
お散歩に出れれば、太陽や草木等、そしてお友達からパワーをたくさんいただいて・・・
もっともっと良くなりますように・・・!

ごめん!!
↓の記事、気付いてなかったよ(滝アセ)
うわ~~!!さんざんだったね。
本当にハナちゃんはなんで降ろしてくれないの~って思っただろうな。
あっ、ハナちゃんは賢いから理由もしっかりわかってたかも♪
うちは今日、綾瀬市の公園に行ったら駐車場いっぱいで
どうやっても停められず、結局近所に戻って来てお散歩したんだけど規模が違うね☆
高速まで使って遠出したのに!!
パパさんの雨パワースゴ過ぎ~~(爆)
車の中からの写真で雨のすごさがよくわかるよ。
土砂降りってだけでも運転怖いのに、狭い道でのすれ違いや
冠水した道は怖かっただろうね。
まあ、無事に帰って来たから、きっとこれも良い思い出になるよねWW
本当にお疲れ様~~♪
夕方になっちゃったけど、ご近所散歩は出来たから良かったね。

今日は暑かったよね!!
うちもアスファルトの熱さを確かめながら歩いたよ。
ムービー、クゥちゃん嬉しそう!!
途中で逃亡しようとしてるし(笑)
クゥちゃん、最初は「わ~い!!ハナお姉ちゃんだ♪」
と嬉しくて駆け出したんだろうけど、途中で何にハシャいでるのか忘れてない?(爆)
でも、こんなに大喜びしてくれると嬉しいね。

あっ、パピちゃんだ!!
もちろん覚えてるよ。
少し首をかしげてるけどとっても可愛い笑顔♪
お散歩にも行けるようになったみたいで、まぁも嬉しくなっちゃった♪
みんなでオヤツタイム、楽しそう。
パピちゃんのちょうだいポーズも健在だね(感動)
うんうん、きっとハナちゃんもパピちゃんの事心配なんだよ。
決してオヤツだけではないハズ!!
これからも可愛い笑顔で元気にお散歩楽しんでね、パピちゃん♪
アハッ、おちりが2つ(萌え)
柴ちゃんかと思っちゃったけど(失礼)ポメちゃんなのね。
お顔がないのはちょっと残念だけど、プリケツがとっても可愛くて笑っちゃった♪

ところで、午後の雷雨はビックリしたよ~。
今日はパパがいたから安心して働けたけど、けんちゃまんの話によると
シナモン、怯え方半端なかったらしい。
このまま死んじゃうんじゃないかと不安だったらしいよ(苦笑)
で、さっき帰って来てニュース見てふたたびビックリ☆
日本であんな大きな竜巻が起きるなんて・・・。
やっぱり異常気象だよねぇ・・・。
まだまだ不安定な日が続きそうだから心配だよ(涙)

★ティアママさんへ..

お久しぶりです~♪ メッセージ残して下さってありがとうございます^^
私の方こそ読み逃げ続きですみませんでした(^^;)

マザー牧場、ティアママさん家も行かれる予定があるかもなんですね~♪
こんなレポでも参考になったなんて嬉しいです。
ビビリなティアラちゃんが動物達へどんな反応するのかが楽しみですね(´▽`)
ハナは意外と冷静だったけど、ヤギ達が思いのほかハナに反応してたので
見てて面白くって♪

ハナ、2日続けてのお出かけの割には笑顔沢山見せてくれました(^^ゝ
あはっ♪ほんとほんと・・ジンギスカンが出てくるやいなや、あの笑顔(爆)
純粋で正直でそんな所がまた可愛いんですけどね(≧ェ≦)ププッ
普段催促吠えしたとしてもワフ・・ワフ・・・って息で吠える感じなので、、
驚きました~^^; どんだけ美味しかったのー笑
飲むヨーグルト、めっちゃ濃厚ですよぉ♪味わって飲んじゃいましたw

同級生パピちゃんの以前の状態も見て下さってたんですね、ありがとう♪
ほんとあの頃より表情も穏やかでイキイキしてる感じがしますよね☆
ハナも神経痛が出てる時でもお散歩に出ると気分転換になるのか
割とその後元気が戻ってきて体調が回復することがあるので
お外に出る事って大事だなって思います。パピちゃんにエールをありがとう♪

★まぁさんへ..

昨日2つまとめてUPしちゃったからわかりづらかったよね~^^;
コメもありがとう♪パパの雨男っぷり、笑えたでしょー(≧ェ≦)ププッ
ほんと散々で疲れただけだったよ。ガソリン&高速代使って何してるんだろって・・。
何よりハナがトイレ休憩に一度車降りただけで乗りっぱなしだったから
可愛そうでね~。出発時間が遅い我が家はGW出かけるべきじゃないなって思ったw
わかっちゃいたけど~ってやつだよ。爆
綾瀬の公園で満車って。やっぱりGWは侮っちゃいけないね~^^;
私もまぁさんもさ、普段平日休みが多いから余計だよねきっと・・
わざわざ混んでる所に出かけなくてもって改めて思ったよ~(後悔)

アスファルトはまだ熱くなかった?? これからはカートの出番が増えそうだなぁ。
動画見てくれてありがと♪ クゥちゃんのねずみっ走り笑えるでしょ~w
うんうん、嬉しくって走りまわってるうちに完全に意識飛んでるなって思った^m^
クゥも色々疾患出てきたけど元気の良さは相変わらずだから安心してる^^

パピちゃん、すごい回復力でしょ♪ もうお散歩は難しいかもって
仰ってたからね・・でも私も耳やった時最初は歩けなかったけど、
少しずつ感覚が戻ってきたからきっと大丈夫って信じていたの。
だからも~お散歩から帰ってきたパピちゃんの姿見て涙が出そうになるほど嬉しくて♪
ハナもきっといつものパピちゃんだ~って喜んでたよね(^^ゝ
最近はハナが家にくるとオヤツ沢山貰えるってパピちゃんもわかってるんだって。
すごい喜ぶらしいよ~(^-^*) 食い意地って大事大事。笑
ポメちゃんのプリケツ可愛いよね♪
久しぶりにあったら男の子だからか、ひとまわり逞しく成長してた気がする^^

そっちは雷雨すごかったのね。こっちはさーっと降ってはいたけどすぐ止んで
いつも通り夕散歩にも出られたんだ。雨が降る前は風が強かったけど・・
シナモンくん怖かったね(T▽T)
竜巻被害の大きさに驚いたよ(汗)すごい破壊力に恐怖を覚えたもの。
防ぎようがないもんね。また今週は木曜辺りが危険らしいよ><b
ハナも昨日お天気が悪くなり始めたら、急に下痢して、今日もまた神経痛。
病院行ってきたよぉ。シナモンくんが怖い思いしないで過ごせますように・・

パパさんは雨男決定?(笑)
ハナちゃんが神経痛出なくてなによりだね。
マザー牧場に行ったんだ。
私は25年くらい前に行ったっきり行ってない。
変わってるんだろうなぁ~
食べ物の思い出しかないし………(--;)
どんだけ食いしん坊なんだ(^q^)
パピちゃんは大分良くなってお散歩にも行けて本当に良かったね。
笑顔もかわゆす(*^^*)

★ikeさんへ..

もうここまできたらパパは雨男認定だよね?笑 嵐男かもww
この日は雨が降りそうな陽気だった上に、続けてのお出かけだったのに
ニコニコ楽しそうに過ごせていたからホッとしちゃいました^^
でも最近神経痛が頻繁すぎ。。今日も神経痛出ちゃって・・昨日も少し・・
ここ数日の気圧変動で体がついていけてないみたい。涙
今日は病院行ったので持病のお薬多めに頂いてきたよ。早く落ち着くといいな。。

ikeさん、マザー牧場行かれた事あったんだぁ(^0^)
あはっ、食べ物の思い出しかないところ、すごーーく共感しちゃう。笑
私もこの前母に昔お花見の帰りに温泉行ったでしょ?って言われて、行ったっけ??
あれ食べたじゃん・・あっ、うん、食べた!!って最近そんな会話してたところw
パピちゃん、お散歩に行けるようになって笑顔も増えてきたみたいで♪
にっこり微笑むパピちゃん、可愛いよね♪
ハナもパピちゃんが元気になってきて嬉しそうだったよ~^^ 

★マザー牧場♪

マザー牧場ワンコOKって聞いていて興味があったので
とっても参考になりました!
室内ワンコOKのレストランもあるんだね!
動物エリアは、近づいていいところとNGのところがあるのね・・・なるほど。

それにしても、v-353v-353あゆちゃんの行動力にはびっくり(笑)
ハナちゃん、いろいろお出かけができて幸せだねv-344

ハナちゃんもドッグランで走らない派なんだ・・・(笑)
うちは、基本的にドッグラン苦手で(汗)入ったとしても端っこをノソノソ歩くか
植え込みや木の陰でヒッソリと存在感を消しています・・・。

同じ日、うちは駒沢公園にお散歩に出かけたんだけど
ハナちゃんと同様、ソフトクリームをぺロってして鼻にクリームつけてました。
お揃いだね!(笑)

★黒ぽんママさんへ..

参考になったみたいでよかったぁ(^-^)
他のレストランもテラス席は大体ワンコOKでした☆
うんうん、アルパカはワンコとかに反応しやすいから近づけないのかも・・
氷取沢の牧場、ぽんしゃん行った事あるかなぁ?
ハナとお散歩しがてら寄ったんだけど、ワンコの鳴き声とかに反応して
走りまわったりするんだって。パパと交代で餌やりしたりしたんだけど、
ハナが遠くから見てるだけでも気付いてガン見して近づいてきてたよ~^^;
でもそこはアルパカの数も多くて何より家から近いから何度か見に行ってまーすv

母とのお出かけと重なっちゃったからね^^; 体は正直、結構疲れたよ~w
でもハナもパパとのお出かけを楽しみにしてるから張り切ってたし
楽しそうに過ごしてたから程良い疲れになりましたぁ(^^ゝ

ぽんたくん、ドッグラン苦手だと思った^^; ビビリな子には少し試練だったりするよね。
色んな子がいるもんね。ハナも群れの中に入るの苦手な子だから
ぽんたくんと同じ行動するかも~^^; 
多分本格的?なランにハナ連れて行ったのは1回だけのような(爆)
その時は仲良しのお友達だけで貸切状態だったからボールで遊んだり
アジリティで高台登ったり満喫してたよ~ヽ(*>∀<*)ノ

駒沢公園、オサレだね~☆ぽんしゃんは都会にお勤めだから庭のようなものかな?^^
私は東京行くとおのぼりさんだもーん。笑
ぽんたくんも同じ日に鼻クリームだったなんてヾ(≧∇≦) 
黒い毛に白いクリーム・・・想像しただけで萌え萌え~♪

千葉へのお出掛けは、ここだったのね~( ´艸`)

アルパカちゃん、おっきぃ~ヽ(゚Д゚)ノ
ハナちゃん、ヤギさんと仲良くできて
しゅごいね~!
ブタさんは、私も親近感アリです(o゚▽゚)o
鏡を見ているようw

羊さんも、お見事で~!!

ジンカンを焼くとき、お野菜の上にお肉を
のせるとは、ツウですね(^_^)v
その方が、お肉がやわらかくてウマウマですよね(^_-)-☆

ハナちゃんも、ラムちゃんやアイスペロリンとウマウマづくしで良かったね~v

最近は神経痛が辛いのかな?
お互い頑張ろうね!
アッシュも頑張ってます♪

★Ash★Meguさんへ..

はーい^^ 千葉のお出かけ、今頃のUPですぅ~笑
自分でブログ更新しながら懐かしくなっちゃいましたw

アルパカちゃん、やっぱり大きいですよね^^; 
写真でも草食べてるでしょ・・・休む事なく食べてた~私みたい(ノ∀≦*)ププッ
ハナはあまり他の動物に興味がないのか、見ないふりしてるのか?!
でもヤギさんエリアだけはハナが近づいたら寄ってきたから興味示してたかな(^v^) 
ええぇぇ!! めぐさんがブタさんに親近感あったら私はカバに親近感沸いちゃいますぅ(爆)
羊さんを追いこむ牧羊犬、グッジョブでした^^

ジンギンスカン=ジンカン  おおぉぉ!! さすがは本場にお住まいのめぐさん^m^
焼き方はパパが知ってたみたいで~☆私は焼き上がったのを食べる専門でした。笑
ちゃんと野菜の上に肉を乗せるのには意味があったんですね~パパでかした!笑
私、初めてジンカン(早速使用w)食べたんですが、美味しかったです~♪
お家でも食べてみたくなりましたよ~☆ でもやっぱり本場で一度は食べたい^^
ハナもすっかり味しめちゃって大変でした(^-^;)

神経痛が頻繁で少し体が参ってるのか元気ない日が多くて・・・
血液検査したら腎臓の数値が良くないようで(後日尿検査で確定するんだけど)
体重も400g落ちてました。ハナは太り過ぎなので喜ぶべき所だけど、
やっぱり食欲ない日が続いて落ちるのはあまり嬉しくはないものね。
アッシュくん、一緒に頑張って乗り切ろうね^^♪ ありがとう♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
