スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

嵐を呼ぶ男&春の庭便りvol.2♪

2012.05.10 |ガーデニングEDIT
2012-0005-10-23.jpg
今日は朝からご飯も全て食べてくれたし、午前中は空も明るかったので
少しお散歩にでもーと思って日本大通りにあるgooz
軽く珈琲とパンを買おうと立ち寄りました♪
2012-0005-10-24.jpg
銀杏並木も新緑がとても綺麗☆
2012-0005-10-25.jpg
体調不安定な日が続き、ハナの笑顔が見れない日も多かったけれど、
お散歩行く~?の声に嬉しそうに尻尾振っていたハナ。
笑顔も戻ってきたね^^
2012-0005-10-26.jpg
ん???今の音は・・・・・

ハナのワッフル毛で既にバレバレでしょうけれども(-∀-;)
パンを買ってると、いきなりどんよりした空模様になって雷がドカーン。汗
2012-0005-10-27.jpg
激しい雷雨でお散歩どころじゃなくなってしまいました(T▽T)
先週のお出かけ時の豪雨に続きまたしても!!
目的地に着いた途端にこの荒れっぷり。
パパは雨男どころじゃなく嵐を呼ぶ男だったのね。爆

幸いテラス席は屋根があるのでそこで軽食をとりながら
雨が上がるのを待つことに・・・・
2012-0005-10-28.jpg
なかなか雨上がらないね・・・・

急に温度が下がり寒くなってきてしまい、風邪引いちゃいそうだったので
結局私は父に車で迎えに来て貰い、パパは合羽来てバイクで帰宅(^^;)

またしてもついてない1日になってしまいました。
それでもハナに少し笑顔が戻ったのは嬉しい♪

夕方には雨が上がったので、いつものご近所散歩には行けました。
夜ご飯も完食して、全部食べたよーのお利口さんジャーキーまで催促。
よかったよかった、やっぱり食い意地張ってるくらいの方がママは安心だよっ☆
2012-0005-10-1.jpg
前回の記事では心強いメッセージ、ありがとうございました☆
お友達パワー、とても有り難く思ってます^^
おかげさまでオヤツを時々欲しがるようになったり、
ご飯を完食してくれたりと食欲が少し戻ってきています。
不安定な空模様が続いているけど、
持病の薬もタイミングよく飲ませる事が出来、症状も落ち着いています(^-^*)

庭でのハナ花コラボも撮ってはいたのですが、笑顔はちっと少なめ(汗)
カラフルなお花達にハナ共々元気貰えてるので、
お友達にも明るい気持ちになって貰えたらいいなー❤
そんな訳で春の庭便りvol.2をお届けしますね(^-^)
お付き合い頂けたら嬉しいです♪
2012-0005-10-2.jpg
種から育てたノースポールが満開になった頃、
ブルーの可愛いお花(フェリシア)が咲きました☆
2012-0005-10-3.jpg
フェリシアは後ほど紹介するブルーデージーの仲間なんですが、
花芯の色もありがちな黄色ではなく花色よりちょっぴり濃いめのブルーで綺麗な色合い☆

バラの蕾も次々膨らみ始めてワクワクしています☆

・・・が、虫がつきやすい品種もあったりでうどんこ病や黒点病、
葉を食害するヨトウムシの補殺等に日々追われてます(-∀-;) 
何とか綺麗に咲いて貰いたいよーーっ。
2012-0005-10-4.jpg
白いお花はイベリスです♪
藤の花、今年は葉っぱばかり茂っちゃって花数少なかったなぁ(´д`;)
2012-0005-10-5.jpg
今年は藤を見にお出かけできなかったからね、
少しでも咲いてくれてありがとう♪
2012-0005-10-6.jpg
万華鏡を覗いたみたいでしょう^^
2012-0005-10-7.jpg
オーニソガラム・ダビウム♪
2012-0005-10-8.jpg
花持ちが良いので長く楽しめます(^-^*) 
もう1つ蕾が出てきているので、切り花にしてお部屋に飾ろうかな~
2012-0005-10-9.jpg
数種類ある紫陽花もみんな蕾がつきはじめましたv
今年も鬱陶しい梅雨の時期に心を和ませて欲しいな~❤
2012-0005-10-10.jpg
右の可憐なお花はアルメリア♪
そして今年はクレマチス(ドクターラッペル)がとても綺麗に咲いてくれました(^-^*)
こんなに沢山開花したのは初めてかも~。
2012-0005-10-11.jpg
ピンク色が綺麗でたまりません^^
こちらは昨年挿し芽で増やしたもので、鉢で育ててます。
2012-0005-10-12.jpg
クレマチスが咲くともうすぐバラの季節だぁ~とテンション上がってしまいます(^^)
2012-0005-10-13.jpg
こちらは八重のクレマチス(ダッチェス・オブ・エジンバラ)
蕾は白みがかったモスグリーンなのですが、真っ白な花を咲かせます。
八重咲きなので豪華な雰囲気なんですよ~☆
2012-0005-10-14.jpg
繊細な花びらが幾重にも重なりあって咲くラナンキュラス(^-^*)
2012-0005-10-15.jpg
花 時々 ハナ(ゝ∀・)

ハナの後ろで咲いてる白いお花は・・・・
2012-0005-10-16.jpg
フランネルフラワー「フェアリーホワイト」
白い花びらの先端にちょこっと緑色の入る愛らしい色合いが素敵で
大好きなお花なのです。 手触りもふかふかしてるんですよ^^
2012-0005-10-17.jpg
花の蜜を吸いに庭に蝶々が飛んでる事も多くなってきました^^
2012-0005-10-18.jpg
フェリシアの仲間、ブルーデージー♪
2012-0005-10-19.jpg
マーガレットもようやく咲き始めて・・・
2012-0005-10-20.jpg
今こんなに咲いてます(^^;) まだハナとコラボれてないんですよ~
やっと元気になってきたから、またモデルさんお願いしなくちゃ♪
2012-0005-10-21.jpg
これ、実はブロッコリーの花ですww
放置してたら花が咲きまくってしまって~・・でも可愛いですよね(^^)
2012-0005-10-22.jpg
こちらはチンゲン菜。
種まきして順調に発芽したので、今は大きめの野菜用プランターに植え替え済み。
チンゲン菜の発芽率、100%でした。
これは種まきしたほんの一部。まさか全部発芽すると思ってなかったので、
撒き過ぎちゃって(汗)ご近所のワン友さんに苗を分けました。
収穫が楽しみー☆

いよいよ大好きなバラの季節がやってきました☆
今年も3パピ連れてどこかしらには見に行きたーい。
ガーデニング便りも次回はバラかも(^m^) 
たまにトゲで指切ったりしちゃうんだけど~汗 お手入れ頑張らなくちゃ☆

l_s053.gif

今年も庭で咲いたチューリップとハナの写真、FLASHのスライドにしてみました。

※写真の右半分クリックでスライドが次へ進んでいき、左半分クリックで戻ります♪

見れない場合はコチラをクリックしてみてくださいね♪

コメント

そっか~♪今日の嵐はパパさんが呼んだのね(笑)
けど、本当は昨日の予定だったみたいだから(予報では)
今日にしてくれて助かったよ♪
しかもうちはバッチリお散歩した後だったからねww
目的地に着いたとたんって所が笑える~~(笑っちゃいけないけど)
goozさん、屋根って言っても小さいし、けっこう激しい雨だったから大丈夫だった?
雨降ったら急に寒くなったものね。
合羽着てバイクのパパさん、風邪ひかなければいいけど・・・。
ワッフルハナちゃん、かわゆい♪
お外で聞くカミナリは怖いよね!!
ハナちゃん、ブルブルしなかったかな。
またまたついてない一日になっちゃったけど、ハナちゃんの笑顔が見れて嬉しかったよん。

わ~い♪庭便りだ!!
本当に春真っ盛りのステキなお庭になってるね。
そそっ、バラがそろそろだもんねぇ。
ついさっきまで近くのバラ園(ワンOKの)を調べたりしてたよ(笑)
去年はうどんこ病にやられた子達がいたよね。
今年は素晴らしいあゆりす薔薇ガーデンになりますように♪
藤、今年も咲いたね。
う~~ん、確かに今年は緑の割合が多いような・・・。
オーニソガラム・ダビウム・・・舌噛みそう(笑)
本当だ!!万華鏡覗いたみたい♪
上から見るとわからなかったけど、横から見たらルピナスみたいな咲き方なんだね。
アジサイも蕾が増えて来てるよね。
うちのご近所公園もそうだよ。
満開の時ってあっと言う間☆
こうやって蕾の時から「まだかな?まだかな?」って待ってる時間ってちょっと楽しい♪
あゆりすさんは自分が愛情かけて育ててるんだからなおさらだね。
クレマチス、最近こちらでは見かけないなぁ。
八重のクレマチスはすっごく豪華!!
まぁも見てみたいじょ~~。
マーガレットのピンクが可愛い♪
ピンク好きだからぜひマーガレットとのハナ花コラボ、楽しみに待ってるね。
菜の花?と思ったら・・ブロッコリーなんだ。
ブロッコリーのお花なんて見た事な~い☆
黄色い花なんだね。
確か・・キューリも黄色い花だったっけ??

アルバムも見たよ~♪
アップ過ぎて何の花だかわからないのもあったけどww
ハナちゃんの笑顔と一緒にステキな写真が満載だった~!!
この中の何枚かは来年のカレンダーかな?
またバラが咲いて様変わりしたらお庭便り、楽しみにしてるよ~♪
雨、夕方には上がってお散歩出来て良かったね。
ジャーキーも催促して元気元気♪
うんうん、食い意地張ってるくらいの方が安心だよね。
まだ不安定な季節が続きそうだけど、元気に乗り越えてね!!

今日は雨大丈夫だったねって思ってたのに・・・
嵐呼んじゃいましたね( ̄∇ ̄)
でもハナちゃんの食欲戻って
夕方には散歩もできて良かった~♪
お庭のお花達綺麗に咲いてますね~~~♪♪
写真もとーーーっても綺麗で楽しませて頂きましたヽ(*^^*)ノ
バラ便り楽しみにしてま~~す!
あ トゲには気をつけて下さいね。。。

ハナちゃんの体調戻った様で一安心。
最近変な天気ばかりで心配してますよぉ
パパさん、またやっちゃったんだねv-356
いっそのこと休みなしにしちゃえば・・・・・・・v-389なんつって
お花綺麗に咲いてるし、写真も綺麗に撮れてるし、バラなんて今から楽しみですわんv-343トゲには十分ご注意を・・・・
わたすもまた観葉植物置こうかな?
今は日当たりいい家だから棒1本(その上グニャグニャ)にはならないだろうし・・・・ハハハi-229

★ハナ・花コラボ綺麗!

とってもすてき♪スライドも楽しませていただきました。
誰かさんが恐ろしい名前(笑)でおっしゃってたネモフィラのアップもありがとう(^-^)
なぜだかブルーのお花に魅かれるわたしです。
フェリシアも素敵。

 ハナちゃんとお花のコラボ 本当に素敵。ギャラアップでお願いしますね。
パパさん 水も滴るいい男になっちゃいましたね。
風邪ひかれませんでしたか? おゆりすさんもハナちゃんも?
次はバラ~紫陽花 楽しみに待ってます。

お花~o(^▽^)oお花~o(^▽^)o時々ハナちゃん~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

キレイだなぁ~お花、キレイだなぁ~
可愛いなぁ~ハナちゃん、可愛いなぁ~

突然の嵐…ビックリしましたよね(/ _ ; )
でも、ハナちゃん、調子良くなって良かった良かった♪♪

いつも、使ってるD社のピーを出張好きヤローが出張に持っていっちゃって
昨日、Macminiで見たら、最後の見れなかった~…と、思ったら今日になって見れた~(=´∀`)人(´∀`=)
使えないんだよね~Macminiちゃん(>_<)

素敵~お花も素敵だけど、こーいう事が出来るキラキラ?さんがステキ~\(//∇//)\

今年のお天気!どーなってるわけぇ~~~(ノ▼o▼)ノ~?

★まぁさんへ..

すごいお天気の変わりようだったよね^^; ごめん、パパの仕業かも(爆)
カフェの屋根、手前は狭い所あるけど横は広いから濡れはしなかったよ~
けど寒かった。急に気温が下がったんだよね。サンダルだったし(-∀-;)
パパは合羽着ちゃえば中身は濡れないから大丈夫♪笑  ありがとね~!!
ハナ、めちゃワッフルしてるよね^m^ あっという間に湿気にやられてたよ~w
雷ドドーンって近くで音したんだけど、耳遠くなったのもあってキョトンとしてたよ^^;
お天気に恵まれなかったけど、ハナの笑顔が見れて私もパパも嬉しかったの♪

庭の花が綺麗に咲いてるのに、最近バタバタ気味でゆっくり見れなくて><
写真だけは撮っておこうって思ってるんだけどね^^
もう公園のバラもそろそろ見頃だよね。5月の半ば位からかな~
既にうどんこ病にやられてる子もいるんだけど、蕾がいっぱいで楽しみだよ~☆
藤、今年は3つだけ^^; マジで少なかったよ。汗 何がいけなかったんだろう(´`;)
実家のルピナスがいっぱい咲き始めてたぁ♪ 
紫陽花、今年はどこに見に行こうかなぁ~
まぁさん家方面に紫陽花綺麗な公園あったよね。確かクレマチスも・・・
紫陽花は割と長く楽しめるからどこかしらには見に行けるかな~^m^楽しみだね♪
うんうん、そうなの!どこか見に行く時は大体咲いてる状態だから
家で蕾から見てる時の待ち遠しさったらね^^ 咲いた時の喜びも倍増で楽しいよ♪
八重のクレマチスも今年やたら花数多くてね、見ごたえあるよ~^^
花が終わったら挿し芽しようかと思って☆ 
まぁさんも公園で見かけたらいっぱい写真撮って見せてね~^^

マーガレットとハナのコラボ、今日も撮れなかった(´`;)
ハナ、随分元気になったから明日はちょこっとモデルさんお願いしてみようかな~♪
ブロッコリーのお花、意外と可愛いでしょ?笑 そうそう、キュウリも黄色いお花だよ^^
今年はゴーヤカーテンやるのやめちゃった~。
だって昨年ゴーヤ大量収穫したのに、ご近所友達ゴーヤ嫌いな方多くて
不人気だったんだもの~。って自分達も食べないしね^^;

アルバム見てくれてありがと♪マクロで撮ったのもあったからつい寄りたくなっちゃて。爆
ハナが体調不安定だったりが多くて、笑顔がいつもより少ないんだけどね、
うんうん来年のカレンダーにどれかしら使おうと思ってる^^v
ハナはすっかり食欲も戻ったみたい☆今日は朝、晩と完食したよ~~♪
元気になったからハナシャンもしたよ^^ ブラシで怒りまくってたけど。汗
いつも気にかけてくれてありがとね♪シナモンくん昨日の雷は大丈夫だったかな?

★takakoさんへ..

午前中、そちらもまぁまぁいいお天気だったのかなぁ~・・
ほんと急に空が暗くなったので、またかぃ!!とパパにツッコミ入れてましたww
でも何気に自分も雨女かも^^; 今日2回ほど家を出た途端に降られました。汗

雨には降られたものの、ハナの体調が戻ってきたのが何より嬉しい休日でした(^0^)
今日は昨日より元気♪朝、晩しっかりご飯食べてくれましたよ~☆ 
で、ハナシャンも完了!明日は体力温存だぁ( ̄▽ ̄*)v

庭便り、楽しんで頂けて嬉しいです(´▽`)ありがとう♪
デジイチ復活したはずが。。ミラーレス撮りばかりw 
トゲに気をつけてバラのお手入れ頑張りますね☆

★ikeさんへ..

ikeさーん、心配かけてばかりでごめんね(^-^;)ゝ
でも気にかけて貰えてとても嬉しい~いつもありがとう♪
今日も変な天気だったもんね、急に雨雲が流れてくるから
洗濯物入れたり出したり忙しかったよ~笑
パパ、またやっちまいました。爆 
お友達の某M氏(笑)にもよくね、週末パパさん休みじゃないよね?と
パパの休みを聞かれる~爆 休み=雨だからね^^;
私にまたかぃ!と言われ、気の毒なパパ。苦笑

花便り、見てくれてありがとね♪ 可愛いお花元気貰えるよね^^
バラも蕾付け始めてるから大荒れなお天気にならずに綺麗に咲いてくれるといいな~
昨年は暴風雨で葉っぱがボロボロになっちゃったんだ^^;
トゲに気をつけて作業頑張るね♪ 
おぉ~ikeさん家、日当たり良いんだぁ(^0^) 
観葉植物って空気清浄効果もあるみたいだよね♪
私は何度も枯らしてるから家の中で植物は育ててないんだけど、
1つあるだけでも癒されるかも^^

★dolceさんへ..

ハナ花コラボ&スライド、楽しんで頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます(^-^*)
ネモフィラ♪某所では恐ろしい名前になってて笑っちゃいました^m^
ブルーのお花、私も好きなんだけど我が家にあまりない事に気付きました。
フェリシアは種が入ってた袋の写真では紫っぽい色だったんです。
こんなに綺麗なブルーの可憐な花が咲くなんて☆
来年も種まき挑戦したいな^^ dolceさんがリク下さったネモフィラも♪♪

お庭でハナ花コラボ撮る時、いつもノーギャラだったりします^m^;
食欲出てきたし、今度撮る時はギャラアップしておきますね~♪
ハナにはdolceさんからのご褒美だよーって伝えなくちゃ( ´艸`)
雨が降って急激に気温が下がってしまってブルブル震えて待ってました^^;
でも風邪も引かず皆元気に過ごしています。 ご心配頂きありがとうm(_ _)m
公園のバラ見てると青々した葉っぱ、どれも虫に食われず綺麗なんですよね~
まだまだバラは初心者なので^^; 病害虫対策に頭を抱えています。汗
バラと紫陽花便りも楽しみにして頂けて嬉しいです~♪ 

★むらもちゃんへ..

むらもちゃーん、可愛い歌声が聞こえてきたよーー♪ヽ(*>∀<*)ノ
ありがとう♪♪ 早く元気な生声も聞きたいじょ~~笑 

最近お天気変わりやすくて困っちゃうね><
どうもパパの休日に空が荒れやすくってね~汗 
ハナは日に日に元気になって、今日は食欲モリモリ絶好調~(^0^)v
やっぱりガツガツと食べてくれると安心だね♪

キターー!!(・∀・) 出張好きヤロー(爆) ←ワタクシ、相当ツボってるよw
アルバム、FLASH使ってて以前もMacのお友達に見れないと言われたんだぁ。
ごめんね、お手数かけちゃって。でも見れてよかったよぉぉ(^-^*)
わぁー☆褒められちった。嬉しいなぁ♪ルン♪笑
みんなブログから始めてる方が多いけど、私はHPを最初にやってたからね、
こういうアルバム設置とかは慣れてるかな~^^

今年はお天気急変多くておかしいね。全然天気が読めないし~
ハナも少し体調戻ってきたから、早く大気が安定してくれるといいなぁ・・☆

★またまた出遅れました(汗)

v-353あゆちゃん更新ペース早っ!(笑)
いつも自分のこと「亀更新(笑)」って言ってるけど
そんなことないよ!
これだけの盛りだくさんのブログ、
このペースで更新するって、すごい大変なんじゃない?v-356
いっつも、すごいなーって思ってますv-344

コメが思いっきりdolceさんとかぶりそうですが(笑)
私もブルーのお花に惹かれました!
初めてみたよ、こんな鮮やかなブルーの花v-345
すっごい綺麗な色だね♪
それにハナv-345花コラボがとってもステキv-353
このお花、全部v-353あゆちゃんのお庭のお花なんだよね。
v-353あゆちゃんが育てたお花なんだよね!
すごいよ!フラワーパークみたいじゃんv-345
尊敬するよ…。ぽんには絶対無理v-356
そういう才能はゼロなんだ、自慢じゃないけど。。。
せめて、ちんげん菜くらいは作れるようになりたいです。。。

ほんとにこの日の天気、ひどかったよねv-356
東京も、いきなり空が真っ暗になったかと思ったら
突然地響きがするような雷(近くに落雷したみたいv-356)が鳴って
いきなり滝のようなどしゃ降りになったよ…。
急な冷え込みかたも異常だったよねv-356
いきなり気温急下降って感じで。
ハナちゃん、雷は大丈夫だった?ビビらなかった?

うちは、夜帰宅したら、リビングにビビり玉が2個、落ちてました。。。

とにかく、ハナちゃんもママもパパも風邪ひかなくてよかった。。。



★黒ぽんママさんへ..

更新ペース早いかな?とカレンダー見たら、
綺麗に1日おきにUPしててウケた~w 
早いような遅いような・・・2週間前の事遡って書いてたりで
なかなかタイムリーに更新できずにいるよ~^^;
でも横浜デートのUPが終われば、最近写真撮ってないからこれで追いつきそう♪
遊んで貰いながらUP遅くて申し訳ない気持ちでいっぱい・・
こうやって遊びにきて貰えてすごくやる気に繋がってるの~♪いつもありがとう(^0^)

うふふ♪v-352v-352dolceさんと被ったね~(´▽`)
ブルーのお花、鮮やかで色合いがすごく可愛いよね^^
私も初めて知ったお花で種から育てた物だったから余計に可愛く思えて♪
うんうん、みんなお庭で咲いてるお花達だよぉ。
キャー、フラワーパークみたいって!! 狭い庭だから恐縮しちゃうよ。笑
でも色んなお花咲いてて気持ち明るくなれるかな~♪
ハナ花コラボ撮るのもお花育ててる楽しみのひとつだったりするんだけど^m^
ぽんしゃん、ちんげん菜なら簡単に育てられるよ。多分w
苗分けたいくらい。いっぱい芽が出過ぎちゃって植える所がないの~^^;
ikeさんいらないかな?収穫したのちょうだいって言われちゃうかな。笑

東京の方もお天気一気に変わったんだね(´`;)
うんうん、地響きのような雷もすごかった~!! 
この時ばかりはハナが耳遠くなってよかったって思ったりしたもん。笑
あの日サンダルで出かけちゃったからね、もぉ~体冷えきって熱出るかと思ったよ^^;
ハナは元々雷はあまり気にしない子なんだ~地震はダメだけど。
キターーー!!(・∀・) ぽんたくんのビビり玉。それも2個!!
ってはしゃいじゃいけない所だね^^; ぽんたくん、怖い思いしちゃったね。涙
ママが帰ってきてからいっぱい甘えたかなぁ?
今日も夕方雲が多くなってきて、気温が下がったね~
今年はこんな不安定な天気を引きずったまま、梅雨入りしそうな気がする^^;
ぽんしゃんも気圧変動激しいから腰痛や偏頭痛出てないかな?大丈夫?
お大事にしてね(*・∀-)b
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
