スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

マリン電車デビュー*横浜デート♪

2012.05.12 |オフ会EDIT
2012-0004-29-1.jpg
4/29、ikeさん、黒ぽんママさん&ぽんたくんとデートしてきました~☆
いつものように駅で待ち合わせ♪
わかります?ハナのカートの後ろで何やらバッグの中から頭出してる子がいますよw

今回はマリンだけ一緒に参加させて貰いました。
クゥは人が苦手だし、甘えん坊なのにそれ以上にマリンが甘えん坊だから
たまには母にたっぷり遠慮なく甘えて貰おうじゃないのーってことで(^-^)v

ところがマリン初電車。キャリーもネットで出られないようにするのはお初。汗
最初カートの所に写真のようにかけていたら、出ようとしてネットを押し上げる^^;
仕方ないので私が肩にバッグをかけたらおとなしくなった。不安だったのね。
無事マリンも電車デビューを果たしました~☆

ビビリなぽんたくん、いつものようにこそっとハナのおちりクンクン♪
あっ、今クンクンしたでしょーってハナもぽんたくんをクンクン♪
なんだかんだと良い雰囲気の二人を前にマリンが羨ましそうに見つめていますw
2012-0004-29-2.jpg
今日は横浜公園に来たわけではなかったんだけどね~
駅から目的地に向かう途中、通り道なのです。
先週まで綺麗に咲いてたチューリップもさすがに見頃過ぎ。
ほとんど終わっていたけど、中には遅咲きの物もあったようでまだ残ってました^^
この色合い、なんか美味しそう。笑 
2012-0004-29-3.jpg
みんなで記念写真を撮ろうね~♪
ikeさんがいつもこんな風に写真を撮る時にサポートしてくれるんですよv
ほらほら・・もっと近づいて♪なんて感じで(´▽`)
2012-0004-29-4.jpg
あららら・・・
マリンが隣にいるからか、またハナが縮こまってます(ノ∀≦*)ププッ
マリンがとても楽しそうで~♪
ぽんたくんは距離が近づいてちょっぴりドキドキしてるのかにゃ~
2012-0004-29-5.jpg
ドキドキしてお耳がなくなっちゃった~笑
でもハナもぽんたくんもとってもいい笑顔ヽ(*>∀<*)ノ カワユス~♪
2012-0004-29-6.jpg
はい、ikeさんここでも大活躍(*・∀-)b
いつもありがとうv 頼りにしていますよ~♪ウフフ
2012-0004-29-7.jpg
ぽんたくんとグンと距離が近づいてマリンがめっちゃ嬉しそうでしょ~ヾ(≧∇≦)
一方のぽんたくん、緊張MAX? 何とも言えない表情に。笑
あざらしみたーい!ごまちゃんだ~~とみんなで大爆笑ww
2012-0004-29-8.jpg
到着早々公園内を歩いてたら嬉しい出会いが~♪
お友達のまおさんファミリーとばったり(^-^) 
6ワンの大所帯なので、選抜隊を連れてお散歩に出る機会も多い中、
なんとこの日は全員総出でお散歩(ゝ∀・)
そんな時に逢えるなんて~嬉しすぎるぅ☆
ゴウくんはハナと同級生だから元気な姿が見れてほーんと嬉しかった♪
ハナもゴウくんのこと覚えてたみたいで挨拶してたね^^
みんな相変わらず可愛くて☆一気にワラワラと集まりテンション上がった~^m^
まおさん、声かけてくれてありがとうございました^^
またお会い出来ると嬉しいな~!!
2012-0004-29-9.jpg
しかしこの日は初夏を思わせる陽気で暑かった。。
お友達とばったり逢えた時、黒毛のぽんたくんの背中はチリチリに(ちょっと大げさw)
暑いの苦手なハナも一人放浪気味でそんなハナにぽんママさんが
フンフンしたいの?って聞いてくれたみたい^m^ 
気付いたら私がいる所からかなり離れていたのに、ハナ全然平気なんだよね~^^;
途中でママあっちだよって言うと、振り向くものの、またフンフンするーって
リードを引っ張って歩いていたそうです^^; 
ぽんたくんはハナの金魚のフン状態(笑)でずっと真似してたんだって^^♪
そんな話を聞いてほっこりしちゃいました(´▽`)

お昼までまだ少し時間があったので木陰でクールダウンしましたよ~
日向は暑いけど木陰はひんやり心地良い風が吹いてて気持ちいい☆
ぽんたくんとチューリップ、すごく可愛くってついついカメラ向けたくなっちゃって。
ハナはもういっぱい撮ったので、カートの中で休んでて貰いました^^
2012-0004-29-10.jpg
ぽんたくんと言えば、もうすっかりお馴染みのちょーだい芸♪
この日もお外でいっぱい可愛い芸をお披露目してくれて癒されっぱなし。
ぽんままさんの頭をステップにしてオヤツ貰う場面も(≧ェ≦)ププッ
2012-0004-29-11.jpg
とにかく今日はマリンがとーーっても嬉しそうでヽ(*>∀<*)ノ
ぽんたくんとは2度目ましてだもんね♪
前回お家に遊びにきてくれたの絶対覚えていたよね~^^
ぽんたくんも全然怖がる様子もなく馴染んでいたし(^0^) 
ちょっと照れくさくて、あまり近づけないだけだよね♪ウフ
二人とも可愛いよ~~☆☆☆
2012-0004-29-12.jpg
カートでおくつろぎちぅのハナも交えて、3ワンショットも~♪
みんな楽しそうだね^^
2012-0004-29-35.jpg
またまたぽんたくんがあざらし化してるし~~( ´艸`)ンププ
2012-0004-29-13.jpg
カートがあれば私も安心してハナを連れ出せます(^-^)
ハナもカート大好きだしね♪嬉しそうでしょ^^ 
先日は暑さ対策で、アイスノンを買い足しました。
マザーカート、内側の保冷剤を入れる氷パックもついてるので便利^^
手前を開けてあげれば涼しい風も入ってくるしで
ハナもすっかりネムネムモードに♪
ぼちぼちお腹も空いてきたし~ランチへGO~。
2012-0004-29-14.jpg
今回はカンファーでランチしました♪
私とikeさんはハヤシライス、ぽんママさんはポークジンジャー。
手前のが大きく見えるのは遠近法ですのでお間違えのないように・・w 
いたって普通盛りですよ。同伴証言者がいるから今日は安心だわ~^^
2012-0004-29-15.jpg
ハナもさっきまで全然オヤツ食べなかったんだけどね、
少し歩いてお腹も空いてきたのかな~
ikeさんがいつも買ってきてくれるオヤツ(ササミやわらかリブ)が大好きなんだよねw
似たようなササミのオヤツをあげてもそっちはプイするんです。汗 ほんと不思議。
で、今日もそのオヤツに急にスイッチON♪目をキラキラ輝かせ嬉しそうでした~
ぽんたくんもオヤツは大好き^m^ 
こんな椅子の上でも器用にバランス取って、ちょーだい芸してましたよ~
マリンは普段からそれほどオヤツ貰えないんだけど^^;
今はクゥは完全オヤツNG生活なのでお付き合いしてるからね、
今日はオヤツDAYだ~~ってノリノリでしたぁ☆
2012-0004-29-16.jpg
ikeさんいつもごちそうさま♪
2012-0004-29-17.jpg
マリン、ちょっと食べすぎじゃないのぉ? まっ、こんな時くらい良いかぁ^^

さてさて、ぽんたくんはどこかなぁ~~???
2012-0004-29-18.jpg
えっ?? 
こんな所に黒い大きなハート❤クッションなんてあったっけ???爆

ぽ・・・ぽんたくーーーんの背中がぁぁ~~とてもとても大きく見えるぅぅ~笑
この椅子だけ小さいサイズって事は・・・ないか^^;
いや、ほとんど毛なんだよ。うん、そうなの。ほとんど毛。
中型犬にしては小さめのぽんたくんだもん(^0^)v
(※飼い主のぽんしゃんには写真掲載許可を得ておりますww)

と、ずーっと笑いが絶えない楽しいランチタイムを過ごしまして山下公園へ移動~♪
2012-0004-29-19.jpg
花壇展が開催中なんだけど、前回唐草模様の花壇を見つけちゃって、
絶対ここでぽんたくんとコラボらなくちゃ~って張り切っていたんです^^
ぽんたくんが唐草支度(笑)をしている間、お先にハナとマリンで♪
2012-0004-29-20.jpg
はーい♪ぽんたくん登場~♪
あれれ、ぽんママさんちょっと焦ってバンダナつけちゃったんじゃない?^^;

なんかモフモフすぎていつも見えないバンダナがぁぁ~
見えすぎるとまたそれはそれでなんか笑えるんだけども。爆
ねっ、ほとんど毛なのがよーーーくわかったでしょう?ww
暑くてハナがそろそろ限界かな~
2012-0004-29-21.jpg
今日は珍しくマリンがモデルさん頑張ってたんだよね☆
ぽんたくんと唐草コラボが撮れて大満足~♪
2012-0004-29-22.jpg
はぁ・・暑かったぁ・・と座りこむ二人。
地面はひんやりして気持ちいいもんね。
ゆっくりお散歩出来ないくらい気温が上がってしまって(-∀-;)
しばらく木陰でひと休み~♪
2012-0004-29-23.jpg
ぽんたくん、ほーんと笑顔が可愛くって♪性格も良くってね♪
ママによく似てるんですよ~♪
あっ、でもぽんたくん真っ黒だけど(笑)ママは色白美人です^m^
でもたまにやからしちゃうお茶目な所はママ譲りかも~ww
2012-0004-29-24.jpg
ハナはVIP席でゆったりと過ごしてましたよん♪
ikeさんに指先で優しく撫でて貰って嬉しそうなハナ(´▽`)
2012-0004-29-25.jpg
マリンも今日は頑張っていっぱい歩いてお利口さんだね~♪
ちょっと暑くてバテてきたかな?
でもその片足上がってるのって、オヤツ期待してる時にやるんだよねw
今日はオヤツDAYだもんね~(^0^)
2012-0004-29-26.jpg
そしてぽんたくんもオヤツ貰えるかも~!と、
北の・・いや、期待の眼差し(・∀・)
2012-0004-29-27.jpg
アタシはもうお腹いっぱいですぅ~♪
ハナって意外と食べないんですよ。。信じて貰えないかもだけど^^;
2012-0004-29-28.jpg
ぽんママさんにもナデナデして貰えたよ~~♪嬉しいね♪

あまり歩いてはいないんだけど、おしゃべりしまくってるので(笑)
とにかく喉が渇くんだよね~
暑いし、喉でもうるおしますか~とカフェに向かうも、
どこもかしこも休業で(-∀-;) 日曜日なのに休みって一体。汗
2012-0004-29-29.jpg
で、確かワンコOKだったぞ・・と記憶を辿りながら向かったのがCJ CAFE
店内はこじんまりとしているんだけど、なぜか妙に落ち着くww
私達が座った席は隅っこだったし、隣の席との間に
仕切りがあるので個室みたいな感じがして♪ 隠れ家みたいな感じでワクワクw
喉をうるおし、BIGパンケーキをみんなでシェアして小腹を満たしました~♪
2012-0004-29-30.jpg
ただ店内は薄暗いので写真はあまり撮れないかな~
あと、入口が狭いのでカートで入るのは一苦労(≧ェ≦)ププッ
でもみんなして隠れ家見つけちゃった~とすっかりお気に入りw
2012-0004-29-31.jpg
日が伸びたので外が明るくても、えっ?もうこんな時間~?><
気付けば既に17時過ぎてました^^;

駅まで歩いて向かうよ~~♪

はっ!しまった。。この角度で撮っちゃいけなかったんだって。。
まるっこい二人、ほんとシルエットまでそっくりで(≧ェ≦)ププッ
一緒のフンフンしてるマルモリな姿にめっちゃ癒されてるんだけどね♪
2012-0004-29-32.jpg
帰り、私のスタミナ切れでマリンも一緒に
カートに2パピ乗せた状態で電車に乗ってしまったんだけど
狭いカート内、体が密着して暑かったみたい(-∀-;)
途中で二人ともハァハァし出して、1駅1駅がすごく遠く感じてしまいました。汗

実家の最寄り駅までそのまま私は電車で向かい、母に迎えに来て貰いました。
駅で母を待ってるハナとマリン。
仲良く二人してお座りで、カートに乗ってました^^
2012-0004-29-33.jpg
後頭部ツーショット、可愛いよぅヽ(*>∀<*)ノ
2012-0004-29-34.jpg
今日も楽しかったわん、ありがとう♪

マリンは家帰って爆睡、翌日も声かけても全く起きず爆睡してたみたいw
いっぱい歩いて疲れたかもだけど楽しかったよね♪
お留守番だったクゥ、母に甘えるどころかグーグー寝てたみたいでw
散歩に行けばすぐにチッチして、その後はノンストップで黙々と歩いていたそうな(^^)

ikeさん、ぽんママさん&ぽんたくん、この日もお疲れさまでした~☆
楽しいデートだったね♪また次もよろしくね^^

コメント

お出かけ満喫でUPが大変そう(笑)
嬉しい悲鳴だね♪
お散歩が楽しい季節をめいっぱい楽しんでるね。
パパさんだけは嵐呼んじゃうから楽しめてないけど~~WW

今回はマリンちゃんも一緒だったのね!!
そっか、人混み苦手なクゥちゃん、&ママに思いっきり甘えられてクゥちゃんにとってもステキな一日になっただろうね。
マリンちゃん、甘えん坊だもんねぇ。
けんちゃまんにナデナデの強要してた姿を思い出すよ(ニマニマ)
初電車デビューなのにいい子に出来てえらかったね、マリンちゃん!!
シナモンもバッグやカートよりスリングが安心するみたい。
マリンちゃんもあゆりすさんの傍にいられれば安心出来たんだろうね。

最初はハナちゃんとぽんたくんの仲良しぶりにマリンちゃん入れなかったんだ(笑)
仲良しのワン友が近くにいるっていいな~。

横浜公園、通り道なら寄るよね~~♪
うふふっ、レモンシャーベットみたいなチューリップ、美味しそうだね。
みんなで記念撮影、素晴らしいサポーターがいるからバッチリだね。
見切れてるikeさんの手を見ただけで優しい方なのがわかるよ。
そっとぽんたくんを誘導してるね~♪
嬉しそうなマリンちゃんに、縮こまってるハナちゃんとお耳のないぽんたくん(ププッww)
その下の満面の笑みのマリンちゃんとの写真のぽんたくんには笑っちゃった~~☆
お耳ないし、し・・舌が~~(爆)
あははははっ、あざらし!!似てる!!!
これはやっぱりハナちゃん、もう下田の水族館は全然OK間違いなしだね。
もしかしたらショーが始まったとたん「ぽんたくんだ~!」って喜んじゃうかも(爆)

お友達とバッタリは嬉しいね!!
しかも全員総出だなんてめっちゃラッキーー♪
テンション上がったあゆりすさんの顔が目に浮かぶよww
この日は暑かったんだ。
真っ黒なぽんたくんはもっと暑いんだろうね。
けど、みんなマイペにお散歩楽しめたみたいで良かった良かった♪
ちょうだいぽんたくん、頭をステップって(笑)
ぽんままさん、身体を張って芸を披露してくれたのね~。

ハナちゃんもマイペに楽しんでるね。
アイスノン、買い足したんだ。
ちなみにうちの冷凍庫にはたくさんの保冷剤が凍ってるよ(笑)
まだヒエヒエハウスにはしてないけど、そろそろかな~って
まぁはまだ真冬の布団(毛布2枚に上掛け1枚+電気毛布)でぬくぬく寝てるけど~~(爆)
わ~~、カンファーランチだ!!
ふむふむ、あゆりすさんはハヤシライスの超大盛りを食べたのね(爆)
ワンズもおやつタイムでモリモリ食べたみたいで~♪
デートの一番の楽しみはおやつタイムだったりして♪
うわわっ、ぽんたくんデカッ!!
ハート型は可愛いけど、なかなか逞しいお背中なのね(笑)
うんうん、ポメは毛が多いもの。
中身はほとんど毛なんだよね!!了解で~~す。

この前は人混みに心折れて山下公園まで行かなかったんだよねぇ・・・。
唐草模様の花壇、面白~~い!!
ってぽんたくんてば唐草準備して来てたのね!!
毎回、その場に合わせた衣装を準備して来るなんて・・・ムムムッ
シナモンも負けられないなぁ。

ikeさんの指ツンツンにデレデレなハナちゃん、いや~~ん☆
何か悔しいじょ(笑)
今回のお茶タイムはCJカフェさんね。
ものすご~~く大昔に1回行ったよ。
お洒落なお店だよね。
確かお店の前でキンキの剛くんがポーズ撮ってる写真があったたから
シナモンもマネッコして撮ったっけ(笑)
暑いと喉が渇くもんねぇ・・喉が・・ってBIGパンケーキかい(爆)
たくさん歩いてたくさんしゃべればお腹も空くもんね。
マルモリな2人(爆)
あゆりすさんは本当に言葉を作るのがウマイな~。
またまた笑っちゃったよ。

うんうん、最近本当に日が長くなったよね。
18時くらいでも普通に明るかったりするもん。
マリンちゃん、爆睡か~。
楽しくて楽しくて、ハシャぎ過ぎちゃったのかもね♪
で、クゥちゃんは・・・(苦笑)
マリンちゃんがいるとなかなかママを独り占め出来ないけど
いくらでも甘えられるとなるとテレちゃうのかも~~♪
可愛いね。

ハナちゃんも大満足の笑顔だ~~。
あ~あ、まぁも仕事がなきゃぜひ参加したかったな・・・。
今回も楽しいデートの様子がすっごく伝わって来たよ。
また次のデートのUPを楽しみにしてるね~~!!

アップされてる。
お出かけいっぱいで、更新するのも大変だね(>_<)
ぽんママさんの頭に乗ったのも一瞬だったのによく撮れたね。ナイスショットでやんす(^-^)v
まぁさんへ、
写真では、優しく導いてるように写ってますが実際は、すごくグイグイ押しております(^o^;)
ハヤシライスも実際は普通盛りでしたよ。
写真ってすごいね。大盛に見えるもんね。
パンケーキは間違いなくビッグでした。
でもね、これは私がビッグってどんくらいだろう?と興味をもってしまい私がたのんだの。
でかかったので、みんなで食したのよん。
今回も楽しかったです。
また、遊んでね(^o^)/
今度は、ぜひ、まぁさんも………

追伸
まぁさん、
KinKiの剛くんが、お店の前で撮ったって本当?光一くんはいなかったのかしら?
光一派としては、すごく興味ある。

今回も素敵でプリチィ~な写真がいっぱいある~v-237
ハナちゃん、マリンちゃん、ぽんた君、みんな笑顔で楽しそう♪

ハナちゃんの遠近法には乙女心を感じます~v-22
ぽんた君のお耳はまたまた行方不明になっちゃったんですね^m^プププ
マリンちゃんのオヤツへのキラキラおめめ可愛い~v-238

ゴハンも美味しそうで、私も食べるの楽しみです~v-10

ふと思ったんですけど、パピちゃんって舌があまり大きくない??ココとるるとくまこちゃんを見ると、とっても大きく感じますww



★楽しかったね!

本当にお天気が良い一日だったよね。
4月とは思えない暑さで(^^;
ハナちゃんとだけでなく、マリンちゃんともデートができて
ぽんた&ぽんママはとっても幸せですv-345

そうそう!
あゆりすさんがまおさんと話してる間、
ハナちゃんどうしてもフンフンにおい嗅ぎしたくなっちゃったみたいで
「行く?」って聞いたら、じっと目を見ておもむろに歩きだしたの(笑)
時々声かけると、振り向いて話を聞こうとしてくれてるみたいだったv-345
「ママはあっちだよ?」っていうと、かならず一度あゆちゃんのほう見て確認するんだよね。
でも、フンフンしたい気持ちは抑えきれないみたいで(笑)
ぽんたは、ハナちゃんの子分状態で、もうずっとくっついて真似してた(笑)
ハナちゃんとぽんた連れてのプチ散歩楽しかったよv-345

あざらしぽんた、こんな顔してたんだ!ものすごく楽しそうじゃん!(笑)
うんうん!まぁさんの仰るとおり、
ハナちゃん、あざらしの免疫できたかもね!あと、タヌキとクマとモグラも大丈夫かも(爆)
今回は、みんな笑顔でいることが多かったよね。
ほんとに慣れてきたって感じでうれしい♪
唐草コラボはね、唐草バンダナ慌てて巻いたら…すっごいへンなことに(爆)
首長族みたいだよ、首のくびれないのにね(爆)

あゆちゃんから聞いていたカンファ―さん、本当に素敵なお店でした。
ポークジンジャーもおいしかった!次はハヤシライスかな♪
カンファ―さんでは、ワンコトリオも食欲もりもりだったね!
ハナちゃんも急にスイッチ入ったみたいに食べだすし
ぽんたもちょうーだい芸連発だったし。
マリンちゃんは「今日はおやつデーv-345」って感じで
もらえるものは何でももらうでち♪って、言ってたよね(笑)

のんびりまったりだったけど、結構な距離歩いたし
ずっと喋りっぱなしだったから(笑)
喉は乾くしお腹はすくしで・・・2件目のお店もよかったよね。
ちょっと焦げ目のパンケーキもおいしかったv-345
ワンコもまったりくつろげたみたいだったね。
ぽんた、あゆちゃんやikeさんに撫でられるのも、
もう全然平気だったよね。
最初のデートから半年しか経ってないけど
デートの度に仲良くなれてほんとうれしいですv-345

優しい優しいまぁさんへv-345
そうそう!そうなんです!
ポメはほんとんどがモフ毛なんです~。
大きく見えるだけなんです(^^)
うちも、たぶん、本体は2kgぐらいでモフ毛が4kgぐらいかな~(^▽^)ノ

★笑顔 笑顔 み~んな笑顔

こんばんは、おゆりすさん。
マリンちゃんの電車でゴーーーおめでとう!
マリンちゃんの笑顔がいっぱいですね。
ハナちゃんもぽんたくんもたのしそう♪♪♪
ぽんたくん、すっごく可愛くって楽しいですね。(ぽんママがかしら?)
ぽんたくんのすこ~~しウエーブのかかったように見える背中に顔うずめたーい。
バンダナの見えすぎちゃったぽんたくん
何度みても笑いが・・・・(ウフフ ママさんごめんなさい)
かわいいですね。 
マリンちゃんもいっぱい歩けたのね。ハナちゃんも元気そうで良かった。
私も一緒にデートさせていただいたような気持です。
いつかお会いしたいな~

★まぁさんへ..

レスが遅くなってしまってごめんね。
お出かけの季節、楽しいけど帰って来てからの写真整理が大変だよね^^;
パパの次の休み(今週も1日だけ・・)の天気はどうだろう~爆 
パパの誕生日と重なってるから何とか晴れてくれるといいんだけどね(-∀-;)

マリン、そういえばけんちゃまんさんにもナデナデしてよーってすり寄ってたね。笑
ほんと甘えん坊で、特別手がかからない子だから安心して連れ出せるよ^^
電車デビューも何とかクリアしたし、またたまに連れ出してあげたいな。
クゥもストレスになるほどのビビリじゃなければ連れ出してあげたいんだけどね。汗

うん♪ご近所ワン友さんが出来て、ハナとも相性良いし(^^) 
気軽にブラリとお散歩に行けるようになって恵まれてるなって。
ブログを綴っていてよかったって今更ながらに思うよ^^ 
ikeさんサポーター、いつも頼りになるのぉ☆ 気さくで素敵で良い人なのよん^^
いつか手助けなしでぴったり寄りそえる仲になれるといいなぁ♪
少しずつ近づいていく様子も見ていて微笑ましいんだけどね(ゝ∀・)
ぎゃはは!! 言えてるw 下田の水族館、次回はぽんたくんすごいな~
ショーに出てるよっ!! なんて見惚れてしまったりね~ぷぷぷ。
ほんとあざらしに似てて可愛いでしょ~♪最初の頃に比べて色んな表情を
見せてくれるようになったのも嬉しいかな~^^

横浜公園でのばったり確率高いような気がする、、まぁさんともだったし♪
黒毛の子はやっぱり熱を吸収しやすいみたい・・触ったら熱かったもの。
暑さに負けず元気に過ごしてくれててよかったけど熱中症にならないよう
ワン共々気をつけて過ごさなくちゃね。
頭ステップ、ウケるでしょ(≧ェ≦)ププッ ぽんたくんに何の迷いもなかったよ。爆

ノンノン♪カンファーランチは普通盛りだよぉ。まさに写真マジック!!笑
昔は何も言わなくても特盛りが出てきてたのは事実だけど^^;
ぶくぶく太り出してから今後は普通盛りでとお願いしちゃった~♪
ぽんたくんの❤クッション、中身はほとんど『毛』だからね、
フワンフワンで座り心地良さそうでしょ(・∀・)ニヤニヤ
ほとんど毛なのでそこんとこヨロシク!爆
場所に応じてお色直し(笑)はシナモンくんもだったね~( ̄▽ ̄*)

最近のハナ、たまに急に懐っこくなる時も多いかも・・・
ikeさんには抱っこしてる時以外は怒ったりしないよ(^0^) 妬けちゃう?笑
CJカフェ、薄暗い店内の雰囲気とロックな感じマッチしてオサレだよねん☆
ワンコOKの看板も出てたし、パンケーキも見た目黒いけど(笑)美味しかったよ~
キンキの剛くんにikeさん反応してたよw 光一ファンなんだよん^m^

楽しくてあっという間に夕方になっちゃったけど、マリンが楽しそうでよかったよ♪
ハナもオフ会前っていつも体調悪くなりがちなのに、ちゃんとその日に合わせて
元気になるからさ、助かるよ。クゥは案外マイペで過ごしてたみたいだけど。笑
予定があった時はみんなで遊ぼうね~☆

★ikeさんへ..

レスが遅くなってごめんね~
何とかリアルタイムに追いついたものの、休む暇なし^^; 写真整理頑張ろう。汗
疲れは大丈夫?こんなに暑くなるとさすがにワン連れてのんびりお散歩って訳にも
いかなくなってきちゃったね~^^; でも木陰は涼しくて気持ちよかったね♪

頭乗りワンコ(笑)も、むち打ち気味バンダナ(爆)も何度見てもおかしくって
笑いが止まらなくなるよ~・・
ハヤシライスの普通盛り証言ありがとう。笑 写真マジックだったでしょw
パンケーキも美味しかったね。
ウマウマして楽しく散歩して大満喫な1日でした。
暑さ本番になる前にまたみんなで遊べるといいね~♪ 

★ひかる&るるさんへ..

ひかるさん、ありがとう(^-^)/
まだ少しチューリップも咲いててくれたしで、
お花バックにワンズの楽しそうな笑顔でコラボれて嬉しかったです~♪
マリンもデートにお邪魔虫出来て楽しそうだったし(^m^)

ハナも乙女の恥じらいがあるのねぇと思うとニマニマしちゃいます( ´艸`)
ぽんたくんのドキドキ度がお耳の角度から伝わってくるようで~
あざらしに似てるーってツボツボでした。るるちゃんもあざらしになったりするのかな?
マリンもモモちゃんタイプで貰えるまでひたすら待ってるんですよ~笑
普段オヤツあまり食べられないからこの時ばかりと熱い視線送ってました(^^;)
カンファーさん、どんなメニューが出てくるのか楽しみですね^^

パピズの舌の大きさ、どうなんだろう・・・
3パピの中ではクゥがとにかく舌が長くて分厚いかも~笑
今度はるるちゃんの舌の大きさに注目して見てしまいそうです(・∀・)ニヤニヤ

★うれしかったです。

あゆちゃん、こんにちは
ご挨拶が遅れちゃいました~。<(_ _)>

この間は、バッタリビックリ・・・・(笑)
偶然に、お会いできて とってもうれしかったです。
それも、六ワン全員勢揃いの時にお会いできるなんて
私も、めちゃくちゃ・・テンションが↑↑になっちゃいました。

ハナちゃんにも、久しぶりにあえて うれしかったです~♪

偶然に会うの、今回で二度目だから
二度ある事は、三度あるよね~。(笑)
また、お会いできる日を楽しみにしてますねっ。\(~o~)/

★黒ぽんママさんへ..

初夏のような気温には参ってしまったけど^^; 木陰は気持ちよかったし
毎回お天気に恵まれてぽんたくんとデート出来るって幸せ~~♪

ハナを連れてぽんしゃんがお散歩に出てくれてた時の話し、
聞かせてくれてありがとね^^ 人にはなかなか懐かないハナだけど、
フンフンが絡むとこんなに私の事なんて忘れて夢中になっちゃうんだーって。笑
でもぽんしゃんがぽんたくんとハナ連れて歩いてる姿がなんだかすごく
楽しそうで(^m^)見てて微笑ましくてね♪その後、エピソード聞いてほっこりしたんだぁ♪
ぽんたくんとハナってホント良いコンビだよねヽ(*>∀<*)ノ

あざらしぽんたくん、めっちゃ楽しそうだよね(≧ェ≦)ププッ
ぎゃはは!! モグラもって!!爆 でもこれホントの話しなんだけどね、
うち3パピみんな黒い毛のワンちゃんはあまり得意ではなかったんだよね。
それが最近近所でも黒毛のワンちゃんにあっても大丈夫になったの~
実家の散歩道でたまに逢う黒ポメちゃんなんて2足歩行しちゃうほどの
弾丸ちゃんなのに、平気なんだもん。ビックリだよ^^; ぽんたくんのおかげだよv

あ~~まだまだ笑いの神様降臨してる。唐草コラボのバンダナ姿が
どうしてもムチ打ち状態に見えてしまって大爆笑なのに
追い打ちをかけるかのような首長族!! ヾ(≧∇≦)ブハハ 当分笑えるwww
そんなぽんたくん親子が大好きよん♪ウフッ

カンファー、一番のオススメはオムライスなんだけどぉ~
ランチタイムメニューにないんだよね^^; でもゆったり休めて良いよね(^^)
ハナもカンファー好きだから楽しそうで♪ぽんたくんのちょーだい芸、
マスター夫妻も可愛さに釘付けだったね^^ 
もらえるものは何でももらうでち♪←うん、マリン言ってたなww

沢山歩いたね~♪入る時カートがつっかかって大変だったけど。笑
そんなつっかかりも楽しくて笑えた~何があっても楽しくて腹筋痛かったw
パンケーキ出て来た時、くろっ!!って思ったけど(爆)ふわふわでウマウマだったね♪
ぽんたくん、すっかり懐いてくれたし~♪
電車の中でお鼻ムズムズ、鼻水垂らしちゃうぽんたくん^m^
沢山萌えポイントが増えてヤバイっす。可愛くて仕方ないよーー☆
うん、まだ初デートから半年だけどこんなに仲良く慣れて嬉しいねヽ(*>∀<*)ノ
またご近所お気楽ウマウマデートしようね~♪

本体2kgでモフ毛が4kg・・・(▼x▼)
今日のところはそういうことにしておきますかぁ~~笑

★dolceさんへ..

dolceさん、こんにちはぁ♪ どうやら声がデカイらしいおゆりすですww
マリンも無事電車デビューできました^^ ありがとうございますっ☆
ハナとぽんたくんと一緒にお出かけ出来て、とにかくマリンが嬉しそうで~
懐っこくて甘えん坊なので、ビビリ組の中にマリンがいると安心だったりします。笑
ぽんたくん、ほんと可愛くて楽しいし、ママによく似てるんですよ~w

ぬふふ。dolceさんも段々の背中に惹かれてしまいましたか?^m^
私が言うのもなんですが・・・すごいでしょう~?爆
ほとんど『毛』なので、うずめがいがあると思いますよぉ(・∀・)ニヤニヤ
バンダナが見えすぎなぽんたくん、何度見ても笑えますよね~
笑いのツボが一緒で嬉しいです。ムチ打ち患者だよーこれじゃって
写真見ながら涙流して私笑ってましたから^^;
えぇ、えぇ、可愛いんです!そんなぽんたくんがたまらなくヽ(*>∀<*)ノ

マリンも沢山歩いてハナも元気にお出かけ出来て楽しい1日になりました。
いつかdolceさんにもほとんど『毛』のぽんたくんの可愛いちょうだい芸やら
見て頂きたいです~可愛くて何度見ても飽きませんよ^^

★まおさんへ..

まおさん、先日はばったり逢えてほんと嬉しかったですヽ(*>∀<*)ノ
見つけて頂き声かけてくれたことも♪ ありがとうございました☆

まさか6ワン総出の時に逢えるなんて~と、しばらく興奮冷めやらずでしたよ^^
もう少し涼しかったらゆっくりお話しも出来たのにな~
あの日は暑過ぎましたね^^; 
みんな相変わらず可愛くて、マメっちとひっちゃんのクリソツぶりにはビビリましたw
ゴウくんとハナ、元気に再会出来た事も幸せな事だなって思って
感激してました。 あの後、山下公園でもまた逢えましたもんね^^

ほんとほんと、シーで会った時もめちゃくちゃビックリしたけど(笑)
またきっと逢えますよね~~(´▽`) 楽しみにしてます☆ありがとう~!!

ハナちゃんもマリンちゃんもぽんちゃんも
い~っぱい笑っててめっちゃ!楽しそうv-398
ぽんちゃんとマリンちゃんの2ショットの時の
ぽんちゃんのお顔~v-396ケラケラv-343
緊張して?お耳が隠れんぼ&舌チロ~~~www
ikeさんになでてもらってるハナちゃんは本当に気持ち良さそうv-398
ikeさんのハンドパワーですかねv-392
ぽんちゃん、ママの頭をステップにするなんて~・・・ナイスv-383
あ!大盛りじゃなかったんですね(笑)
今回の証言は貴重ですねv-383

(・3・) アルェー・・・
ぽんちゃんのお毛毛って4kgもあるの~~~??
今度抱っこに成功して確かめないと~~~v-383

ウチのなんか若いくせに1時間も歩くとバテちゃいますよv-393
ハナちゃん元気ですね~v-398
ウチの軟弱ポメに見習って欲しい!!

ハナちゃん、楽しそうで良かったですねv-290

間違えました~~~

v-396v-358
v-398v-357

もうね デートの写真見ているだけで楽しい様子が伝わる伝わる♪
おしゃべりの花もたっくさん咲いたんだろーなv-392

でね やっぱりぽんしゃんとぽんたくんに どーしても
北の・・・期待のまなざしなのよねーv-415
今回もばっちり癒しと笑をいただき~v-343
あゆりすさんの激写にただただ感謝ですv-343

こうやってデートを重ねて、ハナちゃんとぽんたくんの距離も縮まって
和気あいあいと楽しくお散歩できるっていいよね♪

えっと、あえてバンダナには触れないけど(笑)ぽんたくんとぽんしゃん似てるよね!
ハナちゃんとあゆりすさんも? うん なんか似ている気がするー(笑)
なんだか妄想癖ついちゃってね 最近。 (笑)

あ 毛の重さ4キってのにも触れずにいようv-398
でもね ここで打ち明けさせてもらっていい?
初めてぽんたくんに逢った時、思ったよりも小柄だなって! ホントにホントだよv-411
だからね きっとハナちゃんも小っちゃくってかわゆいー♪って思ってしまうかも・・・
なんて秘かにおもっていたりするの♪
えっと どんだけおっきな子たちを塑像していたとかv-356そーいうんじゃないのでv-356
ちなみに いつかうちのりんのヤギっぷりも披露したく存じます!(笑)

みんな笑顔がサイコー♪
マリンちゃんもばっちり楽しんだみたいだね♪ いつみてもホントに美人さんv-343

★むらもちゃんへ..

ワンコ達が楽しそうだと自分達も笑顔になって~
そんな私達を見てきっとワンコ達も楽しいのかな~♪相乗効果ヽ(*>∀<*)ノ
ぽんたくん、距離が近づくとドキドキしちゃうんだろうね^m^
ポメってお耳が隠れやすいのかな~? 
ハナも緊張したりするとお耳の位置が下がりまくるんだ。面白いね^^
ぽんたくん、この日はあざらしに何度も変身してますます可愛かったよん♪
ikeさんにはすっかりハナも安心しきってるみたいで(抱っこしてる時以外w)
リラックスしてるでしょ~♪ハンドパワーかもね^^ 次はくり坊の番だね☆
ぽんちゃん、いじりネタいっぱい提供してくれるからありがたいよ~爆
そそ、今回は証言者がいてよかったわん♪
大盛りじゃないのにみんないつもすごーーい私が食べてるように言うから~(▼-▼;)
いたって普通の食べっぷりなのに~ww

ぽんちゃん、毛で4kg・・きっとなかなか地肌に触れられないと思うよ~
確かめてみなくちゃね☆ (・∀・)ニヤニヤ

ハナも年齢の割には元気に歩いてくれてると思うけど
やっぱり疲れるのは早くなってきたからカートに乗ってる時間も多いかな~(^^)
それでもお外に出て色んな景色みたり、フンフンしたりが好きな子だから
これからも無理させないよう気をつけてまったりデート楽しみたいな~って思ってるよv
くりくまちゃんも暑くなる前にお散歩満喫出来るといいね^^
絵文字の選択ミス私もよくやるの、、編集投稿で直しちゃうずるっこさんですww

★りんママさんへ..

はーい(^0^) 喉がカラカライガイガになるくらい沢山お喋りしてw
ワンコ達もゆっくり休憩入れながらお散歩を楽しんだ1日になりました~♪

ぽんしゃん親子、何かしらしてくれる雰囲気を醸し出してるので~爆
いつでもシャッター切れるよう目を光らせている私です(▼-▼☆)
楽しんで頂けて嬉しいな~

うんうん、ハナとぽんたくんも最初から割とビビリ同士で相性は良かったけど
逢う度に距離も縮まって、お互いの存在を気にしながら歩いたりする姿が
たまらなく愛おしいです^^

私とハナ、似てる気がしますか~? なんかハナに申し訳ない(爆)
私のイメージ、巷では(笑)崩壊し続けてるので~ハナのおかげでかろうじて
踏ん張ってる状態なのでございます(^^;) 
妄想癖ですか?ぽんしゃんにりんママさん似てきてるかも・・ww
ぽんしゃんの妄想癖、すごいですよ~(≧ェ≦)ププッ

わぁ~りんママさん、ホントにホント?爆
私はスリングに入ったぽんたくんを見たら小さい~~だったけど・・・
続きは自粛致します。爆
でもぽんたくんの中型犬にしては小さめだけど、小型犬にしては
ちょいデカな所が私的には大好きポイントなのですヽ(*>∀<*)ノ
ハナがまるっとしてるのも健康面ではまずいとわかってはいるけど、
この体系も大好き♪大きくたって可愛いんです~♪笑
実際逢って、華奢なりんちゃんの隣に並んだらおそらくハナはドドーンだと思うけどw
ぽんたくんもハナも身体の割に小顔なのが自慢ですw 
大きくてもかわゆいー♪って思って貰えるといいなぁ~^^
りんちゃんのヤギっぷりw も楽しみです☆

マリンも一緒にお出かけ出来て嬉しそうでした。
マリンママ(ikeさん)のおかげでマリンも楽しくデートに参加出来て良かったです。
美人さんだなんてありがとでち。by.マリン

またまたデート楽しそうですね。
マリンちゃんも電車デビューおめでとうございます。

お花の前のワン達もいい笑顔。
ぽんたくんのちょうだいポーズも決まってますね。

ところで、黒ぽんママさんまだブログ始めないのかなあ。
ちゃんとブログタイトルも考えて伝えてあるのに。

タイトルはずばり、「ちょいデカぽんたのドレミファ日記」。
いいと思いません?

今度会ったら、強く勧めておいて下さい(笑)

あ~楽しかった♪
みみゆきも一緒に横浜散歩に行ってた気分です(*^m^*)

みんな良い笑顔で楽しそうですね~
癒された~♪
ビタミンいっぱい頂きました(^^)
ハナちゃんも体調良さそうなお顔ですね♪

チューリップもキレイ♪
↓の記事の中でもキレイにチューリップ載せられていたので
たっぷり見せて頂きましたよ~
淡路で見れなかったけど、満足できました~(*^^)v
ありがとうございました~


すごいね、偶然バッタリお友達に会ったり出来るなんて!
さすが横浜~♪
都会だわ~(笑)

私も、ハナちゃんナデナデしたい~~!(^m^*)
ぽんたくんのもふもふにも触りたいです~~!



★失礼します

おゆりすさん(笑)ちょっと拝借しますね♪
ikeさんへ
いえいえ、きっとikeさんは優しいそよ風のようにさりげな~くワンコ達を誘ってると信じてますよん♪
ハヤシライス、あゆりすさんだけ大盛りではなかった??
本当に?????(爆)
CJカフェさん、雑誌のページが飾ってあったの。
残念ながら剛くんしか映ってなかったなぁ。
その時のブログ・・・うちはパスワード制だから見せられず残念・・・。
光一くんファンなのね。
今、何歳なんだろう??
いくつになっても光一くんは王子様みたいですね♪

黒ぽんママさんへ
優しい優しいだなんて・・・テレちゃうじょ(笑)
お会いした時には優しさを発揮しまくらなくては!!(爆)
本体2キロでモフ毛が4キロ!!!
そ・・そうね。ポメちゃんはきっとそうなのよね♪
信じてますよん。
ちなみにまぁは、体重計に乗るときは
髪の毛が5キロあると信じて乗ってます(爆)

ikeさんにも黒ぽんママさんにもぜひいつかお会いしたいですね~~♪
『ちょいデカぽんたのドレミファ日記』
まぁも期待して待ってます♪

まぁさんへ
あゆ珍のだけ大盛って事はなかったですよ。
もしかしたら、今日は友達が一緒だから普通盛にしてってお店の人に前もってたのんでたのかもねv-389プププッ
剛くんのって、エンドリケリーの時らしいですね。じゃあ、光一王子はいるはずないな。
二人はたしか32歳だったかなv-361
毎年、ライブの時に誕生日祝いしてるのに曖昧な記憶・・・・・v-393

★マリィの散歩請負人さんへ..

ご近所デート、最寄駅で待ち合わせして皆でおしゃべりしながらの乗車移動も
なかなか楽しくて♪ワン同士の相性も良いのでまったり楽しんでます^^
マリンもハナやマリィちゃんと同じく、シニア電車デビューでしたぁ☆
懐っこいし、おとなしくして居られる子なので連れて行く機会もこれから増えそうです♪
それもこれもマリンママ(ikeさん)のおかげなのですが(^m^) 

お花もまだ花盛りだったので可愛いコラボが撮れて良かったです~♪
あはは、確か以前にもそのタイトル書かれてましたよねw
もしブログ始められるなんて事になったらタイトルはこれでお願いしたいですね^m^
なんかすごーくしっくりきますw 
きっとここご覧になられてるんじゃないかな~(・∀・)ニヤニヤ

★ヒロミ@さんへ..

楽しかったぁ?(ノ∀≦*) ネタ提供者が多いから助かってるの~笑
ご近所友達が出来て横浜散歩の頻度が増えてるので
四季折々の横浜の風景をお届け出来るかもしれません^^v

うんうん♪ワンコ共々笑いっぱなしの1日で楽しかったです~♪
ハナもオフ会前までいつも体調壊しがちでね・・
私の方が当日大丈夫かって考え始めるといつも胃が痛くなるんですよ^^;
だけど私の心配をよそに、オフ会に合わせたかのように体調復活するの・・
ほんと毎回驚かされるけど、この日も元気に参加出来て良かったです^^

チューリップ、来年淡路でリベンジ出来るといいですね^^
見たい見たい♪みみゆきちゃんのチューリップコラボ♪♪

出先でばったりお友達に逢えるとテンション上がりますよね~♪
うんうん、この辺りはニアミスもすごく多くて(^v^) さすが観光地って感じがします。

ハナ、最近懐っこいからきっとナデナデは出来ると思いますよ~
ただし、私が抱っこしてる時は絶対手を出してはなりませぬ。爆 
めっちゃ強気になるので^^; 
ぽんたくんはビビリさんだけどハナみたく脅かしたりしないので(^-^)
ほとんど『毛』なので触り甲斐ありますよ~うふふふ♪

★まぁさん、ikeさんへ..

まぁさんにまでおゆりすさんと呼ばれる日が来るなんて~(; ̄▽ ̄A 笑
どうぞどうぞ、気軽に伝言に使ってくださいな~☆
以前に比べて胃は小さくなったのよーこれでも!信じて~ww
ってか、髪の毛で5kgってアナタ・・・爆

ikeさん、あゆ”珍”って漢字で書くとやけに説得力あるし、
知ってる人は頷いちゃうので使用禁止ですぅ。爆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
