スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

うちのこ記念日♪

2012.05.24 |記念日EDIT
2012-0005-24-1.jpg
14年前の今日、5月24日にハナが家族の一員になりました(^-^)
私事ですが、結婚してすぐに母屋にいる義祖母の面倒を見ていたので、
自分家と母屋を行ったり来たり。
なかなか自分の好きな事もゆっくり楽しめない日々で
次第にストレスが溜まってしまいました。

小さい頃から犬、猫、ハムスター、モルモット、インコにカメ・・w
ペットと過ごしてきた私は癒しを求めていたのかもしれません。
ペットのいない生活は自分の人生においてなかったので・・・
そんな思いもあってハナをお迎えする決心をしました。

ペットショップを何店舗かまわり、
もうここのお店に運命の子が居なかったら帰ろうって思って
最後に覗いたお店にハナがいました。
上が開くガラスケースに入っていたハナ。
抱っこさせて貰ったらギューーっと私の肩にしがみついて震えてました。
怖がりさんみたい、、その時既にハナは4ヶ月でした。
l_s053.gif
耳が立たないかもしれませんって言われたのですが、
耳にこだわりがあったわけでもなかったし、
ぎゅっとしがみついて震える姿にこの子しかいないって思い
ハナを連れて帰ってきたのです。

家までの帰り道、段ボールの中で震えまくるハナ。
乗り物大好きなハナですが、その頃はドライブが苦手でした。
家に帰ったら、ありがとう!って言ってくれてるかのように
顔を舐めまわしてくれて可愛くて可愛くて♪
これからよろしくね~と何度もハグハグしました(^^)

4ヶ月でお迎えしたので躾の面では苦労するかなって思ったけれど
トイレもすぐ覚えてくれてさほど手がかかりませんでした。
でも部屋に服を置いておけば、ボタンは噛み砕くし(笑)
スリッパを咥えては振り回しボロボロにしたりといたずらっ子でした^v^

ただ褒めようと頭をナデナデしようと思うと、手が怖いみたいで噛むんです。
その頃はどうしたらいいものか戸惑ってました。
多分、お店に居た時に上が開くガラスケースに入れられていたせいで、
上から忍び寄る手にトラウマがあるんだと思います。
未だに上から手を出されるとビビって脅かしたりするし、
嫌な事されるとブルブル震えて、我慢の糸がプツッと切れると
歯向かって来る事もあるけれど、それでもハナは大切な家族♪
いつだって愛情は変わらないし、私達以外になかなか懐かないけど
そんな所もまた愛おしいのです(^-^*)

最近はお友達にもナデナデされても、
穏やかで居られる事も増えてきたし、ハナなりに頑張ってるんだよね♪
ママはちゃんとわかってるよ♪
だからこれからもハナのペースで楽しんでくれたらそれでいいからね。

生まれてきてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。大好きだよ♪
これからもよろしくね(ゝ∀・)
2012-0005-24-2.jpg
お庭のマーガレットが満開なのでハナと一緒にパチリ♪

今日は特にお祝いめいた事はしていないけど、
パパが早帰りの日だったので、夕方のお散歩は家族揃って行けました(^-^)
昨日、今日と寝っぱなしのハナ。
一昨日なんて夜寝てから翌日の夕方までご飯も食べずに
15時間位寝続けてたハナ^^;
でもたっぷり休んだので今日のテンションの高さったら~☆
散歩に行く前に庭をいつにないスピードで走り回って
私達を驚かせてくれました(^v^) 
まだまだこんなに早く走れるんじゃん♪
明日は留守番が多かったクゥの為に、母と3パピでお出かけ予定です。

この所オフ会続きだったので、写真整理してUPしないといけない記事が
あるのですが、すみません。。
勢いのないブロガーなのでもうしばらくお待ち下さいませ(´`;)
2012-0005-24-3.png
ハナ薔薇コラボ♪

薔薇達も綺麗に咲いてくれているんだけど、
バタバタしちゃってなかなかゆっくり写真撮れなくって。
モタモタしてるうちに咲き終わってしまったものもありました(T▽T)
これから開花する遅咲きのバラもあるのでそちらはゆっくりと楽しめるといいな♪

コメント

ハナちゃんうちの子記念日おめでとう!

今日は家族でゆっくりお散歩できたのね 
ハナちゃんにとっては何よりのプレゼントだよね~^^
これからもパパ&ママと楽しい思い出を沢山作っていってね

それにしてもお庭すごい綺麗にしてるんだね~
あゆちんを見る目が変わりそうだ…(どういう意味だ!?爆)

薔薇ハナちゃんコラボも可愛いけど、

赤ちゃんハナちゃん可愛い~~~( ´艸`)

小さい時から、タレ目オーラが出てたのね♪
これは、ヤバイ!
食べちゃいたいくらい可愛いらしいですね(^з^)-☆


生まれてきてくれてありがとう…
うちの子になってくれてありがとう…

ウルルンMAXです。゚(゚´Д`゚)゚。

私も、このネタちょーだいしよっと(爆)

★ハナちゃんのステキな運命

おゆりすさん こんばんは~
きっとハナちゃんとおゆりすさんはキラキラの糸に繋がってたんですよ。そしてソット隠れていたキラキラの糸はサザビーちゃんとも繋がって、私たちをとても幸せにしてくれました。
ハナちゃん良かったね。
おゆりすさん、パパさん良かったですね。
これからも元気でね。もちろん皆さんもですよ。

はなちゃん、うちの子記念日、おめでとうございます(*^_^*)
小さい頃のはなちゃんも、今と同じで優しいお顔してるーv-238可愛いなー
あゆりすさん、お花たくさんですごくきれいにしてますねー!なんだかオアシスみたいでいいなー(*^_^*)マーガレットのピンク色、初めて見ました。優しい感じではなちゃんの雰囲気とピッタリですねv-238 薔薇も素敵だし、いつもきれいなお花に囲まれていいなーv-10 私はお花は大好きだけどズボラなのでお手入れが続かなそうですv-12 その以前に車庫意外、お庭がないって噂もi-278
はなちゃん、あゆりすさんがペットショップにお迎えに来てくれて幸せだね(*^_^*)
きっと、来てくれるの待ってたんだね(*^_^*)初めてあゆりすさんを見た時、あー、はなちゃんのお母さんって感じするー!って思いましたv-411二人とも優しい笑顔でお花がとっても似合っていてv-344
これからも、お互いに楽しいわんこライフ送りましょう(*^_^*)

それにしても、あゆりすさん、昨日に引き続き、こんな可愛いはなちゃん見てしっまたら今日も興奮して眠れないですーーーーv-10 たまらんv-10

★おめでとう!!

うちの子記念日おめでとう!!
毎年見てる写真だけどWW何度見ても可愛いなぁ♪
ハナちゃんお迎えした時のエピソードも、
毎回思うけど、ハナちゃんとあゆりすさんが出会ったのは運命だったんだろうね。
シナモンの場合はセール中が決め手だった訳だけど、
今考えるとそれだけじゃないやっぱり運命的なもの(縁)があったと思うよ。
ハナちゃんもシナモンもお迎えは4ヶ月。
お互いほわほわな頃はわからないけど、きっと美男美女のパピだったんだろうね(親バカ)
ギューっと肩にしがみついて来たハナちゃん、可愛かっただろうな。
ドライブ大好きハナちゃんも、昔は苦手だったんだ~。
シナモンも大嫌いだったじょ(苦笑)
手が怖い理由、きっとトラウマなんだろうね。
シナモンのガラス越しが嫌いな理由も同じかな?
確か上が開くタイプではなく、ガラスのマンションみたいな作りだったよ。
って、まぁが見た時は大き過ぎて大特価!!で、外に繋げられてたけどねぇ。

あゆりすさんに愛情いっぱい受けて、ハナちゃんは穏やかな性格にだんだん変わって行ったんだろうなあ。
まだトラウマは忘れられないけど(涙)たくさんの人になでなでされるようになったものね。
生まれて来てくれてありがと!!
出会ってくれてありがとう♪
大好き♪大好きだ~~い好き♪
いくら言っても足りないよね。
ワンコには感謝の嵐だよ。

ハナちゃん、これからもあゆりすさんの愛情いっぱい浴びて
笑顔振りまいてね。
ハナビタ、たくさ~~ん補給させてちょ♪
お庭、たくさんのお花と嬉しそうなハナちゃんの笑顔、ステキ~~☆
寝る子は育つ(笑)
いっぱい眠って、元気に走って♪
ハナちゃんも今日が特別な日だってわかってたのかも?
明日はお母様&マリクゥちゃん達とお出かけなのね。
うちもお出かけするつもりだけど、まだあんまり決めてない。
曇りであんまり暑くなくてお出かけ日和みたいだよね。
お互い楽しい1日になりますように♪
バラもきれいに咲いてるね。
遅咲きのバラ達とのコラボ写真も期待してるよん。
PS 勢いがないブロガーなんてうそうそ(笑)
じゅうぶんに勢いに乗ってるよんWW

ikeさんへ
ikeさんの白魚のような手が邪魔なんて冗談ですよん!!

パピハナちゃんヾ(°∇°o)ノめっちゃ可愛い!
あゆタンとハナちゃんは出逢う運命だったんだよ♪
出会いは必然~♪なんてなo(^▽^)oテヘ
これからもマイペースで可愛いハナちゃんで居てね♪

オフ会の記事見たよ☆
ハナちゃんの親戚さんがいっぱいで羨ましいじょ(≧▽≦)
パピの親戚で交流があるのはマリクゥちゃんだけだから
あゆタンfamilyは特別な存在なんだよね♪
いつか会えるとイイなッ(*^^*)

v-314家族記念日おめでとうございますv-314

4ヶ月でお迎え
人や、ハナちゃんのお母さんと一緒にいれたなら別だけど、
ちょっと、遅めの月齢でお迎えされたんですね。
躾の部分、もう、社会化の時期は始まっていたと思うし、
あゆりすさんも苦労があったのかもしれませんね。
でも、それも、すべて、人の都合。ハナちゃんに非はありませんものね。
愛情いっぱいに育ててもらって、ハナちゃんも幸せですね(^_-)-☆

耳がたたないってパピヨンちゃんの標準とはちょっと違うんですか??
私は可愛いと思うけど。

ウチのくまも、迎えてばっかの頃、ヨク噛む子でホントに悩みました。
それで、くまには厳しくしすぎたかも。。。って今でも、後悔してます。
それなのに、人を大好きで、べろべろ魔に育ってくれたこと。。。
なんだかんだ言って、嬉しいんですよ

ハナちゃんも、怖いなりに、頑張って耐えてるんでしょうね。
あゆりすさんの気持ちを察して耐えてるのかもですね。

「この子(くま)は私の気持ちなんてわかんないんだ」
って思ってた事、今は恥ずかしいです。
一生懸命がんばってくれてたのにね
親ばかでもいい!!この、健気な子達を理解してあげなきゃ!!って今は思えるんです。
くり坊は最初から噛んだりしませんでした。他のワンちゃんに吠えるようになったのも、骨折してからです。社会化の大事な時期に骨折してしまったから、罪悪感があります。

わんこも個性があっていい。個性を全く無くしてまでいい子でいる事は無かったんだって、勝手に納得してるんですよ(恥)

ウチもスゴイ寝るんですよ!!
17時間ぶっ続けで寝るのもしょっちゅうです(笑)
ほら!私、暇人だから、起きたら散歩いくし、ホットイテ寝かせてますよ♪
その後のお散歩の張り切りっぷりには笑っちゃいますけどねwww
帰宅拒否にも(/ω\)

あらやだv-363
なんか、熱くなってたwww

何回も言いますが。。。
あゆりすさんは。。。勢いは。。。ある。。。(・∀・)ノ

ハナちゃん、今度はこそーっと、優しく触るから怒らないでねv-415
明日はお母様と、ハナちゃん、マリンちゃん、クゥちゃんとお出掛け、楽しんで来てくださいv-290

特にお留守番の多かったクゥちゃんの笑顔が見たいよぅv-398v-343





出遅れたけど、うちの子記念日おめでとう(昨日だけど・・・・)
パピーハナちゃん、超かわいいv-347
あんなお顔で震えながらしがみついてきたらやっぱり連れて帰るよねぇ~
ハナちゃんと出会えたのが最近で良かったってつくづく思うよv-411
会ってすぐにペロペロしてくれたもんね。
もっと前に出会ってたら、めいちゃんママのようにトラウマで触れないかもしれないからv-393この前克服していたけれでもぉ~
もっともっと遊んでね。でっv-361次はいつv-361v-391

まぁさんへ
白魚のような手って・・・・・・・・v-405
みんなからグローブのような手って言われてるのに・・・・・
ギャップがありすぎて会えなくなっちゃうじゃんv-363
体系はスノーマン(キッパリ) 覚えておいてねぇ~v-276

チップままさんへ
私はすっかりわんこ達からは「おやつのおばちゃん」って目で見られてたね。
嬉しい限りだよん。
次回もそのあだ名はなくさないようにしよっ!!

体系v-358
体型v-357


ぽんミスv-356
最近多いなぁv-388

★スマホから~♪

ikeさんへ
グローブ( *´艸`)ぷぷっ
スノーマン(((o(*゚▽゚*)o)))アハハッ
ikeさんは面白い人ですねぇ
シナモンもきっとおやつのおばちゃんは…あっ違った!
グローブはめて、おやつ持ったスノーマンは大好きです(笑)
お会い出来る日を楽しみにしてますね

うちの子記念日おめでとうございます♪
チビハナちゃん、めっちゃ可愛いですね~。
4か月でお迎えしても躾の苦労もなくて良い子だったんですね。
でもパピヨンちゃんの気の強さはハナちゃんにもあるんですね~。
お顔見てるとおっとりのんびり穏やかって感じなのに。
さすがサザビーちゃんのお姉ちゃんゞ(≧m≦●)ぷっ
秋のサザオフでまた会えますように。。。

我が家もうちの子記念日には特別何もしないことが多いし
ブログの記事にしない事も多いけれど、
今でもみみゆきを迎えたときの事は
はっきりと覚えていますね~(*^_^*)

あんなだった、こんなだったな~
もう○年なんだな~とか、ね(笑)

お誕生日は当然おめでたい日だし
とっても嬉しい日ですが
お迎えした日はまた格別の思いがありますよね(*^^)v


ハナちゃんのパピーの頃のお写真
久しぶりに拝見できて嬉しかったです♪
お顔真っ黒で、でもとっても童顔で、なんてかわゆの♪
みみも幼い頃はお顔が黒かったので
とても親近感があって(*^m^*)

ハナちゃんはお店出身だったのですね?
親戚さんが沢山おられるようなので
てっきりブリーダーさんの出身かと思っておりました^_^;

お花とのコラボ、とってもいい笑顔~
やっぱりココに来るとビタミンもらえます~~
ハナスマイル、見れるから~(*^m^*)
なんで、こんなにいいお顔で笑えるの?
ハナちゃん~~
うちの子らに指南してもらえないかしら?(笑)



↓サザビーちゃんや他の親戚さん達とのコラボ写真も
とってもステキですね♪
定期的に親戚さん達と会えるって羨ましい~♪
素敵なことだと思います(^_^)


ハナちゃん、ホントにおめでとう♪
あゆりすママと、パパの子になれて良かったね(*^^)v

ハナちゃん、ウチの子記念日おめでとう(^o^)/
そうそう、2日違いでしたよねーチャッピーと。お迎えした日のことはやっぱりハッキリ覚えているものですよね。
ハナちゃん、ペットショップ出身だったのね・・上が開くケースにいたからトラウマになることもあったのね。でも最後に覗いたショップでしがみついてきたハナちゃんとの出会い、ホント運命ですよね。ペロペロ舐めてくれたなんて、すぐにメロメロになっちゃったんだろうなぁ(*^_^*)
あゆりすさんちの子になって いろんなところにたくさん連れていってもらってるし、オフでたくさんのワンちゃんとお友達になれたし、きっととっても幸せな犬生送っていると思います。いいパパ&ママに出会えて幸せわんこだね♪
これからも ゆったりのんびり そしてうんと長生きして シニアライフ満喫していけるといいですね(^-^)

★おめでと♪

ハナちゃんをお迎えするいきさつは、教えてもらってましたが、ハナちゃんとの出会いを読ませていただいて運命を感じました。
なにか糸が繋がってるものなんですよね。

勢いのないブロガーさんと言われてるけど(笑)今日のブログやひとつ前のもちゃんと記事にしないといけないですもんね。

パパしゃんと一緒にお散歩出来てハナちゃんにとっては素敵な記念日のひとつを過ごせましたね。

ところで、マーガレット・・・・あのてんこ盛りはなんですか?????
すっごいわ~~~~~。
フェンスのところの(ラティス?)紫のおおきなお花はなんていうんですか?

ハナちゃんもお花とコラボ、しっかりモデルさんしてますね!

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★MIYUさんへ..

MIYUさん、お祝いのメッセージありがとね~(o^^o)
うんうん、家族一緒に過ごしてる時が一番ハナも嬉しそうだからね♪
パパが早帰りの日でラッキーだったよぉ☆
お散歩に良い季節になってからパパの休みがことごとく・・・爆
ハナの体調とお天気良い日(笑)はこれからもお出かけ楽しむよ~(^-^*)

見る目が変わりそうって・・おいっ!!爆
もう~~あゆちんのイメージ通りでしょぉ?うふふふ~(*´▽`)ノ
ミシンはすっかり埃被ってるけど花いじりだけは飽きないんだな~ww

★Ash★Meguさんへ..

めぐさん、ありがとぉヽ(*>∀<*)ノ お迎えした頃の写真を昨日は見返しながら
色んな事思い出してウルルンときちゃいました^^;
めぐさんもアッシュくんのお迎えの頃思い出されたのかな?
ウルルンMAXに>< 
ぜひネタを引き継いで(笑)また出会った頃のお話しなんかも聞かせてね♪

ハナがパピーの頃、デジカメなんてそれほど普及してなくて(^^;)
写るんですカメラだったからほとんど写真がないんですよ~
この頃はハナ、すごく可愛らしい雰囲気だったんだけど、
この数カ月後にはお顔真っ黒、眉毛は凛々しくて男の子にしか見えなくて
よく間違えられていたんですよ~汗
小さい頃から舐め魔でした。今もベロベロすごいですw

うちのこ記念日おめでとうです!
ちびハナちゃん、今とイメージが違うね(・▽・)
「やんちゃくん」って感じのお顔?(笑)
今はふんわり優しいお顔だけど
ちびハナちゃんは、ボーイッシュで男のコみたいで、
それはそれで可愛いv-345

店頭での初めての抱っこって・・・
衝撃的だよね(笑)
小さいコが必死でむぎゅって抱き着いてくるでしょ。
もう瞬殺だよね・・・。

読んでいて、ぽんたをお迎えした日の事を思い出しました。
うちも車のなかでフルフル震えてた。
家の中で、よちよち歩きながら探検してまわり
気が付いたら、チッチがチーってでてた(笑)
ちびハナちゃんは、最初からおりこうさんだったんだね♪

ハナちゃん
素敵なママとパパのコになれて
本当によかったねv-345

あゆりすさんとパパさん
ハナちゃんが子どもになってくれて
本当によかったですねv-345

★dolceさんへ..

dolceさん、こんばんは(^0^) おゆりすです←某所ではすっかり定着・・w
そうですね、何か運命的なモノを感じます(^-^*)
サザビーちゃんとの出会いも巡り巡って縁が繋がって対面する事が出来て
あの時も少しの勇気が私にあればもっと早く会えたのかもしれないけれど
遠回りしてしまったことにも意味があったのかなって・・・そう思ってます。
サザちゃんの体調が復活した状態でお互い元気に会えたんですもんね。

ハナがうちのこで本当によかったです(^^)
ハナにもパパ、ママの子でよかったってそう思って貰えてるといいな。
これからもみんなが元気で過ごせますように☆ 私も精一杯がんばります^^

★勢いのあるブロガーあゆゆさん、コメ欄お借りします!

ikeさん

ぽんミスって…(・▽・;)
おいっ。


★チップままさんへ..

チップままさん、お祝いのメッセージありがとうございます(*^-^*)
お迎えしてすぐの頃は目の下が黒々していてタヌキ顔だったんですけど
すっかりたれ目になってお顔も白くなって優しく見えるようになったかな?^m^
お花が好きだからハナって名前をつけたんです(^^ゝ
お花いじりは好きでよく庭に出てるので既に腕も黒いですよ~笑
オアシスみたいだなんてヽ(*>∀<*)ノ 嬉しいです♪
マーガレット、雨にも風にも負けずずっと綺麗に咲いてくれていて
長く楽しめてます(^^) ハナ花コラボを撮るのも庭いじりの楽しみで^^
ハナもお出かけ先でお花が綺麗~と足止めされて撮影されるより
協力的なんですよ♪笑 あっ!私もお花はマメに手入れしてるんですけど
性格は大雑把でズボラです^^; ちなみにいつもO型でしょ?って言われます。
良い意味なのか悪い意味なのか^^; 当たりなんですが(笑)

ハナ、私達のこと待っててくれたんですかね(^-^ゝ 
チップくんとの出会いのお話しも今度ぜひ聞かせてくださいね☆
わぁ~ハナのママって感じがしましたか? 
もぉぉぉ~照れくさいやら、嬉しいやらで・・舞い上がってしまいますよ v^0^v
今年も沢山の素敵な出会いが続いているので本当にハナには感謝しています。
もっともっとゆっくりと時間が過ぎてくれたらいいのにな~
お互い可愛いわが子との時間を大切に楽しんでいきましょうね(o^^o)

うふふ♪ 寝不足続きにさせてしまったみたいでごめんなさいっ(笑)(^m^)ゝ

出遅れたぁ~

ハナちゅあん、うちの子記念日おめでとう♪
いや~ん、ハナちゃんの小さい頃、メチャクチャ可愛い~。
ヤバイヤバイ、超可愛い~。
ぷりパパも可愛い可愛いのオンパレード。
出会うべきして出会ったのね。

家族揃ってお散歩。
ハナちゃんにとって一番幸せな時間かもね~♪



★まぁさんへ..

まぁさん、お祝いしてくれてありがとう(^-^*)
ぎゃはは!小さい頃の写真がほとんどないから毎度同じ写真でごめんねw
パピーの可愛さに免じて許して~笑  
どんな出会いもきっと出会う運命だったんだよね♪ 
うんうん、激カワなモコモコ時代は知らないけどきっとその頃から可愛かったって~爆
お迎え時期がシナモンくんと一緒だし、トラウマ的な部分も似てるよね~
お互い似てるとか感じてるのかなぁ?ハナはシナモンくん好きでお誘いするもんね♪
小さい頃のトラウマはなかなか消えることなく今でもお互い引き継いでるけど
それも含めて可愛いのさ♪何でも器用にこなせない所がまた愛おしいよね♪

小さい頃よりは随分と穏やかになったかな~
カンファーのマスターが8年かかってハナをワシワシ撫でたり、抱っこ出来たり
出来るようになった伝説があるからね(≧ェ≦)ププッ
オフ会も最初の頃は連れて行っても足元から離れられず帰る帰るって
抱っこして状態だったし。でも少しずつ慣れてくれたおかげで
今こうしてお友達と遊べるんだもんね♪ハナもトラウマ抱えながらも
ほんと頑張ってくれてるな、、そう思うとなんかジーン・・・・ときちゃう><b
今はハナもお友達との時間楽しんでくれてるしね♪無理だけはさせないよう
気をつけてこれからも楽しんで行けたらいいな。

最近1日あっという間だけど、愛情かけて育てたお花とハナの笑顔を見ながら
私もビタミン補給して頑張ってるよん☆
そっか、寝る子は育つ!笑 マリクゥも最近はほんとよく寝てるみたい~
でも寝た後めちゃ元気なんだって。ハナもきっとお出かけに備えて
体力充電してるのねヾ(≧∇≦)
今日は雨大丈夫だった? でも涼しくて気持ちよく過ごせたよね~♪
私は出先でちょっと降られたけど、色々と都合よい雨でね^^;
おかげで大好きな薔薇もゆっくり楽しめて、3パピも広場走って満喫してたよ☆

あはっ、勢い乗ってる??w ありがとぉ~♪
先日のオフ会レポ、私だけまだUP出来てないからね~汗汗
気ばかり焦るけどどうにもならん!ってことでマイペに頑張るww

★REIさんへ..

REIさん、ありがとう(^-^*) パピハナ、可愛いでしょう♪笑 
同級生のパピたんもそうかな?って思うんだけど、14年前となると
あまり写真がないんだよね~今みたくデジタル化してなかったから><b
今となってはすごく貴重な写真になっちゃった♪ 
何度見ても可愛い~って絶叫してる親ばかでっす。笑
うんうん、出会う運命だったんだよねきっと☆
ほんと最後のお店にね、待ってたよーって表情でウルウル見つめてくれたの。
他のお店で見た子は抱っこしたいとまで思わなかったんだけど
ハナだけは違ったんだ♪抱っこしたらもう無理~~だよねww
そうだね、マイペにハナらしく過ごして欲しいなって思います(^^)

オフ会レポも見てくれてありがと~♪
親戚さんみんな似てたでしょう^^ この年齢で元気に会えるって嬉しいよね♪
親戚繋がりがきっかけだったもんね♪懐かしくなっちゃった(^^ゝ
マリクゥの親戚さんだって覗いたら、ハナとパピたんが同級生で
嬉しくなってすごく親近感沸いたんだよね♪
うんうん、私もいつかお会い出来るといいな~って思ってます(^-^*)

★むらもちゃんへ..

むらもちゃん、お祝いしてくれてありがとう(^-^*)
そうなの、4ヶ月で迎えるにあたって色々苦労するかなって最初は不安だったんだぁ。
小さい頃のトラウマってなかなか消えないものなんだなって今は思うよ(´`;)
でもハナのビビリな性格なのは多分私が小さい頃に自由な時間が少なかったのを
理由に色んな人やワンコに触れ合わせなかった事も多少関係してるかもしれなくて。
色々思うとハナには申し訳ない事しちゃったなって思う部分も多いんだけどね、
今は悔やんだりする事がないよう出来る限りの愛情をかけてあげてるつもり(^^ゝ
どんな時期でお迎えしても飼い主さんの愛情はきっと伝わると思うし、
ワンコだってそんな飼い主さんの気持ちに応えようと頑張ってくれるんだよね♪

耳が立たないかもって言われた時はね、別にそんなのいいよ~って思ったんだけど
実はパピヨンには立ち耳(パピヨン)たれ耳(ファーレン)がいるのをね、
後々病院に連れて行った時に知ったの~^^; 
ハナちゃんはファーレンなんですねって言われて、ん??ファーレン???って。
ハナが小さい頃はPCなんてしてなかったからね、全然知らなかったの~汗
たれ耳のパピちゃんって珍しいんだよ(^m^) 
ってハナは結構お耳広げたりしてる事が多いんだけどね^^;
めっちゃリラックスしてる時は完全にお耳が垂れてたりするよ~♪ふふっ

くまちゃん、あんなに懐っこいのにお迎えした頃は噛み癖があったのね。
色々お話し聞かせて貰えて嬉しいよ~☆ありがとね^^
噛んで人をケガさせたらどうしようとか、どうやったらわかってくれるのーって
あの頃は本当に悩んでた。むらもちゃんもそんな思いをしてた時期があったなんて。
でもくまちゃん、とても可愛く良い子に育ってくれたね(^^) 
マリクゥもくり坊と一緒で噛んだりしない子なんだ。色々個性があって当たり前だよね。
人間だって人それぞれだもんね(^v^)
全然恥じる事なんてないよ~むらもちゃん♪
私もハナの性格、決して褒められたものじゃないけれど^^; 
みんな唸ったり吠えたり噛みついたりする理由があるんだもんね。
大好きな飼い主に歯向かうなんてきっとしたくないはずだし。
そう思うとハナが嫌がる事避けちゃう私^^; ダメダメな部分もいっぱいさ~。苦笑
言葉が話せないワンコ達だから全身で気持ちを伝えてくるから
沢山の愛情で精一杯受け止めてあげたいね^^

ええぇぇ!! くりくまちゃん、まだ若いのにそんなに寝るんだぁ^m^
ワンコは寝る事も仕事のうちだよね~笑  ほんとよく寝るしw
そっか、元気な秘訣はたっぷりの睡眠なのかもね♪
ハナもこの前爆睡した後、まれにみるハイテンションだったもの~w

うはっ♪ 勢いは・・あるのねww 何が足りないんだ、、やる気??爆

また懲りずにハナナデナデしてやってね♪あっ、抱っこしてる時以外でヾ(≧∇≦)
今日はクゥの笑顔沢山見られたよ~^^ ボール遊びして大喜びだったぁ☆

★ikeさんへ..

ikeさん、お祝いしてくれてありがとう(^-^*)
パピー時代のハナ、気弱そうなお顔してるでしょう^^; 
あの数カ月後にはどこから見ても男の子な凛々しいお顔になったんだけどw
ハナ、今でも抱っこ好きな子だから・・未だにしがみつかれると思い出すよ^^
あはは!! 確かにめいママさんと遊んでた頃にikeさんとご一緒してたら
会っていきなりペロペロは難しかったかなぁ?だけどわからないよ!
なんたってikeさんは女ムツゴロウだからね~^m^ 
これからもご近所オフしようね♪ 次はいつかな~??
週末空けてはいたんだけど、今日もお出かけしたし今月ハードすぎなので^^;
来月のシフトが出てからまた相談するね~♪次はどこにしよ。初デート場所?^^

プチぽんミスだぁ(^m^)ぽんウイルス増殖ちぅ??w

★まぁさんへ..

ikeさん、気さくで楽しい方だよ^^
シナモンくんもきっとikeさんLOVEになるよん♪
ハナは会ってすぐにラブチュ~したしね^^
ワンコが夢中になるフェロモン出してるのかも~ww

いつも出遅れてますが(滝汗)
ハナちゃん、うちの子記念日おめでとうでした~♪

やっぱりワンコとも「赤い糸」ありますよね!
うちもブリーダーさんやペットショップを何件も回って:::でした(笑)
それとね、私も小さな時からいろんな動物に囲まれて育ってきました。
あゆりすさんも同じ環境だったんだ~ と、嬉しくなりました^^
ただうちには、あとウサギやヤギがいた時期もありましたよ!
アハハ^^;これは田舎だからですね(笑)

オフ会のアルバム見させていただきました~
ステキに仕上がっていて感動してます。
う~ん、兄妹オフっていいですね!!
ワンコを通して親戚さんのお付き合いになれるし・・・。
本当に楽しそうです♪

★ちゅーちゃんへ..

ちゅーちゃん、お祝いありがとうございます(^-^*)
小さい頃の写真がほとんどなくていつも同じ写真を眺めては
可愛いにゃ~~とニヤついてますw 
トイレやら、お手、お座り、伏せ、待てなんかはほんと覚えるの早かったんです。
だけど神経質で警戒心も高く、頭もナデさせて貰えずで・・
気軽に触らせない所はほんとサザビーちゃんとそっくりですよね(≧ェ≦)ププッ
普段はおとなしくて穏やかなんですけどね~
ほんと怒らすと怖いですww 
秋のサザオフでまたお会いできそうで、今からとても楽しみです(^-^*)

★ヒロミ@さんへ..

きっとみんな迎えた日の事は鮮明に覚えていますよね^m^
もう14年も経つんだな~ってしみじみと色んな事を思い出してました。
みみちゃん、ゆき菜ちゃんをお迎えした頃の話しを
またうちのこ記念日の日にでも聞かせてください~^^

ハナのパピー時代の写真・・ヒロミ@さんはもう何度も見てるかも。笑
貴重なパピーの写真もっと撮っておくんだったなぁ(´д`;)
ほんと今見るとお顔が真っ黒で、違和感すら感じちゃうんですよ~w
みみちゃんもお顔黒々してたんですね♪
お互いに黒が抜けて優しい女の子らしいお顔になりましたよね^0^
黒い時はね、今が最高に可愛い時!なんて思ってたんだけど(爆)
今は今は一番可愛い!なんて思ってます。ちょー親ばかでウケるww
結局その時その時が一番可愛いじゃん!なんて救いようのない親ばか(-∀-;)

あは♪確かに親戚さん多いですもんね~w でもショップ出身でした^^
昔、HP始めた頃、親戚サーチの大きなサイトがあって・・
そこに登録してる人がすごく沢山いたから親戚さんのHIT率も高かったんですよ。

ありがと~♪ハナビタ、いっぱい補給できたみたいでよかったぁ(^m^)
お庭でのハナ花コラボはノーギャラなんですよ~
オヤツ見せるとガン見するので笑顔が消えます^^; 
でも昔の写真見て思うんだけど、よく笑うようになりました(^0^)/
みみちゃんこの前いい笑顔だったじゃないですか~^^ 
ゆき菜ちゃんのおすまし顔もとても可愛いけど笑顔撮りたくなりますよね(^^ゝ

親戚さん達見てるとやっぱり色々似てる部分も沢山あって楽しいです♪
これからもご縁を大事に定例会続けたいな。ワンコ様様です^m^ 

★ぴよこさんへ..

ぴよこさん、お祝いしてくれてありがとう(o^^o)/
お迎えした日の事は忘れることないですよね♪ 
多分うちのこ記念日の記事はいくつかあげたけど、お迎えした時のことを
ここまで詳しく書いたのは初めてかもしれません^^;
写真はいつも使い回しだけど(笑)
ハナ、ペットショップ出身でした(^^) 手を下から出せば平気だけど、
上から出すと噛む子だったので、きっとショップにいたケースのせいだって・・・。
4ヶ月になるまでに何度となくあのケースから手が入ってきて、出されては入れられ、、
そんな事を思うと胸がキューっとなるけど、あの日ハナを家族の一員として
迎え入れてよかったなって思ってます^^ 
うんうん、ペロペロ星人だったので(笑)私の顔をペロペロ舐めてる写真ばかり^^;
愛情表現だって知ってからは余計に嬉しくて、どうぞどうぞってチュチュしてました♪w

ありがとうございます(^^ゝ ハナはどう思ってるか聞いてみたいな~
ずっと可愛い笑顔を見ていたいから・・これからも無理のない範囲で
お出かけ、オフ会楽しんでいけたらいいなって思います^^

★yukarisa(仁子)さんへ..

仁子さん、お祝いしてくれてありがとうございます(^-^*)
うん、やはり出会う運命だったんだと思います^^
引き寄せられるようにお店に入っていったんですよ。ここが最後ねって。
そこにこんな可愛い子が待っていてくれるなんて~親ばかw

勢いのないブロガーです、はい(^ー^ゝ 胸を張って言えますww
一人だけ取り残されてるし(笑)
でも記念日の事はきちんと綴りたいし、順番に自分のペースで頑張ります♪

ハナ、この日はやたらテンション高くて♪
近所の散歩道でも家族で歩くとすごく嬉しそうでペースも早いんですよ^^
何もお祝い出来なかったけどお友達にもお祝いして貰えて
素敵な記念日が過ごせました(^-^*)

マーガレット、すごいでしょう☆ まさかこんなになるとは^^;
パパにバイク通るのに狭い~とか言われてるけど気にしなーい。笑
紫のお花はクレマチスです(o^^o) 今年は花つきが良かったんです~♪
ハナも庭だと協力的でノーギャラで頑張ってくれてます☆
お花好きな子に育ってくれて感激(T▽T)

★鍵コメさんへ..

お祝いしてくれてありがとうヽ(*>∀<*)ノ
まだ連絡出来ずにいるのに嬉しいよぉ(涙)
懐かしいな~^^ ブログは流行る前はみんなHPだったもんね♪
私の親ばかっぷりに引かなかった?笑
そんな風に思って貰えて・・照れちゃうよ~ありがとね☆
まだ元気にお出かけ出来る体力はあるので、ぜひまたハナと遊んでやってね^^ 

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、お祝いしてくれてありがとう(≧▽≦)
ちびハナ、やんちゃそうでしょ~?
実はこの数カ月後には男顔になるからね(爆)
知ってるよね、大映ドラマによく出てた松村雄基 ・・・爆
あの眉毛だったんだよ~ww 見たい??ビビリ玉でちゃうよw(▼-▼☆)w 
リードも青の使ってたしね^^; うん、ほんとボーイッシュだった~
その頃の名残で今も足上げチッコだし~って・・ォィォィヾ(´д`;)

うん、もうさ、店員さんに抱っこしてみます?って言われた時点でアウトーだよねw
抱きつかれたらもう無理~~♪

ぽんたくんも車の中で震えてたんだぁ。
よちよち歩く姿、チーーってしちゃうところも可愛かっただろうなぁヽ(*>∀<*)ノ
ねね、今度ぽんちゃんのパピー時代の写真送りつけて~♪見たいよぅ。
ハナも粗相は何度かしたけど、割と覚えるのは早かったの。
お手は教えたその日に覚えたような・・
今じゃ考えられないけどドッグフードで大喜びして芸覚えて行ったからねw
その頃は今のようにグルメじゃなかったみたい(笑)
パピヨンって賢いからな~。妹さん家のパピちゃんもトイレは早かったんじゃない?^^
マリクゥなんて粗相して怒られてから家でしなくなっちゃったんだよ~汗

ハナにうちのこで良かったって思って貰えてるといいな♪
あっ、今夜は色々とごめんね(≧ェ≦)ププッ

★ぽんしゃんへ..

ほーい、勢いに乗りたいブロガー、あゆゆですよん♪ww
ぽんミス(・∀・) すっかり流行ってるみたーい☆
ぽんしゃんと一緒にいるとあゆゆも何かやらかしちゃいそうでドッキドキーー❤❤❤

★ぷり☆ママさんへ..

ぷり☆ママさーん、お祝いしてくれてありがとう(^-^*)/
ハナのパピー時代、ヤバイ可愛さだった~?笑
ぷりパパさんまで可愛いの連呼だなんて嬉しいじょ~~ワァーイ♪

でもね、この前見せて貰ったぷりちゃんのパピー時代はマジでやばい。
相当可愛かったぁぁヽ(*>∀<*)ノ ツボったしw
やっぱり運命の出会いってあるよね~☆ 
お友達にもお祝いして貰えて家族でお散歩も出来てハナ共々幸せ^^ありが㌧♪

★ティアママさんへ..

ティアママさん、お祝いしてくれてありがとうございます(ゝ∀・)

うんうん、赤い糸あると思います♪
ティアラちゃんもペットショップ巡りをされての出会いだったんですね^^
多分4~5件まわったと思うのですが、会った瞬間にビビッときました(笑)
ティアママさんも動物と一緒に過ごされてきたんですね~☆
わぁ~すごい!ヤギまでとはヽ(*>∀<*)ノ 
家にヤギがいたら・・☆ うはっ、妄想するだけで興奮しちゃいますw
昔はワンコは外飼いだったこともあって、今ほど溺愛してなかったかな^^;
それでも学校から帰ってワンニャンや小動物に囲まれる日々が
すごく楽しくて、よく自分の布団に粗相された事も覚えています^m^;
沢山の動物と触れ合わせてくれてた両親に感謝です^^

オフ会のアルバムも見て頂けて嬉しいです♪ありがとう(^^ゝ
時間かかって大変だったので、そう仰って頂けると本当に嬉しいです。
親戚さん同士で似てる部分が多かったりするので楽しいです(≧▽≦)
ティアラちゃんも親戚パピちゃんと似てる部分多かったりするのかなぁ?
血縁ってすごいですよね^m^ 

v-353うちの子記念日v-353

おめでとうございます~~v-425

今でも美人さんのハナちゃんですが、パピの時は黒いふち??があったんですねv-238
ちょっとヤンチャっぽくて可愛いですv-10

あゆりすさんとパパさんが来るのをもしかしたらハナちゃんはず~っと待っていたのかな??
だってこんなに可愛いのに、4か月まで居たなんて信じられないです。
きっとあゆりすさんじゃなきゃイヤーーーって拒否してたに違いない!!w

ハナちゃんがあゆりすさんの娘さんになってくれてよかったですv-354←(なんか生意気ですねv-406
そのおかげで、素敵なオフ会で楽しい時間を皆さんと一緒に過ごせたんですもんv-344

ハナちゃんの楽しい思い出作りの時に、たま~に私やるるや妹とモモも一緒に過ごせたら嬉しいですv-315


これからも綺麗なお花に負けないハナちゃんスマイル見せて下さいね~v-290




★ひかる&るるさんへ..

ひかるさん、お祝いしてくれてありがとう(^-^*)
ハナ、小さい時は今よりお顔が黒々して凛々しかったんですよ~♪
やんちゃって言葉がぴったりかも^^
年と共にたれ目になって(笑)お顔も優しくなりました♪

ハナが拒否ってた~~ヽ(*>∀<*)ノ そうかもww
他の人にはガウガウしてたかもね。笑
私もこんな可愛いのになんで・・って思ったんだけど
パピヨン欲しくて探しに来てもお耳が立たないんじゃって帰られる方が
多かったみたいです。私はハナのたれ耳な所が可愛くて大好きです(^0^)

ありがと~♪生意気だなんてとんでもない^^
私もハナがうちのこでよかったです。決して懐っこくはないかもしれないけど
家族にはたっぷり甘えてくれるので^m^ 
幸せと沢山の出会いを運んできてくれたハナにはありがとうの気持ちでいっぱいです♪
こちらこそ~また思い出作り一緒にしてくださいね~v

★うちの子記念日おめでとう♪

ちょっと出遅れちゃいました^^;

小っちゃいころのハナちゃん!
ちっこいのにキリリ!とした感じが何とも可愛らしくて
見入ってしまいました^^♪

りんもブリーダーさんの所で会った時に
ほふく前進でこちらに来る姿にくぎ付けになったの^^
見た通り まっちろで(笑) 茶色をどこかに忘れちゃったこだけど
ブリーダーさんにもっといい子がいますよ!っていわれたけど(笑)
なにがなんでも りんしか見れなかったなー。
なーんて ハナちゃんの小っちゃいころの様子をみて思い出しちゃった!

おばあちゃんの介護をされていた時にお迎えしたんだね!
ハナちゃんが来てくれてよかったね♪
ハナちゃんもあゆりすさんのおうちの子になってよかったね♪

うちの子記念日おめでとうございます。

小っちゃいときのハナちゃん、ずいぶんイメージが違うなあ。
どのハナちゃん可愛いけど、しいて言えば今が一番可愛いかな。
(子供の頃のハナちゃんゴメンね)

しかし、ハナちゃんはペットショップ出身なんですね。
確かサザビーはオーストラリアから飛行機でやってきたはず。
そのサザビーと姉妹とはどこで、どうなってるの?
何か運命的なものを感じますね。

そして、私もサザオフ2011に参加させて頂いたお陰で、こうして
ハナちゃんをはじめ、お友達が沢山増えました。

あゆりすさんも相当増えたのでは?
もう全員(ワンコ&人間)のお名前を覚えましたか?

うちの子記念日おめでとうございます♪
だいぶ出遅れちゃった(汗

ちいさなハナちゃん可愛いです。
サザちゃんも小さい頃のハナちゃんに似ている気がします。(ハナちゃんのがおねいさんだもんね(^_-)-☆)
ハナちゃんのお耳可愛いですよ!ファーレンの子って優しい感じがします。
ふわ~って感じで好きですよ♪

うちのペッツも家族以外にはなかなか懐いてくれないけど、いっぱい幸せを運んで来てくれたから・・・

ハナちゃん、あゆりすさんちの子になれてよかったね!!
これからもパパとママにいっぱい甘えてね。


★出遅れました…

こちらでは初コメです。しまです。

ハナちゃんの「うちのこ記念日」おめでとうございますv-314
日曜の朝から、ウルウルしてしまいました。
わんこシックな私には身に迫るお話です・・・

ハナちゃん、ステキなママのお家に来られてよかったね♪
お店でずっと待ってた甲斐があったね♪ いっぱい長生きしてネv-238

★りんママさんへ..

りんママさん、お祝いしてくれてありがとう(^▽^)/ 
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

パピー時代のハナ、今よりもキリリとしているでしょう^m^
この数ヵ月後には凛々しいお顔してるね~とか男の子でしょ?と
言われてばかりの勇ましいお顔でした^^;

りんちゃん、ほふく前進で歩み寄ってきてくれたんですか~?
キャーヽ(*>∀<*)ノ そんな姿見たらね・・他の子見えなくなっちゃうかも^^
小さい頃のりんちゃん、まっちろのモコモコで超絶可愛かったでしょうね(^-^*)
やっぱり何かビビっとくるものがありますよね~ふふっ♪

ハナが来てくれたことで癒されたのは勿論なんだけど、
私にも守ってあげなくちゃならない存在が出来たって事が嬉しかったのかな。
ハナがウチの子でよかったって思って貰えるような日々を
過ごさせてあげられたらいいなって思っています(ゝ∀・)

★マリィの散歩請負人さんへ..

マリィ隊長、お祝いしてくれてありがとうございます(^▽^)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

今とイメージ違いますか?^^ この頃はやんちゃな感じがしますよね~
昔はあまり笑わない子だったかもしれません。
今の方がお顔は優しいかな❤ 今が一番可愛いだなんて嬉しいですよ(^^)
その時その時が最高に可愛いものなので(笑)親ばかですねww

サザちゃんは飛行機で日本にやってきたというのにハナはペットショップ出身でしたw
はっきりとしたことはわからないけど、当時ハナとサザちゃんの父犬が
どうやら少しの間、日本に預けられ掛け合わせられてた感じなのですよ~
先日お兄さんと血統書を眺めながらそんな話をしていたところです。
ハナとも・・サザちゃんとも・・出会う運命だったのかな?^^

そうですね、サザオフがきっかけでお友達が沢山できました。
今の所ご一緒したワンちゃんと飼い主様のお名前はばっちり覚えていますよ~♪
大規模オフは脳トレにGOODですねww

★ペッツははさんへ..

ペッツははさん、お祝いしてくれてありがとうございます(^▽^)
嬉しいです~♪ お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ハナをお迎えしてから生活が一変しました^m^
足元から離れない甘えん坊でやんちゃだったハナが今では私が動こうが
爆睡して起きないという^^; 14年も経てば見た目も行動も変わりますもんね^^
今のハナのペースが私にはぴったりです(^-^*)
サザ姉ですからね♪アハッ♪やっぱりどことなくこの頃から似てたのかな~
うんうん、ファーレンってふんわり優しい雰囲気がしますよね(^-^*)
耳毛が伸びた頃から随分と女の子らしく見えるようになったんですよ~

ペッツくんもビビリ仲間でしたもんね^m^
でも家族にだけ懐いてくれるところがまた愛おしかったりしますよね❤
お互い沢山の幸せを運んでくれるワンコに出会えてよかった☆
ハナと一緒にこれからも幸せな時間を歩んでいきたいです(ゝ∀・)

★しまさんへ..

しまさん、初コメ&お祝いして頂きありがとうございますヽ(*>∀<*)ノ
先日はおつかれさまでした☆ 

朝からしまさんの大きな瞳をウルウルさせてしまいましたか><;
私もこの記事を書きあげながらお迎えした頃の事思い出して
感極まって涙してました^^;
一番遊びたい盛りにペットショップに居たハナ、
そして我が家に来てから数年間はお出かけに連れて行ったりしてあげられず。
社交性がない原因のひとつかもしれないけれど、
お友達と遊ぶ機会が増えてからはビビリなハナなりに頑張ってくれて(T▽T)
親思いの良い子に育ってくれたと思っています。親ばかですがw

あの日、私達が来るのを待っていてくれたのかな・・
そんなハナにうちのこでよかったって思って貰えるよう
これからもいっぱい愛情注いで幸せな犬生を送らせてあげたいです(^-^*)
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
