スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナシャン&お友達に囲まれて♪

2012.05.31 |ご近所ワン友EDIT
2012-0005-31-1.jpg
キレイキレイしたよ~♪

埃まみれのまま数日経ってしまったけど
今日ようやくハナシャンできました(´▽`;)
パパが仕事に行ってる日はほぼ起きる事なく昼間は爆睡してるのですが、
さすがに大好きなお風呂には喜んで飛び起きるかも~♪

「ハナちゃん、お風呂だよーっ!」

目は開けるけど起きようともせず無反応でした^^;

それでもむっくり起きて洗面所にぼーっとしながらトコトコやってきて
シャワーかけたらようやくお目覚め^^
気持ち良さそうだったね☆
2012-0005-31-2.jpg
マルモリだけど案外濡れるとほっそりしてるかな?w
やっぱりマルモリじゃんなんて声が聞こえてきませんように・・・|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン

ハナ、今までお風呂だけじゃなくて、ドライヤーも好きだったけど
最近ドライヤーの後に大嫌いなブラッシングもセットで頑張って貰っていたんです。
そしたら前回のシャンプーの時、ドライヤーしてる間ずっとガクブル状態で。
その時ははたまたまかな?って思ったけど
今回もずーっとブルブル震えてました。寒い気温ではないのに・・・
きっとこの後ブラッシングが待ってるって覚えてしまったんだと思います。

よっぽど嫌なんだね。習慣づいてくれば・・なんて淡い期待を抱いて
少し頑張って貰ってたけど、ハナにとってはストレス以外の何ものでもないんだ・・。
大好きなドライの間まで緊張させちゃう事になるなんて(T▽T) 自己嫌悪。。
ハナ、ごめんね。もうこれからはそんな震えなくっていいからね♪
普段は手櫛で頑張るよ(^^;)
2012-0005-31-3.jpg
昼間、ふとハナを見たらベッドの中で背中スリスリして仰向けになったんです。
キャーーーーヽ(*>∀<*)ノ 
って大興奮の私。 ハナは一度もヘソ天したことがないからね。

慌ててカメラをスタンバって向けたらコテッと横向きになっちゃった。涙
だけど手が浮いてるのわかりますか?
2012-0005-31-4.jpg
せっかく気持ちよく背中スリスリしてたのに~って
迷惑そうにされちゃったけど><
いつかハナの可愛いヘソ天寝が見れるといいな~って思い続けて14年。爆
また次のチャンスを狙おうっと☆
2012-0005-31-5.jpg
いつだったかの夕散歩で可愛いモフモフのポメちゃんに会いました♪
お名前はリーラくんだったかな。優しい男の子でした(^-^)
2012-0005-31-6.jpg
ハナはポメちゃん割と好き(^-^*) 
お鼻くっつけて初めましてのご挨拶♪
2012-0005-31-7.jpg
挨拶が終わると嬉しそうに私に報告してました^m^
2012-0005-31-8.jpg
すごいモフ毛で上から見たらマルモリ仲間のぽんたくんにそっくり~(・∀・)ニヤニヤ
ちなみにリーラくん、大きく見えるけど3.8kgなんですよ☆
やっぱりポメちゃんて毛量で大きく見えるんだぁ~^m^
ねっ、ぽんしゃん♪ヽ(*>∀<*)ノ
2012-0005-31-9.jpg
男の子はやっぱり女の子のおちりの匂いが気になるのかな~^^
フンフンしながら一緒にお散歩してると・・
2012-0005-31-10.jpg
雪丸くんにばったり♪
ちなみに雪丸くん、リーラくんより小さく見えるけど5.8kg(^^;)
うーん、奥が深いね、モフモフマジック☆
2012-0005-31-11.jpg
と、そこへお名前聞きそびれちゃったけどダックスくんが合流♪
すごくおとなしい子でした。
2012-0005-31-12.jpg
1列に並んでフンフン合戦( ´艸`)
2012-0005-31-13.jpg
お散歩ちぅのキララちゃん、ウララちゃんとパティちゃんにばったり。
あまり車が通らない住宅街だったので少しみんなで井戸端会議w
7ワンも揃って久しぶりにワラワラ楽しい夕散歩になりました♪

夕方は涼しい風が吹いてまだ気持ちよくお散歩できるから
この所のんびりと3~40分位歩いています。
といってもハナが小走りするのは最初の2分位。
後はのっそのっそとめちゃ遅い上にフンフンしてるだけだから(汗)
歩数計見ると大体いつも2500歩位かな~^^;

もう月末ですね。。
サイドバーにあるカレンダーを見ると更新した日だけ色塗りされるんですが・・
別に意識して更新してるわけじゃないんだけど
月・水・金だけ定休日のように更新してないという^^; 
2日に1回が更新ペースだったんだなぁ・・・。結構頑張ってるじゃん、私w(・∀・)w
明日から月初仕事、頑張らなくちゃ~。

コメント

はなちゃん、へそ天プラス舌チロではありませんかー!v-10
もーチップママまたしても鼻血ブーですーi-278
お風呂が好きとは、やはりきれい好きな女子ですね(*^_^*)
チップはお風呂は苦手のようでかたまっています。ドライヤーは何故かずっとゴロゴロ転がっていつも乾かすのが大変です。はなちゃんはブラッシングが嫌いなわりにはサラサラヘアーですね。あゆりすさんの、手ぐしでやるね(*^_^*)の思いやりのあるお言葉、はなちゃんへの愛ですねーv-238優しいママさんですねv-238
お友達のわんちゃんに挨拶できたよー!ってママさんのお顔見てるはなちゃんもほんといい笑顔ですねv-10シャンプーしてるはなちゃんも可愛いし・・・
可愛いはなちゃんだらけで、こりゃ参った!!パパも大興奮でした(*^_^*)
今日は体調不良でテンション低かったのですが、お陰で元気100倍になりました!
いつも更新ありがとうございますv-411
では」、お休みなさーいv-411

★チップままさんへ..

大股開き(笑)の無防備ヘソ天がいつか見てみたくって♪チップくんはするのかな?
わぁ~鼻血ブーでしたかヽ(*>∀<*)ノ 舌チロ、私も大好きです~♪
チップくんもこの前はいっぱい舌チロ見せてくれてニマニマでしたよぉ^^
ハナ、お腹緩くてお尻汚れたりするとお散歩から帰ると洗面所に直行します。
綺麗好きなのかな~?^^ だから足上げチッチなのかな~?爆
チップままさんとパパさんには足上げチッチ見られたくないなぁ(^-^;) 
イメージダウンしちゃいそうw
チップくん、濡れるのが苦手なのかな?でも固まってくれてると洗いやすいですね^^
ハナは何度もブルブルするから洗面所が水浸しになりますよ~汗
ゴロゴロ転がって乾かしてるつもりなのかもしれませんね^m^ 
ハナもシャンプー後はあちこちに体スリスリさせてますよぉ♪ 
ブラシ持っただけで震えて小声で唸って限界超えると歯向かってきますよ><
濡れるとワッフルだけど乾くと直毛になるので表面の毛玉にならない所は綺麗なんだけど
中はあちこち毛玉だらけです、汗 毛玉の1個や2個・・いや10個以上はあるけど^^; 
もう高齢なのであまりストレス与えたくないので手櫛で頑張ります^m^

わぁ~パパさんも一緒に・・☆ いつもありがとうございますヽ(*>∀<*)ノ
チップままさん体調イマイチだなんて大丈夫でしょうか>< 
少し湿度も上がってきてるし、季節の変わり目お大事にされてくださいね♪
今夜もありがとうございます&おやすみなさい☆

お言葉に甘えてまたおじゃましちゃいました!
ハナちゃんもシャンプーが好きなんですね~o^-^o
ティングも頭にシャワーしてもぜんぜん平気で気持ちよさそうにしています。
へそ天・・・ティングもしないんです。
写真のハナちゃんくらいはするのですがひっくり返されるのも怖いみたいで><;でもまた似ている所、発見出来て嬉しいです♪
パピちゃんは毛量が多くてゴージャスだからドライヤーも大変そうなので
ブルブルしちゃうと可哀想で気が引けちゃいますよね(涙)
気持ち良くて大好きっ!に戻ってくれると良いな~v-341

お散歩で7わんちゃんに会えるなんて、あゆりすさん羨ましいです
どのこも可愛こちゃんばかりですねv-238
あっハナちゃんがコロコロしているベッドお揃いですビックリ!!w(*o*)w

★パピマジックはあるの?

ハナちゃん、お風呂で嬉しそうだね!!
シナモンは「シャワー」って言うとお風呂場に行くよ。
ハナちゃんは「お風呂」って言葉を覚えてるのかな?
うんうん、マルモリなんかじゃないよ。
やっぱり毛が濡れるとほっそりしてるね。
まぁよりウエストあるもん(爆)
大好きなドライヤーなのに、大嫌いなブラッシングとセットで覚えちゃったんだ。
習慣づいてくれれば・・・まぁもよく思った。
けど、なかなか難しいよね。
シナモンの場合は嫌がって嫌がって暴れるけど、終わったらオヤツが貰えるのが嬉しいみたい。
ブラシを持てば嫌々ながらも来るしね。
ブルブル震えるのは可愛そうだねぇ・・・。
シナモンみたいに大暴れするだけならこっちも「じっとして!!」なんて怒れるけど
震えてられると可愛そうになtっちゃって出来なくなる気持ちわかるよ。
あんまりストレスはよくないもの。
ハナシャンの後は手ぐしで誤魔化して、
何でもない日に少しずつやった方がいいかもね。

きゃ~~!!この写真だね!!
あ~~、まぁも見たかったな、ハナちゃんのヘソ天♪
手が浮いてるのわかるよ~。
舌チロも可愛い(萌え)
このベッド、丸いしすりすりしやすいのかもね。
あゆりすさん、常にベッドの傍にはカメラを置いて
ぜひぜひ次回こそはヘソ天姿を激写してね!!
楽しみにしてるよ~~☆

ハナちゃん、お友達にポメ多いものね。
ポメちゃんって本当に毛が多いんだ。
けど、雪丸くんの方が大きい・・・う~ん、ポメマジック(笑)
みんな、昼間が暑くなってお散歩出来る時間が限られて来るから
同じ時間にお散歩する子が増えるんだろうね。
たくさんのワンコ達、これだけでテンション上がっちゃう~~♪
井戸端会議も楽しいよね。
ハナちゃん、今も井戸端会議ちぅはアスファルトを舐めるのかな??

月・水・金更新??あはっ、気付かなかった!!
2日に1回更新なんてすご~~い!!
まぁは最近サボリ気味(苦笑)
月初仕事だね~~。
もうすっかり体調は大丈夫??
ムリしないように頑張ってね!!

シャンプー中のハナちゃんすっごい笑顔だね♪
好きなのが笑顔でわかる。ドライヤーは好きなのか・・・しかし、ブラッシングがセットでついてくるって覚えちゃってせつないねv-395
ベッドで寝転んでる時の舌チロすごくかわいいv-347
なんか、めいちゃんにどことなく似てると思っちゃった。
お散歩中の最初はタッタッタッv-355あとはフンフンの光景は目に浮かぶ(笑)
お友達にもいっぱい会えてみんな楽しそ~v-411
この日会ったポメちゃんのおかげでぽんた君の毛が4kの証明が出来て良かったね(爆)

★tomomiさんへ..

tomomiさん、こんにちは^^ 遊びにきて頂けて嬉しいです♪♪
ハナ、小さい頃からお風呂は大好きでした(^o^) 
人に警戒心が強いからトリミングには出せないのでもっぱら宅シャンです(笑)
頭にシャワーでも平気だなんてティングくんの方がハナの上を行くお風呂好きかも?^^
ハナはお顔濡れると思いっきり凹みます。笑
へそ天する子って仔犬の頃からしてる子が多いですよね♪
ハナもティングくんと全く同じでお腹見せる事すら拒否りますよ~><
ビビリゆえに警戒心も高いのかもしれませんね^^; 

今までは気持ちよくてこっくりこっくりしてただけにブラッシングを今更頑張らなくても
良かったのかもなんて後悔したんですが、またそのうち忘れてくれるかなぁ?
ありがとうございます(^^)
顔馴染みのお友達に会えるとハナも嬉しそうで♪私はミニオフ気分でした^m^

なんと!!ベッドがお揃いでしたかっ!! ヽ(*>∀<*)ノ キャー嬉しい♪♪
って本当にビックリしました。笑 最初なかなか入ってくれなかったこのベッド、
実家に持って行こうかと思ってたら使ってくれたんですよ☆今ではお気に入りです^^
共通点にお揃いのベッドだなんて~ホントに嬉しいですv(・∀・)v

★まぁさんへ..

ハナはシャワーよりお風呂って言葉に反応してるかな~^^
お腹空いた?より腹減った?だしね(^^;) パパがよくそうやってハナに話しかけてたから
それで覚えたんだろうなぁ。小さい頃からお風呂入る?って聞いてたよ。
ハナシャンって言ってる割に、お風呂って。爆 シャンプーする?って聞けばよかったww

よかったぁ♪濡れると毛でマルモリなんだってわかるよね^m^; 
うん、やっぱりなかなか苦手な事を習慣づけるのは難しいかも・・しかもこの年齢。。汗
小さい頃は今ほど嫌がってなかったのに、年を重ねるにつれイヤイヤちゃんだからさ~涙
そっか、シナモンくんはそれでもオヤツの為に頑張れるのね^^v
ハナは怖さの方が先行しちゃってオヤツも食べられなくなっちゃうからなぁ(´д`;)
心臓の事も心配であまり緊張状態からハァハァさせたくないんだよね。
お外だとまた少しさせてくれたりもするから、普段は手櫛でたまにご機嫌伺いながら
表面だけブラシさせて貰おうかな。お腹の辺りは特に嫌がるの。汗
毛玉は少しずつカットしてるんだけどまだまだ減らないよ(-∀-;)

ハナのヘソ天、変形ハウスの中でしか今までしなかったから写真撮れなかったんだよね。
大体私が張り切って撮る時は失敗に終わるのだ~笑
でもなんとなくへそ天の余韻あるでしょう(^m^)寝起きはいつも舌チロなんだぁ♪エヘ♪
うんうん、ちょうど体にフィットする縁があるからへそ天しても転がらずに済んで
安心なのかも?また見れるかもしれないから首からカメラぶら下げてないとだね。笑
頑張る~~~ww

最近ポメ友さんが増えて・・ご近所でも会える確立が高くなってきてるのぉ☆
ポメちゃんの毛、すごいモフモフだよね。雪丸くん、小さく見えるのに結構体重があって。
えええ!って驚いちゃった^^; うん、最近お友達によく会えるかな~
カメラ出すの面倒で出さない日もあるんだけど^^; 
そうそう、5/7にゴールドくんが永眠しちゃった。先月から急に痩せちゃってたんだよね。
ハナも家の前で必ず立ち止まるから切ないよ(T▽T) 
同級生ワンコにもまたお散歩先で会えるといいな~
ハナ、井戸端会議ちぅは地面舐めなくなったよ^^ お座りして遠く見つめてるww

月が変わったからカレンダー表示見れなくなっちゃったね。汗
ううん、意識したわけじゃないのに月・水・金が更新してなかったの。笑 
2日に1回更新とはいえ、実際は遡ってのUPが多いし日付も後で修正してる時もあるけど^^;
でもトータルで見たら今月も頑張ったなーって☆ 体調の方はおかげさまで
随分と良くなってるよ~。やっぱり寝不足はダメだね。ありがとう(^▽^)
月初仕事も頑張りまーすvv 雷すごいけどシナモンくん大丈夫かな?

★ikeさんへ..

埃まみれの身体、綺麗にして貰ってご機嫌だったよぉ(o^^o)/
うん、今までドライヤーも好きだったのに、すっかりセット物になっちゃったみたいで
怯える姿見てたら、もう二度とセットでやるのやめようって。。後悔したよ~涙
何とか早く忘れてくれるといいんだけどなぁ。。
ハァハァ過呼吸気味になるから可愛そうで(T▽T)
寝起きの舌チロ、ikeさんには生で見て貰えて嬉しかったなぁ~可愛いよね。笑
ちっちゃな可愛いめいちゃんにどことなく似てるだなんて嬉しいな♪^^
ぎゃはは!! すっかりハナの行動パターンは知られてるもんね^m^
フンフンして相変わらずなかなか先に進まないよ~笑
ねっ☆ぽんたくんはやっぱり毛が4kgあるんだって再確認したのでしたぁ( ̄▽ ̄*)
ぽんしゃんのドヤ顔を想像してニマニマww

体調良くなかった様ですがもう大丈夫ですか?
そうそう!
ボチボチが一番ですよね(*^^)v

ハナシャンの時のハナちゃんはいいお顔してますよね~
うちはお店に出しているのだけどどんなお顔をして
シャンプーされてるんだろう??(笑)
なんせ笑わないうちの子達なんでね~^_^;

今くらいの気候の時はお散歩に出やすいから
沢山のお友達に会えて嬉しいですよね♪
わんこがワラワラと集ってるのを見るのも
とっても癒されますね♪


やっぱり、私はハナちゃんがパパさんも一緒に
家族みんなでのお出かけの時のお顔が一番好きだな~
なんか、違う!絶対違うもん!(笑)
どれも和む笑顔だけど、一番和むな♪
パパさん一緒の時の笑顔が(*^m^*)

嬉しい~~って体全体で言ってるのわかりますもんね♪

ハナちゃん、あゆりすさん、シャンプーお疲れさまでした。
そうか、そこまでブラッシング嫌いなんですね(*´;ェ;`*)
でもあの毛の量で手櫛だけも大変ですね。
半分、へそ天のハナちゃん、めちゃ幼い表情~、可愛すぎ♪
いつかヘソ天見られると良いですね(^_-)-☆
モフモフマジック、凄いですね~。
リーラちゃんのシャンプー姿を見てみたいですね。
うちは最近、濡れても変わらないくらいに太っちょさんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

★ヒロミ@さんへ..

6月入りましたね~やっぱり今の時期少し苦手な私です(汗)
体調の方は少し落ち着いて元気に過ごしてますよぉ(^^)v 
一息入れながらボチボチが一番ですね☆ ありがとうございます^^

ハナ、シャワーをかけた瞬間に笑顔になるんですよ。水流が気持ちいいのかな?
みみシャン、ゆきシャンの表情見てみたーい♪
ひょっとしてその時はめちゃくちゃイイ笑顔だったりして♪(笑) (・∀・)ニヤニヤ

こんなにご近所ワン友が集まるの久しぶりで♪ 
ハナも知ってる子ばかりだから安心みたいで、楽しそうに過ごしてました(^-^)

あはっ☆やっぱり違いますよね、パパと一緒のお出かけの時のハナの笑顔(笑)
テンションも全然違うんです^^; 嬉しくって楽しくって弾んでるんですよね~♪ 
そんなハナの姿見ると休日はご近所でもお散歩に連れ出してあげなくちゃって
気持ちになります(^^) 家族でのお出かけはハナの元気の源なのかな♪
次のお休みの天気予報チェックしないと。笑

★ちゅーちゃんへ..

さらふわ、何日持つかなぁ?(^m^;) 
高齢になるにつれ、嫌な事は嫌って主張するようになったハナが
ブラッシングだけは震えながら耐えてくれてたんです・・・。
もっとハナの気持ちを考えてあげるべきでした><
大好きなドライまで嫌いにならないよう心のケアしてあげたいです❤
しばらくは手櫛で頑張ります^^;
胸毛と尻尾だけは梳かしてもそれほど嫌がらないので、
ご機嫌良い時にささっとなら平気かなぁ・・・?
お腹や脇の辺りはダメですね。多分、今後梳かすことはないと思います^^;
やっぱり苦手な事ってなかなか克服は難しいのかな、、

シャッターチャンス逃しちゃったけど、今まで変形ハウスの中でしか
へそ天してなかったので大進歩(^-^) そのうち激写出来るほど爆睡して欲しいな~
寝起きでぼーーっとしてる時の表情、可愛くて大好きなんです^^♪
雷くん達太っちょさんには全然見えないけど(^m^) 
ウチはマリンがオフ会太りしましたよ~爆 

そーなんです!
ポメはモフ毛え大きくみえるだけなんです(ー▽ー)ドヤ

ハナシャン相変わらずキュートですv-345
シャンプーは好きだけど、ブラッシングは苦手なんだもんね(汗)
苦手な事ってあるよね、仕方ない仕方ない。
うちもブラッシング嫌いだから、おやつで釣って捕獲して抑え込むのですが
隙をみて、おやつだけ奪って電光石火で脱兎のごとく逃走します。
[トロいからすぐタイホだけどね)

チョイでかポメちゃんがいっぱいv-344
ここに混ざったら、うちのコなんて
小型犬じゃないの?っていわれちゃうかもね(>▽<)チイサーイ
フンフン大会も楽しそう♪
ハナちゃん、お友達とちゃんとご挨拶できて羨ましいです・・・
「挨拶できたよ♪」ってママに報告する得意顔も超カワだじょ♪

ikeさん♪

ね!
モフ毛だけで4kgって証明されたっしょ!
(・◇・)ノドヤドヤ

★どや顔のぽんしゃんへ..

どや顔のぽんしゃんだぁ~ヽ(*>∀<*)ノ
ねねっ、ぽんたくんはモフ毛で大きく見えるだけって証明されたよね☆
我ながらグッジョブww 
リーラくんのおちりや背中触った感じもぽんたくんと変わらなかったよ( ̄w ̄*)v

そっかぁ・・ぽんたくんもブラッシングは嫌いなんだね><
オヤツで釣るって事がハナは無理なんだよね、恐怖が勝るようで^^;
隙をみてオヤツだけ奪ってもすぐタイホ。
思わずスマイリーで隙を見て袋に顔突っ込んでたぽんたくんを思い出しちゃった(笑)
ぽんたくんの行動ってホント可愛くて憎めない^m^ 
今日は地震、雷で波乱な1日だったけど、ビビり玉は落ちてなかったかな?

チョイでかポメちゃんばっかりで~ハナが一層小さく見えたよぉ(・∀・)ニヤニヤ
マルモリ仲間のぽんたくんだってこの中に入ればきっと・・ムフフ♪
リーラくんもビビリちゃんだったの^^ 大きく見えるモフ毛ちゃんはビビリが多いのかな~
前からズンズン来ない子だと割と上手に挨拶出来るようになったかなぁ?
ぽんたくんは後ろからまずフンフンして様子見てから正面行くよね^m^

★やっぱりゴージャス♪

これはぎりぎりへそ天ではないかしらv-238
ボリューミーなお腹の毛にびっくり☆
ゴージャスはなちゃんのおなかってこうなんだv-238
ってこれではへんなおばちゃんになっちゅね^^;

ブラッシング苦手なハナちゃんのために てぐしでがんばるあゆりすさん♪
ハナちゃんを一番に考えてあげる姿勢にいつも心打たれます^^
ハナちゃんの14歳とは思えない走りも見たよーv-238
ほんとに早くてびっくり(^m^)  ♪ 
ポメちゃんの奥深さにもびっくり(^_-)-☆

★りんママさんへ..

わっ、へそ天になるのかなぁ?^m^ 
完璧なへそ天姿、カメラには収められなかったものの、
私はしっかり(いや・・実際かなり慌ててたけど^^;)目に焼き付けました♪
お腹の毛、何が何だかって感じでしょう(笑)
触るとあちこち毛玉だらけです(T▽T;)
ふふふっ♪りんママさんいつも可愛らしくって♪ まだお会いした事ないけれど
そんなイメージ持ってます(^-^) 
今日は比較的過ごしやすい陽気でしたね♪
楽しめたかなぁ~ 行きたかったなぁ・・会いたかったなぁ・・グスン。

ブラッシングが嫌いになる理由もきっと私にあったと思うんです><
昔はこれほど嫌がらなかったので、きっと梳かしてる時に何度か引っかかったりして
痛いって思ってしまって嫌がるようになったと思うから・・・
これ以上ハナが怖いって思う事をなるべく避けたい・・
いや、ハナに嫌われたくないだけかもしれません(笑)
わぁ~ハナの元気な走りも見て頂けて嬉しいです~ありがとうヽ(*>∀<*)ノ
着いてすぐの数分間限定だけど、まだまだ元気なハナの姿が見られて幸せです♪
ポメちゃんって魅力的ですよね。今日はめっちゃ可愛い熊カットのポメちゃんに
会いました(´▽`)最近ポメちゃん遭遇率が高いです♪ 

↑なんだかへんな日本語になっててびっくり(@_@;)
(ホントはしょっちゅうだから見逃してね~ 笑)
ハナちゃんもひらがなになっちゃってた~ ごめんね~^^;

行きも帰りも座れて(これ!大事 笑)
りんとるんるん♪行ってきたよー☆
ハナちゃん&あゆりすさんのお話もまた聞けて
私もお会いするのがさらに楽しみになってしもたー♪

★りんママさんへ..

りんママさん、こんにちはぁ~(´▽`)
へんな日本語問題なっしんぐぅ~ですよぉぉ☆
そうそう、元々はね、はなちゃんだったんです^m^ 
変形ハウスの表札(笑)も「はなちゃん」になってたと思うんだけど・・
HP始めた時にひらがなだと読みづらいなって思ってカタカナにしたんですよぉ~ヌフ♪
以上どーでもいい話でしたっ。笑

わぁ~よかったぁ☆ 往復座っての電車移動だったんですね~♪
りんちゃんバッグインだし、座れると楽ちんですよね(^^)
るんるん♪らんらん♪気分に私もなりたかったなぁ。パパのシフトと月初仕事めーww
わわ・・・ぽんしゃん何を話したのか気になるぅ~笑
私ももっともっとりんママさんとりんちゃんのお話し聞かなくちゃ~(・∀・)ニヤニヤ

ハナちゃん、お風呂気持ちよかったかなー?
手ぐしであれだけ保てるってすごい!!!

ろろもヘソ天しないのー!
一瞬でもハナちゃんのヘソ天見れたなら
カメラに収められなくてもいいよね!

お散歩時間は重なる時は重なるね!
ずっと前に偶然ご近所パピヨンが
7匹集まったことがあったよー!

★ろろ母さんへ..

ろろ母さん、みっけたーww
関連過去記事見てくれたんだね~(ゝ∀・)アリガトォ♪

ハナ、お風呂大好きっ子だったんだけど最近洗ってる間震えてること多くってね(^ω^;)
早く終わらせてあげなくちゃって焦る焦る。。 
でもキレイになってきっと気持ちよかったと思うよ~♪
割とクセがない直毛だからね、表面は毛玉もないしで手ぐしでそこそこ綺麗になるんだけど、
内側が大きな毛玉がいっぱいだよ~汗 耳毛にも毛玉がいくつか・・
でも耳の辺りを触るだけで最近怒るからね( ̄∀ ̄;) 機嫌が良い時に切ってるよ~汗

ろろちゃんもヘソ天しないんだね、先日の伏せでは見事な全身ペターッしてたのにww
意外だったかもー(≧∇≦) 
うんうん、いつかヘソ天見れたらその時は目に焼き付けたいよー^^
やっぱりカメラ向けると構えちゃうもんね。ろろちゃんのヘソ天もいつか見れますように☆

わぁ~~すごい!7パピ集合って☆ 大きなオフ会みたいだね^v^
そんなにご近所にパピヨンがいるっていうのもすごいなぁ~
みんな多頭飼いなのかな?
ウチの近所って多頭飼いしてる人がすごく少ないかも^^; 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
