スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

薔薇満開の日本フルハーフへ♪

2012.06.03 |オフ会EDIT
2012-0005-20-1.jpg
珍しくママが早起きしたのはこのバラを見る為だったの?

いや、もちろんそれもあるけどね。
今日は二度目ましてだけど、オフ会ご一緒するのは初めてのお友達もいるんだよ。
おまけに待ち合わせ場所が厚木・・渋滞なしでも1時間はかかる所。
待ち合わせ時間が8時40分。
道に迷わないか、渋滞してないか、朝起きられるか^^; 
不安でいっぱいで、オフ会2連ちゃんだというのに
早朝から何度も何度も目が覚めてたいたのでしたww

余裕持って家出たので、無事に間に合い、なんと一番乗りした私。
無事着いたよーヽ(*>∀<*)ノ って連絡を入れたら驚かれたという(爆)
まっ、インター下り間違えたり前科があるから仕方ないか(≧ェ≦)
・・・そんな2週間前の5/20(日)のオフレポですw
2012-0005-20-2.jpg
やってきたのは日本フルハーフ厚木工場のばら観賞会です♪

<リンク先から一部抜粋します>

「味気ない工場をばらの園にし、働く従業員に潤いを」と、
当時常務だった方の発案と指導により、雪の降る中、
社員8名の有志でばらの植栽をしたのが始まりです。
現在まで、ばらの選定、肥料、消毒等も一切専門家の手を借りず、
環境担当の社員2名が専従で担当しています。
いつの間にか近隣の人から関東圏内はもちろん、
甲信越、関西の方までご来場いただくまでに拡がりました。

すごく素敵な取り組みですよね。今回は環境担当の社員の方とお知り合いのお友達に
声をかけて頂き、年1回だけ構内のバラを鑑賞できる日に見に行くことが出来たのです☆

バラって私も自分で育ててるのですが、病気にかかりやすいので
消毒等管理が大変で。それを知ってるから余計に感動します。
どのバラも綺麗に咲いていて、葉も青々して元気いっぱい。
愛情かけて育てられてるんだって伝わってくる美しさでした☆
2012-0005-20-3.jpg
ビタミンカラーのバラがお似合いのプリプリプリティ~なぷりちゃん♪

ぷりちゃん家のパパさん、ママさん、お声をかけて頂きありがとうございました(o^^o)
ぷりちゃんとは年明けにMIYUさんと遊んだ時にカフェでばったりお会いして以来♪
ご一緒するのは初めてだけど、全然そんな気がしないのはなぜなんだろう??
似たもの同士という噂は本当なのだろーかww
2012-0005-20-4.jpg
今日はデカタッパー持ってきてくれた~??
迷わず着いたんだってパパが笑ってたでち♪

デュッくんへ。ギュウギュウにオヤツ詰めて持ってきましたよーー爆
ラッちゃんへ。ナビが今日は間違えなかったんだよヾ(≧∇≦)

はい、すっかりお馴染み?^m^ 
JUNさんMIYUさん家のデュールくんとラルジュちゃんも一緒でしたぁ♪
キラキラ笑顔が眩しい二人(^-^*)
2012-0005-20-5.jpg
みんなで並んで記念写真☆

前日の横浜オフも初夏の陽気で暑かったんだけど、この日も暑かった(´`;)
ハナの体力消耗が心配でカートの中にもアイスノン敷き詰めて
お水も凍らして持参、暑さ対策はしっかりとしてきたけどね♪ 
2012-0005-20-6.jpg
初めましてのルナちゃん♪

この子がバラの管理をされている環境担当の方(くまさんパパさん)の
お家のパピヨンです(^-^)
ちっちゃくて、人懐っこくってとっても可愛かったぁ♪
2012-0005-20-7.jpg
みんなで集合写真に挑戦~ルナちゃんも頑張ってくれましたぁ(´▽`)

ぷりちゃんは芝生が好きみたいで、ゴロゴロと気持ち良さそうに転がってたね^m^
デュルラルちゃんはいつも箱乗りスタイルで可愛いんだよなぁ。
ハナも珍しく乗り出してるけど、暑かったのもあって、
ママーーっ、ここから出して~~って感じでした(^^;)
2012-0005-20-8.jpg
見事でしょう~☆ 
一重咲きのカクテルがグル―っと壁に沿って滝のように咲いてて
めちゃくちゃ綺麗で一段とテンションが上がりました~ヽ(*>∀<*)ノ

高さも広さもある見事なバラが全く病気に侵されず、元気に咲いてて感動です。
お世話されてる方々に感謝しないといけないね。
暑くてカートに入ってる事が多かったけど、ワンコは普通にリードで歩けるので
お散歩に来られてるワンちゃんも沢山いましたよ~☆
2012-0005-20-9.jpg
カートに分乗して仲良しショット♪
みんなとても楽しそうなイイ表情してたね~(o^^o)
2012-0005-20-10.jpg
ワンコ共々水分補給しながらの観賞会☆
バラと一緒に4パピショットも撮れて大満足~~♪

香りのバラのコーナーもあって。
鼻炎で嗅覚が鈍い私でもフルーティーやミルラの香りをクンクンクンクン・・・
とても良い香りに癒されたぁ(´▽`)
室内には1輪挿しされた多数のバラが展示されていて
豊富な色や形、香りもそうだけど、何よりバラは品種が多いですよね~
だから魅了されてしまうのかなぁ。 
大好きなバラをハナ&お友達と一緒に楽しめて幸せ♪
2012-0005-20-11.jpg
小さく・・小さく・・・

室内に撮影セットがあったのでみんなで並んでみましたよ~
小さい子と並ぶ時のハナって体丸めて小さくなるんだけど、
何度見ても健気で可愛いww
2012-0005-20-12.jpg
おすましぷりちゃん可愛い~♪ 
デュッくんもラッちゃんもハナも何がそんなに嬉しいのか^m^
ママ、まだ何もやらかしてないよね?だいじょーぶ?汗
2012-0005-20-13.jpg
外より涼しく快適だったからゆっくり撮影してたんだよねv
すっかりみんなまったりモード^m^
2012-0005-20-14.jpg
ハナも少しクールダウンできたみたいで爽やかな笑顔見せてくれましたぁ♪
ハナたん、今日も可愛いよ❤笑
2012-0005-20-15.jpg
デュッくんはオヤツの人(私)に夢中なのだぁ(・∀・)ニヤニヤ
名前呼ぶとこんな可愛い笑顔で振り向いてくれたよ~♪
2012-0005-20-16.jpg
ぷりママさんに抱きあげられてるぷりちゃん♪
ピンクのバラもとてもお似合いでプリティ~♪
2012-0005-20-17.jpg
ハナも暑い中、いっぱい頑張ってくれましたぁ☆
濃い色のバラはインパクトあって写真映えもするけど、
この位薄い色のバラは優しい雰囲気がハナに合ってる気がするなぁ(o^^o)

バラを満喫した後、ランチの予約時間まで大分あったので
ぷりパパさんのナビの元、公園へ向かいました~。
すごいよ、ぷりパパさん・・・よくこんな道知ってるな^^;
ここはどこ?状態で畑のど真ん中走ったりしながら(笑)辿りついたのがこちら♪
2012-0005-20-18.jpg
相模三川公園です♪
お天気が良かったから駐車場がいっぱいで少し待ちました。
待ってる間、先に停められたJUNさんが私に手を振ってくれた(と思ったのに・・)ので
振り返したんだけど・・なんかまたあゆ珍化してたらしい(^^;)恥

県立の公園だけあってすごく広々していて
グリーンの芝生がとても綺麗なところでした。
川遊びも楽しめるのでスッポンポンになって遊んでる子供達もいました^m^
2012-0005-20-19.jpg
綺麗な芝生広場でワン達解放~♪
デュルラルちゃんのオヤツ入れを咥えて元気に遊ぶぷりちゃん♪
デュッくんも一緒に追いかけて遊んでましたよぉ~
ラッちゃんはアマアマしてました。笑
そんなカワユスなワンコ達を撮るのにぷりパパさんも頑張ってまーすww
2012-0005-20-20.jpg
ポーチは渡さないでち♪

取られないようにしっかり抱え込むぷりちゃん、可愛いったら~(o^^o)
2012-0005-20-21.jpg
ポーチなんてくれてやる~~ボクはデカタッパーが本命さっ☆

オヤツファイターのデュッくんの狙いはこれだったか・・・爆
私がバッグを置くと漁り始めるものの、前回夢中になったランチョンバッグが
ないことに気付いたみたい( ̄▽ ̄*)
ほれほれ・・とタッパーを差し出し、ブログネタを提供するアタイ(爆)
デカタッパーに喰らいつくデュッくん、すっかり戦闘モードの表情ですたww
2012-0005-20-22.jpg
ハナは元気なみんなの輪の中に入らずマイペに歩いていたけど
いつもより行動範囲が狭かった。そのうち尻尾カジカジし始めちゃって><
夕方雨が降るかもな予報だったせいか、少し神経痛が出始めちゃったみたい。涙
2日続けて暑い中お出かけしたから疲れもあったのかな、ごめんね(´д`;)
ランチ時間も迫ってたしで、ここから抱っこして駐車場まで向かいました。
ランチの間はカートでお休み出来るしバラも見終わったし、後はゆっくり休んでね♪
2012-0005-20-23.jpg
お昼はぷりちゃん家が予約をしておいてくれた
茅ヶ崎にあるMOKICHI TRATTORIA にてランチ~♪
湘南ビールの酒造元である熊澤酒造の敷地内にあり、
パン屋さんやレストランなどが入ったオサレな場所でした☆
お店に入る前に入口でカート並べて記念写真(o^^o)
2012-0005-20-24.jpg
本ズワイとサーモンのトマトクリームパスタを食べました~。
太くて分厚いフィットチーネに絡んだソースも美味しくって♪
くまさんパパさんにビオラのお花がついたクッキーを頂きました。ごちそうさまでした☆

デザートもめちゃウマ~♪JUNさんがオーダーしたティラミスが当たり!!笑
すごく美味しそうだなぁと横目に見ながら私はベイクドチーズケーキを食しました。
ぷりママさんとメニューが被って大爆笑。。笑いのツボが同じだからね、
ちょっとしたことでそりゃ~もう腹筋が震えるほど楽しくて♪
ぷりママさんの可愛らしい指先の動きもツボツボで笑いっぱなしのランチタイムでした☆

誰とは言いませんよ、名誉の為に・・・。
ハナの水入れを、これガムシロ?って真顔で聞いたり、
MIYUさんオーダーの苺のムースの入った器を「その箱」と言ったり(爆)
あぁぁ~~思い出すだけで笑えます。
祝チームT発足☆ばんざーい
2012-0005-20-25.jpg
デカタッパーの行方がとても気になるでち♪

だねだね、アタシも気になるよ。ちょいお待ちを!
ラッちゃんは途中、私の膝上でまったりんこ♪
舌チロ見えますか?^^ 懐っこくて可愛いラッちゃん、連れて帰りたくなっちゃいます~
2012-0005-20-26.jpg
じゃじゃーん。。デカタッパー無事だったけど、負傷しますた(爆)
オヤツファイターのデュッくんの見事な歯型が刻まれたのでありました(≧ェ≦)ププッ
2012-0005-20-27.jpg
デカタッパーはボクのもの♪

でもいいの♪いいの♪ 気にしないぜー男の勲章だぜーー
こんな可愛い笑顔で私を見つめてくれて
元気いっぱいなデュッくんが見れて嬉しかったの(^-^*)
2012-0005-20-28.jpg
んん?? ぷりのパパは???

なぜかJUNさんに抱っこされてるぷりちゃんww
2012-0005-20-29.jpg
ママ、おそよう~♪ぼへーーー

楽しいランチタイムの間、ハナはずーーっとカートの中で爆睡でした。
一度も起きることなかったです。かえってホッとしました。
帰る支度を始めるとわかったのか起き出してのショット♪ よく眠れた?^^
2012-0005-20-31.jpg
お店の中庭が素敵だったので並んで撮影~♪
JUNさんとぷりパパさんのこだわりをチェキラ~☆☆☆
→こだわり 『斜め45度に並べたカートとタイヤの向き』

寝起きでぼーーっとしていて笑顔のないハナにそろそろあの言葉を・・・・・
2012-0005-20-30.jpg
ママ、今なんて言ったの~??

ん??聞こえなかった~??

ぷりちゃん、デュールくん、ラルジュちゃん、そしてチームTの皆さま(笑)
今日はお誘い頂きありがとう~ヽ(*>∀<*)ノ
大好きなバラを可愛いワンズと一緒に楽しめて、至福の時間でしたぁ☆
2012-0005-20-32.jpg
『ハナちゃん、お家帰る???』

帰る帰る~~♪ 
といつものように最高の笑顔で尻尾ふりふり、箱乗りしてたのは言うまでもない(^^;)
2012-0005-20-33.jpg
MOKICHIの駐車場に並んだ愛車の写真を撮影~♪
右はぷりちゃん家に先月納車された新車、話題のBRZ。
真ん中はデュルラル家の愛車、CR-V、左は我が家の愛車、GT-R。
この中で一番車高が高いJUNさんの愛車の下で猫ちゃんが休んでましたぁ(o^^o)

ピカピカBRZに乗せて貰ってアクセルふかしちゃったよ~~爆
ブォーーーン、ブォーーーーーン、エンジン音もかっこいいヽ(*>∀<*)ノ 
スポーツカー好きな私の血が騒ぐぅ~ww
ぷりパパさんにここの辺りから・・とか色々撮影アングル教えて貰って撮影したけど
かっこよさが伝わってないよぉ(T▽T;)

そんな訳でぷりパパさんのブログをご覧くださいませ。
ぷり家とデュルラル家の愛車がかっこよく撮影されてまーすv
追記:GT-Rの写真もコチラにUPしてくれてたぁ(^▽^)(ぷりパパさん、ありがとー♪)

帰る頃には涼しくって快適~☆
少し神経痛が出てしまったハナも藤沢の辺りで急にオヤツを爆食いし始め、
元気回復しました(´▽`)ホッ♪

とても楽しい薔薇観賞会&走行会でした☆ 
暑い中、ワンコ達もお付き合いしてくれてありがとう(o^^o)

大好きなバラ本番の季節って事でしばらくバラの話題が続きます(^-^)/

コメント

とうとうきた~~~~\(^o^)/
デカタッパーの行方が、気になってたのよん(^o^)
綺麗な薔薇だね。あゆちん大興奮?
パピと薔薇も似合うね。
みんなかわいい。
帰りにハナちゃん爆食いしたんならデカタッパー正解だったね(^-^)v
また、えぇぇぇ~ないの~!ってならなくて良かったね!
みんなで並んだときのハナちゃん小さ~い(笑)
健気だわ。
みんなの車かっこいい~。
へなちょこ原チャリなわたすには、憧れだわぁ(*^^*)

見事な薔薇が沢山で綺麗ですねーv-353
はなちゃん、この日も健気に小さくなって撮影したんですね(*^_^*)可愛いv-344 マ人さんのブログでも薔薇とパピヨンのコラボ拝見しましたが、ほんと
薔薇とパピヨンって合ってますよねー!あゆりすさんの言うとおり、はなちゃんは薄い色の優しい感じの薔薇がお似合いですねv-254チップは何色が似合うかなー?(*^_^*)
集合撮影、みんな笑顔でカメラ目線バッチリ!お利口さんなんですねー!わんこも
カートも車もおされで、素敵なメンバーのお集まりだったんですねv-10
はなちゃんの神経痛心配だったでしょうが、復活しておやついっぱい食べてくれて良かったですね(*^_^*)はなちゃんも人間と同じように、家に帰ったあと、今日は楽しかったなー!とか色々思いだしたりしてるのかなー?いつも大好きなママさんと一緒のお出かけ、お花の観賞、おやつタイム・・・はなちゃん、幸せですね(*^_^*)

★ハナちゃん、今日も可愛いね♪

怒涛のオフ会2連荘の2日目ですね!
あゆちゃんもハナちゃんも体力あるよ…
(・▽・)ソンケイノマナザシ

チップママさんに先を越されちゃったけど(笑)
マリィ隊長のとこでも見事な薔薇とパピヨンちゃんのコラボ見て
ほんと、パピヨンちゃん&ファーレンちゃんは
つくづくお花が似合うと思います!
さらに薔薇だとより一層、ゴージャス感が増してv-344
参加したパピちゃんたち、みんなかわゆいの~!v-344

ハナちゃん、どの色の薔薇ともとっても似合ってるv-344
毎回毎回毎回同じことの繰り返しですが
ほんと、可愛い(>▽<)v-344
昨日、ソラリンポンの会という秘密会合が横浜で開催されたんだけど
そこでもぷりちー過ぎるハナ姫様の話題になりましたv-353
でもって、小さく…小さく…の健気なハナちゃんに、もうメロメロですv-344
今度また、うちのぽんたの隣で、どぉどぉ背筋伸ばして写真撮ろうね♪(爆)

デカタッパーへの飽くなき闘志を燃やす男前なデュッくん
カッコ良すぎて爆笑ですっ!
デカタッパーの名誉の負傷にも爆!
今度見せてね♪デュッくんの可愛い歯型!
ここは、ひとつ、
デュッくん&チップくんの
男前おやつファイター夢の競演!を希望します(笑)

あゆちゃん愛車GT-R・・・
マリィ隊長が黙っちゃいるまい・・・

★ステキ~☆

すでに皆さま書いてらっしゃいますが、パピヨンちゃんたちとバラのコラボが
本当にステキですv-238v-238v-238
うちの母も昨年ぐらいからバラのガーデニングに挑戦し始めているので、
こんなきれいなバラ園、見せてあげたいですv-254

ハナちゃんは本当に優しい穏やかなお顔で、一度しかお会いしてないですが、
あゆりすさまと雰囲気がよく似ていると思うのは私だけでしょうか?
(もしかして、こちらではもう出尽くしている話題だったりして?)
某父子もよく似ているし、わんことパパママはどこか似てくるものなのかも
しれませんね(*´∇`*)
実は、ワタシと愛娘もそっくりなんです。一見かわいいけど、実は野蛮で、
落ち着きのないところが(笑)

2日連続のお出かけ、すごい体力ですね。(ワンコも人間も)

しかし、どのワンコも箱乗り上手ですね。
昔、ブイブイやってた?(笑)

冗談はさておき、みんな笑顔だし、薔薇とのコラボが綺麗ですね。
ハナちゃんの小っちゃくなっている姿もキュートです。

ちょっとちょっと~!
ここは、ワンコブログじゃないのかい?

GT-R、CR-V、BRZ凄すぎ!

スポーツカーでワンコオフ会参加は、オサレ~!
不便を楽しむのは、気持ちの余裕ですね~。

私は、カートを折りたたまなくても乗せられるSUVですからねえ。
2台所有できたらいいのになあ。

ところで、R32GT-RとBRZはどちらが速いのかな?
やっぱり、2.6L4WDターボのGT-Rの楽勝か?

PS コメント欄で皆さんがマリィのブログにふれて頂いて嬉しいなあ。
   ブログは地域を越えて人をつなげてくれますね。

★ikeさんへ..

ikeさん、おまたせですぅ~(o^^o)/
デカタッパーの行方が気になって仕方ない様子だったもんね♪笑
やっぱりこっちの方が早かったみたいww

うん!(^^)! 手入れが行き届いた綺麗な薔薇&香りに癒されハイテンション♪w
もう少し陽射しが強くなかったらゆっくりじっくり撮影してたかもだけど・・
こんな綺麗なのに1日しか開放してないなんて勿体ないよね><b
でもその日に見に行けて嬉しかったぁ☆ パピと薔薇、なかなか合うよね^m^
帰りいきなりタッパーかりかりし始めてさ、運転しながらだから
蓋開けておいたのね^^; そしたら顔突っ込んで爆食いしてた~
ikeさんから頂いたのがまだ余ってたんだけど、それ選んで食べてたよぉぉ♪笑
昼間は全然オヤツ食べなかったの・・
だからまっ、いいか~って好きなだけ食べさせた^^;
ぷりちゃんも小さいのよ~。ハナ、小さくなって健気でしょう^m^v
皆車好きなので楽しかったよ☆ ikeさんの原チャリもなかなか渋いっすよ^^v
またドライブ一緒に行こうね(^▽^)ノ

★チップままさんへ..

薔薇の花、香りも素晴らしくて綺麗でした~☆
ワンコ達の笑顔もプラスされ最高の1日になりました(^▽^)v
お友達が小さい子ばかりで、ハナも一生懸命体を小さく丸めながら
ママ、小さく見える??って聞いてるかのような表情にやられました~笑
マリィちゃんが行かれた薔薇園は見事でしたね!!しかも近いみたいで羨ましい☆
近かったら何度でも見に行きたくなっちゃいそうです^^♪
薔薇とパピヨンって合いますね☆ 
チップくんはやっぱりピンクが似合う気がしますよぉぉぉ(^m^)ムフフ♪
ピンクのワンピを着ての薔薇コラボめちゃくちゃ可愛いだろうなぁ^^
みんなデジイチ使いのファミリーなので普段から撮影慣れしてるんだと思います♪
暑がりのハナが一番集中力なかったですね^^;

少し休んで帰りには元気回復したのでよかったけど、
オフ会となるとハナも多少は神経使うだろうから、
今後は2日続けては難しいなって反省した1日でもありました^^;
だけどいつまでも疲れを引きずってたのは私だったんですが~爆 
ハナはたまに夢見るみたいで足動かしてヒュンヒュン鳴きます^^ 
楽しい夢でも見てるのかな?チップくんも寝ながら足動かしたりしませんか?
お口がムシャムシャ動いてたりして?(=^^=)ニョホホ
この年齢になってもこうしてお友達と遊べて嬉しいです♪
無理だけはさせないよう気をつけてこれからも楽しくお出かけ出来るといいな^^

★黒ぽんママさんへ..

いやぁ・・2日とも暑かったからホント体力との勝負だったよぉぉ。汗
だけど薔薇をすごく楽しみにしてたから前日無理せず帰宅組でよかったと思う^^;
ハナの方が回復早かったけどね。笑 

マリィちゃんとバラの写真、綺麗で見ごたえあったね^^
うんうん、パピヨン&ファーレン(←いつもありがと❤) ってお花が似合うよね♪
薔薇の前でワンコ達もモデル気分高まってたのかなぁ?笑 
みんな可愛くって癒されたよ~(o^^o)

うはっ☆ ぽんしゃん、ありがとーん♪(〃▽〃) 木に登ってもいい?笑 
ソラリンポンの秘密会合、とても楽しかったみたいで☆
私も次回は参加したーーいヽ(*>∀<*)ノ
それほど暑くなかったからゆっくり横浜巡り出来たのかなぁ?^^
ハナ姫様の話題、、ウズウズ。早くお土産話し聞きたいにゃ~♪
ハナ、今回も小さく・・小さく・・・の精神で健気に頑張ってたよぉ。
毎回同じネタなんだけど、ついそんなハナの姿が可愛くて載せたくなっちゃうの^^
ぽんたくんの隣だとほんと不思議だけどシャキーンなんだよね。笑
またマリモリコンビ並んで撮影会しなくっちゃね~(o^^o)

デュッくんvsタッパー、ウケるでしょww メラメラ闘志に惚れちゃうでしょ~笑
うんうん、ぽんたくんと遊ぶ時にでもデカタッパー持って行くから歯型見てね。爆
チップくんもおやつファイターだけどまだ私の中では控えめなファイターなの。
ちょうだい、ちょうだいって姿まだあまり見れてないんだよぉ~
次回デカタッパーチラつかせて誘惑してみようっと(・∀・)ニヤニヤ

ぽんしゃんの予想通り、マリィ隊長が降臨されました。爆
P.S.
さっきはありがとねヾ(≧∇≦) で、神社検定ほぼ合格おめでとう☆☆☆

★しまさんへ..

パピヨンとバラのコラボ、素敵ですよね~☆
親ばか発言かと思ってたけど皆さんが仰って下さるのでやっぱり合うんだなって^^
しまさんのお母様もバラ育てられてるんですね♪
私も数年前から始めたんですが、お花は咲くけど葉が病気になったりと
なかなか難しくって・・手間がかかるけど咲くと美しいバラの育成は楽しいです(^^)
これだけ咲くと見事ですよね☆ 

わぁ~~ハナと私の雰囲気が似ているだなんて☆ 嬉しいです(o^^o)
ハナのイメージを悪くしないよう気をつけなくっちゃ。笑
のんびりしてる所は似ているかもしれません^^; あっ、食いしん坊な所もかなw
でも最近はハナ、昔ほどがっついてないんですよ~
私は年々がっつきが酷くなってるというのに。汗
某父子は本当によく似てますよね☆ 一緒に居ると似てきちゃうのかな~♪
えええーー、りんさん落ち着きないんですか?そんな感じしなかったけどなぁ^m^
・・・ってしまさんに野蛮のイメージ全くないんですが( ̄▽ ̄*)
でも日傘をさして登場されたお嬢様な雰囲気のしまさんの購入された車を知って
ちょっぴりイメージ変わりました(=^^=)ニョホホ アクティブな感じ^^♪

こんばんは お邪魔します。
シナモンくんのブログではコメントありがとうございました!(^^)!
真熊くんのブログでリンクを発見!遊びに来てみましたぁ~

ハナちゃん本当に女の子らしい優しいお顔ですね
私もいつかお会い出来たら嬉しいです。♪

企業に薔薇園素敵ですね♪ でも年一回の開園とは残念
薔薇も綺麗だけどワンちゃんたちもみんな可愛いです。
ベンチの集合写真も素敵♪みんなお利口さんですね

うちもMOKICHIと三川公園も行った事あります。
みんな楽しそうに遊んでいますね♪ 芝生最高!!
また遊びに来ま~す(^^)/


★マリィの散歩請負人さんへ..

かなりハードな週でしたので、その後に疲れがどっと出てダウンしちゃいました(^^;)
ハナの方が体力と回復力はあるのかもしれません♪

ふふっ、ハナは珍しく箱乗りしてたけどみんな箱乗り上手なんですよ~
きっとブイブイやってたな(▼-▼☆) 
危ないけどハナは車でもやってましたからね^^; 今はさすがにしなくなりましたw

満開のバラ×笑顔のワンコ達、綺麗で可愛くってテンション上がりましたよ~♪
ハナの乙女心、可愛いですよね^m^

あは♪ぽんしゃんの期待通り、車ネタに食いついて貰えて嬉しいです、笑
どの車もこだわりの愛車って感じで^^ 
私もこの日の走行会w 楽しみにしていました♪
カートを折りたたまず乗せられるSUVもいいですね^^v 
トランクは何も入れてないので広いものの、
都度折りたたんで出したり入れたりって結構大変ですもの~^^;
私も遠出する時はもう少し燃費の良い車が欲しいです。爆
BRZの後ろに着いて農道走った時(笑)、加速はやっ!って思いました^m^

サザオフがきっかけでマリィ隊長はブログ始められ忙しい日々となりましたけど、
繋がりを感じられるって嬉しいし、やっててよかったなって思いますよね♪
マリィちゃんとバラのお写真もとても素敵でした☆
私もずっと続けていけるようマイペに楽しんでいきたいです^^

★花ママさんへ..

こんばんは(o^^o)/ わぁ~~嬉しいです♪
こちらこそシナモンくんの所では触れて頂きありがとうございました^^
同じ名前の花ちゃんだぁと親近感を持っていたのでとても嬉しいです♪
私も花ちゃんのお部屋に遊びにお邪魔させてくださいね^^ 

ハナ、小さい頃は黒々していて凛々しかったんですけど、
年々たれ目に(笑)お顔も白く優しい雰囲気になりました(^-^ゝ
同じ名前の花ちゃんと 花❤ハナ コラボ出来る日が待ち遠しいです^^

職場にこんな華やかな薔薇が咲いていたら、お昼休みなんかは
バラ見ながらお弁当食べたり、仕事の息抜き&パワーになりますよね☆
年に1日だけの開園、勿体ないと思うけれど、
当日の為に日々大変な管理と準備をされてる方々のお話しを聞いて
余計に感動しました。 ワン達も暑い中頑張ってお付き合いしてくれて(^-^)
ハナは可愛い~って言われるとその気になっちゃうみたいです。笑
花ちゃんも弱い言葉とかあるのかなぁ?^m^

花ちゃん家からだと近いのかなぁ・・帰りは渋滞もあり2時間かかりました^^;
でもどちらも素敵な所でまた機会があれば行ってみたいです☆
芝生も綺麗でこれからの季節、水遊びも楽しそうですよね^^
遊びにきて頂きありがとうございました(^^ゝ

バラがいっぱ~い♪ステキだね!!
またまたオフ会だ~。
カフェでバッタリの方と二度目まして(笑)
ワン友の輪、どんどん広がってるね。

迷わず着けて良かったね~。
あゆりすさん1人でしょ☆
まぁは遠くや知らない場所は1人で運転は怖くて出来ない(苦笑)
今回はスカイプも使わず済んだみたいね(笑)
厚木にこんな場所があるんだね。
近いのに全然知らなかった。
バラってキレイだけど、育てるの本当に大変らしいものね。
一切専門家の手を借りずってスゴイ☆
働く従業員に潤いを♪とっても素晴らしい考えだね。

デカタッパーにアイスノン、準備は万端だ~。
パピヨンいっぱいで見てるだけでわくわく。
小さく・・小さく・・・のハナちゃんの表情に笑っちゃった♪
健気でかわいいね。
みんなパピバラコラボでいい笑顔♪
楽しそう~~♪
公園ではダッシュダッシュ♪
芝生広場でハシャいでるね。
ボール遊びもして・・・と思ったら
ポーチにタッパー??(爆)
ハナちゃん、いい笑顔だけど神経痛出ちゃったんだ(涙)
連日のお出かけはちょっと疲れちゃうかな。
気圧が不安定な季節だしね。

笑いっぱなしのランチタイムはそりゃもう大騒ぎだったんだろね(笑)
ちょっと疲れちゃったハナちゃんはボヘ~~ww
マズルがちょっと曲がって、よく寝れたみたいね。
待ってましたの「おうち帰る?」
ハナちゃん、やっぱりおうちが一番ね(笑)

まぁは車には全く詳しくないけど、どの車もか~っこいい~~♪
絶対にまぁには運転出来ないな(爆)
次回もバラの話題なのね!!
また楽しみにしてるよん。

★まぁさんへ..

バラ綺麗だったよ~(o^^o) 
昨年のサザオフでお友達が増えてから・・今年もずっと輪が広がって嬉しいよ♪

今回は迷わず着けた~うん、毎回我が家だけ一人...時々ikeさんね♪笑
スカイプ使わずだけど、スマホナビなしではヤバかったよ。汗
スマホデビューしておいてよかったよぉ(^m^) 
私も方向音痴だからね^^; 知らない場所は毎回ドッキドキだよ~笑
厚木のフルハーフ、まぁさん知ってるかと思ってたよぉ♪
私は行った事なかったけど前からチェックしてたの(^^)だから行けて嬉しかったよ♪
従業員2名はバラを育てるのを仕事にしてる位、すごい数のバラで圧巻だった。
育て方とか色々教えて欲しかったなぁ。でもツアーなんかもあって説明されたりして
すごく忙しそうだった。そんな中可愛いパピちゃんともご一緒出来て幸せ^^v

暑さ対策だけは毎回しっかりとね(^^) 陽射し強いと夏かって程に暑いもんね。
ハナの小さくなってる姿、健気でメロメロなのぉ❤笑
芝生ではみんな元気いっぱいで、ハナは一人の時間をマイペに楽しんでたよw
そうなの~雨が降るかもな予報だったから心配はしてたんだけどね><
昨日も雨降る前に神経痛出ちゃった。汗 
家でお散歩に出かける時はさ、近場なら1時間位散歩して帰ってくるからさ
続けて出ても割と元気なんだけど、オフ会って時間も長いし神経も使うしね、
やっぱり続くとハナもしんどいかなって思ったよ。

ふふふ、ランチタイム楽しくって♪紹介しきれないくらいネタあったんだけどww
ハナもゆっくり休めたからよかったかなって。テラス席涼しくて気持ちよかったから♪
うぷぷ、おうち帰る?への満面の笑顔にはいつも笑っちゃうよ~( ´艸`)

車は乗りなれた車が一番だよね(^^)
たまに実家の車借りて出かけるけど疲れるもんw 
うん、庭のバラ便りもあるしでしばらくバラかなぁ? 楽しみにしてくれてありがとね♪

素敵~
厚木方面に主人の実家と茅ヶ崎方面に親戚が居るので、よく行くんですがこんなとこがあったなんて・・・

知らなかったですv-10

いつかなんかのついでに寄ってみようっとv-354

ハナちゃん健気ですね❤
みんながフセをしてる時は一人だけお座り・・・そんなハナちゃんが可愛いですw

バラ確かにハナちゃんの柔らかい雰囲気と合いますねv-254
るるは色が濃いお花かな~

★ひかる&るるさんへ..

厚木方面によく行かれるんですね~♪
フルハーフの敷地内のバラは年1回しか楽しめないけれど、
敷地の外にもぐるーっと見事なバラが咲いているので十分楽しめますよ^0^
ぜひるるちゃん連れて寄ってみてくださーい♪
敷地の外も見事だったけどこの日は暑くて会場の外のバラまでは
ゆっくり楽しめませんでした^^;

ハナ、健気ですよね(ノ∀≦*)ププッ
おまけにマイペース。笑 我が道を行く!って感じですが
そこが可愛いって言って貰えるとなんだか嬉しい私です^^ ありがとー♪

うんうん、るるちゃんは原色のはっきりしたバラのお花が似合いそう(o^^o)v

★薔薇だわぁ!

(n‘∀‘)η 私、真紅の薔薇が一番好きなんです。
なので、薔薇園にかわいいパピちゃん勢揃いで、もう癒しに癒されて・・・・・・
ぽーっとブログ読ませていただきました。

途中ハナちゃんの神経痛が出たみたいだけど、なんとか睡眠とって回復ですね。
お決まりのお家帰る笑顔も出たことでひと安心。ε- (´o`*)>ホッッ

 キャ━(*≧∇≦*)━☆★ (゚∀゚)ノ キュンキュン!笑顔のデュッくん、おひさ~~~。
オヤツへの執着が笑顔に溢れてて素敵。

ぷりちゃん&ラルジュちゃん&ルナちゃんも、かわいいし、しっかりモデルさんやって偉いわ~。

が・・・・・
哀しいかな。。。。ハナちゃん。。。。。デカイ。ゞ(≧ε≦o)ぶっ

なぜだぁ?????
黒サモエドくんとのツーショットじゃないのに。
前日のハナちゃんはちっちゃかったのに。。。。。。。

ははぁ~~~ん。ハナちゃん。( ̄▼ ̄*)ニヤッ
油断しちゃったね?
小さくする技、使うの忘れちゃったんだね?
それとも、二日連続で使うことは出来ないのかもしれないね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
きっとそうだね。

まあ、今回のママのお昼の普通サイズに免じて、おばちゃん黙っててあげるよ。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

かわいいワンズと、大好きな薔薇の写真をありがとうございました。

今日は元気に帰れますよ。(爆)

やっぱりあゆちんのほうがUP早かったね!(…ってアタリマエ!?爆)
この日もお付き合い有難うでした ほんとうに綺麗だったよね~(^^)

まぁ~この日も頬の筋肉が鍛えられ…
JUNなんて駐車場の件はいまだに笑ってるしww
しっかし…私的に笑っていいのか!?なのはデカタッパーの件!!
男の勲章って…あゆちん優しいっす~
もぉ~この先もずっとついていくわ(いらん!?爆)

★yukarisa(仁子)さんへ..

癒しに癒されてだなんて嬉しいです(o^^o)/ ありがとう!!
気品が漂う真紅のバラ、仁子さん似合いそう~☆
普段はオフ会重なったらお断りしてるんだけど、横浜オフより先に
こちらが決まっていたので(^^;) 大好きな薔薇、外せませんでした。汗
ハナも2日連続、おまけに暑いときて、ちょっと疲れが出たんだと思うけど、
ランチの間、ゆっくり休めてたし回復も早く一安心でした♪
ワンコってやっぱり嬉しい時は笑うんですね~笑
お家帰る?の笑顔を見てるとそう思います(^-^;)

デュッくんのオヤツおねだりキラキラ笑顔、この日も健在でしたぁ(笑)
あらまっ・・ハナ、デカイ?(ノ∀≦*)ププッ
1歩前に出ちゃってる写真もあるしなぁ・・油断してました。爆
あっ、あとハナだけ裸ん坊だったからモフモフ全開だったしなぁ(´`;)
でもでも、小さくなろうとしてるハナの乙女心を見てくださいよ~ん。可愛いでしょ♪
ハナ、一応乙女なのでチョイデカくらいにしておいてやってくださいませw

よかったぁ♪この日はお昼食べすぎなくてヾ(≧∇≦)ブハ
今日はフラフラにならずに元気にお帰りになられたかなぁ?うふふ♪
薔薇、他にも見に行ったので懲りずにお付き合い下さると嬉しいです(^^)
ありがとうございました~☆

★コメントありがとうございます♪お返事遅くてごめんなさい。

◆MIYUさん◆
お返事遅くてクリスマスが終わり年末ムードだよ~汗 素敵なクリスマス過ごせたかな?
いやぁ・・・ほんとに、クリスマスをハナと一緒に過ごせるなんて夢のようだよー^^
肺水腫、腎不全、潰瘍性大腸炎・・次から次に襲われて先が見えない不安との戦いだったから。汗
苦難が多かった分、無事迎えられた喜びは大きいね(≧∇≦)♪
元気だった頃に沢山一緒に遊べて嬉しかったよ~♪いっぱい楽しい思い出ありがとう^^
7ヵ月、走り抜けた感が^^; あっという間だったなぁ。。
一番最初の頃が一番辛かったかな・・肺水腫にあまり知識がなく調べれば調べるほど
悪いコトばかりかかれていたからね。自宅酸素室のおかげで危ない時も救えたし・・・
ハナにしてあげられることをこれからも精一杯頑張るね♪

沢山心配かけて。。時には一緒に泣いてくれて(ノω;`)
パパとMIYUさん、涙腺の緩さではいい勝負?^^;; いやいや、、冗談はさておき・・・
ハナのこと、私のこと、いつも気にかけてくれてありがとね~♪
私は幸いにもハナのそばでいつも見守る事が出来る環境だから、
素早い対応が出来て当たり前なのよね。パパが不安な気持ちを抱えながらも
ハナの側を離れて仕事してるわけだから、救える命は救わないと恨まれちゃう。爆
家族の為に働いて養ってくれるパパにはお互いもっと優しくしてあげなくちゃね(ノε`*)ンププ
元気玉いつもありがとう♪ 闘病生活の励みになってるからこれからもよろしくね^^v

★ハナ・バラコラボ ス・テ・キ♪♪

こんばんはぁ おゆりすさん(*^_^*)
すっかり出遅れてしまいました。とても素敵なバラ園ですね。
良い会社ですね。
大輪のバラを堪能させていただきました。
 ばらに負けず劣らず素敵なのは、ハナちゃんとそのお友達。
バラはトゲがあるけどみんなはモフモフ。顔をうずめられるでしょ?
ん・・・危ない?  みんなとってもかわいい。
小さく・・・小さく・・・のハナちゃん、おめめクリクリで何とも言えない表情してますね。
 みなさんモデルお疲れ様でしたぁ。
おゆりすさんも地面に這いつくばって撮ることあるんですか?
レストランの前でのカートとタイヤの向きスゴイ1!
バックの緑とのコラボも素敵ですね。
それより何より、皆さまの車のかっこいいこと!
バラとハナちゃんのコラボがまだ続くとの事 楽しみにしていますね。
ありゃりゃ  更新されてる(@_@;)

こんばんわ♪ ぷりパパです。
この日は2度めましてでした~
あゆりすさんも書いてあるように2度目という気がまったくせず(うん、まったくw)
薔薇とてもキレイでしたね!
そしてみんなのワンコもちょー笑顔でとても癒された一日でした☆

しかしあゆりすさんのTぶりはお見事です。
師匠と呼ばせて頂く日も近・・・

天気は良いし、薔薇はキレイだし、ワンコは可愛いし、ご飯は美味いし、
みんなとんでもなくTだし爆爆
そして憧れのGT-Rも運転できたしw

また遊んでくださいね~~

dolceさん、おこんばんはぁ(o^^o)/ おゆりすです♪
出遅れだなんてとんでもないです^^ 見に来て頂いてありがとうございます。
素敵な会社ですよね~☆パート募集してないかしら?笑
美しいバラに負けずにみんな可愛い笑顔いっぱい見せてくれました(ゝ∀・)
あはっ♪顔をうずめて危ないのはハナだけかもしれません。爆
みんな人懐っこいお友達ばかりなので、人が多い所でも安心でした。笑
小さく・・小さくなってるハナの表情、小さくなってる?って聞いてるかのようで(^-^)
ハナはちょっと大きくたって可愛いよーーって言ってあげたいです❤

私は地面に這いつくばって撮ったりすることはないですね~^^;
ハナの目線になって撮ればもう少し良い表情が撮れそうな気もするんだけど。
カートのタイヤの向きまでこだわって並べてるパパさん達にしびれました~w
車好きなパパさん達なので撮り方を心得ていてさすがだなって^m^ 
涼しげグリーンの中庭もあってとても素敵な所で楽しくランチが出来ました☆
車の話しも出来るオフ会もたまには良いものですね^m^
あ・・書込みちぅに更新しちゃってすみません。笑
新記事の方にもコメントありがとうございました(ゝ∀・)

★ぷりパパさんへ..

ぷりパパさん、こんばんは(o^^o)/
先日はお誘い頂きありがとうございました~♪
やっぱり私だけじゃなかったんだ・・・
もう何年も前からお知り合いのような気がしてならなかったですよ~ww
薔薇、めちゃくちゃキレイで感動しちゃいました。
想像以上に綺麗で外周のバラともコラボりたかったけど暑かったですもんね^^;
ワンコ達もみんな楽しそうにニコニコ笑ってたし幸せなひと時でした。

ええぇぇーーー!! 私のTぶりですか? 
そんなに大したことないですよ、ぷりパパさんと比べたら(爆)
師匠の足元にも及びませんです(・∀・)ニヤニヤ お師匠様~♪♪
今でも思い出してはニヤついてる私。。ウププ

ほんとお天気良すぎ(笑)綺麗な薔薇をたっぷり堪能出来て
素敵なお店でランチも楽しめて♪(色々と手配ありがとうございました)
迷わず着いたし(≧ェ≦)ププッ ぷりちゃんのゴロゴロリン、可愛かったなぁ~♪
ほんととんでもないT集会でしたね。爆 
いやはや、上には上がいるもんだーと嬉しくなりましたぁヽ(*>∀<*)ノ

あっ、心残りはGT-Rを運転してたぷりパパさんの激写を忘れたこと^^;
ハナとのドライブ、楽しそうだったのにな~♪笑
こちらこそ、またぜひとも遊んでくださいね☆ 
BRZ、かっこよかったぁ♪また撮り方レッスンしてくださいね~☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
