スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

春の庭*バラ便り♪

2012.06.04 |ガーデニングEDIT
2012-0005-23-1.jpg
マーガレット、次々咲いてとても綺麗だね♪

約1ヶ月もの間、綺麗に咲き続けてくれていたマーガレット、
今もまだ綺麗に咲いてるものの、気温の上昇で段々とお花がしおれるのが早くなり、
連日のように花がらつみ。やりだすとすぐに1時間経ってしまうんだけど(^^;)
好きな事してると気晴らしにもなるしね♪
2012-0005-23-2.jpg
挿し芽した時はこんなに小さかったのに、花壇からはみ出るほどに咲いてくれて感激♪
咲き始めは色が濃い目のピンクなんだけど、数日後には白くなってきます。
これがグラデーションのように見えてとても可愛くて(^^ゝ
2012-0005-23-3.jpg
お散歩行った後に何度かお付き合いして貰って撮りました(^-^)
2012-0005-23-4.jpg
あまり見えてないけどお洋服もたまたま同じような色のだったので
マッチしてたね~^m^
2012-0005-23-5.jpg
ブルーデージーも植えておいたんだけどマーガレットの勢いに押されて
遠慮気味に隅っこで咲いてましたw

お庭で咲いた春バラを紹介しますね~♪
全て鉢植えで育てています(^^;)
2012-0005-23-6.jpg
◆サラバンド◆
一番先に開花したつるバラで一重咲きで綺麗な赤です♪
2012-0005-23-7.jpg
◆チャールストン◆
咲き始めは黄色で次第に赤に花色が変化する品種です。
今年は春咲きにうどんこ病にや苦しめられたぁ(´`;)
2012-0005-23-8.jpg
◆アンジェラ◆
昨年お迎えしたつるバラです。あちこちで見かけますよね♪
病気にも強く花つきもよくって私向けw 
2012-0005-23-9.jpg
◆コーネリア◆
つるがすごい勢いで伸びているのでどうしよう・・・
狭い庭、それも鉢植えで育てているのでどう誘因しようか手を焼いております^^;
2012-0005-23-10.jpg
◆バーガンディ・アイスバーグ◆
ワインカラーのツルバラです。まだ株が小さいのであまり花がつかなかった。
2012-0005-23-11.jpg
◆ふれ太鼓◆
何年か前にバラを見に行った際、一目ぼれしてお迎えしたのですが、
昨年強剪定し過ぎて枯らしちゃって^^;
実家にあったのを挿し芽してまた育て始めました。
2012-0005-23-12.jpg
◆ミニバラ◆
名前を忘れてしまったんですが(汗)房咲きでオレンジのグラデが可愛いミニバラ♪
開花が進むとピンクに花色が変化します。
2012-0005-23-13.jpg
◆アンバークイーン◆
地植えしていたものを鉢植えに移したのですが、
今年もヒラヒラ可愛らしく元気に咲いてくれました♪
2012-0005-23-14.jpg
◆レオナルド・ダ・ヴィンチ◆
花びらが割と丈夫なので雨に濡れても傷みにくい花持ちが良いバラです♪
2012-0005-23-15.jpg
◆ゴールデン・セレブレーション◆
昨年お迎えしたイングリッシュローズ。
他にもいくつかイングリッシュローズがあるのですが、その中では一番大輪です。
花が重いのでおじぎしちゃいがち^^; まだ苗も小さいし大事に育てて行きたいな。
2012-0005-23-16.jpg
◆アブラハム・ダービー◆
こちらも昨年お迎えしたイングリッシュローズ。
丈夫だし、香りも良くて色の変化が楽しめるバラです。
2012-0005-23-17.jpg
◆ティージング・ジョージア◆
3年目位になるイングリッシュローズです。
優しい色でしょう(^^) 花つきが良くて毎年沢山の花を咲かせてくれています。
2012-0005-23-18.jpg
◆フロージン'82◆
オレンジ、ピンク、イエローが絶妙に混じり合って美しい大輪の花を咲かせます。
家にあるバラの中で一番大輪なので淡い色ですが存在感があります。
2012-0005-23-19.jpg
◆リトルウッズ◆
世界一小さいバラと呼ばれています。
すごくすごーーく小さいけど、ちゃんとバラの形をしていて可愛いんですよ^^
ちなみにこちらの鉢は挿し芽で増やしたものです☆
2012-0005-23-20.jpg
◆アンスティチュ・ルミエール◆
家にあるバラの中で一番のお気に入り。フランスのバラの老舗、ギヨー社のバラです。
こちらだけ遅咲きなので実はまだ蕾の状態なんです。
他のバラが咲き終わった頃に咲きだすので今からとっても楽しみ(^^ゝ

こちらは昨年咲いて一輪挿しにしてお家で楽しんだ時の写真です。
ギヨー社のバラにすごく惹かれてしまい、
先日新たに2種類ポチポチしちゃいました♪(^-^)
2012-0005-23-21.jpg
◆ニーレンベルギア◆
バラ以外のお花も少し・・・ブルー系のお花が咲いてます^^
春の花が終わり、寂しくなった庭を明るくしてくれてます。
可愛い花が咲き終わると切り詰め、ドンドン咲いてくれます♪
2012-0005-23-22.jpg
◆カンパニュラ・アルペンブルー◆
星型のお花が可愛い^^
2012-0005-23-23.jpg
◆スカビオサ◆
薄紫の優しい色合いが気に入ってます♪
2012-0005-23-24.jpg
咲き終わったビオラとか種を採取するのに
一部そのままにしてたので鬱蒼としてるけど(^^;) 
こんな感じでバラが咲いてくれました☆
2012-0005-23-25.jpg
もっといっぱいお庭のバラとハナの写真撮りたかったんだけど
今年はゆっくり撮ってる時間がなかった><;
でもハナがこの日はすごく撮って撮って~って言ってくれてるかのように
モデルさんしてくれてて♪何枚も同じような写真を撮りました^m^
2012-0005-23-26.jpg
家庭菜園の方ではブロッコリーをいくつか収穫して食べました。
大体いつも温野菜にして食べるんですが、普通に美味しかった(^-^)
2012-0005-23-27.jpg
先日、玉ねぎも収穫☆ 保存もきくので当分買わずに済みそうww
2012-0005-23-28.jpg
ここ数日はビオラの種を採取しています。
こんなにぎっしり詰まってる種。9月頃になったら撒いて育てる予定です。
昨年初めて種まきに挑戦したんですが、次々育って楽しくてハマりました。
種も今までは買ってたんですが、
これで無事育って開花したら、ビオラは種もポット苗も今後は買う事なくなりそう^^

次回の庭便りは紫陽花と遅咲きのバラかなぁ?
蒸し暑さに負けず元気に咲いてくれますように・・☆

コメント

お花、どれも見事ですね〜。
バラって育てるの難しそうなのに。。。
ハナちゃんとのコラボも素敵です♪
女の子だからお花がよく似合いますね。
ブロッコリーも立派に育ってますね。
食べられるものを育てるのもいいですね。
私は全然庭いじりとかしませんけど。。。
ビオラって種があるんですね(@_@。
いつも買ってきては枯らしてたので知りませんでした(;^ω^)

★二度目のこんばんは(*^_^*)

わー おゆリすガーデン素敵。
丹精込めて作られた事がよーくわかります。
バラの名前も覚えられるし。
ブルーのブルーのお花が♪
どれも素敵に咲き誇ってますね。
ハナちゃん  ギャラは貰えたかな?
目の保養ができました。ありがとう~(^-^)

★ちゅーちゃんへ..

ありがとうございます(^-^) 庭に出てばかりで手も足も真っ黒です^^;
バラ、綺麗に咲いてくれると嬉しいけれど、まだまだわからない事だらけで、
病害虫のトラブルに悩まされながら、お手入れしています><b
ハナ花ショット撮るのも楽しみのひとつなので、もっといっぱい撮りたいな~
ブロッコリーは食べられたんですけど、ちんげん菜は青虫が何匹かついてるの見て
食べるの嫌になっちゃって結局処分しちゃいました^^;;
パパと葉物は難しい、買おうって結論にww 
食べられる楽しみがあるので育てていて楽しいです♪
ビオラ、咲き終わったのを放置しておくと種が実りますよぉ^^v
なるべくお金かけずに可愛いお花達を楽しむのがモットーなので
せっせと種を採ってますよ~~。笑

連続投稿ですw

すごい、すごくキレイです~

なんでこんな素敵なお花がお庭にたくさん??
そりゃぁ、ハナちゃんも幸せいっぱいな笑顔になるわぁ~♪

あゆりすさん、すごいっ

癒されましたぁ~☆

dolceさん、2度のコメ、ありがとうございます♪
こちらでもおこんばんはぁ(ゝ∀・) 
お花好きなdolceさんに素敵って仰って頂けて嬉しいです^^
バラも地植え出来る広いお庭があればなぁ~アーチとかに這わせたいのに
アーチ立てる場所もなく、みんな鉢植えです^^;
dolceさんの好きなブルーのお花が沢山咲いてたのでUPしましたよぉ(o^^o)/
ベルフラワーは撮り損ねちゃって・・好きなお花だったのに。涙
ハナ、お庭で撮影の時はいつもノーギャラなんですよ~ヽ(*>∀<*)ノ
ギャラをチラつかせると目がギンギラギンになっちゃっうので(爆)
目の保養になりましたか!(^^)! ありがとうございます☆

★ぷりパパさんへ..

こちらにもコメント入れて頂きありがとです(o^^o)/

わぁ~い♪お師匠様(笑)にキレイって褒められちゃった~(・∀・)ィェィ
ハナもおかげさまでお花が好きな子に育ってくれたようです^^
庭のお花クンクンしたりするハナを見てると幸せな気持ちになります❤
幸せいっぱいな笑顔だなんてありがとう~♪
またお花見ご同行させてくださいね^^ お花って癒されますよね☆

ハーv-238きれいなお花にうっとりしちゃいますーv-352
あゆりすさんのブログ見るまでマーガレットにピンク色があるとは知りませんでした。
ピンクと白のマーガレット、優しい色で可愛くて癒されますー!はなちゃんにすごく合ってますーv-344 かなり好きなお花上位です!
薔薇も沢山の種類で素敵ですね!どれも綺麗です(*^_^*)特に、チャールストン、
ふれ太鼓、ティージング・ジョージアがたまりませんv-10いい色ですー!
こんな素敵なお庭ではなちゃん、幸せですねー(*^_^*)お庭で優雅に紅茶なんぞ飲んだらすてちですーv-352 しつこいようですが、本当にまるでオアシスですね!!羨ましい限りです(*^_^*)近所だったら毎日見たいなーv-344お花でもたくさんなのに玉ねぎやブロッコリーとはすご過ぎるーv-411
なんだか、あゆりすさんの更新の度に興奮してるのは私だけでしょうか?
今日はお花畑の夢見れるといいなー・・・又お花のアップ、是非お願いしまーす!
見かけによらずロマンチックなチップママでしたi-278

しばらくないかな~と思って安心してた。
更新はやっv-356油断してたぜぃ~
みごとなお花集団だね。見てると「あ~あそこか・・・・」と脳裏によみがえってくる。
男前すぐる私は、バラの種類がそんなにいっぱいあるの知らんかった。(そもそも花の名前がそんなにくわしくない)

ハナちゃんも良い笑顔でごきげんだね。名前の通り花好きって感じが伝わってくる。
洋服も涼しげで、これもあゆちんの手作りv-361
すごいぞ。尊敬だぜぃ~

野菜もいいな。青虫がつくのはおいしいからじゃないのかv-361
もったいないじょ。

すご~~~い!
お花がいっぱいですねv-254

素敵なお花に囲まれてハナちゃんもニコニコv-10

青いお花も可愛いです♪

自分の結婚式にも青を基調に装飾してもらったんですが、小さいお花しか無いよ?と言われたんですけど、無理やり青ベースでやっちゃいましたw

野菜も沢山収穫出来ていて尊敬します♪
我が家は只今新玉ねぎブームで今日も新玉いっぱい使って無水肉じゃがですw

★チップままさんへ..

チップままさん、いつもありがとうございます!(^^)!
マーガレット、ピンクの花色が優しく変化していくので毎日癒されてました^^
花数が多すぎて花がら摘みが大変なんですけど(笑) お世話した分だけ
お花もそれに応えてくれる気がして♪楽しんで花いじりしてます^^
ピンクマーガレット、好きなお花の上位入りしちゃいましたか?^^ 
お家がご近所だったら沢山咲いてるから分けられるのになぁ・・
薔薇も年々増えてるんですが、まだ株が小さい物が多くって病気がちで。汗
>チャールストン、ふれ太鼓、ティージング・ジョージア
どれもビタミンカラーですね(^0^) 私も元気貰えるので惹かれる色ですよ~♪
テーブルが置けてティータイム楽しめるオサレなお庭に憧れちゃいます><b
ウチはパパがバイクも好きで、バイクの出し入れに土だと勝手が悪いって理由で、
地面に生コン流しちゃってるので^^;; お花がないとすごく寒々しい庭なんです。汗
縁台に座ってハナを膝上に乗せてたまにお花を眺めてまーす^^♪
家庭菜園は主にパパがお世話してくれてます^m^ 
家族皆肉食なので(^^;) 家庭菜園始めてから野菜もよく食べるようになりました♪
わぁ~そんなに興奮して頂けるなんて(^0^) やる気でますw 感謝感謝です♪
お花畑の夢見れましたか~?^m^
実家の2パピも一緒にポピーや薔薇を見に行ったのでまたお付き合いくださいね☆

★ikeさんへ..

うふふ、勢いのあるブロガーになっちゃったみたい?!笑
なーんてウソウソ。バラの写真は撮りためてたから写真は準備出来てたの(^^)v
いつも覗いてくれてありがとね♪
そうだ、ikeさんは庭の全貌(笑)を見てるもんね♪
狭い所にごちゃごちゃと沢山並べてるからセンスないんだけど^^; 
バラは種類が多くって、香りが楽しめるものもあるし、美しくて癒されるよぉ☆
名前は難しいの多いから別に覚えなくってもね^m^v

ハナの笑顔からお花好きが伝わってくる?ワーイヽ(*>∀<*)ノ 
たまにクンクンしてるしね、ノーギャラでもいい笑顔見せてくれるから
お花好きなんだーって思ってる親ばかでっすww
お洋服は昨年手作りしたのなんだけど、最近全然作れてないよ~涙
ikeさんにも例のブツ作らないと~忘れてないんだけど遅くってごめんね><

無農薬だからどうしても虫が・・葉物は特につくかなぁ・・。
美味しいから虫も寄ってくるのか^^; だけどなんか虫見ちゃうとダメなのよ~涙
今はトマト・ナスを育て始めてるよ(^^)
某所にも書いたんだけど、この前の花火大会の日はJ関係でお出かけだった?^^
暑くなったら夜デートなんかもいいね~❤ 次の日仕事ない日にねw

★ひかる&るるさんへ..

ひかるさん、お花見てくれてありがとう(o^^o)/
ハナもお花がいっぱい咲きだすとニコニコしてくれてる気がして♪
春はお花見に行ったり、庭の手入れしたりと大忙しでした。笑
もうすぐ梅雨がやってきますねぇ(´д`;)
青いお花見てると爽やかな気持ちになりますよね☆
紫陽花はブルーが好きかな~♪^^

あっ、そういえばこの前のウエディング写真の続きがまだUPされてなーい(笑)
ひそかに楽しみにしてるんですよぉ~ぬふふ♪
ひかるさん、青が好きなのかな^^ ブルーのウエディング装花素敵でしょうね☆
私はありがちなピンク系でしたw 続編に期待してまーす(・∀・)ニヤニヤ

野菜はパパが主に担当です(^-^) 
仕事から帰ってくるとなかなか家に入ってこないでミニ畑をチェックしてますよw
新玉の水分で煮る肉じゃがですかっ!! めちゃ美味しそうヽ(*>∀<*)ノ

あゆりすさんはピンクだったんですね~
次回のオフ会で見せていただきたいです^m^むふふ~

無水肉じゃか美味しいので、オススメですよ!
全部炒めたら、水なし砂糖少なめで弱火でコトコトして見て下さい♪

★ひかるるさんへ..

ひかるさん、スマホからありがとう(o^^o)/
うん、確かねピンク×白系だったような・・笑 
もう随分前の話し~~(ノ∀≦*) 
ike姉さんに続き、オフ会で過去写真持ち込みが流行ったりしてね♪w

普段あまり煮物は作らないんだけど肉じゃがは好きだし、玉ねぎいっぱいあるし。笑
ひかるさんオススメmp無水肉じゃが、作ってみたいと思います(^o^)
水なし砂糖少なめでコトコトね、ラジャー☆ ありがとう❤

★いきなりですがdolceさん!(・▽・)

私も、写真見て、「あゆりすガーデン」って言葉が浮かびました!
(あゆりすね、おゆりすじゃなくて(爆))
dolceさんとわたくし、感性が似てるかも!
(って、ものすごくメイワクですね、ごめんなさい(・▽・)キャハ)

あゆりすガーデン☆フラワーフェスティバル2012☆開催ちう!
って感じですね!

あゆちゃん、いつにも増してすごい綺麗!
ってか、こんなことできるあゆちゃん、尊敬だよ!
(・▽・)ソンケイノマナザシだよ
でも、お花の名前が難しくて全然わからない(汗)
薔薇にもいろいろあるんだね・・・しかも自分で育てるって。
ぽんには未知の世界です。

あゆりすファームのほうの
ブロッコリーと玉ねぎはわかるさ!(^▽^)カンペキ

★黒ぽんママさま♪

あゎゎ 自分のHNを見て心臓がバクバクいたしましたf^_^;
ぽんしゃんと感性が似てたら嬉しいなぁ~
何でもよくご存知だし。可愛いし(コメから感じますよ)
いつかキットぽん太くんとぽんしゃんに会えるといいなぁ~
私は、ばぁばなのでショック受けないでね……
おゆりすさん 私信にコメ欄使ってごめんなさいね。

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、ばんにゃ~☆ 
ぬふふ、嬉しいなぁ♪ あゆりすガーデンだなんてありがとう(^-^*)/
フラワーフェスティバル開催出来るほど素敵なお庭じゃないんだよ~
ゴチャゴチャいっぱい並べててセンスないの~笑
だけどお花がいっぱい咲いてると癒されるんだよね(´▽`)

薔薇の名前、難しくって舌噛んじゃいそうでしょ~笑
私も覚え書きも兼ねて書いてるのだぁヾ(≧∇≦)
薔薇は華麗だし香りも良いしで、少しずつ増え続けてるよ~^^
鉢植えだけどもっともっと元気で健康な薔薇を育てられるようになりたいな☆

あゆりすファーム♪♪
こっちは簡単だったね。笑 100点満点~はなまるき~ヽ(*>∀<*)ノ

dolceさん、横レスすみません^^
ぽんしゃん、ほんと色んな事知ってて、いつもすごいなーって思ってます☆
たまにぽんミスしちゃうけどそこがまた可愛らしいですよね^m^ 
ぽんたくん、天然ワンコさんでめちゃくちゃ癒されますよ~♪ぽんしゃんも♪笑
機会がある時にぜひ会って頂きたいです☆ 
スリングに入ってる時にお鼻がムズムズするみたいで
よくくしゃみするんです。それが超絶カワユイです♪

★dolceさま♪

いやいやいやいや(・▽・;)アセアセ

私に感性が似てるって
それはちょっと、dolceさんに申し訳なさすぎますv-356
知ってることは知ってるけど
知らないことは知らないんです(当たり前ですねv-356

こちらのv-353v-353あゆりす様は
私の知らないことをたくさん知ってるので
すごい尊敬してるのですv-344

すごーい! 綺麗なバラにうっとりしちゃいます(*´▽`*)

ハナちゃんも、いい笑顔で嬉しそう♪♪

こんなに薔薇の種類があるなんて(゚∀゚)クリビツ

あゆりすさんのお花写真を見て、すっかり
私もお花好きになりました~
(全然わからないケド)

野菜も作っているなんて! ステキング~

うちは、せいぜい山わさびを育てているくらいです(^-^;
勝手に育ってくれているとも言う…

★素敵♪

お花どれも綺麗ですね(*^_^*)
お花と一緒のハナちゃんも可愛いです。あくびをしたハナちゃんも♪
特にあふれんばかりに咲いているマーガレットが可愛いです♪
こんなに沢山のお花や家庭菜園に囲まれる生活に憧れますが
私は手入れが苦手で(^_^;)
手入れがあまりいらないお花しか選べなくて
後は勝手に生えてくる三つ葉や大葉、ふきやみょうが、柿くらいで(汗)

ブロッコリーってお家でも出来るんですね
お隣さんがプランターで作っているのを見てびっくりしましたぁ。
ブロッコリーいっぱい作って毎日むしゃむしゃ食べたいです。
私じゃ無理ですが...(笑)

お花畑に来た気分で癒されました。
ありがとうございま~す♫

★私信ごめんなさいね。

何度もすみません。
ぽんしゃん ごめんなさい。
×ぽん太
○ぽんた
本当にごめんなさい。無意識に(太)を押してしまって。 これってぽんミス?
ぽんたくん ごめんなさいね。

★ぽんしゃんへ..

お互い尊敬し合える部分があるって・・嬉しいね(〃▽〃)
これからもよろしくねv-345

★Ash★Meguさんへ..

めぐさん、庭の薔薇たち、見てくれてありがとう(o^^o)/
ハナもこの日はご機嫌でいつまでも座って笑顔でモデルさんしてくれてたの~♪
薔薇園に行く度に育ててみたい品種が増えてしまってお迎えしてるんだよね^^;

お花ってすごく癒されるもんね~ヽ(*>∀<*)ノ
私の花写真で・・なんてほーんと嬉しいよ~♪

野菜は主にパパ担なんだけどね^m^ やったー、ステキングGETww
・・ってめぐさん家、山わざび自生??すごーーい☆
お寿司サビ抜きの私が言うのもなんだけど^^;
すりおろした時の風味が市販のと全然違うんだろうなぁ~♪

★花ママさんへ..

庭のお花ご覧頂きありがとうございます(o^^o)/ 
お花が好きでハナって名前にしたんですよ。笑 単純ですよね^m^;
ハナもお花が好きな子になってくれたようでとても嬉しいです♪
マーガレット、こんなに大きく育つとは自分でも驚いてます^^; 地植えってすごいw
お花もお水あげたり、花がら摘みしたりと、綺麗に咲く季節は
お手入れに時間かかったりしますもんね(^-^;)
でも色々育てられているんですね~ヽ(*>∀<*)ノ 
柿の木があるなんていいですね☆果実はまだ育てたことなくって・・
野菜は主にパパが楽しみに育ててるので私は食べる専門だったりします(・∀・)v

ブロッコリー、プランターでも育てられるんですね~^^
うちは地植えしちゃってるんだけど、パパが好きで頻繁に買っていたので
この春はそれほど買わずに済んで助かりました(^^;)
栄養価が高くてビタミン豊富で美容にもいいんですってね。
それ聞いてからすすんで食べるようになりました。笑
チンゲン菜も育ててたんですが、葉物は虫の食害受けやすくて><
ナスをプランターで育て始めたところです^^ 無事収穫出来るかな?

★dolceさんへ..

うふふ、dolceさんもぽんミスウィルスに感染しちゃいましたねw
間違いなくぽんミスです( ´艸`) 
ぽんたくんに出会ってからポメの可愛さにますます魅了されてます^^

ホント綺麗~~~ヽ(*´∀`)ノ
みんな、競って咲いてるみたいv-352v-352v-352

私もガーデニングやりたいなぁ~
・・・
あ!!庭がなかったv-383

★むらもちゃんへ..

薔薇、綺麗だよね~~☆
キライな人はきっといないよね^m^

すっかり趣味になっちゃったから
最近は庭に出てばっかり~笑  蚊に刺されながら頑張ってまふww
これから梅雨入りしたら草むしりが大変だ(´д`;)アー

コメント遅くなってごめんだじょ~~!!
最近ちょっと体調がすぐれなくて・・・PCからは遠ざかってまちた。
スマホからは見てたんだけどねぇ。

お花の写真はやっぱりPCから見るのがいいね!!
あっ、ハナちゃんの笑顔もPCからの方がいいけど(笑)
マーガレットって1ヶ月も咲いてくれるんだ。
本当だ!!だんだん濃いピンクから白っぽくなるのね。
けど、白っぽい方がパステルピンクっぽくてまぁは好き~♪
ハナちゃん、お洋服ともマッチしてモデルさん決まってるね。
上から4枚目の写真、ちょっと斜にかまえて
「ウフッ♪」って感じのハナちゃんに萌え萌え~♪
風になびいて跳ねてる毛も何だかツボ!!
メチャンコ可愛いじょ~~!!

バラの名前もずいぶん聞きなれて来たよ(あゆりすさんのおかげww)
チャールストンは毎年まぁが気に入ってしまうバラだと思うな。
グラデのバラってきれいだよね。
ワインカラーのツルバラちゃん、雰囲気がいいな~。
高貴な感じがするよ。
ア・・アンスティティ・・ティッチュチュ・ルミエール(爆)
バラの老舗なんて初めて聞いた。
ギョー社?
遅咲きだと、みんなが咲き終わった頃に鼻高々に咲くんだろうね(笑)
一輪挿しでもこの存在感!!
咲いたらまたぜひUPしてね。

おうちでお花を楽しめるってやっぱりいいね。
うちも唯一楽しめる紫陽花の季節♪
もうずいぶん咲いてきたよ。
お庭がカラグルだと嬉しくなっちゃうね。

おっと!!このお花はまぁは一番好きかも~~♪のブロッコリー(笑)
ブロッコリーも一時期高くて買えなくて☆
冷凍食品の時に冷凍ブロッコリーを常備してあったよ(そのくらい好き♪)
タマネギもたくさんだねぇ。
うち、けんちゃまんがタマネギ嫌いで・・・いつの間にか全然食べなくなった。
まぁは好きなんだけど、夫婦の片方が嫌いだと買わなくなるよね。
ビオラの種・・・スゴイ☆
本当にギッチリ!!って感じだね。
毎日忙しそうなのに、こうやってお花をしっかり育ててるあゆりすさんってスゴイな。
またたくさん咲いたらあゆりすガーデンを紹介してね~~。

★まぁさんへ..

まぁさんも体調悪いの?大丈夫? 私も風邪引いてだるだる(´`;)
PCお休みしてゆっくり休めばいいんだろうけどなかなかそれが出来なくて。苦笑
まぁさんは少し遠ざかって良くなってきたかな? お大事にね☆

私もスマホから覗いたりする事もあるけど、やっぱりPCでゆっくり見てる^^
マーガレット、すごく長く咲いてたよ~今も花数は減ったけどまだ咲いてるよ♪
濃いのから薄いピンクに白と3色植えたみたく咲いてくれて~
元気に育ち過ぎてチューリップ隠れちゃってたんだけどねw 
写真撮った頃って強風続きの頃で^^; でも風になびくコートも好きだから
ツボって貰えて嬉しいわーん♪

バラの名前、聞き慣れたのが増えてきたかな?^m^
チャールストンは花色の変化とグラデカラーが綺麗だよね☆
ワインカラーのツルバラも沢山咲けばなぁ。まだ株が小さくってね。
ぎゃはは!舌噛んじゃいそうだねww 私の一番お気に入りの薔薇♪
私はルミちゃんと呼んでいるよ~笑 ギョーの薔薇って強健な気がするの。
他のバラより病気に強いし。おまけに花色や形も綺麗ですっかりメロメロ(o^^o)
今やっと蕾が膨らんできてるの~♪梅雨入りした頃に咲いたら家の中で楽しもうかな♪
うんうん、咲いたら写真撮ってUPするね^^

そうだね、お家にお花咲いてるとなんか気持ちも明るくなれるというか・・
まぁさん家の前の紫陽花も見事だよね~♪カラフルでかわいいし^^
アフロ楽しみだよぉ~ぬふふ♪

おっ!まあさんの一番好きなのはブロッコリーだったかww
そうだね~一時期高騰したよね。ウチも常に冷蔵庫にあるって位食べてるかなぁ。
栄養価高くて美容にも良いらしいし。笑 
けんちゃまんさん、何でも好きそうなイメージだったけど・・玉ねぎ美味しいのにね♪
私、長ネギはあまり好きじゃないけど玉ねぎは好きw
ビオラの種、すごいでしょ~。いっぱい採取したからもういいかなって^^;
今は種出来たのをそのまま土の所にパラパラ撒いちゃってる~
こぼれ種で咲くのを期待w 
忙しい合間に花いじりするのがまた楽しくてね。好きな事には熱心だよw
ありがと~また咲いたら紹介するね(^-^) お世話のし甲斐があるよぉ❤
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
