スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

まったり新緑散歩&おめでとう♪

2012.06.06 |公園散歩EDIT
2012-0006-04-1.jpg
一昨日はパパがお休み♪ 
普段は私が行きたい所があればリクエストして連れて行って貰うけど
それ以外は大抵パパ任せ(^-^)
どこに連れて行ってくれるかわからないのも楽しみだったりします☆
で、この日は強風だったのに、
前回の湘南に続きまたしても海に面した本牧方面の公園でしたw
でも海風は爽やかでとても気持ちよかったね~(o^^o)
2012-0006-04-2.jpg
平日は滅多に人がいないので閑散としてるけど貸切状態で楽しめるのが嬉しい☆
お気に入りのパン屋さん『本牧館』でお昼を買って海を眺めながら青空ランチ♪



嬉しそうにパパの後を追いかけて小走りしてました(o^^o)



階段ダッシュも元気いっぱい☆ 勢いづいてるでしょ~^^v
いくつまでこんな風に元気に駆けあがれるのかなぁ?
これからも筋力鍛えて足腰への負担を減らせるといいなぁ☆
それにしても風の音がすごい^^;



坂道ダッシュも頑張ったよー(^-^)
パパが座ってるベンチまでGO~♪ 

2012-0006-04-3.jpg
マイペにクンクンして散策してるハナですが、
たまにパパとママいるかなぁ?ってチェック入れるんですよ^m^
2012-0006-04-4.jpg
パパとママ、どこ行っちゃったんだろう・・

クンクンに夢中になってるハナに気づかれないよう坂を下りて姿を消して
しばらく様子を見ていたら、居ないことに気付いたようで
キョロキョロと辺りを見回して、しばらくこの場所から広場を見渡してました。笑



チクチク、イタイタ・・・

ハナ、こっちだよー♪って声をかけたものの
芝生がチクチクして歩きづらかったみたいww
砂利道とかもハナは苦手なんだよね。
パパにナデナデされて嬉しそうでした(o^^o)
2012-0006-04-5.jpg
ここへ遊びに来る度に会えてるかも・・・なメリーちゃんと久しぶりの再会^^
以前マリクゥと一緒に来た時は、追いかけっこして遊んで貰ったんだよね♪
元気なメリーちゃんに会えて嬉しい~☆ 
2012-0006-04-6.jpg
海風が強かったけど、薄曇りでそれほど暑くなく楽しめてよかったね♪
2012-0006-04-7.jpg
時折吹く突風にヒャ~~って顔してたけど^m^
2012-0006-04-8.jpg
大体こんな風にフンフンして・・・・
2012-0006-04-9.jpg
のんびりと楽しんでる様子でした♪
昔のように走りまわったりしないけど・・・
2012-0006-04-10.jpg
名前を呼べばこんな風に嬉しそうに歩み寄ってきてくれます(^^)
耳が遠くなったのでかなり大きな声で呼ばなくちゃだけどね~笑



相変わらず芝生チクチクで歩きづらそうだけど
どこまでもマイペースなハナ(o^^o) 
2012-0006-04-11.jpg
シロツメクサが綺麗だったね☆
2012-0006-04-12.jpg
メリーちゃんと芝生広場で。9歳になったんですって。
少し体が丸くなってた^m^ でもコロコロしてて相変わらず可愛い笑顔♪
懐っこくっておとなしい子です。
2012-0006-04-13.jpg
ハナもメリーちゃん好き好き♪チュチュ♪できてよかったね~v
また次遊びに来た時も会えるといいな~
2012-0006-04-14.jpg
ハナ、楽しかった?公園自体は狭いので、ほとんど歩いてないよ^^;
2012-0006-04-15.jpg
帰りに根岸に寄って早めの夕散歩済ませてから帰ろうね~♪
2012-0006-04-16.jpg
で、やってきました。新緑が綺麗な根岸森林公園☆
木陰も多くてやはり空気がひんやりして気持ちよくお散歩できます^^
2012-0006-04-17.jpg
ワンピ着てても足上げちゃん(^m^;)
2012-0006-04-18.jpg
あぁぁ・・また落ち葉いっぱい巻きあげてる^^; まっ、いいさ。汗
ここの公園もハナは大好きだよね(o^^o)
2012-0006-04-19.jpg
この日もお友達にいっぱい会えました♪
2歳になって少し好みがはっきりしてきたそうなお友達とご挨拶☆
仲良く挨拶出来て飼い主さんもホッとしてました(o^^o)
相性あるから仕方ないよね~うん。
2012-0006-04-20.jpg
ハナは挨拶した後、緊張顔だったけどねww

紫陽花がまだ見頃ではないので、今週のお休みは近所の公園巡りでした。
次のお休みのお天気はどうかなぁ?
あまり暑くなかったらボチボチ見頃を迎える紫陽花見に行きたいな~♪

その前に体調整えないと。
実は昨日また少し熱っぽいのと、喉の痛み、鼻じゅるじゅる・・
今度は明らかに風邪ですわ^^; 喉が激痛なのでのど飴と薬買ってきました。
喉が痛いしダルいよぅ。涙 ハナとのんびりまったりお休みしよう(^▽^;)
2012-0006-04-21.jpg
今日6/6は妹サザビーちゃんの13歳のお誕生日♪
元気に迎えられて本当によかったね(^-^)/
サザビーちゃん、お誕生日おめでとう~~♪♪
この1年も元気に楽しく過ごせますように・・☆

コメント

★シロツメクサ

あゆちゃん、この間は マメっちに 誕生日のメッセージありがとう。
お礼が遅くなっちゃって。。ごめんねっ。

本牧方面の公園、シロツメグサが綺麗ですね~。
楽しそうなハナちゃんのお顔が、可愛い~。。!(^^)!
チクチク、芝生だけど・・(笑)
芝生の方が、足腰にやさしいんだよね~。
筋力鍛えて、いつまでも元気でワシワシお散歩できますように。。

根岸の公園、森林浴できていいね~。

これから、紫陽花の季節ですね。
梅雨になっちゃうから、晴れ間を見て 紫陽花を楽しみたいですね。

お風邪は、大丈夫ですか?
気温差が はげしいから、体調がくるいますよね。 お大事に。。

★まおさんへ..

まおさん、こんにちは(o^^o)/ 
ご丁寧にお礼まで・・ありがとうございます♪♪

本牧の公園、平日は相変わらずガラガラで^m^ 
眺めは良いけど風がつよーい。笑 新緑にシロツメクサが映えて綺麗でした☆
そんなにベタベタしなかったけど、草は刈ってる最中だったみたいで
チクチク痛くて時折ビッコに^m^; 手で触ったら確かにチクチク痛かったです。笑
それでも楽しそうに過ごせてたかな~(^o^)
近所はアルファルトばかりなので、やっぱり休日位は近場でも足腰に優しい
公園に連れて行きたくなりますね^^ 
まだまだ階段駆け上がってるので筋力鍛えられてるかなぁ?
最近よくつまずいたりもしてるんですけどいくつになっても大好きなお散歩に
行けるといいなって思います(^^) 

根岸、やっぱりひんやりして涼しかったですよ~♪
紫陽花、楽しみたいけど蒸し暑いと行くのが億劫になっちゃうので^^;
爽やかな曇り空の日がいいな~ なんて、パパの休日雨多しですが。笑

風邪、喉と鼻やられて耳まで変で(T▽T;) お天気変わりやすいですもんね。
ハナと一緒にのんびりと過ごしています♪ありがとう^^

★綺麗

あゆりすさんこんばんはv-354
いつ見ても素敵なお写真ですねv-353
嬉しそうに駆け寄ってくるハナちゃん可愛すぎてきゅんとしました(o^-^o)
隠れて様子を見てみる、私もやったことあります^^
あれ~ってきょろきょろして探している姿が健気で可愛いんですよねv-347絶対に置いては行かないって信じてくれてるところも・・・

お風邪大丈夫ですか?
かと言う私も今日あたりから少し復活したばかりですv-400
暑かったり、寒かったり体が付いていきません^^;
ハナちゃんとゆっくり過ごしてお大事にしてくださいv-318

※妹のサザビーちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
 みんなとずっと元気で楽しく過ごせますように♪

すごいすごいすごい!!
ハナちゃん、こんなダッシュもできちゃうんですね~♪まだまだ若い~v-238
お会いしたときにゆったりとした動きだったので、あぁおばあちゃんなんだな~
って勝手に思ってました。

公園の緑がすごくきれいで、ハナちゃんの笑顔とあいまってすごく癒されました(*´∇`*)

ワタシも風邪でのどをやられたときはヴィックスドロップ買ってきます!
これがヘタなシロップとかより断然効く気がするのは私だけでしょうか(笑)
何はともあれ、お大事になさってくださいね(^o^)丿

★tomomiさんへ..

tomomiさん、こんばんは(o^^o)/
素敵な写真だなんてありがとうございます♪ 
デジイチ持っていながら重たく持ち歩くのが億劫でミラーレスばかりです^^;
せっかく広場へ連れて出てもフンフンしてばかりなんですけどね(笑)
それでもたまに小走りして追ってくる姿が可愛くて♪きゅんとして貰えて嬉しいです^^
わぁ~かくれんぼされた事あるんですね~^m^ 楽しいですよね☆
小さい頃はよく家の中でもやってました。笑 今は相手になんてしてくれないだろうなぁ
うんうん、きょろきょろしながらもきっとここにいれば迎えに来るってそんな姿に
キュンキュンで抱きしめてあげたくなりますよね~(ゝ∀・)
まぐちゃんの所でいっぱい可愛い兄弟写真見れて嬉しかったです~♪
あのうるるんな眼差しでじーっと見つめられたらたまりませんね。見つめられたい・・(^^)

風邪、昨日までは喉がめちゃくちゃ痛いだけだったんですが、
今日は鼻が完全に塞がって息苦しくて(T▽T) 
tomomiさんも体調壊されてしまってたんですね。涙 季節の変わり目ですもんね。
幸いハナは元気なのですがv
tomomiさんもぶり返さないようお大事にして下さいね☆

サザビーちゃんのBDもお祝いして頂きありがとうございます^^
姉妹がまた元気に集まれるといいなって思っています☆

★しまさんへ..

動画見て下さってありがとうございます。風の音がすごかったでしょう・・。
しまさん、ビックリさせちゃいましたね(・∀・)ニヤ
そうなんです、まだ階段も某弾丸くん並みにタッタと駆け上がるんですよ~笑
あの日は暑すぎたのと、翌日もオフ会控えてたので体力温存させてました(^m^ゝ
ただパパと一緒のお出かけの時だけなんですけどね~
こんなに楽しそうに走るのは。笑 元気で可愛いおばあちゃんですよん(^v^)

新緑の季節、緑が多い公園に行くと癒されますね(´▽`)

モブログチェックもありがとう(^0^)/
昨日買ったのもう舐め終わっちゃいました。若干、舐めすぎで舌が痛い(爆)
しまさんのヴィックスドロップでしたか~^^ これ私も効く気がしていますw
喉の痛みは大分治まりつつあるんですけど、今度は鼻が~^^; 
早く治ってすっきり呼吸したいです。笑 お見舞いありがとうございます(^▽^)/

シロツメクサきれいですね(*^_^*)はなちゃんの走ってる姿とシロツメクサの芝生
なんとも自然でいいですねーv-352とっても美しいです!
こんなに嬉しそうにパパさんを追って走るはなちゃん、すごく可愛いです!パパさんもメロメロですねv-411 わが子が楽しそうにしてる姿を見てると本当に癒されますねー(*^_^*)芝生がチクチクしててもそれ以上にはなちゃんは楽しくて嬉しかったんですね(*^_^*)チップも芝生大好きなんですが、困った事に走りながら芝をいっぱい食べてしまうんですv-404まるでサラダバーのように食べまくりです・・・それさえなければ足にも優しくていいんですけどねーi-229
これからは露に入りわんちゃんにはちょっとつまらない季節なのかな?私もその前にあじさい見に行きたいと思ってます(*^_^*)
雨の日でも、あゆりすさんのガーデンは又風情があって素敵なんだろうなーv-352又素敵なガーデン見せて下さい(*^_^*)

あゆりすさん、風邪の症状辛そうですねv-404近頃、昼と夜の気温差がありますからねー。私の職場でも風邪で休んでる人がいますが、あゆりすさんと同じ症状です・・・  のどあめの他にも生姜湯や蜂蜜レモンもいいみたいですよ(*^_^*)
無理せずにゆっくりと休んでくださいね! お大事になさって下さいv-430

★チップままさんへ..

シロツメクサといえば、花冠ですよね(^^) 私は作れないけど。笑
チップくん、ワンピ着て花冠乗せたら可愛いでしょうね~妄想するだけで萌え萌え♪
本牧埠頭にある公園なんですが、工場地帯の奥にあるので平日は穴場で☆
フリーにするとちょこちょことパパの姿を追って走るから、その後を私も追って。笑
パパもハナには超メロメロですよ~笑 
皆さんパパさんも一緒にオフ会参加されてる方が多くて(^^) 
ハナもきっとパパが一緒だったらもっと楽しめると思うんですけどね~♪
チップぱぱさんみたく気が利かない上に口ベタなパパが失礼しないか
気が気じゃないので(笑)これからもハナと二人で参加かな^^

少しチクチクが嫌みたいでしたけど、楽しそうな笑顔沢山見られて嬉しかったです♪
チップくん、芝モグモグしちゃうんですね^m^; ベジタリアンなのは意外でした☆笑
好き嫌いとかも少ないのかな・・ハナはフルーツとか一切食べないんですよ~汗
昔はクッキーとかスポンジケーキも食べたのに今は完全肉食です^^;;

梅雨入り間近ですがお互い見頃に紫陽花見に行けるといいですね^^
趣味のお花まで楽しみにして頂けるなんて(^-^*) 嬉しいです♪♪

風邪、ちょっとしんどくなりつつあります^^; しっかり寝れば治りも早いんでしょうけど
横になると咳出たり、呼吸も辛くて(汗) 季節の変わり目で風邪が流行ってるのかな・・
生姜湯に蜂蜜レモンですね、明日病院DAYなので帰りに買ってこよう。
いつも優しいお気持ちありがとうございます(o^^o)/

わ~おo(^o^)o

ハナちゃんダッシュ、しゅごいね~!!
キラキラ笑顔で、お散歩楽しいね♪

ハナちゃん、シロツメクサのティアラが
似合いそう( ´艸`)

今日は、サザビーちゃんのbirthdayが
迎えられてメデタシですね(^^)v

また、可愛い元気な姉妹ショットが見たいな~(ノ^^)ノ

★Ash★Meguさんへ..

ハナ、弾んでるでしょ~(*・∀-)b
普段はまったりとしてるけど、割とお転婆だし体育会系かも?^^
お散歩大好きだし、それがパパと一緒だと相乗効果で
お出かけ先で若返ってるような気がしちゃうよ~☆エヘ

めぐさん、シロツメクサでティアラ作れる?
私、いつも作って貰ってたから自分で作れなくって^^;
ワンコサイズで作ったら可愛いだろうね~♪

うんうん、今日はサザちゃん元気にお誕生日迎えられて、
めでたいねヽ(*>∀<*)ノ テンション上がる~!!
こんな時に風邪っぴきなのが最悪だ、アタシ^^;

今年も参加出来るよう体調管理気をつけて姉妹で並べるよう頑張るから
めぐさん、ぜひ会いにきてね~♪ 会いたいよ~~♪♪

★気持ちよさそう!

風があると少しぐらい暑くても体感温度が下がりますよね。
ハナちゃんも元気にお散歩できてなにより。

突風に吹かれてひゃあ~って顔してるハナちゃん・・・・実は私のツボなんです。(* ̄m ̄*)ププッ
お耳の毛が回ってお顔に絡みついてる感じで戸惑ってるハナちゃん、かわゆす。

ふたつも公園はしごだなんて、おそるべし、あゆりす家の体力。

サザビーちゃんも病気を乗り越えて、元気に13歳のお誕生日を迎えられておめでたいですね。
ハナちゃんもサザビーちゃんも、まったく歳を感じさせないけど・・・・
姉妹でラブママしゃんやぽんしゃんが飲んでると噂の媚薬、ワンコ版を飲んでるの??????
おせ~て。。。。。。

★言い忘れ。。。。(;´▽`A``アセアセ

風邪大丈夫ですか?
喉がなんだか腫れたようなうぐぅ~って痛くないですか?

私も1週間痛みと、体全体のだるさを引きずりました。
なんとか病院にはいかないで、やっと昨日ぐらいから落ち着きました。

Meijiのはちみつ梅のど飴、結構いい仕事しましたよ。
もしよかったら、舐めてみてください。

お大事に・・・・・

★あゆちゃん大丈夫?(泣)

コメ出遅れちゃったv-356

動画盛りだくさんで喜んで見てたら…。

あゆちゃん大丈夫?(;0;)v-356
パパさん仕事休めないだろうし、
ひとりで大丈夫かなあ・・・
無理しないでゆっくり寝て、早く良くなってね。
ハナちゃん、ママ心配しだねv-356

のど飴、いい仕事してくれー!!

ちょっとちょっとちょっとv-237e-64タッチ風味
またまた更新してるv-405
完全出遅れ~
動画で元気なハナちゃんが見れてうれしかったなぁv-345
パパさんが一緒だと色んな所に連れて行ってもらえてあゆちんもハナちゃんもうれしそうだよね。人見知りが残念。
今度こそ風邪ひいちゃったのね。あんまり無理しないで良く寝て直してね。
お大事にしてね。

おっ!!シンボルタワーだね♪
暑くなるとここはお散歩ムリになるけど、広くて芝生いっぱいで
うちもお気に入りのお散歩場所だったなぁ。
強風の日じゃここはさらにすごかったでしょ(笑)
うちは基本、全てまぁが決めるから、パパさんが決めてくれるのってすっごく羨ましいよ。
お決まりの本牧館、けど、ここもトンビ多いからくれぐれも気をつけてね。
(けんちゃまんがお弁当食べててフライをさらわれた事ありww)

ハナちゃん、パパの後をピョンピョン跳ねるように着いて歩いて楽しそう♪
階段ダッシュも早い早い!!
うんうん、いつまでもこんな風に元気に楽しそうに走ってて欲しいね。
ムービーの風の音と、ハナちゃんの毛の暴れようで強風なのがよくわかるよ。
坂道ダッシュ、頑張ったね。
そそっ、昔はワンコって坂道ってしんどくないと思ってたの。
まぁはスピード落ちてハァハァなるけど
シナモンは全くテンションもスピードも変わらないからさ。
最近、ワンコもやっぱり坂道はしんどいんだ!と思うようになったんだ。
上り坂になるとシナモンもスピードが落ちるようになったの(笑)
シナモンも歳を取ったって事だね。

ハナちゃんの「ママチェック」可愛いね。
あゆりすさんの萌えポイントでしょ(笑)
あははっ、かくれんぼ楽しそう!!
シナモンだったらどうするかなぁ?走り回って探すかも♪
ハナちゃんは途方にくれちゃったのかな?ww

ハナちゃん、変な歩き方??っと思ったら芝生がチクチクしたのね。
そんなに短い芝生じゃないみたいだけど・・・ハナちゃんは肉球が敏感肌なのかもね。
ちなみにシナモンはウッドチップが何故か苦手だじょ。
「痛かったけど頑張って歩いたの!パパ、褒めて~~♪」
パパさんのでれでれ顔が浮かびそうなムービーを見てニマニマしちゃった。
メリーちゃん、シナモンも会った事ある子かな?
久しぶりの再会って嬉しいね。
風は強かったけど、のんびりと楽しいお散歩だったね。
ハナちゃん、やっぱり尻尾で掃除しちゃってるけど、
この公園きれいだからあんまり汚れなかったみたいだね~ww

シンボルタワーの後に森林公園・・・早めの夕散歩って(笑)
森林公園ではたくさん歩いたかな?
ワンピは汚れ防止??(笑)
早速枯れ葉掃除してるし~~。
こちらでもお友達とチュッチュ♪
挨拶後の緊張顔のハナちゃんと「どうしたの?」って感じで見てるお友達に笑っちゃった。

わ~~~♪サザビーちゃん13歳なのね!!
おめでとうございます~~☆
シナモンも元気に歳を重ねたいな。
ハナちゃん&サザビーちゃんの美人姉妹と、いつか3ショット撮ってみたい♪
まぁの夢だよん。

あゆりすさん、風邪は大丈夫?
モブログ見たけど、漢方薬貰ったみたいね。
風邪はとにかく免疫を上げる事!!
風邪薬もだけど、ドリンク剤もしっかり飲んでゆっくり静養して
次の休みまでにきっちり治してね。
元気に紫陽花&菖蒲を楽しめるといいね。

★yukarisa(仁子)さんへ..

陽射しも家出た時は強かったんだけど、着く頃には薄曇りで♪
海風、強すぎたけど(笑)見晴らしもよくて爽快でした(*・∀-)b

あはっ☆突風に煽られるハナにツボって頂けたんですね~^m^
たまに強風の時、おちりが丸見えになって、キャーってクルっと回転して
お尻を気にしたりすることがあるんですよ~♪それがなかなか可愛いです。笑
スカートめくりでもされたかのような驚きっぷりで(≧ェ≦)ププッ

1つ目の公園、実はパン屋から近いので海見ながら食べたくて寄ったので、
広く見えるけど全然歩いてないんです^^;
帰り道に通る森林公園に寄って食べすぎたパンのカロリー消費しました(^^;)
大して減ってないだろうけどw ハナもまだ余力ありましたよ~♪エヘヘ

サザビーちゃん、一時期は体調悪くて心配でしたけど、昨年会った時は完全復活で。
今も13歳には見えない若々しさと美しさですよね☆
ハナ、まさかミニオフでいつもぽんしゃんにこっそり媚薬貰ってるのかな~?
夜中に私にナイショで飲んでいたりしてw 私もおせーて欲しいo(><)oジタバタ

それから風邪のご心配頂きありがとうございます(T▽T)
そうです、喉が腫れぼったい感じ(涙)鼻も完全に詰まってるから涙目です・・。
長引いてるから体もだるくって。仁子さんもずっとだるい状態だったなんて><
少し落ち着いてきたようで良かった♪ぶり返さないようお大事にしてくださいね^^
今日は通院日だったんですが、違う科だけど辛そうな私を見て先生が
漢方薬処方して下さいました^^; 効いてくれるといいな~。
仁子さんが教えて下さってたので病院の帰りにスーパーに寄ってみたんだけど、
教えて貰った飴が売ってなくて(涙)はちみつがいいのかなぁ?と
はちみつきんかんのど飴っていうのを買ってきて舐めています^m^;
今度見つけたら買っておこうと思います(^0^)/ 教えて頂きありがとうございました☆

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃーん、心配してくれてありがとね♪病院行って薬出して貰えたよ~~♪
飲んだら少し眠くなったから昼間少し寝たよ♪夜よりは眠れた気がする・・・
のど飴も仁子さんが教えてくれたんだけど、売ってなくってさ~涙
別の買って舐め続けてるよぉ。 舌が痛くなってきたw
風邪引いたの3~4年ぶりだと思うんだ。だから余計しんどいのかも(´`;)
早く治さなくっちゃね。ハナもたまにお顔ペロペロしにきてくれてるよ^^
あとサザビーちゃんの所に飛んでくれたんだね^^ 嬉しかったぁ♪Thankyou!!

★ikeさんへ..

タッチってなんか懐かしいね^m^ よく山下公園から中継してたよねw
出遅れだなんてことないし^^ 見て貰えて嬉しいよぉ♪いつもありがとう☆

ハナ、元気に走ってるでしょう^^
ikeさんにもこんな元気な姿を見せたいよ~♪なかなか普段は見せないけどw
ほんと人見知りで困っちゃう(´`;)
それでもikeさんにはかなり懐いてるけどね☆☆
うんうん、パパって風が強い日にどうも海に行きたくなるみたいだけど(爆)
それでも休みになるとどこ行こうかって考えて連れて行ってくれるから嬉しいよん^^

今度は喉、鼻、熱、完全に風邪の症状だよね^^;
病院で漢方薬貰えたから飲んでゆっくり休んでます。早く治さなくちゃね。
お見舞いありがとう(ゝ∀・)

★まぁさんへ..

シナモンくんの大好きな芝生がいっぱいだもんね~
見晴らしがいいのと、人がいないのがお気に入りかな♪
さほど広くないから大体帰りに根岸に寄って帰るのが我が家のコースなんだよん☆
青空ランチをここで済ませただけともいうww 
ちょっと風強かったけど爽やかで気持ち良く過ごせたかな!(^^)!
ここってトンビいるんだ。今まで一度も見たことないよん♪
まぁさん家はトンビに好かれちゃってるのかな?何度か被害にあってるもんね^^;
この前江の島方面行った時はいっぱい飛んでたよ。あそこはすごいよね。汗

ハナ、楽しそうに弾んでるよね^^ 階段ダッシュは得意げでしょ~笑
いつもマリクゥとも階段でヨーイドン!して鍛えてるからね^^ 
ずっとずっと大好きなお散歩楽しめるようこれからも筋力鍛えないとね^m^
風の音すごかったでしょう^^; 動画見てくれてありがとね~♪
そっか、シナモンくんでも坂道はスピードダウンするんだね。
この前マリクゥ連れて小田原行った時傾斜の所でボール遊びしてたんだけど、
以前より疲れるの早かったよ。笑 同じ年だもんね(^v^)
ハナも夕散歩の坂道は立ち止まったり、抱っこしてーって甘えてくるよ~

そそ、こっち見るかな?気づくかな?って思いながら見てるとチェックして目が合うと
キャーー❤って。萌え萌えになるよぉ^m^
かくれんぼ、ぜひやってみて~♪反応を隠れて見てると楽しいよぉ☆

ハナもウッドチップ苦手だよ。ハナは神経質かなぁ・・マリンも何気に。
クゥは気にせず遊んでるけどね♪メリーちゃん、まぁさんも多分あった事あると思う~!
すごい可愛くって。4年前位に会ったきりだったけど、見てすぐわかったよ^^v

森林公園は旧競馬場の方までは歩いてないの~内周だけ。
本牧ではさほど歩いてなかったから、少しでもカロリー消費しないとね^^;
わっ、気づいてくれたんだぁ。そそ、根岸は落ち葉凄いからワンピ着せたの^^
尻尾でお掃除はしちゃうんだけど、お腹につく葉っぱは防げたかな~♪
根岸はワンコもいっぱいお散歩してるからハナも挨拶したり楽しそうだったよ(^-^)

サザビーちゃんにおめでとうをありがとう♪
これからもみんな元気に楽しく年を重ねていけたらいいよね。
夢見てるといつかは叶うよ~きっと。私もずーっと会いたいって思ってたから^^

風邪、今日思いがけず出して貰えて助かったよ。でもまだダメダメだぁ。
喉の痛みは少し治まったけど咳と鼻水がひどいかな。汗
昼間少しだけ眠れたんだけどね。最近早めに布団に入ってるよ~寝つけないけど。汗
ハナビタ補給したいから次の休みまでに体調整えないとね>< ありがとね♪

凄い風の中、ハナちゃん頑張ってますね。
階段&坂道ダッシュは凄い!
8歳のマリィはあんなに速く階段を上れません。

ハナちゃんはGT-Rなみの馬力ですねw
マリィは燃料ばかり食います(笑)

写真が綺麗ですね。
私は、ここ何回か違う方向に進んでしまっているので、写真ブログに戻さなければ・・・
無理かなあ。

めっちゃオサレなBirthday Cardをありがとう★☆★ヽ(`▽´)/
2人とも減量に成功したので、軽々と走りますねw
でもさすがにハナちゃん程は快走できないかなあ・・・
階段や昇り坂は途中で疲れると、やめてしまうので(汗

それにしても意識しないで写真を眺めて文章に目を通していると
思わず、サザ夫と勘違いしてしまう画像が何枚かwww
本当に笑ったりしていると、ソックリです(・∀・;)

ちなみに、この季節特有の草木のベタベタ
ハナちゃんの足まわりに纏わりつきませんでしたか?
足が真っ黒になってしまったり、尻尾が綿菓子の様に絡んだりと
この時期の雑草は大変です。。orz
シロツメ草から出てる気もしたのですが、そうでもないような・・・・・

そうそう、耳の遠いのは一緒なのですが、、
ウチは名前ではなく・・・・・
ササミ~と叫ぶとやってきます(・∀・;)
どんだけだよ・・・・(汗

★マリィの散歩請負人さんへ..

強風にも負けず、元気に楽しんでました(^-^)
階段は好きみたいで、張り切っちゃって・・弾んでました♪笑 
マリィちゃんより速いですか?わぁ!! まだまだハナ、若い子に負けてませんね^m^
マリクゥと夕散歩に出ると階段では未だにハナが先頭で駆け上がってるんですよ~
ずっとこんな光景を見られたらいいな♪

あははっ!GT-Rなみの馬力w さすが隊長、例えがうまーいw 
マリィちゃん燃費悪いんですね(≧ェ≦)ププッ 

デジイチ復活したはずなのに、ミラーレスがお出かけのお供に^^;
そこそこ綺麗に撮れるけどやっぱり走ってる写真なんかはブレブレでしたよ~涙
綺麗な写真ブログも好きだけど~・・お顔出ししてからのThe関西ブログw も
見てて楽しいですよ♪ ただ寝る前にスマホで見る時は気をつけようと思います。爆

★羊Yさんへ..

サザビーちゃん、13歳のお誕生日元気に迎えられて本当によかったです(^0^)/
差し出し人不明の素っ気ない荷物(汗)にカード添えられなかったので
こちらからですみません^^; 喜んで頂けて嬉しいです~ありがとうございます☆

二人ともちょっぴり身軽になってまだまだ元気な走りを見せてくれて嬉しいですねv
あっ、ハナも着いて数分の出来ごとですよ~
階段は張り切って登るんですけどね^m^  
持久力はないので、ちょっぴり走ったらその後はひたすらフンフンしてますw
パパが13歳になってもボール遊びするんだ!ってサザちゃん見て驚いてましたよ^^
ハナはおもちゃやボールには早々興味がなくなってたからなぁ~
いつまでも楽しそうにボールで遊ぶ姿、見ていたいです☆

あは♪笑ってる時の表情は本当によく似てますよね(・∀・)
私もいつも同じようにそのサザ見てこの表情一緒~とか思いながら楽しんでます^^

ここの広場、全然ベタベタにならなかったんです。
草をちょうど刈ってた時だったんですけど・・・以前この時期にシロツメクサの上で
遊ばせたらベタベタになった記憶があるんだけど・・なんでだろう?w
サザちゃんもコートが長いし、尻尾の毛も多いから絡まって大変ですよね><
でもブラッシング好きだから羨ましいなぁ。ハナは公園行く度に毛玉増えてます^^;
この前触って貰った尻尾の毛玉もまだ育ってますよ~汗

うぷぷ、サザちゃん聞き分けてるww 
サザミ~~って呼んだら来るかなぁ?笑 

んププ。 若干だけど走る姿が重く見える?!様な・・・気のせいだよね??
いつまでなんて、誰も判んないよね~
ハナちゃんが走りたいと思うまで。だよ。。きっと。。
走りたいと思っているうちは、足腰にも頑張って欲しいね☆
ハナちゃんから見たらヒヨッコのはずなのに
早々に走らなくなる姫ちゃまは1、2回ダッシュしたら気が済むらしい(苦笑)
その1、2回は超加速してるけどね(笑)
シロツメクサってネバネバにならない?
カワユスな容姿なのに攻撃的な花粉?蜜??なんだろ???
うちでは避けて通る草花の一種になっちゃってるよ~
ネバ~ズの対処は大変だから、ヒトが敬遠しちゃってるわん。
朝晩と日中の温度差があるから、ヒトの体調管理もムズイよね。
早め早めの対処で良くなります様に!

★お久しぶりです☆

あゆりすさん、こんばんは☆
ご無沙汰しています。

ハナちゃん、公園で楽しそうですねv-290
階段ダッシュのハナちゃんすごいです♪
めっちゃ元気ですね。ビックリしましたv-341
チクチクする芝生の上を歩いている姿に萌えってなっちゃいましたv-344
超カワイイですv-291
パパさんにナデナデしてもらえてよかったね♪

お庭のお花もすごく素敵です☆
目の保養をさせていただきましたv-410

あゆりすさん、風邪を引かれたみたいで。。。
ゆっくりして早くよくなってくださいねv-352

★いちごさんへ..

ん?重く見える? 気・の・せ・い・だよ~んw
ハナ、今も毎日夕散歩行く時はお散歩行く?っていうと
嬉しくってクルクル回転して大喜びするんだよね。
家出てから50mは本気ダッシュ。追いつかないくらいの速さ^^; 
こんな姿がいつまで見れるかは勿論わからないけど
いつまでも元気よく歩けるように・・っていつもそんな事を願いながら
張り切ってお散歩に出てるよ~。
ハナも持久力はないな~ダッシュも最初だけ。後はスキップww
年を重ねるにつれ運動スタイルは変わってきて当たり前だよね♪

シロツメクサ、確かにネバネバのイメージあるよね。
前に稲毛に遊びに行った時、とんでもなく足が真っ黒ベタベタになったなぁ。
洗えば良い話しだけど、敬遠しちゃう気持ちもわかるよ~
いちごさん家は大所帯だから後が大変そうだし^^;
ここの公園はなぜか全然平気だったぁ~♪
風邪の方もおかげさまで喉の痛みがなくなって大分良い感じ(^^)v
気温差があるから体がついていかなくなるよ~苦笑  

★kayokoさんへ..

kayokoさん、お久しぶりです、こんばんは~☆
遊びに来て頂きありがとうございます(o^^o)/

久しぶりにフリーにして散策させたのであっちこっち好きなだけクンクンできて
満足そうでした^m^
階段好きなハナなので、スイッチONで元気いっぱいでしょう~♪
最近行ってないけど、ハナの好きな山歩きで筋力鍛えていたので^^
普段のお散歩でも階段がある所へくると俄然張り切っちゃうんですよ~笑
地面のコンディションにはうるさい子なので(汗)
イタタ、、って足つぼマッサージの地面歩いてるかのような歩き方でしたw
萌えポイントでしたか?ヽ(*>∀<*)ノ

庭のお花も次々咲く時期でお世話頑張ってます^^
先日アームカバーを買ったのに、結局面倒臭くて全然使ってなくて腕真っ黒ですw

この所気温差あるので体がついていかなくって。
おかげさまで風邪の方が随分と良くなりました(^-^) ありがとうございます♪
kayokoさんも季節の変わり目、お身体ご自愛くださいね❤
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
