スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

みなとみらいで夕散歩♪

2012.06.11 |おでかけEDIT
2012-0006-10-1.jpg
ちょっとした事件(笑)があって昨日は15時頃からのお出かけに。
すっかり夕散歩の時間だよ~(^^;)
昼間は陽射しも強く暑かったからハナにはちょうど良かったのかな・・
と思う事にしようw 
またまたgoozへ寄り道して小腹を満たしてからやってきたのはみなとみらい。
赤レンガの方は週末で人も多かったので、新港パークをお散歩しようね♪
2012-0006-10-2.jpg
はぁぁぁ~~~。待ちくたびれたよぉぉ~♪

そりゃハナも大あくびでちゃうよねぇ(´`;) ごめんねぇ。。
今日は昼前に出かける予定だったけど、
出かける間際にパパが財布がないと騒ぎ出したのです。
すぐ見つかるだろうって思ってたのにどこを探してもなーい。汗
昨日の休みはホムセン行って、帰りにミニストップでアップルマンゴーパフェ食べた位w
どこに置き忘れたのぉ??(-∀-;) 
最後にパパが覚えてるのは車のギアの手前のBOXに置いたそう・・。

車の中、シートの下、ありとあらゆる場所を探したけど一向に出てこないので
ミニストップに置き忘れたのかもと電話。ないと言われたけどパパ確認に行く^^;
帰ってきてからクレジットカードストップ(再発行手数料1050円;)、
警察署に届け出、会社に電話(免許がないと仕事にならないので;)
とりあえず私は買い物に行ってくると車を運転しながらふと思ったのでした。

そーいえば昨日傘を助手席の所に置いていたなと・・・。
スーパー着いてすぐパパに電話。
『傘の中を見てみてーーー!!』



『あった・・・』

チャンチャン^^; 
何かのはずみで傘の中に財布が入ってしまったみたい。爆
パパに傘なんて持って出るからだよーとか言われたけど、おぃおぃ!!
まっ、無事見つかり事件解決♪ちょっと手数料取られたけど出てきてよかった(T▽T)
二人して何やってるんだかなぁ。おかげでせっかくの休み、半日潰れましたw
2012-0006-10-3.jpg
パパの大事なもの、見つかってよかったね♪

ハナも一度はリードまでしてもう出かける支度してたから
探し始めても30分位ずっとついてまわってたんです。汗
まだまだ~?ってな笑顔でね><b
それでもこんな無邪気な笑顔で喜んでくれるんだもんね。ハナちゃんありがと♪
2012-0006-10-4.jpg
今日は怪しい空模様でした。ざーっと降りそうなそんな空色。
そういえば以前もここに来た時、すごい空模様だったなぁ・・・
この時は帰りにざーーーっと降られて雨宿りしたんでした^^;
2012-0006-10-5.jpg
海風が気持ちいい~♪
2012-0006-10-6.jpg
ハナちゃーん♪ハナちゃーん♪

ハナが名前を呼ばれてじーーっと1点を見つめてます。
可愛い笑顔振りまいて~☆
2012-0006-10-7.jpg
ハナの視線の先にはパパがいたのでした(^m^)
なんだおーー
私が名前呼んでもカメラ向けるとプイっとする事が多いのに~イジイジw
(なのであえて名前を呼ばずに撮ってます^^;)
2012-0006-10-8.jpg
ママ、いじけないでよ~♪

やったー、目線GETv
・・こんな低レベルなバトルをいつもパパと繰り広げていますww
2012-0006-10-9.jpg
ハナちゃーん♪って掛け声にちゃんと応えてくれましたぁ^^
ここなら広いからね、少し位叫んでも平気だしw
ご近所散歩だと大きな声で呼ばないと聞こえなくなっちゃったから
アイコンタクトは広々した所をお散歩する楽しみの一つかも♪
2012-0006-10-10.jpg
こんな感じの所をお散歩してきましたよぉ☆
赤レンガ方面よりも人が少なくってのんびり歩けるのが気に入ってます^^
2012-0006-10-11.jpg
あともうちょっとで届くのに~~・・・・

ちゃんと水入れも持って歩いてはいるんですが、
水道水ガブ飲みが好きなので、水道見つけると寄って行っちゃうんだよね。
ちゃんと上手に飲めてました(^^)

で、ここでおちりを水で洗われちゃったハナなのでした。

実は昼間、バラの鉢が倒れて土と一緒に肥料の塊がこぼれてしまって、
ハナがその土をフンフンしてたんです。
ペロって舐めようとしたから、私がダメだよって拾おうとしたら
取られるって思って肥料食べちゃったんです(滝汗)
ハナは小さい頃から拾い食い一切しないので、まさか・・な出来事に茫然。
その後も何も変化なく元気だったのでうんPで出てくるの待つしかないなと思ってたら
お散歩途中で下痢しちゃって。汗 
お腹の方は翌日に既によいうんPが出たし、今日も元気なので大丈夫です(^^;)
これからは肥料等の取扱いに十分注意しなくちゃ。汗
2012-0006-10-12.jpg
ぷかりさん橋♪ 
ここからシーバスに乗って山下公園や、横浜駅東口に行けますv
2012-0006-10-13.jpg
海の景色を眺めながらハナとまったり過ごす休日♪
さっきは探し疲れちゃったけど(苦笑)ハナの笑顔見てたらそんな事忘れちゃうよ☆
2012-0006-10-14.jpg
可愛いバラも咲いていたね♪
2012-0006-10-15.jpg
緑の上をスキップ走り♪ 
今日は昼間だったらバテるの早くてこんな風に走れなかったかもね。
2012-0006-10-16.jpg
夕散歩気持ちいいです♪

そうだね~これからは地面が高温になるから
段々とお散歩時間も考えなくちゃいけないね~汗
シロツメクサ、ベタベタなイメージあるけどここも汚れず大丈夫でした(^-^)
って、通過するだけで数分しか歩かなかったからかな??
ただ遊ぶにはダニ・ノミが心配な季節になりましたね。
2012-0006-10-18.jpg
ベイブリッジや鶴見つばさ橋が一望できます(^0^)
2012-0006-10-19.jpg
コラボってみたものの、背景がボケすぎちゃって失敗^^;
ハナが可愛く撮れていればいいのいいの。笑
2012-0006-10-20.jpg
この辺りは久しぶりにお散歩に来たけど、尻尾で掃き掃除しても
それほど汚れないのも嬉しい(^^)
2012-0006-10-21.jpg
1周歩いたら17時半過ぎになっていました。
ハナは最後の最後まで階段も駆け上がって元気いっぱい^^ 
少し湿度が高くなったせいか、風がないと蒸し暑さを感じるけれど
まだまだ暑さはこれからが本番ですもんね~^^;
梅雨入りしちゃったので、ワンコにとっては退屈な季節だけれど
少しでも清々しい気持ちで乗り切れるといいな☆
2012-0006-10-22.jpg
今日は雨も上がって、涼しくて過ごしやすかったですね^^
洗濯して、草むしりして、先日買った薔薇を植え買えして、
ハナのオヤツを焼いてたら1日終わっちゃったよ~汗

普段ブログにはUPしてないけど、ハナのオヤツはいつも手作りしています。
オフ会が頻繁だった先月は毎週焼いてました^^;
スライスしてオーブンで焼くだけだから私でも続いてるのかもw 砂肝と鶏ムネ♪
2012-0006-10-23.jpg
わぁ!焼き立てだぁ~~☆

焼き立てジャーキーだと、ハナの目の輝きが全然違うんですよ~。
ちなみにハナの下に落ちてるのは、砂肝ジャーキーなんだけど
これは前回焼いたもの。爆
最初にこっちあげたらペッって出したという・・・(-∀-;) 
ウマウマな香りが広がってるから、出来たて以外はもういらないって事らしい(汗)
前回焼いたのはこれが最後の1個だったから良いんだけどね^^;
2012-0006-10-24.jpg
パパに小さくちぎって貰って美味しそうに食べてました(^v^)

あっ・・なんか視線を感じると思って後ろを見たら
おトイレしました、チェックお願いします・・ってじーっと私を見てる^^;
はいはい、お利口さんジャーキーねww 
焼いた日は小出しチッコして沢山貰おうと頑張るハナ。
こういうところはほんと賢いというかww 天晴れでございます。

1つを小さく小さくして、だましだまし満足して貰ってますw

コメント

お財布探し、お疲れ様でした!
私はこれは大事だからっていつもと違う場所に置いて置き場所を忘れるタイプなので探し物はしょっちゅうです(笑)

ママの手作りジャーキー美味しいんでしょうね♪
ご褒美ジャーキーを上手にもらうコツ、ちゃんと学習してるなんてエライ!

それにしても楽しそうなお散歩場所ですね~~。
私だったらもう観光気分になっちゃいます♪
ハナちゃんも楽しそうで癒されます♪

こんばんはv-411
まずは、パパさんのお財布あって良かったですねー!傘に入ってるとはi-278でも探してる時は必至ですよねー(*^_^*)一大事にならなくて良かったですv-411
いつも思う事ですが、はなちゃんはご両親にすごーく愛されていて、その幸せがお顔に出てますねv-349きっと、はなちゃんはお友達に、うちのパパとママはわたちの事大好きで、いつも取り合いなのよー(*^_^*)わたちのおやつ、ママの手作りなのー!いいでしょー(*^_^*)って嬉しそうに言ってそうな気がしますi-237 前回作ったジャーキーをぷっって飛ばすとはグルメですね(*^_^*)ちゃんと出来たてが美味しいって知ってるんですね(*^_^*)画像見てると、私も食べたくなっちゃうi-237
小出しちっこ!チップもよくやりますi-278出たよー!って言う得意げな顔がまた可愛いんですよねーv-10
今日は心が疲れてたのに、あゆりすさんのブログ見たら、気が晴れちゃいましたーv-10 いつもほっこりブログありがとうございます!私もあゆりすさんみたいな
優しいママ目指しまーす(*^_^*)
今日は私が見る前にパパに先を越されてしまいましたv-12パパはちょと得意気でした・・・

お財布出て来て良かったですね~
無くしてしまうと本当に焦ってしまいますよね(汗)

海のお散歩気持ち良さそうですね
ハナちゃん楽しそう♪

ハナちゃんあゆりすさんの手作りジャーキー大好きなんですね!(^^)!
とっても嬉しそうでお目々キラキラ可愛い♪

ジャーキー、焼くだけでもめんどくさい私
最近久しぶりに馬肉ジャーキーを作りましたが
時間短縮のため火を通してからオーブンで焼くジャーキーもどきです(笑)
私もあゆりすさんを見習ってまた作ろうっと♪


★オチリかわいい☆

おしっこチェックを頼まれるおゆりすさん
こんばんはぁo(^-^)o
ハナちゃんの元気な姿をみて、私も元気と癒しをプレゼントしてもらってます。
素敵なお散歩コースがあって羨ましいです。景色も楽しみにしていますよ♪
所でパパさんのお財布が見つかってよかったですね。お~さわぎでしたね。
うちも鍵が無いとよく騒いでいます私も(笑)
一度は孫が箱の中に入れていて、見つからず大変な思いをしました。
話は変わり
おゆりすさん、すってんころりしちゃったんですね。お気をつけくださいね。
ハナちゃんに怪我がなくて本当によかったですね。
また楽しいブログアップ楽しみにしています。勢いなくていいですよ。無理なさらないでね。

お財布探し!お疲れ様でしたぁ~ぁぁぁぁぁぁぁ
ってか、もしかして・・・パパさんも・・・・・まさかの・・・・
な~んてねwww
でもよかったです。ホッ!だね。

ハナちゃんはパパさんがだ~いすきなんですね。
ぷりパパが呼んだら、ちゃんとカメラ目線する子だったらイジイジ、ぐちぐち言っちゃうかも~幸いなことに我が家はないのだぁ~^^

すごいなすごいなぁ、おやつは手作りなんですね。
あ~あ、私にはできな~い^^:
やろうと思って本は買ったんだけど・・・
ハナちゃんのまんまるお目目がさらにまんまるキラキラになってるよ。
可愛いよぉ~

大騒動だったね。
でも、お財布があって良かったね。この前のぽんしゃんブーツ事件を思わせるような結末だったなv-389
まさかパパさんにまで浸透したってかv-361v-405

ハナちゃんがひろい食い・・・・・・・v-405
慎重派のハナちゃんが信じられないね。
大事にいたらなくて良かったけど・・・

もう早朝か夕方のお散歩じゃなきゃ厳しい季節になってきたね。
パパさんに向けるカメラ目線のハナちゃん・・・・焼きもちやくのわかる~
でも、夕方だったから眩しくなくてちゃんとモデルさんしてるんだよ。
あゆちんの時は太陽がまぶしいんだ・・・・・・・きっとそうなんだ・・・
今度デートする時は、土曜日の夕方~ってのもいいよね♪

焼きたてジャーキーを見てるハナちゃんの笑顔の周りにv-352v-352v-352をいっぱいつけてあげたいくらいかわいいv-343

あはは…そんなことがあったとは^^;;;
でも見つかってよかったね~
(↑のikeさんのパパさんにまで浸透…に大うけしたww)

それにしてもハナちゃん笑顔MAXだね~
やっぱりパパさんが居ると楽しい…あっ…深い意味はありません(爆)

>こんな低レベルのバトルをいつもパパと…

わかるわかる!!ww
私も”くっ…JUNに負けた!?”と思ったら
デュールのリードをJUNに持たして優越感に浸るのww

★ikeさま(*^ー゚)b グッジョブ!!

あな恐ろしきとはぽんミス・・・・ ( ´ー`)フゥー...
伝染としか考えられない・・・・

あゆりすさま→すってんコロリン。。。ハナちゃんまでカートごと・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

ぽんしゃん本人→腰痛

ハナちゃんパパ→お財布行方不明事件

関東地方の皆様、お気をつけくださいませ。((((;゚Д゚))))

お財布って現金だけでなく(もちろん現金も大事ですが)カードや免許証も一緒に無くなるので、その手続きが大変なんですよね。
無事、カードとか止めることができても、いざ出てきた場合ひと月経たないと再発行できないとかメンドクサイ事が多くて。。。。。

私の場合、結婚前に本当にたった一回助手席にバッグ置いたまま、友達のところへ渡すものがあって行き、10分もしないで帰ってきたら鍵を開けられてバッグごと盗られてました。(T▽T)
すぐにカード類止めたんですが翌々日、近所の御宅の庭に投げ捨てられてて現金以外は全部そのままでした。
また、ストップかけたカードなど電話しなくてはならず大変でした。
警察って遺失物の絵や価値まで報告させられるんですよ。
で、出てきたらまた見せにいかなくてはいけないんです。何もしてくれなかったのに。ヽ(`Д´)ノプンプン  (祖父と伯父が警官でしたが・・・・笑)
パパさんも大変だったでしょうが、無事お財布出てきたし、怪我などしないで厄落としたと思い直して元気出してね。

ハナちゃんも何事かわからず、きっと心の中でオロオロしたでしょうね。

それでも、夕方お散歩出来てよかったね。笑顔きらきら振りまいてパパママとお出掛けするのがとっても嬉しいんだねぇ。
(帰るのも嬉しいけど)

ところで・・・・
あゆりす先生!!!!!!!!

ジャーキーの作り方ご伝授くださいませ。
お腹が強くないWの為に作りたいです。
よろしくお願いします。(m*_ _)mペコ

★また忘れた・・・

海風に煽られてお顔まわりの毛が旋回してるハナちゃんが、また見れて興奮しておりまする。
あゆりすさま、ごっつあんですv-10

初めてコメントします。
はなちゃんのこといろんな方のブログで見かけて以来、ずっと気になってました。
はなちゃん、とっても優しいお顔してますね。
見てるとすごく癒されます。
性格もおだやかでほんといい子なんですね。
14歳でもまだまだ元気でうらやましいです。
こんなこと聞いちゃうのもあれだけど、ずばり、長生きの秘訣はなんですか?
ご飯は手作り派ですか?それともドッグフード?
うちには9歳のパピヨンがいるのですが、はなちゃんみたいに長生きしてほしいな。

お財布見つかってよかったですね。
うちのパパさんもお財布やら免許証やら、過去に3回なくしてます。
お店に置いてきたり、どっかにしまいわすれたりいろいろ。
ほんとないと焦りますよね。

私は横浜初心者なんですが、これからどんどん遊びに行ってお店を開拓したいです。
はなちゃんのブログをぜひ参考にさせてくださいね。




v-442わ~いe-266 只今PC好調です^^
今だに画像のDL出来なかったり、接続不良の毎日デスe-263
見てなかったトコ、全~部見れましたぁv-221
ハナちゃんの、笑顔に たっぷり癒されたぁ~v-415ありがと☆

ハナパパさん、お財布あって良かったですねv-425
私まで、ヒヤヒヤしちゃいましたv-356
クレジットカードや免許証、保険証が怖いですよねv-393
まさか・・・傘の中にあるとは。
あゆりすさんのヒラメキv-353ナイスv-363ですねv-364v-364
無事に、みつかって ほっとしましたv-315
( ちなみに、ロロママが財布がない!ない!!と必死な時は
大抵、冷蔵庫や冷凍庫で v-289ギンギンに冷やされています・・・。
しかも!年中e-343 笑 )

ハナちゃん、良い笑顔だなぁv-345v-398
ホント嬉しい顔してる~e-266
みなとみらいや、山下公園 いいですよねe-420
小さい頃から、年中 中華街や山下公園に行っていたせいか?
何でかベイブリッジが大好きなんです^^ずっと見ていたい位v-398
当時は、みなとみらい工事中だったような記憶が・・・(笑)
ベイブリッジは大好きでも、レインボーじゃ ダメv-358なんですよー!不思議。
横浜v-232って、至る所がキレイですよネe-420

肥料事件v-356
v-294ピーちゃんで、出たかな??
ハナちゃん・・・ハナちゃんにもヒヤヒヤだよォ~v-409
何でもなくて、本当良かったv-364v-364
いたずらっ子 健在ですねv-354

手作りジャーキーv-345美味しそう~e-70e-70
私も、豚軟骨で 作ってみたんですe-68
いつもあゆりすさんのお手製ジャーキー、バクバク食べてるから(笑)
無添加だし、何よりも安心ですよねe-266
豚軟骨を、圧力鍋で何度も茹でて 軟骨を柔らかくしてから
オーブンでカリカリになるまで、じっくり焼き ぉ姉ちゃん!頑張りました~☆
いざ!ロック&ローラにルンルンで差し出したら・・・
少しだけ食べて、プイッ! ローラまで、プイッ!でしたe-263
何かが違うみたいです・・・(笑)手作りジャーキーの特訓が必要です^^

焼き立てe-266美味しいんでしょうねv-398
目がキラキラ輝いてますもんねv-415
チッコの確認お願いしますe-343行動に、大爆笑でしたv-411
ちょっと遠くから じーっと見つめてるアノ行動ですね~v-364v-364
ハナちゃん頭いいなぁーv-425 賢いっv-354

パパさん、お財布紛失事件とは・・・v-399
見つかって良かったですねi-184i-184

待ちくたびれた あくびハナちゃん、子犬ちやんみたいでキュートだわ~v-345

海風になびくモフモフゴージャスなコートも
水道水ガブ飲みも萌え萌えです♪
パパさんも一緒のお散歩は、やっぱり幸せそうで
笑顔率アップしますね~

手作りジャーキーおいしそぅ!!
ハナちゃん、お目目クリックリに輝いていて
こんなお顔でウマウマおねだりされたら たまりませんね~~e-415e-418e-414

パパさん、大事なもの見つかって良かったですね。
探しものって本気で探してる時には出てこないんですよね~。
私は常にこういうことするタイプですが(; ̄ー ̄A ・・・
先日もキャンプでもうGF5のレンズキャップ失くしたし。。。

日中のお散歩はわんこには辛い季節になりつつありますね。
うちも晴れてる日、朝は7時・夜は6時半のお散歩になりました。
お出かけ時間、ずれてハナちゃんにはよかったかもですね。
焼き立てのジャーキーは美味しいでしょうね~。
匂いが全然違うでしょうし、ハナちゃんが前に焼いたのポイってするのわかる気がします。
うちは最初はプイってしても最後には拾って食べると思いますよ~。
おトイレ、こまめに行っておやつgetするのも賢い♪
それだけ、ママの手作り美味しいんだよね(^_-)-☆

★もこさんへ..

まさかこんな所に財布が・・でしたけど、見つかってよかったです(^^;)
実は私もね、もこさん同様によく探し物してるんですよ~笑
みんな結構やってるのかな?^m^ 

手作りジャーキー、多少の手間はかかるけど、安心ですし、
美味しそうに喜んで食べてくれるので作り甲斐があるかな~♪ 
お留守番も小さい頃からご褒美貰えるから好きな子でした^^;
お家トイレも10歳位までは完全外派だったんですよ~雨の日や高齢になると
色々大変かもとお家で出来た時にご褒美あげたら、すぐに覚えちゃって。笑
今は夜寝る前になると何度も小出しチッコw こういう事は覚えるの早いんです。爆

横浜の中でも観光地になってる辺りなんですよ(^-^)
この辺りの景色は何度見ても飽きず、お散歩してても楽しいです^^

★チップままさんへ..

こんにちは(ゝ∀・) お財布、本当に見つかって良かったです♪
パパもなかなか見つからず焦りから不機嫌になってきて、
ハナが待ってるって思うと余計に焦ってしまって、険悪なムードでした。笑 
傘の中とはビックリです。笑 もっと冷静にあの日の流れを思い出せばよかったぁ~^^;
あはっ♪ハナが嬉しそうに自慢して歩いてる姿に萌え萌えです。笑
いつもわたちを取り合いなの~のセリフが可愛くってたまりません♪
すごく和んじゃいましたヽ(*>∀<*)ノ 
幸せがお顔に出てる・・そんな風に想像して貰えて嬉しいです^^ありがとう❤
このジャーキー、ikeさんがね親戚オフした時にお昼のおかずにつまんでたんですよ~爆
ikeさん、ごめんね~バラしちゃったw でも普通に美味しかったよね^0^
出来たての香りが部屋に充満するんだけど、始めの頃は焼いてる間から
ずっとソワソワして喜んでいたんですよ~。今は匂いにも反応せず寝てるけど^^;
それでもやっぱり焼き立ては美味しさが違うみたいで♪
私もたまにつまんで食べてるけど、味付けしてないのに美味しいんです(^m^)
今度試食しますかぁ?笑

チップくんも小出しチッコでおねだりするんですね~^0^ 
こういう事はほんと覚えるの早いですよね。笑
そうそう、得意げな顔が可愛くて♪でもたまに芝居するんですよ~~~爆
してなくっても、ハイハイ、したのね・・なんてちっこいのあげちゃうダメな飼い主です^^;

昨日は落ち込むような事があったのかな(T▽T) そんな日もありますよね。
でも気持ちが少しでも元気になられたみたいでよかったです(^0^)v
私は優しいというよりハナに気持ちを読み取られ主導権を握られているママかも。笑
パパさんも見て下さってるんですね~嬉しいです♪よろしくお伝えくださいね^^
ちょっぴりパパさんのドヤ顔を想像しちゃいました・・ウフフ(*´▽`)ノ

★花ママさんへ..

財布、出てきたからよかったものの、かなりピリピリしてました(^-^;)
こんな所にはないだろうって所まで探して出てこないとホント焦りますね~汗
結局最後は冷静に思い出して見つかったので平常心って大事だなって。笑

ハナも爽やかな風が吹いていて気持ちよかったみたいです♪
待った分、楽しさは倍増だったのかもしれませんね^m^

8歳の時にハナのお食事を見直して以来、オヤツはずっと焼いています^^
馬肉ジャーキー、ヘルシーで良さそうですね♪
いつも行くスーパーはラム肉はあるんだけど馬肉っておいてなくって。
たまにヤゲン軟骨やレバーも焼くんだけどハナは砂肝とササミが好きみたいですv
ジャーキーも色んな作り方がありますよね~^^
私は横着者なので(汗)普通にスライスして網に乗せて焼くだけです^^;
クッキーも何度か焼いたんだけど工程が面倒な割にハナが喜ばなくて(爆)
やっぱりお肉が一番食いつきっぷり良いんですよ~花ちゃんもかな?^m^

★dolceさんへ..

はいはーい♪ おちっこチェック係のおゆりすでっすw こんばんはぁ(o^^o)/
ハナの元気な姿、一緒に見守って頂けるだけでも嬉しいのに、
元気と癒しだなんてヽ(*>∀<*)ノ いつもありがとうございます♪
砂浜はないけど、横浜らしい港の景色が見られるこの辺り、
歩きやすくて広々しているし、ハナとのんびりお散歩するのにちょうど良くって(^^)

もぉ~出かけに騒ぎ出した上に見つからず。ハナは喜んでるしで超焦りました^^;
あっ、鍵^^; 私も年中騒いでいますよ~w まさかdolceさんまでとは意外でした^m^
なんとなくしっかりされてるイメージが強かったので(´▽`*)ウフフ
お孫さんがした事じゃ怒れませんね~笑
もうぽんしゃんのレンズinブーツカバー笑えないって思いましたもの^^;;

私、実はよく転びます(´`;) でもこんなに派手に転んだのは久しぶりでした。涙
そうですね、ハナに怪我がなくって良かったけど、いきなりカートが後ろへ倒れて
何が何だか分からずハナも少しオロオロしてパニック寸前でした><;
下り坂をカートで歩く時って普段から怖くて・・これからは十分気をつけますね☆
梅雨入りしてしまったけど、のんびり過ごすのに良い季節って思えば
案外楽しめるかもしれないなって思ってます^m^ 
少し体調良くなってきたけど、勢いつけず(笑)これからもマイペに頑張りますね♪
いつもハナ共々気にかけて頂きありがとうございます(o^^o)/

欠伸してるハナちゃんv-238
お水を飲んでるハナちゃんv-238
ベロがくるりんハナちゃんv-238
プリプリなおちりで階段を上るハナちゃんv-238…etc


色んな表情を見せてくれて、たまらんです~v-10


ジャーキー良かったね~
ママが沢山焼いてくれたから、ハナちゃんはチッチを沢山してあげてるんだよね?爆

★ぷり☆ママさんへ..

もぉ~一時はどうなるかと・・パパは免許やらが心配だったようだけど
私はハナが喜んでて可愛そうだから早く見つけてあげなくちゃーって。爆
見つかって本当によかったです❤
ね~・・・今回ばかりはパパもチームTに仮入部か?って思っちゃった( ´艸`)ンププ
みんな夫婦揃ってTだけど(爆)ウチだけは違うと思ってたのに~~笑

ハナのご飯も日々の散歩もほとんど私がしていてもパパ大好きで・・(^^;)
勿論私の事も大好きなんだけど(笑)
パパが一緒だとあまりにテンション&笑顔が違いすぎてわかりやすすぎて( ̄▽ ̄;)
小競り合いするほどハナが可愛くて仕方ないですぅww
ぷりちゃんは平和主義なんだね~(^-^*)フフ

オヤツ、クッキーとかだとこんなに長くは続いてないと思う^^; 
作り始めると楽しいけど、面倒だし、何よりハナの食いつき度に問題あり。苦笑
朝ご飯食べない日も多いからね、出先でご飯代わりにあげられるしで
なんだかんだ横着者の私が続いてまーすv
このキラキラ笑顔が見られるから手間かけても作りたくなるのかな?^^

★ikeさんへ..

警察行ったりカード止めたり、仕事はどうなるって大騒ぎだったよぉ(´`;)
傘の中にあった時はね、ブーツからレンズカバー転がり出た時のぽんしゃんの気持ちが
わかった気がしたww 自分で財布を確認したかったよ~笑
パパにまで浸透したか?!恐るべし感染力(爆)

ハナが拾い食いなんて信じられないでしょう(T▽T) 
私に奪われる位なら食べちゃえみたいな感じだったのかなぁ。。トホホ。
下痢した時は焦ったけどあれで出てくれたみたいで今日もこんな天気だけど
朝薬飲ませたから元気に乗り切れたよ~(^-^)/

今日は肌寒い位の陽気だったけど・・蒸し暑くなってきたよね~
ikeさーん❤そうだよね^^ 昼間私と出かけた時は眩しくて見れないんだw
3時過ぎ位だったら結構涼しく感じられたかなぁ?
日が伸びたから夕方お散歩してその後カフェ~なんてのもいいかもね^m^
やっと喉も良くなってきたよ~鼻水がしつこいけど^^;

焼き立てだとハナの笑顔の輝きが違うよね☆^^☆
ikeさんも千葉行った時、お昼のおかずに・・・むふふふふ♪笑

★MIYUさんへ..

ちょっとしたハプニングはコレでしたぁ(-∀-;)
ほんと見つかったから笑い話になるけど、あの時は必死だったよ~汗
デュルラル家もぷり家も夫婦揃って・・だけどまさかウチまでとはビックリしたさ~爆爆
どこが感染源なんだーーー??(≧ェ≦)ププッ

ハナの笑顔、サイコーに楽しそうだよね^0^
・・ってこらこら、それは誰が見ても明らかだとしても言っちゃダメダメ。笑 
いじけちゃう人がいるからね、ここにw (*・ε・*)ムー

MIYUさん家はかわいこちゃんが二人いるから、
こんな低レベルなバトルはしてないかと思ってたよ~^m^
さっきもハナちゃーんって呼んでどっちにくるかバトルしてたww
私の方へ来てくれたけど(・∀・)ニヤニヤ 
なぜか不思議なんだけど、外ではパパ、家ではママっ子なんだよ~(^^)v

大変な一日でしたねv-277
探している時は意外に見つからないものなんですよね
でも見つかって良かったですね ホッ!
何があったのか心配でハナちゃんついて歩いていたのね
よかったねハナちゃんe-414

ハナちゃん肥料美味しかったのかな?
おなかが緩いだけで良かったね

ママにジャキー焼いてもらって
やっぱり焼きたて美味しいの解るのねe-266

★yukarisa(仁子)さんへ..

私、ぽんしゃん、パパ・・と来たら次は・・・(*゚ロ゚)ハッ!! 
かなり強い伝染力のようなのでご近所のikeさーん、
念のため忘れ物、足元に十分お気をつけくださいませ^^;; 笑

そうなんですよね~・・私も財布2回ほど紛失した事があって、、
結局その時は出てこなかったんだけど。
以前実家からすぐの市場に買い物行って、財布を車の屋根に置き、
ドアとトランクを開け荷物を入れ、そのまま乗りこんでしまって、、
財布を車の上に乗せたまま帰ってきたことが。汗
家に着いてビックリですよ~降りたら車の上に財布乗っかってて(; ̄ー ̄A ヒヤリ
おっちょこちょいなので少し気をつけないとって思ってます^^; 明日は我が身。汗
自分の不注意で紛失したなら自業自得な部分があるけれど、
鍵をこじ開けって窃盗じゃないですか>< 酷い~怒!!
そうなんですよね、見つかっても一度止めたカードはもう使えないからまたその後が
大変で。紛失&発見した時の手続きも細かく報告しなくちゃいけないんですね。
パパも見つかった瞬間、なんで傘なんだよ~って電話口でため息ついてたけどw
見つかって本当によかったです(^-^)
ハナもピリピリしたムードを感じ取ったのか待ち疲れたのか、玄関でふて寝。汗
やっぱり私達が楽しそうに笑ってるとハナも楽しそうなんですよね~♪
楽しく夕散歩に行けてよかったです(*・∀-)b
あはっ♪ そうそう、帰る時もとっても嬉しそうでした。爆
この日も海風が強くって仁子さまのお気に入り?の乱れ髪~笑 
お腹いっぱいになって貰えてよかったです^m^

わぁー仁子先生にピンク文字で先生なんて呼ばれたら照れくさいです~(^-^ゝ
作り方って程のものでもないんですが^^; なんせ私が続けられる=簡単w
すごく自己流なんですけど、私は砂肝や鶏ムネを5mm程度に切ったものを
オーブンの網に乗せて150℃で40分位焼いてるだけなんです。
半冷凍の状態だと切りやすいです。
ササミはリンが多く含まれていて、大事なカルシウムのバランスを崩しやすくするので
鶏肉ならムネ肉をオススメします^^♪ 
仁子先生なら朝飯前でしょ^^; 
JinくんとRenくんのキラキラおねだり笑顔が見られるのかなぁヽ(*>∀<*)ノ

★まくまくさんへ..

まくまくさん、こんばんは☆ 初めまして(^-^)/
遊びに来て頂き、コメントまで・・ありがとうございます☆
最近お友達と遊ぶ機会が増えたので^^ お目に留めて頂き光栄です♪
ハナ、年を重ねるにつれ、目が垂れてきたんですよ^m^ だから優しく見えるのかな?
小さい頃はお顔も黒々して凛々しさが勝ってたんですが・・
すごく癒されるだなんて♪ありがとうございます!(^^)!
普段は穏やかなんですけど基本ビビリなので、急に手を出されたりすると
唸ったり脅かしたりしちゃうんですよ~汗
お散歩大好きでよく歩きますし・・・14歳にしては元気な方かなって思ってます^^
長生きの秘訣、なんなんでしょうね^^; 
私も昔はご長寿のワンちゃんに会うと同じような事を尋ねたりしていました^m^ 
ハナはお散歩好きなのでそれは欠かさないようにしているかなぁ・・
太りすぎちゃってるので筋力が落ちないよう山歩きなんかも時々^^
後はとにかく笑っていっぱい話しかけてます^^; 長生きしてねーって。笑
こんな回答で申し訳ないです(´д`;)

ご飯は8歳の時から昨年まで手作りご飯でした。
きっかけは病気で手術した際に先生に手作り食を勧められたからです。
手作りにしてからお腹の調子が良くなったんですが、その時避妊した事も重なって
1kg以上増量しちゃいました。汗 
でも震災があった時にドライフードが食べられた方がいざって時安心かなっていうのと、
栄養面で不安に思えてきて、今はドライフードに鶏ムネ肉&リモナイトっていう
ふりかけをトッピングした物を与えています^^ 
いつまでも長生きして欲しいってきもちはきっと皆さん一緒ですものね♪
これからも情報交換し合えたら嬉しいです(^-^)/

お財布見つかったから笑い話だけど本当に焦りました~(-∀-;)
まくまくさん家のパパさんもなくされたことが3回もあるんですね。凹みますよね~汗
ウチのパパ、この日に限ってバッグを持って出なかったんですよ~
また同じような事がありそうな気がして、バッグの中に財布入れるよう注意しましたw

横浜この辺りはワンコと一緒に散歩するのに良い所ですよね♪
ウチはいつも似たような所をグルグル歩いてます^^;
ブログの方にもお邪魔させて下さいね~^^ ご訪問ありがとうございました☆

★ロック&ローラ ぉ姉ちゃんへ..

ぉ姉ちゃん、PC今夜は絶好調?ヽ(*>∀<*)ノ 可愛い絵文字もいっぱいだぁ❤
写真は逃げないからPC調子良くなったら教えてね~^^
ママがPC買うって言ってたような、、あれからどーなったのかなぁ?!笑
遡って見てくれたのね、ハナの笑顔でほっこりして貰えて嬉しいよ~ありがとう♪

お財布なくて焦った焦った(´`;) ヒヤヒヤさせてごめんね。笑
でも私がなくすより被害少なかったなぁ・・私、カードいっぱい入れてるから
これを機に少し持ち歩くカードを整理しようって思ったよ^^; 
免許とか保険証もね、区役所に住民票を取りに行く寸前だったの、セーフ☆
ふと運転しながらピンときて、我ながらすごーいってビックリしちゃった~^m^v
ぎゃはは!! さすがロロママさんww 私の上をやっぱり行ってるわ~~www
って実はね、この日冷蔵庫も念のため探したんだけどね(爆)

ハナ、ハァハァ笑顔じゃなくて嬉しくての笑顔でしょ♪笑
ほんとパパと一緒のお散歩だと笑顔が違うんだぁ~^^
ぉ姉ちゃんは小さい頃よく中華街や山下の辺りへ行ってたんだね^^
わっ、みなとみらい工事中だった?みなとみらいで横浜博覧会があったの知ってる?
私、高3の時社会見学で行ったんだよ~笑 懐かしい☆
やっぱりぉ姉ちゃん若いなぁヾ(≧∇≦)
ベイブリッジ、青く点灯する時間はめちゃ綺麗だよね☆ 
私も生まれも育ちも横浜だからベイブリッジが好きだよぉ~w
横浜は夜景もめちゃ綺麗だよね^^ 
ぉ兄ちゃんとカメラ持ってイルミ撮影なんかしたら楽しそう♪

肥料、どうやら出来ったみたい^^ でもまさか肥料食べるなんて(汗)
出先でピーちゃんになった時は焦ったけど、取り上げようとすると食べちゃう事もあるから
これからは気をつけなくちゃ~って大反省だったよ。
実はバイクだったから移動ちぅ、私のデニムとシャツにもうんPがぁぁ(汗)
まっ、そんなのは洗えば良いさ~と気にせず横浜の街を歩いたけども(爆)

ぉ姉ちゃんも軟骨ジャーキー作ったんだねぇ(^0^) 
うんうん、ハナはご飯食べない時もあるから無添加の手作りオヤツなら
少し位食べすぎても安心だしね☆ 
ぉ姉ちゃん、その圧力鍋で茹でたスープをあげてみたかなぁ?
ハナに手作りご飯作ってた頃は鶏ガラスープを作って与えたよ~
コラーゲン豊富で膝関節に良いみたいだよ(^^)先生に勧められたのだ~
与えすぎはよくないけどたまになら良いかも。オヤツ作ったついでに・・(^_-)-☆
ヤゲン軟骨がもしスーパーにあればそのまま焼いちゃえて楽なんだけどね^^
ロックくんとローラちゃん、グルメだからなぁ~笑
軟骨って茹でると味気ないのかなぁ?
焼き立ての香りは私でもヤバイって思うから、ワンコ達には溜まらないだろうね^m^
チッコ確認、昨日は激しかったよ~最後の方は出てないのにワフワフ言ってさ、
チェック行くとしてないの~騙されたぁ。笑 でもチビチビあげちゃうんだけどね^^;
そうそう、以前UPした家政婦は見た・・状態でじーーっと見つめてるよ~爆
そのうちロックくんとローラちゃんもジャーキーにハマったら
小芝居しちゃうかもよ?(・∀・)ニヤニヤ

★Ash★Meguさんへ..

めぐさーん、焦りましたぁぁぁ。パパやってくれましたww
私のせいにするなんて酷いでしょ~?(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!
見つかってお散歩に行けて良かったです❤笑
ハナも相当待たされて、玄関で気付いたらふて寝しちゃってました。
この日は昼間暑かったの。だからこの時間にお散歩来れてかえってよかったのかな^^

やっぱりハナはお洋服嫌がらないけどどっちかっていうと裸が好きな子だから^^;
落ち葉で汚れない所は最近裸ん坊でクールビズ(^m^)
地肌が風にあたってちょっとは涼しいかなぁ?
でもノミダニも気になるから、クール効果のある服が気になってます♪
水道ガブ飲み、意外と豪快でしょ?^^ ほんとパパと一緒だと足取りも軽くて
ルンルンランラン♪で歩いててそんなハナを見ていたら風邪も随分良くなりました^m^

ジャーキー、焼き立てはホントに大喜びで♪
反応ないと寂しすぎて続かないかも?^^; 
最近はちょっと大きいのあげると、大きすぎて食べられないでしゅ・・
切ってよーって口で投げてくるんですよ~笑 

★ちゅーちゃんへ..

この日は散歩時間ずれて正解だったけど財布探しで1日終わるなって凹みましたよ^^; 
わぁーー、キャンプ先でレンズキャップ行方不明になっちゃったんですか?><
キャップだけ買えるけど取り寄せですもんね。
レンズキャップって結構なくなるんですよね。デジイチの2本ないです、私^^;
ミラーレスも先日横浜オフ会行く数日前に紛失して、キャップつけずに行きました。汗
散々探してなくて・・その後カートのポケットと服のポケットから無事2つ出てきましたw

日中陽射しが強いと湿度も高めで場所を選ばないと歩かせられなくなってきましたね。
朝はトイレのみ散歩なのでいつも5分位なんですが、それでも私が活動を始める
時間帯は既に陽射しジリジリ^^; もっと早起きしなくちゃだなぁ~
夕方も6時以降だったら快適ですね^^ まだかろうじて明るい位かなぁ?

焼き立ての香り、ヤバイですよね^m^ 私でも食欲そそられます。笑
ハナのポイ・・そんなにあっさりとっ・・てな感じで(-∀-;) 
ハサミでカットすると切り口からいい香りがしたようで、結局あの後食べました^^
ちゅーちゃん家は他の子に食べられちゃうなら自分が・・っていうのも多少あるかも?
ハナも実家へ行った時の方がオヤツタイムは張り切ってます。笑
お利口さんジャーキーのおねだり、毎晩の恒例行事になってますw
美味しそうに食べてくれるからまた作ってあげたくなるんですけどね(o^^o)/

★ひかる&るるさんへ..

ワンコって言葉が話せないけど、色んな表情見せてくれますよね(^0^)
遠くを見てるハナの横顔を眺めながら、何を思ってるのかなぁ?なんて
妄想するのも楽しくって♪ 
ひかるさん、いつぞやはたれれんさんの所でハナのぷりぷりおちりを
見つけてくれてありがとう(^-^) 少し経ってから覗いて気付いて(´`;)ゴメンネ
今回も階段ダッシュのプリプリおちり、見て貰えて嬉しい~^^♪

あはっ♪ハナったらすぐいじける私に気を遣ってチッチしてたのか~爆
今日は雨でお散歩行けなかったから、シートに何度も、、、
今夜もおトイレチェック依頼が激しいよ~爆

★蘭ママさんへ..

探し疲れました(´`;) 
あんなに探しに探して傘の中って~~笑
何度かなくして出てこなかったので今回もダメだって半ば諦めてました^^;
財布ってなくなると相当凹みますよね。見つかったし散歩にも行けてよかった^m^
ハナもどうしたの?なになに?ってな感じだったかもしれません。
最初はお出かけ行くんだ~ってクルクル回って喜んで、大変でした^^;

肥料、食べるつもりなかったと思うんですが気になる香りだったのかなぁ?
まさか食べるなんて(´д`;)
全部出てくれたみたいで元気に過ごしてるし一安心です♪

続いていたお出かけも梅雨入りしたから減りそうだし、
しばらく焼かなくても平気かなぁ?焼き立ては喜び方が全然違います^m^v
耳は遠くなったけど、鼻はまだ利くみたいです。笑

ぶはは。同じだね~
ウチもトイレしたらご褒美って躾けたからか?!
姫は確実にアピールしてくるよ。
トイレしました!ってお目目キラキラさせちゃって(笑)
ジャーキーじゃなくてドッグフード1粒なんだけどね。
それからさ、お出かけを待たせ過ぎると「やれやれ」って雰囲気だすよね~
あくびしたり、やたら気が張ってた分、疲れるのが早かったり
寝ててもすぐに動ける体勢だったりと、ワンズなりの必死さがカワユス♪オモロス!
そだそだ。あゆちんのマネしてお出かけしてきたよ~in木更津☆
次はどこをマネよっかな(うふっ)

あゆりすさん、こんばんわ~♪
って、コメント30??スゴッ☆
ちょっとまたチクチクしててPCから遠ざかってたよ(笑)

15時からってちょっと遅い気はするけどww
今は晴れてると昼間は激アツ!!
夕方散歩が気持ちいいかも~~♪
gooz、ハマッてるね♪

待ちくたびれて大アクビのハナちゃん?ど~した??
と思ったら、パパさん大変☆
財布がなくなると焦るよね~。
そそっ、手数料がバカにならないんだよ。
まぁは昔、代々木公園のフリマで置き引き、
渋谷のゲーセンでスリにあった事があるの。
カード止めたり再発行したりで大変だった☆

それにしても・・・傘の中とは(爆)
思い出したあゆりすさんはお手柄だったけど、もう少し早く思い出せばもっと良かったのにねぇ(苦笑)
まっ、とにかく見つかって良かった良かった♪
ハナちゃん、すでにリードしてスタンバッてたんだ☆
ぞりゃ待ちくたびれるよねぇ。
けど、無事に解決して涼しくなってからお散歩出来て良かったね♪

この前の突然の雷雨はトラウマだよね~(笑)
まぁ達も山下公園でかな~り激しい雷雨に合った事があるんだよ。
可愛い笑顔はパパのもの?
あははっ、そんな事ないない♪
うちも低レベルな戦い、よくやってるよ。
親バカ夫婦はみんなそうかも~ww
目線GETのハナちゃん、いい笑顔(萌え)
あゆりすさんに気を遣ったのねぇ・・・じゃなかった!
ママの事も大好きだもんね。

叫ぶ??って思ったけど、ハナちゃんやっぱりかなりお耳が遠くなって来てるのかな?
無邪気な笑顔で、まだまだパピーみたいな表情なのにね。
アイコンタクトは嬉しいよね!
シナモンなんて聞こえてても無視だから~~(苦笑)
あまりにもウルサク呼ぶと、背中向けたままお座りしたりするんだよ。

お洒落なみなとみらい散歩、汚れる心配全くなさそうで羨ましい!!
え~?なんでおちり洗ったの?って思ったら!!!
ハナちゃん、肥料食べちゃったの??
この時は下痢しちゃったみたいだけど、すぐに回復したようで安心したよ。
思いもしない事したりするよね。
・・・実は、シナモンは食べ物放置してても一切食べない子なので
意外に管理が杜撰だったのね。
机の上にお皿放ったままトイレ行ったりするし。
そしたらちょっと前だけど、買って来たばかりのメロンパンを
ちょっと目を離したスキに食べちゃってたの~~!!
(焼きたてメロンパンだから、袋の口が開いてたの)
ビックリして怒っても、あまりの美味しさにシナモン食べるのやめないんだよ!!
怒ればすぐに口から出す子なのに・・・よっぽど美味しかったんだろうなぁ(苦笑)
お腹すら壊さなかったけど、それからは食べ物は放置しないようにしてるじょ。
我が子をあんまり信用し過ぎちゃダメだよね。
それにしてもハナちゃん、メロンパンと違って
肥料なんて美味しくなかったでしょうに・・・。

この辺りはまぁもよくお散歩したけど、さすがあゆりすさんはジモピー♪詳しいね。
鶴見つばさ橋なんて名前、初めて知ったよ。
財布探しは大変だったけど、そのおかげで涼しくて気持ちいい
夕散歩を満喫出来て良かったね!!

わ~~、おやつ、先月は毎週??
うちは最近焼いてないかも・・・。
あははっ、焼きたてがいいなんてハナちゃんグルメだね~~!!
焼きたての香りが充満してる中で、前回のジャーキーは
「コレ、違う!!」って感じだったのかな。
ペッしたなんて笑えるよ(爆)
小さく小さくしてても、手作りジャーキーは愛情たっぷりで美味しいよね。
今日もたくさんオチッコ小出しにしたかな~(笑)

★こちらにも来てますよ!

何が・・・って それは最後にまわします(笑)

夕方にみなとみらいでお散歩だなんて♪
それだけで憧れちゃうわ~(^^)
ハナちゃん 無事にお出かけできてよかったね^^
こんなに楽しそうな笑顔が見られるなら
自分に鞭打ってでも(笑) 連れて行ってあげたくなるよね^^
これでパパもがんばる意欲モリモリだよね!
女子チームでパパさん孝行 これこそ内助の功だよね♪

今回の手作りジャーキーもとっても美味しそう♪
確かに人が食べても絶対に!!!美味しいと思う(^^)/
ハナちゃん♪やっぱり焼き立てに限るんだね(笑)
小出しちっこでいっぱいもらおう作戦♪ りんも得意だよ(^^)/
なんとチップ君もなのね~(笑)
キタノマナザシ(笑)されると やっぱりあげたくなっちゃうよね(^^)♪

ここだからこっそり言っちゃうけど
ぽんぽぽーんの影響はりん地方でも猛威をフルっております!
昨日 雨のため息子を駅まで送迎するのに
息子乗せずに出てしまいました・・・
こんなことって(驚) ねねスゴイ威力でしょ!
お願い・・・そうだといって~(T_T)

★いちごさんへ..

ご褒美で躾けると覚えるの早いけど、貰う為に頑張ってくれちゃうよねw
でもお家トイレ出来る方がやっぱり何かと助かるしね♪
雨の日のハナの楽しみになってるならそれもいいかなーって思ってまふw
・・・って毎晩寝る前になると追いこみかけるように小出しチッチするんだけど。汗

そそ、やれやれな雰囲気だす~。
30分後位しても出かけなかったから、ハナ、深いため息ついてたよ(爆)
ワンコ達もどうにかして気持ち伝えようとアピールしてくるよね^m^
うん、そんな様子が見てて楽しくて愛おしくなるんだけど^^
木更津、同じコースで嬉しかったよ~♪メロンパンまた食べたくなったw
参考になったようで嬉しい^^ また行ったら教えてね☆

★まぁさんへ..

財布が見つからなかったらこの日はお出かけする気分にはなれなかっただろうなぁ。
散々じらされちゃったハナだけど、涼しい時間帯にお散歩に出られて
かえってよかったよね(^v^) gooz、ハマりすぎでしょw 
お弁当やスープもあるし、ソフトクリームも☆笑 まだまだ食べたいものいっぱいw

わわ・・まぁさん置き引きにスリ?運が悪かったね(涙)許せん・・
私も高校の時に一度落として○○さんですか?って電話きたのにさ、
はいそうですって答えたら聞こえないふりされて結局戻ってこなかったのよ~
あの時は悔しかった。バイトした給料丸々入ってたから(-∀-;)
・・・傘の中(爆)笑えるでしょ^^; ほんともっと冷静になってあの日のことを
思い出せばよかったよ~。でもあの時ふと思いついた自分もすごいと思う^m^

この前の突然の雷雨、4年前の記事だけどねw お出かけ先での急変は焦るね。
大体この辺りだと我が家はバイクとかチャリで行くからさ~
家族間での低レベルな争い、結構みんな楽しんでると知りホッ♪笑
ワンコ達の方が間に入って気を遣ったりとw 大変な立場なのかもね(≧ェ≦)ププッ

ハナ、お耳は本当に遠くなったよ~。14歳半だからね。うん、そういう年齢かな。。
でもまだ少し大きめだったり、高い声(聞き取りやすいみたい)で呼べば
ちゃんとアイコンタクトしてくれるんだ(^^) 
あまりしつこく呼ぶとハナも飽きてくるかも^^; 
うるさく呼ぶと怒られるって勘違いして凹んだりするから何事も程ほどが一番ね♪w
シナモンくん、お外だと嬉しくてお散歩の方に集中しちゃうんだよ~^m^v

肥料食べた時はさすがに焦ったけど、出来って回復も早くよかったよ~。
ハナも盗み食いとか拾い食いはしない子なのよ。だから油断してたのかも。汗
やっぱりワンコは鼻が利くから美味しそうな香りの誘惑に負けちゃうのかな~
けど肥料ってねぇw 食べたくて食べたんじゃないんだろうけど、
農薬とかだったら命にかかわってたかもだしね。十分気をつけるよ☆

つばさ橋知らなかった?湾岸線走る事あれば通るよ~^^
新港パークの辺りは特に海の眺めが良いよね(^^) 
人も少ないしのんびり夕散歩出来て楽しかったよ♪

オヤツ、お出かけが続くとどうしても消費が早い。汗 毎週焼いてたもん^^;
ご飯食べない日もあるからさ、手作りの方が安心してあげられるしね。
焼き立ての香りは鼻が悪い私でもヤバイんだよ~笑 たまにつまんでるしw
ハナ、普段から選りすぐりすごいよ^^; 気に入らないものはペッって出すの。汗
毎晩小出しチッコしてるよ~w リバウンドしないよう気をつけなくちゃ(-∀-;)

★りんママさんへ..

いつも赤レンガから山下公園の方をお散歩する事が多かったから、
反対側のみなとみらい方面は久しぶりでした(^^) 人が少ないから歩きやすいかな♪
財布探してる間もずっとソワソワしてたから、、早く連れ出してあげたいって
余計に焦っちゃって。無事お出かけ出来て本当にホッとしちゃいました(´▽`)
ですね~、パパもなんだかんだ言いながら、休日のハナとのお出かけは
楽しみみたいだから(笑) ますますお仕事の方も頑張って貰わないと。爆

手作りジャーキー、味付けしなくても結構味がついててウマウマなんですv
たまに私も焼き立て食べてますw ハナが目の色変えて喜ぶのも仕方ないかな^m^
りんくんも小出しちっこ作戦でオヤツGETすべく頑張ってるんだぁ。笑
チップくんもりんちゃんもハナも・・・きっと自分達のキタノマナザシ(笑)に
ママ達が弱い事をよくわかってるよね~笑

こっちにも来てる・・・なんのことかと思ったら!!!爆
ぽんぽぽーん(笑)、すごい威力ですねぇ(ノ∀≦*)ププッ
でもでも、りんママさん・・・息子さんを乗せずにって・・・どひゃーー(爆爆)
こ・・・これは本家を上回りそうな威力ww
りんママさんの(T_T)こんなお顔を見てしまったらね・・・う、、うん、スゴイ威力! 

ということにしておきまするww
りんりりーんウィルスもかなり手強いので感染注意と...φ(。。;)メモメモ

あゆりすさんのブログは
まるで自分もその場にいるかのような感覚になりますーv-10
お散歩気持ちよさそう!
そしてハナちゃんはその名の通りお花が似合うな~v-254
本当美少女だーv-237

トイレチェックを依頼するなんて・・・
お利口さんだぁv-22
ココに分けて欲しいですー!
ココは自分で踏んで歩いて、
「あら?手が濡れている?」って顔するんですよ・・・v-12

手作りおやつ素敵ですね!
愛を感じますv-238


★サヨさんへ..

一緒にお散歩楽しんで頂けたみたいで嬉しいです( ´艸`)
ハナも昔は走りまわって遊んだりするほうが好きだったんだけど、
今はのんびりまったり散策するのが好きになったので^m^
みなとみらい周辺は景色も良いし、お散歩しててハナもきっと
気持ち良いんじゃないかなぁ?なんて思ってます!(^^)!
ワンコは視力が・・なんていうけど絶対カラフルなお花や青い海とか、
新緑だとか・・景色も楽しんでると思うんですよね^v^
お花似合いますか?^^ 女の子だから嬉しいでっす♪

オヤツ欲しさにトイレチェック、、何度も何度もですよ~
たまに小芝居するし(笑)オヤツ命っ子なのでこういう事には俄然張り切るタイプww
あはっ(o^^o) ココくん以外と天然ワンコ??笑
気付いた時の何とも言えない表情を想像して萌え萌えですヽ(*>∀<*)ノ
パパへのご飯は手抜きでもハナのオヤツは手を抜きません(爆) 

★りんママしゃん~~~~

なんですって?  [壁]ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω[壁]

聞いちゃった~読んじゃった~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
肝心の息子ちゃん乗っけないで出発するりんママしゃん。
ぽんしゃんが移ったというより。。。。。
もとから同じチームなのでは?ムフフ・・・・・

よかった!関東住みじゃなくて。ε- (´o`*)>ホッッ
いまのところ、しましゃん&仁子はしっかりしておりまする(。・_・。)ノはい

あゆりすさま、お気をつけあそばせ。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

★yukarisa(仁子)さんへ..

(*∇)ウフフフフ
仁子さま~~、内緒話、聞こえちゃいましたかぁ???爆爆
置いていかれた息子さんを想像しちゃったらもぉぉ~
お気の毒なんだけど笑いが止まらなくなっちゃって(≧ェ≦)ププッ
ねね・・なんとなくこれはぽんぽん菌というよりも・・・
持って生まれたものかとwww

しましゃんと仁子さまはシャンとしてますもんね(*・∀-)b
これからもその調子で何事もありませんように・・☆

関東、マジで相当ヤバイですよ~~汗
私もまた傘in財布やスッテンコロリンしないように気をつけまーす^^

★やっぱり( ̄▼ ̄*)

じんじん 現れたな~(-∀-;)

ここ キラキラあゆりすさまのとこだよね?
なんだか某ブログかと思っちゃった^^;
うかつなこと言えないわ(´д`;)
しかーし!
あゆりすさまもなかーま♪(*´▽`)ノ

息子の支度準備中に 先に車を玄関先につけようとしてそのまま行っちゃったというね☆
一旦帰宅(笑)した後 息子出てきたから気づかれなかったの♪ セーフ^^
その後白状しちゃったけどね^^;

最近、自分のブログ更新・コメ返し、facebookに忙しく、皆様のブログをなかなか訪問できない(汗)

ということで、短めのコメントです。
今回の記事は、ハナちゃんのいろんなベロが見れて楽しめました♪

★りんママさんへ..

女の勘が働いたのかな^m^ 見つかっちゃったね~笑

某ブログの方に広まってしまったらもう・・
りんママさん、諦めるしかwww
内緒話しできないね(・∀・)ニヤニヤ
って私も仲間か^^; もうみんな仲間仲間~~~♪笑

ホッ(´▽`)♪ 息子さんは置いていかれた訳じゃなかったんだね~☆
でもさ、どこで気づいたかが問題w 
ひょっとして駅まで着いちゃった?(≧ェ≦)ププッ
白状しちゃうトコロがりんママさんらしくって♪ 
でも話し聞いててますます可愛らしい人だなーーって思いました!(^^)!
年下なのにすみません^^; 

あゆちゃん♪
携帯の画面、変えてくれたのね

文字化けしてないかな。
大丈夫かな?

とりあえず、ちょっとお邪魔してみました。

お財布事件、例のスッテンコロリン事件、大変だったねヾ(*T∇T*)

なにやら感染力の強いPONウィルスとかいふ恐ろしいウィルスが蔓延しているようだしヾ(*T∇T*)
ぽん、感染しないよう気をつけなきゃヾ(*T∇T*)
焼きたてジャーキーにおめめキラキラのお姫様が激カワユス
ちっちの小出しで、ウマウマゲットしようとするの、わかるーσ( ̄▽ ̄;)
でも、可愛くて、絶対あげちゃうよね

★マリィの散歩請負人さんへ..

お忙しそうですね(´`;) 虎の応援で気晴らしできてるのかなぁ?笑
お身体壊されませんように・・・☆ 
無理せずマイペに楽しみましょうね(・・と自分にも言い聞かせていたりしますw)

舌芸?は舌チロと鼻ペロが可愛いなって思います❤
この日は見れませんでした^^;

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、携帯で確認出来ないけど今度は大丈夫だったかな?
腰が痛い中覗いてくれてたのに、見れなかったみたいでごめんね><;
文字化けしてないよ~大丈夫(^^)v 
それより腰が辛そうで(涙) パパが坐骨神経痛持ちだからさ、
辛いのいつもそばで見てるから・・ぽんしゃんが同じ状態だと思うとね(T▽T)
鍼灸や電気で少しでも痛みが治まってるかな?
大丈夫?無理しないでお大事にね❤

お財布、焦ったよぉ。汗 見つかったから笑い話だけどね^m^
もうね、傘の中から出て来た時はぽんしゃんブーツからレンズカバーが出てきた
瞬間のぽんしゃんの気持ちがちょっぴりわかったよ~笑
スッテンコロリンも時効だよね。笑 もう傷完治したし^^

うぷぷ。ぽんしゃんが腰痛で大変な時でもPON様ウイルスは積極的に
活動してたみたいだよ~笑
ぽんしゃんも腰痛が治まって復活した時は十分気をつけてね~(・∀・)ニヤニヤ

焼き立てジャーキーだとハナの目のキラキラ度が違うでしょう^m^
ぽんたくんも小出しちっちでウマウマ貰おうと頑張っちゃうんだね~♪
そうそう、たまにしてなくてもしましたーーって笑顔で報告しにくるんだけどね、
してなくてもニコニコ嬉しそうに報告してる顔見てるとあげちゃうの~笑 

りんママさん
最高v-218
にしても・・・すっごい感染力v-405

ikeさんに褒められた(^^)/

★お二人様

ikeさん、関東地方要注意らしいよ~気をつけてぇw

りんママさん、その後症状よくなられましたか?笑 
お大事にね(・∀・)ニヤニヤ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
