スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

3パピでポピー&薔薇満喫♪

2012.06.15 |おでかけEDIT
2012-0005-25-1.jpg
昨年もみんなでここに来ましたね♪

覚えてる~?^^ 今年も見頃に来られてよかったね(^-^)
5月25日は母と一緒に3パピ連れで平塚&小田原へお出かけしてきました♪

最初に訪れたのはポピーが満開の馬入ふれあい公園です。
黄色いカリフォルニアポピーや赤、ピンクのシャーレーポピーが満開~☆
2012-0005-25-2.jpg
青いお花はヤグルマソウです♪
色とりどりのお花畑、毎年のように訪れてるんですが今までで一番綺麗^^
それに5月にしては肌寒い位の陽気だったので
お花もゆっくり見れて、お散歩も楽しめました♪
2012-0005-25-3.jpg
すごい広いでしょう~? カラフルで可愛いヽ(*>∀<*)ノ
2012-0005-25-4.jpg
カラフルなポピーの前で3パピを並ばせて
色んなアングルから撮ってみようと頑張ってた時・・・
TVKの局の方にワンちゃん撮らせて下さい~と言われたのでした。
2012-0005-25-5.jpg
親ばかな私が断るわけないではないですか~笑
お願いします!!(≧▽≦)
さっきまでのようにワンちゃん達を撮影されてくださいといわれ、
こんな風に3パピ座らせてパシャパシャとカメラを向けていたら、
私の後ろから私とワンコ達を撮影されていました。
2012-0005-25-6.jpg
だけどスタッフさんは男性2名、クゥちゃんオドオド挙動不審、
横でクゥが動けばマリンも釣られて動く、ハナも集中力切れて動く・・・
こんなんで使って貰えるのかなぁ?と思いながらも
放送時間3回に分けて出るなんて言われたのですっかりその気に・・・・

夜、TVの前にかじりついて、録画予約もばっちりww
超~ドキドキワクワクで見てたんですが、お花畑全体は映ってたのに
3パピ結局出てきませんでした(爆) ぬか喜びさせないでよ~~ww
しかも一部のお友達にお知らせしちゃったし、恥ずかし^^; 
まっ、TVなんてそんなものか~。でるかも・・かも・・・だもんね。爆
2012-0005-25-7.jpg
ハナ姉たんが来るまで待ってるでち♪
マリクゥはハナより先に歩いてるとピタっと止まってちゃんと待ってるんだよね。
2012-0005-25-8.jpg
ヨーイドン!!

母に呼ばれていきなりハナが走り出しました~@@;
そしたらマリンも一緒になってダーーッシュ!!
ハナちゃん、ガンバレガンバレ☆
2012-0005-25-9.jpg
だけどマリンが本気ダッシュしたらやっぱり速さでは敵わないみたい・・・
すぐに抜かれてしまいました。
2012-0005-25-10.jpg
かっ飛ぶマリンをもう誰も止められないw
ハナは体をくの字にして一気にスローダウン・・・・
2012-0005-25-11.jpg
そんなことお構いなしで楽しそうに走るマリンと、
なびくリードにビビって失速するハナ(^^;) 

でもね、ハナは普段階段ダッシュとか、小走りとかはまだするんだけどね、
こんなに誰かに負けるもんか!って走る姿、この時全速力だったしね。
そんな姿が見られる事もなかったからね、すごーーーく嬉しかったんです♪

実家に行けば、オヤツタイムもマリクゥが一緒だと張り切るし
週に何度か実家行ったり、3パピでお出かけすることも
ハナにとっては良い張り合いになっているんだと思います!(^^)!
2012-0005-25-12.jpg
ボク、参加しそびれちゃった。。。

クゥちゃんはビビリゆえ、人がいる所ではお外で母や私の足元に常にいるもんね~笑
でも後で行く所ではボールでいっぱい遊べるから楽しみにしててね☆
2012-0005-25-13.jpg
ささ、次は小田原へ向かうよ~ 二人ともとっても嬉しそうだね(^0^)
2012-0005-25-14.jpg
昨年からフラワーガーデンへ3パピ連れて薔薇を見にくるようになりました。
それほど咲いているエリアは広くはないんですけどね、
さほど混雑していないのと近くの公園で3パピ遊べるからという理由で。。

移動ちぅから小雨が降ってしまって(T▽T)
でも空がそれほど暗くないので少ししたら止むかも??とまずは傘をさして
私一人で薔薇観賞をする事にしました(^^)
2012-0005-25-15.jpg
◆レオニダス◆
小雨だけど薔薇が傷むほど強い雨ではなかったんですが、
雨にしっとりと濡れた薔薇達がもぉぉぉ!綺麗で感動!!!
ポピーに続き、薔薇も今まで見に行った中で一番綺麗でしたヽ(*>∀<*)ノ
2012-0005-25-16.jpg
◆ピンクフレンチレース◆
雨の滴が綺麗で・・(´▽`)はぁぁ・・うっとり♪♪

ワンコ達は母と車内で待っていてくれたんですが、
ハナにとってはよい小休憩になったみたいで寝ていたそうです^m^
いつもハナ達がいるからってゆっくり色んな薔薇を撮れないでいたので
この時ばかりと多分40分位は薔薇の品種やらチェックしながら
じっくり鑑賞してました。 香りにも癒され至福の時~~♪♪
2012-0005-25-17.jpg
◆熱情◆ ◆ブルーパフューム◆
熱情っていう名前のごとく、真っ赤に燃えあがるような赤が綺麗でしたv
ブルーパフュームは青バラ系の独特な香りが広がる、香りの良い薔薇なんです。
この香りと色合いに一目ぼれしてしまい、後日、同じ薔薇を買いましたww

他にもディズニーランドローズ等、色んな薔薇を撮ったのですが、
全て紹介出来なくて><
時間があればこの日のお出かけ写真をアルバムの方にでもUPしたいなー・・・
なかなか重い腰が上がらない(-∀-;)
2012-0005-25-18.jpg
ママ、沢山撮れた~? 眠ってる間に雨が止んだね♪

うんうん、ゆっくり楽しめたよ^^ 良い子で待っててくれてありがとね☆
雨も上がったし、少しママの楽しみにお付き合いしてくれるかな?^^
2012-0005-25-19.jpg
マリンとクッキーもモデルさん頑張ってくれました(^0^)v
もう二人はハナとのお出かけが嬉しくって仕方ないみたいで・・
楽しそうに過ごす二人の笑顔にもいっぱい癒されました^^
2012-0005-25-20.jpg
ハナは朝からのお出かけで多少疲れてるんじゃないかとほとんどカートに乗せたまま。
それでも沢山の薔薇に包まれ、楽しそうでした(^-^)
途中雨に降られたものの、いつも薔薇の季節は既に暑かったりして
あまりゆっくり見られなかったのでね、涼しい陽気の日に来られてよかった~☆
2012-0005-25-21.jpg
母とアイコンタクトちぅのマリン♪ 
2012-0005-25-22.jpg
色んな色の薔薇をコラボれたね♪
ハナ達を少しだけ車内で待たせ、母と二人で温室、トロピカルドームを見てきました。
2012-0005-25-23.jpg
◆ヒスイカズラ◆
こんな珍しい花が綺麗に咲いてましたよ~
色がとっても鮮やかで変わった形の花でしょう^m^
フィリピン諸島のごく限られた熱帯雨林にしか自生しないつる性植物で
自生地では、熱帯雨林の減少とともに絶滅が危惧されているそうです。
2012-0005-25-24.jpg
こんにちは~♪

マリン、目を反らすでないっ!笑
ワンちゃん連れの方も多かったです。
2012-0005-25-25.jpg
カットが可愛い男の子にハナが気に入られたw
カートに乗ってたハナが気になったようなので、ハナを出したら
ハナも尻尾フリフリ喜んで挨拶してました^^
2012-0005-25-26.jpg
たそがれマリンww
マリクゥも普段は家でよく寝てるからね~少し眠たくなってきちゃったかな?
2012-0005-25-27.jpg
でもボールを出せばこの通り。スイッチオン!で張り切って遊んでました(^0^)
2012-0005-25-28.jpg
薔薇を楽しんだ後は近くにある広場で思いっきり遊ばせました~!!
マリンがこんな楽しそうにボールで遊ぶ姿、久しぶりにみたよ^^
2012-0005-25-29.jpg
ここ、傾斜になってるので坂道ダッシュ状態だったんですけどね~
2012-0005-25-30.jpg
飛行犬が見られるほど元気にかっ飛んでましたヽ(*>∀<*)ノ
2012-0005-25-31.jpg
速い速い! 
今年8歳になるマリクゥですが、いつまでボールに興味持っててくれるかな?
ハナはボールやおもちゃよりも、靴下とかが好きだったからねww
2012-0005-25-32.jpg
そしてクゥちゃんも♪普段は見せないような表情でしょう^m^
ボール大好きな姉弟なので大はしゃぎでした♪
2012-0005-25-33.jpg
昔っからこのボールを咥える時は穴に歯をかけて、口の横にボールスタイルw
2012-0005-25-34.jpg
クゥちゃんも飛行犬~~☆
2012-0005-25-35.jpg
そんな二人を元気でしゅねぇ~と見守るハナ^m^
2012-0005-25-36.jpg
ハナはいつも通りマイペにあちこち散策するのみだったけどね、
それでも何やらずっとニコニコ、尻尾ふりふりで色んな匂いをフンフンできて
楽しそうな様子でした(*・∀-)b
2012-0005-25-37.jpg
いっぱい遊んで貰えて楽しかったでち♪
2012-0005-25-38.jpg
またみんなで遊びにきたいでつ!
2012-0005-25-39.jpg
たまにはマリクゥと一緒のお出かけも良いですね♪

そう思ってくれてたら嬉しいな^^

コメント

★こんにちは(*´▽`*)ノ

携帯で見やすくなったから
ランチ食べながらアクセスできて(*´▽`*)ウレシス。
あゆちゃんありがとう

久々3パピシリーズ
マリクゥ姉弟の大ファン待望のアップです(・∀・)
TVKの例の件ね!
私もテレビの前でジタバタして(笑)
こらー!責任者出せー!ハナちゃん映せー!マリクゥ映せー!って騒いで
家族にうるさいっって叱られました(爆)
こんな可愛い3パピを映し損ねるとは!
しっかりしろTVK!

と、まあうるさい外野ですが(笑)

ハナちゃん×お花のコラボ、毎度のことですが
ほんと素敵
パピヨン(ファーレン)は綺麗なお花との競演が、ほんとに絵になるよね
ハナちゃんの垂れ耳垂れ目具合も絶好調で
今日も・:*:・(*´∀`*)・:*:・うっとりですわ
定番の、たそがれマリンちゃん、ビビりのクーちゃんも相変わらず可愛いよー
マリンちゃんとも、また一緒にデートしたいよお
ikeさんがいれば大丈夫だよね♪
マリンちゃん全然手がかからないし、フレンドリーだし。
ほんといい子だよね。

ビビりのクーちゃん、体調はどう?
まだ食事療法してるの?
同じビビりの飼い主としては放っておけなくて
うちは、ビビっても被毛が抜けたりはしないけど
フケ?みたいのがたくさんでたり
小刻みにブルブル奮えたり、げりっぴーになったりだから。
クーちゃんの表情みると、わかるわかるその気持ちって思うよ。

爆走マリンちゃんと
いきなりやる気喪失のハナちゃん
どちらもわかり易過ぎ(笑)
ハナちゃん、全身で、やる気喪失ーって言ってるし(‐∀‐)
今度、ぽんたと競争しようね!
ハナ姫ぶっちぎりで勝てると思うよ!
ぽんたの走りっぷりは地元でも有名なの(・∀・)
フレンチブルちゃんの飼い主さんからも
負ける気がしないって言われた。
私も、勝てる気がしないよ(・∀・)

これから、蒸し暑いくなるから、モフモフマルモリ族には厳しい季節になるけれど
また、のんびりまったりデートしようね

でわでわ事務所に戻ります(・∀・)

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、おつかれさまぁ❤
お昼休みに遊びにきてくれてありがとうヽ(*>∀<*)ノ
って、携帯でこんなにいっぱいのコメにあゆゆ感激(T▽T) ありがとね♪
見やすくなったみたいでよかったよぉぉ☆

3パピシリーズ久々だよね^v^ 
TVKの件ではホントお騒がせしましたぁ(笑) もぉ~ドキドキワクワクから
一気にへっ??これで終わり??マジでーーー!って叫んじゃったww
ぽんしゃんは私以上にTVの前で騒いでくれてたって聞いて・・
申し訳ないやら嬉しいやら^m^ 撮るなら写せよTVK!(爆)

ぽんたくんのチューリップコラボもめちゃ可愛かったよぉぉ♪
少し暑くなってきちゃったけど、またお花見たり、紅葉楽しんだりしようね~^^
マリクゥも最近はやっと座って待て出来るようになってきたからね、
人が周りにいなければ気が散らずにじーっとして居られるかなぁ(^-^)
マリンだったら懐っこいしね(^^) 私も連れて行くの安心かなぁ☆
ikeさんには申し訳ないけどw いつも撮影時にはアシストもしてくれて♪
ホント頼りになるママだよ~笑 

クゥのこと、気にかけてくれてありがとう(T▽T)嬉しいよぅぅ。。
うん、食事療法は続けてて、オヤツも一切与えてないんだけどね、
近々報告しようかなって思ってはいたの。なんと数日前からね、
ハゲハゲだった地肌に白い毛がびっちり生えてきて@@;もぉ~ビックリだよ!
わわ・・ぽんたくんも心因的な物でフケが出るの?今クゥは毛が生え変わってるせいか
ものすごいフケなんだよね^^; ブラシも昨日したら怖い位に抜けちゃうの。
超薄毛でクールビズ仕様になってるよ~w だけどこれで生えそろえば平気かも??
抜け毛の方は治れば越したことないんだけどね、でもクゥ自身はとても元気に
過ごせてるから心配してないんだ(^^) ぽんたくんと同じビビリ同士、
悩みごとも被る事あるよねきっと。これからも色々相談に乗ってね~(^-^)/
いつもありがとう♪ ちっちゃい公園デートとかならクゥも連れて行けるかなぁ?
涼しくなったらぜひクゥとぽんたくんも一緒に遊ばせてみたいなぁ♪

ハナ、普段も先導切って歩いてる時はご機嫌だけど抜かされるとすぐに
仕切り直しするからね^^; マリンにあんな勢いよく抜かされてプライドズタズタかも。爆
ほんと一気にテンション落ちて凹んでる様子だったから笑えたよ~w
ぽんたくん、フレブルちゃんの飼い主さんにそんな事言われちゃったんだ^^;
ぎゃはは!ぽんしゃんまで勝てる気しないって!!笑 ぽんたくん、言われてるよー爆
でも知ってるよ、ぽんたくんはやる気出すと出来る男の子だってこと^m^
カートから飛び降りる時なんて身軽に力強くピョン!!着地もばっちり☆
ハナと並んで走る姿なんて見たら二人で絶叫しちゃいそうだねヽ(*>∀<*)ノ

午後も頑張ってね~☆ 夜にメルしまーす( ̄▽ ̄*)

おぅ!まかせろ(^.^)
例のあれね。出なくて残念だったけどテレビなんてそんなもんよ。
3パピの元気な姿が見れて………飛行犬最高\(^o^)/
ハナちゃんも頑張ったのにね~
若さにはかなわなかったか………
また、ハナちゃん、ぽん君、マリクゥにも早く会いたいな。
また、今度、みんなで遊ぼうよ(^-^)/……遊んでよぉ~
クゥちゃんの皮膚が良くなってきた?
良かったね!おやつ我慢したかいがあったね。

★ikeさんへ..

もぉ~散々期待させておいてーーだよねっww
でもあの時はまれに見る3パピの落ち着きのなさだったからね^^; 
その節はごめんね~~笑
3パピみんな元気いっぱいでしょ(^0^)v
マリンもクゥもボール大好きだから、広い所で遊ばせるとめちゃ元気なの~♪
飛行犬かっこいいよね☆ いつものオドオドくぅ&まったりマリンとは違うでしょ^^
ハナはあっさり負けちゃったけどねw 
でもスイッチ入るとまだまだこんなに早く走れるんだーーって嬉しかったよ☆
私もぽんたくん恋しくなっちゃって。ikeさんとぽんしゃんにも会いたいよ~♪
後でメルするねん^^

クゥの皮膚、おかげさまで改善してきてるっぽいの~毛が生えてきた☆
いきなりオヤツなしで可愛そうだったけど、頑張ってたから
よい方向に向かっててホッとしてるよぉ♪ありがとね~(^0^)

可愛い~~~~v-10
3パピ最高です❤
もちろんハナちゃんが沢山のブログもすてち❤ですが、3パピもメロメロになっちゃいますv-10

それにしてもTVKめv-359こんなに可愛い3パピにもう出会えなくて、嘆いてしまえ~v-8

ふ~
雨粒がついた幻想的なバラをみて心を落ち着かせなきゃ!!
素敵ですね~v-254プロの写真集みたいで、ガサツな私もうっとりですv-238

それにヒスイカズラとっても不思議な感じ~
毒々しいかんじになりがちな色なのに、キレイですねv-354

飛行犬姉弟可愛い~v-345
体全部で楽しんでるって感じですね♪

脈動感バッチリですv-353クゥちゃんの最後の方の写真のベロの大きさにビックリ!!なが~~~い!!!

こ~んなに長くなるんですね初めて知りましたv-291




TV残念でしたね~v-356
いっぱい撮っといて編集するんだろうし~って頭ではわかっていても、
「なんでウチの子たち出てないのよ!」って思いますよね(。・ε・。)ムー

キレイなお花を見ると、なぜこんなに気分がアガるんでしょうv-238
青空の下で愛でるのもいいけど、雨露に濡れたのもまたステキです(*´∇`*)
花びらの巻きではピンクフレンチレースが好きだなと思いましたが、
色はなんといっても、ブルーパフューム(*´∇`*)
青みが入って、ピンクというよりパープルっぽいんですね♪♪♪

最後のほうの、ボール遊びなどする3パピちゃんたちは、どうやって
撮ってるんですか?地面すれすれにカメラを構えるんでしょうか?
うちの子も、全力ダッシュさせて、飛行犬ショット欲しいなぁと思いましたv-19

カラフルなポピー、きれい過ぎですねー!ほんとお花とわんこは癒しですねーv-238 ポピーは一色でもそうとうきれいなのに他の色も入るともう、しばらくうっとりしちゃいますね(*^_^*)3ぱぴちゃんもポピーをバックに超可愛いv-10 それなのにTVKってやつはけしからん!!黒ぽんママさんじゃないけど、責任者いらっしゃる?って感じですねv-412録画出来たらすごい記念になったのに残念でしたねv-406    でも3パピちゃんはあゆりすさんが撮った可愛い画像が盛りだくさんですからーv-411ってプラス思考でいきますかー♪
雨の雫ありの薔薇、いいですねー!!美しいーーー!お花って撮影する天気、時間、季節など色々な風景を楽しめていいですねー(*^_^*)
私、柄でもなく今日もロマンチックーな気分に浸っちゃいましたーi-278
またしても元気もらいありがとうございます(*^_^*)

あれ~?また行ったんだ??
と思ったけど、これはあの日ね(笑)
馬入、この数時間後にまぁ達も来た訳だけど、
やっぱりあゆりすさんの写真の方がキレイね♪
TVKは残念だったねぇ・・・。
放送時間まで聞いたんだから、局の人も少しぐらい映してくれればいいのに・・・。
全く、気がきかないったら★
親バカをなめんなよ!!(笑)
せめて女性スタッフなら良かったのにねぇ。
クゥちゃん、怖かったのに頑張ってえらかったね!!

ヨーイドン!!マリンちゃんとハナちゃん、ぴったり寄り添って微笑ましい♪
カッ飛ぶマリンちゃん、カッコいい~~♪
ハナちゃんはスローダウン・・・若さには敵いませんってね。
老化現象の激しいまぁは最近つくづくそう思う(爆)

フラワーガーデン、ナラの季節は行った事な~い。
うちは梅の時に行ったかな。
この日は訳わかんない天気だったもんねぇ。
けど、雨に濡れたバラ達、すっごくきれ~~い!!
ピンクフレンチレース、ポストカードに出来るね。
ステキ~~♪
けど、雨の中、1人で40分も薔薇鑑賞&撮影なんて
あゆりすさんは本当にお花が好きなんだね~。
せっかくの大作、ぜひアルバムも期待してるね。

ゆっくり休んでハナちゃんもいい笑顔♪
雨も上がってパピバラコラボ写真もバッチリ★
みんないい子にモデルさんしてるね。

うわ・・・一瞬ギョッとしたのはまぁだけ??
ヒスイカズラ、良く言えば神秘的なんだけど、
まぁはオウム(ナウシカの)を思い浮かべちゃった(笑)
涼しかったし、お友達もたくさんいたのね。
マリンちゃんもクゥちゃんも大好きなボール遊びで飛行犬に♪
カッコいいじょ~~!!
シナモン、ボール遊びには興味なしだから羨ましい。
エプロン汚れちゃったけど、マリクゥちゃん達とっても楽しそうな笑顔♪
ハナちゃんもマイペに散策して、可愛い妹弟達を見守ってる眼差しが
優しげですっごくいいね。
楽しいお出かけの様子が伝わって来たよ。
うちも来年は頑張ってフラワーガーデンに行こうかな。

↓リンクはてっきりこの前のカミナリ遭遇だと思い込んで
クリックもしてなかったの★
改めて見て来たよ。
今よりちょっぴり色黒のタヌキ顔ハナちゃんにまず萌え萌え(笑)
この頃からバンザイしてたのね~。
突然の雷雨は本当に困るぅ。
今日も午後から雨かも?なんて言ってたけど降らなかったね。
明日からは雨雨雨・・・。
ハナちゃん、神経痛は大丈夫?
明日はシナモン1人でお留守番だから、カミナリだけが心配★
台風も近づいてるし・・・あんまり荒れませんように☆

★ひかる&るるさんへ..

ひかるさん、ありがとう❤
マリクゥ、ハナのこと大好きでいつも実家行くと大喜びしてくれるし、
二人とも良い子なので可愛くて仕方ないです^^

あはっ☆ありがとーー! 
ほんとほんと、TVKめっ!!笑 後悔しても知らんぜよ!爆
そうそう、この前るるちゃんが行ってたランの近くの公園がここの事でした^^

雨が降ってきてゲッ!って思ったけど、バラと雫がこんなに合うなんて~☆
撮影しながらもすごくテンション上がってしまいました^^♪
ヒスイカズラ、エメラルドグリーンが神秘的な感じで・・
パティオの中では引き寄せられるかのように見入ってしまいました^^

マリクゥもシニアになって家ではまったりしてる時間が増えつつあるけど
まだまだ飛行犬が見れる位外では元気いっぱいです(^0^)/
ワンコ達が楽しそうに遊ぶ姿見てると元気貰えますよね♪
クゥの舌、長いでしょ~ 巻き舌になってる方が可愛くて好きなんだけど、
なぜかクゥはいつもだらーんって伸びてます。笑 

★しまさんへ..

出るかも・・かもとはいえ、撮影後に放送時間まで言われたら喜んじゃいますよねw
ポピー畑の映像が流れた時のあのワクワク&ドキドキ感はなんだったんだー^^;
最後にちょろっと映るかもって最後の1秒までTVに釘付けでした。爆

お花ってほんと癒されますよね(´▽`)
小雨だったから程良い雫で♪ こんな空模様で人も少なくゆっくり楽しめました♪
ピンクフレンチレースみたく咲き始めの開き具合って私も好きです^0^
ブルーパフューム、確かにブルーより紫かな^^ 
花びらの縁が少し濃いめで・・この色合いに惚れ惚れ。
来年家で綺麗に咲かせられると良いんですけどね^m^ すごく良い香りのバラでした♪

3パピショット、地面スレスレとはいかないけど、かがんで連写撮りです^^;
バラなんかはミラーレスで撮影してたんですが、
この時ばかりは連写速度の速いデジイチに望遠レンズつけて撮影してました(^^)
りんさんの全力ダッシュ見てみたいです☆^^ 

★チップままさんへ..

ポピー畑、これだけ咲き揃うとカラフルでとっても可愛いですよね♪
そこにワンコ達が入るとさらに可愛くって(笑) テンションMAXになります^m^
チップくんがまぐちゃん達と行かれていた記念公園のポピーも見事ですよね~☆
今年の春も花を求めてハナとあちこち見に行けたので嬉しかったです(^^) 
TVK、期待させやがってーでしたよ。笑 でも人、特に男性が苦手なクゥが
大きなカメラにビビって逃げ出すわ^^; ハナも落ち着きなくって・・
今ので撮れてるの?って感じだったので、不採用も納得でした^^;
それでも親ばかだから数秒でも出るかもなんてめちゃくちゃ期待しちゃって(爆)
しっかり予約録画までしたのに残念無念w 
わぁ~ありがとうございまーす(^0^) そうですね、いっぱいこの日も撮ったので
楽しい思い出がいっぱい増えた素敵な1日でした☆

雨の滴とバラがすごくマッチしていてしっとり綺麗で感動的でしたヽ(*>∀<*)ノ
そうなんですよね、天気や時間帯、光の加減で全然違ってみえて。
お花撮りは曇り空くらいのほうが撮りやすいので^^ 
すごく良い条件で撮影楽しめました♪ ロマンチックな気分になりましたか?^m^
ハナ花パワーで元気お届けできたみたいで嬉しいです(^0^)

★まぁさんへ..

今頃のUPでおや??って思っちゃうよね(≧ェ≦)ププッ
この日、まぁさんがバラよりポピーを咲きに見に来てたら会えたかもだったね~♪
TVK、時間まで教えてくれたらさ、出るかも・・位に言われても期待しちゃうよね。爆
結局映らなかった上に、3パピ撮影途中に声掛けられちゃったからさ~^^;
撮影中断しちゃうわ、クゥはキョドるわで散々だったかも。苦笑

ヨーイドン!のハナとマリン、めちゃくっついてダッシュしてるよね~^m^
なかなかここまで息のあったダッシュって見れない・・というかお初かも?
大興奮だったよ~☆ ハナはすぐ抜かれて撃沈ムード漂ってたけどね^^;
マリン達と一緒だと負けないぞっていう気持ちになるんだなってわかって嬉しかった♪

フラワーガーデン、そんなに広くはないもんね^^;
だけど母はさほど歩かず全て見れるこの規模も気に入ってるみたいww
雨に濡れたバラ、すごく綺麗だよねヾ(≧∇≦) 感動MAXだったよぉ☆
こんなにしっとりしたバラも初めてだったから、傘さしながらの撮影は
ちと大変だったけど、夢中になって撮ってたなぁ♪
うんうん、お花好き。特にバラは好きなの~(^0^) アルバムも頑張りたい・・なw 
ありがとね♪いつも楽しみにして貰えて励みになってるよ☆

ハナも間に休めたのが良かったみたい(^^) いっぱい笑顔見せてくれたよん。
クゥもこの天気で人が少なかったからカメラに集中できてたかも~☆
バラ撮りは楽しかったけど、やっぱりワンコとコラボの撮影は断然楽しいね^^

ヒスイカズラ、ギョギョだった?笑 ナウシカ見てないんだよなぁ><
・・で検索かけた事を後悔。。見た瞬間心臓バクバク。ギャーーーー汗
ヒスイカズラは実際見るとすごく綺麗だよ^^;

やっぱりマリクゥは大好きなボール遊びしてる時が一番イキイキしてるかなぁ♪
飛行犬、カッコ良くて憧れるよね☆ ハナも昔は低空飛行してたんだけどなぁ。笑
そそ、エプロンはボール遊びするといつも汚れる・・って普段も汚いけどw
最近ハナも寝てる時間増えてエプロンがよだれ焼けしちゃってるんだ~(´`;)
うん、ハナもマリクゥの元気の良さにやや圧倒されながらもまったりニコニコ^^
ハナのペースで楽しんでくれてる方が私も安心だしね❤ 
シナモンくんもきっとここの公園好きじゃないかな~
何があるって感じじゃないけど人が滅多にいないから遊ばせてあげられると思うよ~

前記事のリンク先、覗いてくれたんだね^^ ありがとね~♪
そうなの、2008年、今から4年前あんなに黒々してたのにね^^;
そそ、バンザイしててビックリ!あの時はなんで手が上がってるのかわかってなくて。
抱っこの仕方であんなに手があがるんだなぁ、この頃もじゃんって一人ウケてたww
雨予報もさ、50%の降水確率だったりするから判断に困るよね^^;
週末は雨で残念。パパがお休みだったのにな~(だから雨?w)
ハナ、昨日神経痛出ちゃったの。翌日の天気が晴れだったから
平気かなって薬飲ませてなくて。天気というより気圧なんだよね、やっぱり。
夜に食欲戻ったから大丈夫だけどね(^^) 
雷、シナモンくん心配だね。あまりお天気荒れませんように><b

わあ~、素敵なお花畑ですね。
ポピーに矢車草、色とりどりでほんとにきれい。
きれいなお花を見るとわんこと一緒に写真とりたくなりますよね。
ハナちゃんとお花、よく似合ってます。
テレビ局に声をかけられたなんてすごい。
放送されなくて残念だったけど、また次の機会を待ちましょ。

今日はマリンちゃんンとクッキーちゃんも一緒だったんですね。
みんなでのおでかけはわいわいにぎやかで楽しいですよね。
ハナちゃんもふたりの存在は刺激になったみたいですね。
ダッシュ、ダッシュ頑張れ~。

雨に濡れたばら、とってもきれいですね。
わんこと行けるバラ園って少ないのでここはいいですね。
私、バラがすごい好きなんです。
この前京成バラ園に行ってきました(しかも早朝6時)。
わんこNGだったのでパパさんにお留守番を頼んでひとりで。
たくさんのバラに囲まれてうっとりしました。
バラが楽しめるのはこの時期ならではですよね。

マリンちゃんとクッキーちゃん、すごい元気♪
まるで飛行犬だね。
うちのマックはドッグランでは走らないので飛行犬の写真撮れないんです。
せっかくカメラ買い替えたのに残念。

楽しい1日を過ごしてよかったですね♪




こんにちは

サザオフでハナちゃんに会って以来、時々拝見していました。
平塚に来たとあったので、コメント書こうと思いました。(笑)

馬入まで近いのですが、十何年もお花畑まで行ってません。
キレイに咲いているんですね。
お花とパピヨン、絵になりますねぇ。
来年は、ジェイと連れて見に行こうかな。

ハナちゃん、元気で何よりです。
14歳には、見えない位キレイですよね。

3パピの可愛らしい姿に、いっぱい癒されました。

3パピちゃんでお出かけで楽しそう♪
走っている姿も気持ち良さそうですね♪

ポピーってホントに可愛いお花ですよね
ラブリーo(^-^)o
薔薇は沢山の品種があるんですね
私はサッパリ分かりませんが(^_^;)
どれも綺麗です♪

テレビはいつ放送されるんですか?ってお聞きしようと思ったのにすでに終わっていてハナちゃんたちが映っていないとはとても残念です。



★薔薇が。。。。。

綺麗。。。。。。❤ฺ(*◡‿◡✿ฺうっとり

かわいいモデル犬マリクゥちゃんのバックの真っ赤なバラもさることながら雨上がりの雫を抱いた「ピンクフレンチレース」ですか?もう、別の世界に行ってしまいました。わたし・・・・

そして、「ヒスイカズラ」。。。。なんて神秘的なんでしょう。
心を鷲掴みです。(笑)
あゆりすさまの腕も素晴らしいんですね。どこかの誰かさんのブーツまでレンズキャップ強奪するぐらい嫉妬してしまうんですから。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

最初の3ワンモデルちゃんたちのポピー畑もすごいですね。
1本ずつは儚げな花なのにあんなに群生してると圧巻です。

名カメラマンなのに・・・・・またまた遠近法間違ってる・・・・・...凹○ミ...コテッ

マリンちゃんと競争してる珍しいショットのハナちゃんなのに・・・・・
手前にマリンちゃんでしょう!ウ(w_-; ウゥ・・
あ!
でも、これって5月の写真でしたね。
しっかりと私のブログでケーキの写真見て勉強していただいたから(爆)きっと今月からのお出掛けの写真は大丈夫のはずだわ! ε- (´o`*)>ホッッ

飛行犬マリクゥちゃんもすっごく楽しそうだし、ハナちゃんも家族3パピで無理なく過ごせて安心した笑顔ですね。
テレビの件は残念でしたけど。。。。。。。

こんなお出かけでも、やっぱりおうち帰る?の時が一番の笑顔なんでしょうか?

★まくまくさんへ..

ウチからだと1時間弱かかるんですが、お花畑が綺麗なので
毎年のように3パピ連れて母と一緒に見に行ってます^^
お花とワンコって可愛いですもんね^^ 
公園散歩しててもお花が咲いてるとそこ目指して歩いてる事が多いですw
この日は雨が降りそうな天気で、お花畑に人もほとんどいなかったから
目に留まったんだと思います^^; また次の機会があった時は採用されるといいな~笑

週に何度か実家に帰ってるので、夕散歩にはよく一緒に行ってるんだけど
お出かけとなるとマリクゥの喜び方が全然違うんですよ~^m^
朝ご飯の前に出かけるそぶりするとご飯食べなくなるほど興奮するので
食べ終わってから知らせてるようです。部屋中走りまわって大変です^^;
ハナにとって良い刺激になってるみたいなので、これからもこんな風に
たまにみんなでお出かけ楽しんでいきたいです❤

雨に濡れたバラがこんなに美しいとは・・・感動的で夢中になってカメラ向けてました。
バラ、まくまくさんも好きなんですね(^0^) 私も大好きです♪
わぁ~京成バラ園芸、今年も母と行きたいねって話していたんですよ~
先々週だったかな?もしもツアーズでも流れてました^^ 見ごたえあったでしょう。
バラの苗も色んな種類販売されてるのが魅力的で☆いつか行きたいな~
ただ朝が弱いので(汗) やっぱり行く時は気合入れて早起きですかね^^;

マリクゥ、7歳なんですけどまだまだ元気いっぱいで♪
以前は家の前でボール遊びさせてたんですが、
アスファルトの上だと足痛めやすいので自粛してるんです。久しぶりだから大喜び^^
マックくん、ドッグランではクンクンして終わりですか?^^; ハナもだけどw
私もデジイチ買ったきっかけはハナの走る姿が撮りたくて・・でした☆
マックくん、他の場所なら走るのかな?
いつか楽しそうに走るマックくんが撮れるといいですね(o^^o)/

★花ママさんへ..

一緒に暮らしてはいなくても、こうして集まるとお互いに仲間、家族を意識してるのが
伝わってきてすごく癒されます^^ 
マリンとクッキーはまだまだ元気いっぱいな子達なので、
広い所で大好きなボール遊びが出来て、弾けてました^^
ハナもそんな元気な二人に感化されたのかな~いきなり走り出したりと
普段見れない光景が見られるのも3パピでお出かけする楽しみの一つかもしれません♪

ポピー、色合いが可愛いですよね~(^0^)
ここはこれでもバラの品種少ないほうなのかもしれません^^;
ほんと品種の多さに圧倒されちゃいますね。
来年はまた違うバラ園にハナ連れて訪れてみたいなぁ❤

TV、不採用で^^; 見慣れない大きなカメラを向けられて
ワンコ達も落ち着かなかったようです。
そう考えるとチップくんやまぐちゃんは芸までされてすごいなって感心しています(o^^o)
次回機会があったらしっかりモデルさん頑張ってくれるといいなぁ~ww

★yukarisa(仁子)さんへ..

薔薇が好きな仁子さまにうっとり気分に浸って貰えてとても嬉しいですヽ(*>∀<*)ノ
雨の滴に包まれたピンクフレンチレース、色合いがロマンチックですよね^^
雫がなかったらまた違う表情見せてたのかな~。。
小雨降る中、傘挿しながらの撮影は大変だったけど感動的な美しさでした(^^ゝ

ヒスイカズラ、神秘的ですよね。なかなか見れないお花のようなのでラッキーでした^^
あはっ☆これからもブーツinレンズカバーは語り継がれていくんだろうなぁ。笑
大好きなお花をこの日はじっくりと楽しめたので、お留守番してたワン達にも感謝です♪
綺麗なお花を前にすると写欲も上がりけど、こうして一緒に楽しんで頂けると
お花撮りがますます楽しくなりますよ~(^^ゝありがとうございます☆

ポピー畑、カラフルで可愛いですよね^^
ぎゃはは!! ヨーイドン! 多分仁子さまにツッコまれるだろうなーって思ってました。爆
手前にマリンだったら少しはww だけどこのアングルも大失敗(; ̄ー ̄A
でもどっちがリードしてるかは一目瞭然、ハナの頑張りは伝わったかなぁ?笑
うんうん、仁子さまの所でしっかり学習しましたからね、
きっと次こそは・・(-_☆)キラリw 腕をあげて頑張りまーす^^

ハナも3パピでのお出かけの時、マイペに楽しめてるので安心して連れ出せます^^
マリクゥはハナの事大好きだから毎度大喜びで♪
この日の夜はTVの前で一気に撃沈。。この後体調崩したんでした。爆
またこんな機会があるといいな~^^

あはは(T▽T) おうち帰る?で尻尾ブンブン生き返ってました(笑)

★ジェイママさんへ..

ジェイママさん、はじめまして♪ 
初めましてなのにお返事が飛んでしまってました>< 本当に申し訳ございません。
サザオフの時以来、時々ブログにご訪問下さっていたんですね^^
ありがとうございます☆ とても嬉しいです。 なのになのに、、すみません。汗

馬入の近くにお住まいなんですね(^-^)
可愛いお花畑が近くにあるのに、勿体ない~^m^ 
ポピーはもう終わってしまったけど、秋のコスモスもとても綺麗なので
ぜひぜひジェイちゃんと一緒に!(^^)! 

ハナもさすがに持久力はないけど、まだお出かけ行けば小走りしたりと
元気な姿を見せてくれています^^ 
実家の2パピと一緒の時は張り切ってる感じがします^m^ 

せっかく遊びにきて頂いたのに、大変失礼いたしましたm(_ _)m

わぁーいv-441ハナちゃん&マリン&クゥちゃんだぁーe-70e-70
写真がどれも優しいですねv-344
愛情たっぷりで撮影されてるのが、わかります^^ぉ姉ちゃんでもv-221v-411
色とりどりのお花畑e-4203パピよく似合うなぁe-343
あゆりすさん!ちなみに、ミラーレスで撮影ですか!?(笑)
バラも、すっごく綺麗ですねv-345癒されるぅv-398

v-42ハナちゃんv-60マリンちゃんv-42 v-411
全速力で競りながらも、口元見ると笑顔で走っていそうですねv-398
負けないぞ!って気持ちが大事だよねe-420ハナちゃんe-343

みんな嬉しそうですねーe-266
マリ&クゥの飛行犬v-411
すごーいv-425飛んでる~v-364v-364
なかなか撮れないですよねv-315さすがv-354あゆりすさんv-353
マリンちゃん&クゥちゃん、ボール遊びしている時
ホント目がキラキラ輝いていますねv-353
ハナちゃんは、マイペに散策 楽しそう~e-266
ニコニコの優しい笑顔が ファンにはたまらないょーe-68
みんなv-344ギョギョ可愛いィv-344

★ロック&ローラ ぉ姉ちゃんへ..

3パピでお出かけ、久しぶりかも?^^ 
マリンはちょこちょこハナと一緒にオフ会行ったりしてたけど、
いつも留守番ばかりじゃクゥも可愛そうだもんね^m^
わっ、愛情たっぷりバレちゃった?笑 
ぉ姉ちゃんと一緒で、いつもパピズにラブラブ&メロメロだよ~(ノ∀≦*)

カメラ女子のぉ姉ちゃんからの質問だぁ♪(・∀・)ニヤニヤ
ではお答えしまーす。笑
花畑がデジイチで薔薇がミラーレス、広場がデジイチでしたぁ♪
こうして振り返って写真見ると、ミラーレス大奮闘だよねw 
2年近くデジイチから離れてたから、私はミラーレスの方が撮影しやすくて・・
この日は広場でボール遊び予定だったからデジイチ張り切って持って出たんだぁ♪
やっぱり走ってる写真なんかは私の腕じゃデジイチじゃないと難しいかなぁ(´`;)
だからいつもハナが活発な時(笑)は大体動画で撮ってるよー^^

ハナvsマリン、女のバトルw スタートした時はハナが有利だったんだけどね~
マリンの倍生きてるからw 持久力で負けちゃったけど
二人ともとても楽しそうだったよ(^^) 
そそ、負けないぞ!って気持ちが若さに繋がっていく気がするんだぁ☆

飛行犬、二人とも元気に走りまわってくれてたから撮れてた~~♪ヤッタ^^v
この前の親戚オフでのまったりマリンはどこ??って感じでしょう^m^
みんな大好きな遊びしてる時はイキイキよい表情見せてくれるよね☆
ハナは相変わらずマイペに散策して終了~w でも山の上にある公園だから
風も心地良くて気持ち良さそうだったかな♪
久しぶりのギョギョ可愛い、頂きましたぁヽ(*>∀<*)ノ ヒャッホー
ぉ姉ちゃん絵文字の使い方上手ね。こんなのあったっけ?って絵文字パネルと
しばしにらめっこしちゃったよw 
つい面倒で入れないんだけど^^; やっぱり可愛いね❤

わぁ~!いろいろなバラ、雨に濡れて一段ときれいですね
ポピーの花もとっても可愛い♪

マリ、クーちゃん空飛んでる(微笑)
とってものびのびして嬉しそう
それを見ているハナちゃんはお姉さん的存在なんでしょうね
マリ、クーちゃんとクリスが遊んだ時を思い出しました
またクリスと遊んでくださいね

3パピそろってのお出かけ 久しぶりではありませんか?
みんな すっごく嬉しそう・・・
ハナちゃんもテンション絶好調 やっぱり 仲間がいるから楽しさ倍増するんでしょうね。

マリンちゃんとの競争も失速しちゃったけど(笑)毛の一本一本までもが 躍動していましたよ。
マリンクゥちゃん達も あんまり嬉しそうなので こちらまで嬉しくなっちゃう・・

お花も綺麗ですねー
雨に濡れてるバラもいいですねー
あゆりすさんが一人で満喫している写真は やっぱり違いますね
ひと目見て 上手だなぁーと感心して文章 読んだんですが
プロ顔負けですよ。

明日の台風で 少々 凹みがちな夜ですが 元気になりました
有難う

TV残念でしたね。
某局長さんは、超ローカル番組に出たみたいだけど。(オンエアはまだ?)

今回も、ポピーや薔薇の写真が綺麗ですね。(ありきたりな感想でスイマセン)
やっぱり、ファーレンやパピヨンはお花が似合いますね。

ハナちゃんの全力疾走、雰囲気出てますね。
ワンコが走る姿はホントに美しい。

マリクゥちゃんの飛行犬もすごいなあ。

★蘭ママさんへ..

バラ、どれもすごく元気にイキイキ咲いていて・・
雨の滴がついたバラの美しさにテンション上がりました~(o^^o)/
ポピーも風にゆらゆら揺れていて可愛かったです❤

マリクゥ、低空飛行してました~笑
最近家でボール遊びしてないので、お外で思いっきり遊べて嬉しくて楽しくて
全身からパワーが溢れ出てました(^m^)
ハナ、心のどこかで昔はアタシだってマリクゥに負けないくらい
速く走れたんだよーとか思ってるかな?^^
マリクゥと一緒だとたまに張り合って頑張ったりする時もあったり・・・
そういう事も減ってきてるので、マリクゥの存在もハナのパワーになってると思いますv
^^
時には優しく見守っていたりとそれなりにお姉ちゃんしてくれてるかな~^m^
マリクゥとクリスくん、ほんと仲良く遊んでましたよね。
たまにオフ会記事遡って読んだりしてるんですが、
追いかけっこの動画なんて懐かしくって☆みんな足速かったですね~^0^
また元気いっぱいのクリスくんとマリクゥの追いかけっこ見てみたいですね☆

★ロロママさんへ..

そうなんですよ~最近マリンはちょこちょこオフ会に連れ出していたけど、
クゥはストレス減らしてあげたくて、無理に連れて行ってなかったんです。
この日めちゃくちゃ嬉しそうなクゥを見て、実はまた今日も3パピ連れで
八景島にお散歩に行ってきちゃいました^m^v
ハナはパパが一緒のお散歩が一番嬉しいんだろうけど、
3パピ散歩の時も張り切るので割とテンション高いんですよ^^ 嬉しいんでしょうね♪

マリンとの競争、あっけなく抜かされて一気に失速してました~笑
裸ん坊だとコートが風になびいて綺麗ですよね^^ 
高速連写が出来るデジイチ様様でしたw

雨に濡れたバラ、雫も綺麗で感動的でした(≧▽≦)
いつもワン達連れ歩きながら撮影するのであまりじっくりとは撮れなくて^^;
テキトーになっちゃうんですよねぇ。だけど雨に濡れた薔薇があまりに美しくて
ワンコ達待たせてる事も忘れて撮影楽しんじゃいました(^-^)
まだまだ未熟物ですけど、一緒に写真で楽しんで貰えて嬉しいです~ありがとう♪

台風、上陸しそうで心配ですね。ロックくん腰痛出てないかな??
ハナも明日の朝、一応神経痛のお薬を飲ませておこうと思っています。
台風被害もなく無事通りすぎますように>人<

★マリィの散歩請負人さんへ..

TVガッカリでしたよ~。。
と同時に一部のお友達にお知らせしちゃったので赤面です。笑
某局長さんwのローカル番組出演楽しみですね~♪
でも我が家はフレッツTVなので見れなくて残念です。涙
隊長はそのうち某球場でチラっとTVに出るかもですね(・∀・)ニヤニヤ

お花が綺麗に咲いてると写欲が上がりますよね♪
うんうん、マリィちゃんもバラやチューリップとても似合ってました☆

ハナもまだまだスイッチ入るとこんなに走れるんだーーって驚きました^^
足元に居たハナがいきなり走り出すから撮るのに必死でしたよ>< 
アングルも咄嗟に撮ったから真上って^^; 
だけど楽しそうな表情が偶然撮れてたのでよかったです♪
やっぱりこういう時はデジイチじゃないとダメですね^^
マリクゥ、ボール遊びしてる時はテンションあげあげで走るので
数打ちゃ当たる作戦ですよ~。でも・・もっと明るいレンズ欲しい(´д`;)
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
