スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

八景島で3パピ散歩♪

2012.06.18 |おでかけEDIT
2012-0006-18-1.jpg
先週のパパの休日は雨。次のお休みも予報では雨なんですよ~汗
明日から週末まで雨みたいだし、今日は雨も降らなさそうだったので
3パピ連れで母と一緒に八景島へお散歩に行ってきました♪

家から30分かからず行けるので早めに到着。
少し蒸し暑いかなって思ったけど着いたら海風が吹いてて
思ったほどの暑さではありませんでした。
ハナは無理させないようアイスノン2つ敷き詰めたひんやりカートに乗せてました(^-^)
2012-0006-18-2.jpg
マリンとクゥちゃん、今日も実家に着いたら部屋の中、大暴走~☆
10往復はしてたな・・出かける前に疲れちゃうよ~なんて思ってたけど
そんな心配ご無用な二人。今日も嬉しくってマリンなんて
ピョンピョン弾んで歩いてるし、クゥも割と人が多い八景島でも
ビビる事なく堂々とお散歩してました。今日はビビリより嬉しさが勝ったのかな?
2012-0006-18-3.jpg
八景島は7/1まであじさい祭りの真っ最中。
誰でも参加出来るスタンプラリーなどのイベントも開催されています。
カートがあったし、階段が意外と多いので参加しなかったんですが・・・
こんな紫陽花とオブジェのコラボもありました。
これはジンベイザメ?^^;
2012-0006-18-4.jpg
イルカが紫陽花の海を泳いでいたり・・八景島らしい演出です^m^
2012-0006-18-5.jpg
ハナもたまにカートから乗り出してモデルさんしてくれてました♪
2012-0006-18-6.jpg
でも大体は座ってくつろぎ乗車スタイル^^ 
おちりひんやりして気持ちいいかなぁ?
母に名前呼ばれて嬉しそうにアイコンタクトをとるハナ♪
2012-0006-18-7.jpg
カートから降ろすとお得意のフンフンが始まってなかなか先へ進まず(^^;)
陽射しが出てなかったので地面も熱くなってなかったので
ゆっくりのんびり紫陽花眺めながらお散歩満喫しました^^
2012-0006-18-8.jpg
あじさいトレインがポーーなんて汽笛音鳴らしながら
こんな風に時折走ってるんですよ~♪
2012-0006-18-9.jpg
涼しげな色の紫陽花と一緒に♪
2012-0006-18-10.jpg
3パピで紫陽花コラボ♪
2012-0006-18-11.jpg
今年はパパと一緒に来られなかったけど
またこうしてハナと紫陽花見に来られて嬉しいよ~♪
2012-0006-18-12.jpg
ベンチでまったりひと休み♪
母に抱っこしてぇ~って催促して膝上GETしたマリン。
2012-0006-18-13.jpg
ボクはここでいいでつよ♪

あはは^^; でもクゥちゃんはあまり抱っこが好きではないのです。
脇腹とか触るとギャギャーンって鳴く事もあって、
ハナと同じ神経痛持ちでもあるので抱き方によって過敏に反応しちゃうんだよね。
どーでもいいけどさ、そのおかま座りやめなさいww
2012-0006-18-14.jpg
紫陽花もとても綺麗に咲いていたので少し紫陽花写真が続きます(^^)
2012-0006-18-15.jpg
額紫陽花はブルー系の涼しげな色合いがほとんどでした。
2012-0006-18-16.jpg
遠くから見ると、手毬タイプの紫陽花に比べて寂しい感じがするけど
こうやって中央の花部分をアップにしてみるととても可愛らしいですよね(o^^o)
2012-0006-18-17.jpg
◆オタフクあじさい(別名:うず紫陽花)◆

丸々してて可愛い^^

以下は少し珍しい種類の紫陽花です。
2012-0006-18-18.jpg
◆ハワイアンブルー◆
2012-0006-18-19.jpg
◆ハワイアンピンク◆
2012-0006-18-20.jpg
◆ナデシコ咲きの紫陽花◆
2012-0006-18-21.jpg
◆てまりてまり(山紫陽花)◆
2012-0006-18-22.jpg
◆十二単◆
2012-0006-18-23.jpg
◆ダンスパーティー◆
2012-0006-18-24.jpg
◆コサージュ◆

とても豪華な額紫陽花にうっとり~
我が家にもフェアリーアイがあるんだけど、花つきが悪くて何がいけないんだか。
紫陽花にも色んな種類があるんですね~
2012-0006-18-25.jpg
紫陽花を満喫した後は、八景島の裏側の広場へ。
ここは目の前海だけあって風がさらに気持ちよくて涼しかった~^^
ハナもカートから降りてのんびり散策♪
2012-0006-18-26.jpg
マリン達はアスファルトの上だけど、大好きなボール遊び。
足にあまり良くないので少しだけね~☆
2012-0006-18-27.jpg
こぶ取りクゥさんww
2012-0006-18-28.jpg
ヤァーーー!!!

って声が聞こえてきそう(ノ∀≦*)
2012-0006-18-29.jpg
ほんとボールで遊んでる時のクゥはイキイキしてるね~♪
2012-0006-18-30.jpg
マリンもボール追ってお口あんぐり~笑
2012-0006-18-31.jpg
取り損ねてこんなお顔に(≧ェ≦)ププッ
2012-0006-18-32.jpg
先日のお出かけに続き、今回も飛行犬になって二人ともテンションMAXで
遊んでました~☆ 蒸し暑い季節になってきたけど、その元気で乗り切ってねv
2012-0006-18-33.jpg
ハナも海覗きこんだり、お花クンクンしながら、潮の香り満喫してたよね☆
ちょこっと行ってササっとお散歩して帰ってこれる八景島。
この位短時間のお出かけならそれほど負担になってないかな?^^
2012-0006-18-34.jpg
家に着くと、カートINだったハナが一番体力有り余ってて~
オヤツオヤツって催促してましたww



2012-0006-18-35.jpg
マリンはこの後爆睡ちゃん(^^) あれだけ遊んだんだもんね~
2012-0006-18-36.jpg
またみんなで遊びに行きたいな~

クゥはお出かけしたり、出来るだけストレスかからないよう気をつけてるんですが、
おかげさまで療養食効果も出てきたみたい。
一時期ハゲハゲだった皮膚から毛が生えてきました☆
今はブラシするとごっそりと毛が抜けちゃうので薄毛だけどね。。
でも何とか順調にこのまま被毛が生えそろうといいなって思ってます。
本犬はとても元気いっぱいなのでね、さほど心配はしてないけど
皮膚が赤くなってたり、痒みがあったじゃ可愛そうなのでね♪

コメント

連続3パピシリーズ♪

マリンちゃんとクゥちゃん
ほんとに嬉しそうな顔してるv-345
ハナちゃんと、ママとあゆゆちゃんとのお出かけが
嬉しくて仕方ない!って感じだよね♪

八景島行ったんだね!
紫陽花すごい!
紫陽花にいろんな種類があるなんて知らなかった・・・
紫陽花って、土のペーハー度で色が変わるって聞いたことがあるけど
そうなの??
酸性土だと青?ピンク?かどっちか忘れたけど・・・

3パピ、お洋服可愛いね!
マリンちゃんのは手作り?
ハナちゃん、ハワイのカメさん?のワンピなのかな。
リードもお揃いっぽくみえる♪
ハナちゃん、いっつもお洒落さんだねv-345
(ま、うちも唐草模様でお洒落してますけど(・▽・)トクイゲ)

ヤーッのクゥちゃん!前足あがってバンザイ状態なんだよね(>▽<)
超可愛いんですけど!
やっぱりマリクゥ姉弟、カワイイですわんv-344

おねだり動画のハナちゃん
カリカリする前足とまんまるなお目目に萌えv-344だよ(>▽<)♪
でも、くわえて強奪とか、強行手段にはでないんだね・・・
やっぱりお嬢さまだね・・・
うちはタッパーくわえて逃走して
秘密基地に持ち込んで。
開かないって大騒ぎだよ(T▽T)
おかしいな、育ちのよいお坊ちゃまのはずなのに(T◇T)

クゥちゃんの皮膚
落ち着いてきたみたいでよかった(・▽・)ホッ
このまま順調にいくといいね!
でも本人(本犬?)が痒がったり痛がったりしてないなら
だいじょうだよね♪
これから蒸し暑くなるし。薄毛でもとりあえず大丈夫♪

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、こんばんみぃ~(o^^o)/
今回はリアルタイムで更新できたよぉぉ☆ 3パピ連続になっちゃった^^
マリクゥって私が声かけないとお出かけできないからw 弾けっぷりがすごいよね♪
嬉しい楽しいを全身で伝えてくれるから、また3パピで出かけてきちゃった♪

八景島の紫陽花、ぽんたくんとも一緒に行きたかったな。
やっぱり私達にとって思い出の初デートの場所だもんね~♪♪(恋人みたいw)
またぜひぜひみんなで行こうね^^ 
紫陽花そうなの、土の酸性度で色が変わるんだ。青だと酸性が強いの~
でもたまにさ、1本の紫陽花から青とピンクが咲いてるんだよ^^; 奥が深いよねw

お洋服可愛い?ありがとん♪マリンがちょいまるになってむっちり^^;
マリンのはネットで買ったんだぁ♪ハナのは、パンパカパーン☆ビンゴ~~☆
カメさんだよぉ(^0^) これはハンドメイドなんだけど、丈が短すぎたのぉ。汗
暑いかもって途中で脱がせたんだけどね、お洒落だなんてありがとー^^
うんうん、ぽんたくんも毎回かっこいいよ☆ここはドヤ顔ぽんしゃんでOK!w
唐草もお似合いだけど、タキシードもキマってた☆でもモフモフ裸ん坊も好き❤

クゥちゃん、ほんとだ、バンザイに見える^m^ 
普段オドオドだけど、遊ぶ時はすごいでしょ~こんなクゥを生で見て欲しいな♪

ハナはうん、カリカリしてアピールするだけかなぁ。この後しっかりGETしただよw
うはは、秘密基地なんてあるんだぁ~ぽんたくん、普段もおとなしいし、
どっちかっていうとおっとりしてるイメージなんだけど^m^ 
オヤツを前にすると・・(・∀・)ニヤニヤ 
でもそういう必死な姿とか食いしん坊な所って私超ツボツボ!
そうだった、ぽんたくんはオヤツ袋にお顔突っ込んで口いっぱいに砂肝ふわりを
頬張っちゃう育ちの良いお坊っちゃまだったヾ(≧∇≦)

クゥの皮膚、心配してくれてありがとね♪
そうなの、痒みとか出てる感じでもないし、とても元気だからね^^
薄毛のクールビズ仕様で夏を乗り切るのだ!笑
モフモフ王子のぽんたくんにとっては辛い季節だね(T▽T)
元気にしてるかなぁ?ぽんしゃんも腰大丈夫?いつも思ってます❤ウフ

お母様と紫陽花、楽しんで来たのね。
アイスノンカートで準備もバッチリ(笑)
スタンプラリー、挑戦した事あるある!!
懐かしいな。
紫陽花コラボのオブジェ、ステキ~~♪
トレインまで紫陽花号になっちゃって、ワクワクしちゃうね。
ちょっと暑そうだけど、3パピちゃんと紫陽花の写真、いっぱい撮れたね。
紫陽花のアップ写真もステキ♪ステキ♪
オタフクあじさい、可愛いな。
ハワイアンブルーとピンクは、普通に見えるけど珍しいんだ。
ナデシコ咲き、見た事な~~い!!
今度探してみようっと♪
八重咲きの紫陽花にもたくさん種類があるんだね~。
これ、名札なしであゆりすさんわかったの??
尊敬~~★
大好きなボール遊びも満喫して、マリクゥちゃんも楽しかったね。

ムービー、爆笑!!
なかなか力強いおねだりで(爆)
「コレコレ!!コレだってば!!」って感じのハナちゃん、
ニマニマしながらムービー撮ってるあゆりすさんが目に浮かんだよww
クゥちゃん、ハゲハゲちゃんから卒業しつつあるのね!!
楽しい時間をいっぱい過ごして、ストレス溜めないで
早くフワフワになってね。

★まぁさんへ..

休みの度にお天気悪かったりで、ハナの体調との兼ね合いもあるから
行ける時に~と思って(^-^) 八景島なら近いしねw
アイスノンひんやりして気持ちいいみたい。
カートの中でシュワッチ寝じゃなくて横に倒れてぐっすり寝てたよ~笑
スタンプラリー、まぁさんも挑戦した事あるんだね^^ 私も2回~♪
紫陽花のキーホルダーに、貝の形したストラップだったかな?貰ったよ^^
トレインってあの紫陽花の道を走るなんて知らなかったからさ、
ポーって汽笛の音が後ろからして一瞬焦ったさ~^^; 
思ってたほど暑くなかったので割とのんびり紫陽花楽しめたよん♪
ハワイアンブルーとピンクは色が鮮やかで花は普通なんだけど
秋になると綺麗に秋色になる紫陽花みたい。とにかく色が鮮やかで綺麗だった~
ナデシコ咲き可愛いよね❤
名札なしでわかるわけないよ~ww みんな名札付だお(≧ェ≦)

動画のカリカリはよく見れるのにあまり動画で撮ってなかったんだよね~
ドライブちぅなんてしつこくずーっと貰えるまでやってるよw
コレコレってカリカリした後のガン見にメロメロなのでありんす♪
クゥ、おかげさまで少し毛が生えてきたから順調に伸びてくれるとよいなぁ。
本犬は元気だし最近ストレス発散出来てると思うんだ(^^)
シニアになったし、色々と注意してみてあげなくちゃね。ありがとう♪

八景島、いいですね~。
紫陽花がキレイだことぉ~。
紫陽花の中に、イルカやジンベイザメ?って、なかなか見れない組み合わせですよね♪
八景島ならではよね~。

しっかし、楽しそうに遊んでますね。
笑顔を可愛すぎ♪
このお顔がみれれば、な~んんいもいらないですよね^^
わんこの笑顔は宝物だわ~。

クゥちゃん、よかったですね。
やっぱりストレスは人間と一緒で、何かしら影響がでちゃうからね。
ホントに、最近は感じることが多くて・・・
気をつけてあげなきゃですよね。

また、行きたいね。
ぽんママの具合が良くなったらぜひに・・・・・
ボールで遊ぶ二人が超かわいいv-347
パピーみたいだよ。落ち着きのあるハナちゃんのそんな姿も見てみたいね。
なんか想像つかないけども・・・・(笑)
ぽんママと一緒で紫陽花にそんなに色んな種類あるの知らなかった~
さすがあゆちん。ハナ(花)=あゆちんって方程式が私の中にありんす^^
んで、神社といったらぽんママねv-219

クゥちゃんの皮膚が治ってきて本当に良かったね。
たまにはお外で暴走させてあげるのもいいのかもね。

あっ!!パパさん、休んじゃだめv-431




うそだよ~ん

八景島まで30分でいけちゃうなんていいですね。
我が家はそちら方面へ行くといつも海の公園で
八景島まで足を伸ばすことはめったにないのですが、
アジサイが見事なんですね。
台の上に乗ればアジサイとのコラボ写真もバッチリですね。

マリクゥちゃんたちはボール遊びが大好きなのね。
走ってる姿が超嬉しそう~♪

うわぁぁぁ!!!八景島の紫陽花ってこんなに綺麗なんだ…
我が家は日曜日に高幡不動と相模原北公園に行ったけど
どちらもまだ早かったんだよね~

日曜日にまた紫陽花めぐりするつもりなので
八景島も候補だ!!
……お天気が心配だなぁ…パパさん休みだっけ?(オイ)

マリクゥちゃん達ボール遊び楽しそう~!!^^
クゥちゃんも療法食効果出てよかった…このまま治まるといいね

こんにちは

コメントのお返事ありがとうございます。とっても嬉しかったです。
八景島の近くに、お住まいなのですね。
近くに、遊びに行かれる所があるって良いですよね。

ハナちゃんと紫陽花の似合うこと!ハナちゃんもご機嫌でお散歩出来てよかったですね。
ジェイも紫陽花といっしょの写真を撮りたくなりました。

ハナちゃんのカリカリする姿がとっても可愛いです。
動画って、そのままの姿が見られて嬉しいですね。

★ぷり☆ママさんへ..

八景島の紫陽花、神奈川県内最大級だったかな?2万株☆
可愛らしいオブジェとのコラボもあったり、トレインが走ってたり、
見頃は過ぎてたけど薔薇園もあるんですよ~
近い&入園無料(ポイント高いw)なので割とよく行ってますv

マリクゥ、たまにしか出かけないので毎回大喜びで♪
うんうん、楽しそうな笑顔見たさに連れ出してあげたくなるし、
自分も元気貰えますよね~^^

クゥ、ひとまずは毛が再生されたのでホッとしてます^^;
伸びるかはまだわからないけど、本犬元気なら毛は二の次でね^^
ただそうなんですよ~ストレスが原因で色々出やすい子なので
それだけは気をつけてあげなくちゃなって。
どうしてもビビリくんなので人が多い所へ行く際、お留守番も多いけど
きちんと他でフォローしてあげたいな❤
ぷりちゃんもストレスで体調壊しやすいのかな?
ストレスフリーの生活は人間でも難しいけど、
少しでも楽しい事でストレスが発散出来ればいいですよね(^-^)/

★ikeさんへ..

八景島、地面がほとんどアスファルトだから陽射しが強い暑い時期は
ワン連れだと難しくなってくると思うけど、またみんなで行こうね~♪
マリクゥ、ボールバカ(笑)だから、よく疲れないな~って位走りまわってるのぉ☆
7歳の時、ハナはこんなに元気だったかな^^; 
でもハナも昔は悪戯ばかりしてて元気いっぱい走りまわるお転婆ちゃんだったよ^^
紫陽花の珍しい種類は名札がついていたからね(*・∀-)b
私はちょっぴり知られてる種類しかわからないよん。
だけどお花は好きだからハナ(花)=あゆちんの方程式は嬉しい~♪ありがとん^^
うんうん、神社といえばぽんしゃんだよねv 検定結果はどうだったのかなぁ?
ぽんしゃんは日本酒、京急線も詳しいよね^0^ 
ikeさんは光ちゃんね❤ウフ

クゥ、皮膚がこの調子で良い方向へ向かうといいなぁ~
ハゲハゲでも痒みなく元気ならいいんだけどね(^^) 
うん、やっぱりストレス抱えやすい子だけに、
ここ数回のお出かけ先でのクゥの笑顔見て大好きなボール遊びで
たまには発散させてあげなくちゃって♪ 

パパ、週末は仕事だから安心してぇヾ(≧∇≦)ブハハ
わゎ・・ついに雨降ってきたよ。ikeさん長傘持って出て良かったね(^^ゝ

★miekoさんへ..

八景島、今の時期紫陽花がとても綺麗なのでオススメですよ~^^
ウチからだと意外と近くて・・ちょこちょこ行けるエリアです(^^)
海の公園、海水浴シーズンはワンコ入れませんもんね。
八景島、暑い時期は夕方散歩からでも十分楽しめるかもしれません^^ 
台がないと3パピがじーっと座っている時間が短いので助かりました~笑

マリクゥ、それぞれ好きなボールがあって、交換すると遊ばないんです^m^;
ボール大好きだけど好みがはっきりしてて。笑
楽しそうに遊ぶ姿見てるとまた連れ出してあげたくなるけど
遊ぶにはしんどい季節の到来ですね~(^▽^;)

★MIYUさんへ..

近所の庭の紫陽花、どこも満開だからもう見頃なのかと思ってたけど
まだ早かったのかぁ・・でもバラも楽しめてよかったね^^
八景島の紫陽花は結構有名で、今の時期は平日でも紫陽花だけを
見に来てる人も結構いるんだよ~

日曜日の予報見た~?
晴れだったよ・・よってパパ出勤だす、ご安心を♪(爆)
今週末位がどこも見頃なのかもね^^ 八景島も7分咲き位かなぁ?
でも綺麗だったけどね☆

マリクゥ、ボール命だからさ~弾けまくって元気いっぱいだったよv
クゥのストレスが発散出来てるといいな☆
皮膚の方もオヤツ抜きで療法食頑張ってるしね^^ 応援ありがと♪

★ジェイママさんへ..

こんにちは(o^^o)/
先日は大変失礼しました(涙) 
なのにまたのご訪問&優しいコメントまで入れて頂きありがとうございます!(^^)!

八景島と山下公園の中間辺りに住んでいます^^;
だから大体近場散歩だとそのどちらかが多くなってしまうんですよ~
どちらもワン連れ散歩するのには良い所なんですが、
土や緑は少なくってこれからの季節は時間選ばないと難しいですね^^;

紫陽花とハナ、似合ってますかヾ(≧∇≦)ありがとうございます♪
カートに乗せてる時間の方が多かったんですけど、
ハナもばてずに楽しめてたのでよかったです^^
ジェイちゃん(くんかな?)と紫陽花、見に行けるといいですね☆
今週末辺り、お天気も回復して見頃ではないでしょうか(^^ゝ
馬入の花畑の脇にも沢山の紫陽花が植えられていましたよ~♪

ハナのカリカリ、必死&しつこくて(笑) 可愛くて♪
ついついこれで最後だよ!なんて言いながらも何度かあげちゃってます^^;; 
写真では伝えきれない動きが動画では楽しめますもんね^^
ハナが小さい頃はデジカメなんて持ってなくて・・写真も少ない上に
動画は一切ないので、沢山撮るようにしています(^-^)/

あゆりすさんちの方はもう紫陽花満開なんですね!こちらはもう少しといった感じです
紫陽花は色が何色かあるのは知ってましたが、はなびらも色々なんですね♪
コサージュ、名前に合っていてはなびらが重なっていて色もきれいでいいですねーv-238普段、散歩では紫陽花の色しか気にしてなかったので今度はなびらもちゃんと見てみますね(*^_^*)
あゆりすさん、お母様と仲良しなんですね(*^_^*)お母様、優しい娘さんがいて幸せですねv-206うちの母もお花や家庭菜園が大好きなんです(*^_^*)
でも実家が千葉なのであまりあえませんが、久しぶりに行くと、今度はどんなお花咲いてるかなーって楽しみだったりします♪
はなちゃんのフード入れかりかりしてるの可愛くて、チップにも渡してみたらガラガラ転がしながら必死でしたi-278ちょっと最後のほうはキレ気味でしたーi-278
夏もきれいなお花が沢山だから楽しみですね(*^_^*)わんこには暑くってキツイだろうから、近場でいい所があるといいですよね♪私はラベンダーを見に行く予定ですv-352ちょっと遠いから、帰りに寄れるドッグカフェをリサーチしてから行こうかな。って思ってます!夏のお花をバッグにした花ちゃんの笑顔も楽しみだなー!
あっ、プレッシャーではありませんよー!快適に毎日を過ごしてくれたら、それが何より嬉しいですv-411

八景島か~
あじさいも色々咲いてて可愛いね♪
ジンベイの風景、好きかも~ワンズと一緒に撮ってみたいって思っちゃった。
あっ。。。うちのコじゃ、暴れちゃってムリだろうけどさ。
ハナちゃんも撮らなかったんだ。
それぞれの名前が花の雰囲気にピッタリで、名前付けるヒトって凄いな~
なんて関係ないとこで感激しちゃったわん(笑)
うちにも2種類、山あじさいと赤いお花のあじさい・・・だったんだけど
山あじさいのブルー(酸性)系が邪魔したのか?!
今年は赤いお花が赤紫系に変貌しちゃってました。
あじさいは開花が長くて楽しめるから、今週でも見頃かな~??
う~ん。週末行ってみよっかな~

ウチにもトリマーさんがビックリする程に毛が抜け過ぎちゃって
やせっぽちクンがいるよ~
この時期の習わしだけど、今年は特にスゴイっす。
クウちんもアレルギーじゃなくて、暑いから抜けてるって感じだと良いね!

クッキーちゃんとマリンちゃん活発ですね~
元気が一番ですよね
クッキーくんとハナちゃん神経痛持ちなんですね
神経痛って病院で分かるのですか?
うちの花も足が悪いので神経痛持ちかもしれません
クッキーくん皮膚の調子が悪いのですね
痒かったり痛そうな姿を見るのは本当に辛いですよね(T_T)

あじさい祭りはシーパラの方でをやってるんですか?
梅雨は大嫌いですが紫陽花にはとても癒されます。

うちも八景島時々行くんですよ~
最近は全然シーパラの方へは行かず(遠いから 汗)
花は海の公園の浜辺で拾った木を投げてあげて遊んでます。
浜辺は花の足にも良いし♪
そしてお弁当買ってランチしてお昼寝して(笑)
梅雨が明けたら八景島も暑くてなかなか行けなくなりますよね
八景島お近くで良いですね♪うちももう少し近かったら良いのに♪
クッキーちゃんとマリンちゃんの遊んでいる写真
躍動感いっぱい!楽しそう♪

紫陽花って色々あるんですね~
周りが花びら?だと思ってたやつと(笑)普通の紫陽花って認識しかありませんでした。(汗)
アップでみると花びらも色々なんですね
手まりタイプじゃないやつ?の紫の花びら丸くて可愛いですね(*^_^*)
うちにもこのタイプ(ブルーですが)の紫陽花があるので
アップでみてみます(^^)v
3パピちゃんと紫陽花のコラボも可愛いですね♪

動くハナちゃんが見れて感激です。\(~o~)/
ハナちゃんも食いしん坊ちゃんなのかな♪
私も今日、動画をブログでアップしようと思ったんですが
何故か?今回は取り込めず映像がなく真っ白で(T_T)
今度私もYou Tubeにチャレンジ」してみようかな
登録が必要なんですよね?
以前使っていた動画サイトがサービスを止めてしまって
昔の動画もブログでは見れなくなってしまいました(>_<)
昔の見ないけど(笑)

★チップままさんへ..

紫陽花、近所のは満開でもう間に合わないかななんて思ってたんですが
八景島は見頃だけどまだもう少し楽しめそうな感じでした(^^)/
コサージュ、ティアラみたいで可愛いですよね~色も^^v
私ももっとじっくり観察してみようと思います♪

実家がすぐ近くなのでしょっちゅう帰ってるし、よく買い物なんかにも行ってます^^
チップままさんのお母様もガーデニング楽しまれてるんですね❤
季節ごとに咲いてるお花が違うから行くのも楽しみですね^^
私の母も千葉出身ですよ~♪
チップくんもご実家へのお出かけ、楽しみにしてるだろうなぁ(^-^)

カリカリ催促、何気にしつこいです^^; 私が根負けするのわかってるんだろうなw
チップくん、なかなか開けられず食べられずでイラっとしちゃったかなぁ?^m^
ワンコのしぐさとかってすごい可愛いですよね❤

夏の花と言えばひまわりだけど、こんなに花好きであちこち見に行ってるのに
ひまわりだけはないんですよ~^^; 暑いからなかなか行く気になれなくて。
今年は庭の花壇にミニひまわりを植えて楽しむ予定で種まきしました^^;; 
チップくんはラベンダー見に行かれるんですね~どこのだろう~☆
楽しみですね^^♪ お土産写メ送ってくださいね❤
いつも応援ありがとうございます!!無理させない範囲でこれからも楽しみますよぉ^^v

あゆりすさーん!
サザビーちゃん、もう一回行ってー!

★いちごさんへ..

ジンベイね、高さが結構あるんだけど、撮影スポットになってるから
ちゃんと撮ればよかったかも^^; 
最後に寄ったから私がもういいや~って諦めちゃったのぉw
行ったらぜひぜひ撮ってきてね~♪ 
紫陽花の名前、ほんとぴったりしっくりくるよね^v^ 
私も名札確認しながら、ほほーー、お上手~♪なんて感心しちゃった☆
赤い紫陽花って珍しいよね。そそ、土の酸性とアルカリの濃度で色が
変わっちゃうんだよね><うちもピンクの額紫陽花が紫に^^;;
今日の台風に紫陽花が耐えてくれてるといいね^^
今夜は雨風すごい>< 庭の鉢が倒れて早速1つ割れてたよぉ。涙
バラも倒れまくり(T▽T) 避難が甘かった。汗

クゥの場合は地肌に毛が全然生えてない所がいくつかあってね。
でも少し生えてきたからこのまま順調に治るといいなぁ。
今抜け毛の季節だもんね。クゥもさ、めちゃ痩せて見えるのよ~
体重測ったら変わってないんだけど^^; 
これから暑くなるから風通りよくて少しは爽やかに過ごせるかな?^m^;
いちごさん家のやせっぽちクンも寒い季節にはふわふわになってるといいね^^

★可愛い三匹ときれいな紫陽花✿

おゆりすさん こんばんはぁ♪
嫌な時季になりましたが鮮やかなアジサイに心が洗われます。
こんなに種類があるなんてビックリ!そして綺麗。
 お母様もお元気な様子でなによりです。
マリンちゃん クッキーちゃんが飛行犬になって、シャッターチャンスを逃さないおゆりすさん凄い!!1
 やはりブルー、うすむらさきのお花がスキです。
クッキーちゃんの皮膚の状態が落ち着いているようでよかったですね。
うちの二男(モモ)もお腹は生えてきましたが脇の毛が薄くなりシャムミックスでこげ茶だった毛が白と黒になって生えてきました???
この子のママはシャムでパパは白黒の日本ねこです。
この先はどうなるのでしようか?
とりとめのないコメントでごめんなさい。
台風の被害が無い事を祈っています。

★花ママさんへ..

マリクゥ、大好きなボール遊びではまだまだ元気いっぱいです(^^ゝ
神経痛、レントゲンでわかりました。ハナの場合は頸椎の形成不全で
生まれつき貧弱のようです。少し骨が一部出てる箇所もあって、
そこの神経が気圧によって圧迫を受けて痛みが出てるようなんですよ><
クゥも診察結果では同じような感じでした。普段はとても元気だけど
雨が降る前の低気圧が近づいた時は神経痛が出やすくて、
食欲なくなって痛みが出てるせいか、ご飯も食べなくなってしまうんです。
花ちゃんも痛みが出てる感じなのかな?原因がわかるといいですね♪
痛みや痒みが出ても言葉も発せず、じっと耐えてる我が子を見てるのも
辛いですもんね。クゥはビビリゆえストレス溜めやすくてたまに発散させてます^^;

あじさい祭り、シーパラでやってますよ~(^-^)/
私も普段は海の公園でお散歩する事の方が多いんですよ^^
パパがあまりシーパラ好きじゃなくてw 
浜辺で遊んだり、青空ランチも景色が良いので気持ちいいですよね~♪
暑い季節は夕方から海の公園に行ったりもしてました。
シーパラ、入園無料で楽しめるのがGOODですよね(^0^)
花ちゃん家の方はお友達もいっぱいで羨ましいですよ~
今度遊んでくださいね~ヾ(≧∇≦)
フレームアウトしちゃうほど元気いっぱいのマリクゥを撮るのも楽しみのひとつですv
ワンコの走る姿って大好きです^^

紫陽花も種類が沢山ありますよね~。
色はそれほど多くないけど・・咲くと花が大きいので見ごたえありますよね^^
額紫陽花って周りのお花に見えるのが額で、中央が花なんですよね。
私も知るまでは周りの花びらに見える所しか見てなかったんですよ^^;
中央のお花がこんなに可愛いなんて~と額紫陽花も好きになりました♪
お家の紫陽花も可愛いお花咲かせてるかもしれませんね(o^^o)v

ハナ、食いしん坊なんだけど、外だとオヤツスイッチ入らないと食べないんです^^;
ただ入った時はおねだりすごいんですけど、少し食べると満足するみたいで。
昔ほどはがっつかなくなったかなぁ?でも今夜はひたすらおねだりしてますよ><
動画、私ももしかしたら花ママさんと同じ所の借りてたかも?
昔の動画、全てリンクが消えて見えなくなってます^^; FlipClipかなぁ?笑
なのでyoutubeならそういう事ないかなーって利用しています。
UPもタグが自動作成されるし難しくないですよ~登録は必要ですけど、
わからなかったら遠慮なく聞いてくださいね^^♪動く花ちゃん楽しみです☆

★チップままさんへ..

チップままさーん、コチラにもありがとうv-10v-10v-10
おかげさまでなんとか滑り込みセーフでしたぁ(ゝ∀・)

庭の鉢達を救助ちぅにまさかのトリップ^^; 参りました~ww
いつもありがとうございますヾ(≧∇≦)

★dolceさんへ..

dolceさん、こんばんはぁ(o^^o)/
蒸し暑く鬱陶しい季節になりましたけど、紫陽花が見頃で綺麗ですね~♪
まだ新種も続々と出てきているようで、種類の多さに驚きました^^;
どの紫陽花もとても綺麗で癒されます☆
母も昨年両足手術して大変だったんですけど、おかげさまでこうやって
まだまだワンコ達と一緒にお出かけ出来るようになってよかったです^^
マリクゥの飛行犬ショット、デジイチで高速連写してると運よく撮れてたりで^m^
それだけ元気に走りまわってるって事なんですが(笑)
紫陽花もやはりブルー系がお好みでしたかぁ^m^ 
私もブルーの紫陽花に惹かれちゃいます♪だけど家のはなぜかピンク系多しw

クゥの皮膚の状態が落ち着いてきてこのまま順調に復活するといいな。
モモちゃん、お腹の毛が生えてきたんですね~^0^ よかったです♪
毛色が焦げ茶から白と黒に・・・そんな変化もあるんですね@@;
パパの血が濃く出てきたのかな?!
でも違う毛色になってもモモちゃんが元気なら・・ですよね(^0^)v
ウチも見た目は貧相でも元気いっぱいなのできっと良くなるって思っています^^

台風の被害、早くも出てますよ~涙
もっとしっかり避難させておくべきでした。紫陽花の鉢が倒れて割れて^^;
薔薇も倒れまくりで枝がぁぁ(号泣)3株だけ玄関に入れたんですが、
他のは起こしても倒れちゃうので寝かせてます><無事だといいんだけど・・・
dolceさんの方も酷いのではないですか?被害出ませんように・・・☆

あゆゆちゃん

記事に関係ないコメでごめんね。

昨日の台風、凄かったねv-356
あゆりすガーデン大丈夫だった?v-356
ハナちゃんビビってなかった?
うちはビビり玉でちゃったよ(T▽T)

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃーん(T▽T)ノ
心配してくれてたのね、嬉しいよぉぉ♪ ありがとうv-10
ねねっ、台風すごすぎだよね。
こんなにすごいと思ってなかったからさ、昨夜から凹んでるの~^^;
今ブログ記事準備してたところなんだけど、、、散々だったよぉ。涙

ハナは風の音もなんのその、、、
昨日は神経痛の薬を早めに飲ませていたせいか、元気すぎちゃってね^^;
ずーーーっとオヤツの催促してたぁ~~爆
風の音も耳遠くなったから平気みたい。こういう時は良かったのかなって思う^m^

ぽんたくん、ビビり玉でちゃったんだね(T▽T)(T▽T)
今日はいっぱいぽんしゃんに甘えてるかな?
なんかまた台風5号がきてるみたいだし。ほんと嫌な季節だよね(涙)
ビビり玉出ちゃったなんて聞くとさらにぽんちゃん恋しくなっちゃうよ~
早くむぎゅ~したいなぁ❤ 

★で、出遅れた・・・

アジサイってふだんあまり意識してないけど、本当にたくさん種類があるんですね~v-238
ガクアジサイの中の小さいお花までスポットが当たって、撮ってもらったアジサイも満足していることでしょう(*´∇`*)

「これが食べたいの~」のハナちゃんは、
カリカリカリの手加減とおすわりしてじっと待つ間合いと、ママをKOするスマイルの3つのバランスが
絶妙だと思いました~( ´艸`)スバラシス

★しまさんに続き・・・

出遅れた・・・


素敵なアジサイがいっぱ~い

3パピ連続ですねv-238

わたしも紫陽花を見にお出かけしたかったのに、るるがただいまヒート中で断念v-239



でもあゆりすさんトコでキレイなのを沢山見れて良かった~v-353

それにしてもハナちゃんの動画❤

カリカリして「ママ~これ!」ってやって、待っててもオヤツが出てこない
んで、再度カリカリ「ママ~わかってる?これだよ??」

って感じで一人でアフレコして爆笑しましたw

くぅちゃんだんだん良くなってきたみたいで、良かったです♪
いつかそ~っと触らせてくださ~い!

★しまさんへ..

紫陽花、色んな種類が咲いてて楽しめました(^-^)
そうですね、額紫陽花って周りの額に守られてるように健気に
中央で小さく咲いてて・・応援したくなってしまいます^m^

うはっ。そうなんですよね~あの間合いとハナスマイル^^;
ハナの方が私よりも数倍もウワテですw 
ワンコの仕草ってなんでこんなに可愛いんでしょうね♪^^
りんさんはおねだりするときどんな風にするのかなぁ?
ハナの場合、無言でじーっと気づいてくれるの待ってたりするので・・
健気な姿に弱い私は・・あはは(((^^;)

★ひかる&るるさんへ..

出遅れだなんて^^ 遊びにきて貰えて嬉しいです~♪
八景島の紫陽花、県内でも最大級なのでいっぱい咲いてて綺麗でした。
遡り日記&タイムリー日記で3パピ散歩が続いてます^m^;

るるちゃん、ヒートがきたんですね。
今月のお出かけ予定、みんな潰れちゃったのかな?><
残念だけどこればっかりは仕方ないですもんね。
るるちゃんヒートちぅでも気が立ったりせず、元気に過ごせてるかなぁ?
ハナはヒートの時はやたら懐っこくなる子でした(^m^)

ハナの動画、アフレコつけて楽しんでくれたんですね~(・∀・)ニヤニヤ
うんうん、ほんとそんな感じw ちゃんと見てよ、これだよって言ってるよね。笑

クゥもおかげさまで少しずつ良い方向に向かってる気がしています^^ありがとう❤
ビビリだけどワンちゃん大好きなので、可愛いるるちゃんに一目惚れしそう~^^;
しつこくしないと良いんだけどw いつか機会があったら触ってみてね♪
だけどーー、実家に遊びにきたikeさんやぽんしゃんでも
なかなか触るのは難しかったよぉ( ̄▽ ̄*)常に逃げる準備してる子だからww
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
