スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

河原沿い3パピ散歩&14歳トリオ

2012.06.23 |ご近所ワン友EDIT
2012-0006-23-1.jpg
数日程前のお散歩写真です(^^;)
雨続きだったりで実家に帰る頻度もすっかり減ってしまっています。
実家近くの河原沿いの紫陽花も見頃を迎えたようなので
久しぶりにそっちのコースを3パピで夕散歩♪
すごく綺麗なブルーの紫陽花が咲いてたので一緒に(o^^o)

2012-0006-23-2.jpg
今週のパパの休み、2日ともお天気が悪くって(さすが雨男!w)
結局家族揃って紫陽花を今年は見に行けませんでした。
でも紫陽花って近所でも割とあちこちで咲いてて楽しめるのが嬉しい^^
2012-0006-23-3.jpg
立ち葵が咲いていたり、紫陽花も川沿いの住民の方が挿し木したものを
植えたりされてるんですよ。結構色んな種類が咲いてました^^
2012-0006-23-4.jpg
マリクゥにもモデルさん頑張って貰ったけど、
私じゃなくてずーっと母を見てるんだよね~w
2012-0006-23-5.jpg
ハナ、またちっこくなってる(^m^)
2012-0006-23-6.jpg
お友達にも沢山会えました♪
マリクゥは全部のワンちゃんに挨拶に行かないと気が済まないみたい^^
突進型で近づくので引かれちゃうんだけどね~汗
2012-0006-23-7.jpg
で、最終的には控えめなハナが大人気(^m^;)
前から後ろから来られて、尻尾ふりふりしながらも若干逃げ腰だったハナ。
でも仲良く挨拶できてたね~♪
2012-0006-23-8.jpg
みんなと別れてから会ったブラタンチワワの子とすごい良い雰囲気に^^
相手の子もビビリちゃんだったので、ビビリ同士気が合うみたい♪
まずはお互い鼻先クンクンしてご挨拶☆
2012-0006-23-9.jpg
ハナの方が先に体の方をクンクンし始めて・・
ちょっぴりドキドキ、お耳ピーンなチワワちゃん^^
2012-0006-23-10.jpg
で、最後はおちりクンクン♪
ハナは届いてるけど、チワワちゃんはハナのおちりに届いてないしww
一緒にお散歩してたビーグルの子が仲間に入りたそうに観戦してました^^
河原沿いのお散歩はお友達に沢山会うから、1時間コース^^;
歩いてる時間より、挨拶してる時間の方が長いよ~汗
でも楽しくてついつい会話も弾んじゃいますね(^-^)
3パピもお友達に沢山会えて嬉しそうだったしね♪
2012-0006-23-11.jpg
先日、お散歩の途中で同級生のパピちゃんに会えましたよ~
仲良くチュチュして二人ともとても嬉しそうヽ(*>∀<*)ノ
それにパピちゃん、内耳の病気で一時期は平衡感覚取れなくなって
全然歩けなくなってたのにしっかりした足取りでお散歩してて♪よかったぁ!!!
2012-0006-23-12.jpg
ハナはパピちゃんとの挨拶が終わるとパパさんにオヤツおねだり^^;
2012-0006-23-13.jpg
でも今日はオヤツ持って出てなかったみたいで(≧ェ≦)ププッ
ハナは期待しちゃって笑顔でおねだりするもないとわかると・・・・
2012-0006-23-14.jpg
プイ・・・・素っ気ない態度をいきなり取るし(^▽^;)
2012-0006-23-15.jpg
この翌日、お家の前通った時に、ハナが玄関越しに座ってるのに
気づいてくれてしっかりオヤツをGETしていたハナでした^^;
2012-0006-23-16.jpg
同級生のパピー太くんにも久しぶりに会えました。
話しは伺っていたんだけど、ご無沙汰してた間に目に傷が付いて
手当が遅れて両目が壊死して失明しちゃったんです。涙
白内障みたいに少しずつ見えなくなるのとは違ったようで
パピー太くん自身も急に見えなくなり不安でいっぱいみたいで・・・
お散歩にも行きたがらず、急に足腰も弱ってしまったそう。
それでもハナの匂いに気づいてすごく久しぶりに尻尾振ったんですって。
ハナの事、わかってくれたんだね(T▽T)
2012-0006-23-17.jpg
距離感がつかめず突進されてハナも何か違うって気付いたのかな・・
途中でハナがどこにいるかわからなくなってしまい、
ママの足元に顔をうずめて、クゥーン、クゥーンって悲しそうに鳴いていたんです。
胸がいっぱいになってしまいました。
2012-0006-23-18.jpg
パピー太くんとはこの数日後にも会えて、
少しだけど近所を一緒にゆっくりゆっくりとお散歩しました。
目が見えなくなってしまったけど、ママがいつもそばにいるからきっと大丈夫。
また一緒にお散歩しようね♪

お互い会えば元気?体調どう?食欲は?なんてそんな話しばかりしてるけど
いつもハナの事も気にかけて頂いて有り難いです。
同級生パピちゃん達の存在はハナ&私にとって大きいので、
お互いに元気分けあえるようなそんな関係でいられるといいね^^
2012-0006-23-19.jpg
スマホのアプリで遊んでみましたw
ハナが双子だったらこんな感じ?^m^

最後はハナの寝言なのかな?
ヒュンヒュン言うんですよ~



※スマホ撮影してる最中にメール受信してしまい、
40秒辺りから着信音が2回鳴りますので音量ご注意下さいませ^^;

ハナは着信音が鳴った瞬間から寝言がいびきに変わりますww

コメント

紫陽花がきれいな季節になりましたね!
うちも紫陽花園のある藤森神社に行ってみたかったのですが、今年も叶いませんでした。残念。。。

ハナちゃんの寝言?ひゅんひゅん言うの、うちのくりんも言います。
ひゅんひゅんと言うかくぷくぷって言うか甘えたような感じのを・・・。
何なんでしょうね?何か夢でも見てるのかな?

★ブルーとハナちゃんラブリー♪

紫陽花のお花は、ご近所散歩しているとよくみかけますよね。
 鉢で綺麗に咲いてる紫陽花を育てるのは、難しくないですか?
私は昔から随分全滅させました(涙)
挿芽はすぐ根がはってくれるのに・・・・

 マリクゥちゃんは お母様に溺愛されている様子がよくわかります。 
パピちゃんお散歩出来るようになって本当によかった!!
太くんのおはなしは、辛いですね。
ハナちゃん一緒にゆっくりお散歩してあげて偉かったね。
おゆりすさん もうお散歩できますか?
 みんなゆっくり ゆっくりね。
それにしても 手ぐしだけでハナちゃんの毛がこんなにサラーっとしててすごい☆☆

紫陽花、キレイだね~~♪
今年は本当に天気が不安定で・・・。
あゆりすさんは家族で紫陽花を見に行くのはムリだったみたいだね。
まあ、うちも見頃前の麻溝公園を見たくらいで、後はうちのアパートの庭の紫陽花を楽しんでたよ(笑)
今年はご近所公園の紫陽花も見なかったなぁ。

あゆりすさんちの周りには、本当にたくさんワンコがいるね。
うち、もう1ヶ月以上ご近所公園行ってなくて・・・。
だって、虫が多いからさぁ(苦笑)
この辺りの人は、みんなお散歩は公園へ行っちゃうのか
駅前コースだとほとんどお友達に会わないんだ。

真剣にお母様を見てるマリクゥちゃん。
そうだよね。マリクゥちゃんのママはお母様だもの。
あはっ、ハナちゃん相変わらずちっちゃくなってて可愛い♪

そっか、ハナちゃんがモテる理由は控えめだからなのね。
確かにシナモンも、大喜びで来てくれたお友達よりも、
その後ろで控えめにこっちを見てる子の方を追いかけるなぁ。
やっぱり女は三歩下がって控えめに♪だねww

パピちゃん、あれからも元気でお散歩してるみたいで安心したよ。
平衡感覚取れないって、まぁには実感がないけどあゆりすさんはわかるものね。
ツライんだろうね~。
しっかりした足取りでお散歩できるようになったのは、愛情のなせる技だね!!
ハナちゃんも仲良しのパピちゃんが元気そうで安心したかな?って
ハナちゃんの関心はパパさん?(爆)
プイッの顔、ぶさかわで笑っちゃった★
翌日オヤツGETなんて、パピパパさん、ハナちゃんにプイされたのショックだったんじゃな~い?(笑)

パピー太くん、両目が壊死なんて!!びっくりしちゃったよ。
突然目が見えなくなったら・・・不安だよねぇ(涙)
ハナちゃんのニオイ、覚えてたんだね。
久しぶりに尻尾振ってくれたなんて、読んでて涙出ちゃったよ。
目が見えないとお散歩も怖いんだろうけど、少しずつ慣れて
ママがいれば安心して歩いてくれるようになるといいね。

あはっ、このアプリ知ってる~♪
あゆりすさんもとうとうアプリ三昧??(笑)
ムービー、ハナちゃんのヒュンヒュンがよく聞こえなくて・・・。
自分のPCの音量を上げ、ムービー画面の下にある音量を上げしてたら
一番最大音量にした所でメール受信音が鳴り響いて震え上がっちゃったよ(いや、マジで(爆))
受信音キッカケでいびきに変わるってww
ハナちゃん、面白すぎだから~~(笑)

14歳コンビ、いろいろあるみたいだけど、生きていることが幸せですね。

今回の写真では、「プイ」のお顔につぼりました。
翌日の表情とえらい違い(笑)

双子のハナちゃんには萌え萌え~。
動画はここで使われていたんだ。フライングした?

こちらのアジサイは、水色の濃いものが多かったんですね(*´∇`*)
ワタシが昨日見たのは、わりと薄い水色が多かったように思うので、
微妙な色の違いだけでも新鮮ですv-352

みんな上手にご挨拶できて、エライね~v-238
ハナちゃんはペースがゆったりしているから、相手の子からしたら、
挨拶しやすいんでしょうね(*^^)v

おやつをもらえなくて「プイ」のお顔が、
「ちょっとぉぉ!パパさん何も持ってないって、ありえないんですけどぉ!
 ねぇ、ママ~!」って言ってるみたい(笑)
残念な顔もまたかわいいですv-238

寝言は、うちのも全く同じです~♪
カラダがぴくぴくなって、何かひゅんひゅん言ってます
人間にとっても、わんこの寝言を聞けるひとときって、シアワセですよね( ´艸`)ムフフ




★もこさんへ..

今日はご近所のお友達とまた八景島へ^^ まだ紫陽花綺麗でした☆
紫陽花は割と見頃が長いと思うのですが、そちらはもう翌週末だと
見頃過ぎなのかな?くりんちゃんと一緒に楽しめるとよいですね^^

くりんちゃんは甘えたような声出すんですね~♪
この時は手足が動いてないんだけど、たまに手足を動かしながら
こんな風にヒュンヒュン言ってるのでお散歩してる夢でも見てるのかな?なんて
ニマニマして眺めています^m^

★dolceさんへ..

紫陽花、今週末位がこちらは見頃だと思います(^-^)/
今日行った八景島も先週行った時よりも綺麗に咲いてました☆
紫陽花、確かに挿し芽はすぐに根がはりますよね。
ウチにある紫陽花も最初の2年位は鉢でも元気だったけど
段々と土が痩せてくるようで花つきが悪くなってしまうんですよね~。
なので枯れたり前にまた挿し芽で更新させたりしています^^;

母によく、親ばかねぇ~とか笑われてる私ですが、母も負けてないんです^^;
パピちゃん、すごくスタスタと歩いててビックリしちゃいました(^0^)嬉しかったです♪
パピー太くんも今はまだ自分の置かれた状況に不安でいっぱいの
様子ですけど、ママさんがパピー太くんの目となってサポートしてくれるので
きっときっとまた楽しくお散歩に出られるようになると信じています。
最近ご近所の幼なじみの子とのお別れが続いていて、ハナも寂しそうで。
今はなき、お友達がいたお家の門の前で必ず立ち止まって覗いています。。
ハナがパピー太くんをチラ見しながらゆっくり歩いてる姿が微笑まして!(^^)!
外側は毛玉にならないのと割と直毛なのでサラサラに見えるのかな?^^
中の方はdolceさんもビックリする位、毛玉だらけですよ~汗
これは尻尾?と思って触ると毛玉だったり(-∀-;)
昨夜は遅くにすみませんでした~^^;

写真の額紫陽花と同じ、花びらみたいなやつが尖っているのを
今日見ました。丸いのしか認識していなかったから
発見したのが嬉しくて♪答え合わせしているみたいで楽しいです。♪
勉強になるなぁ~(^_^)v

3パピちゃん、それぞれママを見つめていて愛おしいですね~♪
可愛い(*^_^*)

マリンちゃんとクッキーちゃん
フレンドリーで元気なのですね~
花もパピーの頃はわしゃわしゃしてたけど
すっかり落ち着いた挨拶になりました。
元気いっぱい過ぎるワンちゃんだとと引いてしまいます。(汗)
パピーの頃は自分もわしゃわしゃしてたのにね~(笑)
でもやっぱりハナちゃんのようなわんちゃんの方が
受け入れられやすいですよね!!


平衡感覚が取れなかったわんちゃん、しっかり歩けるようになって良かったですね
感覚がおかしくなると気持ちが悪くなりそうで辛かったでしょうね(T_T)

パピー太くんお目々が見えなくなってしまったのですね
ワンちゃんは目が見えなくなっても歩けたりすると聞いた事がありますが
やっぱり不安ですよね(>_<)クゥ~ン クゥ~ン私も胸がいっぱいになりました。
でもママさんが守ってくれるから大丈夫ですよね!!
久しぶりにハナちゃんに会えて良かったですね

ハナっちゃんに超そっくり~と気付くのが遅い!どんくさい花ママでした(^_^;)
両方ハナちゃんでしたか(*^_^*) 可愛い~♪

ヒュンヒュン!の寝言うちの花も言いますよ~
楽しい夢を見ていると良いですよね
小さい頃は何だ?大丈夫か?と驚きましたが(汗)

パピちゃん、元気そうでよかったです。
やっぱりうちの子と同じ名前だし、ずっと様子気になってます。
パピー太君、いきなり見えなくなっちゃうと不安でしょうね。
白内障とかで徐々にだったら慣れもあるんでしょうけど。。。
動画の寝言、うちは雷と霙ちゃんが同じような音出してますよ〜。
で、スマホのメール受信音はなぜにみなさん同じなのでしょう?
私も受信音それだし、ネイルしてくれてるおネイサンも同じだったりします(^ム^)

★まぁさんへ..

家族で紫陽花見に行けなくって残念だったけど、
急遽ぽんたくんと八景島行ったよ♪・・で、ばったりお友達にあってミニオフに☆
紫陽花も今週末が一番の見頃だったかもしれないね。
ご近所公園の紫陽花、もう見頃過ぎちゃったかな?
でも散歩道のあちこちに咲いてるから割とまだ楽しめそうだよね^^

実家の河原沿いは夕方になるとすごいよ~ワンコだらけw
全部写真撮ってる訳じゃないから本当はまだまだいっぱい会ってるの~♪
でも河原沿いもね、虫というより、蚊が多いのよ。水辺だからね。
いっぱいのお友達に会えるから楽しみだけど、これからはこのコースは減りそう。
まぁさん虫苦手だもんね^^;草も梅雨入りして伸びてくるもんね~汗

マリクゥは母の子♪そうだよね、目線なかなか貰えないわけだ^^;
ハナのちっちゃくなる姿、ハマってまふw 可愛いよね!(^^)!
マリクゥ、ワンコ好き過ぎて嬉しくてテンション高くなっちゃうんだよねぇ・・・
1対2になる事が多いから、どうしても引かれちゃってね。
シナモンくん相手だと、ハナはマリクゥのように張り切ってるけど~爆
で、シナモンくん若干引いてるよねww

そうなの、ある日突然平衡感覚なくなった大変さ、辛さがわかるから
パピちゃんの病状聞いた時は涙出ちゃったんだけど・・
でも自分も今こうして元気に過ごしてるからきっと大丈夫!って思ってたの。
ハナもパピちゃんもやっぱりお外で会えるとすごく嬉しそうでね~♪
まっ、ハナは挨拶終わるとパパさんに夢中なんだけどね(恥)
ウマウマないと分かった時の態度の悪さったら^^;
あはは~。この日ね、明日また寄ってピンポン鳴らしてって言われたんだよ。
さすがに鳴らさなかったけど、声が聞こえたって。
窓開けて待っててくれたのかな?w まぁさんの読み、ビンゴかも?笑

パピー太くんの悲しそうな鳴き声に涙ぐんじゃった。。
でも久しぶりにこんな喜ぶパピー太を見たってママが喜んでくれてね。
またハナに会えるかも・・ってお散歩楽しく出られるようになるといいなって。。
きっとママがパピー太くんの目となってくれるから不安も和らいでいくと思うんだ。
今が一番不安な時期だと思うんだけど、また次会っても喜んで貰えるといいな。

私もカメラのアプリ、結構入れてるんだけど全然使いこなしてないの~w
ってかほとんど使わずノーマル撮りだよ~^^;
あれま、、肝心の寝言聞こえなかった?汗
40秒辺りからご注意を・・と書いてはおいても、やっぱりビックリさせたか。ごめんね~
いびきに変わったのもわからなかったかな?^^; 
一瞬目が開いて起きたんだけど、すぐいびきに変わってた~w

ブルーの紫陽花、いい色できれいですね(*^_^*)
ハナちゃん、遠近方、相変わらずお上手でけなげで可愛いですーv-10
お友達のパピー太くん、不安も多い中、ハナちゃんに会えて、ゆっくりと一緒に歩けて少しでも自信がついてくれるといいですね(*^_^*)きっと、ハナちゃんもパピー太君の状況が分かったんですね・・・ハナちゃんの事だから優しい言葉をかけてあげたんでしょうね(*^_^*)パピー太君、あたたかいママさんと一緒にこれからも楽しい事、たくさん経験して欲しいですね!もちろん、ハナちゃんもチップも(*^_^*)
今日はチップはドッグランがあるカフェに行ってきました(*^_^*)店内では美味しいもの食べてウハウハでしたが、ランでは、今日は激しいわんこがいいっぱいでビビッってしまったのか、かなりテンション低く、ちと可愛そうでした。その日によって来てるわんこ違いますからねー・・・本当は色んなわんこと遊べればいいんですけど、5歳のチップに無理に強制してもトラウマになるだけかと思い抱っこしたりパパと遊んでました
ワシャワシャ来られるのが苦手みたいですv-404
よく自分のわんちゃんがやがってるのに助けてあげない飼い主さんいるけど今日もいてちと悲しかったです。あゆりすさんは、この点は私と一緒の考えのような気がして書いちゃいました。最近チップとお出かけいっぱいしてるんですけど、いつの間にか自分ばっかり楽しんじゃってチップがつまらないお顔してて、はっと気がつく事が多いから気をつけなっくちゃー!って思います。あゆりすさんのブログ見て、お手本になる事多いし、ハナちゃんの笑顔見て、今日のチップは笑顔いっぱいだったかな?って振り返るようにしています(*^_^*)
あゆりすさんのブログは心をお掃除させてくれるから大好きですv-349
いつもありがとうございます(*^_^*)v-352

★マリィの散歩請負人さんへ..

そうですね、14歳にもなれば色々ある年齢なんだとは思うので・・
同級生トリオでお散歩しながらたまに会えるコトって幸せなことですね❤

ハナってホント気持ちが顔に出る子だなぁ・・としみじみ思います。
一体誰に似たんだか・・・笑

双子のハナに萌え萌えありがとうでっす(ゝ∀・)
そうなんです、動画はこちら用でしたw フライング嬉しいですよv^0^v
私もチャンネル登録させて頂いたので、見逃さずに楽しめそうです~♪

★しまさんへ..

色鮮やかで青々とした紫陽花が多くて♪
同色でもバリエーション豊富で楽しめました^^v

ハナが3パピの中ではワンコに対して一番ビビリではあるんですけど、
一番挨拶上手でもあるかもしれません^^
ハナも自分と同じペースの子だと安心して挨拶するかなぁ(^^)
たまに初めて会った子でもノリノリで誘う子もいて・・
何で判断してるんだろう^m^ でもワンコって相性ありますよね♪

(ノ∀≦*)ププッ しまさんのアテレコ、どんぴしゃだと思いますww
顔と尻尾にすごく気持ちが出る子なので見てて面白いですよ~^^

寝言、りんさんも全く同じなんですね~(≧▽≦)v
やっぱりこれって夢でも見て寝言なんでしょうかね?たまに手足動いてるしw
ほんとほんと、寝言やいびきを聞きながら、癒される~♪幸せだ~♪
とニマニマしながら眺めています(o^^o)/

★花ママさんへ..

紫陽花も花びらの形や咲き方が様々で奥が深いですよね(^-^)/ 
今日はお友達と一緒にまたまた八景島へ。先日よりも綺麗に咲いてて
色づき具合もまた先週と違っていたので、同じ種類でも見る時期が違うと
また違って雰囲気だなぁと思いました♪
花ママさん家のご近所の紫陽花もまたこれから違う顔を見せてくれるかなぁ?^^

やっぱりワンコは大好きな人を見つめるのでしょうか^m^
ハナがこの時は私を見つめてくれていたので、よかったぁ❤笑
マリクゥはワンコ大好きなので嬉しくって仕方なくてテンションあげあげで
挨拶に向かうんです(-∀-;) 
2パピで行くから相手の子も余計構えちゃうんですよね。
花ちゃん、落ち着いた挨拶なんですね~。まぐちゃんとも良い雰囲気でしたね^^
きっとハナと相性が良いと思います(・∀・)ニヤニヤ
ハナも落ち着いた子や同じビビリ気質の子、同じ年頃の子が大好きですよ♪

パピちゃんが最初に平衡感覚なくなった瞬間、一緒にお散歩してた時で・・
ずっと症状が気になって様子見に行ってたんですが、思ってた以上に
回復が早かったので良かったです。
肺水腫患ってようやく元気になった矢先だったので・・・
こうしてまた元気にお散歩先で会える日がくるなんて(^^)
ハナもいっぱいパワー貰えてる幼なじみの子なのでこれからも一緒に
歳を重ねていけたらいいな。
パピー太くんの切ない声が忘れられず・・。やはりある日突然だったので
不安も大きいのでしょうね。でもきっとママがいるから大丈夫だと思います。
最近またお散歩にも少し出られるようになってたまに家に寄ってくれてます^^

あはっ♪騙されちゃいましたか?^m^ 花ママさんも可愛いっ❤

ヒュンヒュン寝言、花ちゃんも言うんですね~♪
そうそう、ヒクヒクと体も動くので私も最初は何か?と思いましたww

★ちゅーちゃんへ..

パピちゃん、同じ名前ですもんね。気にかけて頂け嬉しいです。
最近はほんと足取りもしっかりしていて、食欲もすごいの~^^
パピちゃんもハナに会えるとオヤツタイムだってわかるみたいで。笑
パピー太くん、そうなんです。徐々に見えなくなるのではなく突然だったので
不安が大きいんでしょうね。少しずつ慣れてお散歩行きたいって
思う気持ちが強くなるといいなぁと思います。

寝言、雷くんと霙ちゃんもやっぱり同じような感じなんですね~^0^
結構同じーーってお友達が多くて嬉しくなってしまいました。
やっぱりこれって寝言なのかな~笑
あはっ☆スマホの受信音、ちゅーちゃんもネイリストさんも同じでしたか!!w
なんとなく色々聞いてこれが一番しっくりきました(≧ェ≦)ププッ

★チップままさんへ..

濃いブルーも綺麗ですよね~(^0^)/
ハナがちっこく見せようと健気に頑張ってる姿、可愛くてメロメロなんだけどw
本当はもっとシャンとしていたいんだと思うんですよ~w その方が楽だし。
チップくんの隣ではどんなハナが見られるのかなぁと今から楽しみです❤

パピー太くん、きっと今目が見えないけど匂いにはその分敏感になってるんじゃ
ないかと思うんです。懸命にクンクンしてハナを探す姿にジーンとしちゃって・・
ハナも何か感じとっていたとは思うのですが・・チップままさんの優しい言葉を
かけてあげたっていうコメ見てちょっとウルウルきちゃいました^^;
ほんとそんな風にお互い励ましあってこれからも一緒に年を重ねて行けたらいいな。
幼なじみのパピちゃん達なので・・いつも元気にしてるのか気になります。
これから暑くなってなかなか散歩で会えない日も増えてくるので余計に・・・。
どんな状態になっても愛情いっぱい注いで、我が子達には可愛い笑顔を
いつまでも見せて貰いたいですね^^♪

ドッグランがあるカフェ、最近よく行かれてるあそこかな~?^m^
ウマウマいっぱい貰えてご機嫌なチップくんの笑顔が目に浮かびますよぉ。笑
ランって色んなワンコが来るし、相性があるから、日によって安心したり、
ドキドキしたり、きっと色んな事を学べる場所でもあるんでしょうけど、
時にそれがトラウマに繋がってしまう事もありますもんね。
でもチップくんはパパさんとママさんにしっかり守られてるから安心ですね(^^)v
不安も和らぎ、楽しめてるんじゃないかなって思いますよ^^♪
ハナもオフ会デビューした頃は足元から離れられず、楽しんでるというより、
怖がっていて。結局その頃は大人数のオフ会に行く機会が減りました。
ハナが楽しんでないと私も楽しめませんので..チップままさんと同じ思いです♪
最近またオフ会の機会が増えてはいるけれど
ハナに無理させないよう私なりに気をつけて遊ばせているつもりです。
はたからみたら、この年齢になってオフ会に連れて行って無理させてるって
思われてる方もいるかもしれませんけどね。苦笑
でも自分なりにハナの負担を一番に考えて参加する、しないを決めています^^
お友達もすごくハナの体調等いつも気にかけて声かけてくれるし、
当日神経痛が出てドタキャンも過去何度もあって迷惑かけてるんですけど
それでも付き合ってくれるお友達に感謝です^^
今はハナもまだ元気に遊びに行ける状態だと判断してるので、
お出かけも今まで通り楽しんじゃっています(^0^)/ 
チップままさんとは考えも同じで早くいっぱいお話ししてみたいなー。
今日はぽんしゃんにいっぱいお話し伺いましたよぉ、えへへ❤
早く会いたいなぁ・・そんな思いで溢れていまーす。HAPPY♪
私もいつもチップままさんのメッセージに癒されてます。ありがとうございます(o^^o)

★ごめんなさい。

お名前間違っていました。
パピー太くんですね。ごめんなさいね。
もうひとつ
今日あるコメントで[スリングに入ってるぽんしゃんカワイイ]
とコメしてしまいました。
ぽんしゃん ここ見てたらごめんなさい。
おゆりすさん また私信に使わせていただいてごめんなさい。

★dolceさんへ..

v-352dolceさんv-352にまで・・
やはり関東で猛威をふるっているみたい( ̄▽ ̄*)
・・・ってわざわざすみませんです。お人柄の良さが伝わってきます❤
私もよくぽんミスしてますし、ぽんしゃんは心が広いお方ですので
きっと可愛らしいぽんミスににんまりされてるでしょう^m^v

dolce様、
それは私のとある所のおさしんですね。(違ってたらごめんにゃ)
でも、大丈夫ですよ。あやまる事もナッシングですよ。ぽんミスは誰にでもあることv-219
パピちゃんだいぶしっかりしてきたね。良かったね。
パピー太君も今は不安だろうけど、なれてくれると思うよ。
ハナちゃんは他のわんこと本当に仲良くあいさつ出来るよね~。おねぇさんなんだねぇ。マリクゥちゃんに見つめられるお母様・・・うらやましいぞv-413

★ikeさんへ..

ikeさん、フォローありがとう(^-^)/
うんうん、ぽんミスなんて気にすることないよねん☆

パピちゃん、トコトコ歩いてすごく元気だったし、
以前より首かしげてる感じもなく普通だったの。本当によかった(^^ゝ
そうだよね、パピー太くんも今は不安だったり、色んな事に戸惑ってると思うけど
今の状態に少しずつ慣れてくれたらきっとまた
外に出て懐かしい香りやお友達の匂いクンクンしたり、
楽しい時間過ごせるよね♪ハナとまたお家にも寄ってみようと思ってるよ^^

ハナはビビリゆえ、、少しずつ歩み寄って距離も保ちつつ挨拶するからね(^v^)
マリクゥが喜んじゃう気持ち押さえきれないのわかるんだけど
もう少し冷静に挨拶して欲しいよ~^^; 
昨日はお疲れ様♪今日は肌寒い位涼しいね^^; ったくぅ~もぉ~笑
でも昨日も時折涼しい風吹いて楽しめたからよかった♪
朝の雨もすぐ止んだしね(^0^) これからマリクゥに会いに行ってくるよんw 

あじさいブルーが涼しげですね~(・▽・)/

あゆりすさんのブログは いつも内容盛りだくさんで
連ドラをみているような 満足感とドキドキ感に胸がきゅい~んとしちゃしますv-238

プィ!の ぬぉ~ん顔がたまらなくかわゆい!!
ぎゅーしたいワ(^3^)=☆

ハナちゃんは、いっぱいお友達がいて ママに似て人気者よね~♪
同級生のパピちゃんとのチュチュショット、じーんときました。
元気にお散歩に出られるようになって良かったです(o^^o)

お目目が見えなくなってしまった パピー太くん・・・
切ないけれど、きっと大好きなママが不安を取り除いてくれるはず・・・

ゆっくり、のんびり、幸せな日々をまた見せてくださいね~(^m^)v

★Ash★Meguさんへ..

めぐさん家の方は鬱陶しい梅雨がなくって今過ごしやすいのかなぁ^^
今日は肌寒い位涼しい陽気だったけど、連日蒸し暑くなってきました。
そんな中、ブルーの紫陽花見てると少し気持ちが爽やかになりますよぉ(^0^)/

わわ・・だらだらと長くなってしまう私のブログにそんな嬉しいコト言ってくれて❤
私もきゅい~んとしちゃいましたぁ(^m^)v ありがとう~♪
めぐさん、ステキングとか・・ぬぉ~んとかきゅい~んとかw 
表現豊かでステキング☆(←使ってみたかったw)
ハナ、すごく顔に出るからね^^;
おまけに好き嫌いがはっきりしてて、たまにご近所のワン友さんが
ぞろぞろ遊びにきてくれた時なんか思いっきり嫌そうな顔するから
みんなに笑われてるの^^; でもそんなわかりやすいトコロが面白可愛いよね~v

ハナはあまり社交的じゃないんだけどね、
控えめな性格だからお友達も近づきやすいのかなぁ(o^^o)/
ご近所の同級生14歳トリオ、生後半年位の頃からのお友達なの。
パピちゃんは他のワンちゃんダメだけど、ハナにはこうして挨拶してくれるんだ♪
ハナはパピちゃんも好きだけどそれ以上にオヤツくれるパパさんが好きみたい(恥)
パピー太くんの切ない声が耳に残ってしまって・・
でもきっとママがそばにいるから乗り越えてくれるって信じてます。
次は笑顔のパピー太くんに会えるといいな♪
はーい^^ いつもありがとう☆ 今の所ハナの苦手な季節だけど、
さほど大きく体調崩してないのでこの調子で梅雨を乗り切りたいです(^-^)v

パピちゃんの回復ぶりにビックリです!
お散歩もできるようになったんだね!
よかったねv-344
パピー太くんも、突然の事だから
きっと不安でいっぱいだよね(涙)
でも、優しい飼い主さんがそばについていらっしゃるから
大丈夫なんだよね!
ワンちゃんと飼い主さんの絆が、
ますます深まりますように。。。

ハナちゃんの寝言?ぷぷっ(>▽<)な可愛さ!

それから、お友達と仲良くしたくて突進して
で、結局引かれてたそがれちゃうマリクゥ姉弟が
何だか可愛くてたまりませんv-345
もてもてのハナちゃんを羨ましそうに見つめる
たそがれマリンちゃんのお顔が目に浮かびます♪

ぽんミス菌が、
なんかあちこちでたいへんなことになってるみたいだね(・▽・)ヒトゴト
ぽんもいつ感染するかガクブルだったけど
ぽんは、もしかすると抗体をもってるから、
感染しないのかも!ラッキー♪

あゆちゃん♪
コメ欄お借りしますです!

dolceさんへ

ぽんミスドンマイです(・▽・)ノ
スリングぽんしゃん、全然OKですっ!きゃはっ(^▽^)ノ

★黒ぽんママさんへ..

まさか元気いっぱいのパピちゃんにお散歩途中で会えるとは・・
嬉しくて嬉しくて(^-^) ワンコの回復力には驚かされるね♪
パピー太くんも今はまだ不安が大きいみたいなんだけど><
でもハナに会って尻尾ふりふりして嬉しそうだったし、いっぱい愛されてる子だから
少しずつ色んな不安が和らいで、いつもの元気な笑顔が戻ってくるよね。
次は良い報告がみんなに出来るといいなぁなんて思ってるよ~☆

ハナの寝言、笑えるでしょう。寝言からいびきに変わるし(≧ェ≦)ププッ

マリクゥ、ワンちゃん好きだから嬉しさのあまり勢いづいちゃって(´д`;)
ハナの元に皆が行く姿を見て、何か学んでくれればいいのにな~笑
ぽんたくんは昨日も後ろからコソっとフンフンして気づかれるとルルル~してたね^m^
マリクゥにその挨拶の仕方教えてあげて欲しいなぁ❤

ぎゃはは!! ぽんミス菌、ついに北海道でも猛威をふるってるだよw
ぽんしゃんは抗体持ってるとな?
いやいや、抗体が効くようなウイルスではないと思うけど(・∀・)ニヤニヤ
そろそろ何かしてくれそうだにゃーと期待で胸がいっぱいのあゆゆですw

ぽんミス発祥の地はどこからだっけv-361v-361v-361v-389
ぽんママさまぁ~ 
なんなら「ユー!「チームT」に入っちゃいなよ♪」←ジャニーさん風味

紫陽花、キレイですねーe-420
最近お散歩途中に紫陽花が咲いているとよく見ていますe-317
ロロ家付近は、青い紫陽花が多いようですv-290
3パピv-344良い笑顔e-343マリン&クゥちゃんもニッコニコですねe-68

パピちゃんお散歩できる程 元気になって良かったですねv-425
ハナちゃんも嬉しそうですねv-442
パピー太くん、不安いっぱいですよねv-406
突然音だけの世界なんて、きっと物凄く怖いですよね。
目は見えなくても、これからも嬉しい事や楽しい事がたくさん訪れることを願っていますe-420
ハナちゃんは、わかったんですね^^どうしたの?って聞いてるみたいv-363

ハナちゃんが双子だったら・・・v-398ギョギョ可愛いe-266
スマホ、いろんなこと出来るんですねv-354すごーいv-425
時代についていけてませんe-263
寝言e-261可愛いーv-415良い夢見てるのかなv-345
寝言は、あんまり聞いた事がないです^^一緒に寝てくれないから・・・(笑)
ロックは、寝ながら走ってるみたいに 全身をピクピク動かす時ありますょ^^
最初、痙攣してるのかと思って 慌てて駆け寄ったらロックにちょーキレられた事がありますv-411v-356

こんにちは

ジェイは10歳の男の子(おじさん?)です。
うちの子になったのが1歳からで、それまで外のお散歩を、ほとんどしなかったのでご挨拶が上手に出来ないんですよ(汗)
お鼻で挨拶するだけ。相手の子のオチリの匂いは嗅ぎたがるのに、自分のは嫌がるんです。

ハナちゃんは上手にご挨拶出来て、良いですね。とっても可愛い姿ですね。

周りに同級生がいるのは、良いですよね。いろいろ情報交換できますもの。

ハナちゃんの寝言。ジェイも同じような声出します。
初めて聞いた時は、何事かとビックリしましたが、今はなれたものでつい笑ってしまいます。

ジェイだけじゃないんだと、安心しました。

あゆちゃんコメ欄お借りするです(・∀・)

ikeさん

ぽんミスウィルスの発祥地は横浜らしいよ(;・∀・)
ikeさんも気をつけんとにゃ。

ぽんも、あゆゆが総裁を務める、チーム天然、じゃなくて、チームTに加入させてもらうよ(*´▽`*)
あゆゆについて行けるかわからないけど
見習いとして頑張るよo(^▽^)o

★ikeさんへ..

ぽんしゃーん、お声かかりましたぁぁ。笑
ぽんしゃんはチームTに入隊できる素質がありありだもんね~w
ご一緒する機会が多いikeさんもそのうちT色に染まってくると思われ(・∀・)ニヤニヤ

あっ!レス入れちぅにぽんしゃん降臨ーーーww
私の愛の叫びが聞こえたのね❤❤❤
お仕事おつですぅ~♪
ねね、ikeさんにも絶対感染すると思われw 足元注意ですぞ。爆

で、こらこら、、思いっきり天然と書いちゃダメだってば~笑
しかもいつからアタシが総裁になってるんだ^^;
あゆりす一派のぉ姉ちゃんのママもかなりのTなんだよ、ここだけの話し。。。

★ロック&ローラ ぉ姉ちゃんへ..

紫陽花がどこも見頃を迎えて綺麗に咲いてるよね^^
ロロ家の方は青が多いんだね~♪
河原沿いは割と色がみんな濃かったかなぁ。
3パピも何度か足止め喰らった割にご機嫌スマイルでモデルさんしてくれましたぁ♪

パピちゃん、元気になったでしょう。散歩途中でこんなに早く会えるなんて☆
ハナもパピちゃんも尻尾フリフリとても嬉しそうで。
やっぱり幼なじみの同級生と元気に逢えると元気貰えるね~☆
パピー太くん、元々音がすごく怖い子でね、雷やバイクの音が嫌いなの。
でもハナと一緒で耳が遠くなったから、雷雨にも無反応になったんだって。
その点では耳遠くなったけど、怖い思いする事が減ったのなら良かったのかなって。
ママさんも話されてたの~。ハナもおかげさまで最近ぐっすり眠れてるし^m^
前はちょっとした物音で起きてしまってたからね。汗
今の状況に少しずつ慣れてくるとは思うんだけど、ハナの事もわかって
喜んでくれてたし、きっと次は笑顔で会える気がしてるよぉ(^-^)

ハナが双子だったら・・ギョギョ可愛いよね~。笑
スマホ、もっと色んな事出来るはず^^; 私はあまり使いこなせてないよw
でもカーナビはすごく便利で重宝してるかなぁ(^^ゝ
そっか~ロックくんの寝言は聞いた事ないのかぁ。でもハナと似てる所多いから
同じようにヒュンヒュン言ったりしてるのかもしれないね^m^
そそ、走ってるみたいにハナも手足動かしたりするんだよ~
お散歩してる夢でも見てるのかなぁ?なんてニマニマ眺めていますv
ロックくん、楽しい夢の途中で邪魔されてプンスカだったのね^m^ カワユス❤
そうそう、ぉ姉ちゃん、見たよー♪某所で( ̄▽ ̄*) 
センス良すぎっ☆☆お揃いの服買わなかったのかなぁ?
ロックくんバージョン見たかったかも・・^^

★ジェイママさんへ..

こんにちは(o^^o)/
ジェイくん、10歳の男の子だったのですね~♪教えて頂けて嬉しいです^^
ビビリくんなのかなぁ?でもお鼻で挨拶が出来るだけでも上出来ではないですか!(^^)!
ハナも3歳位まで私が義祖母の介護してたのであまり余所のワンコに
触れ合う機会がなかったので、最初は足元に隠れて挨拶も出来なかったり、
抱っこ抱っこと助けを求める子でした^^; これじゃイカンと少しずつ少しずつ
大丈夫そうな子に挨拶させていたら、今では好みの子にだけは
積極的にお誘いしたり出来るほどになりました(^^) でも何度か私の判断ミスで
突然襲われた事もあって、そのせいで苦手な犬種も増えてしまいました><
ジェイくんと一緒でハナもオチリは嗅がせませんよ~~笑
自分は嗅ぐくせに・・ですw 

近所の同級生が今年入って虹の橋に旅立ってしまった子もいるのですが、
まだまだ元気に再会出来るお友達も多いので励みになっています^^
そうなんですよね~情報交換が出来る事が凄く助かっています。

ジェイくんも同じようにヒュンヒュン言うんですね^m^
やっぱりこれって寝言なのかなぁ? たまに口元動かしてる時もあって
おっ、今日は食べてる夢か・・なんて思ったり。笑
寝顔も寝言も寝姿も可愛くて癒されますよね~ヽ(*>∀<*)ノ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
