スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナのこだわり&クゥの一人遊び♪

2012.06.26 |動画EDIT
2012-0006-25-1.jpg
昨日、今日と気温が低くて過ごしやすいですね~(^0^)/
先週末は久しぶりにぽんたくんとデートしました☆
ばったりな出会いもあり、楽しい1日でした♪
まだ写真の整理ちぅなのでそちらは次回・・。お先に昨日の夕散歩写真ですv

実家に行ったので3パピ散歩。
以前に会った時もハナがノリノリでお誘いしてたんですが、
ワンコ好きで性格も優しいダックスちゃんに遊ぼう遊ぼう誘うハナ。
前足ズンズンでお誘いするくせに、それに応えられると逃げちゃうんだけどね^^;
遊んでいたらチワワのルークくんもやってきてみんなでフンフンタイム。
マリクゥもいつもよりは上手に挨拶出来たかなぁ?
だけど嬉しくて自分の近くにくるとすぐ勢いづいちゃう二人ですw

ママ達の声(というか素直に認めます、私の声ね・・w)が騒がしいですが
そんな様子を動画に撮ってみました(^-^)/


ハナは頭数が増えてくると輪の外に居て見守ってる子なので^^;
それに気づいてお友達が挨拶に来てくれるパターンが多いかなぁ?
途中で大あくびしています^m^ 
2012-0006-25-2.jpg
ルーちゃん、久しぶりだね❤ 今日はどのコースにする?

ルークくんと並んで仲良く歩いていました☆
2012-0006-25-3.jpg
ぴったり寄りそってて可愛いったら(o^^o)
だけど少しリードされそうになると・・・
2012-0006-25-4.jpg
ピタッと立ち止まり、自分がまた先導出来るように仕切り直しをしますw
マリクゥはハナを抜かさないよう気を遣って歩いてはいるんだけど
同じく横並びになるとハナが急に止まるんですよ~
たまにつまづきそうになって危ないんだけど(^▽^;)
ハナの徹底っぷりを見ていると、そこだけは譲れないトコロなんでしょうw
2012-0006-25-5.jpg
ルークくんと仲良くフンフン♪
今日は違うコースが途中で分かれて、あまり一緒に歩けなかったけど
久しぶりに実家コースで大好きなお友達に会えて良かったね❤
2012-0006-25-6.jpg
ご近所のユリの花が満開で綺麗~☆
我が家のユリ、先日の台風で若干傾いてしまってるんだけど、
蕾が随分と膨らんできました(^0^)
2012-0006-25-7.jpg
お散歩から帰るとすぐにクゥがボールで遊び始めて元気いっぱい~☆
背中の毛も今抜けた状態で薄毛なので、
今までぴったりだった服がみんなブカブカに^^;
お散歩しててもクゥちゃんすごい痩せちゃったねなんて言われるそうです。
2012-0006-25-8.jpg
えっ?ボク、痩せてないよ??

うんうん、知ってるw
痩せたように見えるけど、体重少し増えちゃったんだよね^^;
先日チェックした時よりも地肌の毛がまた少し伸びてきていました♪
寒くなるまでにもう少し生えそろうといいね。
3パピの中で一番元気で体力もあるから心配してないよ( ´艸`)

クゥの一人ボール遊び動画です。
途中でカメラの前をノソノソと横切る子がおりますが・・^^; 



こんな風にお手手でボールを転がして投げてーって延々と転がしてきます♪
2012-0006-25-9.jpg
もっと投げてー♪

マリクゥは雨が降っても外トイレなのでレインコート着てお散歩に出てるけど
雨続きだとストレスも溜まってしまうと思うので、
お家でボール遊びしたりしながら上手くストレス発散させてあげないとだね。
また実家に遊びに来た時は相手してあげるねー♪

以前は私がマリクゥの遊び相手したりしてると、
ハナがヤキモチを焼いてワフワフ言ってたんですけど、
最近は、ママが遊んでるなら私はここで寝てますって感じで
ローテーブルの下や玄関で寝るようになりました(^m^)
さっきの動画でもマイペにカメラの前を横切っていたしねw
ハナは年を重ねるごとにより一層マイペな子になってきた気がします。
2012-0006-25-10.jpg
よくマイペで幸せなヤツだねってマリンも言われるでちよ♪

そうだったね~^m^ 
男の子と女の子でやっぱり多少は体力にも差があるのかなぁ~?
クゥと同じ年だけどマリンは大体こんな風にまったり過ごしています。
懐っこいしどこにでも行ってもドーンと構えられるこの性格、
クゥちゃんに半分分けてあげて欲しいくらい^^;
2012-0006-25-11.jpg
そのうち慣れるものですよ♪

うん、ハナが言うなら間違いないねw
ビビリだったハナがお友達と仲良く歩いたり、お散歩したり、
お出かけしたり出来るようになったのには慣れもあると思うんだよね。
私の楽しみが減らないように頑張ってくれてるのかな?なんて
たまに思う事があるよ。無理させてない?大丈夫?いつもありがとう(^-^)

シュワッチ寝、カワユス❤
2012-0006-25-12.jpg
おやすみなさーい☆

コメント

シュワッチ寝カワユス

前記事にコメント投稿してたら更新されてる!(*´▽`*)

携帯からだと動画みれないみたいだから
家に帰ったらみるね♪

お散歩中のフンフンタイムに
仲間が集まってきて人数(犬数?)が増えると
いつの間にかぽんたも輪の外にいて
外から眺めてる風になる!
同じだね(*´▽`*)
で、輪の外から、こっそりオチリをフンフンしたり(爆)

ハナちゃんが抜かされると立ち止まっちゃう画、
可愛いよね♪
のんびりマイペなハナちゃんだけど
ここだけは譲れない?(笑)
ぽんたと散歩してる時は絶対見られないから(笑)
抜かすどころか、なかなか追いつけないし(;・∀・)

マリクゥちゃんにも会いたいよー

あーん昼休み終わるー(┰_┰)

ぐだぐだなコメントでゴメンね

でわでわまた!

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃーん、おつかれさまぁ☆
前記事にレス入れてたらこっちにもコメ入れてくれてる!(≧▽≦)ありがとう❤ 
シュワッチ寝、可愛いよね~^^
実家に遊びにきてくれた時にさ、ぽんたくんもやってたよね♪♪
またまったりぽんたくんも見てみたーい♪ 

動画、ちと私がうるさいけど^^; よかったら見てやってね~♪
クゥのお手手の動きをこの前絶賛してくれてたぽんしゃん(❤)には
喜んで貰えそうな気がする~( ´艸`)

ぽんたくんとハナってさ、行動パターン同じだよね^m^
絶対輪の中には入れないタイプw 
こそっとが好きな二人を応援してあげたくなっちゃうよね♪
体がちょいデカだけど、性格は二人とも控えめだしね^m^♪ムフフ

ハナのここだけは譲れないこだわりっぷりがすごくて、ツボってる私。
急ブレーキすごいよ^^; 今にまた私ハデに転びそうだもん。苦笑
ぎゃはは!そういえばぽんたくんに抜かされるってトコロ、まだ見た事ないね~
そっか、追いつけないのか(≧ェ≦)ププッ
ぽんちゃんが慌てて走って追いかけてくる姿はよく見るけど(爆) 
その時のぽんたくんの表情、ぽんしゃんは見た事ないよね。
もうね、めちゃくちゃはしゃいだいいお顔してるんだよぉ❤
いつかデジイチ持参で撮らなくちゃね~^^
マリクゥにもぜひまた会いにきてやってね。母もぽんちゃんに会いたがってたから♪

貴重な昼休みにありがとねー♪楽しい午後のひとときですたw
今日は涼しくて気持ちいいね^0^/ 午後もお仕事頑張ってね☆

動画にくぎ付けになっちゃいました~v-10
そしてあゆりすさんの笑い声w

ハナちゃん楽しそうにお散歩してるけど、やっぱりトップは譲れないんですね~v-354

仲良くフンフンタイムも楽しそうv-352

るるは仲良しとか出来ないから・・・泣


くぅちゃんのボール器用ですね!
うまい具合にポーンと飛ばせるなんて、天才だv-351

マリンちゃんはおねむだったのかな?
気持ちおめめがとろ~んとしていて、マダムっぽい感じ!?


最後のハナちゃんシュワッチ寝wwww
たしかにウルトラハナちゃんになってる~
今度この寝方をしてる子をみたら、そう呼ぼう!!φ(..)メモメモ




あゆりすさんこんにちは(^-^)
何故だか忙しく(手際が悪いだけともいう・・・汗)
しばらく読み逃げの日々を送ってしまいました^^;
ハナちゃんの可愛いお写真と綺麗なお花達に癒させていただいてましたv-353
前記事ですが八景島、海の公園我が家からも遠くはないので
よく皆ワンを連れて遊びに行きます♪イルカが見れる丸い窓の所にわんこを乗せると興味を持ってくれるのか傍に長居してくれたりしますv-518
なのでついつい可愛くて乗せちゃいます(笑)

ハナちゃんとルークくんのくっつきながらの仲良し散歩、抜かされちゃうと大勢整えて仕切り直しするんですね!譲れない所のつぼが可愛らしいですv-344クゥちゃんの動画のボールにこっち来いしてる手もお顔もキラキラしててとても楽しそう良いですね!

マリクゥちゃん達同様にティングも雨の日はレインコート着用で外トイレです。
家のシートではしてくれないので梅雨時期は大変ですよ~(>人<)

ハナちゃんの急ブレーキのお話、うけちゃいましたー(*^_^*)やっぱり一つ位は譲れないものもないとですね(*^_^*)実はチップも急ブレーキ魔なんです!ハナちゃんみたいなかっこいい理由ではなく、おやつ、よこせー!って何回もやりますi-278 しかも超踏ん張って仁王立ちですv-356 何故かパパとの散歩の時はやらないので、きっとママなら粘ればくれるって知ってるのでしょうねv-411そんなチップが可愛くて、すぐにあげてしまう親バカでーす♪ ハナちゃんの急ブレーキ、生で見てみたいなー(*^_^*)わんちゃんって、威張ってる時も何故か可愛いですよねv-349
クウちゃんのボール遊び♪とっても可愛らしいですねv-344その前を通り過ぎるハナちゃんi-278謙虚なアピールですね(*^_^*)
ママー(*^_^*)私も撮影してもよっくってよー(*^_^*)なーんて言ってたりして!
それとも、ただ通っただけかな?
ハナちゃんのシュワッチ寝、可愛い過ぎるんですけどーv-10シュワッチでカメラ目線のハナちゃんもプリチーですーv-10こんなお顔されたら、ついしつこくクンクンしたりして起しちゃいそうですv-356 v-344v-345v-353

動画のクゥちゃん、めちゃんこ可愛いです♪
ボールをテシッって叩いて転がすのも仕草が可愛すぎです(*´∀`*)
マリンちゃんはお外だとボール追っかけて元気なのにおうちではまたり派なんですね。
最後のハナちゃんのシュワッチ寝ももちろん萌えポイントですわ(*´д`*)

★ひかる&るるさんへ..

動画見て頂きありがとうございます(o^^o)/
・・で、やっぱり私の笑い声、うるさかったでしょうww

ハナ、ビビリなくせにね。なぜかみんなをリードして歩くのが好きなんだよね♪
ひかるさんのスキなおちりをプリプリさせながら張り切って歩いてますよぉ~^m^
お顔くっつけてフンフン、微笑ましいですよね❤
るるちゃん、怖がりさんだけどお友達と遊ぶ機会が増えてきて
段々と慣れて挨拶とか出来るようになってくるといいね(^-^)/
初めて遊んだ時よりも随分と慣れてきてる気がするんだけどなぁ~♪
いつか弾けるるるちゃんも見てみたいでっす^^

クゥ、ボールで一人で遊んでるから楽ですよ~☆
でもやっぱり投げて欲しいみたいであんな風に投げてくるの^m^上手でしょv
マダムマリン(・∀・)この後寝てましたw 

シュワッチしてるみたいでしょう?うんうん、呼んであげてくださいねw
この寝方、るるちゃんはしませんか~?^^ うちは3パピみんなしますよぉ☆
この時はあまりマズルが変形してないけど、この寝方でマズルがぺちゃっとなった
ハナのお顔が大好きです!(^^)!

クゥちゃんうちの長女みたい。秋には14歳になるのにボール好きですよ。
ねこちゃんみたいね。
シュワッチ寝のハナちゃんにほふく前進していってチュウしたい。
だって 可愛いんですもの♪

ここんとこ過ごしやすい陽気だね。
ってか、まぁには寒いくらいで、またフリースやらヒートテックやら
復活してるけど(笑)
ぽんたくんとのデートのUPもまた楽しみにしてるね!!

ムービー、あゆりすさんの嬉しそうなあまあま声ににんまり♪
一番楽しそうなのはあゆりすさんかも?(笑)
ルーちゃん、みんなにお尻ぶつけて回ってる?ww
愛情表現なのかな?
お尻アタックして来る子、たまにいるけど可愛いよね!!
控えめハナちゃん、最後の大あくびに笑っちゃった♪

ルークくんとピッタリ寄り添っちゃって微笑ましいね。
そっか、リードされると仕切りなおすんだ!!
マリクゥちゃん達は、ハナお姉ちゃんが抜かれるの嫌いなの
よくわかってるんだろうなぁ。
シナモンも気にせず抜いちゃうし~(苦笑)
今度一緒に歩く時はシナモンのリードを短く持つのがコツかな?
覚えておこう(笑)
わ~~♪ユリの花、た~くさんでキレイだね!!

クゥちゃん、本当だ!!
小さくなったように見えるけど、毛が少なくなったのね。
実は逆に体重増えてるだなんて!!
まぁも全身脱毛したら痩せて見えるかなぁ(爆)
ムービー、ボールをいきなり叩くように投げるクゥちゃん、スゴイ★
シナモンはおもちゃで遊ばなくなっちゃったから
(たまに遊んでるけどキャッチボールとかはしないな)
延々と・・・ってのは大変だろうけど、ちょっと羨ましい♪
ハナちゃん、今はもうヤキモチ妬かないんだ。
きっとマリクゥちゃん達も家族だと思ってるからかもね。
他のワンコをかまってたらやきもち妬くかも!!
ストレス溜めるより、マイペが一番♪
ハナちゃんはだてに歳を食ってないんだよね!!
色々学習して、良い方向に成長しててステキ♪
マリンちゃんのマイペっぷりは・・・ドラえもんとドラミちゃんじゃないけど
マイペ成分が全部マリンちゃんに、ビビリ成分が全部クゥちゃんに
入っちゃったのかもねぇ(爆)
本当に足して2で割れればいいのにねぇ。

あはっ、今回はセリフと写真がバッチリで、クゥちゃんのキョトン顔も
マリンちゃんのおっとり顔も良かったけど
ハナちゃんの写真に一番笑った!!
>そのうち慣れるものですよ♪
何だか徳を積んだ僧侶のようなセリフ(爆)
そっか、ハナちゃんはいっぱい経験積んで、色んな事に挑戦&克服して来たんだものねと納得でちた♪
シュワッチ寝に萌え萌え~~♪
おやちゅみzzz

★tomomiさんへ..

tomomiさん、こんばんは(o^^o)/
1日ってあっという間ですよね。もう1年の半分が終わろうとしてるなんて><
私は時間の使い方があまり上手ではないので^^; 何もかも中途半端です。汗
忙しい合間にブログの方にもご訪問下さっていたなんてありがとうございます❤
八景島や海の公園、tomomiさんもよくお散歩に行かれるんですね~v
先日は八景島でお友達にばったり会えたんですよ。
tomomiさんとはお散歩コースも似てるのでそのうち会えそうな気がしています(^0^)
イルカが見える丸い窓、うんうん♪白イルカさん達寄ってきますよね~^^
ハナも興味あるのか窓から覗きこんでます^m^
じゃ、八景島に行った時は丸い窓の所を特にチェックしなくては~笑 (・∀・)ニヤニヤ

ハナのこだわり、徹底っぷりがおかしいですよね(≧ェ≦)ププッ
負けず嫌いなのかなぁ?笑
クゥはボール命な子なのでお散歩やお出かけに行っても帰ってくると
どこからかボール探してきて一人で遊んでる事が多いんですよ^^
ハナが早くからボールに興味が薄い子だったので、遊び相手するのも楽しいです♪

外トイレ派だと梅雨の時期は大変ですよね。マリクゥは以前お家でも
出来たんですけど粗相した時に怒られてそれから家の中でしなくなってしまいました。
ティングくんレインコートは嫌がりませんか?^^
ハナは元々服あまり好きではないけどレインコートは特に嫌がります^^;

v-344動画、ちょー楽しかったですe-343
あゆりすさんの・・・いや!ママさんたちの!!テンションに、ノリノリになってしまうのは私だけでしょうかv-221v-411
同じトーンで『ハナちゃん☆ちょー可愛いー!!』と、PCに向かって言ってる自分がいましたv-441(笑)
ルーク君☆元気いっぱいですネv-442
マリンちゃんの遊ぼうのお誘いe-420ギョギョカワ~e-349v-351

ハナちゃん先頭は譲らないんですねv-425さすがぁv-353v-513
ワンコ同士には、先導するワンコの意味があるんでしょうね^^
安全を確認する為とか、守っているのかもしれないですねv-290

クゥちゃ~んv-344大好きなボール遊びして、おめめキラッキラv-353
上手にボール転がしてくれるんですねv-425
こォーんな可愛い笑顔されたら、e-45投げちゃいますよねe-266
ハナちゃん、ジェラシーしなくなったんですねv-363
目の前 通過には、思わず笑ってしまったけどv-411
シュワッチ寝v-354たまらな~いv-415
オデコにチューe-273したくなっちゃいますねv-411
ハナちゃんv-344おやすみーv-280

v-285v-283v-286日記ー
ロック&ローラには紺の柔道着 プレゼントしました♪
なかなか似合ってましたよー(笑) ロロパパがお気に入りでした☆

尻尾フリフリなハナちゃん超ー可愛い!♪
お友達に会えると嬉しいよねヾ(☆‘∀‘☆)。゚
シュワッチ寝も可愛い♪
パピさんもシュワッチ寝をするんだけど
もしかしてパピヨンは
この寝方する子が多いのかなぁ(´ω`)

クゥちゃんちっさいね♪
写真だとそんなに小さく見えなかったけど
動画を見てビックリしちゃった(*′艸`)カワユス
パピさんとハナちゃんが同じ位かなぁ♪

★チップままさんへ..

平和主義のハナなのに(笑)抜かれるのはプライドが許さないのかな^^;
マリンがハナの事大好きですぐ隣にくっついて歩きたがるんですけど
そんな時ハナは何度も仕切り直しするのでよっぽど抜かれたくないんだなと。笑
チップくん、歩きながら急にオヤツ食べたくなっちゃうんですね^~^
踏ん張って仁王立ち・・なんとなく想像できちゃいましたけど(笑)
きっとじーっと見つめるその眼差しにメロメロなんですね~わかりますともww
ハナもパパとお散歩する時は抱っこして~なんて甘えないのに、
私と歩く時は坂道の手前で踏ん張ってじーっと見つめて抱っこの催促しますよ^^;
ママ達の弱点をしっかり押さえてるチップくんとハナの方がウワテですね~笑
お友達とのお散歩でもみんなハナが先導切って歩くの好きなので
譲ってくれて^^ なかなかオフ会の時なんかは急ブレーキが見れないんですけど
いつかチップくんと並んで歩く時はぜひハナを追い越してみてくださーい^^
ハナが負けたくないって思った子には必ず急ブレーキかけますよ^^;


クゥのボール遊び、エンドレスです♪ハナはどこまでもマイペースでしょう?笑
あはっ、あれも一種のヤキモチなのかなぁ?
ハナ、お友達に対してはあまりヤキモチ焼かないのに、マリクゥ(特にマリン)に
対してはすごい妬くんですよ。アタシのママよーって思いがあるんでしょうね^m^
マリクゥをお迎えするまでは一度もそんな感情を出す子ではなかったので
嬉しかったりします(・∀・)v 
シュワッチ寝、マズルがつぶれてる時はもっと可愛いんですよぉ❤←親ばかw
同じ体勢になってよくハナをじーっと見つめてます。迷惑そうにしてますが^^;
チップくんはシュワッチしませんか?^^
ママやパパの膝上で仰向けで抱かれてるチップくんが可愛くて大好きです♪
ハナはあんな風に抱っこしたら暴れるので^^; 
あの抱き方が出来るのは家族限定なのかなぁ?今度は抱っこしてみたいな❤

★ちゅーちゃんへ..

クゥの一人ボール遊びの仕草、可愛かったですか?^^ 
あんな風に一人でボールと格闘したり、転がしたりして遊んでるので
世話なしなんだけど、やっぱり投げてあげるとテンションMAXでハッスルしてます♪
マリンはお家っ子なので、家に入った途端に自分のベッドで
あんな風にまったりしてる事が多いかなぁ? 
シュワッチ寝、可愛いですよね❤ 
でも今回のはマズルの変形があまりなくてもうひといきな感じでしたw 
パピちゃんもぷっくりマズルだったからきっとこのもうひといきな部分、
わかって貰えそうな気がしています(=^^=)ニョホホ

動画、やかましいなあ(笑)
思わず、ボリューム下げましたよ。 ←嘘です

メッチャ楽しそうですね。
私が阪神応援している時と一緒か?w

動画の中で一番受けたのは、ハナちゃんのあくび。
つきあってられない、といった感じでしょうか?

シュワッチポーズは、顔やお手々のパーツが、最小面積に収まってますね。
(理系人間的感想)

お散歩みんな楽しそうだね。
動画のママの声(あゆちん)うるさくないじゃん(爆)
いつもより抑えてるでしょうv-389
これが、あっちでも言ってたシュワッチ寝だね。すっごいかわいいね。
今度機会があったら、眠りにつくまでを動画でお願いしま~すv-435
きっとかわいいんだろうなv-413
あたすもマリクゥちゃんに会いたいな。またおうちオフ会やって誘ってくださ~い。





ルークくんとのショット遠近法間違ってるよ





あんな人もこんな人も出てくる
次回も楽しみにしてるっすv-411

★ほんとだぁ

ハナちゃん、ワンコわらわらになるとすっごい下がって見てる~~~~。
対照的にルークくんって天真爛漫ですね!
ぱっ~ってその場の雰囲気が変わってる!
「みんな、コンニチハ!コンニチハ~~~~~!」って挨拶しまくってますね。
うちのWに指導して欲しいです。

今日の遠近法は仕方ないですね、相手がチワワくんじゃ~ね~。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

ご近所さんの百合、なんですかぁぁぁぁぁ!
ユリ園ですか?何個球根植えられたんでしょう。。。。。 ( ´ー`)フゥー...
見応えバッチリですね!

クゥちゃんのひとり遊びも可愛い♡
横切る方も無関心で笑えます。

それにしても、むらもちゃんかあゆりすさまかっていう、カワイイ声ですね。
羨ましいですよ~。

あゆりす家の百合も持ちこたえたんですね。よかったです。
自然って案外強いものですね。

ハナちゃんは神経痛治まってるかな?

あゆちゃんの声、めちゃ可愛いです(*^▽^*)

あと、あゆちゃんは
ヒソヒソ話やコソコソ話が出来ない体質です(*^▽^*)

そんでもって、あゆちゃんは
マイクや拡声器が不要な体質です(*^▽^*)

ね、あゆちゃん♪(・∀・)

★dolceさんへ..

わぁ~dolceさん家の長女ちゃん、秋にはハナと同じ年になるんですね^m^
まだボールで遊んでるなんて☆ 羨ましいです^^
猫ちゃんの遊び方ってまたワンコと違って可愛いですよね♪
ってクゥの遊び方はほんと猫ちゃんみたいなんですが~^^;

シュワッチ寝のハナと同じ体勢で私、よく見つめ合ってますww
かなり怪しいです(≧ェ≦)ププッ
でも気持ちはdolceさんと一緒です❤ 可愛くて近づきたい・・笑
ありがとうございまーす(o^^o)/

★わーん♪♪♪

みんなとっても可愛くって、どこからコメントしたらよいか悩んじゃうー><♪

ハナちゃんとマリクウちゃんのお散歩のルールがちゃーんとあるんだ^^
暗黙の了解みたいな感じ?
言葉は話さなくてもお互いの程よい距離がちゃんと保たれていて
ひたすら感心してしまう(^^)/

クゥちゃんのボール投げての動画! りんも前足でぼる踏んでみたり(ピコ♪って鳴らして) お鼻でつんつん転がしたりして誘ってきます♪
クゥちゃんも人間の足にグイグイ押し付けたりもするのかなあ^^?
いろいろな仕草が可愛いよね♪

ハナちゃんのシュワッチ寝もずぎゅーんv-347
やられましたー(笑)
あゆりすさんも人の悪口言えないタイプのようね♪(・∀・)
あはは~ 私も地声大きいって言われるよ^^;

★まぁさんへ..

今日は秦野行ってきたぁ。涼しくて気持ちよかったわん♪
ってまぁさん、涼しいからってフリース復活?(@@;) どんだけ~爆
急遽ぽんたくんとデートできたよ♪早くUPできるよう頑張るね~

私が一番楽しそうだよね、ほんと。。お恥ずかしい限り。(^▽^;)
ルークくん、小さいけど誰でも平気なフレンドリーな子で、
人にも懐っこいから私にスリスリ何度も来てたよ(^^) 
お尻嗅いで~って感じでクルって回る挨拶が可愛いよね♪
ハナ、お友達が前に歩いてると足取り重いよ^^;だから皆譲ってくれるw
クゥは絶対ハナを抜かさないの。ハナが後ろでフンフンして遅かったりして
母が先に行こうとしても、姉たん来てないからダメって踏ん張って歩かなくてね。
でもマリンは~^^; シナモンくんもズンズン派だもんね。笑
もしハナよりリードしそうになったらレディファーストでよろしくねっ(≧ェ≦)ププッ
ユリの花、すごいでしょう。板金屋のおじさんが趣味で増やしてるみたい☆

クゥね、オヤツ抜きだけど、フードが美味しいみたいでオヤツの代わりに
あげたりしてたんだよね。今オヤツ代わりに与える分だけ減らしてるんだけど。
クゥの一人ボール遊び、世話なしだよ~。たまに投げてって転がしてはくるけど
一人でああやって転がして壁に当てたりして遊んでるの(^0^)
シナモンくん、おもちゃ取りに行ったりするのにあまり遊ばないのね~。
ハナなんかもっと早くに興味ナッシングだったよ。丸めた靴下はスキだったけどw
3パピみんな個性があるから見てて面白いのかなぁ。
ハナは年齢的にもやっぱり何事もマイペでどーんと構えてる事が多いかな。
割とビビリだけど肝は座ってる気がしてるよ。マリクゥは本当の姉弟なのに
性格がよくぞここまで真逆にって位に違うよね。
クゥ、ビビリだけど優しくて控えめなトコロが可愛いのだ(*^^*)

あはっ☆ハナのセリフにツボってくれたのね^m^
説得力があるでしょう?笑 だてに長生きしてないのだ~w
シュワッチ寝って可愛いよね(^^) 今日は丸まって寝てるよん。涼しいからかな?

★ロック&ローラ ぉ姉ちゃんへ..

ぉ姉ちゃん、動画楽しんで貰えて嬉しいよ~♪
ぎゃはは、私の声ってはっきり言って大丈夫だよw 認めてるから(ノ∀≦*)ププッ
ハナってビビリゆえ、ノリノリで挨拶出来るお友達って少ないからね、
楽しそうに挨拶してるの見ると私が一番嬉しくなってはしゃいじゃうんだよね~爆
ぉ姉ちゃんに一緒にはしゃいで貰えたのならばんばんざいだわん☆^^
ルークくん遊び上手で♪マリンもチョコチョコ動いてお誘いしてるかなぁ(^^)v

ハナ、アタシの後にみんなついてきて・・って守ってるつもりなのかなぁ?
マリクゥと居る時は姉御オーラ出してるからね(≧ェ≦)ププッ
自分の使命なんだ!とか感じながら歩いてるんだとしたら嬉しいな❤ 

クゥ、ボール転がし上手いでしょう(^v^) 自分もそうだけどスキな事をしてる時って
楽しくてイキイキしちゃうもんね♪ クゥはこんな風に転がしてくるから楽だけど
マリンは最近投げて取りに行くと、途中で止まって伏せして投げて~するから
相手するの大変^^; マリンの方がクゥよりボールで遊ばなくなるの早いかもなぁ。
ハナも昔ほど妬かなくなったよ(^^) 耳が遠くなったのも関係してるのかもだけど
前はマリンなんて呼んだらどっからともなくハナが割り込んできたからね~w
カメラの前をのそ~っと横切るマイペっぷり、笑えるよぉ☆
ロックくんとローラちゃんはシュワッチ寝しないかな?スクープ楽しみだよー^^

ロック&ロールにはウケちゃったね(≧ェ≦)ププッ
柔道着、色違いもあるんだね。柔道着姿、お披露目待ってるね~☆
ロロパパさんに好評なんだ。やっぱり男の人は体育会系コスプレ好きなのかな^m^

★REIさんへ..

ハナが一番尻尾を高速でフリフリする時はね、
パパが帰ってきたときなんだぁ~(・∀・)ニヤニヤ
夕散歩でお友達に会えると嬉しいみたいで足取りも軽くなるよぉ☆
パピさんもシュワッチ寝するんだね~♪ 可愛いよね!(^^)!
マリンもクゥもするからパピヨンに多いのかなぁ?犬種によって寝方ってあるよね。
つーさんは足を後ろに伸ばして寝たりしない?
近所のコギちゃんがね、そうやってよく木陰で休んでるの見るからw

クゥ、今3kgあるの~。マリンは2.6kg位かなぁ?
皮膚病になってしまって毛がごっそり抜けてるから随分とほっそりしちゃって。
ちっさいかな? 動画見てくれてありがとね~♪いつもああやって遊んでる^^
パピさん何kgくらいかな?ハナはマリン+2kgですぅ。笑

★マリィの散歩請負人さんへ..

動画、やかましいですよね~(≧ェ≦)ププッ 
いや、ボリューム下げないとスピーカー音が割れちゃうレベルかも。爆
・・はい、めちゃ楽しかったです^0^/
ハナがああやってノリノリで挨拶出来るお友達ってすごく少ないので
毎回ああいうシーンの動画では私が一番はしゃいでるかな~(´д`;)
隊長が阪神応援してる時もあんな感じなんですか?
ちょっとホッとしましたww よく声がデカイ!と某氏に言われてるので。爆

ハナのあくび、ウケますよね~^^ ひとしきり挨拶すると満足なんでしょうね♪
シュワッチ寝、確かにぐぐっと中心に集まってる感じ(^m^)
隊長、理系だなとは思ってましたがやはり!w 

★ikeさんへ..

お友達と会えると3パピも嬉しそうだよ~(^0^)
ギクッ・・・ikeさんにはバレてしまったか。爆 
うん、はしゃぎつつも、これでもいつもよりおしとやかだったりするww 

シュワッチ寝、可愛いよね❤
動画、撮れたら頑張るね^^ 色々撮りたい動画があるんだけどね~
お散歩行く?って聞くとグルグル回転するのとか。
カメラ向けるとやらないの~><b 
まだまだ可愛いシーンがいっぱいあるから見てもらいたいなぁ(*^^*)
うんうん、暑くなるとなかなか外オフは難しいからね。
おうちオフ企画したら声かけさせてもらうよーん☆

あっ、なんだこの怪しいスペースはと思ったら・・・w
ルーちゃん、チワワなんで遠近法使っても無理だと思われ(^▽^;)

次のレポも頑張らないとだね~。うん!(^^)! 
プレッシャー攻撃ありがとねん(笑)♪

ハナちゃんは、長年の経験から、自分の立ち位置というか心地よい距離感のとりかたが
わかってるんでしょうね~(*´∇`*)
並んで歩くときはちょいリードしたいとか、わんこわらわらなときはちょっと外から見守るとか。

クゥちゃんのボール遊び&マリンちゃんのとろ~ん顔もカワイイですv-238

ところで・・・みごとな一面のユリ!!
これだけ咲いていればその香りはいかばかりかと・:*:・(●´Д`●) ウトーリ・:*:・

★yukarisa(仁子)さんへ..

ハナ、ビビリ気質なのでワラワラ集まると輪の中には入れないんですよ~><
でもダックスちゃんもルーちゃんも好きな子なので、これでも頑張ってる方かも?^^
ルークくんは小さいけど大型犬にもフレンドリーで遊び上手だし、
人にも懐っこくて誰からも可愛がられる子なんで羨ましいです^^
JinくんとRenくんもまだまだお外に出始めたばかりなのでこれから色んな
犬社会の勉強をしながら慣れていくんだろうなって。応援していますよ(^0^)/

仁子さま、温かく見守って下さって感謝感謝☆
相手がチワワくんなので(*・∀-)b ネーッ☆

百合、板金屋のおじさんが趣味で増やしてるみたいです、すごい数ですよね^^
思わず撮らせて頂いちゃいました♪

マリクゥでそういえば引っ張り合いっこってしてるの見た事ないかも?
それぞれ思いのままに遊んでます^^; だから余計に可愛く癒されますよ~
Wデビちゃんのおもちゃ遊び❤ 横切ったのはハナです。無関心マイペースww

えぇぇ・・私の声はカワイイというよりは・・デカイ声ですよ~爆
皆に言われますです。言われるまで気づきませんでした(´д`;)

百合、昨年に比べて背が高くて・・ちゃんと咲いてくれるかなぁ?
ほんと植物の生命力ってすごいですね^^ 野菜達も新芽が出てきました☆

ハナ、今日はパパ休みでお出かけしてきたんですけど、日中元気だったのに
明日からお天気下り坂だから神経痛が出始めてしまって夜ご飯食べてません。
寝てるので明日には復活してくれるといいな。ありがとうございます!(^^)!

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃーん、今日はご機嫌だね~い♪
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*) 笑顔笑顔で何を言うのかと思ったら~♪
さてはへべれけだにゃ~~( ̄▽ ̄*)
いや、へべれけでなくてもへべれけでヨロピクねん❤❤❤

私とぽんしゃん、体質似てるねって励ましあったのに~~(;^▽^;)
確かに歩くスピーカーとか言われてるけどさ~~(;^▽^;)
それはここでなナイショのお話し~~(;^▽^;)

ね、ぽんしゃん♪(;^▽^;)

ハナちゃんお友達を遊びにお誘いすんですね~
でも応えてくえると逃げてしまうのね
人間でも振り向いてくくれるとさめてしまう人っていますよね(笑)
みんな尻尾フリフリ仲良しで楽しそうに遊んでいますね♪
あくびのハナちゃんとっても可愛いです。
あ!あゆりすさんのお声もとても可愛いですね\(~o~)/
私もそんな可愛い声になりたい(笑)

ハナちゃんは先導するのが好きなんですね~
仕切り直すとは考えますね~♪
私の知ってる先導したいワンコは
とにかく一番になろうと必死で飼い主さんをひっぱって歩いて
ちょっと大変そうです(汗)

ご近所さんのユリ、とっても綺麗ですね♪
こんなに沢山のユリが密集して咲いているのを
初めて見たような気がします。

クッキーちゃん、赤ちゃんのようなお顔で可愛い(*^_^*)
やっぱり男の子の方が活発なのでしょうか!?
赤ちゃんの時のわしゃわしゃした感じから
落ち着くのも女の子の方が早い気がします。

シュワッチ寝のハナちゃん可愛い~
花はダックスだけに足が短いせいか
こうゆう姿をしません(汗)というか出来ないのかな
ちょっと憧れます。

ハナちゃん以前はわんちゃんが怖かったのですか?
仲良し出来るようになって良かったですね(*^_^*)
きっとあゆりすさんの楽しいお顔を見ているハナちゃんも
楽しいと思いますよ~!(^^)!

★りんママさんへ..

りんママさーん❤ どこからでもどうぞ~です(o^^o)アハッ
ハナとマリクゥの上限関係w 自然と生まれてました。
ハナが威張ってるとかじゃなくて、マリクゥがちゃんと下だって理解してるみたいで^^
姉たんを抜いたらダメっていつからか覚えたんですよね~
ハナが仕切り直しするので覚えたのか?ハナが抜かしちゃダメオーラを
放ってるのか?w 抜かされちゃうって思うと、ハナが微妙にスピード上げていたりと
見ていて面白いです^m^

クゥみたくりんちゃんも転がして投げて~するんですね(^-^*)
音が鳴るおもちゃが好きなのかな?^^ 
マリンも意外とビビリなので二人とも音が鳴るおもちゃで遊べないんですよ~笑
音鳴らしながら転がすなんて可愛いったら~♪
それも足に押しつけてくるなんて^m^ りんちゃんお誘い上手ですね☆
ハナが小さい頃、おもちゃ咥えて遊ぶ時にマズルが変形してたんですけど
それが私は好きでした^^ 
今はシュワッチ寝してる時にそれが見れるかなぁ?だから好きなのかもしれません。
今回の写真だと寝方が甘くてマズルが変形してないんですけどね^^;

わぁぁぁ!りんママさんも内緒話できないタイプ?
もし迷子になっても、笑い声を頼りに進んで行けば会えちゃうタイプ?
うほほー♪お仲間はけーんヽ(*>∀<*)ノ 
地声が大きくて何が悪いんだ!!プンスカ!!ww

★しまさんへ..

やはりだてに犬生長くないということなのかもしれませんね^m^
マリクゥをお迎えする前と比べると、随分と自分の気持ちを出すように
なったんですよ~。ヤキモチ妬くようになったのも私にとっては嬉しい事でした♪
お散歩好きなハナだけに、歩き方やお友達との絡みには
特別なこだわりがあるんでしょうね。
ワンコって結構色々考えて行動してるなーって思います(^-^)/

クゥって散々お散歩した後でも帰ってくるとあの調子で遊んでるんです。
ビビリでストレスやら抱え込みやすい子だけど、
一番発散するのも上手な気がしてます(^^) マリンはハナと似てるかなぁ~
女の子組の方がやっぱりおっとりしてます♪

ユリの花、すごいですよね~全て鉢で育てられてて、
ここの家のご主人がお世話されてるんです。
鼻炎なので香りがわからないのですが^^; ハナ達は気づいてるのかなぁ(^0^)

★花ママさんへ..

ハナ、相手の子がおとなしくてズンズン来ない子だと
ノリノリでお誘いするんですよ~(^^) でも所詮はビビリ気質w
誘うだけ誘っておいてあんまりだよーって相手の子は思ってるかも?^^;
あはっ♪人間でもありますね~笑 ハナもそのタイプなのかな?w
ハナってあまりしつこくされるのも嫌がる子なんだけど、自分も割と素っ気なくて。
ある程度挨拶終わるともう次行こうよ~な子なので^^; あくびちゃんが。。笑
わっ!私、声可愛くないですよ~^^; うるさいだけなんです。
皆に言われてるので間違いないですww 
楽しいと周りの事忘れて、段々大きくなっちゃうみたいです(^▽^;)

先頭に立って歩くって視界もよく、歩きやすいのかもしれませんね。
だけどマリクゥお迎えしてからのような気がしています^^ リードしたいのかな?
よく見かけますよ、そんなに急いでどこへ行く~みたいなワンちゃん(笑)
ママさんが息切れしながらワンちゃんに散歩に連れて行かれてる感じで^m^;

ユリ、地植えじゃなくて鉢植えなのでビックリですよ~。
すごく鉢も綺麗に整頓され並べられてて^^これだけ咲き揃うと豪華ですよね☆

クゥ、赤ちゃんのようですか?ありがとう(^0^)/
昔に比べてお顔が可愛くなったんですよ。笑 
クゥだけはお迎えした頃(既に2歳)と比べてお顔が随分変わって、でこっぱちになったし、
マズルもシュッと長かったのに、丸くなったんです。不思議なんですが^^;
マリンに比べて身体もがっちり、体力も力も強いし、活発ですよ~☆
女の子の方がワンコの世界も割とクールな気がします^^;
よく男の子のワンちゃんの方が甘えん坊とかって聞くし・・

花ちゃんはシュワッチ寝しないんですね~。ちょっと無理な体勢なのかな?
はじめに伏せして気づくとこの状態が多いです(^^) 
もっと可愛いバージョンのシュワッチ寝(爆)もあるので激写してみますね~♪

ハナ、1対1とかなら平気なんですけど、ワラワラ沢山集まるトコロは
あまり得意ではないんですよ~。だけど少しずつ慣れてきたのと、
昔よりも肝が据わってマイペに過ごせるようになってきてるので
割と動じず挨拶出来るようになりました(^^)でも怖い目にあった犬種は
しっかり覚えてるので見つけると吠えたりしちゃいます。(^▽^;)
そうですね、いつもハナは私の笑顔が好きだ、見ていたいんだ、って
思いながら、笑って過ごすように心掛けています(^0^)/
でもたまーにママ、笑い声うるさいって思われてるかも??笑

みんなでお散歩 楽しそう♪
ルゥちゃんとの 先頭争い おかしいねぇー(笑)
仕切りなおしするなんて ハナちゃん可愛い
ロックなら 猛進するのみだよ
マリンちゃんはローラに似てる
この間 会ったとき しみじみ思いました
あゆりすさんが忙しかったから 結構 マリンちゃんとスキンシップできちゃったんだけど ローラが若返ったみたいに思えたよ
クッキーちゃん すごく 若くなったね
生き生きしてて 目力がすごい・・・
もう 心配事は吹き飛んじゃったね
クッキーちゃんの写真見て私も髪の毛カットしようかな?
って思ってます。(汗)

★ロック&ローラ ママさんへ..

一瞬ぉ姉ちゃん珍しく絵文字ないって思ったら・・ママだったぁww
ルーちゃん、元気いっぱいなのでズンズン歩いていくから
ハナも追い越されないようチラ見しながら歩いていたんですけどね^m^
抜かされた瞬間に仕切り直ししてましたw
ロックくんもズンズンなのね~♪男の子の方がやっぱり力ありますよね。

マリンとローラちゃん、歳を重ねるごとに似てきてますよね☆
見た目もだけど、おっとりしててマイペースな所なんかも!(^^)!
この前の親戚オフで撮った2ショット何か見てると、姉妹かと思うほど似てました♪
クゥちゃん、童顔になったでしょう(*・∀-)b
大好きなボール遊びをしてる時はほんとイキイキして楽しそうです❤
皮膚疾患はあるけどこれだけ元気だしきっと良くなりますよね^^
美容院・・私も行かなくちゃ。貞子になってます|||-_|||
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
