スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

秦野&平塚散歩♪

2012.07.02 |おでかけEDIT
2012-0006-27-1.jpg
パパ、雨男返上したの?今日はこの前のリベンジできるかな?

週明けからハナが体調崩してました。今は元気なのでご心配なく♪
お腹の調子が悪く、神経痛も出てしまい、下痢続きで腸が荒れたのか血便まで。。
2日目になっても食欲が回復しなかったのでいつもなら病院へ連れて行く所ですが・・
自分の病院の予約日&午後はハナの病院の休診日と重なってしまって。汗

私の外出時、ハナもお留守番が不安だったようで玄関まで見送りにきて、
不安げな表情でじっと見るので心配で仕方なかったです。
今まででハナを置いて出るのがこんなに不安な日はなかった。。涙

2日目の夜に整腸剤を混ぜたササミを食べてくれ、
3日目には随分と落ち着きました。
でも今回とても不安な思いをしたので病院見直しを本気で検討中。
病院が予約制なのはやはり不便だし、いざって時に困る。。
24時間年中無休の高度救命救急センターが近くにあり、
調べたら一般診療も予約不要で受け付けてるので検討してみようと思っています。

記事が前後してしまっておりますが..先に27日のお出かけを。。
この日は高速で秦野中井までビューンとひとっ走り。
着いた途端に豪雨で車から降りられずに帰ってきたこの日のリベンジ(^▽^;)
2012-0006-27-2.jpg
が、しかーし。なんてこった、リードを忘れました。汗
でもスマホで調べたら目的地の手前にホムセンがあったので
そこで急遽ソフトハーネス購入(-∀-;)
こんな事が過去に2回ほどあったような、なかったようなww
2012-0006-27-3.jpg
秦野戸川公園に到着♪ 
近所では見頃過ぎてた紫陽花がまだ綺麗に咲いていました!(^^)!
この日の横浜の気温は23度。ここは山の中だし薄曇りでさらに涼しい~♪
2012-0006-27-4.jpg
3パピで来た時はチューリップが綺麗だったんだけど、
紫陽花もこんなに綺麗なのね~☆
2012-0006-27-5.jpg
今年は家族で紫陽花見に行けなかったなぁ~と思ってただけに
思いがけず斜面に咲く紫陽花が楽しめて嬉しかったです♪
2012-0006-27-6.jpg
この時期にしては涼しい・・とはいえ、
歩いているとハナはハァハァと肩で呼吸してたね~
途中抱っこしたりしながらお散歩楽しみましたよん♪
2012-0006-27-7.jpg
山の景色もとても綺麗で☆ 
吊り橋と紫陽花とコラボってみました(^-^)
紅葉の季節も綺麗だろうなぁ~また涼しくなったらお散歩しにこようね♪
2012-0006-27-8.jpg
アナベルが沢山咲いてました。
2012-0006-27-9.jpg
ハナの背に合う紫陽花があまりなかったので
パパに抱っこして貰ってパチリ♪
2012-0006-27-10.jpg
着いてすぐにパピヨンの男の子に会えました(^^)
アングル悪いけど(汗)ビビリ同士で仲良く挨拶できたね❤
2012-0006-27-11.jpg
季節の花々もあちこちに植えられていて、
歩いてると水のせせらぎの音が聞こえてきたりと自然がいっぱいで心癒されます♪
2012-0006-27-12.jpg
3パピで散歩に来た時はここに橋があって渡って歩けたのに、
先日の台風で橋が決壊したようで工事中でした><
ハナが遊びたがったら少し川遊びでもしようかな?なんて思っていたけど
川の方は立ち入り禁止のロープが張られて近づけませんでした。

1時間位かな~途中抱っこも少ししたけど
元気に歩いてお散歩満喫していたハナ♪
今回は雨にも降られず楽しめてよかったよかった(*・∀-)b
2012-0006-27-13.jpg
帰りに平塚の馬入ふれあい公園に寄ってみました。
ここ一面に咲いてたポピーも綺麗になくなってて何もなかった~@@;
秋にはコスモス畑になるので種まきの準備してるのかな^m^
2012-0006-27-14.jpg
そしてパパはこの公園にくると、目の前にあるカート場が
気になって仕方ないんだよね~
しばらく金網の前に立って眺めてましたw
2012-0006-27-15.jpg
湘南ベルマーレが練習していたので、サッカー好きなパパ、ここにも釘付け。
だけど知ってる選手いないし(^▽^;)
2012-0006-27-16.jpg
結局一番楽しんでたのはパパだった気がする平塚ですがw
ハナも風が涼しく気持ちよかったみたいで、
まったりしながらウトウトし始めたので帰る事にしました。
2012-0006-27-17.jpg
この後少し雨が降ったりしたので、ハナは帰りの車の中で
尻尾カジカジし始め、神経痛が出てしまいました><
ドライブしてる時はこんな風に寝る事はまずないので・・
そんなハナの姿を見ていたら少し無理させちゃったのかな、、、なんて思いが。

最近は長時間のお出かけだとお天気が不安定な季節のせいか
途中で神経痛が出てしまう事もあって。
ハナの疲れがあまり出ないようなお出かけスタイルに変えていかないとな~
なんて改めて思った1日でした。
神経痛はすぐ治まり、夜ご飯も食べてくれたので大丈夫でした☆

帰り少し具合悪くなったけど、家族でのお出かけが大好きなハナは
今日も楽しく過ごせて嬉しそうだったネ(*・∀-)b

コメント

パパさん、雨男返上?(笑)
リベンジ出来て良かったね~♪
ハナちゃんは神経痛が出てたんだ・・・。
完全予約制だと急な体調の変化があると不安だよね!!
検査なんかは大きな病院が安心だけど、ちょっとした事でもサッと駆け込める病院があるといいかも♪
病院選びはうちも四苦八苦★
ここって病院はまだ見つけてないの。
お互い良い病院が見つかるといいね。
いつもと違って不安な顔で見られると、置いて行くの心配になるよね~(涙)
うちもいつもお留守番はヘッチャラな子なのに、
何だか様子が違って置いて行かれたくなさそうな表情をされると
不安でいっぱいになるよ。
とにかく今は回復したようで一安心♪
まだまだ梅雨も終わらなくて不安定な陽気が続くけど
頑張って乗り切ってね!!

あはっ、リード忘れ!!うちも最近やった(爆)
うちは胴輪だけはつけてたからリードだけなかったの。
車の中に転がってたので代用したんだ。
ハナちゃんの胴輪はリードと一体型だもんね。
近くにホームセンターあって良かったね。
シナモンと同じ形の胴輪、以前興味あるって言ってたよね。
使い心地はどうだったかな?やっぱり毛玉になる??

秦野戸川公園って紫陽花もキレイなのね~!!
知らなかった★
家族で紫陽花、見にいけなかったけど、思いがけず見れて嬉しかったでしょうね。
ハナちゃんもとっても楽しそう!!
涼しかったみたいだけどワンコにはやっぱり暑かったかな?
それでも最近は溶けそうに暑い日があるから
涼しい日は貴重で嬉しいよね。
台風で橋が決壊??あの暴風雨はスゴかったもの。
けど、戸川公園の川は確かワンコNGだった気がするよん(以前調べた)

馬入にも寄ったんだね。
そっか、今は何も咲いてないんだ。
次はコスモス?また見に行かなくっちゃ(笑)
サーキット場、あるねぇ。
うちは近くに寄った事もないよ。
ベルマーレの選手もいて、パパさん楽しいお散歩だったね(笑)
帰りの車ではハナちゃんウトウト♪
楽しいお出かけだったけど、楽しすぎてちょっとムリしちゃったかなぁ(涙)
ちょっと神経痛が出ちゃったみたいだけどすぐに復活したようでホッ♪
ワンコは楽しいとついついムリしちゃうから、
パパママがしっかりセーブしてあげないといけないのかもね。
それでもハナちゃんにとっても楽しいお出かけだったと思うよ~。
これからもムリせずマイペに楽しくお出かけ出来るといいね。

↓viviちゃんの事、ビックリしました!!
旅行する時の検索でviviちゃんのブログがHITして、
写真のキレイさに何度か読み逃げしてたの。
その後、あゆりすさんと繋がってる事も知ったんだけど・・・。
viviちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

viviちゃん、今頃は元気に駆け回ってるよね。
この前のだね。パパさん休みなのに晴れたってびっくりv-405したっていう・・・・
おパンツ・・・・・じゃなくてリードも買ってねv-392
ハナちゃん具合悪かったんだ。梅雨時は大変だよね。神経痛も出やすいかな。近くの病院を紹介してもらえないのかな?
近くだったら安心だよね。

★ちょっぴり嫌な季節ね。

ハナちゃん、パパ、ママとのお出かけよかったね。
体調が悪かったのね。それでもviviちゃんのお見送りができてきっとviviちゃん喜んでくれてるでしょう。いつも真夏スタイル(ごめんなさい)の方のFBで様子がわかりました。
ハナちゃん 体調には十分気をつけて、おゆりすさんも気をつけてね。つらい日々でしたね。viviママさんを支えてあげてくださいね。
新幹線にて
母の米寿のお祝いで大阪へ行ってました。

ハナちゃん、体調悪かったんですねv-404  今は元気になってくれて良かったです!ほんと、病院選びって迷いますよね。病院の先生によって得意分野も違うし、勤務時間、曜日など、全てが希望通りとはなかなかいかないですよねーv-393 わんちゃんが具合悪い時や、不安そうにしている日はお留守番させるの
本当につらいですよね。出先でも心配で辛いですね・・・この時期は雨が多いからハナちゃん、神経痛でやすいのかなー・・・一日に一回でもしゃべれたらなー。っていつも思ってしまいます。 あゆりすさんもハナちゃんも無理せずにご自愛くださいねv-411
秦野の紫陽花きれいですねv-349 パパさんと見に行けて、あゆりすさんもハナちゃんも良かったですね(*^_^*)私は散歩の時、よそのお宅のあじさい見て通る位なので、あゆりすさんのブログ見て、いっぱい見たつもりになってまーすi-278 秋にはコスモスですね(*^_^*)コスモス大好きだし、秋はわんちゃんの過ごしやすい季節だから楽しみだなー(*^_^*)コスモスとハナちゃんのコラボ、もう想像しちゃってニヤニヤしちゃうんですけどー(*^_^*)チップもコスモス見に行かなくっちゃー(*^_^*)
涼しくなったら、大好きなあゆりすさんとハナちゃんと会いたいなーv-345
チップは、電車もバスも乗った事ないから練習しなくっちゃー!って会う気満々?i-278

ハナちゃん大丈夫?
天候が不安定だから気を付けないとね
本当にいざという時に見てもらえる病院は必要ですよね
うちも近くに探したのですが設備が整っていていつでも見て貰える所が
なかなか無く車で約30分はかかる所に探しました
その結果腎臓が悪い事が見つかりお薬を飲む事になりました
これ以上悪くならない様にお互い気を付けて一日一日大事に暮らさないとね

パパさんが一番楽しかったりしてv-392
ハナちゃんパパと一樗で良かったね
うちも最近パパっ子になってます

VIVIちゃんとお別れして来たんですね
きっとみんなの事を見守っていてくれるでしょう


★平塚だ~☆

平塚は私の祖母(96歳)たちが住んでまーす♪

そういえば 初めてスマスマに行ったのは
平塚の祖母を久しぶりに訪ねて行った帰り道だったなー♪
というか遠回りしてもらったんだった…
なんて思い出しながら見ちゃいました(^^)/
自分のことを書いちゃってごめんねー(汗)

パパさんも平塚満喫したのね~
さすがサッカー好きなパパさん♪ ベルマーレの練習、やっぱり見入ってしまうよね☆
その間は あゆりすさんとハナちゃんの女子たちははひたすら待っていたのかな^^?
ハナちゃん その後神経痛治まったかな?

私もviviちゃんは お会いしたことこそないけれど。
りんの避妊手術の件でお迎え当初から悩み続けて、答えを求める中たどり着いたブログだったの。
ずっとずっと見てきたから…(涙)
ハナちゃん あゆりすさんお分かれしてきたのね。

昼間はメールありがとう!
ハナちゃんの神経痛と私の片頭痛の発症が
結構リンクしてるから(泣)
私も、片頭痛で苦しい日は、
ハナちゃん大丈夫かなあって思ってます。

ハナちゃんの体調、ちょっと心配だけど
毎回、回復が早いよね。
ハナちゃんは基礎体力がありそうだから(笑)大丈夫だね!

リード忘れちゃったんだ(爆)
なんだかますます親近感が(・▽・)/ナカマー

ハナちゃんもモフモフでハーネス見えなくなっちゃうんだね。
同じだー(笑)
小さいころ
キラキラビーズがついてる可愛いハーネス買ったけど
装着すると何にも見えなくて…(T▽T)

viviちゃんのこと。
あゆちゃんとハナちゃんと、今、こうして会えるのも
viviちゃんのおかげなんだよね。
viviちゃんのママのおかげで
ハナちゃんとサザビーちゃんが繋がって
サザオフで、ハナちゃんと真熊くんが繋がって。
真熊くんのブログの読者だった私が
サザオフの記事からあゆちゃんのブログに来て。

viviちゃんが作ってくれた縁を大切にしたいです。
あゆちゃん、これからもよろしくね!



★まぁさんへ..

リベンジできたよぉ(^0^) パパ、雨男返上はこの日限定だったのかも?w
明日雨降る予報じゃなかったけど気付いたら雨になってるし(明日休みw)
ハナ、神経痛がちょっと頻繁でね、今日も下痢して何も食べてないんだ。涙
病院はやっぱり予約制だといざって時困るよね。
いつでも診てくれる所に普段から診て貰ってれば安心かなって思って。
明日まだ調子悪かったら検討中の病院に行ってみようかと思ってるよ~。
不安でいっぱいの我が子を置いていくのは心配で仕方ないよね。
帰ってハナがもし・・なんて事を考える年齢になってきてるので
具合が悪い時は特に心配で仕方ないよ><

まぁさんもリード忘れてたねw 代用出来るものがあってよかったね♪
前に忘れた時に予備をダッシュボードに入れておこうよなんてしばらく入れてたのに
もうやらないだろうなんて出しちゃったらこれだもーん^^; 
胴輪ね、軽いから使いやすいかも?毛玉になるかは短時間しか
使ってないからわからなかった(^▽^;) でもソフトな着け心地でなかなか良かったかもv

戸川公園の紫陽花、見事だよね☆種類はそんなにないけど見ごたえあったよ。
先週涼しい日多かったよね。ハナもパパと一緒だと張り切るからね、
無理させないように途中抱っこしながらだけど楽しそうだった(^-^)
公園内の川はワンコNGなのね~知らなかったよぉ。汗 ありがとう。
この前ここから宮ヶ瀬の方へ移動したんだけど、結構遊べそうな河原が
あちこちにあったんだぁ(^^) 水遊びするハナを見たいなって♪
そういえば近くにあったわ、渓流公園。前に行ったの思い出した~w

馬入行く時はいつもお花がいっぱい咲いてる時期だったからさ~
何もない状態を見るのが初めてで(^v^;)
コスモスもカラフルで可愛いもんね~♪またお互い行けるといいねv
パパはサッカー好きだけどJリーグは見ないから知ってる選手いなかったらしいw
けど練習風景とかは見てて楽しかったみたい(^^)
サッカー部だったんでw昔を思い出したんじゃないかな?
帰り神経痛が出てしまって可愛そうだったな(T▽T)
気圧の影響受けやすい体だから仕方ないんだけどね。
最近あまりハナの体調が良くないからしばらくのんびり休ませようと思ってるよ。

viviちゃん、あちこちお出かけしたり旅行に行かれてたもんね。
幸せいっぱいの笑顔が可愛くて私もいつも癒されていたの。また会えるよねきっと。

★ikeさんへ..

うんうん、viviちゃんきっとお花畑を走りまわってるよね。
viviちゃんの可愛い笑顔も走る姿も大好きだった・・。また皆で逢えるよね。

パパが休みの日はいつも雨だもんねぇ(≧ェ≦)ププッ
そそ、おパンツに見えちゃったリードww 
首輪だとハナは歩かないから・・このタイプのが買えてよかったよぉ(^^)v
ハナ、ずっと体調イマイチで。こんな陽気だから神経痛も出やすいし、
蒸し暑さでバテてるのもあるのかもしれないね。
検討中の病院は今行ってる病院が教えてくれたところなの^^
車で20分ちょっとかな。。
今日も神経痛なのか、何も食べなくて酷い下痢で辛そうなんだ。涙
さっきから何度もおちり洗ってるの~。。
明日パパ休みだから病院に行ってこようと思ってるよぉ~早く良くなるといいな。

★dolceさんへ..

体調崩してる日が多くなってきました。ホント嫌な季節です。涙
今日も食事受け付けず、酷い下痢なので明日新しい病院行こうと思ってます。

viviちゃんのお見送りに行けてよかったです。
ありがとうの気持ちをハナと一緒に伝えたかったので・・・。
viviちゃんのお話しも沢山聞けて・・お別れは辛いけれど、また会えますよね。

Dパパさん、途中でお着替えされたんですよ(・∀・)いつのまにーでした。
当日はFBしてる余裕なかったので、助かりました。
お母様、米寿おめでとうございます☆
dolceさんがお祝いに駆け付けてくれて喜ばれたことでしょうね(^-^)/

★チップままさんへ..

ハナ、少し良くなってたんですけど、また今日具合悪くなってしまいました。涙
下痢も酷いし、いつもの神経痛より辛そうなので明日早速新しい病院へ
行ってこようと思っています。年中無休、24時間受け付けてくれるそうなので
いざって時には安心かなって思って。ウチからそれほど遠くないので助かります。
でもほんと病院選びって悩みますよね。
高齢な事もあってハナが留守の間になんて考えてしまう事もあったりで(-∀-;)
梅雨の時期はいつも体調のアップダウンが激しいから仕方ないのかな・・・
早くまた元気な笑顔見せてくれるといいな~。
1日1回しゃべれたら♪ほんとですね~(^-^)/ 楽しいだろうなぁ~❤
1回限りのおしゃべりが・・・オヤツちょーだいだったりしてね(笑)
いつも応援ありがとうございます(^^) 先日のメールもとても嬉しかったです♪

秦野の紫陽花、斜面に沿って咲いてるので下から見上げた景色も綺麗で☆
パパも前回、豪雨でお散歩出来なかったので嬉しそうでした^^
広いのでゆったりお散歩出来るし、気に入ってくれてたのでまた秋に行けるかな~
コスモス、チップくんは昭和記念公園にまた行かれるのかなぁ☆
あそこのお花は1年を通してほんと綺麗に咲いていますよね♪
梅雨明けしたらしばらくは暑くて昼間外に出るのも難しくなってきますもんね。
カフェに行く回数も増えるのかな?^^ ハナが体調落ち着いたら遊びましょうね♪
私も逢う気満々ですよ~笑 ハナも今年入って電車デビューしました☆
電車デビュー出来たのもikeさんとぽんしゃんのおかげなんです(^^)
お友達っていいですね~☆早く親ばかトークしたいなぁ❤

★蘭ママさんへ..

ハナ、また体調崩しちゃってるんです。涙
今回の神経痛はいつもより酷いかも、、下痢も水便だし、
何度も首を伸ばしてみたり、体をくねらせてます><
明日、パパが休みなので一緒に新しい病院へ行ってみようと思ってます。
近所にもいくつか診て貰った事ある病院あるんですけどね、
この年齢なのでやっぱり24時間対応の所の方が掛かり付けにするのに安心かなと。
蘭ちゃん達の病院も30分ほどの所にあるんですね。
ハナが行く病院も同じ位です。神経痛の症状ではあるんだろうけど、
この年になると何か違う病気なのではと不安になります。。
ハナも腎臓機能弱ってるのかもしれないなぁ。
蘭ちゃん、これ以上悪くならないこと祈っていますね。

パパが一番楽しいお散歩コースだったのかも~w
ハナはパパと一緒(家族一緒♪w)だと喜び方が違うので
お出かけに連れていくのが楽しみです^^ 
パパっこ、悔しいけど(笑)パパを見るハナのキラキラした瞳が大好きです❤

viviちゃんに感謝の気持ちを伝えたくてお別れに行ってきました。
お空でもきっと誰からも愛される人気者でしょうね。
またいつの日か逢える日まで皆を見守っていてくれていますよね。

★りんママさんへ..

平塚におばあちゃまがお住まいだったんですね~。96歳だなんて素晴らしい^^
懐かしく思い出して貰えたみたいで嬉しいです(^^ゝ

サッカー好きだけど代表戦のみなんですw
だからあまりJリーグとかには感心ないみたいで・・・
だけどサッカー部に所属してたので、練習風景とか見るのは好きみたい^^
高校のグラウンド横をお散歩する時も野球だったりサッカーだったり
部活の練習を見入ったりしてるんですよ~(^▽^;)
ベルマーレ平塚時代だったら中田とか知ってたけど~今ははて?^^;
アレックスーって呼ぶ声がやたらと聞こえてきましたw 
私とハナはイチャイチャしてましたよ~笑
ハナ、神経痛治まれば平気なんですが、また今日出てしまっていて。
今回はいつもより重たくて辛そうです。涙 明日新しい病院行く予定です。

viviちゃん、こうしてお友達の話を聞いていると
本当に沢山の方に愛されていたんだなと。。
悲しいけれど、最期まで可愛い笑顔見せてくれて頑張りましたよね。
ありがとうを伝えたくてお別れに行ってきました。いつかまた会えますよね。。

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃーん❤ どもども(o^^o)/
ハナとぽんしゃん、気圧に敏感な体質が似てるんだよね。
だからいつも気になっちゃう。大丈夫かな・・元気にしてるかなって。。。
ハナ、最近は回復も早かったんだけど、今日の神経痛は重くて。涙
夜中になっても食欲ないし、下痢も酷いしで、明日病院へ行ってくるつもりだよ。
いつも気にかけてくれてありがとね☆

やっちゃった~これもぽんミス?w リード忘れるなんてね(^▽^;)
・・・ってぽんしゃんもやったことあるね?(・∀・)ニヤニヤ 同志よ~❤

ハーネスしたけど何も見えないよね^^; 
ぽんたくんなんかバンダナも見えなくなってたもんね~笑 同志よ~❤
せっかく可愛いグッズ買っても隠れちゃうなんて残念だ(T▽T)

viviちゃんが沢山の出逢いを運んできてくれて、今こうして楽しくお友達と
おしゃべりしたり、遊んだりできてから、ありがとうの気持ちでいっぱい。。
ぽんたくんとぽんしゃんと知り会えたのもサザオフがきっかけだもんね。
viviちゃんが繋いでくれた縁を大事にしないとなって私も改めて思いました。
ぽんしゃん、こちらこそこれからもずーっとよろしくね(^▽^)/
いつもいっぱい励ましてくれたり、笑わせてくれたりw ありがとうね❤

ハナちゃんv-292元気になれたかな??

気圧の変化が多い時期は心配ですねv-356

でもパパさんとのお出かけ雨男返上!?みたいなので楽しめてるお顔が見れてよかったよ~

パパさんに抱っこしてもらってる写真も可愛いベロが矢印になってるv-345
楽しいお散歩だったんだね♪

るるのヒートが終わったら、また遊んで下さ~いv-354

その時は、ポンさん&ikeさんもご都合が会えばご一緒してほしいですv-10

具合はどお~?復活の兆し見えてきた??
ハナちゃんの体調不良が一時のものであります様に☆
新しい病院があゆちんのお眼鏡にかなうと良いんだけど
24時間対応は心の安心理由にも繋がるからね!
ウチの姫も今朝はご飯も食べず、、、腹部からギュルギュル音が(涙)
年齢とともに季節の気温変化についていけないんだろうか?!
ドッグドッグの診断結果で今後の経過観察項目が増えちゃったし
ベロ出しが増えてきたし(チョイベロの範疇を超えたヤツね。笑)
シニアの世界にきたな~って痛感してるよ。。。
お出かけのパターンを変えることも大事だね。
ウチもお出かけ先で朝散歩ができる感じを心掛け始めたよん。
朝の8時でも夏の場合はキツいからね。
今年からは姫の為にもっと早起きかも・・・ずーん。

viviちゃん。最後まで親思いの頑張り屋さんだったね♪
あの時間、窓際にパピが立ってたんだよ~
上手く書けないけど、立派に戦いきった、濃厚な犬生だったのかな。
自分ちがここまでシアワセにできてるのか?!超不安~~~っ。
昨年のオフに参加できなかったのが、すんごい悔やまれる・・・
いつでもできるから~とか、先延ばしは良くないね(苦笑)

ハナちゃんの具合はどうですか?
湿気が多くて人間でも頭痛がしたりする時期なだけに心配です・・・
うちにも首の血流が悪くなって、頸椎部分の筋肉が腫れて
神経痛が出るこが居るので、その時の痛そうな姿を知っているだけに
あゆりすさんのお気持ちお察しします(泣)
(うちの場合は獣医さんの勧めでめぐりずむという物で温めると良くなります)

パパさん雨男返上ということ、ハナちゃんへの愛の賜物ですかねv-344
綺麗なあじさいもハナちゃんとのコラボでさらに素敵になりますね♪
白い小花のあじさいは初めて見ました(^-^)/可愛くて品のある感じが
あゆりすさんとハナちゃんのイメージにピッタリですv-353

会った事はないけれど可愛いこ達のお別れは悲しくなります・・・。
viviちゃんのご冥福をお祈り致します。

ハナちゃん、体調悪かったのですね(T_T)
体調の悪いハナちゃんを残して出かけなければいけないのって
本当に辛くて心配ですよね
とにかく心配だから早く帰りたくて...
梅雨時や台風に時期って特に辛そうですよね
私も色々ガタガタです(汗)

紫陽花綺麗ですね
ハナちゃんも楽しそう♪
ハナちゃんは普段車では寝たりしないのですか?
うちの花の場合、お出かけ帰りはいつも爆睡です(笑)

ハナちゃんもお出かけ大好きなんですね~
ハナちゃんの体調を見ながらお出かけ楽しめると良いですね


ご無沙汰しています。。。
ハナちゃん、具合悪かったのですね。
今はもう回復されてる様で良かったです(^_^)

いつも、お天気悪かったり明日は雨だ~って時は
ハナちゃん大丈夫かな~って思っています。。。

みみも先週具合が悪くなって心配しましたが
今は回復傾向です(^_^)
やっぱりこの季節は人もわんこも体、キツイですよね。
気をつけてあげたいと思います。。。

病院もその救急病院、いいところだといいですね♪
ハナちゃんの笑顔、ずーっと楽しみにしています。。。


ViViちゃんのこと、とてもつらいです。。
いつも読み逃げだったし、何をどう書いてよいのか
言葉が見つからずコメントをさせていただく事も出来ず。
でも何度もお邪魔はしていたんですけど。

みみが具合悪くなったの、ちょうどViViちゃんの記事を
拝見した後だったんですよ。
みみにも何か伝わったのかな~

ご冥福をお祈りいたします。

★ひかる&るるさんへ..

ひかるさん、ありがとう♪ 
今日新しい病院へ行ってきて、お注射打って貰って食べる元気出てきました。
今の時期、気圧の変動激しいし、気温が上がると蒸し暑いしで
体がついていかないんだろうね><人間だってしんどいもんね。

パパ、また雨男に(爆) あのね、、今日お休みだったの(≧ェ≦)ププッ
ハナもパパとのお散歩いつも楽しみにしてるけど、気温も高くなってきたから
涼しい時間帯じゃないと難しいかもね~。
高齢だからあまり無理させられないので出来る範囲で楽しもうと思ってます(^^)
るるちゃんのヒートもお出かけシーズンより梅雨時でよかったのかもしれないね♪
ハナもね、6月と12月にヒート来てたんですよ(^m^)
ベロが矢印、ほんとだね~(^v^) 今日病院で撮った写真も矢印になってたw

前回あまり絡めなかったから、またひかるさんとるるちゃんと遊びたいです^^
あっ、ぽんしゃんとikeさんももちろん一緒に~☆

★いちごさんへ..

ありがとう♪注射打って貰って食べる元気出てきてホッとしてるところ!(^^)!
やっぱり神経痛だったわん。涙 
新しい病院、行ってよかったよ。やっぱり体調って急に悪くなったりするのに
予約制じゃね(^▽^;) 24時間対応だとやっぱりいざって時安心だもんね。
姫もお腹痛いのかな。涙 ハナも神経痛の時はいつもお腹ギュルギュル鳴ってるよ。
気温差あったり、気圧変動も激しいし、蒸し暑さで体もバテちゃうよね~汗
ドッグドッグの結果、気になっていたんだよ><b
年齢を重ねるとどうしても心配事、注意事項も増えてきちゃうよね。
ハナも今回腎臓の数値が少し高めということで、悪くならないよう
またマメに検査していくしかないのかなって思ってるところだよ~。
最近は既に朝暑い時は連れ出さなくなっちゃった^^; 夕方1回だけ。
しばらくハァハァしちゃうから心臓への負担が気になっちゃって。
お出かけも家族で出かける近場の短時間散歩は元気いっぱいなんだけど
朝から夕方まで遊んだ日は疲れちゃうみたい。。体力的にキツイんだろうな。
少し色々見直す時期がやってきたんだと思う。
ついつい元気だから忘れがちだけど14歳だもんなぁ^^;
いちごさんも愛する我が子の為なら早起き頑張れそうね(*・∀-)b

viviちゃん、小さい体で最期まで懸命に笑顔見せて頑張ってて・・
パピズも一緒にお空へ旅立つviviちゃんをお見送りしてたのかもね。
うん、短い犬生だったかもだけど幸せがぎっちり詰まった濃厚な時間だったよね。
私も精一杯ハナに愛情注いで、一緒に笑顔で過ごせるよう頑張ろう。。
今年あれば参加予定?先延ばしはよくないね。ハナにも会ってけろw
ハナ、秋も体調崩しやすいから今から無事参加できるかドキドキだわ。汗

★tomomiさんへ..

ご心配頂きありがとうございます(o^^o)/
昨日重い症状が出て下痢酷かったので、午前中病院に連れていきました。
今は食べる元気も出てきて、薬が効いてるのかよく寝ています^^
鬱陶しい梅雨が早く明けてくれるといいなぁ。あともう少しの辛抱でしょうか><
tomomiさん家も神経痛持ちの子がいるなんて・・
代われるものなら代わってあげたくなりますよね(T▽T)
でも痛みが和らぐアイテムがみつかってよかったですね♪
ハナは頸椎触られるの普段から嫌がる子なので神経痛が出た時は
食事が出来なくなるほどの痛みなんだろうと思います(涙)

パパ、この日は1日限定で雨男返上したみたいです^m^ 
ハナとお出かけしたい気持ちが勝ったのかなぁ~❤
ちなみに今日のお休みも見事に雨でした(笑)
山の方なので紫陽花もまだまだ綺麗に咲いていて素敵な景色でした。
わぁ~ハナはともかくとして・・・私のイメージをそんな風に思ってくれてる
お友達が減りつつあるので(爆)嬉しいです(o^^o)ありがとうございます♪
tomomiさんのイメージを崩さないでいられるといいなぁ(^▽^;)

viviちゃん、笑顔がとても可愛くて随分と前から幸せが溢れてるblogのファンでした。
お出かけ先でばったり会えた事で今のお友達とのご縁が生まれたので
ありがとうの気持ちでいっぱいです。。

★花ママさんへ..

先週から体調壊し気味で・・週末に回復したので安心してたのですが、
少し疲れも出たのかもしれません。
こんな陽気ですもんね>< 
花ママさんも体調悪いんですか?大丈夫かな、、心配です。
私も持病の症状が出やすくて、梅雨時は苦手で。
早く梅雨明けするといいな~。暑いのは嫌だけど
やっぱりジメジメしてると気持ちまで滅入ってしまいがちですもんね。

紫陽花、山の中で涼しげに咲いてました^^ 
ハナもパパとリベンジ出来てニコニコだったし☆
花ちゃん、めいっぱい遊んで帰りはぐっすりなんですね~^m^
ハナはどんなに疲れていても運転席でナビるんです^^; 
常に前方を見て乗ってますよ~笑

ハナも神経痛出てない時は元気いっぱい、
お出かけしたくてウズウズっ子なので^m^ 
体調良い時は無理ない範囲で楽しませてあげたいなって思ってます♪

★ヒロミ@さんへ..

お久しぶりです(o^^o)/
ハナ、昨日また神経痛出てしまって、今日病院行ってきました。
今はもう元気戻ってきてるので大丈夫だと思います。
お天気が崩れた時、気にかけてもらえてハナは幸せですね。ありがとう♪
みみちゃんも体調崩してしまってたんですね。回復してきてるようでホッ(´▽`)
お腹緩い子が多いみたいだし、
今の時期はワンコ共々身体がついていかないですね。

救急病院行ってよかったです。
待ち時間も短いし、24時間対応なので・・・やっぱり安心です(^^)
静かな雰囲気だったのでハナの不安な気持ちも和らぎそうだし。
ハナの笑顔がこれからもいっぱい見られるようサポート頑張りますね♪

viviちゃんのblog、幸せが溢れてて読んでると優しい気持ちになりますよね。
お別れは辛かったけれど、お見送りにいけてよかったです。
ありがとう伝えられたので。可愛いviviちゃんにまた会いたいな。
みみちゃん、ヒロミ@さんが悲しむ姿見て何か感じとったのかもしれませんね。
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
