スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

海の公園&寝床のお引越し♪

2012.07.12 |公園散歩EDIT
2012-0007-11-1.jpg
11日のこと。。久しぶりにパパの休みに晴れましたw
でも日中は暑くてお出かけは難しくなってきましたね~
ハナもすっかり元気になったとはいえ、無理させられない年齢。
昼間はいつものようにぐっすりお昼寝して、
夕方涼しくなってから海の公園まで行ってきました~♪

お散歩楽しみにしてたんだもんね♪嬉しいね♪
2012-0007-11-2.jpg
夕方は木陰も多いけれど、砂浜は暑いかも・・と行きませんでした。
向こうに見えるのは先日訪れた八景島シーパラダイスです♪
2012-0007-11-3.jpg
木陰の所で水分補給しましたよ♪
ハナは普段家でも冷水しか飲みません^^; なので必ず氷水を持ち歩いています。 
昔は水をなかなか飲んでくれなくて、
いつも血液検査で脱水気味と言われてしまってたんです。
手作り食をスープ仕立てにしたりと色々工夫してました。
それまでは陶のボウルが水入れだったんですが・・・・
自分はグラスで飲んだ方がお水は美味しいぞ!って思って
ガラスの器にお水を入れてみたんです。
そしたらそれ以来、よく水を飲んでくれるようになりました(^m^) 
ハナって人間みたいでしょw 
お水なかなか飲まない子がいたら一度ダメ元で試してみても良いかも?^^
2012-0007-11-4.jpg
ペロリ♪お水冷たくて美味しいです♪
2012-0007-11-5.jpg
パパとアイコンタクトちぅ♪ いい笑顔だね~(^-^)
2012-0007-11-6.jpg
ふぁーーーぁ。 今日もよく寝たーーっ♪

昼間は暑くて寝てるしかないもんね。
ハナが耳遠くなったのは少し悲しい事だったかもしれないけれど、
宅急便が来ても、私が外に出ても、気づかずぐっすり眠ってるハナを見てると
穏やかに過ごせて素敵なシニアライフだなぁなんて思ったりもします^^
2012-0007-11-7.jpg
昼間のお出かけは難しい季節になったけど、
パパのお休みの日くらいはこうして夕散歩に出たりしようね(^-^)
それがハナの楽しみだもんね♪パパとママの楽しみでもあるよ♪
2012-0007-11-8.jpg
約束だよ♪

うんうん、暑いのは苦手だけどハナのこの楽しそうな笑顔が見られるならね(^0^)/
2012-0007-11-9.jpg
海の公園は夏の間はワンコ立ち入り禁止エリアができますのでご注意を・・・♪
2012-0007-11-10.jpg
最近のハナの寝場所ですが、エアコンをつけるようになってから
やっぱり涼しい所はちゃんとわかっているようで
玄関タイルからお部屋の大理石ボードの上にお引越ししてきましたよ(^m^)
こんな風にアイスノンを置いてあげると枕にして気持ちよさそうに休んでいます♪
2012-0007-11-11.jpg
シュワッチ*ハナ♪ 
2012-0007-11-12.jpg
ママ、そろそろ時間だよ♪

昼間はひたすら寝ていても、夕方の散歩の時間になると起きてきます。
2012-0007-11-13.jpg
早く行こうよ~♪

最近は18時近くならないと暑いので一気に散歩時間が遅くなってしまった為、
今か今かと待つハナをなだめるのが大変だったりします^^;
早く時間帯のお散歩に慣れて欲しいな~
2012-0007-11-14.jpg
行くの??行くの???

お散歩行く?って聞くとクルクル、すごい勢いで回って大喜び♪
その張り切ってる姿がすごい可愛くて、元気いっぱいで
みんなにも見て貰いたいのに、カメラを持つと全く回らないのです(-∀-;)
もうこの動画にトライしてから2ヶ月は経ってるな^^;
実家でも何度かお家帰る?でもクルクル回るからトライしてるんだけど
あえなく撃沈。。やっぱりカメラ向けると構えちゃうのかなぁ~・・・
2012-0007-11-15.jpg
風がビュービューです!

九州・中国地方では豪雨で被害が出てるようで心配です。。
被害が拡大しませんように・・
横浜も昨晩から強風で~私は夜寝るのが遅いから朝はのんびりなのですが。汗
今日は珍しく風の音でバラが心配になって5時台に目が覚めました(-∀-;)
前回の台風でバラ達が悲惨な目にあったので皆玄関内に避難。。
早起きしたおかげで雨が降る前に朝散歩に行けました♪
ハナは強風に煽られ、飛ばされると思ったのかしばらく家の前でフリーズw
地肌まで風が届くのか?気持ち良さそうだったけどね^m^

コメント

ホントに暑くなってきましたね~(´д`;)
みみにとっても苦手な季節がやってきました…


でも…
ハナちゃん、とても穏やかで良い過ごし方してますね(*^^*)

我が家もいずれくる(もうちょっと来ているか・笑)シニアライフ、ハナちゃんとあゆりすさん見習って、こんな風に過ごせたらな~って思います♪
こんな風に過ごしてもらえたら…ってヽ(*^◇^*)/

アイスノンしてるハナちゃん、かわいー♪
シュワッチハナちゃんはお目目くりくりですね~♪

那智黒飴が可愛く三つ並んでるみたいだねぇ~(* ̄▽ ̄*)

この日のハナちゃんも笑顔満載でほんと幸せなお顔ですね(*^_^*)大好きなパパもママも一緒だったから余計かな?v-238
ハナちゃん、お水をグラスで飲むとはツーですね(*^_^*)確かにグラスが一番美味しそうにみえますね(*^_^*)よくドッグカフェで見る光景ですが、自分のお水あるのによそのわんちゃんのお水飲んでる子を見かけますが、やっぱり違う味がするのかな?とか美味しそうに見えるんでしょうね(*^_^*)チップにも今度グラスであげてみよーっと!
ハナちゃん、アイスノンで寝てる姿、気持よさそうですねv-10ほんと色んな事に細かい気配りをしてくれるママを持って幸せですね!あゆりすさんのブログみる度に私もみならわなくっちゃー!って勉強になります(*^_^*)
ハナちゃんは、お名前がハナちゃんだから、花柄のものが沢山あるんですねv-352ベッドも素敵だし、リードも可愛いし、お洋服も似合っていて、ママの愛情満載ですね(*^_^*) やっぱりイメージは、あゆりすさんガーデンのピンクのマーガレットかなー(*^_^*) 
関東も雨が激しくなってきましたが、ハナちゃん、神経痛出てないといいけど大丈夫かな?v-356 明日も降り続きそうなのでお散歩は微妙ですが、あゆりすさんもハナちゃんとのんびり過ごして御自愛下さいね(*^_^*)
では、今日も癒しをありがとうございましたーv-411

パパさん休みだったのにいい天気だたね・・・^ ^;
ハナちゃんのそのうれしそうな顔・・・・そしてうれしそうなアイコンタクト・・・妬けるじょv-403パパさん最強v-363
お二人からの愛情が手に取るようにわかるよ。
ハナちゃん幸せものだなぁ~v-290
アイスノン枕の上で気持ちよさそうだね。シュワッチもかわゆすv-345
風の強い(昨日だよね?)時のおさしん。うける~v-291
自然扇風機だねv-219
どこぞでおいしそ~とか言われてたよね。フフフ・・・
もう、遊びたい病発令ちぅ・・・やばいv-405

マルモリ族には厳しい季節になったね(;・∀・)

ハナちゃんも相変わらず毛量がハンパないね(;・∀・)。

うちも、夏到来を控え、毛量が増え(何故だ?)、食欲も増し(何故だ?)、春先より、確実に大きく成長してるよ(;・∀・)

マルモリのフサフサなハナちゃん見ると
(´∀`)人(´∀`)仲間~って嬉しくなります♪

うちはまだ、玄関タイルに住んでいますが、
もう少ししたら、リビングの大理石(風味)ボードに引っ越してくると思います(^∀^)☆彡
そうそう!保冷剤は欠かせないよね!

ハナちゃん、パパさんとお出かけするのが大好きなんだね(*´▽`*)
ひとり娘にこんなふうにに微笑まれたら、
パパさん、メロメロだね…(*´▽`*)

シュワッチじゃないよ~ジョワッチだよ(笑)
相変わらず愛くるしい表情するね~♪
年とともに毛色が薄くなるからか表情が優しくなるというか・・・
ハナちゃんは冷たい水しか飲まないんだね。
姫はキレイな水しか飲まなくて、誰かが飲んだ後、涎とかがあるとダメっぽい。
水入れ覗き込んで、こっち見て、戻ってくんだよ~
耳が遠くなるって、宅急便(インターホン)に反応無くなるくらいってこと?!
また宅急便か~って慣れたんじゃなくて聞こえて無いの??
うちもインターホンや電話にぎゃんぎゃん反応するパピがいるし
その吠えに反応して追いかけて吠えるパピもいるし
一番早い押さえ方が「はい。食べるヒト!」ってかけ声なんだよ(笑)
ボードも使わないし、保冷剤も置けばそこを使わなくなるし、、、
でも暑がりだし、、、でもヒトに引っ付くし、、、ヒトも暑いし
心臓病も判明したから、朝一からガンガン冷房稼働しちゃってま~っす。
お外の暑さはどうにもなんないから、これから首に巻くタイプのを探さなきゃ。
夕方散歩、日は暮れてるけど、日中に籠った地熱があることもお忘れなく~☆
ヒトが頑張れれば、早朝散歩が一番良いんだろうね(滅多にできませんが、、、。爆)

こんにちは~♪

ハナちゃん、パパさんのお休みのお出かけ いいなぁ~。
楽しそうな 笑顔が可愛いねっ。\(~o~)/
これから、暑さが本番だけど 涼しくなった夕方に
パパさんと一緒に、お出かけを楽しめるといいね~。

大理石、我が家も出しました。そして、アイスノンも・・・。
お散歩も、今までは 午前中に行ってたんだけど
夜散歩に 変更しました。
ハナちゃんと、同じ様に いつもの散歩時間になると
行こう~行こうって、期待されるので
なだめるのに、大変です。(笑)
お互い、早く 夏散歩の時間になれるといいですね~。

この間は、ポコに 誕生日のメッセージありがとう。
もう、10歳だなんて 私も信じられなくって・・・
マメは マメじい。。ってイメージかピッタリなのに
ポコは、ポコじい。。って響きが似合わないのよねぇ。(笑)

★あっついですね。

おゆりすさん こんにちはぁ♪
蒸し暑いですね。 ハナちゃん本当に「おさんぽ命」で楽しそう。
この気候で神経痛がでないようにいのってます。
ハナちゃんにあった病院に出会えて良かったね。パパさんもおゆりすさんも安心ですね。  
わん にゃんは、注射の痛みを感じないのでしょうか?
うちも三本打たれてもニャンともいいません。

長毛カールは、ダイニングの大理石 風味(ぽんしゃんのまねっこ)の上でながーくなってねています。約5キロ。。。。
横で私がご飯をたべていても。 主人が居ると叱られるのがわかっていて椅子に移動します。  私は、あまあまで躾がなっていません(少し反省はしてますよ)
マロンとモモは風通しのよい出窓やベッドで寝ています。
日中は充電してるんでしょうね。
ハナちゃんは、お散歩のために。
うちの子たちは、夜の運動会のために!

ハナちゅぁ~んv-238 こんにちは(^^)/

八景島きれ~! 行ってみたいなぁ=3

パパと3人でお散歩晴れててよかったね(^m^)v
とても幸せそうな笑顔でパパを見つめていますね♪

ハナちゃん、グラスでお水飲むなんて、オサレだのんv-353
暑くてバテバテしないように、愛情たっぷりの対策でステキング~
さすが、キラあゆさんだーっっv-354

シュワッチ*ハナちゃんももちろん可愛いけど、
ワタシは扇風機ハナちゃんがスキ~o(≧∀≦)o~ウホホィ
まるっこくて可愛すぎて抱きしめたくなっちゃいますw

まだまだこれからだと思うので、頑張って夏を乗り切ってネ!!

パピちゃんもハナちゃんと同じで冷たいお水しか飲みませんでしたよ。
父の仕事場の冷蔵庫にはいつも冷水が入っていたのでお水が飲みたくなると器に入っていても必ず冷蔵庫、カリカリしてました。
アイスノンもパピちゃんの夏の必須アイテムでした。
同じところがたくさんで嬉しいです♪
お散歩好きってところが違うけどね(;^ω^)
暑い時間のお散歩は無理ですもんね、でもお部屋が涼しいとお外も涼しいと思っちゃいますもんね。
最後の写真、ゴージャスな被毛で風の強さがよくわかります。。。

★ヒロミ@さんへ..

ヒロミ@さん、昨日はメールありがとうございました(^-^)/
陽射しが強くて日中は暑くて外に出られなくなってきましたよね。
湿度も高くて、ほんと鬱陶しい><
みみちゃん、今日も美味しくご飯食べられたかなぁ?

ハナも日中はほんとぐっすり、気持ちよさそうに寝ています。
ちゃんとお散歩の時間になると起きてくるから散歩はサボれないかな~w
ハナが楽しみに待つパパの休日に備えて、体力温存してる感じ?^m^
今の自分にとってハナのまったりのんびり過ごすペースは
無理がなくて居心地が良いです♪(o^^o)

アイスノン上手に使ってます♪
ワンコのひんやりアイテムは買っても成功ばかり(^v^)ホットアイテムは聞かないで~w
シュワッチ*ハナ、幼な顔に見えて好きなのかも?^^
あはっ☆黒飴ちゃんに見えてきたかも( ̄▽ ̄*)ニィ

★チップままさんへ..

昼間たっぷり休んでいたので、元気いっぱいお散歩楽しんでました(^0^)
やっぱり家族揃ってだと笑顔がひと際キラキラしてる気がします♪♪
ガラスの器にしてから本当によくお水を飲むようになってビックリしてます(^m^)v
カフェで見る光景・・わかる気がするなぁ。。
私もお友達が食べてるご飯美味しそうって思うこと多々あるので~爆
チップくんもグラスだと変化あるか気になります^^ また結果聞かせてくださーい♪

暑がりでエアコン入れててもハァハァしてることがあるんだけど、
アイスノン使った方が呼吸が整うのが早くて♪
ハナも気持ち良さそうに使ってるので夏の必需品です^^ 冷凍庫を占領してます~w
チップままさん、横浜オフの時も霧吹きで冷やしていたり、集合写真の時も
途中でみんなに水を与えたりと、すごく気遣われてましたよね!(^^)!
感心していたのですよ~私も沢山学ばせて貰ってます(*・∀-)b

私の趣味がグッズに出てしまってるかも~笑 
リードは大分傷んできたので、外に出られない夏のシーズンに
色違いの布があるのでまた作ってみようかなーなんて思っています(^v^)
ハナのグッズを作ってる時間ってすごく楽しくて♪
最近あまりゆっくりと趣味を楽しんでる時間が持てずにいたので
暑い季節、上手に時間を使っていけたらいいなー❤
ピンクマーガレットのイメージ持って頂けてるなんて嬉しいですヽ(*>∀<*)ノ ワーイ♪

ハナ、先日病院行ってからはヒドイ神経痛も治まり元気に過ごせています☆
気にかけて下さってありがとう♪
チップくんも元気かなぁ?楽しい週末をお過ごしくださいね(o^^o)/

★ikeさんへ..

ねっ、いい天気でビックリ!次の休みも今のところは雨予報じゃないの~♪
でももう既に暑くて日中は無理、、もっと早くに雨男返上して欲しかったなぁw
ハナ、ほんとパパ❤LOVEだからね(^^;) 笑顔の質が最上級でしょ?爆
昨日の夕散歩、早帰りのパパも一緒に行ったんだけど、
いつも好き好き挨拶する子にばったり会ったら知らんぷりしてたよ~^^;
パパと一緒の時はお友達ワンコに対して素っ気ない態度取るの。汗
パパとの時間を邪魔されたくないのかも(≧ェ≦)ププッ

ありがとう♪愛情は全てハナへww 
アイスノン上手に使ってるでしょv 気持ち良さそうにお昼寝してるよ^^
ビンゴ!昨日の強風写真ですた~☆ 体にコートが巻きついてるよねw
そそ、チョコレートミックスのソフトクリームに見えて美味しそう~ってヾ(≧∇≦)
発想豊かでお上手~~って思っちゃった♪
今日も日中暑かったねぇ(´`;) 遊びたい病・・シフトとにらめっこかなぁ。汗

★黒ぽんママさんへ..

モフモフのマルモリ族の苦手な季節がやってきたよね(; ̄▽ ̄A

ハナ、最近お洋服着せてないから余計マルモリに(; ̄▽ ̄A
ぽんたくんも勿論、裸族だよね?(・∀・)
毛量がさらに増えたの?背中の段々さらにパワーアップ?
暑さに負けず食欲があるのは良いことだー❤
確実に大きく成長してるのは、増毛のせいさ(*・∀-)b
ちなみにハナは今、オヤツ減らして減量ちぅなりよぉ~ウヒッ♪
でも毛量マジックでまだまだマルモリ~(´∀`)人(´∀`)仲間

ぽんたくんのお引越しDAYも間近かもね^0^
保冷剤でまったりぽんたくんのシュワッチも可愛いんだろうなぁ♪

やっぱり普段家にいる時間が少ないパパとのお出かけは特別みたい☆
パパももちろんハナにメロメロだよぉ(=^^=)ニョホホ

★いちごさんへ..

ジョワッチ?? 響きが可愛くないからシュワッチでいいよ~w
毛色の変化&たれ目&童顔...で、昔の凛々しいハナからは想像できない位
年々女の子らしさも増してきてるかも~(^-^)ゝ
うん、冷水大好き♪あっ、ハナも昔は誰かが飲むと飲まない子だったから
オフ会なんかでボトルで他の子に与えるとプイして焦ったよ^^;
マリクゥが来た時もそうだったんだけど、いつのまにか気にならなくなってたw

耳が遠いのは名前呼んでも、ん?呼ばれた?って背中向けて
首傾げていたりね。数ヵ月前からそんなです。
多頭飼いだと群れになるから、お散歩してても1頭吠えると
続いて吠えたりしない?家の中はテリトリーだから余計かもしれないね。
実家に行くとクゥが音に敏感だから真っ先に吠えてハナも釣られて・・が多いかなぁ。
「はい。食べるヒト!」で静かになるなんて(≧ェ≦)ププッ
みんな食いしん坊なのね~w うちは「こらっ!」かなぁ・・普通すぎ^^;

ウチは私が暑がりな事もあってエアコン一度つけると消せないかな。汗
私も早朝散歩はまずムリだなw
朝はすでに暑い日は連れ出してないよ~
家でもトイレ出来るのでその点は助かってます。

★まおさんへ..

まおさん、こんばんは(o^^o)/
やっぱりワンコ達も人間同様に休日を楽しみにしてるんですよねきっと^^
喜び方と笑顔が違うんです~明らかに(笑)
ハナ共々暑さは苦手なので(パパだけ夏好きですw) 
日中はお家でのんびり、涼しくなってから近場でちょこっとお散歩できれば
ハナにとっても気分転換になるかなぁなんて思ってます!(^^)!

まおさん家も大理石ボードとアイスノン仕様になったんですね^m^
朝から晴れてる日は午前中でも一気に気温も地面の熱も上がりますもんね。汗
夜散歩がウチも増えてくるのかなぁ^m^;
なんせ時間に正確なハナなので困ってしまってます。笑
やっぱりまおさん家もお散歩時間が決まってたから時間になると
みんなソワソワし始めるんだぁ^m^ 気を紛らすのに四苦八苦^^;
こんなに爆睡してるのによく目覚めるなぁといつも感心しちゃいますw

ポコりんがもう10歳なんて、本当に信じられないです(=^^=)
あはっ、確かにポコじいはしっくりこないですね。笑
マメじい・・マメっちが砂浜やシーパラでまったりしてた姿をついついいつも
思い出してしまいます^^; でもマメっちも見た目変わらず若いですよね~♪
まったりした雰囲気が・・ね(=^^=)ニョホホ

★dolceさんへ..

dolceさん、こんばんはぁ☆
蒸し暑い日が続いてますね、陽射しもジリジリで朝から暑すぎ(; ̄▽ ̄A
おかげさまで先日復活してからは、食欲落ちてる日もあるけど
体調壊さずに元気に過ごせてます♪ 病院のお悩みも解決して一安心^^
ハナの為にお祈りして下さってありがとうございます☆

dolceさん家の猫ちゃん、みんな男の子で我慢強いのかもですね(^^)
ウチはハナだけは無反応だけど、マリンは涙流して悲鳴あげますよ~笑
クゥはお耳下げてめちゃくちゃ緊張してるけど男の子なので無言で耐えてますw

カールくん、長毛だけあって一番暑がりなんですね~♪
やっぱり毛で覆われてるだけあって涼しい所をよくわかってる^m^
猫ちゃんって大きく見えない子でも意外と体重ありますよね。
カールくんは猫ちゃんにしては小さめなのではないですか?

ハナも家では私に^^; けど実家に行くと私には寄り付きませんw
ちゃんと美味しいモノをくれる人をわかってますよね~(≧ェ≦)ププッ
私もあまあまちゃんですよ~^^; 
でも先日の下痢続きでしんどそうな姿や、最近つまずく事が増えてきたので
大好きなお散歩をずっと楽しめるよう気持ち入れ直して頑張ってます^^

夜の運動会楽しそう♪遊び相手がいるっていいですよね(^-^)
暑い季節、上手に体力充電しながら楽しく乗り切れますように☆

★Ash★Meguさんへ..

めぐさん、こんばんワン~▽・w・▽♪
八景島の白イルカ達、可愛いよ~☆先月、待望の初赤ちゃんが誕生したしv 
ワンコも入園可なのは嬉しいよぉ♪ 夏は花火も上がるの~☆

パパとのアイコンタクト、いつも満面の笑顔で!(^^)!
そんなハナの笑顔見ながらニマニマしてる私です♪
今度のお休みも雨降らなさそうだから夕散歩楽しめるといいなぁ~

そうなの~ガラスのボウルを水入れにしてからよく飲むようになって♪
お散歩用は100均のちっちゃなガラスの小皿です(^m^)
めぐさんにもキラあゆなんて言われてウホウホでーすww

扇風機ハナ、ツボって貰えて嬉しい~♪ 
丸い?とお兄さんに言われ、ほえ?そうか?と思ったけど
めぐさんに言われて妙に納得しちゃいましたw ほんと丸いねww
抱きしめたくなっちゃった?ありがとー♪
・・・めぐさんってチャレンジャーだなぁ(・∀・)ニヤニヤw
応援ありがとう!バテずに過ごせるようしっかり対策して乗り切ります(^^)v

★ちゅーちゃんへ..

わぁーーー!! パピちゃんも冷水好きだったなんてヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)
ちゃんと冷蔵庫カリカリしておねだりするなんて賢いですね~♪
ハナはぬるくなってたりすると、最初ペロっとするんだけど、
水置き場の前でじーっとお座りして替えてくれるのを待ってます^m^
アイスノンも夏の定番だったなんて☆
パピちゃんとの共通点、もう数え切れないくらい増えましたね(*・∀-)b
私もとっても嬉しいです❤
>お散歩好きってところが違うけどね
(≧ェ≦)ププッ そうでしたねw 

変更後のお散歩時間にも早く慣れてくれるといいなぁ。
いつもハナの夜ご飯って18時頃と早めで(^▽^;)
ハナの腹時計はより正確なので(爆) 少しずつずらさなくては。汗
強風に煽られて体のラインがバレちゃいました(; ̄▽ ̄A

先日はメールありがとうございました(^-^)/
あゆりすさんとパパさんと一緒のお出掛けはおめめクリクリ&キラキラで
ハナちゃんの笑顔が輝いてますね~v-353
いくつになってもお散歩大好きな元気なハナちゃんが一番ですね♪

冷水が好きなハナちゃんは寝るときは大きい氷を入れて置くのですか?
ガラスの入れ物に入れると確かにお水もスイーツなども美味しそう(*^^*)
ハナちゃんとても見る目がありますね!
大理石のクールボードで冷え冷えを枕にカメラ目線も可愛くて
撫で撫でしたくなっちゃいますねぇ❤
うちでは体全体で乗っているので枕というよりお布団になってます(笑)

強風に吹かれているとゴージャスな毛量が良く分かりますe-266
サラサラヘアーを保つのも大変だと思いますが愛情いっぱいだから
いつもハナちゃんは幸せなお顔しているんですねe-420
あゆりすさんのブログをも見るとわたしもちゃんと出来ているかなと(・・)ン?
考えるきっかけをいただけますv-364

八景島、本日行ってきますよ~♪
お天気も良いようですが暑そうなので午後からですが(^^)
今日から花火も上がるようですので見てきたいと思っていますv-33

★tomomiさんへ..

tomomiさん、こんにちは♪
こちらこそ先日はご連絡入れて頂きありがとうございました(^▽^)ノ

ハナ、家族揃ってのお出かけだと足取りも全然違うし、
笑顔のキラキラ度もUP↑↑でわかりやすい子だなぁと思います。笑
いくつになってもお散歩の催促したり、こんな風にお出かけ先で
元気に歩いて笑顔見せて欲しいです。それが私の元気の源でもあるし!(^^)!

夜寝る時は氷を多めに入れて置いておくんですが、
割と夜は一度寝たらぐっすりみたいで、朝起きても水の量が減ってません^^;
昔、水を入れておくだけで美味しくなる!っていう
ヘルスウォーターボウルも買ったんですよ~だけどあまり飲んでくれなくて(^^;)
色々無駄にした買い物もあるけど(汗)答えは単純でしたw
クールボードの上でまったりしてる時にあまりナデナデすると
すーってどこかに移動しちゃうんですよ^^; 寝てる時に邪魔されるのが
嫌いな子なので(汗)しつこくしない程度にいじってますw
体全体が乗れちゃうお布団♪キャー・・そっかぁ・・・
tomomiさん家はみんなちっちゃいから乗れちゃいますねv^m^v
その方が全体が冷えて気持ち良さそう♪

毛量が多いせいか、ほんといつも暑そうで^^; 
ブラシをもう数ヵ月通してないので毛玉がすごくて。汗
先日のハナシャンの後、やっと足先の毛だけ切らせてくれました(^-^)
年々頑固になってるのでお手入れも簡単にはさせてくれなくなったけど
ご機嫌伺いしながらストレスかからないようケアも頑張らないと><b
見直すきっかけだなんて・・(^^ゝ
私もこうやってお友達とお話しさせて頂きながら色々情報得たり、
学ばせて頂いてるんですよ^^

もう八景島にお出かけされた頃かなぁ?
夕方からは海風も心地良くのんびりと花火も楽しめそうですね(^0^)/
ティングくん、おめでとー♪楽しんできてね&行ってらっしゃい☆☆☆

こんにちは!
急に蒸し暑くなっちゃって、ハナちゃんだいじょうぶですか?

ハナちゃんもお水飲まない子だったんだ。
ペッツは去年あたりから、急にお水飲まなくなっちゃって困ってます(T_T)
野菜のスープ(茹でた汁ともいう^^;)にしたり、お水にヨーグルト少し入れたり・・・(汗
ここ一年くらいお水だけは飲んでくれなくなっちゃって、どうしたらいいか困ってました。ガラスの器かぁ~ さっそく今日ためしてみますね(^○^)
今日みたいに暑い日は冷たいお水おいしいのになぁ~

ハナちゃん、ほんとふさふさもふもふで大変そうですね。
この間、よーこがペッツを練習台?で夜中まで(とっかかりが遅いの^_^;)カットしてましたよ。
今までで一番よく出来てたかな^^;
トリマーの道は遠いけど・・・ですね♪

ハナちゃんの鼻舌ぺろやシュワッチハナ ちゃんかわいいですね♪

はやくこの暑さが過ぎるといいですね。って始まったばかりでした^m^






★ペッツははさんへ..

ペッツははさん、こんばんは~☆
毎日蒸し暑い日が続いてますね(^▽^;)
ハナ共々暑さに弱いのでエアコンつけてお家で過ごしてます♪^^

今日はおかしな首の曲げ方をしてたし、食欲ないしで病院へ行ってきました。
熱が高かったので変な首の曲げ方はそのせいだと良いのですが><
雨は降らなくても、ここ数日風が強いですよね。
雨の前後、強風の時はやっぱり要注意だなぁと感じました。
気にかけて頂きありがとうございます!(^^)!

ペッツくん、急にお水飲まなくなってしまったなんて心配ですね。
うんうん、スープにしたりと同じように色々工夫されてたみたいで^^
それでもあまり飲んでくれないのかな・・
いつも脱水気味で血が濃いと血液検査で出てしまってたのですが、
昔よりは数値は安定してきてるかなぁ~
ペッツくんもガラスの器で飲んでくれるようになるといいですね(^_-)
ハナは1年中、冷水じゃないと飲みません^^;
だけど昔から氷は好きじゃないんですよ~w

モフ毛のハナ、見てるだけで暑そうで^^;
わぁ~ペッツくん、よーこさんにカットして貰ったんですね~♪
ペッツくんもきっと嬉しかったでしょうね(^o^) 見てみたーい♪
相変わらずようこさんお忙しそうですね。
でも元気に頑張られてるようで(^-^) 応援しています。

ハナとまったりお家で過ごす日々が増えてますが、
お外で見るのとはまた違う表情も多くて飽きません^m^
ほんと早く涼しくなって欲しいですよね~夏本番はこれからだけどww
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
