スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

神経痛とは違うかもと病院へ...

2012.07.15 |健康EDIT
2012-0007-15.jpg
今日はハナの様子がなんとなく朝からおかしかった・・。
尻尾カジカジやお腹がキュルル~と鳴るような神経痛の症状は出てないのに
朝ご飯も食べず、元気がありませんでした。
神経痛が出ててもお散歩行く?には喜ぶハナが行きたがらない。。
パパが休みだったので、トイレ散歩に連れ出してくれたんだけど
首を斜めに曲げたりして足取りも重たかったそう。
ハナは神経痛出た時、首をゆっくり斜めに伸ばしたりするので
お天気は良いけど強風だから気圧の乱れがあるのかも・・と様子見してました。
日中はエアコン効いたお部屋で割とぐっすり寝ていたので
眠いだけかな?って思ったんですが、
お昼寝から目覚めるとしきりに首を90度曲げて違和感感じてる様子。

病院行ったら緊張から首を曲げなくなるかもと
動画を何本か撮ってました。



首はこんな感じで曲げてました。



今まで神経痛出た時の様子は動画でUPした事なかったんですが、
いつもはこんな感じでゆっくり首を伸ばしたりすることが多いのです。
表情も辛そうで・・どこかが痛いんだね><
そしてこの時ハナの体温が高く感じました。

あまりに頻繁に首を曲げるので、心配になりすぐ病院へ向かいました。
病院へ着いても緊張から首を曲げなくなるかもなんて思ってたけど
相変わらず何度も曲げてました。



↑病院でのハナの様子。
緊張MAXでいっぱいいっぱいなハナ。
抱っこして膝上に乗せると下りたがるし、下ろすと足元で落ち着かない様子。

日曜なので病院も満車で待ち合いも混んでたけど、10分程で呼ばれました。
やっぱり首の動きが一瞬止まったので動画を見せて様子を伝えたら
その後先生の前でも何度か首をかしげてました。

普段の神経痛とは症状が少し違うことをお伝えしたら、
まず体温を測る事に。
その結果、平熱(前回は38.5度)より熱が高く今回は39.4度もありました。
熱が高い為、体に違和感感じて首を曲げているのかもしれないけれど、
はっきりした原因を見るには検査するしかないとのこと、
血液検査はつい先日行い、特に大きな問題があるわけではなかったので
今日は解熱と痛み止めの点滴をして、明日もう一度診察をして
熱が下がって、首も曲げず、元気な様子だったら問題ないと思います、
ただ熱が下がらない場合は他に原因があるので
その時はさらに詳しく検査(MRI等)をしていくか一緒に考えましょうと。
ただの熱でありますように・・・。

今までハナは何度か点滴をしてるのですが、毎回静脈投与でした。
今回は初めて皮下輸液をしました。
背中の皮下に輸液を入れ、少しずつ体全体に吸収されていくものだそう。
静脈輸液の時は、3時間位ハナにつきっきりで点滴が終わるのを待っていたけど
これは短時間で済むので、ハナや私達の負担は小さいなって感じました。
今までは手の血管に点滴の針を入れていたからハナも痛がっていたし。
こちらは背中なので一瞬ビクッとしてたけど、声もあげずおとなしかったです。
だけど、背中にかなりの量の輸液を入れたので
たまにコブみたくなったり、お腹の方から輸液が下りてくる事があったり、
抱っこするとギャンと鳴いたりすることがあると言われ心配になりました。
心配になったらすぐに電話して下さい、24時間受け入れ態勢ですからと
言って頂けたので少しホッとしました。

静脈輸液のような速攻性がないので、
深夜1時位(点滴したのは18時頃)までに吸収されるそう。
お尻にもお注射。ハナ、頑張ったね☆

家に着いて嬉しかったみたいで、昼間よりは足取りも軽くなってたけど
相変わらず首を曲げています。
少しずつ効いてくるみたいだからもう少しの辛抱かな。
でも夜ご飯はすごい時間かかったけれど食べてくれたのでよかった~!!!
熱が出ると私だって体の節々痛くてしんどいもの、
もっと早くに気づいてあげられなくてごめんね。

少しずつ楽になってきてるんだと思います。
お疲れのようで、今は部屋じゃなくて、薄暗い土間で寝ています^^;
明日は元気になりました報告が出来るといいな。

今回はコメ欄閉じさせて頂きますね。
症状を記録しておきたくて・・
でも結果、ご心配かけてしまう事が多くてごめんなさい。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
