スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

歯石除去&抜歯、無事終わりました♪

2012.07.17 |健康EDIT
2012-0007-17-1.jpg
これからどこに行くの?

まずはご報告です。歯石除去と抜歯、無事終わりました。
沢山のパワーを送って頂いたおかげで元気に乗り切る事ができました。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

昨夜は皮下点滴で辛そうにしてたハナですが、
20時過ぎ頃にようやく伏せる事ができ、やっとぐっすり眠ってくれて。
23時に起きてきてお水を飲んで、ボイルした鶏ムネ肉を食べてくれました。
今朝は早くに私も目が覚めてしまい、暑くなる前に
朝のトイレ散歩に連れ出したら昨日より足取りも軽く、良いうんぴくんしてくれて♪
絶食でしたけど、ご飯欲しがる様子もなく、家出る時間ギリギリまで爆睡してました。

朝10時に病院へ向かい、術前の説明を受け、合意書にサイン(緊張する)
麻酔から目覚めるのか、それが一番気がかりでしたけど、オペは3人体勢で行うこと、
麻酔の管を抜くタイミングや抜いた後も常に付きっきりで診て下さることを
事前に確認できたので安心できました。
(お兄さん、この件ではアドバイスありがとうございました)
また管は一番細い物を使って下さることもこの日、再確認。
2012-0007-17-2.jpg
これからも元気に過ごす為に今日は頑張ろうね...p(T_T)q

後は歯周病が酷く顎の骨がもろくなってる場合はワイヤーで止めるけど
その時は都度経過を報告しますとのこと。
手術時間は14時からなので一度帰宅したのですが、
オペの最中はずっと待ち合い室で待機。何かあっても気持ち的には幾分安心かな。

14時に着くように向かったのに、運転中に病院から電話が入って
今から始めますので気をつけていらしてくださいねと^^;
焦る気持ちを抑え、時間通り到着。既に始まってたせいか終わるのが早く感じました。

途中で経過報告されるとばかり思ってた私。
奥の扉が開いて名前を呼ばれたので見たら、既にハナが抱っこされてる!!
わぁーー戻ってきてくれたんだぁと涙が溢れ出そうになりました。グッと堪える。。
2012-0007-17-3.jpg
先生からの説明。
麻酔の方は咳込んだりするような問題もなく、目覚めもよかったですよ。
ただ歯は予想していた通り、かなりの本数を抜きました。
ご希望されていた犬歯は残せるレベルだったので残してありますけど、
前歯は上下とも全て抜歯しました。
抜歯した歯のトータル数は1517本。。(T_T) 
ちなみに記念にと下さいました^^; ハナが頑張った証だもんね❤

奥歯はまだまだしっかりしていて、全て残してあるそうです。よかった!
口腔内に腫瘍のような出来物等もないし、
心配してた歯茎の内側の腫れは歯石があたっての物だと思うので
次第に赤みと腫れは引いてくるかもしれません。
今日~明日の夕方までは点滴になるのですが、その後は普通に食事もできます。
顎の骨も平気でしたのでワイヤーで結合したりもしていません。
今は鎮痛剤が効いてるので痛みはないですよ、抱っこしてあげてください・・

抱っこするとハナは大興奮、お家に帰れるーって思って
私の肩につかまり、上の方へ、上の方へ、よじ登ろうとしてました。
で、ここ数日、全然顔舐めてくれなかったハナ(いつもは舐め魔)が
顔を一生懸命舐めてくれて感激しちゃいました(T_T) よく頑張ったね。
前歯がないせいか、舐めてる時に違和感感じてるんでしょうね、
舐め方も変だし、舐められる感触も今までとは違いました。
でも元気にこうして戻ってきてくれたことが何より嬉しいヽ(*>∀<*)ノ

そして先生曰く、14歳にしては驚くべき回復力なんだそうです♪
うん、確かに。まだ抱っこした時は診察台の上におろすと足がふらついて
立てない状態だったけど、上に上がろうとする時の蹴りの力もすごかった。
不安は大きかったけど、気になってた歯石もなくなり、後は元気に回復していくだけ☆

これからのケアのこともまた改めて説明をして下さるそうです。
後は歯石除去&抜歯したことで、首の曲げがなくなるかどうかですねと・・。
そうだった。これで問題がクリアになったわけじゃないんだよね。
追々行う血液検査で白血球等の数値が元に戻っていれば
それで全て今回の治療は終わりということになります。
でもとりあえず無事終わったのでホッとしています。
2012-0007-17-4.jpg
頑張りましたvお友達のみなさん、応援してくれてありがとでしゅ♪

↑オペが終わって麻酔から目覚めた直後のハナです♪
お疲れ気味だけど、とても元気そうでしょう(^-^)

本当によく頑張ってくれました。先生方にも感謝感謝です。
明日は午前中に退院できるそうなので、朝一番でお迎えに行く予定です。

早くハナに逢いたいよ~いっぱい抱きしめてあげたい☆
大好きなお家でのんびりと休ませてあげたい☆
ハナといっぱい過ごしたい☆ やりたいことがいっぱいです!(^^)!

今日は朝から晴天で暑い・・と思ったら梅雨明けしていました。
散々気圧で悩まされた梅雨がやっと終わったんだと思うと喜びも倍増です。
本当にご心配と沢山の励ましを頂き、ありがとうございました☆☆

コメント

★ハナちゃんがんばったね^^!

そして あゆりすさんお疲れ様でした><

題名見て嬉しくて早速コメントいれさせてもらっちゃいました!
信頼できるドクターとの出会いなど手術までの流れを考えると
すべてが整えられていたな~ って思います。
今回手術したことも きっとハナちゃんのこれからにとって良いことだったのではないかと思えます^^

とはいえ 手術前の説明はあらゆる可能性のお話を聞かれたとおもうので
不安になりますよね(涙)
待ってる間も・・・
うちも娘が大きな手術を経験しているのであゆりすさんのその時の気持ちを考えると><

なので今夜はどうかゆっくり休み 明日の朝一お迎えに備えてくださいネ♪
奥歯をのこせたことよかった~
スティーヴィーハナちゃん 健在ですね^^
とっても嬉しい報告をありがとう^^
術後のハナちゃん ほんとだ 元気そうだー♪

ハナちゃんお帰り!(いや…まだ病院だけど気分的に!)
頑張ったね~えらかったぞ!!
そして…あゆちんもお疲れ様

こうしてハナちゃんの笑顔が見れたのも嬉しいんだけどさ
奥歯が残せたってのが…(ToT)
体調が完全復活したらママにウマウマもらおうね♪

まだすべてが終わったわけじゃないんだろうけど
梅雨も明けたしね すべてがいい方向に向かうはずだよ^^

涼しくなったらまた会おうね
ハナちゃんの満開の笑顔みたいからさ
(いいの…おうち帰るの笑顔でもww)

ハナちゃん頑張ったね
あゆちゃんお疲れ様

よかった

本当によかった

術後の再会の様子が目に浮かび
ママを見たハナちゃんの顔、
涙こらえるあゆちゃんの顔が浮かび
涙がでてしまいました。

携帯からなので写真よく見れないから
家に帰ってから、術後のハナちゃん見に行きます!

まずは、よかったよかった!

良かった~(^-^)
無事に終わって嬉しいよ( 〃▽〃)
前歯はなくなってしまっても奥歯はあるんだよね。
りんママさんが言う通りスティービーハナちゃんは健在だね(^o^)v
首かしげるのが治ればいいな。
明日が待ち遠しいね。明日はゆったりと過ごしてね\(^_^)/

あゆりすさん、ハナちゃん、本当にお疲れ様です!頑張った甲斐がありましたねv-238 きっと血液の数値も戻り、首もなおりますよー(*^_^*)なんてたっていつも愛情満点のうまうまジャーキー食べてパワーアップのハナちゃんですからねi-237
今日はゆっくり休んで明日のお迎えが楽しみですね(*^_^*)
慌てないで気をつけてお迎え行って来て下さいね(*^_^*)
夕方、パパが職場から心配で電話してきたので報告しました(*^_^*)ほっとしたようで喜んでましたーv-411 

★おめでとう!

ハナちゃん おゆりすさん
本当に良かった\(^o^)/
一時間 一分 一秒でも早く明日になりますように!
お家に着いたハナちゃんupしてね。でも無理しないでね。
(矛盾してますね。 )笑顔の一枚で いいですからね。
お二人ともお疲れだと思いますので。。。。
ゆっくりお休みくださいね。

ハナちゃん良かったね!
ハナちゃんよく頑張ったね。さすが蘭の妹だよv-238
とりあえず一つクリアーだね。あゆりすさんお疲れ様!
明日が待ちどうしいですね(^o^)

あゆりすさん、ハナちゃん おつかれさまでした。
思いもかけぬ展開に一気にブログ読ませていただきました。
心配で仕方ないあゆりすさんの気持ちと いっぱい頑張ったハナちゃんの姿を想像したら私までうるうるしちゃいました。
ハナちゃん、ゆっくり休んで元気回復してまたたくさんスマイル見せてね。

★りんママさんへ..

りんママさん、応援して下さってありがとうございました!(^^)!
嬉しい報告が出来て本当によかったです♪
病院を変えたタイミング、血液検査を事前に受けてたこと・・だから今回の異常な
数値との比較が出来たこと、なんだか色んな事が巡り巡って本当に
整えられた状態で手術を受けられたんだなって感じています(^^)
こちらの不安な点を感じ取って下さり、納得行くまで説明して下さる先生の元で
手術を受けられたので、色んな不安はつきものだけど、かなり軽減されてました。
りんちゃんも大きな手術を乗り越えてこられたんですね><b
きっと試練を乗り越えた後はよし一層強くなれるんだって思います^^

これだけ頑張ってくれたんだもん、
今まで以上に体調よく過ごせる日が続くといいなと思います。
沢山抜歯されたものの、奥歯が無事だったことに救われました^^
スティーヴィー・ハナ、またお披露目出来るかな~楽しみに待っててくださいね♪
こちらこそ一緒に喜びを分かち合って頂けて嬉しいです♪
明日元気になったハナをいっぱい抱きしめてあげたい!(^^)!

同意書にサインするときって緊張しますよね。
無事に終わってよかったです。
信頼できる病院でよかったですね。
首を傾げる仕草が今回の治療でなくなってるといいですね。
明日、元気におうちに帰ってこられますように。
あゆりすさんもハナちゃんもお疲れ様でした。

ハナちゃん&あゆりすさんお疲れ様でした。

抜歯はもちろん気になりますが麻酔から無事に覚めてくれるか本当に心配されたと思います。
本当にハナちゃんが元気で目覚めてくれて良かったですね

そして顎の骨も無事で奥歯もバッチリで良かったですね~
これでご飯ももりもり食べれるかな♪

あとは白血球とALPの数値が下がってお首の曲がりも治ると良いですね

14歳とは思えぬ回復力!ハナちゃん素晴らしい\(^ー^)/

ハナちゃん大好きなお家に帰ったらゆっくり休んで下さい。
あゆりすさんもね!

★MIYUさんへ..

MIYUさん、ただいまだよーー♪(私も気分的にそんな感じ^^)
ほんと先生に抱き抱えられたハナを見た瞬間、
生きててくれてよかったよーーと心底思ったからね^^;
ほんと頑張ってくれたよ(T▽T) 
MIYUさんからいっぱいパワー貰えたよ。本当にありがとね☆

うんうん、奥歯は何の問題もなかったのがよかったぁ♪
いつも奥歯でカミカミしてたから痛みはないだろうとは思ってたんだけど
綺麗な状態になって嬉しいよ。これからはオヤツも気をつけて
歯に汚れが付きにくいものにするんだ~(^^) 気合入ってまっせw

今日梅雨明けもしたもんね♪ほんとまだ最終的に首の曲げや数値が
改善されるまでは安心は出来ないけれど、私も良い方へ全てが
向いてる気がしてるの。
パパとも話してたけど、きっとまだまだ一緒に居られるよって(^v^)

ありがとう(^^)ハナの笑顔は私も楽しみ♪
お家帰るの笑顔でもいいのねw お安い御用、これはいつでも見られるよ(爆)
涼しくなったらまた会おうね♪って食い気の誘惑に負けそうな気がするけどもw
Theクリームw 今から楽しみ~❤

ハナちゃん、お疲れ様でした~
ちょいっとウルルンきちゃいました。
ウンウン、元気にお目覚めしてくれて、ホント良かった!
ハナちゃんの笑顔はやっぱりいい!
ずーっとずーっと見ていたいっ
これでハナちゃんの体調が回復すること祈ってます。
とりあえず今日はゆっくりオヤスミしてもらって、また元気になってもらおうね♪

あゆりすさんもほんとお疲れ様でした~
今日は二人とも快眠してね

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、ありがとう~❤
無事帰ってこれたよぉぉ(T▽T)/

昼間は気持ちが落ち着かなくって・・ぽんミスメールしちゃった^^;
一緒に喜んでくれてありがとね♪
こんなに早くハナに会えて抱っこまで出来てチューまで・・
元気に頑張ってくれたハナを見た時は笑顔笑顔と思ったけど、
病院出て一人になって・・車に乗ったらホッとして涙が溢れ出ちゃった(T_T)
ぽんしゃんまで一緒に涙してくれたなんて嬉しいよぅ。

うん、術後のハナとても元気だったので見てやってね^^
明日はもっと笑顔のハナに逢えるかなぁ。楽しみだよ~♪ありがとう☆

★ikeさんへ..

ikeさん、ご心配おかけしました><b
元気に乗り切れたのも応援してくれてたおかげだよ、ありがとうね☆
前の歯は本当に見事に綺麗になくなってた^^;
残しておいたとしても歯磨きをさせてくれるハナじゃないからね、
きっと後々またトラブルになるだろうし、全て抜いて貰えて良かったんだと思うの。
うんうん、奥歯は健在!スティーヴィー・ハナもまたお披露目出来ると思います♪
首かしげも治ってるといいなぁ~数値もこれで正常値に戻ればばんばんざい!
とにかく今はハナの退院が待ち遠しいな~ハナは今何してるかなぁとか考えてばかりw
帰ってきたらこの暑さだし、しばらくゆったり過ごしまーす♪ありがとう!!

★チップままさんへ..

チップままさん、オペ直前にも励ましのコメント入れて頂きありがとうございました♪
待合室に居る間も落ち着かなくて・・
お友達からのコメを改めて読みながら励まされてました。
むらもちゃんと一緒に喜びを分かち合って下さってたみたいでありがとう~❤

ハナ、本当によく頑張ってくれました!(^^)!
私も多分歯が原因だったんじゃないかと思っています。
きっと全て良くなってくれますよね。また次も良い報告が出来るといいな。
これからもハナが健康に長生き出来るよう色んな事に愛情かけてあげたいです^^

パパさん、心配して電話までかけてきてくださったんですか(T_T)ウルウル
嬉しいです。一緒に喜んで下さってありがとうございますとお伝えくださいませ^^
チップままさんの無敵パワー、これからも分けてくださいね~❤
明日は安全運転で向かいます^m^ ありがとうございました☆

ハナちゃん!!!!!!!

最近ブログをおサボりしてる間に、大変だったんだねv-409
読んでいてウルウルハラハラしてしまいましたv-356

でも、良い病院&先生手術も大成功で回復に向かってるみたいで安心しましたv-409

ハナちゃん、元気になってキラキラ笑顔を沢山見せてねv-345

★dolceさんへ..

dolceさん、いっぱいいっぱい応援して下さって本当に心強かったです(^0^)/
ありがとうございました♪
ほんと待ってる間というのは長く感じるものですね。
でも私よりもハナの方がもっと心細い思いをしていると思うので頑張ります!
ハナの笑顔が見られるよう、私も明日はとびっきりの笑顔でお迎えに行ってきます^^

嬉しい矛盾です(^m^) ハナの笑顔楽しみにして頂けてるんですもの。
本当に嬉しいです♪私も心配して下さってるお友達に早く元気な様子を
お伝えしたくて・・・また明日さらに元気なハナをUPできるといいな(^▽^)ゝ

★蘭ママさんへ..

蘭ママさん、ありがとうございます(^-^)/
頼もしい姉、蘭ちゃんの妹として、ハナも元気に乗り切ってくれました☆
先生も回復力に驚いてました^m^ やっぱり体力あるのかなvv
ずーーーっと悩んでいた歯石が綺麗に除去できて良かったです。
これで全てが解決してくれますように・・。
早く明日にならないかなぁ・・・❤

★ぴよこさんへ..

ぴよこさん、ありがとうございます♪ ビックリさせてしまいましたよね^^;
あれよあれよと・・散々敬遠していた全身麻酔をする事になってしまって
不安でいっぱいでしたけど、先生がとても親切にして下さって
心配な気持ちもきっと大丈夫!皆も応援してくれてるんだ!って
随分と和らぎ手術に臨むことができました。
結果的に無事元気に乗り切ってくれて、歯石もなくなったので
心配事は減ったことは良かったと思ってます。
一緒にウルウルして下さってありがとうございます。
ハナ、よく頑張ってくれました(T▽T) 元気な笑顔に早く逢いたいです♪

★ちゅーちゃんへ..

ちゅーちゃん、ありがとうございました♪無事乗り切れました(^-^)
同意書のサイン、手が震えてしまいました^^;
だけど先生が大丈夫ですよ♪って仰って下さってたので・・
この年齢でのリスクを承知の上で歯石除去を勧めて下さるのだから
きっと大丈夫!そんな気持ちでずっといました。
本当に信頼出来る先生と病院に診て貰えてよかったです。
首を曲げるのも口の中の違和感が原因だったならこれで治まると
思うんですけどね><b 応援心強かったです♪明日が待ち遠しいです^^

★花ママさんへ..

花ママさん、ありがとうございます(^-^)
全身麻酔だけは避けたくて、ずっと歯石で悩みながらも踏みきれずにいたので・・
でもこんなに具合が悪くしんどそうなハナの姿を見た事がなかったので
ある意味、迷わずもうそうするしかないって決心できたんだと思います。
ハナには辛い思いさせてしまったけれど、無事乗り切ってくれて・・
親孝行な子だなぁって。。ますます愛おしくなってしまいます(T_T)

顎の骨の説明受けた時、ドキドキしちゃったんですが、
奥歯も犬歯も無事で本当によかった!(^^)!
前歯が綺麗になくなったけど、分厚い歯石で覆われてたから
ハナも今は当たりがなくなったぞ!なんて思ってるかなぁ?^^
美味しくご飯食べる姿も早く見たいです。
そうですね、数値がこれで下がれば結果オーライですよね☆

先生もこんなに早く回復とは!と驚かれてて^m^ 嬉しかったです~❤
まだまだきっと元気に過ごせますよね! 応援ありがとうございました☆
暑さもより一層厳しくなってきたのでお家でゆっくりと過ごしたいと思います^^

★ぷりパパさんへ..

ぷりパパさん、ありがとうございました(^-^)/
心配していたよって聞いていたのですごく嬉しかったんです♪
ウルルンして貰えてハナも喜んでると思いますよ^m^
小さな体で頑張ってる我が子達を見てると、色んな思いが交錯しちゃいますよね。
私もハナの前では笑っていられたけど、一人になるとダメでした(T_T)
でも今日もいっぱい笑ったw 笑うと元気になれますね(^0^)v
お師匠様~w、ありがとう☆ Tポイント、コツコツ貯めておいてくださいね~笑

ハナの笑顔、これからもいっぱいいっぱい見れるといいな♪
ずーっとずーっと(*・∀-)b ネッ
ハナもこの所、あまり休めてなかったので今頃ぐっすり寝てるかもしれません♪
明日は元気に帰ってこられると思います☆ 待ち遠しいです^^

★鍵コメさんへ..

ありがとう♪みんなからのパワーを頂戴して、無事乗り切れましたぁ!(^^)!
ハナの前では泣かなかったけど、車の中でね^^; 
私の代わりに泣いてくれてありがとう。笑
うん、食べ物&オヤツには気をつけていくし、ケアもハナが痛みなくなったから
もしかしたらやらせてくれるかもと言われたよ。 そんなに甘くないか^^;
奥歯は健在だったからまたスティーヴィー・ハナもお披露目できそうvv
体力はやっぱりある子なのかも。本当に先生ビックリされてた^m^
頼もしい娘だよ☆ ほんと今夜は寂しい~・・眠れるかなぁ?汗
スマホだと文字小さくて余計目が疲れない?大丈夫かな・・お大事にしてね☆ 

★ひかる&るるさんへ..

ひかるさん、ビックリさせちゃったよね(T▽T;)
私も早い展開にオロオロしてる余裕もなく・・
あっという間に手術が終わった感じです。苦笑
先生&病院も頼れるしね、お友達パワーも頂いて
無事元気に乗り切ってくれたので、きっとこれで解決してくれる気がしてます♪
安心してね。ハナは元気だから!(^^)! 
またキラキラ笑顔とひかるさんの好きなおちりプリプリ(笑)を沢山お届けしますね^0^
長々な報告を読んでくれてありがとう~❤

ハナちゃん、おりこうさんだったね(*´▽`*)
あゆりすさんもお疲れさまです☆


本当に良かった~!!
うるるんしちゃいました(ノД`)

まだ、経過は見なくてはでしょうが、
一安心ですよね。


アッシュが7歳の時、病気予防のために去勢手術をして
同時に歯石除去もしました。
その時は、まだ特に病気もなかったのですが
シニアに入っての(ハナちゃんの半分ですが…)
全身麻酔に対する不安が大きくて、
心配で心配でたまらなかったことを覚えています。
でも、アッシュはケロッとした顔で戻ってきてくれました(^^)
おうちに帰ってきてからも笑顔で遊んでいた写真が残っています。


ハナちゃんのママを思う気持ちも大きいから、
気になっていた歯がなくなって
少しずつ、細菌感染がおさまっていくと信じています。

今は、ハナちゃんも早くママに会いたいはずなので
あゆりすさん、今夜はどうか早くおやすみしてください!

あゆりすさんが疲れて体調崩してしまっても大変ですし…

ねッ(*^ー^)!






良かったぁ~(^▽^)
ハナちゃん、あゆりすさんほんとお疲れ様でした。
ハナちゃんの生命力とあゆりすさんの愛情で乗り切ることが出来てよかったです。
ほっとして、うるっときちゃいました。

明日は元気に最高の笑顔でハナちゃんを迎えて下さいね。

がんばれ~ハナちゃん♪

★Ash★Meguさんへ..

めぐさん、いっぱいパワー送ってくれて本当にありがとう(^-^)
手術直前で気持ちがザワついてる時、とても勇気を貰えたよ。
ハナ、頑張って耐えてくれました(T_T) 
これで数値も落ち着いてきてくれるといいな。

アッシュくんも7歳で去勢・歯石除去してたんだね。
ハナもね、実は8歳のお誕生日目前で避妊・歯石除去してるんだ。
ハナは子宮水腫だったんだけどね。その時もすごく不安だった。
めぐさんと多分同じ気持ちだったと思います。
ハナもね、その時は2~3日経ったら何もなかったかのように元気で!(^^)!
ワンコの回復力ってすごいなって感動しちゃったんだ~
お腹を切ったりする麻酔はもっと重たいものなんだって先生が仰ってました。
今回は14歳と年齢が年齢だけに本当に心配でした。
アッシュくん、ハナ元気に頑張れたよ。お空で見守ってくれてありがとう❤

うひょー、ほんとだね。私が寝込んだりしたら大変だね。ありがとう♪
ハナも夜中何度も起きたりしてたのであまり眠れてないんだった^^;
でもなんだか目が冴えてるw お風呂入ってきますね~笑

★ペッツははさんへ..

ペッツははさん、応援してくれてありがとうございました☆
無事元気に戻ってきてくれました(^▽^)ゝ
ハナの生まれ持った力もあるのかもしれないけど
やっぱりお友達パワーはすごく有り難く、力になったと思います!(^^)!
一緒に喜んで下さってありがとうございます(T_T)

明日はハナに負けないくらいの笑顔で迎えてあげたいです♪ 

オペ後のハナちゃんのお顔が見れて安心しました。
これで、症状が改善するといいですね。

★お疲れさまでした。

ハナちゃん、よく頑張りましたね。
とにかく無事に終わって良かったです。

あゆりすさんもお疲れでしょう。
母子共々ゆっくり休んで下さいね。

★マリィの散歩請負人さんへ..

関西パワー沢山送って頂き、本当にありがとうございました☆
思っていたよりも元気だったので、心配してくれてた皆さんに
ハナの姿を見て貰ってホッとして貰いたくて1枚だけ写真撮りました(^^)
安心して頂けてよかったです♪
ほんとこれで気になる症状が出なくなると良いんだけどなぁ。。

★局長さんへ..

今日は念を送って頂き、とても心強かったです♪ 
おかげさまで無事乗り切ることができました☆ ありがとうございました(ゝ∀・)
無事終わるまでは本当に落ち着かないものですね。汗
ゆっくり休みたいのに、ハナのことばかり考えてしまってます^^;

でも後数時間後には会えるんですもんね♪
笑顔でお迎えに行ってきますね!(^^)! 

★びっくりしました

夕方仁子さんから聞いて、仕事中に慌ててブログ見に来ました。
歯石ってそんなに怖いんですね(×_×)
うちもちょっと付いてきてるかな?とお医者さんに言われたので、ガウガウ言われながらも少しずつ拭いてるんですが、もう少し真剣にやらなきゃ。と今回の事で思いました。

14歳のハナちゃんの全身麻酔…うちの子に置き換えたら、耐えれるだろうか?とすっごい不安になります。
それでも頑張ってくれたハナちゃん。
このままみんな治ってくれるといいですね。

笑顔のハナちゃんを待ってます。

★たれれんさんへ..

たれれんさん、ご無沙汰しててすみません。驚かせてしまいましたよね^^; 
神経痛持ちのハナにとって梅雨はただでさえ厳しい季節なのに
こんなことになるなんて・・でも無事に乗り切ってくれたし、
オペ日と梅雨明けも重なり、後は回復するだけと今はホッとしています。

ハナは8歳目前で歯石除去してから一度も歯のケアしてませんでした。
それでも元々歯が丈夫だったおかげで何とか奥歯と犬歯が残せました。
歯周病からくる病気は怖いとはわかってはいたんですが、
痛がったり、食べられない様子はなかったので、まだ大丈夫ですよ・・と
言われてきたので、平気なんだと信じ切っていた所があったかもしれません。
ハナは鼻炎持ちだけどそれも改善されるかもと言われています^^

この年齢での全身麻酔が怖くてずっと敬遠してきたけど、
ハナの辛そうな状態を間近で見てきて、切羽詰まった状態で
もう悩んでる余地がありませんでした>< 
信頼出来る病院に良いタイミングで巡り会えたので
安心してお任せすることができました。 

たれれんさん、ガウガウ言われながらも歯のケア頑張られているんですね。
尊敬ですよ。私はそれが出来ないでずっと過ごしてきたので><
結果辛い思いさせました。ハナのようにならないようケア頑張ってくださいね(^-^)/
ハナ、笑顔できっと待ってくれてると思います。ありがとうございました!!

初めてコメントさせてもらいます
サザビーさんの所で「何て可愛い子♪私この子好き♪」を思ってからずーっと読み逃げしてましたゴメンナサイ

ハナちゃんとっても頑張ってくれましたよね
ご家族の方もさぞかし心配だったでしょう
また可愛い笑顔見せてくださいね

★トラママさんへ..

トラママさん、初めまして♪ こんにちは(^▽^)ノ
サザビーちゃんには本当に沢山のご縁を頂いていて...♪
トラママさんにも目を留めて頂き、こうして初コメント入れて貰えて☆
ブログの方も読んで下さっていたなんてとっても嬉しいですヽ(ヽω・`)

>「何て可愛い子♪私この子好き♪」
ありがとうございます!!ヽ(*>∀<*)ノ 
親ばかなので朝からご機嫌です。笑

ハナ、本当によく頑張ってくれました。
心配で心配で仕方なかったけれど、お友達パワーと信頼出来る病院のおかげで
何とか乗り切る事ができました♪
今日はこれからお迎えに行ってきます^^
笑顔のただいま報告が出来るといいなー♪ 

トラママさん家にもワンちゃんがいらっしゃるのかな・・
またよかったらお話し聞かせてくださいね(^∀^)
では行ってきます☆☆

たくさんのファンの方々に元気な報告をしてくれて、本当によかった。
若いワンコでも麻酔は躊躇してしまうけれど、ハナちゃんは良く頑張りました!
奥歯がちゃんと残っているから安心ですよね。

私の近所のちっちゃいポメちゃんは、先日同居の大きいワンコに噛みつかれて、
13才は超えているのに全身麻酔に耐えて手術をし、もうすっかり元気ですよ~。
その子は歯が全部ないのですが、食いしん坊さんでみんなと同じおやつをあげると
とても喜びます。
ハナちゃんも良く頑張りましたね!
よかった、よかった

ハナちゃん、よく頑張ったねv-315
あゆりすさんの肩につかまって、上へ上へ登ろうとするハナちゃんを想像しただけで・・・v-406
ハナちゃん不安だったよね。
大好きなパパ&ママに早く会いたいから、すごい回復力なんでしょうねv-344v-415

今日の午前中、退院できるんですねv-221
全てクリアじゃないけど、良かったe-420本当に良かったe-420v-425

★ラブママさんへ..

ラブママさん、おかげさまで昼前に元気に退院することができました。
元気な報告が出来てとても嬉しいです♪
ご心配おかけしてすみません、ありがとうございました(゚▽^*)ノ⌒☆

普段きちんとケアしてあげてないので、ハナには結果辛い思いさせてしまいました。
年齢的に心配で仕方なかった麻酔の方も先生が色々アドバイスも下さり、
不安ながらも、安心してお任せすることができました。
犬歯も奥歯も残せたので良かったです。何より元気に帰ってきてくれて(T▽T)

ご近所のポメちゃん、重傷だったんですね(涙)
同居犬に噛みつかれての怪我だなんて、、心の傷も心配ですが、
すっかり元気とのこと、よかったです!(^^)!
ワンコの回復力、治癒力という物は素晴らしいですね☆
ハナもきっと奥歯でカミカミ、スティーヴィー・ハナでオヤツ食べたり、
お出かけお散歩したりとまだまだ元気で一緒に楽しい時間過ごしていけたらいいな♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛

★ロック&ローラ ぉ姉ちゃんへ..

ぉ姉ちゃん、いっぱいいっぱい応援してくれてありがとね(*・∀-)☆
今日昼前に無事元気に退院できましたぁ♪
うんうん、昨日も今日も上へ上へよじ登ってたよ~笑
麻酔ついでに爪切りもお願いしてあったので、
おかげで私の首の辺りはハナの爪痕で赤くなった^^;

入院は2回目だけど何度目でも絶対不安だものね。。
鎮痛剤が切れて痛みもあったのかな(T_T)
でも今日は笑顔で待っててくれたよ~♪
数値が安定してくれて、完治するといいな~・・・
元気な笑顔でただいま報告しますね~☆

ハナちゃんお疲れ様でした。
あゆりすさんも心配でしたね。

無事に終わって良かったです!!!

今日出かけたカフェでちょうど無麻酔の歯石除去をされてたんですが、うちは無理そうだな~~きっと暴れるな~~なんて思いながら見てました。
ハブラシは苦手なので細かい部分が磨けなくって、少し歯石がついてる歯が数本。
歯がかけてから硬いおやつも禁止になっちゃってるので歯磨き頑張るしかないのです(汗

これでハナちゃんのお首かしげるのが治まるといいな~~。
ハナちゃんスマイルが見れるの楽しみにしています!
あゆりすさんもお疲れがでませんように☆

★もこさんへ..

もこさん、ありがとうございます(´▽`)
おかげさまで本日無事退院できました☆
元気な笑顔が久しぶりに見られて嬉しかったです。

無麻酔の歯石除去をしてくれるところ、私も近くにあってずっと気になってたけど
やっぱりハナの性格からして無理だし、危ないな~と思って出来ませんでした^^;
くりんちゃんおとなしそうだけど・・暴れちゃいますか?^^;
でもお家でケア頑張られてるんですね☆皆さんしっかりケアされていて
見習って私も頑張らないとです。。
ハナに辛い思いさせちゃったので...ストレスが溜まりすぎない程度に頑張ろう。。
くりんちゃんも今の状態をキープできるようケア頑張ってくださいね^^♪

首かしげも今の所大丈夫そうかなぁ・・
何とか良い結果が出るよう祈るばかりです。 ハナスマイルは復活しました(^0^)v

非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
