スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

無事退院&笑顔復活♪

2012.07.18 |健康EDIT
2012-0007-18-1.jpg
ただいまーーー♪♪♪ 
みなさん、応援してくれてありがとう☆頑張ってきましたよーー♪


朝一番でお迎えに行ったら早過ぎたみたいで(笑)
まだ静脈点滴ちぅでしたw
1時間ほど待ったのち、先生に抱きかかえられたハナと再会~♪
昼前に無事家に帰ってこられました。
またこうしてハナの嬉しそうな笑顔が見られて(T▽T)
この笑顔がどれだけ見たかったことか・・・
痛みや不安から解放された嬉しそうなハナの笑顔を見ながらウルウル。。

沢山心配かけてしまったけれど、もう大丈夫だと思います!
本当に・・ありがとうございましたm(_ _)m
2012-0007-18-2.jpg
オペ後の報告では15本抜歯と書いてしまったんですが、
あぁ・・勘違い。実際には17本でした(^^;)
記念に頂いた歯を改めてみると、根っこまで歯石がついてるものもあって・・
参考になればなんて写真も撮ってはみたものの、
あまり綺麗なものではないのでやはりUPは躊躇った末、辞めましたです。
もし参考までに見たい方(いるのか?^^;)がいらっしゃったら
鍵コメでメアド入れて下さいww
2012-0007-18-3_20120718193144.jpg
半年位前からハナは鼻炎も酷くなってきてました。
寝てる時に、鼻が詰まった状態でプープー鳴ったり、
たまにプープーが止まったと思ったら、ハァハァと苦しそうな呼吸して目覚めたり。
それもおそらく歯周病から来てるものなのでひょっとしたら
改善されるかもしれないそうです(^-^)
2012-0007-18-4.jpg
そうそう、今回全身麻酔することだし・・と
実は爪切りと毛玉取りもして下さったんです♪
耳の毛玉がかなりすごくて、もう切るしかないなって思ってたんだけど
ほぐして梳かして下さってました>人<感謝♪
他も特にすごい毛玉はなくなってたけどまだまだいっぱいあります(^▽^;)
病院内にトリミング室もあるので一度見学に行ってみようかな~・・
毛玉も切らせてくれなくなってきてるので。。
ほんと年々イヤイヤが増してきてて頑固一徹(-∀-;)
2012-0007-18-5.jpg
お家に戻ってきてからまず部屋を探索したのち、
次に起こした行動がこれでした。
階段の下で、二階に連れて行ってアピール☆

きっとパパが寝室で寝てるとでも思ったんだね~^m^
二階に連れて行ってパパがいないのがわかるとすぐさま下に行くのーってw
2012-0007-18-6.jpg
お迎えに行った時はもう大興奮。
私の肩にしがみつくとまた上へ上へよじ登り^^;
入院ちぅ、お部屋にシートを敷いておいたんですが、
トイレを我慢してましたって言われました。
お家では出来るのに、やっぱり緊張と不安で出来なかったのかな・・
会計前に少し外に出してあげたらすぐさま大量チッチしてました(^▽^)ゝ

で、嬉しかったのが一度外に出たのにまた病院内に自分から
歩いて入ってくれたこと♪ 前は踏ん張って入ろうとなんてしなかったから・・
先生方にも優しくして頂いたのかなって。。
2012-0007-18-7.jpg
入院前と全然表情が違うね♪ 
首傾げも一度だけこの前程の角度ではないけどやりました。
だけどその1回だけだったので多分大丈夫だと思います(*・∀-)☆
抗生剤を2週間分頂いたのですが、来週念のため1度診せに行くことになりました。
血液検査は抗生剤を飲み終わった2週間後に行います。
それで白血球とALPの数値が下がっていれば完治です☆
2012-0007-18-8.jpg
こうして見てると何も以前と変わらない感じです。
歯が綺麗になったのは一目瞭然^m^;
ほんと分厚い歯石で覆われて、小さな歯が大きく見えてたからね><
以前よりも笑顔が可愛く見え愛おしさが増してます。親ばか全開ですみませんw
2012-0007-18-9.jpg
元気に帰ってきてくれて嬉しいよ♪おかえり♪

これからは残った奥歯や犬歯がまた歯石で覆われないように
色々対策練らないとね。
先生は痛みがなくなった事でケアをさせてくれるかも・・と言ってたけど
そう甘くはないと思ってるので^^;
水に液体を垂らして歯磨き効果を得られる物や、
酵素が含まれた歯磨きジャーキー等やスプレータイプなどあるそうなので
先生にまたアドバイス頂きながらケアも頑張って行こうと思います!
ちなみにマリクゥは1年程前からリーバスリーという
スプレーを使ってケアしてます。口臭は減ったけど歯石がぽろっと
取れやすくなるとの効果はまだ実感できてません(^▽^;)
2012-0007-18-10.jpg
やっぱりお家は一番だわん。ふぅぅ・・・

今日はパパが早帰りで13時過ぎに帰ってきました。
エアコンの効いた部屋で過ごせばいいのに、
ハナはパパに早く逢いたくて玄関で待機。
なのに、パパが帰って来た時は爆睡状態で、ぬぼーーっと寝ぼけてました。
尻尾ブンブンで喜ぶハナをパパも想像していたらしく
すごく寂しそうでした(爆) 
2012-0007-18-11.jpg
夕散歩はパパと一緒に♪久しぶりで嬉しそう。
ハナがとっても楽しそうに歩いてる!(^^)!
2012-0007-18-12.jpg
綺麗になったお口の中を見てあげてください^^
2012-0007-18-13.jpg
奥歯と犬歯以外は抜いたとはいえ、思ってたよりも沢山残ってた♪
犬歯の隣にも小さい歯が残ってる(^m^)

おそらく4日ぶりくらいのごはん、夜は残さず全て食べてくれました\(^0^)/
ちゃんと奥歯でカミカミしてました☆
前歯がなくてもハナにはほとんど変わらずな状態のようです。
2012-0007-18-14.jpg
元気に帰ってきてくれたから言えることだけど、
本当に今の時期に歯石除去して貰えてよかったんだと思う。
先生にももしもう少し遅かったら犬歯は助からなかったかもしれないと言われました。

昨日は病院で顔舐める時の感触がいつもと違っていたけれど、
あの時はまだ少し麻酔でしびれが残ってたようです^^;
今日はいつものペロペロ、舐め魔復活でいっぱいお顔をペロペロしてくれました♪
口臭もパパ曰く、わからなくなったそうです。
で、たまたまかもだけど、爆睡してる割にまだいびきかいてません♪
全てがこのまま良い方向へ向かいますように・・・☆
2012-0007-18-15.jpg
暑い時期ですし、ゆっくり休ませようと思っています(^-^)
本当にご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m
ハナのこと、すごく心配して気にかけて貰えて、
涙が出るほど嬉しかったし、心強かったです。
ありがとうございました

コメント

ハナちゃん退院おめでとう!
穏やかで優しいハナちゃんスマイルが見れて嬉しい♪

くりん、歯磨きはどちらかというと苦手です。
でも仕方なくさせてくれる感じなので歯石はやっぱりついちゃいます。
なのでデンタシュアのジェルタイプで磨いています。
これ、少し黄色いくらいなら磨いてると取れるので助かってます。
スプレータイプもあるのですが、ボトルが顔に近づくと逃げるので無理でした(汗
他にもいろいろケア用品あるみたいなのでいろいろ試してみたいと思ってます。

ハナちゃん、パパさんと一緒のお散歩で嬉しそうですね!
お首の方も大丈夫そうで安心しました。

歯のケア、お互い頑張りましょうね♪

ハナちゃん、お帰りーv-10v-238
ハナちゃんの笑顔、待ってましたよー(*^_^*)やっぱりお家が一番!いい笑顔満載ですね!ベッドに伏せしてるハナちゃん、気持よさそーv-238
歯が思ったより、ほんと沢山残ってて良かったですね(*^_^*)きれいになったし、痛みもなくなって、今まで以上にご飯が美味しいでしょうねi-237
お家に帰ってから真っ先にパパさんを探すところが健気で可愛いーv-223
きっとパパさんとも感激の再開だった事でしょうね(*^_^*)
今日はパパさんの帰りが早く、一緒にお散歩行けたし、お家にも帰ってこれてハナちゃん、テンションあげあげですねi-237
病院にトリミングがあるとは助かりますね!チッチの後、すんなり病院に入ってくれたなんてすごいですね(*^_^*)病院で痛いの治してくれたー!って理解してるんですかね? もし、ハナちゃんが次回に再診の時もすんなり入ってくれたら、トリミングもお願いできそうですね! 鼻も良くなってるみたいだし、首も一回だけなら、きっとそろそろ完治!ですよー(*^_^*)ほんと、不安の中、全身麻酔を決断されて、家族皆で頑張った甲斐がありましたね(*^_^*)血液の数値も戻っている事を願っています!
あゆりすさん、今夜はぐっすり眠れるといいなv-411
早々のハナちゃんの笑顔満載の更新、ありがとうございますv-411v-352

★おかえりなさーい♪

ハナちゃん おかえりなさい。
みんなあなたのその笑顔を見れる事を、信じて祈ってましたよ。
 毛玉取りの事 お願いすれば・・・・・と思っていましたが
大変な時、おゆりすさんに言えないし。
でも良かったですね。やはり先生ですね。
 きれいな歯☆☆  白い歯は 生ある者の 命 ですね。
あなたの笑顔は、ビタミン!パパとママにいっぱいあげてね♪

ハナちゃんv-344お帰りなさい♪
想像してたより、めっちゃ普通に元気そうでw
安心しました。ほんと、よかった!

歯は、この前八景島で見せてもらったよね。
それに比べたら、ほんと、びっくりするぐらい綺麗になってる!
17本も抜いたっていうけど
こうやってみると、まだたくさん残ってるね!
毛玉ちゃんもとってもらって
爪も切ってもらって。

本当に、あとは首傾げちゃんがこのまま発現せずに
検査の数値が平常に戻っていますように!
本当に、よかった。ホッとしました・・・

小さい身体で頑張ってるハナちゃんも心配だったけど
あゆちゃんのことも、ものすごく心配だったv-356
どうしても自分に置き換えて考えちゃうんだよねv-356
病院にハナちゃんを置いて帰るときとか
手術後、初めて顔を見たときとか
ママ~ってしがみついてきて上へ上へと登ってくる感触とか
考えただけで、胸がいっぱいで、涙がでてきちゃうんだよねv-356

基礎体力がある頑丈なハナちゃんのことだから(褒めてるw)
回復も早いよね、きっと。
ハナちゃんの体調をみて
また、どこか近くで、ゆるゆるお茶でもしようね!

ハナちゃん、あゆちゃん
お疲れ様でした!

ハナちゃんお帰り(^o^)

ハナちゃんおかえりなさ~い\(^ー^)/
ホッとして身体が楽になった可愛い笑顔ですねo(^-^)o

階段そばの写真!早くパパさんに会いたかったのですね
でもパパさんとタイミングが合わなかったみたいですね(笑)

大量ちっこ我慢して大変でしたね(^_^;)
でも自分で病院に戻ってお利口さんですもきっと病院の先生に優しくしてもらいハナちゃんを元気にして貰った所だと分かったからなんでしょうね

うちの花も毛玉取り大嫌いで隙あらば逃げようとしますよ(笑)

ハナちゃんご飯食べれて良かったですね
前歯があっても奥歯で食べる事が多い気がするので
きっと支障なく食べれる気がするなぁ~

歯磨き頑張って下さい。
私も花の歯磨き頑張ります(^_^)v

全てが良い方向に向かいますように(^O^)



★もこさんへ..

もこさん、ありがとうございます!(^^)!
今までよりなんだか笑顔が優しい気がして・・
ハナ自身もお口の中が綺麗になって気持ちいいんでしょうね♪

歯磨き好きな子の方が珍しいですものね^^;
でもくりんちゃん頑張っててお利口さん☆
黄色い歯垢?の段階で取れるのは助かりますね。ジェルタイプですか、ふむふむ。
先生にも次の検診でハナにはどのタイプが合うかとかお尋ねしてみようかと思って。
実家のマリクゥもスプレー、最初は平気だったけどこの頃顔を背けて嫌がるみたいで。汗
皆さん色々試行錯誤しながら頑張られてるんですね☆

ハナ、体調不安定になってからお散歩してても足取り重かったので
久しぶりに嬉しそうに歩いてました^^ 首の方は多分大丈夫だと思います☆
歯のケア、頑張ってみますね☆ 

★チップままさんへ..

チップままさん、ただいま~♪U・ェ・Uノ♪
笑顔でただいま報告が出来ましたぁ~☆☆
帰り、車の中でも尻尾フリフリしたりして、嬉しさが体から溢れ出てました^^

歯、17本抜いた割に沢山残ってますよね(^-^) 
食事も痛みとか残ってるかもだしどうかなぁ?と思ったんですが、
家に帰るなり何か食べたそうにしてて・・夕方散歩から帰るとご飯ちょーだいって
部屋で伏せして待ってて(^v^) ガツガツと食べてました♪
前歯がないから隙間からフードがこぼれおちてたけど、拾って綺麗に完食^m^
食欲もずっとなかったままだったので本当に嬉しかったです~☆

パパを探す当たりはパパっこのハナらしい行動かな^^; 
パパも仕事終わって速攻帰ってきてw 嬉しくて仕方なかったようです♪
ハナは寝起きで反応悪かったけど(o_ _)ノ彡☆

病院嫌いのハナがトコトコ病院に入ったのはある意味衝撃でした。笑
やっぱりわかるのかな・・治してくれたって。この前は痛みがあったからまだ
ブルブル震えていたけど、今日はホッとしたような様子でしたし(^-^)
次の血液検査も頑張らないとなので、ハナが少しでも気持ち楽に通院出来るといいな。
トリミングも、毛玉が根元に沢山あるので、一度だけお願いできるなら・・と
思ってます♪やっぱり地肌が蒸れたりトラブルの原因になりかねませんもんね。
実家のクゥが皮膚疾患になってそういう事も考え始めるようになりました^^;
首も大丈夫だと思うし、爆睡してるのにいびきもかかないし☆
このまま完治して涼しくなる頃には元気いっぱい過ごせるといいな~♪
いつも応援して下さってありがとうございます(*・∀-)☆

いい笑顔ですね。
犬歯が残っているせいなのか表情も変わらないし、食欲もあるとのことで一安心ですね。
わんこの口腔ケア、大事なんだな〜。と改めて思いました。
ハナちゃん、こらからいっぱい食べて元気に長生きしてね♪

★dolceさんへ..

dolceさん、ただいまです~(o^^o)/
笑顔で帰ってこられました☆ 信じて待ってて下さってありがとうございました!!
毛玉取りのこと、気にしてくれてたんですね(^m^)
きっとこんなこと頼む人なんていないのかもーとか思いながらも、
先生すごく親身になってハナのこと心配して下さってたので
思い切ってお願いしてみてよかったです♪快くOKしてくださって、
その方がハナちゃんの為にも良いですねって(^-^) 
でも正直、耳の毛玉は両側かなり酷く固まってたので切るしかないだろうって
思ってたからほぐして下さったと知り、感激しちゃいました。
歯、綺麗ですよね☆今までは、うひょー、この写真は歯がぁぁ^^; っていうのが
実はあったんです。今は白い歯を意識して撮りたくなってしまいます(^▽^)ゝ
沢山今日はビタミン補給できました!(^^)! 
dolceさんからもいつも沢山のビタミンをおすそ分けして貰えてるんですよ(^3^)☆

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、ただいま~(^3^)☆
昼間は気にかけて貰ってたのに・・ほんとごめんね(TT;) 嬉しかったよぉ❤
にゃはは、ハナ、とても元気でしょww

この前八景島で遊んだ時も歯の話し沢山したよね♪
あの時の歯石のつきっぷりを知ってるぽんしゃんだけに、驚愕だっただろうなぁw
先生には磨いたけど白くは・・と言われてたけど、
改めてみても白い。こんなに綺麗になるなんてヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ♪
ねっ、17本抜いたのにこんなに残ってたの。今日写真撮ってる時気付いたの^^;
奥歯と犬歯だけだから全部で8本かって思ってたからね。汗
もし麻酔するなんて事になったら絶対毛玉もお願いしようって思ってたのでしたぁw
ぽんたくんはまだまだ比べ物にならないくらい綺麗だけど、
やっぱり歯のケアって大事だよね。またゆっくりお話ししたいね~(^-^)/

首傾げは大丈夫そうな気がするし、数値もきっと・・☆
いっぱい心配かけちゃったよね(T▽T) 
ハナの事だけじゃなくて私の事まで心配してくれてその気持ちが伝わってきてたから・・。
どっちかっていうと私の方がハナ離れ出来てないからね^^;
それをよーく知ってるぽんしゃんw だから余計に心配かけちゃったね><
ぽんしゃんが気にかけてくれてたこと、すごく励みになってたし、気持ち救われていたよ。
ありがとね(*>ω<)人

基礎体力、ほんとあるねw 褒めてくれてるのわかってるよww
あんなに抜いて普通にご飯食べてるハナを見て、すごいなって思ったw
普通に夕散歩に行ったしね^^; 
ぽんたくんにきっとハナも話したい事あると思うよw うん、近場でゆるゆると~♪
ほんとにほんとにありがとね~~❤

★蘭ママさんへ..

蘭ママさん、ただいま~ヽ(*>∀<*)ノ 元気に帰ってこれましたぁ♪

★花ママさんへ..

花ママさん、ただいまです~ヽ(・∀・)ノ
うんうん、ハナすごく気持ちが良さそうな笑顔で爽やかですよね^^
笑顔がパワーアップした気がしてる親ばかちゃんです。私ってめでたい!w

ハナにはパパまだいないよ、もうすぐ帰ってくるからねって話したのに、
やっぱり自分で確認しに行くまでは納得しないみたいでw
パパはもっとラブラブしたかったみたいです(≧∇≦)ノ彡☆ 

どんだけ我慢してたんだって位、チッチしてました(^▽^;)
さすがに長時間の足上げはしんどいと思ったみたいで座ってしてました(爆)
本当に至れり尽くせりな病院だったので・・スタッフさんも皆親切で。
ハナも何か感じとってくれたのかな。自分から病院に入る姿が見られるなんて・・・
痛みから解放されてこのまま病院へのトラウマが和らいでくれるといいな~と思います。

花ちゃんも毛玉取り大嫌いなんですか!逃げるなんて想像できません^m^
ゴロンして取ってよぉ~ってお腹見せていそうだもの~♪

オペ終了直後にもう出血止まってたんですよね。。ペロペロ舐めてくれてたし。
痛みもないようで、普通にドライフードも食べました^^; 
そうですね、ハナもオヤツも皆奥歯でカミカミしてるので、前歯なくても
あまり影響ない気がしています(^-^) きっとすぐハナ自身も慣れますよね♪

歯磨き、頑張らないと><放置すればきっと1年でまた歯石びっちりになりそうだし。
皆さんの話しを聞いてるとイヤイヤされながら頑張ってる方が多くて。
私も頑張らないとダメだって気持ちになりました。
退院まで見守って下さって本当にありがとうございました(^▽^)ノ

★ちゅーちゃんへ..

ちゅーちゃん、ただいま~♪ 笑顔で帰ってこれました (v^^v)
うんうん、見た感じは何も変わってるような印象もなくて。
食欲が復活したことがやっぱり嬉しいです♪
食べないと体力落ちてしまいますからね・・・本当によかった(T▽T)
私も以前から大事とは思っていながらも実際何かしてるかと言われたら
何もケアしてなかったんです(滝汗) 
改めて反省したし、今回のハナの件でお友達が気持ち新たに歯のケアに力を入れる
きっかけになればそれはとても嬉しいことだなって思います(^-^)
ハナのように痛い思いさせたくありませんから。。 
はい(^-^)/ 気がかりだった歯石もクリアできたので、
まだまだ元気に過ごしていける気がしてます♪ ありがとうございました(*・∀-)☆

ハナちゃん、おかえり~♪
素敵な笑顔ありがとう(*´∀`*)
そんなにいっぱい歯を抜いたようにみえないですよ。
これでいろんなところが良くなるといいですね。
いい病院見つかってよかった良かったですね\(^o^)/

大好きなおうちでゆっくりまったりしてね!!

★可愛い笑顔!

痛みが軽減してお家に帰れて嬉しさいっぱい、元気いっぱいの天使の笑顔ですね!

17本も抜歯だなんて大変なことだけど、膿んでたり炎症がある歯が残ってるより食べやすいかもしれませんねぇ。
ハナちゃんも、病院のっスタッフさんも、あゆりす家の皆様も頑張った結果ですね。
本当によかったです。

もうお散歩に行ってるなんて・・・・(;゚Д゚)!
やはり。。。。。
ハナちゃん?媚薬飲んでるんだね?
白状しちゃいなさい!!

これで、大好きなものを食べてもっともっと、お出かけも楽しんでみんなに幸せの笑顔を振りまいてね。

今晩はぐっすり眠れますね~あゆりす家のみなさま・・・

おやすみなさい!!

おうちでのハナちゃんの笑顔を見て、やっと一安心♪
あっ、お返事しなくて済むように鍵コメにしてたけど
お返事してくれてるみたいだから今回、鍵外すね(笑)

やっと安心出来る自分のおうちに戻れて嬉しそうな笑顔のハナちゃん。
うんうん、この笑顔がまぁも見たかったよ。
歯は17本も抜いたのね!!
ハ~~イ!!私、写真見たいです!!
シナモンも毎日歯磨きしてるのに歯石溜まってるし口臭いの・・・。
リーバスリーは効果なくって1本使い切って止めちゃった(苦笑)
マリクゥちゃんも劇的な効果はないのねぇ。
ワンコの歯石は、とんでもない病気になったりすると知ったのが
シナモン1歳か2歳・・・2歳にはなってなかったかなぁ??
それからは毎日かかさず歯磨きしてるけど、どんどん歯石が☆
ハナちゃん、歯周病から鼻炎まで?
人間で言う無呼吸症みたいになるのね。
覚えておこう!!
切らなきゃダメな程の手ごわい毛玉ちゃん。
暴れないでくれれば根気良くほぐす事が出来るんだね~~。
ハナちゃん、麻酔は怖かったけど、キレイになって良かったね(笑)

あはっ、パパを探しに2階へ?
ハナちゃんたらガッカリしてなかった?
可愛いハナちゃんが一晩留守したって言うのに、パパが寝て待ってる訳ないのにね~。
チッチ我慢は身体に良くないけど、安心したら大量に出たみたいで良かった良かった。
で、自分から病院へ??
うわぁ~♪ハナちゃんに取って嫌な場所じゃないって事だものね。
先生方の優しさがよ~~くわかるよ。
あゆりすさんによじ登ってハナちゃん大興奮♪
あゆりすさんも大興奮だったんでしょ(笑)
感動のご対面、想像できるよ。
本当に良かった~~♪

問題の首かしげ、1回だけしたのね。
それはきっと、痛みじゃなくって
「あれ~?痛くないんだけど??」
って疑問の首かしげだったのかも(爆)
抗生剤2週間、途中経過もちゃんと診せて
飲み終わった2週間後に血液検査なのね。
まだ先は長いけど、早く完治する事を祈ってるよ~~☆
親バカ全開、いいのいいの♪
まぁも本当に心配だったから、ハナちゃんの笑顔が見れてすっごく嬉しい♪
今日はスマホから何度も覗いてたんだよん。
歯石対策情報、うちも参考にしたいからまた色々教えてね~~。

ハナちゃんったら、パパさん待ちすぎて
待って待って待ちすぎて、寝ぼけてお出迎え??
パパさんガッカリって(爆)
17本も抜いてどうなる事かと思ったけど、見た感じはあまり変わらないね。
そう言えばワンコって前歯でチミチミは噛まないものねぇww
ご飯もしっかり食べれて安心しました。
梅雨も明けて毎日暑いから、ゆっくりのんびり♪
完治目指してしっかり休んでね。
ハナちゃん、本当に頑張ったね!!
これからもたくさんの笑顔を見せてね~~♪

★おかえりなさい

すっごく元気な笑顔で安心しました。
痛いのなくなっておうちに帰ってこれて本当によかったね。

うちのモカも、顔拭くのもブラッシングも歯磨きもなんでもガウガウです(^_^;)
前は「こんなに嫌がってるのをするのもなぁ」と思ってたけど、そのうち諦めてくれるかな?とちょっとは期待してるんだけど…。

今は濡らしたガーゼでふきふきと、歯磨きガムだけど、色んなケア製品もあるのね。
調べて試してみようと思います。
いいのがあったらまた教えてくださいね。

ハナちゃん!!
おかえりなさい(;O;)

頑張ったね!!!
心配で心配であゆりすさんもハナちゃんが帰ってきて、ほっとしていた所でLINEでお話を沢山してしまい反省(/_;)

15本も抜いたの~v-12(17本でしたが)って思ってましたが、見た感じだとわからないですね♡

かわらず可愛いですv-345

奥歯でスティービーで食べるハナちゃんだから、ゴハンも気にせず食べれたのかな♪

後は数値ですね!
キラキラ笑顔が復活しったハナちゃんv-354
こ~んなに頑張ったハナちゃんなんですから、下がってるに違い無いです!!!


パパさんは・・・
面白かったです(ごめんなさいw)

ハナちゃんの笑顔が見れて嬉しいです(*^-^*)
白い歯になって毛玉も取ってもらいママ見て見て~と言っているようですね♪♪
皆さんおっしゃられているように17本も抜いた用には見えませんよ~!
キラキラv-353な歯でますます可愛さに磨きがかかってます❤

パパさんを探しに2階に行きたがるハナちゃんの話を聞いて
さぞかしパパさんは喜んだことでしょうe-266
でも待ち疲れちゃったんですね(笑)

苦手だった病院もチッチの後に自分から戻ろうとするなんて
きっとハナちゃんにとって信頼のできる先生なんですねe-271
たくさん頑張ったハナちゃんですから検査結果も
良い数値になっていますとも絶対e-461

お帰り~♪
晴れ晴れしてる感じだよね。新しい病院は大正解だったね。
自分から病院に入ってくなんてそうそうないよ。うちのチワワも直してくれた病院をわかってるみたいで病院に行ったらすっごくいい子で「この子はいい子ですね」って先生も勘違いしてたもん^m^
17本抜いても全然違和感ないね。
以前の歯の状態知ってるだけに見てみたい・・・・ぜひ画像送ってくだされv-363会社のPCがいいかな・・・
早く会いたいな・・・・・

ハナちゃん、無事退院おめでとう~♪
麻酔が心配なお年頃ではあるけれど問題なく済んで本当に良かった。
歯が無くなるのは飼い主としてはちょっと寂しい気持ちもあるけど
やっぱり健康に過ごしてくれるのが一番だもんね。
お口開けて笑っていてもそんなにたくさん抜歯したとは思えませんよ。
真っ白な歯がまぶしくてますます健康的に見えるぅ~!!
お首もかしげなくなったみたいだしやっぱり歯が原因だったのかな?

我が家の華も鼻の奥が詰まっているような・・・
呼吸音がプープーだったり、スビーと言ったりします(汗)
歯の状態はそんなに悪くないのですが、今度病院へ行ったら
先生に聞いてみることにしよう!!

★ハナちゃん☆おかえりィー(*^_^*)

v-308 退院 おめでとぅーe-398v-425

ハナちゃん待ってたょーv-344
そぅそぅ^^ハナちゃんのこのギョギョ可愛い笑顔を見たかったぁv-415
本当に良かったv-315安心しましたv-364v-364
ロロ一家も、本当に嬉しいですv-364v-364
親戚さん大集合の写真を持って、横浜方面の空に向かって
真剣にパワー発信v-19していました^^
1%くらいは、ハナちゃんに届いてくれたかなe-266
ちょうど 関東梅雨明け宣言が出たんですよね☆
なので、少しホッとしました!!気圧の変動で、痛んだりしますもんね。

やっぱり、大好きなおうちに居る時はいい笑顔だねぇv-398
ハナちゃんも、早くおうちに帰りたい気持ちでいっぱいだったんですね。
いつもよりも嬉しそうだもんe-266
パパさん探しに、2階に行きたがるハナちゃんe-420
ウルウルしちゃいましたv-406頑張ったんだもんねv-353
でも玄関で爆睡しちゃって・・・(笑)なんて可愛いんだろぅe-266
みんな一緒のお散歩、すっごく嬉しそうですねe-343
17本も抜歯されても、歯がいっぱいですねv-364v-364
大事な犬歯が大丈夫で良かったですねv-425
ハナちゃんスマイルも、キラキラ輝いてるしーe-420

ロックも、歯ブラシ大っ嫌いで やらせてくれませんe-263
去年歯石とりしたのに、もう汚れてしまってます(>_<)
最近は、ラファンのスプレータイプのを使ってます♪
それ手に持つと、必死に逃げるけど・・・毎日実施しています(笑)

今日も、すんごく暑いですねv-301
涼しくなって、快適に過ごせるようになるまでは
おうちで ゆっくり&まったり過ごすのが一番ですよねv-297
ワンコにも人間にも、危険な暑さですもんねーv-356

このまま、良い方向へ向かう事を願ってますv-354v-353

こんにちは
ハナちゃんの心配をしながら、PCをあける時間がなくて、応援コメ送れなくてごめんなさい(涙)

続きです(汗)

元気な姿を見て安心しました。
いつものハナちゃんの笑顔だ~!

ジェイも前より頑固になったから、皆頑固になるのかな?
若い時より、心配事が増えていくけど、可愛いわが子ですもの見守っていきましょうね。


★ペッツははさんへ..

ペッツははさん、ただいまです~(*^▽^*)ノ
笑顔でただいま報告ができました☆ ありがとうございました。
うんうん、見た感じ変わらずですよね。
抜歯した本数を聞かされた時はショックで気絶しそうでしたけど^^;
他の病気予防にも繋がるって思うと、ハナには辛い思いさせてしまったけど
幾分気持ちが救われます♪ 
ハナの事を一番に最善の策をたててくれた先生に感謝の気持ちでいっぱいです^^
暑いのでおうちでまったりしてますよ~(o^^o)
私もここ数日あまり眠れてなかったのでハナと一緒に昼寝しました。 あー、よく寝たw

★yukarisa(仁子)さんへ..

仁子さま、ぐっちゃんとの大切な日にハナの事でご心配をかけてしまって><、
すごく気にかけてくれてパワー送って下さったこと、本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました☆
おかげさまで元気いっぱいの笑顔でただいま報告できました\(^0^)/

17本という本数はかなり多いけど、食べるのにさほどなくても影響がない歯が
蝕んだ状態で残っていたら、そこからまた細菌感染してしまいますもんね。
こちらの希望も出来る限り聞いて下さり、最善の治療をして下さった先生方には
本当に感謝しています。

あはっ(o^^o) 普通に夕散歩に行きました~笑
こうなったら白状しちゃうしかないかな??(≧∇≦)ノ彡☆
でも先生も本当に驚かれていたんです。14歳でこの回復力は驚異だって^^;
私にもナイショでこそーっと何か飲んでますね、きっとww

今日も朝ご飯バクバクと全部食べてくれて♪
薬の影響もあるのか、昼間はよく寝ています。私も一緒にお昼寝しちゃいました^m^;

★まぁさんへ..

まぁさん、心配かけたけど元気に笑顔で帰ってこられたよ~☆ありがとう!
ねっ、この笑顔が見たかったよね(゚д゚)(。_。)ウン!
歯の写真、あまり気分が良い写真ではないので・・撮り直して一部だけ送ります。
リーバスリーは口臭は和らいだかなぁ・・全く効果がないわけではないんだけど
なかなか劇的な効果は感じられないよ~汗
シナモンくんは小さい頃からずっとケアしてるもんね。それでも歯石が・・。。
ハナもそうだったけど年齢が重なるにつれ、多分口腔内のバランスみたいのが
崩れていくんじゃないのかな、、ほんとここ1~2年でかなり分厚くなったよ。
ハナもケア続けないとまたすぐに歯石で覆われてしまうと思うから
嫌がられると思うけど、ハナがいつまでも元気で痛みなく過ごせる為にと思って
頑張らなくちゃ。お互いケアして大事な歯が今の状態で残せるよう頑張ろうね。
鼻炎の方は少し良くなりそうな気もしてるんだけどね。いびきは前ほどかいてないよ~
上の犬歯の辺りが炎症起こすと鼻炎になりやすいらしい。。
毛玉はついでに・・・と思ってお願いしたら快くOKしてくださって!(^^)!
ハナの寝てる間に済んでよかったよかった☆ 

パパいなくてあっさり下に戻ってきてたよ。玄関で待機してたから
お仕事行ってるんだなってわかったんだろうね♪
病院も以前の所ほどトラウマにはなっていないようなので、きっと先生方に
優しくして貰えてたんだと思う(^-^) 良い病院に巡り会えて本当によかった☆
うんうん、ご対面は感動だったよぉ☆ ハナもペロペロ舐めてくれて
先生も嬉しそうなハナを見て、一緒に喜んで下さって(*・∀-)b

首かしげはどうだろう・・1度きりだったから多分大丈夫かとは思うんだけど
まだ検査結果も2週間後だからね、なんとも言えないかなぁ><;
ただ食欲もこれだけ戻ってるしね、きっと良い方へ向かう気がしてるよ。
実家のマリクゥも歯が弱い子だし、病院も同じ所に変えるかもなんだぁ。
クゥの皮膚疾患が落ち着いたら去勢も相談してみる予定っす。
ハナの笑顔復活を一緒に喜んでくれてありがとね~
パパは若干反応鈍いお迎えにガッカリしながらもやっぱり嬉しそうだったよ❤
17本と沢山抜歯された事に対してはすごく落ち込んでしまったけれど、
見た目変わらず、美味しくご飯食べられるようになったので本当によかった☆
外は灼熱地獄だし、しばらくゆーっくりのーんびりと過ごすつもり(*・∀-)☆ ありがと。

良かった~~~ヽ(*´∀`)ノ
本当に以前に増して笑顔が可愛くなってますよね(^_-)-☆キラキラだじょ~☆☆☆
チラッと見えてるお手手も丸くって可愛いじょ~v-343
ハナちゃんは奥歯でしっかり噛む子だから前歯がなくってもへっちゃらそうですよね(-^〇^-)v

★たれれんさんへ..

たれれんさん、ただいまです(^▽^)ノ 
無事笑顔で帰宅できました♪ 3日間鎮痛剤のお薬は飲ませないとだけど
もうほとんど痛みもないんだと思います(^-^)v
後は抗生剤のお薬が効いてくれて数値が正常値に戻ってくれるといいな。

モカちゃん、あんなビビリで可愛いのに嫌な事にはガウガウするんですね^^;
うんうん、嫌なことでも続けてしていたらそのうち諦めの境地になりそう・・・
お友達にも最初ほど嫌がらなくなったよーなんて聞いてるので
モカちゃんもそのうち、またするでちか・・・やれやれ・・なんてさせてくれるといいですね^m^
ハナも普段は穏やかな子なんですけど、年々頑固一徹。。
怒るというより震えて過呼吸になるので無理にするのが可愛そうになってしまってて。
でもこれからはこれではいけないって気を引き締めてるところです(-∀-;)

歯磨きグッズも色々出てるみたいですよね!(^^)!
歯磨きも大事だけど虫歯になりにくい歯の環境作りも大事だそう・・
なかなか難しそうですけどね(´д`;)
また情報交換し合いながらお互いケア頑張りましょうね♪ ありがとうございました☆

★ひかる&るるさんへ..

ひかるさん、ただいまぁ♪(。ゝェ・´)
ハナ、すごく頑張ってくれましたぁ❤ 応援してくれてありがとね☆
ううん、LINEでお話し楽しかったし、嬉しかったから~大丈夫♪♪
LINEでも繋がれたのも嬉しい\(^0^*)/

17本抜いたけど、見た感じだとほんとわからないでしょう♪
かわらず可愛いだなんて・・ひかるさーーん❤(^3^)☆

うん、少しフードを拾う時にポロポロこぼれたりしてるけど、
すぐに慣れると思うんだよね。ちゃんと全部拾って食べてるし(笑)
奥歯でカミカミ、スティービーも健在だよぉ(*^-゚)v
あと数値だけだね、これもクリアできたらばんばんざいなんだけどなぁ。
うんうん、頑張ったんだもんきっと大丈夫だよね♪
そう言って貰えると平気な気がします(^0^) ありがとー♪
パパ、ウケるでしょ(o_ _)ノ彡☆ 今日も昼に一度帰って来た時、
パパが部屋に入ってきてもハナ爆睡してて気づかなかったし。ぷぷぷ・・・w

★tomomiさんへ..

tomomiさん、ただいま~&おかえりなさい(*^▽^*)ゝ
お家に帰って来られてホッとしてるハナの笑顔はやっぱり良いものです♪
毛玉も歯もすっきりで、ハナも気持ち良いんでしょうね^^
ありがとうございます♪17本抜歯と聞かされたときは本当に言いようのない気持ちに
なってしまって悲しかったけど、今のハナを見てるとなんら変わらず。
白い歯がチラっと見える瞬間なんてたまりません( ´艸`)ンププ
tomomiさんにもそう仰って頂けてとても嬉しいです♪ありがとう(^3^)☆

ハナ、あともう少しで帰ってくる所だったのにやっぱり疲れていたんでしょうね^^;
パパがハナが寝起きでぼへーっとなお迎えで残念がってたから
仕方ない・・と二階の部屋に探しに行った話をしたらめちゃニヤけて
ハナを何度もナデナデしてました(≧∇≦)ノ彡☆

ハナもきっと痛みを取ってくれた所なんだって思ってくれてるといいなぁ・・・
先生方は皆さん優しくて丁寧親切、的確な判断をして下さり申し分なかったです。
今までは検診等で病院行くのがすごく私自身気が重たかったんですが、
これからは少し気持ち楽に通院できそうな気がしてます!(^^)!
数値もきっと大丈夫ですよね、うん♪応援ありがとうございました☆
あとメールのお返事がまだ出来てなくてごめんなさい、後ほど(゚▽^*)ノ⌒☆

★ikeさんへ..

ikeさん、ただいまです~(^-^)/
痛みもとれ、口の中の歯石等違和感もなくなり、すっきりした気分での
晴れ晴れ笑顔だよね、うんうん♪
新しい病院、全てにおいて本当に素晴らしかった☆
腕や設備、対応はもちろんだけど、何よりハナが以前ほど嫌がってないことが嬉しいかな。
そっかぁ・・やっぱりワンコは自分を救ってくれた病院わかるのかな・・
ハナも前の病院の時は病気見つけてくれた先生にだけは平気だったからなぁ。。
17本抜かれて精神的にはかなり落ち込んでしまったんだけども・・
ハナの変わらぬ笑顔が見られて少し救われたかな・・
写真ね、ikeさんは見ない方がよろしいかと。気分良いものではないので(-∀-;)
ご飯がまずくなると思われますです。汗
ごめんね、、我が子の歯周病で悩んでる方の参考になればと思いチラっと書いたけど
どうぞどうぞってあまり見せられる心理状態ではまだないのぉ。
申し訳ないですm(_ _)m 応援してくれて心強かったよ~ありがとう☆☆

★miekoさんへ..

miekoさん、ただいまです(*・∀-)☆  
応援して下さってありがとうございました♪無事退院できホッとしてますv
麻酔は本当に心配でしたけど、先生も驚くほど全く問題なかったようで^^; 
内臓疾患が出ていない今の時期に間に合って本当によかったです。
そうですね、歯が17本もなくなってしまったんだって思うと、
寂しく悲しく落ち込んでしまうけど、自分達がケアしてなかったわけだし(汗)
何よりこれで少し歯での心配事は減って、これからもっと元気に過ごしていけそうな
気がしています(^-^) 健康第一ですものね♪
マリモちゃんの歯ブラシコレクションwすごかったぁ^^ 参考にして頑張りますね☆

わぁい♪嬉しい❤ますます健康的に見えますか?^m^
見た感じ変わりませんよね♪首かしげも落ち着いてるので歯の中に
痛みや違和感があってだったのかも><
首曲げる時に舌をぐえっと出してたのも納得できます^^;

華ちゃんも鼻炎みたいな感じなんですね。ハナ、昨日はいびきかいてなかったし、
いつもはプープー鳴ってる鼻も静かです。でもまだたまに詰まってる感じもあるけど
少しは改善に繋がったかもしれません(^^) 華ちゃんも歯磨きされてるのかな?
miekoさんのように私ももっと健康に気を配っていきたいですd(。ゝェ・´)

★ロック&ローラ ぉ姉ちゃんへ..

ぉ姉ちゃん、ただいまぁヾ(≧∇≦)/
ギョギョいただきーっvv ありがとーー❤笑
ロロ家にもすごく心配かけちゃって・・一家で応援してくれて本当にありがとね♪
パワー沢山沢山頂いてました。ハナにも200%届いていたに違いない (v^^v)
梅雨明けも同日にして、空も気分も晴れ晴れした中、お家に帰ってこれました☆
気圧の変動で散々悩まされ、6月初旬から体調不安定な日が続いてたから
ようやくこれで少し穏やかに毎日過ごせるかなぁとホッとしてるよぉ(^▽^)ノ

いつもより嬉しそうな笑顔だよね。病院ではトイレ我慢してたみたいだし。。
多分点滴ずっとしてたから相当トイレに行きたいはずなのに><
やっぱり不安と緊張でいっぱいだったんだろうなぁ( ;∀;)
パパとは2日ぶりだったからね♪2階に行きたがるハナはお目目キラキラ、
仕事だってわかると玄関で待機。ほんと健気な姿に泣けてきたよ。
けど待ち切れず爆睡しちゃうところがマイペなハナらしくって笑えるよね(o_ _)ノ彡☆
お散歩も普通に行けたしね♪ハナがいてこその家族だなぁと思ったよ^^
17本抜歯したとは思えないほど歯が残ってるでしょう?驚きと喜び♪
犬歯も難しいって最初は言われていたのに、残してくださって(T▽T)
良い病院に巡り会えて本当に恵まれてたよ。

ロックくん、昨年歯石取りしたんだったよね。そっか、もう汚れが><;
でも偉いよ。逃げるロックくんも、ケアするママ達もお互い必死に頑張ってるんだもん。
そんな話を聞くとね、私とハナも頑張れるってそんな思いになるよ~ありがとう❤
お互いいつまでも美味しくご飯食べられるようケア頑張ろうね☆

朝から暑かったのに急に真っ暗。今雷すごーい^^;
でも本当に梅雨明けしてから外は灼熱地獄だよね。暑くて危険危険。
お家でエアコンつけてまったりのんびり過ごすのが良いよね♪
ゆっくり体を休ませるのには、ちょうど良い時期にオペできたのかも^^v
血液検査結果が出るまでドキドキだけど頑張るね。 ありがとう(*・∀-)☆

★ジェイママさんへ..

ジェイママさん、こんにちは(^▽^)ノ
ハナの心配をして下さってたなんて、本当にそれだけでも嬉しいですよ( ;∀;)
おかげさまで麻酔から目覚め、元気に帰ってきてくれました☆
笑顔で嬉しいご報告が出来、ホッとしています。

ジェイくんもやっぱり段々と頑固になってきてるんですね^^; 
同年代のお友達も皆口を揃えて頑固になってきたって言ってますよ~w
確かに心配事は増えて行く一方だけど、それだけ愛おしさも増していくものだし、
これからも穏やかに楽しんでいけるよう見守り続けなくてはですね(*・∀-)☆
ありがとうございました\(^0^)/

★むらもちゃんへ..

むらもちゃん、ただいまヾ(*´∀`*)ノ゛
いっぱい心配かけたけど、パワー沢山送って貰えたから元気に乗り切れたよ☆
ありがとね~♪
うへへ、前より笑顔が可愛い?キラキラしてる?ワーイヽ(*>∀<*)ノ
そうだね、奥歯でカミカミして食べる子だから、あまり今までと変わらずな感じだよ♪
何よりずっと食べてくれなかったからね、残さずに食べてくれることが嬉しくて( ;∀;)
これからはガウガウされながらも歯のケア頑張ってみるね☆

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさんへ..

この年齢での全身麻酔で不安だったけど。
無事笑顔で帰ってこられました♪
ハナの笑顔、私も大好きです(゚▽^*)ノ⌒☆
ありがとうございます~♪

★良かったです☆

ハナちゃん、退院おめでとうございます!!!

術後の経過も良好で、本当に良かったです☆
これで、他の心配事も解消されるといいですね。祈ってます!!

それにしても・・・
歯周病で心臓にも影響があるんですね.知りませんでした。

先代チョコは、心臓に出来ていた腫瘍(これは全く知らなかったです)が
一瞬にして破裂してしまったのですが.
歯石も口臭もあったので、歯周病にもなっていたのですね.きっと・・・
腫瘍との因果関係は分かりませんが.今思うと、全て私の責任だ。。。と猛省しています。

2代目チョコの歯磨きは、まだ始めたばかりですが.
嫌がっても何でも、頑張ろうと思います。


麻酔したり、点滴したり・・・いっぱいいっぱい頑張ったハナちゃん。
きっと、以前よりもっと元気にお散歩したりウマウマしたり出来ますよ♪♪
そして、大切な事をあらためて気づかせてくれたハナちゃん.アリガトウ☆
涼しくなったら、是非また一緒にお出かけして下さいネ~~

★チョコタンさんへ・・

チョコタンさん、ありがとうございます(^▽^)/
おかげさまで無事終わり、ハナも痛みから解放され安堵の笑顔を
見せてくれるようになりました♪
昨日今日と涼しいけど低気圧にやられて食欲なしなんですけどね^^;
持病とは上手く付き合って行くしかないけど、ずっと気がかりだった
歯石の事では少し心配事が減ってホッとしています♪

歯周病、怖いですよね。近所のワン友さんも13歳の時に
歯周病が原因で肺炎を起こしてそのままお星様になってしまって。。
ずっと気になっていながらも頑固で怒りん坊のハナのケアを
全くしてませんでした。ここ1~2年で急激に口内環境が悪くなってたんです。

先代のチョコちゃんのお話しも聞かせて下さってありがとうございます。
腫瘍が出来る原因って多様なんだろうけど、シニアになると細胞が傷みやすく
抵抗力が衰えるから発生率がグンと上がるんですよね。
まだまだ心配事も沢山抱えてはいるけれど、日頃から注意深く観察することが
大切なんだなぁなんて思っています(^-^)

おとなしいチョコくんでも嫌がるんですね^^; 
ハナはハンパなく怒るので(-∀-;)嫌われちゃわないか心配ですw
でも辛い思いさせてしまったのでこれからは心を鬼にして頑張るっきゃないかな。

2週間後の血液検査で数値が戻っていればばんばんざいです^0^
本当によく頑張ってくれました。こちらこそ長文レポ読んで頂きありがとうです♪
お友達にはハナと同じような辛い思いして欲しくない・・・との思いもあったので
そう仰って頂けてとても嬉しいです(*・∀-)☆
チョコくん伸び伸び遊んでますね♪あちこちのブログでチョコくんの勇士を
拝見してはニマニマと眺めてます(^m^)涼しくなったらまた遊んでくださいね♪

ハナちゃん無事に済んで本当ヨカッター☆
17本も抜いて痛かったかも?だけど
後々の事を考えたら…。
歯もピッカピカでキレイだねヾ(☆‘∀‘☆)。゚

パピさんも歯石ガッツリ><グラグラの歯があるから
ブログを読んでて このままにしておかない方が良いのかなぁ
とか色々考えたよ(×ω×)
今度獣医さんにも聞いてみようかな。。ボソッ

首のカックンも良くなったみたいだし
ハナちゃんの笑顔を楽しみにしてるよー♪


★REIさんへ..

REIさん、ハナ頑張りましたぁ(*・∀-)☆
そうなの、抜歯本数多いけど残しておいてもそこからまた悪化しちゃうしね、
歯磨きを丁寧にさせてくれる子ではないので・・これで良かったんだと思う。
幸い奥歯は綺麗だったみたいで、犬歯も残して貰えて。。
歯が綺麗になってずっと気がかりだったから一安心だよぉ☆

パピたんもグラグラの歯があるんだね><
自然と抜けたらそれはそれで良いのかもだけど、痛みとか出ると
可愛そうだもんね。ハナも急に食べなくなってたから多分痛みや違和感が
あったんだと思うんだ>< 年齢的にも麻酔が心配だもんね。
一度相談してみたほうが安心出来るかもしれないね^^

首カックンはなくなったんだけど、こんな陽気のせいなのかなぁ?
昨日今日と元気なくて。早く体調が安定してくれるといいなぁ。
ハナスマイル楽しみにして貰えて嬉しいよぉ❤ありがとう(゚▽^*)ノ⌒☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
