スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

涼しくて過ごしやすいけど・・・

2012.07.21 |日々のことEDIT
2012-0007-21-1.jpg
ヒツジさんと一緒にお昼寝してましゅ♪

昨日、今日と涼しくて過ごしやすい~♪
だけど、低気圧に弱いハナにはあまり嬉しくない陽気だったりする(-∀-;)
神経痛が出てしまってて、昨日から食欲低下。
1日元気なかったんですけど、夜中2時頃にササミだけ食べてました。
消炎鎮痛剤&抗生剤のお薬を飲まなくちゃいけないけど
食事が出来ないと飲ませる事が出来ないんだよね。。
昨日はなんとか夜中にお薬入りご飯を食べてくれたからよかったんだけど
今日も朝&夜ご飯食べてません。汗
パパがジャーキーのかけらをあげたらそれは食べるんだよね(; ̄▽ ̄A
薬が苦いのかな・・匂いで気づいて食べないのかな、、
とりあえずオヤツをあげると余計ご飯を食べなくなる可能性大なので根競べちぅ。
2012-0007-21-2.jpg
ママがアタシとヒツジさんのシルエットが似てるって言うんです。。

このヒツジクッション、サザビーちゃんとお揃いです!(^^)!
中にブランケットが入ってるので重宝してます^^
2012-0007-21-3.jpg
今日はパパがお休みだったので、夕方にご近所散歩しました。
足取りは普通なんだけど、やっぱり少し元気ないかな・・
昨日は尻尾カジカジしてたから間違いなく神経痛症状だと思うんだけど
元気がない日はやっぱり心配で心配で。。
早く血液検査でオールOKになるといいな。
2012-0007-21-4.jpg
途中、パン屋さんでパパがお買い物してる間にひと休み♪
笑顔も見せてくれてます(^-^)
私は鼻炎なのでハナの口臭が全くわからないんだけど(汗)
パパに聞いたら口臭が全くしなくなったそうです(*・∀-)☆

歯磨きもまだグッズを準備してないのだけど、
少しガーゼで犬歯だけ拭いてみました。
今までは痛みが出てたからあんなに怒ってたのかな・・・
怒ってはいるけど、以前ほどでもなく、犬歯だけなら拭かせて貰えそう。。
奥歯は歯ブラシ買わないとね~(; ̄ー ̄A

明日もまた食べないようだったら病院に連絡して相談してみようと思います。
下手したらまた点滴になっちゃうかも><

・・なんてブログ記事書いてたら急にご飯食べ始めた\(^0^)/ヤッタ!
ってことは、薬の匂いとかじゃなくて具合が悪くて食べられなかったのかな?!
とりあえずよかった!お騒がせしました。。汗

コメント

そうか~。ヒツジさんのクッションは、サザビーのクイズの時のとお揃いなんですね。
確かに2枚目の写真はシルエット似てる(笑)

歯磨きはやっぱり大事ですよね~。
マリィも8歳なので、歯磨きを真面目にやりたいんだけど、何しろ猛獣なので。
最近、息臭いしなあ。一度歯石除去を先生に相談してみようかな。

ブログ記事の最後で、ご飯食べ始めたとのことで、良かったです。

★マリィの散歩請負人さんへ..

あのクイズのヒツジさんでした(^m^)b
私はあの出題見てすぐわかったんだけど、どこだ~?状態でしたw
2枚目のシルエット、足が短いところとまぁるいラインがよく似てますよね☆笑

歯磨き、大事です。わかっていながらやってませんでした^^;
6年間分の歯石、ハンパなかったです(-∀-;)
マリィちゃんと同じ猛獣ですよ~ハナも。嫌いな事されるとめっちゃ怒ります。汗
でもせっかく綺麗になったし、またハナにこんな不安&痛い思いさせたくないので
頑張ろうと思ってます。
マリィちゃん、口臭するんですね。ウチも実家もマリクゥ、臭いです^^;
多分グラグラしてる歯もあると思うので同じ病院で一度診て貰おうかと思ってます。
お互い猛獣相手なので大変だけど(苦笑)健康の為に頑張りましょう^^

やっと少しだけご飯食べてくれました。
鎮痛剤のお薬入りだから神経痛も治まってくれるかなぁ? ありがとうございます♪

★ちょっと安心。。

こんばんは(^-^*)/おゆりすさん。ご飯を食べてくれないと本当に心配ですよね。飲ませなきゃいけないお薬もあるし。うちは少量のお水で溶かしてシリンジでブシュ~と飲ませます。もう半年以上続いてます。ハゲのモモですが、肝臓の部分が少し悪いそうです。
我が子のためにがんばりましょう。おたがいにね。今日は富士丸くんの父ちゃん(ご存知かしら?)が書かれた「明日もいっしょにおきようね」 のサイン会へ行ってきました。殺処分されるわんちゃん、ねこちゃんが一匹でも多く救われるように、祈ってやみません。 ハナちゃんに関係ないコメでごめんなさいね。

★スマホから(笑)

そっか、涼しくて快適(まぁには寒すぎww)だけど、低気圧なのか(T_T)
ハナちゃん、また神経痛出ちゃったんだねぇ( ノД`)
夜になってご飯食べてくれたみたいで良かったけど、おやつは食べたんだもんね
ジャーキーじゃなくて、柔らかくて薬が包めるようなおやつがあればいいねぇ
シナモンは薬はいつもサツマイモに包んであげてるの
何とか食欲ない時でも薬を飲ませられる方法があるといいね
お散歩はルンルンと楽しそうな笑顔だったし、ご飯も食べて一安心だね∩(´∀`)∩ワァイ♪
明日は元気に過ごせますように☆
サザビーちゃんとオソロの羊ちゃん、可愛い( ˘ ?˘)?
えっ?ハナちゃんと似てる?
う、、うん。可愛い所がよく似てるよん| ̄ω ̄A;アセアセ

★dolceさんへ..

dolceさん、こんばんはぁ(・∀・)ノ
食欲がないと、神経痛なのか、まだ他の病気が潜んでいるのかと心配に><
早く安心出来る数値を見て心からホッとしたいです^^;
多分昨日は尻尾カジカジしてたので、神経痛だろうって様子見ちゃったんですけど
2日目も・・となるとさすがに心配で。お薬の事も気がかりなんですよね^^;
シリンジでブシュ~・・これなら安心ですね。嫌がったりはしませんか?
半年以上も続いてるだなんて・・お利口さんなんですね!(^^)! 
モモちゃんの肝臓が今の状態を維持していけますように願っています。
そうですね、ストレスかかって可愛そうなんて今は言ってられないなって。。
ハナがいつの日か、自分の為に頑張ってくれてるんだって思ってくれるといいな^^;
富士丸くんのサイン会があったのですね。富士丸くん、知っていますよ♪
今ブログ覗いたら絵本のモデルとなったでかおちゃんが。。涙
富士丸くんと会えたかな・・・。
雑処分されるコ達がこうしてる間にも・・と思うと心が痛みますね(T_T)
不幸なわんにゃんが1匹でも減りますよう願うばかりです。

★まぁさんへ..

暑がりの私でも今日は少し肌寒く感じたよ^^; 
気圧予報見たら低気圧に覆われてたからこれじゃ神経痛でるわなって。涙
オヤツもこれからは手作りのみにする事にしたんだぁ。。
硬さも焼き時間で調節できるしね。
出来るだけ歯に汚れが付きにくいようなものをと思って。。
柔らかいオヤツって歯にくっついちゃいそうで^^; 
シナモンくんはお芋好きだからいいね♪ ハナは食の好み変わってプイ。。
神経痛が出てる時は本当に普段大喜びで食べる牛肉なんかでも食べないの。
下痢とかが重なったら可愛そうだからその時は病院で注射だけど
お腹が今の所平気なんだぁ。ご飯も食べてくれたけどほんの少しだから
明日はガツガツと全部食べてくれるといいなぁ♪
>可愛い所がよく似てるよん| ̄ω ̄A;アセアセ←アセ不要だよww

★抜歯は・・・

やはり、ハナちゃんにとって大正解でしたね。
具合悪くて歯茎とか腫れて痛かったら食べたくないってわかりますよねぇ。
神経痛が治まったら食べれたんですね! よかった、よかった!!

媚薬を飲んで若さを保っているけど(爆)やっぱり体はシニアですもの。
だんだんとケアも変えていかないといけないんですね。

そちらは、暑かったり涼しすぎたりと気温差がすごいみたいですね。
西は蒸し暑いばかりで、雷が突如鳴り響き、我が家の区だけゲリラ豪雨になったりその時に外出してるととんでもない雨も滴るいい女になります。(><)
そして、突然、真夏のように晴れて・・・の繰り返しです。

ハナちゃんもですが、あゆりすさまも心配しすぎてご自分のお体が二の次になってませんか?
あゆりすさまが元気でいなければハナちゃんをどんと受け止めてあげれませんから・・・

カラッとした夏がやってきて、ハナちゃんも体調ばっちりで過ごせるといいですね。
かわいい笑顔でパパ待ちの写真は痛みがわからないぐらいですが・・・
本当の元気が早く戻ってきますように。

涼しいを通り越して寒いよね((+_+))
ごはん食べてくれないのが2日も続くと心配になるよね。薬をあげられないのも困ったもんだ(;´д`)
少しでも食べてくれて良かった~\(^o^)/
今日も雨だから神経痛でてなきゃいいけど………
(まさか、パパさん、休み?(^q^))
歯磨きもガゥられながらもガンバッ!

キラあゆちゃんv-353おはー♪

食欲ないってv-356記事読みながら
だんだん不安になってきちゃったけど。
最後にきて、ひと安心!(笑)
よかったね、ご飯食べてくれて。
こんなお天気だから、ワンコも人間も体調狂っちゃうよねv-356
私も微弱だけど片頭痛が続いてて
そのせいか、ヘンに肩や首に力がはいっちゃってるみたいで(泣)
肩と首こりでますます片頭痛が・・・っていう悪循環です。

仁子ちゃんが言うとおり
ハナちゃんにとって、今回の抜歯は大正解だったね!
体調不良もきっとよくなるだろうし
口臭もなくなったみたい♪だし
少しでも歯を触らせてくれるようになって。
抜歯の本数聞いたときは
ハナちゃんの可愛いお顔がどうなっちゃったんだろうて
ちょっと心配だったんだけどv-356
写真で見る限りでは全然前と変わらないし、
むしろ、笑顔からこぼれる白い歯で
ますます可愛さ倍増v-345って感じがします♪

あとは、「オールOK」の検査結果を待つだけだねv-344

羊さんのシルエットの件。

私も、最初に画像見た瞬間に「ソックリ!」って思った(爆)
まるまる感溢れるまるまるなシルエットが、
ホント可愛いよ、ハナちゃんv-345

それからお詫び!
某有名黒ポメブログの21日土曜日のコメ欄で
v-353ハナお嬢様v-353の得意技「チッチの上書き」を
バラしてしまいました(-▽-)
でも、今朝、こっそり書き込んだから
誰も見てないと思うから大丈夫だよ(-▽-)

★yukarisa(仁子)さんへ..

歯茎が腫れて犬歯がそこに当たってる状態は半年位前からずっと気になってて...
前の病院で一度その当たってる方の犬歯の歯石だけは無麻酔で
取って頂いたんです。でも結局分厚い歯石に覆われてるのはその歯だけじゃないから
問題ある歯全て抜いて貰えて今はよかったんだって思ってます^^
寂しい気持ちもありますけど、私がちゃんとケアしてなかったからだから><
今日も神経痛なのか元気なくて。明日からお天気回復するみたいだから
明日になっても元気ないままなら病院連れて行こうと思ってます(^^)
こんな陽気だからハナも体がついていかないのかなぁ~・・
あはっ♪見た目は媚薬のおかげで若いけど(笑)体は正直ですからね(o_ _)ノ彡☆
ケアも過ごし方も改めないといけないなって思ってます♪

今日も寒い位です^^;エアコンつけずに3日位過ごせてるのかな?
ゲリラ豪雨、仁子さまの区だけだなんて(@@;)
ほんとタイミングが悪いと降られちゃうから外に出るタイミングが難しいですよね。
一雨降ると涼しくなりそうな感じなのに・・
梅雨明けした割に鬱陶しいお天気ですね(- -;)

私の心配もして頂きありがとうございます(*・∀-)☆
そうなんです、この寒暖差のせいなのか実は悪寒が^^; 
節々が痛いのでロキソニン飲みました。 ハナも朝ほんの少ししか食べなくて。
早くお天気安定してくれるといいなぁ。。ありがとうございますヽ(*>∀<*)ノ

★ikeさんへ..

ほんとほんと。。寒い位だよね(; ̄▽ ̄A
ハナ、神経痛なのかどこか他に調子悪いのか。。
こんな陽気だから判断が難しくって。私も少しこの寒暖差で微熱出たりして
体がだるいからハナも体がついてこないのかなぁ・・
明日からお天気回復するみたいだね。また暑さも戻るようだけど(´д`;)
ハナの食欲も回復するといいなぁ。今朝はほんの少しだけ・・
またササミしか食べないけど><薬はペーしたよ。汗
あっ、昨日がパパ休みだったの~。
今日は昼で帰ってくるけどね^^; だから微妙な天気?w
歯磨き、やっぱり怒るよ~涙 でも頑張る!

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、おはよう~(*^▽^)ノ

心配かけてごめんにゃ。食欲、全くないわけじゃないんだけどかなり食いつき悪くて
この3日間でササミ1本分位しか食べてないの(^▽^;)
こんな陽気だからなのかなぁ?私も少し体調悪いし。
ぽんしゃんも少し片頭痛が続いてしまってて辛そうだね(;∀;)
肩と首かばって腰痛めないようにね。腰痛は最近落ち着いてるかな?

うんうん、抜歯してから口臭ないし、ハナもお口の中すっきりして
以前よりは気持ちよく過ごせてるんじゃないかなって思うんだぁ♪
術前は少し口元腫れてたかも。毎日見てるから気付かなかったけど
今思えば・・ね^^; 歯は前より触らせてくれるけどすごい怒るよ~涙
ぽんたくんみたくブタッ鼻押さえられても(笑)無抵抗な子が羨ましい❤
17本抜歯なんてどんだけーだよね^^; 
わぁーい♪ますます可愛さ倍増だなんて・・ありがとう、ぽんしゃん(^3^)☆ 
白い歯がチラ見してる笑顔見てきゃわいい♪って連呼してる親ばかでっすw
少し元気ないし、オールOKが出るまでまだ気が抜けないんだけど・・・
早く検査終わらせて心から安心したいな~(^-^)

羊さんのシルエット、やっぱソックリだったか。爆 
あんよがちょこっとだけ見えてる所とか、猫背気味なまるまるなライン^m^
よく似てて可愛いよね❤ ぽんたくんとも並ばせてみたいなぁ(・∀・)ニヤ

最近コメ村チェックしてなかった(^▽^;) 
にゃんですとーっ!笑 チッチの上書きをカリスマブログに(゚∀゚ ;)アヒャ
こっそり書きこんでもここでバラしたらどうなるか・・・
ぽ・・ぽんしゃんはいつもとーーっても優しいね❤❤❤ウフッ

羊さんとハナちゃんくりそつだからどっちかわかんなかったぁ~
(↑失礼すぎるやろう^m^)

暑くなったり寒くなったり、ハナちゃん心配ですね~。
でもご飯食べてくれてよかったね。

歯ってたいへんですよね~。
ペッツが行ってる病院は麻酔なしで歯石除去やってくれます。
ガウガウ犬だけど、病院だと固まってしまって先生曰はくとてもいい子にやらせてくれるそうです。

あとはお家でしっかり磨いてあげないとね。
お互い頑張りましょう(^_^)v

★ペッツははさんへ..

羊さんとハナ、そっくりですよね~♪^m^♪
どっちかわかんないって(o_ _)ノ彡☆ バンバン ウケましたぁぁw
まんまるシルエットが似てて可愛いなって思ったので、実は喜んでますw

この所の寒暖差に体が悲鳴あげてるのかな・・
少し食べてくれてはいるものの、相変わらず元気なくって。
薬が飲めてないせいかなぁ><
明日天気の回復と共にハナが元気になってくれたら良いんですけどね♪

歯石除去、麻酔なしで出来るならそれに越したことないですね(*・∀-)☆
ペッツくん、ビビリさんなゆえ、固まってしまうのかな?でもお利口さんですね♪
ハナはビビリだけど怒りますよぉ(; ̄▽ ̄A  
おそらく無麻酔は軽い歯石取りでも無理だろうなぁ。汗
だからケア頑張らないとですね^^;

★( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ぽんしゃん・・・・見たナリ~。行って来~|彡サッ


おっと!
あゆりすさま、悪寒ですと? いけません。
暑すぎたり急に寒くなったりで風邪かもですね・・・・
安静第一ですよ。

キラあゆ様v-345
コメ欄お借りしますです。

仁子ちゃん♪

いやー、ハナちゃんの男らしいチッチの様子
仁子ちゃんにも見せてあげたいv-345

でも、めっちゃ可愛い美人のハナちゃんが
後ろ足ものっそ高く上げて
大量のチッチで念入りに上書きすることは
ナイショにしておいてね♪
ハナちゃんファンの皆様の夢を壊したらいかんからね(>▽・)b

★私もお借りします!

ぽんしゃん、私はあゆりすさまで夢を壊されそうになったことがあるの。
寅鹿なの・・・・
( ̄▽ ̄;A あっ・・・・
トラウマなの。。。。。←さぶい?????

だから、これ以上夢を壊したくないからハナちゃんは足なんてあげないって信じることにする。 ( ´ー`)フゥー...

そうだよぉ~ハナちゃんファンがぽんしゃんの書き込み見たらバレちゃうからね、絶対にナイショにしておかないとね☆⌒(*^-゜)b

てか、ここのブログ誰のだっけ???? ?( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ

仁子、まだ二十歳だからよくわかんな~~~~い。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

ハナちゃんとヒツジさんシルエット本当に似てて可愛いo(^-^)o

ハナちゃん今日も天気悪かったけどご飯食べれたかな?
こんな陽気だと辛いよね(;_;)
私も腰痛調子よくなったかな!と思ったらまた怪しくなってクシャミも出て負担増(>_<)
あゆりすさんは大丈夫ですか?
明日からは天候も回復して来るみたいなのでハナちゃん調子よくなると良いですね(^_^)v

歯磨きも頑張ってね
ハナちゃん怒らんといてぇ~(笑)
花も何年も歯磨きしてるけど未だに抵抗されっぱなし(T_T)
でも抵抗されても私が負けず嫌いな所もあるから絶対最後までやり遂げるよ~(笑)


★yukarisa(仁子)さんへ..

仁子さま、見に行っちゃいましたか(^▽^;)

ハナからの伝言ですよぉ~w
足上げチッチだとおちり周りが汚れないんでしゅよ~(゚∀゚ )アヒャ
お風呂も好きだし、キレイ好きなだけなんでしゅ(爆)
仁子さまは20歳でしゅと、、φ(゚-゚=)メモニャン

昼間ゾクゾクきたけど、早めにロキソニン飲んだのでなんとかセーフでした♪
でも少し体はダルイ感じなんですよ~多分気温差のせいかなぁ?
ご心配頂きありがとうございます(゚▽^*)ノ⌒☆

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、ぽんしゃん♪
めっちゃ可愛い美人と超イメージUP↑↑しておきながらの~~~
ものっそ高く上げてに大爆笑したでありんすww
一気に急降下↓↓(爆)

ハナがね、アタシはキレイ好きなんでしゅ♪
ぽんたくんのこと大好きだから、他の子にぽんたくんの匂いクンクンして
欲しくないんでしゅ・・だって~(゚▽^*)ノ⌒☆ ウフ❤

★花ママさんへ..

ヒツジさんとハナのシルエット、めちゃ似てますよねヽ(*>∀<*)ノ
ハナに似てるものって集めたくなるんです^^;
以前パパがハナがデッドベアっていうクマに似てるって言ってて・・・
その時すごい数のベアを捕獲しちゃいました(; ̄ー ̄A  
いくつになっても可愛い物大好きです^m^

ハナ、今日もあまり食べなくて。薬がイヤなのかもしれません^^;
夜はササミに包んで混ぜたら、それだけポツンと残ってて(汗)
でもササミは食べてくれました♪フードを食べてくれなくて困ってます(-∀-;)
花ママさんも腰痛が出てしまわれてるなんて(涙)
クシャミとの併発じゃ辛そうですね(T▽T)
私も微熱っぽくて少し節々痛いですけど喉は鼻にはきてないので
今の所なんとか大丈夫です(^▽^;) 
明日からまた夏が戻ってくるみたいですね。ハナには暑いの辛いかもだけど
早くご飯ガツガツ食べられるくらい元気になって欲しいです☆

ハナ、怒りん坊で^^; 犬歯しかないとはいえ、噛みつきそうな勢いですよ~汗
ウゥゥゥーーウゥゥゥーーって唸ってますww
花ちゃんはずっと歯磨き頑張られてるんですね♪
負けず嫌いが歯磨きに活かされてるなんて最高ではないですかd(。ゝェ・´)
あんなに大人しい花ちゃんでも抵抗するなんて・・
先が思いやられそうだけど頑張りますね(゚∀゚ ;)

ハナちゃんささみ食べてくれて良かったですね♪

ポツンと残ると言う事は粉薬ではなく錠剤とかですよね!?

うちは乱暴かもしれませんが花の口を開けてお口の一番奥に薬を入れて
マズルを掴んでしばらくお口を閉じます
そうするとだいたいは呑んじゃいます。
それでも出しちゃう時は再チャレンジして、好きな食べ物を即あげると薬も一緒に呑んじゃいます

ハナちゃんには乱暴かな(汗)

あゆりすさんも節々辛そうですね
お大事にして下さい
私も大事にします(笑)

★花ママさんへ..

多分お腹は空いてるだろう・・・とササミをまず少量だけ与えて・・
そしたら見事に薬入りのだけ残したので、また新しいササミを追加して・・・
その繰り返しで3回目でやっと薬入りのササミを食べてくれました(; ̄▽ ̄A

錠剤なんですけど、最初は自分で潰して粉末にして
ササミにまぶしたんです。そしたら見事に全部食べなくて。汗
今まで常時してた整腸剤なんかは粉薬だったんですけど、何の躊躇いもなく
全て食べてくれてたのに・・・今回はなかなか手強いです^^;
多分抗生剤の匂いが強いのかなぁ?すごい慎重な子なので。苦笑

ハナにも花ちゃんの方法が出来れば一番いいんですけどね♪
難しいです~(; ̄▽ ̄A  今も歯磨きで悪戦苦労してました。汗
なかなかやらせてはくれません。涙 今度先生に指導して頂く予定です^^
花ちゃん、マズルが長いから掴みやすそうですね(^m^)v

微熱でも結構節々痛くなりますね^^;
今日はロキソニン2錠目です。汗 早めに休もうと思ってます(^^)
花ママさんもお大事にして下さいね(*・∀-)☆

やっぱりハナちゃんも調子悪いんですね。
急な温度変化ですものね
人間様も少々 あちこち痛みます。(涙)
ロックも何となく 危なげな感じなんですけど 今のところ大丈夫です。
ハナちゃん ご飯食べてくれて 良かった・・・・
手術したばかりだし ハナちゃんの体には少しきつい気圧の変化ですよね~
笑顔も見れたし がんばれ ハナちゃん
心で元気 送ります。
歯磨き ロックもがんばってます。けど 歯石がたまる方が早くって・・・
布で拭いたり 色々しているのですが 満足に出来なくて・・・・
咥えて遊ぶ事 好きじゃないから その点 ローラは噛み付きローラで
ぬいぐるみとか 子供みたいにガジガジかんで遊ぶので 歯が真っ白になりました。
ロックは1年前 歯石取りしたのですが 失敗でした。
口臭もひどくなったし 歯が汚れる様になって 胸元が赤くなるようになってしまいました。
ローラのが移ったのかもしれませんが 今まで何でもなくて 歯石取りしてから急にそうなったので 人間で言ったら エナメル質をはがしてしまったのかもしれません?
ローラは 歯石取りして 良かったです。
口臭がすっかり無くなりました。
胸元が赤くなるのは 治りませんでしたけど 口内が綺麗になりました。
ロックは元々 綺麗だったので あまり変化は感じられなかったけど
ロックの口内を今は心配しています。
ハナちゃんの今回の異変も歯科系によるものであると良いですね。

ハナちゃん、明日は通常の夏に戻るようですから、神経痛治ってるといいですね!
早く数値がもどっている事を確認して安心したいですよね。きっと大丈夫ですよ!
なんてったって、上書きチッチ!のワイルドハナちゃんですものーi-278
是非、実際の場面を見たーい(*^_^*)いつも天使のようなハナちゃんだけど、たまにはワイルドハナちゃんもおちゃめでいいなーv-10
ぽん太君の上!ってのがかなりうけますーi-278きっと、あたちが先輩よー!って言ってるんですかねー(*^_^*)

あゆりすさんもお薬飲んで、明日には治ってるといいなー・・・無理せず御自愛下さいね(*^_^*)

★ロック&ローラ ママさんへ..

ロロママさん、こんにちは♪
お天気回復したけどやっぱりどことなく元気がないです(T▽T)
あまり食べてないから体重も減ってきちゃって・・
今朝もご飯全く食べないわけじゃないけど、ドライフードは食べなくて。。
薬が入ってるって察知してるからそのせいなのか、
歯がなくなって違和感感じて硬いものは食べないのかわからないけど(´`;)
今日も見事に薬入りササミだけ残して、何度か包み治してやっと食べました。汗
まだ術後1週間経ってないからこんなものなのかなぁ?
元気玉送って下さってありがとうございます☆

歯石取り、全身麻酔でしたよね?超音波で除去されたんじゃないのかな?
確かにスケーラー等で取るとエナメル質がはがれて汚れやすくなるっていうのは
よく聞きますよね。歯磨きしてても歯石ってすぐにたまる子はたまるみたいで、
私も頑張ってはいるんですけど、なかなかそう簡単にはやらせてくれませんよ~汗
先生にも勧められた酵素入りのデンタルケア製品で試してみようかと。。
ロックくんは元々綺麗だったなんて・・ハナも歯が丈夫なほうだけど
やっぱりこんな所も似てるのかもしれませんね。
あと年齢的にも口内環境を良い状態に保つのが難しく、
歯石たまるの早くなってきてるのかも、、
ハナもここ1~2年で急に歯石がつきやすくなりましたよ。汗
ローラちゃん、楽しくおもちゃ遊びしながら歯も真っ白だなんて理想的ですね~☆
お互い口内環境を良い状態で保っていけるよう、ケア頑張らないとですね♪^^
ハナのこの食欲のなさは夏バテによるものなのか、他に理由があるのか、、、
まだはっきりわからないので心配です( ;∀;)

★チップままさんへ..

チップままさん、こんにちは♪
今日は気温が上がったけど、灼熱地獄にはならなかったですね(´▽`)ホッ
神経痛は出ていないんですけど、あまり食欲もなく、ひたすら寝てます。
夏だからこんなものなのかなぁ?とも思うけど、
まだはっきりと心配事がクリアになっていないだけに心配で><
本当に早く検査結果見て喜びたいです☆ 
きっと大丈夫!って言って下さってありがとうございます(*・∀-)☆
そうですね、上書きチッチのワイルドハナですもの!
・・・って、ひゃーーー!チップままさんに見つかっちゃってる(爆)
大丈夫でしょうかぁ・・ハナのイメージがガタガタと崩れ落ちていないか心配ですぅww
でもほんとハナって可愛い顔して(笑)なかなかやることがワイルドで~^^;
ぽんたくんが実家に遊びに来た時、男の子仕様にトイレシートを敷いたんです。
当然足上げてぽんたくんはするけど、ハナは室内トイレの時絶対女の子スタイルなのに
足上げて高々と・・それも大量に(爆) あれには驚きました~(o_ _)ノ彡☆
まっ、そんな姉御オーラを放ってるハナも見てて可愛らしいんだけど♪(親ばか❤)

私の方は体調大丈夫です♪ご心配頂きありがとうございました!(^^)!

羊さん可愛い~v-343
羊さんとハナちゃんとスタイルが似てる~v-343
・・・って書くと(人間の)羊Yさんの事を可愛いv-343って言ってるみたいでウケますね(*´m`*)イヤ、人間の羊さんも可愛いんでしょうけど(爆)
パパさんがお休みでも雨が降らずに(?)お散歩もできて良かったですね~ヽ(*´∀`)ノ
ご飯、食べてくれて良かったですv-290
歯ブラシ、激落ちくんが気になってるんですが・・・怖い気もするんですが( ´;゚;ё;゚;)
チョット試してみたいお年頃(笑)

これは置いといてw
歯磨き、やらせてくれるようになったんですね(^_-)-☆
ウチはムリヤリでぇ~す(・∀・)v

チッチのうわ掛け(*´m`*)
そ、それだけ、元気な証拠でぇ~っすv-288(笑)

★むらもちゃんへ..

羊さん、可愛いよね(*・∀-)b
そそ、そうなの~スタイルがよく似てるよね☆ まぁるいシルエットw
うぷぷ、人間の羊さんw さぞかし可愛いと思われ(爆) 
ここ見てないと思うからいいか(o_ _)ノ彡☆ バンバン

せっかくパパ休みの日に涼しかったんだけどね~
ハナが体調イマイチだし、術後間もないからのんびりと過ごしてまーす^^
出かける予定がない時ってなぜか雨降らないんだよ(≧ヘ≦) ムスー笑

ご飯、ササミしかずっと食べなくて心配してたんだけど
今夜はやっとドライフードも食べてくれたよぉ\(^0^)/ 

歯磨き、某所で話題になってた激落ちくんねw 
確かに自己責任のレベルだよね^^;
あまりこするとあれってカスでるし加減が難しそう~
パパさんの歯(←なぜにパパなのかw)で一度試してみる??爆爆

歯磨き、前程は嫌がらないものの、すごい怒ってるよ~涙
でもみんなイヤイヤされても頑張ってるって聞いて私も頑張ってる><
奥歯が難しい。。明日病院連れて行くから指導して貰ってきまーす。
くりくまちゃんも歯磨き頑張ってるんだね。みんなお利口さんだなぁ☆

チッチの上書き、、まっ、確かに元気な証拠だよね (v;^^;v)
日々嗅覚を鍛えてるんだよ~えっへん(笑)

ハナちゃんと羊さん並んでる姿が可愛いぃ♪♪
シルエットは丸まって寝ているお写真が似ているかも(^^)o

ごはん食べてくれないと心配でたまりませんよね・・・
薬のササミだけ残すなんて歯石を取ったら鼻の通りが良くなって
味覚が嗅覚が鋭くなったのかなぁ?
読んでいてとっても心配になってきちゃいましたが
ブログの最後の文を見てほっと安心しました!!

あゆりすさんも寒気がしているとのこと大丈夫でしょうか?
気温がコロコロ変わると体調も崩しがちですのでご無理をなさらずゆっくりしてくださいねv-48

今気がつきました、ハナちゃん病院なんですねv-356
食欲なしで体重減ってしまったとのこと、とっても心配です。。。

★tomomiさんへ..

tomomiさん、こんにちは(^▽^)ノ
丸まって寝てる姿のシルエット、ほんとよく似てますよね~笑
若干ハナに被ってしまってあんよが隠れてしまってたのが失敗(^▽^;)

退院翌日はガツガツ食べてたのに、それ以降ほとんど食べてくれなくって。
確かにいびきもあまりかかなくなったので、嗅覚が鋭くなったってあり得るかもですね。
普段からマーキング娘なので^^; 嗅覚鍛えてるしw
あと、元々食べる物には結構慎重派なので、お外で貰うオヤツは滅多に食べません。
昨日は夜ご飯だけ久しぶりにドライフードも食べてくれたんだけど、
今朝は尻尾カジカジしてたし、ご飯食べないので病院行ってきました。
モブログ見て下さってありがとう(^^)
体重、かなり減ってしまったんですけど、明日から薬飲ませなくて良いように
処置して頂いたので、美味しくご飯食べられるようになるかも?
病院から帰ってきて、いつもと違うお肉を混ぜたら完食してくれました\(^0^)/
太りすぎなので減量出来て嬉しい半面、やっぱり食べないで痩せていくのは
見てて辛いですもんね。涙 ハナ共々心配して下さってありがとうございます(T_T)
私は少し夏バテかもです^^; 熱は下がったけどなんとなくダルダルで。苦笑
また暑さが戻ってきましたもんね♪tomomiさんもお身体ご自愛くださいね(*・∀-)☆

乗り遅れ~~(>_<)

ハナちゃんと羊さん似てる~
ハナちゃんに会えない間、寂しいから抱き枕に欲しいですw

最近のハナちゃんはいかがお過ごしですか?
またまたわかりにくい天気が続いてますねv-292

あんまり神経痛が出てないといいな~v-356

早く元気になぁ~れv-354

そんでもって、プリプリを見せて下さいw



★ひかる&るるさんへ..

ひかるさん、こんばんはぁ(*^^*)
ハナと羊さん、よく似てるよね~♪ 
あはっ♪寂しいだなんて言って貰えて嬉しいよぉぉ♪
抱き枕にしたらるるちゃんヤキモチ焼いちゃうかも^m^

梅雨明けしたはずなのになんだかはっきりしない空模様だよね~汗
心配してくれてた神経痛が今日出ちゃって^^;
だけど病院行って帰ってきたら何故かめちゃ元気に☆
ご飯もガツガツと食べてくれて、久しぶりに元気いっぱいのハナが見れたの❤

ひかるさんにプリプリ見せられる日が近づいてきたかもww
元気玉送ってくれてありがとね(゚▽^*)ノ⌒☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
