
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

笑顔満開のバースデー♪

2011.01.20 |記念日EDIT
2011-0001-20-2.jpg
お誕生日当日はパパが午後からお仕事だったので
早起きしてハナの為にご馳走作って
午前中にお祝いしてあげようって張り切ってたのに、
起きたら10時過ぎててヒョエー!

急いで朝散歩を軽く済ませ、あとで美味しいご馳走あるから朝ご飯はこれで我慢ね~と
ハナには大きめカットのレバちゃんを1枚あげ、キッチンで作業開始。
いつもは私がハナのご飯を作ったり、人間用の調理をしていても
キッチンになんて来ないハナが、なぜなんだーーーー
ずーっとこうやって私の足元で自分のだと確信してるかのように見張ってました^^
しかも尻尾ブンブンしちゃってるし♪
2011-0001-20-3.jpg
ただいま牛のひき肉を炒め中。。
大好きなお肉の香りが漂ってきてガス台方向をガン見中。
2011-0001-20-4.jpg
ママ、ハナのご飯を作ってるんでしょう?そうだよね?

・・・と尋ねるハナの瞳がいつもより大きくて
大好きなお肉への熱い思いを感じました(^m^)

昨年はキッシュ風のケーキ、一昨年はミートローフ風ケーキと
喜んで食べてくれる方が嬉しいので最近はハナが大好きな肉料理にしています♪
今年は何にしようかなーって考えた末、ミートローフを作った時にデコに使った
マッシュポテトも美味しそうに食べてくれてたのを思い出して、
お肉多めのコロッケ風ケーキにしました(^0^)
2011-0001-20-5.jpg
バースデープレートでわかり辛いですが、真上から見ると肉球なんですよ☆
13歳の1年も元気にお散歩楽しめるよう願いをこめて(゚▽^*)ノ⌒☆
牛の赤身ひき肉を油を引かずに炒めて、マッシュポテトを混ぜ合わせるだけ。
お肉を多くしたので色が悪いからボール型の方はマッシュポテトを薄く伸ばしカバー。
とっても簡単であっという間に出来上がりましたぁ。
本当はお野菜を細かく切ってひき肉と一緒に炒めようかなって思ってたのに
足元で今か今かとずっと待ってる子がいたので
ハナの好きなひき肉が8割ほど入ったお肉づくしなケーキになってしまいました^^;
2011-0001-20-6.jpg
ハナちゃん、お待たせーーー クンクンクン。。
2011-0001-20-7.jpg
早く食べたいだろうけど、ここからが長いよぉ(; ̄▽ ̄A
2011-0001-20-8.jpg
カメラ目線ばっちりしてるんだから早く食べさせてぇ~
2011-0001-20-9.jpg
ケーキと撮ろうねって協力してもらったものの、
ちょっとふてくされ気味なハナ。。
って無理ないよね、作ってる間も散々待たされたんだもんね(^▽^;)
2011-0001-20-10.jpg
早く食べたくて自主フセまでしてくれちゃいました。
この後、ボール2つ分をほぐして与えましたよん♪
残った分はマリクゥと一緒に夜食べようね☆
2011-0001-20-11.jpg
ハナのお誕生日、1月20日は暦の上で大寒です。
今日も風は冷たかったけど陽射しもあり、縁台の上はポカポカ♪
お腹いっぱいで眠くなってきちゃったかな?
目を閉じてウトウト。。気持ち良さそう~~♪
だけど、ハナがいつでも入って来られるように窓を少し開けておくのでサムッ。
2011-0001-20-12.jpg
気持ち良さそうにしてるハナには申し訳ないけど、に入って貰いました。
レースのカーテンを開けたから十分日向ぼっこできるでしょ?
2011-0001-20-13.jpg
そのうち気持ち良くなって横になって寝てたね^^
カメラを向けてるとこんな風にすぐ目を開けちゃうんだけどね~
2011-0001-20-14.jpg
ふぁー、気持ちよかったぁ~
可愛いあくび顔も見れてママもHAPPY♪♪
2011-0001-20-15.jpg
とびっきりの笑顔でありがとうって言ってくれてるかのようで幸せだよ❤
この1年も可愛いハナスマイル 沢山見せてね(*・∀-)☆
2011-0001-20-16.jpg
以前はね、この引き戸を鼻で器用に開けて自分で廊下へ出てたんだけど、
昨年から開けられなくなってこんな風に戸の手前に座って
私達にお願いするようになりました。
頸椎への負担も大きいし、気付かないうちに勝手に出てる事が多かったので安心ですv
2011-0001-20-17.jpg
廊下のベッドでお休みするのも大好きだもんねv
後はね、夜が多いけど洗面所にトイレシートが置いてあるので
そこでチッコをした後にこんな風に廊下に座って
ワフワフと小声で私に合図するんですよ。
時には隙間から頭だけを出して部屋を覗きこんで呼ぶ事もあって
チッコ出来たからオヤツちょーだいの催促なんですけどね^^;
一度トイレ後にオヤツあげたら一度で覚えちゃって
それ以降、催促を欠かさないようになって小出しチッコまで覚えちゃいましたw
パパがお仕事へ行った後は実家へGO!
2011-0001-20-18.jpg
お友達にもばーばにもお洋服可愛いって言って貰えて嬉しいねっ♪
2011-0001-20-19.jpg
スピッツちゃんにも元気に13歳になりましたーって報告したようですw
2011-0001-20-20.jpg
勿論マリクゥも一緒にですよぉ~
小学生の下校時間と重なってしまって、
なんといきなり囲まれてしまいました。汗
マリンは無理やり抱っこされ(爆)プルプルと震えてたみたい
もちろん悪気はないのでみんな可愛い~ふわふわだよぉ~と
可愛がってくれてるんだけど
クゥはオドオドと逃げまくりながらあちこちにビビリションしてしまってました。汗
これはやっとみんながバイバイしてくれて緊張からほぐれた笑顔です♪

ハナもね、3人の女の子に囲まれて私が怖がりさんだから~と
言っても聞いてない~
唸ってても怖がる様子もなく頭をナデナデし始めたので
私は心臓バクバク状態で、大丈夫だよぉ、
みんな可愛いがってくれてるんだよぉと
何気なく口元を押さえてハナをなだめるのに必死でした(; ̄▽ ̄A
2011-0001-20-21.jpg
緊張しちゃった後、ルークくんに会えてテンションUP♪ よかったぁ♪
2011-0001-20-22.jpg
みんなで仲良くご近所1周。今日は少しロングコースでお散歩楽しみました。
一緒にクンクンしたり、坂道を並んで駆け上がったりして楽しそうだったね♪
ハナは後半抱っこ催促が始まってしまって、帰りはほとんど抱っこだったけど
家の近くまで来るとスピッツちゃんにただいま~とご挨拶♪
家族でバースデー散歩は出来なかったけど
お友達と一緒にお散歩できたし良かったね♪
2011-0001-20-23.jpg
ケーキの残りを3等分したらすごいボリュームになってしまったんだけど、
マリクゥも大興奮でガツガツ食べてくれてました♪
ガツガツしすぎてマリンはひき肉を沢山外に散らばしてるし。汗
2011-0001-20-24.jpg
多いからハナは残すだろうな~・・なんて思ってたけど見事に完食w
マリクゥももっとないのぉーと部屋中クンクンしてましたw
2011-0001-20-25.jpg
トイレ後のご褒美催促もすぐ覚えてしまったハナですが、、、
実は一時期食欲が落ちた頃に、全部食べたら
『お利口さんジャーキー』を与えたんです。
オヤツ絡みだと驚くほどに覚えが良いハナなので~
当然だって言えば当然だけど、その日以来こうやってご飯を全部食べた後に
食べたよ~~と目をキラキラさせて催促するようになりました。
勿論自宅でも...
そしてマリクゥは便乗犯
2011-0001-20-26.jpg
実家でも今日は笑ってばかりで本当に楽しそうに過ごしていたね♪
自分の記念日わかるのかな?
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
