スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

猛暑続き&ナス収穫

2012.07.31 |日々のことEDIT
2012-0007-31-1.jpg
毎日暑い日が続いてるけど、ハナも私も元気に過ごしていますよー♪
朝からエアコンつけてるので、涼しいお部屋でまったりんこ。
2012-0007-31-2.jpg
アイスノンにお顔ピタっとくっつけてるうちに・・・
2012-0007-31-3.jpg
舌チロになり・・・
2012-0007-31-4.jpg
爆睡ちゃん(^▽^)
とても気持ち良さそうに、毎日よく寝ています♪
お散歩時間が遅くなった事にも慣れ始めてくれたんだけど、
たまに4時頃から行きたがってお座りしてじーっと私の顔を見て
アピールするんだよね。汗
とてもじゃないけどまだ地面熱くて歩けないからもう少し待って~(T▽T)ノ
2012-0007-31-5.jpg
最近は18時半~19時位に家を出てご近所をお散歩しています。
地面はさほど暑くなくても、まだむわぁ~っとした暑さ。
それでも風がある日は心地良いので、ハナの首や頭に氷水をかけながらね♪
暑がりなハナですが、お散歩に出ると元気にワシワシと歩いています(^^)
2012-0007-31-6.jpg
大好きなウェスティちゃん家にも寄ってますよぉ(^m^)v
尻尾ブンブン&ノリノリでお誘いしてたのに、
この日はもうお疲れなのか伏せしてまったりしたまま相手にして貰えずw
2012-0007-31-7.jpg
庭ではナスの収穫が始まりました。
今年はナスを種から育てて、苗は8本近く植えたので
家で食べるには多すぎなくらい~
お味噌汁に入れたり、マーボー茄子にしたり、炒めたり・・
この所ナス料理三昧です(ノ∀≦*)
ミニトマトの収穫ももうそろそろ。
どちらも種から育てたから収穫が少し遅くなっちゃったけど
無事収穫できてよかったヽ(・∀・)ノ

もう7月も終わりだなんて(゚∀゚;)
明日から月初仕事だぁ。ガンバロ~。

コメント

暑い日が続きますが、あゆりすさんもハナちゃんもお元気そうで良かったですv-411 お散歩も暑さに負けず頑張っているようで安心しました(*^_^*)
チップは6時から6時半頃出かけてます。やっぱり風がない日は蒸し蒸しで暑いですねv-356 ハナちゃんはウェスティちゃんに会いに行くのも日課なんですね♪目的があったほうが頑張れそうですねi-236
ナス、見事に形もつやもいいのが出来ましたねー(*^_^*)自分で育てたナスは格別に美味しいんでしょうね(*^_^*) あゆりすさんは、ほんと手作りのものが多くてすごいなーv-349尊敬しちゃいます!私は自分で言うにもなんですがあきっぽく、めんどくさがりやなので、手作り!という言葉が無縁の人なので、身近にあゆりすさんみたいな方がいたらちょっとは見習ってマメになるのかなーi-278
明日から、お仕事なんですねv-356今日は早寝して頑張って下さいねー!

★暑中お見舞い申しあげます♪

おゆりすさん こんばんはぁ(*^_^*) 
外に出ると溶けてしまいそうですね。
ハナちゃんもおゆりすさんもお元気そうで何よりです。
ハナちゃんの、おててと舌チロがかわいい!
触ったりしません?私なら・・・・・
 りっぱなナスができましたね。種からなんてすごーい。
うちもね、紫のじゃがいも、人参、いんげん、トマトなど娘と一緒に作ってるんだけど、そんなにどうするのって感じです。(小さい声で )
 マンションにもマロン カール モモ落ち着いてくれました。
ただカールが四日間うんちがでなくて心配しました。
風が通り抜けるので自分のお気に入りの場所でまったりしています。
  お仕事始まるのですね。頑張ってくださいね。
(あっ 頑張り過ぎないでね)

ハナちゃん元気そうで良かったです。!(^^)!
アイスノンにピタっとして寝ている姿が気持ち良さそうで可愛いですね♪
うちの花はジェルみたいなシートを置いてあげても
自分からは乗ってくれなくて(汗)
今度うちもアイスノン試してみようかな
ハナちゃんお散歩行きたいアピールするんですね~
お散歩好きで良いなぁ~♪
花は多分一度もアピールした事ないです..。
お出かけのアピールはしょっちゅうですが(笑)

美味しそうな茄子ですね♪
うちが昔作った茄子は皮が硬くてたいして美味しくなかったです(^_^;)
先日うちも実家でトマトとプチトマトを収穫してきましたが
父はプチトマトの方はあまり好きじゃないみたいで
来年からは作らないだって(^_^;)
栄養あって美味しいのにね~

ハナちゃん、元気そうで何より♪
アイスノン、気持ち良さそうね
シナモンも常に保冷剤に乗ってるよ(笑)
今日も激暑で我が家は夜散歩はついさっき行ったよ。
暗いの嫌いだからほんの20分くらいだったけどね
今朝は意外に涼しくて朝4時半から1時間半以上歩いたんだけど、シナモンはすっかり忘れたらしく、昼間はずっとお散歩まだですか?って顔してた~(笑)
昼間の暑さは仕方ないとして、アスファルトが全然冷えないから困るねぇ。
茄子、美味しそう♪
この前テレビでやってたけど、切った茄子を乱切りしたトマトで和えてから調理すると色がキレイなままらしいよん。
うん、もう明日から8月、早いね。
お互い暑い夏を頑張って乗り切ろうね。
と、言いつつ毎日ヘロヘロのまぁでした(笑)

v-354あゆりすファームシリーズv-354だね♪

あゆりすファームはお花も野菜もすごいよね!
うちなんか、ベランダでルッコラとバジルが精いっぱいだよ。
ナスとかホウレン草とか玉ねぎとか
あゆちゃんのお野菜、家の前で無人販売所やったら絶対売れるよ♪
(少なくとも、私は買いに行きます)

ハナちゃんも元気そうで、嬉しいです。
やっぱり体力あるよね・・・ハナちゃん、すごいよ!
夕方もまだアスファルトの地表付近は放熱してるよねえ(泣)
それでもハナちゃんはお散歩したいんだね(笑)

あゆちゃんも明日からの仕事がんばれえ(・▽・)ノ

ハナちゃん気持ち良さそうな寝顔ですねe-266
肉球も、ギョギョかわ~v-415e-273

暑い日が続いてるけど、ハナちゃん夕散歩e-420楽しみなんですねe-343
暑くても、お友達にご挨拶まわりは 欠かさないんですねv-425
おめめキラッキラしてる~v-354

ナスv-383立派ですねv-425v-425v-425
種から植えると、さらに可愛く思いますよねv-344
ロロ家の野菜たちも、バンバン収穫してますよーe-70e-70 私は、収穫担当(笑)

ハナちゃん冷え冷えを枕に気持ちよさそうに寝ていますねv-468
うちも昼間はグッスリで夕方から行動してますよ~☆
アロマはおこちゃまなので1わんで走り回っていて
みんなに迷惑そうにされてますが・・・笑

ウェスティくんと仲良しでハナちゃんもお散歩中の楽しみが
いっぱいで嬉しいですね♪

ナスの艶とふっくら感に水滴がとても美味しそう❤
あゆりすさんは手作りの才能がスゴイでーす!!
私には無理です^^;羨ましいなぁv-353

毎日暑いですが体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね(*^-^*)/

ハナちゃんの体調すっかり良くなって本当に良かった~♪
まだまだ暑いけど、朝明るくなる時間が若干遅くなったような気がする。
お散歩に自分から行きたがるなんて元気元気・・・安心したよ。
ナスも良い色でおいしそう(涎)
食べきれないなら私にまわしてくれてもよくってよv-389
月初はお仕事があるんだ。がんがってね。



マリンちゃんはもう元気になった?

★チップままさんへ..

こんにちは♪ ほんと毎日クラクラしちゃいそうな暑さですね~^^;
ハナは今日もアイスノン枕で爆睡ちゃんです♪
夕散歩もこの暑さで私はサボりたい日も多いんだけど、
なかなかサボれませんw 今日も風はあるけど暑いんだろうなぁ(-∀-;)
チップくんは朝の6時?早いですね(^0^) この前珍しく早起きして
6時にお散歩行った時はまだ暑くなくてハナの足取りも軽かったです~♪
早起き出来るようになりたいけど、なかなかできそうにありません。苦笑

ウエスティちゃん家に寄るの、絶対ハナも楽しみにしてるんですよ~^^
お家が近づくと少し加速します。笑 目的があると楽しみも膨らみますよね♪
私はどこに行っても食べるのが目的だったり(; ̄▽ ̄A アセアセ

ナス、今日は3本収穫しました♪ミニトマトも初収穫できました^^
昨年はアイコを育てたら皮が硬めで。今年は普通のミニトマトを育てたんですけど、
皮も柔らかく甘かったです(^0^)ナスもすごく柔らかくて美味しかったです~♪
あっ、野菜担当はパパなんですけどね^m^; 私は水やりと食べる専門ですww
みんなで一緒に何か作ったりなんかも楽しそうですよね(゚▽^*)ノ⌒☆
ビーズリード作りは進んでますか?^m^ 私は自他共に認める横着者ですよ。汗
面倒くさがりで飽きっぽい所もすごく似てるかもです^^;
お花だけは生きてるからお世話続けないとで飽きずに続けているけど
ミシンなんか埃被っちゃってますよ~(^▽^;)ビーズも変色してたりしてw
昨日は早寝するつもりがマリンの夜間救急で今朝4時半に寝ました~^^;;
ネムネムだけど、お仕事早く終わらせたいです~ ありがとう♪頑張りますね!(^^)! 
チップくん、あんよの痛み治まってきたかなぁ・・
可愛いコスプレ楽しませて貰ってますよ(・∀・)ニヤニヤ

★dolceさんへ..

dolceさん、こんにちは(*・∀-)☆
今日も朝から暑いですね。湿度が今の時期にしては高いような気がして
ほんとこの暑さの中、ハナが元気に過ごせているのでホッとしています^^
お手手も舌も可愛い~なんて触ったら・・どうなるか・・(o_ _)ノ彡☆ バンバン
でも案外寝起きはぬぼーーっとしてるので怒らないかも?^^

ナスとミニトマトは発芽率良かったですよ~♪今日も収穫しました (v^^v)
ただピーマンだけは直播きしなかったのがいけなかったのか、移植した後に
苗が枯れてしまいました>< 最近種まきにハマってるのでお花も種から^m^
無事発芽してくれればリーズナブルで沢山のお花が楽しめますもんね☆
紫のじゃがいもってすごーい♪じゃがいもは昨年トライしたけど収穫できなくって。涙
沢山実ると嬉しいけど食べ切れませんよね^m^;
実家や姉弟、職場の方に分けてます~♪

新しいマンションにもねこちゃんず、慣れてくれてよかったですね^^
カールくんは一番繊細なのかな?便秘続きで心配でしたね(T_T)
もうお腹すっきりしたのかなぁ? ワンコもニャンコもこの暑さだから
涼しい所探してはまったりが一番ですね(^^)v
月初仕事、数字の入力なんだけど今日は寝不足で
目がショボショボしてダメですね~^^; ぼちぼちと頑張りますねw

★花ママさんへ..

おかげさまで元気に過ごしてます(^-^)/
エアコンつけてても玄関で1日中寝てる時もあれば、
アイスノンの気持ち良さでそこから動かない日も(^v^)
ちなみに今日の勝利はアイスノンでした~笑
寝室はアルミボードとジェルシートなんですけど、どちらも使ってくれてますw
アルミのは乗ると独特の音がするから嫌がる子も多いみたいですよね^^;
花ちゃん、芸達者で学習能力高そうだから、きっとアイスノンの冷たさを
知ったら乗ってくれそうな感じもしますけどどうだろう^m^
ハナ、お散歩前に水とか準備してる間もクルクル回って大喜びなんです。
ほんとお散歩が好きな子で・・マーキングが楽しみなのかも(; ̄▽ ̄A
お出かけ=美味しいモノが花ちゃんの中でセットになってるのかな~♪ヌフフ

茄子、柔らかくて美味しかったです^^
品種も色々あるから皮の硬さなんかも違うのかもしれませんね♪
水を好むらしいので水不足になると皮が硬くなることがあるみたいですよ^^
ご実家ではトマトの収穫が始まったんですね~♪
大きなトマトってまだ育てた事ないので来年チャレンジしてみたいって
パパが言ってました。お父様、プチトマトあまり好きじゃないんですね~^^;
でもプチトマトの方がリコピン豊富なんですよね☆
抗酸化作用で免疫強化・老化防止出来るかと、ハナは昔長いこと
ボッシュのビオシニアっていうトマトベースのフード食べてました^^;; 
ちょっとは効き目あったのかな?笑

★まぁさんへ..

昼間たっぷり休んで、夕方30分位のんびーり歩いて、また寝るの繰り返し^^;
家にいる写真はいつも同じになっちゃうよ~笑
でも今のところ経過も良さそうで元気に過ごせてるよ☆ありがとね~
アイスノンは暑がりワンコには必須アイテムだよね^m^
ハナって本当に暑がりだもん。そそ、母が部屋にアイスノン置いたらね、
ちゃんとクゥが顎乗せて使ってて、写メ送ってきたの~(o_ _)ノ彡☆
さすが暑がりクゥちゃんw シナモンくんもヒエヒエドームで極楽だろうね^^
夜&早朝散歩お疲れさま☆
しかし元気元気!1時間半歩いてまだ足りてないなんてすごいよ~ww
昼間はもう家の中に引きこもってる。買い物行くのも億劫だわ。汗

茄子、トマトで和えてからだと色が変わらないんだね~☆
今日も茄子3本収穫、プチトマトも♪甘くてこちらは美味しかったぁ^^
あまりレパートリーがないので茄子メニューを探さなくてはww

8月入っていきなりやることてんこ盛りなの。汗 
今日はあまり寝てないしで私もヘロヘロだけど頑張る~♪
まぁさんは早朝散歩のおかげで規則正しい生活になっただろうから
少し体調落ち着くといいね~☆

★黒ぽんママさんへ..

あゆりすファーム・・何度聞いてもいい響きだぁ(^m^) 
超ミニミニファームだけど、嬉しいな❤
お花は私、野菜はパパが担当w こう毎日暑いと水やりするのも大変で><
ぽんしゃん家もベランダで育ててるんだったもんね♪
ルッコラとバジルでイタリアーンだね^m^
そういえば以前ぽんたくんがむしゃむしゃしちゃったのって生き返った?(・∀・)ニヤニヤ
昨年さ、ゴーヤがすごい沢山出来ちゃってさ、
私もパパもゴーヤ嫌いなのに育てちゃったから売れ残って大変だったの~^^;
ご近所のワン友さんにいる?って聞いても嫌いな人が多くってさ。汗
その時ばかりはどうぞご自由に・・って家の前に置いておこうかと思ったよ~笑
無人販売所とか近所にもあるんだけど楽しそうだよね^m^
ぽんしゃん、買いに来てくれるの~?・・って交通費の方が高くなっちゃうってww 
食べられる物は育てるの楽しいね♪
また盗み食いされないよう気をつけてね(o_ _)ノ彡☆

ハナ、どんなに寝ててもちゃんと散歩だけは催促するんだよね^^;
体力あるなって私も思うw 今は暑い時期だから動きもさらに鈍いけどw
前より元気になったかもだよー☆ お仕事も頑張るー☆ 気合だー☆

★ロック&ローラ ぉ姉ちゃんへ..

ハナ、今日も朝からアイスノン枕で寝っぱなしだよぉ~(^m^)/
足裏の毛、また切らないとボーボーだぁww
すぐ伸びちゃうの>< ロックくんとローラちゃんもかな?
マリクゥはあまり伸びないんだよ。足先の毛も^^;

暑くてお散歩サボりたくなっちゃうんだけど、
1日1回になりつつあるからハナは夕散歩楽しみなんだろうね~♪
帰る頃には薄暗いけど、それでもじわーっと汗出てくるからね。
ハナはそれでも元気に挨拶して、よく歩いてるよぉ~
おめめキラッキラしてる?ヽ(・∀・)ノ 楽しい時の笑顔は格別かな☆

ナス、今日も3本収穫しました♪ 
うんうん、種から育てたから収穫出来た喜びも大きいのかもしれない(^0^)
ロロ家の野菜も沢山実ったね~♪
あはっ、ぉ姉ちゃんは収穫担当なんだね、一緒だぁ~爆爆

★tomomiさんへ..

アイスノンを置くとすごく寝付きが良くって♪
やっぱりひんやりして気持ち良いんでしょうね(^-^)
tomomiさん家も昼間はぐっすりお昼寝してるんですね♪
癒しの寝顔ちゃん^m^v
アロマちゃんは遊びたい盛りですもんね♪
ハナにもそのパワー分けて欲しいな(*・∀-)☆

ウエスティくんもハナが来るの楽しみにしてくれてるのかと思いきや、
この日は全く相手にしてくれなくって^^; 
ノリノリで誘ってるハナとの温度差に思わず笑ってしまいました(o_ _)ノ彡☆

ナス、柔らかくて美味しかったです~♪ミニトマトも今日食べたら甘くて^^
手作りと言っても飽きっぽいからなかなか続かないんですよ~><
お花だけは何とか持ってますw 
野菜はパパが担当で、私は食べてるだけだったり^w^
暑くて退屈な季節に色々普段出来ない事したい気持ちはあるんですけどね~
この暑さでだらけちゃってます^^; 
今日はネムネムなんですがお仕事頑張りますね☆ありがとうございまーす^^

★ikeさんへ..

おかげさまで体調の方は安定してるし、元気だよぉ~ (v^^v)
今朝、FBの時間には電車の中だったのかな?私は湯上りだった~^^;
>まだまだ暑いけど、朝明るくなる時間が若干遅くなったような気がする。
毎日暑いけど、少しずつ少しずつ秋は近付いてるってことか~
クラクラしそうな日々だけど、夏バテせずに今のところ過ごせてるから
この調子で乗り切って秋を待つしかないね~^m^;

ナス、美味しそうでしょう♪柔らかかったよ~
食べ切れなかったらまわすね~笑 今日は実家行くから持っていくんだ(^-^)
月初仕事終わったらまたまた大仕事が待ってたりするの~汗 頑張るね~☆

マリンの心配もありがとう(T▽T)
少し腫れとか引いたんだけど部屋涼しくしててもまだ少し呼吸荒いみたいで。
お薬貰ってるから少し様子見てみるね☆ 

★亀※で申し訳ない

ハナちゃんは調子いいみたいでよかったです。
このまま、食欲増進でいきますように。
( ̄▽ ̄;A あっ・・・・
あゆりすさまは、ほどほどに。。。。。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

おいしそうなナス!
もしも、食べきれなさそうだったら、先日しましゃんにもおすそ分けしたんだけど、ナスの南蛮漬けもいいですよ?
素揚げでタレにつけるだけなので簡単で揚げ物やお肉(私と同じで肉食ですよね?笑)に合うし、つけて10分ぐらいで食べれますし3日ぐらい日持ちもしますよ。

★yukarisa(仁子)さんへ..

わわわ・・ごめんなさい(><) レスが出来てませんでした。汗
亀※だなんてとんでもないです♪ ありがとうございますv
ハナ、おかげさまで食欲モリモリ、もう体重も戻ってしまったかも?^^;
うひゃひゃ、ほんとに私は腹8分目くらいにしないとーーーーヤバいです。ブヒブヒ
最近アイスばっかり食べてますよぉぉ^^;

ナス、今日は一気に9本収穫、ミニトマトも10個ほど。
パパがお友達のおうちに届けにいきました(^-^)
さすがにナス料理が続いていたのでw
わぁ~南蛮漬け、私にも作れちゃいそうですね~♪ 
あっ、私は思いっきり肉食女子です(爆) ブヒブヒ
よく参考にしてるんですけど、クックパッドで検索してみようっと(^m^)
いつもありがとうございまーす☆ 今度ナスカレー作ってみようかなぁ♪

アイスノンの上で爆睡してくれるなんて・・・すてき~♪
うちのコにも見習って欲しいワン。
なんだか怪しい武器を置かれたみたいに、その場に近寄らないんですけど(笑)
そのくせ、暑いからハアハア、ぜえぜえ、、エアコンフル稼働でも事足りないのか
扇風機の風まで要求する姫なんですけど。
まっ、心の蔵に負担かけない様に、、、ってことで大目に見て
今年は姫が起きてきたら部屋が冷えてる状態・・・みたいな贅沢っぷり(苦笑)
便乗して喜んでるのは、きっとウチのパパさんだね。

キレイな茄だね~
軽く揚げて、薄切りにした玉ねぎと少し薄めた麺つゆに一晩漬け込むと一品になるよん。
あとはグリーンカレー☆朝漬け☆やっぱ、さっぱり焼き茄だね♪

★いちごさんへ..

アイスノン大好きだよぉ^m^
冷え冷えグッズは全部ちゃんと使ってくれてるかも~♪
小さい保冷剤でまずは試してみてもダメかなぁ?
冷たくて気持ちいいのにね^^
うんうん、ハァハァすると心臓に負担かかるもんね。
ウチもエアコンほぼ1日中つけちゃってるよ~毎日暑いもんね。
パパ、エアコン好きなのね?私も大好き!w
うちのパパは夏好き、エアコン嫌いだから迷惑そうにしてるんだけど
ハナがハァハァしちゃうからって言うと何も言えなくなるみたいw
お犬様様だよね(o_ _)ノ彡☆

茄子、今年は沢山苗育てたから豊作だ~w
うわぁ・・なんか美味しそうなレシピだね♪おまけに簡単☆
お手軽でウマウマ大好き!w カレーも近々作りたいなぁ~
あっ、今日は焼き茄子したよん☆あとお味噌汁にもw
茄子三昧だお~^^;
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
