スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

NewPC&マリンのその後

2012.08.04 |日々のことEDIT
2012-0008-04-1.jpg
新しいPCが届きましたよー♪ ママのストレス減るですか?

今まで使ってたPCがいよいよ瀕死の状態になって、
再起動が出来なかったり、突然画面が消え電源が落ちる事が頻繁に。。汗
前々から調子が悪かったのに買い替えの決心がつかずだったのは
初期設定とかが面倒くさそうで^^; 
リカバリもせずに騙し騙しずっと使っていたんだよね。
羊Yさんに相談に乗って頂き(ありがとーございます♪)
今までのと比べ物にならない位、、っていうか
今までのがダメダメ過ぎだったんだけどw
ハイスペックのをGETしちゃいました~♪ヾ(・∀・)ノ

2012-0008-04-2.jpg
モニターも大きいし、画像取り込むのも速い!感動(つд・)
これでゲームやってても落ちないぞーww
今まで日本のメーカーのPCばかり使ってたから・・
取説が日本語じゃない初DELLに泣きそうでした。汗
2788さんに教えて頂きながら何とか設定完了!
遅くまでありがとうございました(ノД`)
やっと今日メールの設定が終わりました~
毎日少しずつ頑張って早く落ち着いてPC楽しみたいなぁ~♪
2012-0008-04-3.jpg
昨日はハナはお留守番で朝一で病院へ行って
その後に日本大通りにあるgoozでモーニング♪
日陰のテラス席で風もあって何とか過ごせたけど、
気温は高いので食べたら即効撤収~w
2012-0008-04-4.jpg
周辺にコインパークが沢山あるのでちょこっと寄る時も便利^^
その後、緑整備センターへ。
2012-0008-04-5.jpg
エアコンつけてても車内に日差しが入って暑い、、
フロントガラスをクールベールという耐熱ガラスに入れ替える事にしました。
紫外線防止にもなるのでいつも走行してる間、
前方をずーっと見続けてドライブを楽しむハナの目にも優しいかな(^-^)
2012-0008-04-6.jpg
私達が帰って来たことに全く気づかずに爆睡し続けるハナ♪
気持ち良さそうな寝顔(^m^)

マリンの事ではご心配頂きありがとうございました☆
さすがに3日ほど痒みでゆっくり眠れない日々が続いてたせいか、
昨日は朝ごはんも食べずにずっと寝ていたそうです。
今日は全く掻いてないみたいでヾ(・∀・)ノ
薬が効いたのかもしれません。とりあえず痒みが落ち着いてよかったです♪

昨日ハナとスキンシップ取ってたら以前からあった脂肪腫と
同じ位置だと思うんだけど、大きくなってた。。
ちょっと気になるので、来週の検査の時に一緒に診て貰わないと。
2012-0008-04-7.jpg
ハナが好んで食べてくれたので、酵素入り歯磨きガムの
ベジタルチュウ、お買い得価格だったのでまとめて買いました(^-^)

*ベジタルチュウ*
虫歯や歯周病になる前に歯垢や細菌を除去し、ペットの口内環境を整える製品です。
本来は毎日歯磨きしてあげるのが一番いいのですが、個体によっては、激しく嫌がる場合があります。
ビルバック ベジタルチュウを習慣的に与えれば
徐々に歯が研磨され、歯垢や虫歯、予防に役立ちます。
さらに、ビルバック ベジタルチュウには酵素が配合されているため、
細菌を減らす効果のある唾液成分イポチオシアンイオンを増やすことができます。
この酵素はビルバック独自開発のC.E.T.酵素。
C.E.T.酵素と噛むことによる歯の研磨作用のダブルの効果で
ペットの口内を健康に、清潔に保つことができるのです。

コメント

PCの設定も終わったようで何よりです。
24インチのモニターなら、左右に2ウィンドウ並べて見れますね。

しかし、FBと両方読んでいると、訳が分からなくなります。
時間軸がぐちゃぐちゃ(笑)
どちらにコメントしたかも分からなくなるし、年寄りの脳みそには辛い(苦笑)

ハナちゃん、ドライブ中はずっと前を見てるとはスゴイ!
最高のナビゲーターですね。
マリィは、疲れたらすぐ寝るので、頼りになりません。

マリンちゃん、早くよくなるといいですね。

おっきなPさんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ウチも、DELLだけど、もう2年ものです~
でもいいこちゃんですよ☆問題は使う人がアナログだってことくらい・・・(/ω\*)
Macさんはほとんど使わないからインテリアと化しておりますです(恥)
脂肪腫??しこりみたいなものですか?大きくなってるのはチョット心配ですけど、
診てもらえば安心ですよね。
マリンちゃん、かゆかゆ落ち着いて良かったですね(^_-)-☆
一時的なものだったのかもしれませんしね。
ベジタルチュウ、ハナちゃんが食べてるの気になってたんですよ♪美味しそうに食べてるし、ウチもあげてみたいなって(^O^)v
検索してみま~っすヽ(´▽`)/

GETしちゃいましたねー
我が家もだましだましで まだ 頑張っています。
DELLは 会社で使っていますけど なかなか良さそうですよ
もしかして Windows8ですかぁー?

ベジタルチュウに興味深々
良さそうですね~
市販で売っているのですか?
こういう時 ネットで調べればイイですよね
人間古くて・・・・(苦笑)
送信したら調べてみます
ハナちゃんも食べるなら ロックも食べるかな?
今は 歯磨きとラファンシリーズのオーラルリフレッシュを使用しているのですが あまり効いていないような・・・・
歯磨きも 全然 ダメで・・・(汗)


マリンちゃん良かったですね
ゆっくり眠れますね
だけどハナちゃんの寝顔 心地良さそう・・・
でも 帰ってきたの気が付かないなんて(驚)
なんて表現したらイイのか
複雑・・・・

マリンちゃん、かゆかゆでてたんですね。
更新気づくのが遅くってごめんなさい。
少し落ち着いたようで良かったです。
かゆかゆでかきむしった毛が落ちてるとびっくりしますよね。
早く治りますように☆

PC、買い替えされたんですね。
さくさく動くと感動もんですよね。
私は日本語じゃない説明書・・・無理そうです。
日本語でも危ういかも?ww

マリンちゃん、痒みが収まったみたいでよかったですね。
新しいPC生活、快適ですか~?
うちのPCも最近起動が遅かったりネットでエラーが出たりしてるので
ちょっと怖いんですが。。。
ハナちゃん、お気に入りのガム、その後も飽きずに食べてくれてますか?
うちの3わんも最近はあまりガムとかかまないのでこういうものを
食べてくれると助かるんですが、好き嫌いが激しいので悩み中です。

マリンちゃん、落ちついてきたようで安心です☆
ハナちゃんも帰ってきたのを気付かないほど爆睡だったんですね。
毎日あっちぃ~ので疲れちゃうもんね。

PCのモニタ、デカっ! 24インチ?
大画面&快適処理。
こりゃたまらんですな♪

青空の横浜でのGT-R
かっこよすぎ

マリンちゃん、薬が効いたようで良かったです(*^_^*)このまま症状が落ち着くといいですね。
パソコン、新しいのがきたんですねーi-237すごーいi-233
私はパソコン音痴でよく分からないのですが、新しくなって色々便利になったようで、
楽しみも増えたかな?(*^_^*)
デギタルチュウ、チップも最近又食べてますよー!相変わらず食べるの早すぎですが、なるべく噛むように私がギリギリのとこで持って食べさせてます(*^_^*)

GT-R載ってるあゆりすさんとハナちゃん、早く見たいなーv-349
それこそ、パパラッチのように写真撮りまくっちゃいそーi-278

★マリィの散歩請負人さんへ..

リカバリとか買い替えとかすると、一から設定しないといけないから
大変ですね。教えて頂いてなかったら今もまだ使えてません。汗
左右に2ウィンドウ並べてみたりしてるんですか?だとしたらすごーい☆
私は1つの画面で精一杯かもです^m^; 

FBはリアルタイムで更新できますからね。だけどちょこっと更新だから
やっぱり日々のことを綴るにはブログですね~☆
ブログは記事書くのに時間かかるから仕方ないのかなぁ・・
私はFBは覚え書きみたくなってるかもしれませんw

ドライブちぅ、寝ることはまずないんですよ。汗
移動ちぅは寝てくれた方が無駄な体力使わずで助かるんですが...
車好きだからドライブ楽しんでるみたいでナビってくれてます^m^

マリンおかげさまで痒みが落ち着いたようなので一過性かなぁ?
でもクゥと姉弟なのでこれからは二人ともご褒美は療法食のフードかなぁ。
クゥは美味しいみたいで喜んで食べるんですけどね。

★むらもちゃんへ..

おおぉ!むらもちゃん家もDELLだったんだね♪
私の前のPCなんて多分4~5年使ったんじゃないかな。
メモリーが少ないのに、色んなソフト入れてたから重たくてね~
画像や動画編集がサクサク出来る物になったよ(^0^)
Macは出張の時に持って行かれちゃうやつだったかな?w
アナログって言ったってむらもちゃん最近色々画像もオサレに加工してるよ~v
あれってアプリなのかな?^v^ 

脂肪腫はね、そそ、しこりみたいなもの。まだ小さいとはいえ、
以前に比べてポコッと膨らんでたからきちんと診てもらってくるね~
大体は脂肪腫は良性なんだけどね。
マリンの痒みようやく治まってくれてホッ (*´Д`)=3
うんうん、何か草とかで被れたりしたのかもしれないなぁ・・・
とりあえず来週はハナと一緒に病院に行くかも^^

ベジタルチュウ、まだ飽きずに食べてくれてはいるんだけどね、
私が持って食べさせるのが嫌になってきたみたいで~^^;
だから今は半分にカットしたものをあげちゃってる。
部屋の隅っこでスティーヴィーしながらカミカミしてるよぉ~笑
首フリフリしてるから左右均等に噛めてると良いんだけどw
くりくまちゃんがカミカミしてるお顔も見てみたーい^^♪ 動画プリーズw

★ロック&ローラママさんへ..

騙し騙し使い続けていたけど、もう限界の所まで来てました。
データが吹き飛ぶ前に届いて良かった☆
DELLは自分で必要なソフトだけ入れられるのが良いですね~♪
Win8にアップグレードも可能だったけど7で使ってまーす。
出始めって不具合多いらしいので^^;

ベジタルチュウ、ネットで買えますよ~。調べて見つかりましたか?
わからなかったらメールしてくださいね~☆
持って食べさせられるのは最近お気に召さないようで半分に切って
与えてます。しばらくカミカミしてますよ~口の中に酵素が広がるだけでも
多少効果あるのかなぁ?なんて期待してるのですが、
歯ブラシできるのが一番ですね。ラファンのは効いてませんか?><
私も色々組み合わせて試しながら模索ちぅです。
ロックくんもカミカミしてくれるといいですね。
すごい硬い訳じゃないので手でも折れますよ~。

マリン、ひとまず痒みが治まったのでよかったです。爆睡してるみたい^m^
ハナね~、耳が遠くなってからはまず帰ってきても気がつきませんね。
最初は寂しかったけど、プラス思考でね、今まではちょっとの物音ですぐに起き
ぐっすり眠れなかったからね。
それを思えば、お昼寝の途中で起こされることもなく眠れてるんだーって♪
そう思えるようになりましたよぉ~!(^^)!

★もこさんへ..

もこさん、ありがとう☆ マリン、突然かゆかゆが出てしまって。汗
今は痒みも治まっているのでひとまず安心してるんですけど、
薬が効いたのか、オヤツを与えなくなったからなのかとか
原因がはっきりわかってないのでこれからも気をつけてあげないと。。汗
クッキーが掻きまくって毛がごっそり抜けてハゲハゲなだけに
マリンの毛玉が落ちてるの見た時、母もマリンまで!って驚いたようです^^;
私のほうがいつも亀訪問なのでお気になさらないで下さいね♪

PC、もこさんも新しくされてましたもんね^-^
ほんと今までが酷かっただけにw さくさく動いて快適・感動です~☆
あはっ、私も日本語でも危ないですw ルーターの設定とかも四苦八苦。
結局うまく出来ずに、ケーブルで繋いでます。爆

★ちゅーちゃんへ..

やっと痒みが落ち着いて、何事もなかったかのように
まったりと過ごしてるみたいホッとしました (*´Д`)=3

NewPC、快適ですヾ(・∀・)ノ ってか今までのが酷かったんです。汗
再起動は失敗するし、起動してすぐに落ちちゃったり、、
瀕死の状態になったときは起動するまでに5分くらいかかりました^^;
相談した日にDELL見たら、たまたまその日までっていう期間限定で
モニターが無料で大きなサイズに変更できたので
これはきっと買いなさい!って事なんだと思ってポチしちゃいましたw
起動遅かったりすると怖いですよね、何よりストレス溜まるんですよね~
私自身がせっかちなので余計なのかもしれません^^;

ガム、飽きずに食べてくれてるんですけど、私が持つと自分の思うとおりに
噛めないのがお気に召さない様子で躊躇うんですよ~汗
だから半分に切ったものを食後にハナにそのまま与えてます。
首を左右に振りながら奥歯でカミカミしてます。酵素成分が口腔内に
広がるかななんて期待しつつ。うちもね、ガムはあまり好きじゃなかったので
これ食べてくれたことに驚いてます^^; 病院にサンプルがあるといいですね♪

★ぷりパパさんへ..

おかげさまでやっとマリンの痒み、落ち着きました~♪
だけどアレルギー体質なのがわかったのでこれから注意しなくちゃ><
ハナ、耳が遠くなったから今までは車やバイクの音にすぐに反応して
ワンワンしてたのに、今はスースー寝息たてて爆睡してますw
アイスノンが気持ちいいみたい^-^ 

PCのモニター、本当なら21.5インチだったんです。
それが無料で24インチに変更可能で~ヾ(・∀・)ノヤッター
今までかなりイライラしながら不安な思いで使ってたので
設定は面倒だけどもっと早くに買い替えしておけばよかったなぁ~なんて^^;

わぁーい♪ぷりパパさんにかっこよすぎなんて言って貰えてウホウホですw
ぷりパパカメラマンのBRZの写真集、
かっこよかったからかなり刺激受けたんですよ~
いつもはこんな風に車の写真を市内で撮りませんものw 
いつか綺麗な夜景をバックに撮影会したいですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

★チップままさんへ..

チップままさん、ありがとう♪ やっとマリンの痒みが落ち着いて一安心ですv
薬が効いたのか、オヤツ与えたなかったのがよかったのか・・
これだっていう原因がわからないので対処が難しいけど、
マリクゥもシニアになったのでもう少し注意深く日々の食生活や生活環境の
見直しもしてあげないとなーなんて思ってます^^

PC、思い切って買っちゃいました♪過去にPC&HDD故障で2回も
ハナの大事な写真がなくなってしまってるんです^^;
今回はPCが逝っちゃう前にGETできてよかったです~♪
何より処理速度が速いので。。写真の編集とかが楽になりました(・∀・)v
ベジタルチュウ、チップくんも食べてるんですね~^^
チップくんががっついて食べる姿、見てみたいなぁ。
ハナ、最初は私が持って食べさせてたんだけど、大人買いをしたその日に
持ってると躊躇って食べなくなって^^; うひょー、こんなにいっぱい買ったのに
マジですかー!って焦りました。苦笑
半分にカットしたのを与えたら嬉しそうに尻尾ふりふりしながら
部屋の隅っこで一人でカミカミしています。笑 
歯磨きが思うように行かないので飽きずに食べ続けてくれるといいなぁ(つд・)

GT-Rでブーンと会いに行きますよー♪うふふ♪
待っててくださいね~♪近々連絡しまーす^^

NEW PC良いな良いな!!
DELLって聞いた事あるけど、取説、日本語じゃないのね・・・。
まぁはお手上げかも(苦笑)
うちのPCも遅いわ落ちるわ固まるわで大変☆
そろそろ考えなくちゃかなぁ・・・。

真っ青な空に白い雲、そしてランドマークタワー(だよね?)に赤い靴バス♪
お洒落なみなとみらい丸出しの写真はステキだけど、
こうやって見てる分には爽やかだけど、実際はメッチャ暑いんだろうねぇ・・。
最近の暑さは本当にありえないもの!!
クールベール、そんなのがあるんだね。
紫外線は人にもワンコにも良くないから、カット出来るのはいいかも♪
見た目は普通のガラスなのかな?
黒っぽいガラスとかは見た事あるけど・・・。

アイスノンを枕に舌チロで爆睡のハナちゃんかわゆす♪
ちゃんと使い方が正しいからエライね!!
シナモンなんて全身乗せてたりするもの(笑)
マリンちゃん、痒みも落ち着いて眠れたみたいで良かった~~♪
ベジタチュウ、うちも考えてみようかな。
ハナちゃんの脂肪腫、心配!!
歳取ると脂肪腫出来る子って多いみたいね。
ご近所のワンちゃんにも何人かいるよ。
ほっといていいって言われたって子もいたし
今は良性だけど、一応切った方が!!って言われたって子もいたな~。
ハナちゃんの脂肪腫も良性だといいね。

マリンちゃん、落ち着いてよかった・・・
ハナちゃんもすっかり元気そうだしv-345
脂肪腫って、確かうちの妹のパピヨンちゃんも
わきの付け根辺りにあったかも・・・
でも、特に心配ないものって聞いた気がする・・・

新しいPCおめでとう!(おめでとうってヘンか(爆))
これでますます更新サクサク!だね(笑)

ベジタルチュウ、
ハナちゃん喜んで食べてくれてよかったね!
うちもお願いしてもいい?(・▽・)?

★まぁさんへ..

2年前位から調子悪くて、やっとこさ買い替えできたよ~^^;
DELL、配線の時点ですでに泣きそうだったよ。汗
教えて貰えたからよかったんだけど、一人じゃお手上げだったよ~
まぁさん私より後に確か買ってたよね。でも結構長く使ってるかな?
遅いとストレス溜まるよね (´Д`;)

うんうん、ランドマークだよぉ☆ちょうど赤い靴号が交差点に入ってきて♪
とっさにデジカメ向けちゃった~^^
そそ、すごーーく暑い。日差しがね~汗 
エアコンつけてても足とかに日差しが当たるし、車内にいながらも
焼ける~なんて日陰に腕とか隠してたよw
クールベール、↓がわかりやすいかも~
http://allabout.co.jp/1/220654/1/product/220654.htm
そそ、紫外線は有害だもんね。99%カットしてくれるんだよ☆
上の方が青いぼかしになっててかっこいいんだ^m^

アイスノン、大好きみたいで毎日寝場所が安定してきたよ~w
シナモンくん全身冷やしたいんだね♪ある意味賢いよ~^^
マリン、おかげさまで落ち着いたみたいでホッとしてるよぉ☆
ベジタルチュウ、ハナの病院はサンプルくれたのよ。
病院で気になるようだったらあるか聞いてみるといいかも^-^
脂肪腫、前からあるんだ。2年位前に見つけて、その時は先生に
これは良性だから大丈夫ですって^^;見てわかるのか?と思ったんだけど。汗
ポツって小さなニキビクラスのだったんだけどね、それが少し大きくなってるの~
そそ、良性でも残しておくと悪性になったりすることもまれにあるみたいで
よくそういう話を聞くから心配で。今週検査しがてら診てもらってくるね~♪

★黒ぽんママさんへ..

心配かけちゃったけど、マリン一過性のものだったのかなぁ?
痒みが落ち着いてよかったよぉ。クゥほどハゲハゲにならなくてホッ^^;
ハナも今日は神経痛出てたんだけど、夜には復活~☆
脂肪腫、妹さんのパピちゃんもあるんだね。
そそ、2年位前に先生に診て貰ったときは平気ですって言われてね♪
高齢になってくると脂肪腫が出来やすくなってくるんだよね。
肥満細胞腫は若くても出来るみたいで、こっちは厄介みたい><
先生が大丈夫ですよって言ってくれないとなんか心配で^^;
脂肪腫がこれ以上大きくならないといいなぁ。。
ハナもね、脇なんだけど脇腹の中心の辺りかなぁ~何ともないといいな。

へへ、やったよーヾ(・∀・)ノ 
PCはサクサクだけど更新サクサクはどうかなぁ?爆 
でも以前より快適だから作業時間は短くなってるかも^^

ベジタルチュウ、ハナまだ飽きずに食べてるよぉ^m^
でも最近は持ってあげるとフンってw だから半分に切ってあげると
部屋の隅っこでスティーヴィーしてるよ~笑
ぽんたくんの分も一緒に♪全然OKなりよぉ~明日にでもメールするね^^

すっかり出遅れ~
マリンちゃん落ち着いて良かったね。
あゆちんと同志のかずみんさんちの子達と一緒の症状なのかなぁ?
PCうらやましすぎだよ。モニターがでかいのがうらやましい・・・・・うちのTVよりも・・・・・
ハナちゃんが好んで食べてくれる歯磨きおやつ見つけられて良かったね。
一人で食べててもスティーヴィーしてるなら両方の奥歯で噛んでるだろうから問題ないだろうね。

おニューのPCいいねぇ。
セットアップも自分でやるのね…尊敬!!
私なんて全部とーさん任せで何もできないのよ(汗)
だから当然リカバリーなんかもしてないし・・・これってマズイかな??

まりんちゃんも落ち着いたようで良かったです。
痒いのはやっぱりワンコだって我慢できないよね?!
ハナちゃんはお留守番の間こんな風にぐっすり寝てるのね。
お出かけしていても寝ていてくれるとわかっていると安心していられますよね。

★こちらではお久しぶりです♪

マリンちゃん、良くなってきてるみたいで何よりです。
夜中に病院へ連れて行ったり、あゆりすさまたちも大変でしたね

NewPC、サクサク動くと嬉しいですよね~!
ワタシも昨年、6年物の(!)おんぼろノートPCを買い替えたときは
感動しましたー(*´∇`*)

実は、先日のハナちゃんの一件以来、うちのりんさんのことが
気になっています。噛みつき癖があるせいもあって、一度も歯磨き
してないんです。先代犬は1回も歯磨きしないで18歳まで生きた
けど・・・。
おやつとかおもちゃ的なもので対策ができるなら、いいですね
探してみます

★ikeさんへ..

マリン、3日ほど痒みが止まらず辛そうだったけどやっと落ち着いて♪
かずみん家の症状を詳しく知らないからわからないんだけど・・
マリンは一過性のアレルギーだったのかなぁ。またでないと良いんだけど
クゥと同じもの、同じ散歩道を歩いててマリンだけ被れたから
違うもの食べてるとしたらオヤツなんだよね~。
当分はクゥと同様にマリンも療法食フードがご褒美かな~

PC、今までが酷かったのさ。汗 
部屋が狭いからさ~、こんなに大きいの必要かなぁ・・とも思ったけど
やっぱり大きい方が見やすいね☆
歯磨きガムもまだ飽きずに食べてくれてるからいっぱい買っちゃった。
マリクゥも歯が汚いから分けてもいいかなって思って。
そうだね、多分一人で食べててもちゃんと均等にカミカミしてそうな感じだよ~
チップままさんとは以前から会いたいってお話ししていたのだ。
帰りに用事あって寄る所あるんで申し訳ないっす。

★miekoさんへ..

おニューのPC、元々Win7が入っていたので特に自分でやることって
ないのかもです^^; だけど、必要ないケーブルまで最初繋いでたみたいで。汗
モニターに初期画面が出てこなくて泣きそうでしたΣ(゚д゚;)
教えて貰えてなかったら今も使えてませんよ~苦笑
リカバリーもmiekoさんと一緒で調子悪かったのに一度もしてませんでした。爆
再起動が出来ない状態で何年も使ってたんです。相当ヤバイですよねw
とーさんが頼りになるなんてサイコーですね!(^^)!
ウチのパパ、PC私より疎いので何も出来ませんw

マリン、おかげさまで落ち着きました♪本当によかった♡
だけどまだ原因がはっきりわからないままなので・・
また症状が出ないよう、食事、生活環境等見直さないといけないなって。
ハナ、最近パパの爆音ハーレーの音にも気づかず寝てるんですよ~^^;
耳がほんと遠くなってしまったけど、ぐっすり眠ってる寝顔に癒されてます♪
ですね~きっとお昼寝してるって思うと安心です^-^

★しまさんへ..

しまさん、いつもあちらではお世話になってまーす^m^
マリン、おかげさまで落ち着きました。この所、ハナ、マリンと病院の
お世話になってるけれど、二人とも経過良好なので一安心です。
あの日から寝不足続きで今も引きずってるかも^^;
でもNewPCがきて、気分だけは上がってまーす♪
わぁ~しまさん、6年物のPCでしたかっ!頑張ってくれましたね^^
私も4~5年は使ったのかなぁ。どうしてもデータとか増えてくるしで
段々と重くなってきちゃいますよね。こんなに快適なPCは久々ですw
思い切って買ってよかったです♪

ハナの歯周病では不安な思いにさせてしまったかもですね。
でも歯周病の怖さ、歯は大事っていうことが伝えられてよかったです。
りんさんも歯磨きは難しいみたいで、、ハナも最初はガーゼで拭かせて
くれてたけど、毎日となるとめちゃくちゃ怒るんですよ~汗
とりあえず今は、ペースト、ガム等、出来ることだけを頑張って続けてます。
ハナは普段ガムはあまり興味ない子だけど、ベジタルチュウだけはOKでしたよ^^
りんさんも何か良い対策が見つかるといいですね。
歯磨きせずに18歳までなんてすごーい☆
歯が丈夫な子だったのかなぁ。大往生ですね^m^

こんにちは

大きなPCですね。私には扱いきれないと思います。ブログ見たり、コメしたり、ネットショッピングしたり、調べ物したり位ですから(涙)

ハナちゃん、ママが帰って来たのも気がつかないほど爆睡してたんですか(笑)
舌チロして、可愛い寝顔(^^)
ジェイも、いつも舌チロして寝てますよ。

新しいパソコンが来て良かったですね
うちもそろそろ壊れないうちに!って
思うんですけど
いつも壊れてから買うんです(汗)
反応が遅いと壊れた?っていつも心配になっちゃって
壊れないパソコンが欲しいです。(笑)
DELL使い心地良いですか?
取説読めないからうちは無理そうですがv-12

車にも耐熱ガラスってあるんですね
あゆりすさんにもハナちゃんにも優しそうで良いですね

美味しそうなパンの写真見たらお腹が空いて来ました。
コメントしたらご飯買いに行きます(笑)

マリンちゃんかゆみが落ち着いて良かったですね
今後も出ないと良いですね
でも原因がはっきりするまでは落ち着かないですよね

ハナちゃんの脂肪腫
大きくなるのって気になりますね
検査でチクってされるのかな
ハナちゃん頑張って!!
大した事ないと良いですね

うふふ♪ベジタルチューがいっぱい
ハナちゃん美味しくお口ケア―出来て良いね!(^^)!

ハナちゃんアイスノンで気持ち良さそうに寝てますね
花にもアイスノン試してみたんですが
花はいらないみたいです(笑)

ぐは、、、出遅れて今頃来てしまった(T-T;)

マリンちゃん、落ち付いてきたようで良かったです♪
人間は蚊に刺されてかゆくても、掻きむしったりw
キ●カンとかで対処できるけれど (←例えが雑・・・)
ワンコはそうはいかないから~

ハナちゃんのベジタルチュウって名前がカワユス♪
噛み噛み頑張って残りの歯を大事にしてね^^v

ってか、ハナちゃん、脂肪腫があるの!?
これまた、心配ですね(>_<)
どこにできてるんだろう・・・
優しい先生に診てもらって、無事報告を待っていますね~!

そ・し・て・・ おにゅーPC うらやますぃーーーv-353
聞いてください! ワタシのPCなんて、10年使ってますのよーー(秘
動きが重い重い・・・v-399
写真整理もブログアップも、なーまーらー時間がかかってストレスMAXです・・・
スマホの方がまだサクサクd(・∀・)

いーかげん買い替えるべきですよね~
やっぱりDELLがオススメですか?
ワタシみたいなアナローグでもだいぞぶですかー??

★ジェイママさんへ..

こんばんは(^▽^)
思い切って私には勿体ないくらいのPCをGETしちゃいました^^;
確かにネットだけだったらそんなにハイスペックなの要らないですよね。
ウチのパパもネットのみなので、いつも私のお古PCだったりしますww
写真ソフト立ち上げたり、スカイプしたりすると、メモリー食うみたいで。
最近ハマってしまったゲームも落ちまくりで^^;;
不安なまま使い続けるのは精神上あまり良くないしで。苦笑
やっと快適な環境になってPCタイムが楽しくなってきました~

ハナ、耳が遠くなったせいか、宅急便の荷物が来ても吠えないで寝てます^^;
ぐっすり眠れてるし、ワンワン吠えなくなって静かになったのは良かったのかな~♪
舌チロ、普段なかなか見れないので可愛く感じてついカメラ向けちゃいます^m^
ジェイちゃんも舌チロ寝なんですね♪
ちょこっとだけ見えてるのが可愛くてたまりませんよね(≧▽≦)

★花ママさんへ..

壊れる前に間に合ったものの、かなり衰弱しちゃって瀕死の状態です^^;
データは無事なだけよかったのかな~
以前いきなりPCが逝ってしまって(外付けHDDも...)
過去3年分位の写真1万枚以上が全部消えた事があるんです。汗
それに懲りずに騙し騙し使ってた私^^; 
反応が遅くなってくるとストレスも溜まってしまいますよね(ノД`)
壊れないPC、私もほしい~☆こればっかりは運なのかなぁ。汗
DELLの使い心地、今は必要なソフトしか入れてないので
サクサクだし使いやすいですよ☆ 取説読むの私も苦手です^^;
教えて貰えてなかったら今頃は、、考えるだけでもゾーーッですよぉ。汗

耐熱ガラスの効果がどれほどか...
強い紫外線に当たると肌が炎症しちゃう体質なので早く交換したいです♪

パンの買出しいけましたか?^m^
パパがあまりカフェとかにゆっくり入るのが好きじゃない人なので
こんな風にささっと済ませられるパン等を出先で食べること多いんですよ~

マリン、おかげさまで痒み落ち着いて今日病院で診て貰ったんですが
やっぱり一過性アレルギーの可能性が高いみたいです。
薬止めて様子見てみることになりました。原因わからないって不安ですね。。
ハナの脂肪腫、検査でチクってされました~((+∀+;))
無反応でしたけどw こちらも様子見です。

ベジタルチュー、しばらくは持つかなぁ?^m^
朝と夜のご飯の後に、半分ずつ与えてます。
一生懸命カミカミしてる姿を見るのも楽しみで♪
ハナもウマウマ出来て1粒で2度美味しいみたいな・・ww

花ちゃん、やっぱりアイスノンはあまり好きじゃないんですね~^^;
怪しい物体に見えちゃったかな?笑 

★Ash★Meguさんへ..

めぐさん、出遅れだなんてとんでもないですよぉ♡
覗いてくれてありがとう♪マリン、やっぱり一過性のアレルギーかもしれません。
でもお耳の掃除して痒みが止まった可能性も捨てきれず^^;
とりあえず薬止めてもでないかどうかで見極めるようになるのかなぁ・・。
ねね、痒いところにピンポイントで痒み止め(やっぱりキ●カン派?w)を
私達のようにわんこは塗れないもんね。蒸し暑さでイライラしてるのもあるかも~
昼間は涼しい部屋の中に居ても夜でも外はむわぁっとしてるから・・

ベジタルチュウ♪毎日食後にカミカミしてますよぉ^^
ペーストなんかも舐めてくれたから、色々組み合わせケアして効果を期待v
脂肪腫はね、結局すべて検査しないとわからないみたい。
今の段階ではおそらくは良性だろうって事で、定期的な検査のときに
一緒に経過観察していくことになりました~。
出来てる場所は脇腹よりちょっぴり背中に近い辺り^^;
でも血液検査もまずまずだったので一安心です☆

えへへ、NewPC買っちゃったよぉ♪
おおぉ~10年とはすごいすごい!PCくん、頑張ってるね^m^
でもやっぱり重いかぁ((+∀+;)) 
なーまーらー。。こういう使い方するのねww なるほど(´゚д゚`)
確かに重いとストレスだけが溜まっていくから精神衛生上よくないよね。苦笑
でもめぐさんスマホ使いこなしてるから~滅多にPC立ち上げてなさそう( ̄▽ ̄)
DELLはどうなんだろ?今は快適だけど♪
でも説明書はほんと不親切だったよ~w

おNEWのPCよかったですね。
画面も大きくて見やすそう。
自分で全部設定しちゃうなんて、あゆりすさん、すごい♪
私はiBook使ってるんだけど、古くて動画が見れなかったりいろいろ問題あるの。
だけどパソコン変えるとそれこそ設定から、使い方から、全部変わってしまうので、めんどくさくて今ので我慢してます。

あゆりすさん、GT-R乗ってるんですか?
キャー、カッコいい☆
これって、私の学生時代からの憧れの車なんです。
確かマニュアルしかないんですよね。
私もいつか運転したいな♪

マリンちゃん、症状が落ち着いたみたいでよかったです。
わんこは口がきけないから、具合の悪い時には飼い主が代わりにお医者さんに伝えなくてはならないのだけれど、でもどこが悪いか分からない時もあって、困っちゃいますよね。
普段からよく観察するようにはしてるけど、嫌がって口の中とかお腹とかみせてくれないから。
ベジタルチュウ、うちも好んで良く食べますよ。
あとグリニーズは大好物で毎日食べてます。

★まくまくさんへ..

不安定&遅くていつ逝ってもおかしくない状態でした^^;
設定はメールだけは何とか。でもPCを使える状態に出来たのは
お友達が教えてくれたおかげですよ~(ノ_-;)
動画が見れないのは不便かもしれないですね。
でもわかります、設定もインストールも全て一からやらないといけないって思うと
今のままでいいかなって思っちゃいますよね~
今まで調子悪いながらも何年も粘ってきたのは、
面倒くさがりな性格のせいですw

GT-R乗ってます♪結婚した頃は私はGTS、パパがGT-Rでした^m^;
まくまくさん詳しいですね~そうなんです、マニュアル車しかないんです。
私のGTSはオートマ車だったので、GT-Rに乗らなくちゃいけなくなった時は
坂道発進とか最初の1ヶ月位はドキドキでしたよ~w 
慣れるとマニュアル車の方が楽しいです^-^
買い替え予定全くないので、メンテが大変ですが乗り続けますよ~☆

マリン、薬止めても痒みが出なければ一過性のものだったようです。
そうですね~日頃から何かいつもと違う様子だなって思ったら
注意深く見てあげるようにしないといけないなって今回のハナ&マリンの
突然に出た症状を見て思いました。口やお腹はハナも断固拒否です^^;
ベジタルチュウ、食べてるお友達が意外と多いんですね~♪
グリニーズも好きな子多いですねvハナは以前あげたら噛みもせずでした。汗
結構好みがはっきりしてるので、ベジタルチュウ気に入ってくれて良かったです^^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
