スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナ*マリン病院DAY&検査結果

2012.08.08 |健康EDIT
2012-0008-07-1.jpg
午後、ハナの病院へ血液検査をしに行ってきました。
マリンも先日の夜間救急から1週間近くなるので一緒にね♪
ハナ、診察待ちの間もご機嫌ちゃん。病院に来るとテンション高いw
恐怖で震えてた以前のハナはもういないね^m^




病院嫌いだったハナが自分から病院へ入っていく動画を撮ってみましたぁ^m^
マリンは先日の耳掃除がよっぽど嫌だったのが、入り口で踏ん張ってますw
2012-0008-07-2.jpg
一方のマリンは・・緊張MAX! 表情硬いよ~
ハナ姉たんを見てごらん。先生が他の患者さんに説明してるのを
じーっと見つめて話し聞いてるよw
2012-0008-07-3.jpg
ハナとマリン、先生が違うので...先にハナが呼ばれました。
本日の体重は4.46kg。食欲モリモリになった割りにさほど増えてはいなかった。
後姿見ても以前よりはちょっとだけほっそりしてるもんね。
今の体重より増えないようにダイエットも引き続き頑張らないとね!

食欲がすっかり戻った事、首かしげをしなくなった事を報告。
歯茎の内側の赤く腫れてた部分は、まだ犬歯に引っかかって持ち上がってる事が
多いんですけど、めくって診て貰ったら術前より赤みも腫れも随分と
引いているそうです。まだ完全に治るまでは少し時間かかりそうだけど経過良好。

血液検査の結果ですが、引っかかってた値の変化は....

        初診(7/3)  術前(7/16)  術後(8/7)
WBC(白血球)  8400  →  14200 →  10900  
ALP(肝臓)    302     840     351

2つとも大幅に数値が下がり、正常値に戻っていました。
初診の時に比べてまだ若干高くはなってるんですけど、心配ないレベル。
やはり、今回の数値の乱れは歯周病菌が悪さをしていた事がはっきりわかりました。汗

ただ、前々から引っかかってるBUN(腎臓)の数値は
正常値よりやや高めで、相変わらずですが脱水気味で血液が濃いそう。。
水分を多めにとらせるよう心がける事と、3ヶ月おきに血液検査をして
早め早めに対処していけるようにしていくことになりました。

もう1点心配だった脂肪腫ですが、最初診て頂いた時、
白い膿が溜まってる感じで。先生が多分針でさせば出てくると思います・・と。
で、チクン...して、絞ってみたけど血しか出てこなくて、やはり脂肪腫でした。
ただ、2年程前からあるのに特に体が蝕まれたりという様子もないので、
おそらく良性。しっかり断定するには詳しい検査が必要になるけど、
この大きさなら血液検査の時に毎回変化をチェックしていけば平気との事で一安心♪
まだ他にも初診の頃に比べて数値が高くなってるものは沢山あったけど、
最近のハナ、とても元気なので大丈夫そう^-^
ようやく数値として良い結果が聞けて本当に嬉しかったです。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました☆
2012-0008-07-4.jpg
今日も耳の中お掃除されるんでちか?怖いでち・・・

一方のマリンですが、前回痒みがひどくて夜間救急で痒み止めの注射や
飲み薬を頂いて、、その後3日ほど痒みが続いていたものの落ち着きました。
体重2.7kg。今回も耳の掃除をして頂きました。
ブルブル震えてたけど、お利口さんでいられたね^-^ 頑張った頑張った☆

痒みが治まったものの、根本的な原因はいまだわからず。
耳掃除をして綺麗になった事で痒みが全体的に治まったのかもしれないし、
アレルギーの薬が効いて治まったのかもしれないし。。
ただ、今回は一過性のアレルギーの可能性は高いそう。
ひとまず飲み薬をストップして、これでアレルギーがまたでないか様子を見ることが
検査にもなるということで、飲み薬を止め、1週間後にまた診ていただくことに。
でも次にまたアレルギーが出てしまった場合は今回よりもさらに酷くなるそうで...
それがちょっぴり心配。だからオヤツもクゥ同様抜きでしばらく慎重に様子見です。

爪もカットして頂きました。
クッキーとマリン、二人とも今はアレルギー症状出たすぐ後だし、
どうしても夏の間は体調を壊しやすいので、
歯石除去&去勢は過ごしやすい季節になってからお願いすることにしました^^
2012-0008-07-5.jpg
そそ、今回お尻周りの毛玉があまりにもすごいので・・
というのも、いつもドライの途中でお座りしてちゃんと乾かせないから
どうしても毛玉になりやすいんだよね((+∀+;)) ブラッシングもさせてくれないし。
..で、前回診察して頂いた時に毛玉も診察の時に少しずつほぐしていこうと
提案して下さったので早速お願いしちゃいました。
15-20分位かかったかな^^; 
ちょうどマリンの診察の最中にハナは見えないけど、ブラシしてるスタッフの方が見えて。
びっくり!台の上にものすごい抜け毛の量^^;
高さにして15cm位はありました。汗 鳴き声も聞こえてこないし、動いてないしで、
どうやらおとなしくさせていたそうです^^; よかった。。

ブラッシングを終えたハナ、すごーーい。おちりが一回り小さくなってた~♪ヾ(・∀・)ノ
根元にあった毛玉も綺麗になくなってて、尻尾にあった大きな毛玉もなーい☆
マジで超~感動したw どうですかぁ?もっさり感が随分となくなったでしょう?^^
きっとハナもサラサラヘアになったし、ほんの少しは"風”を感じられるんじゃないかなぁ・・
まだまだ脇下とかも毛玉だらけなのでまた次行った時に少しずつお願いしよう。
2012-0008-07-6.jpg
ハナもマリンもよく頑張ったね~♪♪
お家に帰ってホッとしたみたいで笑顔でモデルさんしてくれました!(^^)!
2012-0008-07-7.jpg
風があったし、曇っていたのでいつもよりは幾分涼しい夕散歩。
ハナは最近途中で抱っこしてーの催促がすごくて
暑い中無理させるのもなって半分くらい抱っこしちゃってるんですけど、
それでもマリクゥをリードしながらこの日も元気に歩いてました^^
2012-0008-07-8.jpg
嫌いなブラッシングも頑張ったよ♪ご褒美ちょーだい♪

そうだね~パパにも頑張った報告しなくちゃいけないね^m^
2012-0008-07-9.jpg
一昨日はざーっと雨が降ってお天気崩れて。
その前日、神経痛が出ていました。またここ数日大気が不安定ですね。
雨降り前はハナの体が敏感に気圧の変化を察知しちゃうので、
神経痛が出た翌日に雨が降ったときは、すごい的中率^^; 
ハナの天気予報は義純サンよりも当たるんじゃない?なんてねww
2012-0008-07-10.jpg
ここからはFacebookと被りますが...昨日収穫したナスとトマトです♪
毎日2~3本のナスを収穫し続けています。
パパが家庭菜園担当なので、自分で収穫するのも楽しみみたいで。
昨日は午後から仕事だったので、行く前にお昼を作ってくれました~ヾ(・∀・)ノ
2012-0008-07-11.jpg
ナスとベーコンのチーズ乗せ~♪
2012-0008-07-12.jpg
それとミートソースパスタも作ってくれましたぁ^^
一時期、お友達のバーの厨房に居たことがあるので、
パスタ系はパパの方が私より上手なんです。
だからパスタは私作りません(きっぱりw)

コメント

★よかったー!!!!!!

よかったよお!
歯周病菌が原因ってはっきりして!
ずっと、心配でした。

今日は、平日初めてお休みがとれて
二俣川の運転免許試験場に免許書き換えに行って
帰りに皮膚科の病院とリンパマッサージしてきました。

今日ハナちゃんが病院に行ってるってわかってたんだけど
もし、何かあったら。。。v-356と思うと
怖くて、メールもできなかったし、
ブログも開けれなかったの(泣)

今、帰宅して思い切って来てみたら。。。

よかった!本当によかった!
ついでに毛玉ちゃんまでとれてオチリ周りがスッキリしてる!
もしかしたら
うちのぽんたもオチリ毛玉がたくさんついてるのだろうか。。。

マリンちゃんも少し落ち着いたみたいで
ちょっと安心。。。
私もこの先、長期間、抗アレルギー剤の服用とステロイドの塗布が続くよ。。。
マリクゥ姉弟と一緒にがんばらなくちゃ。

パパさん
自分で育てて自分で収穫して
料理まで作ってくれるなんてv-345

キラキラv-353v-353あゆちゃんのパパさんは
やっぱりキラキラv-353v-353なのね♪ステキ♪

★良かったで~す♪♪

ハナちゃんの検査結果とても気になっていました。
そろそろかな?と思っていたので私までドキドキ心配で。。。
OKな経過で安心しました~!!
あゆりすさんもひと月近く不安などたくさんあり落ち着かなかったかと思いますv-356
本当にお疲れさまでした(^-^)/ 

マリンちゃんも痒い痒いが治まって良かったですv-364
このまま一過性で終わってくれますように☆三

ハナちゃんがドアを入って行く姿、ルンルンしてるように見えて可愛いなぁ❤
病院嫌いだったようには見えませんv-424
毛玉もスッキリ取ってもらって小尻美犬ですねv-353
病院だとブラッシング怒らないんですか?
うちはいつも私が全部やるのですが爪切りに怒るコがいますが
美容院だととってもおりこうです。。。汗 何故なんでしょうか?!

そしてパパさん料理上手ですね~♪
美味しそうでこんな時間なのにお腹がすいてきました(^^;)v-372
野菜も育てて料理も出来てパパさん素敵過ぎますよv-353

ハナちゃんのリードティングとお揃いでーすv-221
男のコだけど色もおんなじピンクですよぉ(haha...^^;)
またまた一緒で親近感増し増しですe-266

ハナちゃんもマリンちゃんも落ち着いたようで良かったですね。
このまま完治に向かいますように。

しかし、病院に入る勢いの差には笑ってしまいました。
マリンちゃん、お顔もホントに不安そう。
耳掃除がトラウマになったのかな?

ハナちゃん、抜け毛が15cmとはスゴイ!
オッチャンにも分けてくれ~!

マリィ隊長。。。

ハナちゃんの抜け毛で
どうするおつもりなのか・・・(-▽-;)

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、ありがとぉぉ☆ 良い報告が出来てよかった^^v
ブログ見るのも怖い位心配してくれてたんだね(ノД`)嬉しいよぅ♪
やっぱり歯だったんだなって。あんなに首かしげるほどだったから
相当炎症が広がってたんだろうね。ようやく心から笑えるよ~♪
今度会ったら歯の話で盛り上がりそうwぽんたくんもそろそろかな?

最近お尻周り本当に毛玉すごかったんだ^^; 皆束になってたの。汗
抜けた毛の量もすごかったけど、すごいすっきりしてるでしょ~♪
ぜひぜひ触ってみてね^m^ サラサラだよーん☆
ぽんたくんは毛玉なのかな・・そうなのかな・・(* ̄▽ ̄*)ニィ♪

マリンも薬止めてまた痒みが復活しないと良いなぁ。
クゥもね、ハゲハゲで地肌丸見えだったのに、実家行く度に伸びてて♪
寒くなるまでにモフモフ復活するといいなぁ。
ほんと痒みは辛いよね。私も6月からずっと手湿疹が酷くてさ(涙)
今も指が腫れあがってるの。ステロイドとお友達だよ(ノД`)
ずっと使ってるから皮膚が薄くなってくるでしょ....掻くと一瞬で血がでるよね。涙
ぽんしゃんも長期戦になりそうだけど、頑張ってね。
少しでも痒みが落ち着いて症状が良くなって行く事心から願ってるよ~☆

免許証の更新おつかれさま^^♪二俣川まで行ったって事は・・・(・x・)
リンパのマッサージ、効果はどんな感じかな?また話聞かせてね♪

パパ、自分で育てた野菜で作るのが楽しいのかもね~
おだてると気分良くなってやってくれるからw 
一生懸命褒めて楽してるよ~( ̄∀ ̄)ノ彡☆

★tomomiさんへ..

tomomiさん、検査結果気にかけてくれていたなんて、ありがとうございます♪
無事抜歯と歯石除去終わったとはいえ、やっぱり数値を見るまでは
心から安心できずにいたので、下がってる数値を見てめちゃ嬉しかったです^-^

マリンもおそらく一過性なのかなって気もするんですけど、
一度アレルギーが出ると敏感になるみたいで。
今までずっと元気な子でトラブル知らずだった子だけに、
あぁ・・シニアになったんだなぁなんて実感しちゃいました^^; 

ハナ、ズンズンと中に入っていたでしょう^m^
名前呼ばれた時もあの広い廊下を尻尾フリフリ歩いていくんですよ~
でも診察室の1m手前で歩かなくなるんですけどねw 
今までは待ってる間ずっと震えてハァハァしっぱなしだったので、ホッとしてます^^
小尻に近づけたかな?ワァーイ♪多分、私が付き添いしてたら強気になって
怒ってるかもだけど、奥に一人で連れて行かれて甘える人がいないからかな?
観念したみたいでおとなしかったそうです^^;
tomomiさん家の爪きりイヤイヤちゃんももしかしたら同じ心境かもですね^m^

パパ、イタリアン系だけは上手かな?!素直に負けを認めます^m^;
夜ブログ訪問してて美味しそうな写真見ると私もお腹空いてきちゃいますw

わぁー♪リード、ティングくんとお揃いだなんて~嬉しい☆おまけに色までww
男の子でもピンクOKOKです♪流行ってますし(・∀・)ニヤニヤ
ベッドに続いてですね♪マリクゥもこのリード色違いでお揃いなんですよ☆
tomomiさんとは好みが合うのかなぁ(´ε`*)

★マリィの散歩請負人さんへ..

隊長~♪←この呼び方をするの、久しぶりな気がします^^;
ありがとうございます^-^ 二人とも経過良好で一安心です。
マリンもこのままぶり返すことなく過ごせるとよいなぁ。
ハナは高齢なのでこれからも定期的に検査して対処していきたいです^^

病院に入るとき、以前はハナがあんな風に踏ん張ってたんですけどね~
マリン、前回の耳掃除で悲鳴あげて、涙流していたので思い出したのかなぁ・・
トラウマになってますよきっと。この日も先生がお掃除一式を用意したら
急にプルプルと震えだしました^^;

ハナの抜け毛の山、すごかったです。持ち帰りたいって言いたいくらいにww
次回のブラッシングの時はお送りしましょうか(o_ _)ノ彡☆
お尻周りの抜け毛は茶色がメインだったのでチャラ男風になってしまうかも?笑

★黒ぽんママさんへ..

使い道がヒジョーに気になるよね( ̄∀ ̄)ノ彡☆
ぽんたくんの抜け毛もぜひ提供してあげて♪♪

検査結果が上々で本当に良かったね。
そんなに元気なんだもん。悪いわけないとは思ったけどやっぱり不安だったよね。
毛玉も綺麗に取ってもらってすっきりしたのね。気持ちいいことだとわかればやらせてもらえる日もいつかくるかも・・・・・
病院ではすなおにさせてくれるんだ。ブラシに秘密があるのかも・・・・・
マリンちゃんも今のところおさまってるようで良かった良かった^^
隊長にハナちゃんの毛を分けてあげたらやっぱり茶髪のチャライおじさんになっちゃうね^m^
それ見てみたい。

★抜け毛の行方の件

あゆちゃんikeさん

ワタクシが敬愛する鉄道師匠が
茶髪のチャラ男になるのは弟子として厳しいものがあるので
ここはひとまず、ぽんたのアンダーコートの抜け毛を…。
トリマーさんが笑っちゃうぐらい大量に採れます!
グレー気味のブラックだから、渋いロマンスグレー風味になり
ワタクシの師匠にピッタシです(*´▽`*)ウフ

ぽんしゃん、
ぽんたくんの毛だとダンディ隊長がみれるね。両方ともでヅラ作りましょうよ。
隊長の髪ボーボーのおさしん見てみたいね。
今度CGでためしにやってみてくれんかのぉ~
ねっ!隊長

ハナちゃん、検査の結果がよくてよかったですね。
それから病院も怖がらなくなってよかった。
病院に行くたびに精神的なストレスかかるとかわいそうだものね。
脱水気味っていうのはうちもよく言われます。
よくお水は飲むんですけど、半年ほど前から、飲んだ後に水を吐くようになってしまって。
これも年のせいかな?なんて思っていたけど、一度病院で聞いた方がいいですよね。

それにしてもハナちゃんの毛量は、すごいですね、立派。
こんなに毛の多いパピヨンみたことないです。
ふさふさで、すごいかわいい♪
ブラッシング嫌がるのうちも同じですよ~。
耳の毛も毎日なんてとかしてられないよ~。
病院で爪切りも毛玉ほぐしもやってくれるなんていいですね。
私が行ってる病院では犬に触りもしないから。
外耳炎になったときに耳薬もいれてくれなくて、やり方わからないからやって下さいって言ったら、自分ちの犬じゃないからできないよと言われた(汗)。
みんなには病院変えた方がいいよって言われてます。

ところで、旦那さま、すごく料理が上手ですね。
どれもおいしそう。
料理のできる男性って素敵ですよね☆
ちなみにうちのパパさんも料理上手ですよ♪

ハナちゃん血液検査の結果!高めのもあるようですが正常値に戻って良かったですね♪
歯周病も順調に回復してきているみたいだし!

病院も好きになったみたいで♪
本当は病院とのお友達は避けたいところですが行かなきゃいけない所なら怖がらすに行ってくれるのはワンコにとっても良い事ですね

ハナちゃん先生の話をふんふんなるほど~って聞いているのかな(笑)

脂肪腫花も以前チックンしました
うちは検査もして良性でした。
ハナちゃんも良性の可能性が高いという事で良かったですね

マリンちゃんアレルギー症状出ないと良いですね
カイカイの辛い姿を見てるのも辛いですもんね(>_<)
しばらくおやつ抜き頑張ってね!

ハナちゃん首の調子は良くなりましたか
私も辛かったな(T_T)
パパさん凄い♪
パスタもナスとベーコンとチーズもオシャレで美味しそう
o(^-^)o
私も作ってみよう♪
特別な味付けはされてるのですか♪

★ikeさんへ..

検査結果、とりあえずは一安心♪
数値が一気に高くなってた時のあのドキバク感は忘れられないかも。涙
でも全体的にまだ初診の血液検査の時より高いから
3ヶ月後の健診ではもう少し下がってくれてるといいなぁ。。
今はオヤツ減らしてる事もあって、よくご飯は食べてくれてるから
この調子で残暑を乗り切って欲しいな。
ブラッシングはね、今までより嫌いになったかも。汗
パパが昨日私が知らない所でハナをブラッシングしたみたいなんだけど
本気噛みされて凹んでたw 私には唸って脅かすけど噛みはしないから...
多分病院でおとなしかったとはいえ、ブラッシングへの嫌悪感は余計増したのかな~
ブラシも色々買って試してるんだけど、どれもダメなんです~(ノ_-;)
年々頑固になってきてるからますます難しくなるかも・・だけど
病院でおとなしくしてるなら健診の時にブラッシングお願いしたほうが
ハナのストレスも減るのかなって。家では穏やかに過ごさせてあげたいな~
マリンの痒みも落ち着いて本当によかったよー♪

★ぽんしゃん&ikeさんへ..

うんうん、茶髪のチャラ男よりロマンスグレー風味w のステキング隊長の方が
なんとなくしっくりくる気がするよね~( ̄m ̄*)
ハナの茶毛は一層のこと、メッシュ入れちゃう?爆
ぽんたくんもトリミングでやっぱり抜け毛量産するんだね~
なんてったって毛だけで4kgだもんね(* ̄▽ ̄*)ノ" 納得w

ハナちゃん、検査結果良好でほんとに良かったですー!!
これであゆりすさんも胸のつかえが楽になりましたね(*^_^*)
大変な手術を頑張った甲斐がありましたねv-411お疲れ様です♪
マリンちゃんもこのまま痒みがでない事を願っています!
ハナちゃんのおちりのサラサラ具合、画像からも伝わって来ますよーv-352すっきりして良かったですね(*^_^*)病院へもハッスル入ってくれて、元気にもなってくれて、本当にハナちゃん、強し!v-91ですね(*^_^*)

マリンちゃん、あゆりすさん、黒ぽんママさんの痒みが一日も早くなくなって、どうかゆっくりと熟睡が出来るように、願っています!痒みって相当なストレスですよねv-393私も何年も苦しんだので、本当に早く治って欲しいです。治る日を信じて頑張ってくださいね!v-91v-411

★まくまくさんへ..

おかげさまで一安心です♪今まで具合悪くて病院連れて行っても
待ち時間長かったり、震えっぱなしで余計に具合悪くなるんじゃないかって
思うこともあって^^; 結果、具合悪くても様子見しちゃうことも増えてました。
だけどもう14歳なのであまり様子見もよくないですもんね。
ハナが自分から病院へ入って行くようになって連れていきやすくなりました^^
マックくんも脱水気味なんですね。病院で緊張状態になるとBUNの数値って
多少高くなってしまうらしいです^^; マックくんも緊張しーかな?w
お水を吐いちゃうのは気になりますね。。

毛量、ふさふさでかわいいだなんて言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
こんなにロングコートになってモフモフになったのって実はシニアになってからw
小さい頃は少し多いかな~位で毛の長さは普通でした^^;
その頃ちょうど手作り食に切り替えたんですよ、関係あるのかなぁ?
今はドライフードにお肉のトッピングに変えてしまいましたけど。
耳毛なんてシャンプーの時にだけ梳かすだけです^^;それも毛先だけ。汗
今はオペの時に毛玉解して頂いたので根元から梳かせるんですけど
数十秒でパパっとやらないと怒りますw
病院で犬に触らないって...病院見直した方が良いかもしれませんね。
だって触らないで診察って出来ませんもんね^^;
ハナが子犬の時に連れて行った近所の病院の先生が同じでしたよ。
1度行って不安感がいっぱいですぐに変えましたけど..
マックくん共々相性の良い病院にめぐり合えること願っていますね~♪

パパ、イタリアン系だけは得意なんです。今日はマーボー茄子作ってくれてw
マメに色々やってくれるのはお休みの日だけですけどね^m^
まくまくさん家のパパさん、お料理好きなのかな^^ 助かりますよね♪w

★花ママさんへ..

おかげさまでまだ少し高いものの、正常値内におさまってくれました^0^
硬いものも平気で噛んでるので痛みも落ち着いて経過良好です☆
病院も以前ほどの嫌悪感は持ってないみたいで
ちょっとした事でも連れて行きやすくなりました♪
入る時はズンズンと自分から入っていくけど、さすがに診察台の上に乗せると
私の肩にすぐよじ登ろうとして軽いパニック状態です^^;
先生の話し、いつも穏やかな花ちゃんだったらふんふん聞いていそうな感じ~♪

脂肪腫、花ちゃんはちゃんと検査もされたんですね^^
今のそのままの状態なのかな?良性なら安心ですものね☆
ハナも私は大きいような..と思ったけど脂肪腫としては小さいみたいです^^;

クゥは療法食のフードでもおやつ代わりに喜んで食べるんですけど、
マリンは今はプイ..なんですよ。いじけてるんだろうなぁ~w
最近フードの食いつきもあまりよくないみたいで...
我が家は女の子の方が食へのこだわりがあるような^^;
マリンもハナと一緒で薬があると残すんです。クゥは気にせず食べるのに~w

花ママさん、首痛めてしまっていたんですか?(ノД`) もう大丈夫なのかな...
お大事にしてくださいね♪
パパ、塩胡椒とにんにく少し入れてましたけど他に何か隠し味あるのかな^^;
作り方は簡単なのでぜひ作ってみてください^^
ナスは先に炒めてから間にベーコン入れてチーズ乗せて焼くと
柔らかくて美味しいですよ^-^

★チップままさんへ..

検査結果が出るまではやっぱりどこか不安で^^; 
ようやく一安心ですヾ(・∀・)ノ これで心置きなく遊べるーw
沢山励まして頂いて本当に心強かったです~♪
ハナもご飯美味しく食べられるようになったし、病院へのストレスも軽くなって
良いことづくしです^m^ マリンも今の所落ち着いてるみたいですv

ハナのおちり、サラサラしてるの伝わりましたか~ (^∀^)v
ぜひぷりぷりおちり、触ってみてくださいね~♪小尻になったと思うので。笑
今日もお散歩催促激しくて、支度してる間もクルクル回って^^
昼間よく眠れてるせいか、夕方~夜にかけてほんと元気いっぱいです♪

痒みってやっぱりイライラしちゃうんですよね。。
私は就寝中、知らない間に掻いてることが多いけど
白米アレルギー持ちなので^^; 
あまり食べない方が良いんだけど、お米が大好きなので無理~w
だからなかなか治らないのかもしれません。苦笑
チップままさんも痒みが長年出ていたんですね(ノД`)完治してよかった♪
主婦の手湿疹って治りづらいそうですが薬サボらないようにしてケア頑張りますね!
ありがとうございます!(^^)!

同じだ~
脂肪腫は山椒の実サイズのを発見して、細胞診を受けたんだけど今のところ、良性ってことで。
これが数カ所に増えてきたり、サイズが大きくなってくると要注意なんだって。
大丈夫って言われても気になってしまうよね?!
日々、チェックしてると大きくなったかどうかが判らんっちゅうのにさ(笑)
腎臓も同じコメントを言われたよ。
脱水症状気味だって。夏なのに水飲む姿が、他のコより少ないもんな~
言われて当然の現状っすよ。
腎臓だけは悪くなると戻せないってね。怖い怖い★
ハナちゃんの半分強の年齢で、同じ事言われてちゃ健康とは言えないかもね。
おちりの毛、スッキリンコだね!身体全体してもらった後は超スリムかも?!
うちもトリミング室から出てきたら痩せ過ぎ~って思うパピがいるもん。笑
今年は地肌透けてる?って思えるコもいるし(苦笑)←アレルギー持ちのパピ
特にこの季節は、まだ抜けるのか?!ってほど毎月抜けまくってるご様子、、、
ボウボウよりは涼しいんだろうけど、スカスカも悩める症状だよね~ヤレヤレ。
やっぱブラッシング、頑張らなきゃだね。艶つやに見えるよん♪
ワンズって飼い主には強気にでちゃうところがあるから戦いだけどね(笑)

★いちごさんへ..

そっかぁ・・いちごさん家にも脂肪腫ある子がいたのね~^^;
ハナのは2mmくらいなんだ。ちょっと大きなニキビって感じw
そそ、同じこと言われたよ~。増えたり大きくなると要注意だから
毎回健診の時にチェックしましょうって。高齢になると特に出来やすいみたいだけど
腫瘍とかも出来やすいわけでやっぱり気になっちゃうよ~(ノ_-;)
腎臓は悪くなるとそう・・・それ以上は良くならないから
今の状態を出来るだけ維持していけるようにしないとだよね。
とはいえ、症状に出にくくておかしいぞって異常に気付いた時には
手遅れの状態になってしまうことが多いんだよね。汗 
とにかくマメな健診が一番だよね♪いちごさん家はドッグドッグもきちんと
受けてるしさ、色々抱えながらも皆元気に過ごせてるのは
日ごろの管理がしっかり出来ているからだと思う。私もハナが高齢だから
これからはもっとハナの体の為を思って頑張るよ~^^

おちりの毛、すっきりしたよね (^∀^)v
次は胸毛や足の付け根とか分けてお願いしようと思ってるんだ~
全体的にサラサラになったら次は全身かな~^m^
アレルギーでクッキーもはげはげ。地肌全部見えてたからね。汗
だけどやっと今3cmくらいかな~伸びてきたよ^^
でもまだ抜けてるよ~一緒だね。
でもさ、クールビズ仕様で夏は涼しげでGOODさなんて^m^;
ブラッシング、パパが私が見てない隙になぜかやったらしい。
いつもやらないパパだったからなのか?病院ではおとなしかったけど
今まで以上にブラッシングにトラウマ持ったのか?噛み付いたらしい^^;
噛み付くなんてもう何年もないのに~(脅かすだけw)
よっぽど嫌だったんだろうなぁ。家ではなかなか難しいけど
せめてシャンプー後位はササっと1~2分、表面だけでも梳かしたい。汗
イヤイヤな事された時は超強気で困っちゃうわん((+∀+;))
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
