スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

みなとみらいで夕散歩♪

2012.08.16 |公園散歩EDIT
2012-0008-14-1.jpg
海風が気持ちいいね~♪

我が家はお盆休みとかないんだけど、たまたま14、15日に休みが重なりました。
14日は午前中雨が降ってたけど、割と早くお天気が回復して
雨が降ったせいか幾分過ごしやすかった☆
夏の間引きこもってる我が家ですが、ハナも元気になったしね♪
って事で本牧にあるお気に入りのパン屋さん『本牧館』でパンを買って、
日本大通にあるgoozでアイスコーヒーを買い、象の鼻パークで小腹を満たしましたw
2012-0008-14-2.jpg
大桟橋。久しぶりに広い空を見た気がしました^m^
2012-0008-14-3.jpg
普段は呼び込みしてるクルーズも今日は行列が出来てた~
2012-0008-14-4.jpg
空は青々として暑そうに見えるけど、太陽はほとんど隠れていたので
日陰エリアが多くて歩いてても暑い~~って感じるほどではなかった♪
2012-0008-14-5.jpg
途中で水分補給しながら、みなとみらいをのんびり散策しましたよ~☆
2012-0008-14-6.jpg
犬歯以外の前歯を抜いたせいか、お水飲んだ後は口の周りが以前より濡れる^m^;
で、涎もたれやすいようで、歩きながらたまにポタポタと涎が出てたww
でも、体重も一時期より500g減ったので、歩きも軽やかに♪
本当に以前より元気になりましたヾ(・∀・)ノヤッター
2012-0008-14-7.jpg
赤レンガに着いたら急に日差しが出てきちゃったよ~
けど夕方は心地よい風が吹いてるので暑がりの私とハナもバテずに歩けたかな^^
2012-0008-14-8.jpg
なにやら南国ムード漂う施設が。
よく見ると砂浜が出きててそこで子供達が楽しそうに遊んでいました。
2012-0008-14-9.jpg
飲食が楽しめるスペースもありましたよ。入場は無料です。
2012-0008-14-10.jpg
赤レンガのテラス席沿いはこんな風にミストが出てきていて、ひんやり涼しかったぁ^^
2012-0008-14-11.jpg
お盆休みだけあって駐車場はどこも行列が出来ていたし、
人もそれなりに多かったかなぁ~・・
2012-0008-14-12.jpg
のんびりと山下公園まで歩きました^-^
2012-0008-14-13.jpg
既に30分位歩いてるんだけど、元気いっぱい(^▽^)v
2012-0008-14-14.jpg
パパが大道芸見入っちゃってw 早くぅ~行こうよぉ~と誘ってます^m^
2012-0008-14-15.jpg
山下公園もご覧の通り日陰エリアがほとんどで
海風が涼しくて気持ちよかったぁヾ(・∀・)ノ
2012-0008-14-16.jpg
赤い靴の女の子と一緒に!(^^)!
2012-0008-14-17.jpg
もう少しのんびり居られたら綺麗な夕景が見られたかもなぁ・・
でもハナの笑顔が沢山見られたから楽しい夕散歩になりました☆
2012-0008-14-18.jpg
昨日は1日のんびりしよって思ってたんだけど、
朝いきなり母から木更津のアウトレットに行きたいんだけど・・と連絡があり、
付き添いで急遽私だけついていくことに。
2回目なのでまぁ・・ちょっとはナビできるしね^m^
海ほたるを走行中、窓から見た夏雲が綺麗だった~

私は特に欲しい物があったわけでもなかったし、
昨日は買い物する気分にもなれず。
何も戦利品がないから疲れて帰ってきただけだった。苦笑
2012-0008-14-19.jpg
空には天使ちゃんが♡

アウトレットまでは渋滞もなく1時間弱で到着。
駐車場もスムーズに入れて、人は多かったけど、
広いのでさほど混雑してる感じもなかったです。
母はここまで来て、ティファールのポットとかたつむりパックしか買ってなかったけど。爆

家に帰るとパパはハーレーで出かけていなかった~
ハナは私が帰ってきた事にまた気付かず涼しいお部屋でスースー寝息立てて
爆睡してました^m^♪
最近ほんとよく寝てるなぁ。前日みなとみらいにお散歩行った日なんて
13時半まで朝ごはんも食べず、ハナは一人2階の寝室で寝てたんですよ~^^;

コメント

こんにちは(*^^*)
前の記事にコメントしようと思ったら次記事が更新されてました。。。
黒ぽんママさん&ぽんたくんとのデートe-266楽しそうな様子と
ぽんたくんの可愛らしさをたくさんのお写真から拝見できてほっこりしました❤

あゆりすさん家と一緒で我が家もお盆休みウィークは仕事だったので
これと言って何処にも行っていません^^; DVD鑑賞くらいですv-356
お盆明けにはお休みが取れるのでその時まで引きこもりです(苦笑)

ハナちゃん、本当に元気はつらつになって良かったですね~♪♪
可愛い笑顔がいっぱいv-353

お母様のお買物、ティファールのポット&かたつむりのパックのみに笑っちゃいましたv-218
きっとあゆりすさんと一緒にお出掛けするだけで楽しく
幸せなんですよね(^^)仲良しなのが伝わってきますe-514
私の母は看護師なので休みが合わず、一緒に遠出がなかなか出来ないので羨ましいでーす☆


きれいな空でしたねー(*^_^*)
この日は皆元気モリモリでお散歩いっぱい出来て良かったですねー♪
ハナちゃん、元気になってほんとによかったーv-238それだけでママも元気になっちゃいますよねi-237
あゆりすさんに続いてお母さんも木更津まで、ちょちょっと、なんて行ってしまうなんて
すごいなー(*^_^*)私、高速なんて絶対運転出来ない人なんでカッコイイっす!
かたつむりパック、今、人気らしいですね(*^_^*)お盆に実家に行ったら、姉が大量に持ってて、要る?と聞かれましたが、しゃれっ気のない私は、いらん!の一言で終わりましたi-278ティファールのポットも姉が持っていて、なんだかあゆりすさんのお母さんとうちの姉は、気が合いそうですな・・・(*^_^*)
相変わらず仲良し親子で微笑ましいです(*^_^*)ハナちゃんも嬉しいだろうなー♪
今日もあゆりすさんブログで癒されましたー(*^_^*)ありがとうですーv-10

みなとみらいでお散歩、とっても楽しそうですね♪
景色がすごいきれいで、やっぱり横浜はおしゃれ☆
ハナちゃんも楽しそうに歩いてて、見てるとこっちも笑顔になります。

最近やっと夕方になると涼しく感じるようになってきましたね。
夏の間は私も家にひきこもりですよ〜。
マックと一緒にクーラーのきいた部屋で寝るのが定番になってます。
バニラアイスを一緒に食べたりの〜んびり過ごしてます。

木更津のアウトレット、我が家から行くより横浜から高速使った方が全然早いですね。
うちからは3時間ぐらいかかるかも。
同じ千葉県内なのに遠いよ〜。
アウトレットはやっぱり混んでましたか?
お母様と仲良しなんですね。
母娘で一緒に旅行とか買い物とか、最高ですよね♪
これからも仲良し親子でいてくださいね。

v-344あゆゆー♪

更新サクサク!

昨日(15日)夕方、仕事で日本大通まで行ったんだよん♪

更新サクサクに対抗して
とりあえずコメントサクサク第1弾です!

★ハーレー!

本当にオシャレな町並みが近くにあってとってもうらやましぃ~
5年くらい前、いつもうちの前をお散歩していたサモエドくんがいました。 ある日思い切ってお話させていただき、いっぱい撫で撫でさせて貰いました。サモエドくんの名前はハーレーくん。散歩させてるお嬢さんがハーレーが好きで乗っていると聞きました。その後、結婚されたのですがハーレーくんも一緒に参列したそうです♪
ハーレーで思いだしました。
ブログの内容に関係の無い話でハナちゃん おゆりすさんごめんなさいね。

★tomomiさんへ..

こんばんは(^▽^)ノ真夏は出かけないから更新するネタもないんですけどw
ちょこっとお出かけ続いたので張り切って次もUPしちゃいました^m^
久々のデート楽しかったです♪ぽんたくんの可愛さ、まだまだ伝えきれず・・
動きや表情、ほんと見てて癒されるんですよぉ♪
写真でほっこりして貰えてとても嬉しいです!(^^)!

tomomiさん家も今週はパパさんお仕事だったんですね~。
あはっ、私もDVD鑑賞してました(爆) でも暑いの苦手なので
お家でまったり過ごしてるほうが好きだったりします^^
来週はどこかお出かけされるのかな~♪ 涼しい所に遊びにいきたーい☆

ハナ、色々大変だったけど以前よりも元気な姿&笑顔が見られるようになって
本当に良かったです^^ 元気なハナの笑顔、今度見てやってくださいね♪

母、笑えますよねw 
バッグとか靴とか欲しいとか言ってたのに、他はかたつむりパックだけって。爆
しかもベイサイドにも入ってるお店で^^;わざわざ木更津まで行ったのにーw 
私と母は店内はしごして涼みながらだったけど、
父はお店に入るの恥ずかしいみたいで、ポット片手に外で待ちぼうけ^^;
でも荷物持ちでも一緒に行けるのが嬉しかったようです。笑
実家近いし、ワン達の話したりで。ウチは3人姉弟ですが、一番私が
母とお出かけしたりしてるかもしれません^^
お母様、人の為に役立つ素敵なお仕事ですね☆不規則だったりで大変でしょうけど
きっとご実家にtomomiさんが度々来てくれて疲れが癒されてるでしょうね♪

★チップままさんへ..

綺麗な空見てると清清しい気持ちになりますね~(*^^*)
ジリジリした暑さを感じずのんびりとお散歩楽しめてよかったです♪
うんうん♪ハナが元気になってくれてこうして笑顔見せてくれると
私も元気モリモリヾ(・∀・)ノ 笑顔で頑張らなくちゃ!って気持ちになります☆

木更津は今回父が運転手で^^母とお出かけはよくしてるんですけど、
父と出かけるって久しぶりで。父は荷物持ちだったけど嬉しそうでした^皿^
でも母も私も高速の運転は走りなれた所なら大丈夫かな~^^v
かたつむりパック、韓流ブームもあって話題になってますよね。
お姉様と母、ホント好みが似ててビックリ☆話がが合いそうですね^^
実は私、今まで韓流って全く興味なかったんですけど、グンちゃんはお茶目で
可愛くて好きで。今フジで放送されてるラブレインにハマってます^m^
今日も夜中に録画撮りしたの見て寝ますよ~ふふっ♡
昨日は母に八つ当たりしたりして悪いことしちゃったんです^^;
次は楽しくお出かけしたいな♪
こちらこそ・・今日はお忙しい中ありがとうございました(´ε`*)ノ

今日も暑かったですね(^_^;)
あゆりすさんとハナちゃん体調大丈夫ですか?
私も花も暑いけど元気にしちょります(笑)

みなとみらいでお散歩、ハナちゃん楽しそう
お水ぽたぽた気にしない気にしない
元気が一番だぁ~\(~o~)/

どのお写真も綺麗に撮れてますね(^_^)v
特にお空の写真が清々しいくてさわやかで
気分爽快です。v-10

私も久しぶりにみなとみらいに行きたくなりました。
いつか花とクルージングもしてみたい!(^^)!

赤い靴の女の子とハナちゃんとっても絵になってます
笑顔が素敵♪
同じ「はな」という名前なのにどうしてうちの花は
こういう笑顔をくれないんだろうか(笑)

PS

今日の夕方の空はちょっと秋っぽい空を感じました。
勘違いかもしれませんが(汗)
夏は暑くて大変ですが寒がりな私はやっぱり夏が好きなんで
もうすぐ秋が近付いてくると思うとちょっとさびしくなった花ママです。(笑)

家族でのお散歩でとってもうれしそうな笑顔だね。
尻尾もあがってるね。うれしいのがすっごく良くわかるv-291
南国ムードの所は夏場だけの仮設なの?ハワイ好きにはたまらない光景~♪ミストもうれしい演出だね。
赤い靴の女の子もすぐそばに行けるようになったのね(っていつの話なんだか^^;)
木更津のアウトレットも行ってみたい場所だな~
私も買いたいものきっとなく手ぶらで帰ってくるんだろうけどね。
娘さんとデートできてご両親うれしかったろうな。

★まくまくさんへ..

みなとみらいの辺りは眺めが良くて歩きやすくてお散歩にGoodですよね^^
ハナも近場散歩とはいえ久しぶりのお出かけに嬉しそうでした♪

夕方は幾分涼しく、秋が近づきつつあるのかなぁ?なんて
感じられる日が多くなってきたけど、今日は日差しも強くて猛暑日ですね((+∀+;))
ここまで日差しが強いと夕方になっても暑いんだろうなぁ。。
まくまくさんもマックくんと涼しいお部屋で過ごされてるんですね~♪
夏の間はお家でまったりが一番ですよね^v^

横浜から千葉、距離はそれなりにあるけど、高速乗ってしまえば早いですね~
湾岸線一本だし、木更津はアクアラインであっという間ですし。
千葉県内なのに3時間ですか!!^^; 
確かに千葉は広いですもんね。アウトレットは駐車場も道路も空いてましたよ~
人はそれなり・・かな。前回は平日に行ったけどフードコートは行列出来てました。
マリクゥやハナ連れてお出かけしたり、買い物行ったりランチしたり..
実家が近いこともあって一緒に出かけることは多いかもしれません^^
なかなか親孝行できてないんですけどね~苦笑

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃーん♡
なんと1日違いで同じ辺りに出没してたなんてー(≧▽≦)
お仕事だからゆっくりは出来なかっただろうけど、
いつかばったりお外であったら楽しいだろうね~^^♪
でもどうせ会うならゆっくり会いたいけどね。笑

コメントサクサク第1弾、せんきゅー♪ (´ε`*)

★dolceさんへ..

この辺りって新しい建造物と歴史的建造物が入り混じっていて、
本当にオサレな街並みだなぁ・・・と歩いてて思います^^
海が目の前なので眺めもよく、開放感もありますしね♪
知り合いにも女性でハーレー乗ってる方がいるんですがかっこいいです!
私も昔、免許取ろうかなって思った時あったんですけど、
ハーレー2台も所有出来るほど余裕ないし~と諦めましたww

★花ママさんへ..

昨日に続き、今日も朝から暑いですね^^; 
残暑厳しくて・・これだけ日差しが強いと夕方過ぎても暑いかなぁ。。
ハナは元気に過ごしてますよ^0^ 私は少しバテ気味かなぁ~・・・
でも来週半ば、元気になる予定ですよぉー(゚∀゚ )アヒャ♪
花ちゃんもママさんも元気にしちょる(笑)みたいで、何よりです♡

みなとみらい、ハナ元気に歩いてましたぁ♪
やっぱりご近所散歩するよりは足取りも軽くて、気持ち良さそうでした^^
ですね!! お水ぽたぽたなんて気にせず元気が一番ですもんね♪ありがとう♡

空が綺麗だったので風景写真撮るのも楽しくて♪
気分爽快になってもらえて嬉しいですヾ(・∀・)ノ
横浜デートもしたいですね~^^ ハナとシーバスには乗ったことあるんですけど
花ちゃんは船もへっちゃらかな?ハナは肝据わってるんで動じません。爆
お天気良い日はクルージング気持ち良さそうですよね~♪

赤い靴の女の子の像ってすごく可愛いですよね、表情が^^
だから何度も同じように座らせてツーショット撮ってますw
あはっ♪花ちゃんの笑顔もとても可愛いけど、きっとオヤツを前に
真剣になってしまうのかなぁ?^m^
ハナはオヤツで釣ろうとすると、ガン見になって真顔多しです。笑
ハナ☆花ショット楽しみですね^^

夕方の空は最近秋の空ですよね♪勘違いじゃないと思いますよ^^
わぁ~花ママさんは夏が好きなんですね♪私は一番苦手^^;
秋は好きだけどなんとなく寂しい季節っていうイメージが強いかも~♪

★ikeさんへ..

久しぶりに家族揃ってのお出かけ、嬉しさが全身から出てた気がします~♪
尻尾上がってるの気付いてくれてありがとう^^ 
最近よく上がるようになってきたの。元気な証拠かな~
南国ムードの所は季節ごとに変わるんだよ。
冬は毎年スケートリンクになってると思った。春はフラワーガーデン♪
合間合間にフードのイベントとか、車の催しとか色々開催されてるんだ。
ミストは見た目も涼しげだよね~
赤い靴の女の子像周辺の工事もさすがに完了していたよw
木更津のアウトレット、広いけど中に入ってるお店は他とさほど変わらないかなぁ?
母曰く、ベイサイドで十分だそうですw でもたまに遠出するのは楽しいけどね♪
私も手ぶらで帰宅しました((+∀+;))

こんにちは
横浜の夕散歩、お洒落ですね。
横浜のお散歩は、憧れなんですよ。いつかジェイとお散歩に行きたい!

ハナちゃんの、笑顔がかわいい~
パパに早く~って誘ってるお顔もかわいい~
赤い靴の女の子とのおさしんは、モデルさんみたいですよ。
元気にお散歩出来てよかったですね。

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ジェイママさんへ..

こんばんは(*^^*)
毎日暑いけどこの日は割りと過ごしやすかったのでのんびりと横浜お散歩できました♪
この辺り、歩きやすいし、ワンコと入れるお店も割りと多いので
お散歩するのにも良いですよね^^
まだ少し先ですが・・山下公園前の銀杏並木の黄葉が綺麗でオススメですよ~☆
春はお花のイベントも多いのでぜひジェイくんと一緒にお散歩満喫してください^0^

ハナの笑顔や誘ってるお顔、私も大好きです^^
わぁーモデルさんみたいだなんてありがとうございます☆
久しぶりにハナの笑顔が沢山見られて私も気分リフレッシュできましたヾ(・∀・)ノ

追伸!

FBのおさしん、見ました。
サザビーちゃん、抱っこ出来るんですね!
羨ましい~
ハナちゃんも抱っこしてみたいです。
ハナちゃんとサザビーちゃんって、どっちが大きいんですかね?

★ジェイママさんへ..

おゆりすエースwww 見て下さったんですね^m^♪
・・ってことはジェイママさんもFBされてるんだって探してみたんですが、
わかりませんでした((+∀+;)) ジェイくん見れるのかなぁ・・

サザちゃんはお兄さんが近くにいると難しいので、居ないときに( ̄▽ ̄)
サザちゃんを抱っこ出来るお友達のtakakoさんが
協力してくれてなかったら難しかったです~^^;
あっ!でもナデナデとかは平気でお顔もペロっと舐めてくれましたよぉ^m^v
ちなみにハナは警戒しながら触ろうすると何か感じるらしく小声でウゥゥするけど、
抱っこは大好きな子なんですよぉ♪ 
今はハナが痩せたので少し軽いかな?でもほとんど同じですよぉ~☆
抱っこした時にハナと同じ位だって思いました^^ 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
