スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

本牧で夕散歩~♪

2012.09.01 |公園散歩EDIT
2012-0008-31-1.jpg
連休2日目、昼間は本日も灼熱地獄。
もう9月になるのにまだまだ暑い日が続いてますね。
昼間は涼しいお部屋で過ごすのが一番だね(^-^)
で、夕散歩。ご近所散歩かなって思ってたら、
パパが『ハナちゃん今日はどこお散歩行こうか~海のほう?』なーんて
話しかけてるじゃありませんかww

ハナもとびっきりの笑顔炸裂~で大喜びでしたヾ(・∀・)ノ
2012-0008-31-2.jpg
今日行ったのは本牧のシンボルタワーです。
奥まった所にあるし、いつ訪れてもほとんど人がいない穴場なんですが、
平日な事も誰もいなかったのでちょこっと放出w

先回りしてハナを待っていたらダッシュして向かってきました♪
動画を撮影してみたんですが・・見事に私の事はスルーして(爆)
ノンストップで階段を駆け上がるハナ(o_ _)ノ彡☆



元気いっぱいで嬉しいけど、ちょっとはママの元に寄ってちょーだいww
2012-0008-31-3.jpg
ハナにもウマウマちょーだい♪♪

来る途中にお気に入りのパン屋さん本牧館で買ったパンで小腹を満たす。。
ハナにもジャーキー持ってきたからね~♪
2012-0008-31-5.jpg
ここ、すごく眺めが良いんです^^ 
横浜港に出入りする船などを間近に眺めながらの青空ランチ♪
2012-0008-31-4.jpg
公園の中央には横浜港のシンボルとなってるタワーが立っていて
展望台からの景色も楽しめるんですよ~(※展望室はワンコNG)
2012-0008-31-6.jpg
青々とした海をバックに~~って・・眠くなっちゃった?^m^
2012-0008-31-7.jpg
昨日に続いて今日もお出かけできて嬉しいね(^▽^)ノ
2012-0008-31-8.jpg
芝生は少しチクチクしたみたいだったけど、
パパの後をチョコチョコと追いかけて楽しそうに弾んでたね~♪
2012-0008-31-9.jpg
早く行かないと置いていかれちゃうよ~~
・・・って一番置いていかれていたのは私だけど((+∀+;))
2012-0008-31-10.jpg
海風がビュービュー吹いてて気持ちよかったぁヾ(・∀・)ノ
2012-0008-31-11.jpg
パパ、ありがとー♪今日も楽しかったよ♪

こんなに楽しそうなハナだけど、やっぱりお家帰る?に大喜びでしたww
帰りに日本大通りのgoozに寄り道して、
マンゴージュースを飲んで一休みしてから帰りました(^▽^)ノ
2012-0008-31-12.jpg
夕日を見つめるキリンの群れ(*^^*)
2012-0008-31-13.jpg
お友達の黒ぽんママさんが先日軽井沢にぽんたくんと旅行へ行かれたのですよ^^
そのお土産にチーズバーガーを頂きました♪
2012-0008-31-14.jpg
なんとこのチーズバーガー、スイーツなんです(≧▽≦)キャー♪
もしもツアーズでも取り上げられたみたいで人気みたいです☆
大口開けてかぶりつくスイーツ(^▽^)食いしん坊な私にぴったりww
クリームも塩っけがある感じでマドレーヌにマッチして甘すぎず美味しい~♪
ぽんしゃん、ごちそうさまでしたぁ♡
また旅行のお土産話し、ゆっくり聞かせてね(*^^*)ノ

コメント

今日もきれいな景色とハナちゃんのキラキラ笑顔に癒されましたー(*^_^*)
ハナちゃんの階段ダッシュ!すごすぎるーi-237もしかしてチップより若いのでは?って思っちゃうi-237 可愛いお顔してなかなかファイターですね♪
あゆりすさんを素通りしたとこが、申し訳ないですが大爆笑でしたーi-278
ママ的には、アリ?行っちゃたー!ですが、元気でなによりですね(*^_^*)
やっぱりパパがお休みだといつも以上にハッスルハナちゃんなんですねー♪
あゆりすさんもいつも以上にハッスル出来たかな?(*^_^*)

黒ぽんママさん、軽井沢に行かれてたんですねー♪
宿でぽん太君、ちょうだいちょうだい!のオンパレードだったかなー?(*^_^*)
きれいな景色でいっぱい写真撮ったんでしょうねーv-345
旅行のお話やら、又つもる話がいっぱいで再開が待ち遠しいのでは?v-411 涼しくなったら会いに行くよーーーーv-10

★チップままさんへ..

チップままさん、ありがとうございます(≧▽≦)ノ
キラキラ笑顔がいっぱい見れて、私もハッスルハッスル~でしたよぉ。笑
ハナの階段ダッシュ、加速しててすごいでしょうww
1段1段の幅が微妙に広くて、つまづきそう・・なんて心配してたんですけど、
そんな心配をよそに、力強く頂上まで駆け上がってました (^∀^)v
階段大好きなんですよね~・・家の階段はもう4~5年程前から登らなくなったので
自分でここはいける!いけない!って判断してセーブしてるんだと思います^^;
いやいや、チップくんの瞬発力にはハナはさすがにかないませんよぉ^m^v
チップくんも普段はまったり甘えてるイメージだけどやるときはやる!って感じでしたもんね^^ハナもそんなところあるかもです♪
見た目とのギャップがあるかも?肉食女子体育会系です。爆
私を見事にスルー、ウケて貰えて嬉しいですよ~( ̄∀ ̄)ノ彡☆
パパが一緒だとホントに嬉しそうで♪最近神経痛も出てないのでこの調子で
元気に旅行にいけるといいんだけどなぁ~~

ぽんしゃん、軽井沢でぽんたくんにたっぷり日頃の疲れを癒してもらえたでしょうねv
うんうん、ちょうだい芸沢山披露してみんなの視線集めてたんじゃないかなぁ??^^
写真見せて貰ったり、お土産話が聞けるのが待ち遠しくて今から楽しみですv
ぽんしゃんも今月は忙しそうなので都合が合うといいんですけどね^^
チップくんとの秋デートも待ちきれないです~(*^^*)早く涼しくなーれーーー☆

v-345ハナちゃん相変わらずのダッシュ!♪
すごい勢いだね(笑)
いつもながら、ハナちゃんの足腰の強靭ぶりをみると
うちのぽんた、絶対勝てる気がしません(爆)

青い空と海をバックにしたハナちゃん♪
おおあくびのお顔も、とびっきりの笑顔も
どっちもすんごいキュートv-344です。
大好きなパパさん&あゆちゃんとのおでかけ、
本当に嬉しくて仕方ないんだね♪

横浜ってほんと綺麗な街だよね。
海の佇む「きりんさん」の風景、私も大好きです♪


早速チーズバーガー食べていただいたのね♪
v-353v-353あゆりすさまのお上品なお口では
かぶりつくのが大変だったと思いますが(-▽-)♪

軽井沢、ワン連れ旅行におすすめかも♪
レストランやカフェもワンコOKのところが多いので
あまり気を使わず楽しめました♪

美しいハナちゃんは、旧軽井沢辺周辺りをお散歩したら
美しい風景とマッチして絵になりそうv-345
ぽんたは別荘地に出没して捕獲された野ダヌキ風味になっちゃったけど(ー▽ー;)

涼しくなったら、また横浜デートしようね♪
チップママさんとのデートも楽しみだね♪

ハナちゃん、猛ダッシュ (≧∀≦*)
元気ですね~♪
うちの子にはないパワーだわ。
おねいさんを見習ってもらわなくっちゃ。

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、おかえり~(*^^*)ノ
のんびりと休んで旅の疲れを癒せてるかな?^^
ハナのダッシュ、勢いあるでしょ~w 立ち止まれない程だからね( ̄∀ ̄)ノ
ぽんたくんと階段下でヨーイドンしたらやっぱりハナの後ろを
ぽんたくんが弾みながらついていくのかなぁ^m^
でもカートを飛び越えてジャンプしたりと意外に(?笑)パワフルなの知ってるじょv

空も海も青くてハナも気持ちよかったのかな^0^
ハナは景色まで楽しんでるかわからないけど、やっぱり広々したところだと
開放的な気分にはなるんだろうね^^ いつもよりテンション高かったよ~♪
うんうん、横浜は素敵なスポットが沢山あるよね☆
きりんさん、湾岸線走ってる時にいつも見入っちゃうんだ。
あと工場地帯の夜景も^0^いつも見る夜景とはまた一風変わって素敵だよね☆

お土産ごちそうさま♪うふふ、あゆりすさま(笑)は小さなお口だからね^m^
大口開けて食べようか迷ってしまったけどw でもバーガーだからね~♪
やっぱり豪快にかぶりついて頂きましたぁ♪えへへ
美味しかったよぉヾ(・∀・)ノ ありがとね♡

軽井沢、今の時期涼しいのかな?こっちみたくむわっとした暑さでは
ないんだろうね^^ ワンコに優しいスポットも多くて楽しめたみたいでよかったね☆
まだハナと軽井沢をゆっくり満喫したことないんだよ~
今度またゆっくり話し聞かせてね^^ 
野ダヌキ風味wよかった無事帰って来られて( ̄m ̄*)ププ

今年は暑い夏が長引いてるね(ノ_-;) でもあと少しの辛抱だよね♪
チップくん家とのデートも、横浜デートもホント楽しみで待ちきれないよ~^^

★ちゅーちゃんへ..

ハナのダッシュ、結構すごいでしょう^m^
ピークの時よりも500g位減ったのもあって、
以前よりは早く走るようになったんですよ~v 
パワフルな走りが見れて嬉しいです♪ 
普段のお散歩ではよくつまづいたりもするようになってきたんですけど、
お出かけ先だとつまづかないし、やる気スイッチ入るのかな~w

ハナちゃんち地方は素敵なお散歩スポットがいっぱいあって良いですね
ハナちゃんも嬉しそうな素敵な笑顔
パパさんもハナちゃんにデレデレでちゅねv-10

走っているハナちゃんもとても気持ち良さそうですね☆
でもスルーされたあゆりすさんはちょっと複雑な気分かな(~_~;)

コメントしててそういえばキリンって何だろうとふと綺麗な夕日を見直して見たら
キリンがいっぱいいました(笑)
だれがキリンって名付けたんでしょうね(^u^)

あくびのハナちゃんもとっても可愛いなあ~\(^o^)/

チーズバーガースイーツも艶々で美味しそうv-10

★これこれ・・・・

小腹を満たしたあと・・・(あくまで自己申告の小腹・笑)マンゴージュース。。。。。。
そのあとに、このチーズバーガーですか????
これ、私にも軽井沢から愛を込めて届きましたの。(* ̄m ̄)ウシシシ..
ワタクシなんて、小腹満たし~の、マンゴージュースのみ~ののあとにはとてもとても・・・・・(><)
かなりボリュームある一品ですよね?ほんとに甘すぎずチーズが主張しすぎず・・・・・
さすが、あゆりすさま、どこまでいろんな面をお持ちなのかしら・・・・
ハナちゃんはハナちゃんで媚薬隠し持ってるし・・・・ブツブツ。。。。。

軽快にあゆりすさまをスルーして駆け上るハナちゃん、素敵ざます。
病院で毛玉すいてもらったせいか、ハナシャンのせいか、よりサラサラヘアーに見えますね!

ここで、暴露話をひとつ!
チップままさんも聞いてね!!

先週ぽんしゃんから軽井沢へ行くんだけど、ポメと申告したらOKって言われたって聞いたんですよ。ところが宿泊名簿みたいな用紙(?)が送って来て5kgまでの小型犬って書いてあるので受付けに行くまでに大量のうんpをさせないといけないって。。。。

そんなもんで0,7kg減ります?
そもそもサモエドをポメだなんて騙しちゃいけないって宿泊先教えなさい!って言ったら泊まるのは軽井沢じゃない気がするって・・・・・(○ `ー´)○バキッ!

あゆりすさま、ちょっとぽんしゃんに現実を教えてあげてくださいませ。

でも☆⌒(*^-゜)b チーズバーガーは美味しくいただきましたけど。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

パパさんと一緒のお散歩、楽しそうですね~(*^_^*)
夕散歩でこんな景色の良い海の近い所に行けるなんて
さすが横浜!羨ましいです(^-^)

ホント~!
キリンに見える~~(^_^)ノ
なんか可愛いですね♪

ハナちゃんの走りっぷりも健在でo(^o^)o
私もみみゆきも見習わなくちゃ!(笑)

ハナちゃん、いつも可愛い笑顔見せてくれてありがとう~(*^^*)
ここに来るとホッとします♪


みみ、昨日カラー外れてシャンプーの許可も出て(^^)v
一ヶ月半の闘病、長かった~~(笑)
でも、治って良かったです♪
カラーが外れて嬉しいみたいで病気になる前みたいに元気にしてるので
救われます(^_^)ノ





この場をお借りして・・・仁子さん(*^_^*)

確かぽん太君はうちのチップと同じで2kg台の小さなわんこですのよーi-237 なので余裕でクリアなんですよーi-278オホホホーv-411

★私もお借りして・・・・

チップままさま

なんと(@_@;)

にっ、2kg・・・・・・・

目を~~~目を覚ますんだ!!!!ジョ~~・・・違った(-_-;)

目を覚ますんだ~~~チップまま!!!!!!!!!

(暑さにやられちゃったのかしら・・・・・・)

★花ママさんへ..

みなとみらい周辺は観光客多いけど、本牧の方は人も少なくて穴場なので
たまにお散歩に行くんですよ^^ ウチから車で30分弱かかるんですけど
市内は大体バイクで行くので^m^渋滞にハマらず行きやすいかな♪
ハナも着いて早々、久々だねーココ、、って言ってるかのような笑顔でした^0^
パパがデレデレしながらハナを撫でてる写真もあったんですよ( ̄▽ ̄)笑
昨日は職場の飲み会で帰ってきてからしつこくハナをギューーして
ハナにうざがられてました。爆 困ったオッサンですww

ハナ、着いてすぐはほんと元気いっぱいの走りを見せてくれてヾ(・∀・)ノ
ほんと見事なスルーで置いていかないで~って寂しくなりましたよ。笑 
でも元気元気で嬉しいです^^ あくびの時っていつも舌が滑り台になるんですw
気持ち良さそうですけど^m^ 花ちゃんもなるかなぁ?

キリン、ガントリークレーンっていうんですよね。本当は^^;
でもドラマのワンシーンでも使われるようになって...すっかりキリンが定着♪
名づけた人すごいですよね☆先日千葉へ遊びに行った帰り、夜のベイブリッジを
通過した直後に見えた本牧埠頭の夜景、めちゃ綺麗でした~☆
赤く光ったキリンの群れに萌え萌えでした(*^^*)
チーズバーガー、美味しかったです♪先ほど残りを完食☆お腹いっぱいです^^

★yukarisa(仁子)さんへ..

w(゚o゚*)w ヤバイ、仁子さまにチェックされていたww
小腹が一体いくつあるんだーってツッコミ入れたくなりますよね( ̄▽ ̄)うへへ~
さっきパパと一緒にお昼の後に食べて既に完食・・お腹いっぱいです♪
うんうん、愛しの仁子さまへも...ってぽんしゃんから伺ってました☆
スイーツ好きの仁子さまとはいえ、やっぱりかなりボリュームあるバーガー、
小腹満たし~じゃなくてご飯代わりでしょうか^m^;
うんうん、でもほんと甘すぎず、ボリューム満点wで美味しかったですね^0^
私、ただいま夏太りちぅです。。アイスを一日に何本食べてるかは聞かないで~汗
ハナ、最近新媚薬を入手したようで以前より若々しい動きをしてるんですよー
一体どこに隠してるんだか、、ウェブカメラを設置して監視しないとww

ハナの見事なスルー&駆け上がり、見て頂きありがとうございます^-^
病院で毛玉とり&ブラシしてもらってから、家でも少し我慢してくれるようになって
シャンプー後のサラサラ感が増した気がしてます^^ 
毛をすいたから身軽になったのかな?笑 元気な姿に思わずにっこりです♪

うひゃひゃ(≧▽≦)5kgまでの小型犬ww
名簿の注意書きを読んだときのぽんしゃんを想像しちゃいました(o_ _)ノ彡☆
ぽんたくん旅行前にいっぱいウンウンして、オヤツも減らされてたのかにゃ~w
でもね、ぽんたくんって実体重よりもモフ毛のせいで大きく見えちゃってる・・
だって本当は4kg位しかないんですよぉぉ。うんうん♪♪♪
なぜかレス打つ手が震えてるww 
全然ムリしてないのになんでプルプルしちゃうんだろ~( ̄∀ ̄)ノ彡☆バンバン
宿のスタッフさんもきっと可愛いちょうだい芸してるぽんたくんを見て
6kgまでの小型犬に規約を変えようと検討されてるかと・・w

★ヒロミ@さんへ..

パパとのお散歩、ハナ張り切ってるでしょう^m^
この辺り奥まってて交通の便もあまり良くないので穴場なんです~♪
景色も良くて気持ちよいし、貸切状態で遊べるのでパパがお気に入りなんですよ^^

ねっ、キリンに見えますよね♪昔は工場地帯の景色見ても何も感じなかったような..
ハナとお散歩するようになって見方が変わりました^0^
一緒に見える景色も時間もHAPPYで☆
ハナ、まだまだ元気に走ってるでしょう(^^)v 
もう少し涼しくなったらもっと元気な走り見せてくれるかなぁ??
みみちゃん、ゆき菜ちゃんの追いかけっこもまた見たいな~♪
こちらこそ♪ホッとしますなんて言ってもらえると励みになりますよぉヾ(・∀・)ノ

みみちゃん、長い闘病生活よく頑張りましたね☆
ほんと毎日のケアが大変だったと思います(ノД`)
ヒロミ@さんもお疲れさまでした☆治って本当に本当によかったです♪
カラーも外れて、後は涼しくなるのを待つだけですね^0^
ヒロミ@さん、その後体調いかがですか?^^
そういえばこの前のお返事、携帯アドだったみたいで・・長文メールだったから
最後まで読めたかな~?なんて気になってました^^;

★チップままさん&仁子さんへ..

うひゃひゃ、お腹痛い、、、あっ、食べすぎてじゃないですよww
チップままさーん、多分ね、毛だけで2kgなんだと思いますぅ^m^ムフフ
チップくんもこれから冬毛伸ばしたら毛だけで2kgクラス、間違いなし☆

仁子さま、目を覚ますんだ!ジョ~~に大ウケしちゃいましたww
ぽんさまの言い訳(爆)が楽しみですなぁ~( ̄▽ ̄)

ありがとうございます。。。
メール。。。
ドコモのタブレットからだったし大丈夫でした(^_^)ノ

退院後ちょっと調子に乗って無理して
しんどくなったので(^_^;)
今は体調優先でゆっくり静養しています。。。

★ヒロミ@さんへ..

ヒロミ@さん、タブレット利用されてたんですね~(^▽^)ノ
メール無事届いていたようでよかったです☆

お家に帰ると色々なことが目に付いちゃったりして
ついついムリしちゃいがちですよね、、
って私はここぞとばかりに休んでいたんだけどww
残暑も厳しいですし、体大切に・・ムリせずゆっくりとお過ごしくださいね^^
そんな中遊びにきていただきありがとうございます~♡

あははっ(≧∇≦)
今日もペットショップで会った時のチップままさんはチップくんはめいちゃんみたいな2kgくらいのワンコって言ってました。(^_^;)

しょっちゅうこげな事言ってます(笑)
多分どこかに頭をぶつけておかしげな事を言ってしまうのだと思いまふ( ̄∀ ̄)



★花ちゃんママさま

マジですか・・・・・
暑さではなく、どこかにぶつけた後遺症・(ll ̄∇ ̄;)ザァー
数がわからないのか、大きさがわからないのか。。。。。(* ̄m ̄*)ププッ

そしたら2kg台の子なんてハムスターかなにかに見えてるのかしら。ψ(`∇´)ψ ウケケケ

★仁子さま♪

暑さのせいではないと思います(^_^;)
だってチップままさんは一年中こげな可笑しげな事を言っていますから(≧∇≦)
多分こんなに可愛い可愛いチ~子ちゃん♪が重い訳ないと思うあまり現実逃避しているのかも(笑)

逆に他の小さいワンコちゃんは大きく見えるかもしれませんよ~(^∀^)ノ

でもそんな可笑しげな所も好きなんですけどね(^_^)vウププ

花ちゃんママ、仁子さん(*^_^*)

そー言えば最近、ふがしに頭ぶつけたっけなー・・・i-278

★チップままさま♪

(⌒~⌒)うぷぷ
ふがしかぁ~♪
お豆腐は買わないもんね(笑)

何かふがし食べたくなったぁ♪
あの毒々しさがたまらない☆
明日イオンの駄菓子屋に買いに行こうっとo(^-^)o

★みなみなさま(笑)へ..

*花ママさん
ナイスちくり( ̄∀ ̄)ノ彡☆バンバン
可愛い可愛いチ~子ちゃんが好きで好きで溜まらなくって
きっと恋は盲目状態なのですね^m^ムフフ♪
私と同じニオイがプンプンします。爆 私もそんな所大好きーー♡

*仁子さま
チップくんとハナって同じ位の体重ですの(ハナのが若干重いけど~w)
Jinくんとチップくんも同じ位かも・・
って事はJinくん&ハナも2kgって事で解釈してよろしいのでせうか?(* ̄▽ ̄*)ノ"
どうりで最近抱っこすると軽いわけだ~(゚∀゚ )アヒャ

*チップままさん
ふがしww
か弱き乙女の頭がぁぁ(≧▽≦)ブハ  ふがし、私も大好き♡
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
