スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

甘い梨&マリクゥうちの子記念日♪

2012.09.08 |記念日EDIT
2012-0009-08-1.jpg
先日、ハナの甥っ子ロックくん家から千葉の豊水梨を頂きました(≧▽≦)
昨年も送って頂いたのですが、今年の梨も甘くて瑞々しくて美味しかった~♪
ロロママさん、ありがとうございます☆
2012-0009-08-2.jpg
クンクンクン。。。

ハナは食べもしないのに、箱を覗き込んで梨の香りを堪能w
昔はリンゴだけは食べたんだけどね~果物は一切食べなくなりました。
野菜もほとんど食べないかなぁ。
食べてた頃はサツマイモのケーキとか作ってあげてたんだけど
食べなくなってからは何かの記念日の時はすっかり肉メインのメニューになりました^^;
2012-0009-08-3.jpg
ハナは肉食ですからっ♪

うん、知ってるよww 親に似るのね((+∀+;))
今週は実家を2日程訪れてました~
夕散歩の途中で少し雨に降られてずぶ濡れになるほどではなかったものの
ワッフル毛になっちゃったね^^;
天然ミスト気持ちよかったけど♪
2012-0009-08-4.jpg
クゥちゃんもハナに似てたれ目になってきたような・・
皮膚の方も一時期は地肌が丸見えになるほど毛がほとんど抜けてしまったけど
ハゲの部分も全くなくなり、みんな生え、順調に伸びつつあります^^
まだ以前の状態に戻るには時間がかかりそうだけど、
完全アレルギー用の療法食のおかげで痒みも出ていないし、
何より本当に元気いっぱいお家の中でも走り回ってるので大丈夫♪
2012-0009-08-5.jpg
カメラ嫌いでち・・

だからってイスの下なんかに避難しなくっても、、
隠れてるからデコ毛に変なクセがついちゃってるし(o_ _)ノ彡☆
2012-0009-08-6.jpg
空っぽのタッパーに釣られて出てきました( ̄∀ ̄)ノ
せっかくの可愛い笑顔が・・・w
やっぱりマリンはいつも笑いを届けてくれる楽しいキャラだね(*^^*)
2012-0009-08-7.jpg
秋刀魚が美味しい季節ですね~
ハナはお肉が一番好きだけど、ここ数年魚も大好きに♪
おこぼれ貰おうと必死に背伸びして得意のおねだり笑顔でアピールですよ。汗
2012-0009-08-8.jpg
ボクの分、残るかなぁ~・・・

マリンが食べてる間、ひたすら覗きこむクゥちゃんww



マリクゥは以前、フードに手作り食をトッピングしてました。
トッピングがなくなってからでも、クゥは問題なく喜んでドライフードだけを食べてたけど
マリンは朝はプイ・・夜もしばらく食べないんだよね~汗
贅沢病ですな。トッピングなしのご飯ならいらないでちって顔に書いてあるんです。苦笑
でもまたアレルギー出たら大変だしね、毎日根競べだそうだけど、
急激に体重減ったりしてるわけでもないので大丈夫と先生にも言われたそう。
そんなマリン、昨日は通院DAYでした。
点耳薬を頂き、お耳の中も随分とキレイになったのでもう大丈夫そう。。。
体重は2.6kg。少しだけ減ったかなぁ~・・
2012-0009-08-9.jpg
ハナも10日前位から軟便続きで。
特に食事は変えてないので、思い当たるといえば歯磨きガムかなぁ・・・
以前の病院で頂いた整腸剤を飲ませればすぐ落ち着くけど、
止めるとまた少しゆるくなるんだよね。
今ガムを少しだけ減らして様子見ちぅです。
旅行控えてるのでそれまでに安定してくれると良いんだけど・・・
でも最近は神経痛も出ずに元気なので平気です^-^♪
2012-0009-08-10.jpg
今日はマリン&クッキーの6回目のうちの子記念日です☆
6年前のこの日、2歳の時に姉弟ペアでお迎えしました。

二人とも今と随分違うでしょ・・・真っ黒ww
マリンもクゥも耳毛の量も多くって^^;
マリンの耳毛はクゥの舐め舐めで抜けちゃって減っちゃったし、
クゥにいたっては耳毛がなくなっちゃった~( ̄m ̄*)
2012-0009-08-11.jpg
クゥはお顔が随分と変わったんですよ。
おでこが出てハナのでこっぱちに似てきたし^m^
お鼻も昔はシュッとしてたけど丸くなって、
ブレーズ(両目の間から鼻まで中央を通る白い線の幅)も狭くなって
可愛くなった~~はい、親ばかですw
2012-0009-08-12.jpg
元気いっぱいのマリクゥに、マイペでノソノソなハナが
こんな風に一瞬ヒヤリとしちゃう場面も何度かあったけど^^;;
それでもマリクゥが来てくれたおかげで、ハナも張り合いが出たと思うし、
みんなでお出かけする際はすっかり群れとなって家族意識もあるしね♪
ハナが今も元気で居られるのはマリクゥから貰ってるパワーもあると思うんです。
2012-0009-08-13.jpg
ハナ姉たんと仲良く、楽しい日々を過ごして行ってね☆
これからもよろしくね(^▽^)ノ

コメント

マリンちゃん、クッキーくん、うちの子記念日おめでとうございます!

来た当時と3ワンともお顔がかなり違いますね。
若い頃も可愛いけど、今の方が魅力的な感じがします。

うちのマリィも顔の色が薄くなって、写真が撮りやすくなってきました。
歳を重ねるといいこともありますね。

マリンちゃん、クッキーちゃんの家の子記念日おめでとうございます!!
クッキーちゃん、痒みがおさまってるようで良かったですね(*^_^*)
ハナちゃん、マリンちゃん、クッキーちゃんはお互いの存在がいい刺激になるし、相性もいいので、あゆりすさんとお母さんにとっても安心ですね♪お互いパピヨン飼いで一緒にお出かけしたり、相談できたりと、お母さんと娘さんの時間も増えてとってもいい事ですよね(*^_^*)まさに理想の親子だね♪
ハナちゃんの6年前のお顔見て、えっ、チップ?って位似ててびっくりしたー!!耳に形をチップで想像したらびっくりしたんですが、後で見てみてください!おこがましいとは思ったけど本当ににてたーv-10
ハナちゃん、秋刀魚好きなんだー(*^_^*)なんだかおつで可愛いv-238チップも以前、ちょこっとあげたら、お目目キラキラでしたー(*^_^*)
話がそれてしまいましたが、これからも3わんちゃん皆穏やかで楽しい毎日を過ごせるよう願っていますv-238

マリンちゃん・クゥちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
おうちに来た当初とは表情が全然違いますね。
今はいいお顔で笑ってますもんね。
ハナちゃんもかわいい妹と弟ができていろんな張り合いがあるんでしょうね。
お互いに刺激し合っていつまでも若々しく元気に過ごせますように。
歯磨きガムってキシリトール入ってるものとかはお腹がゆるくなっちゃうのもあるらしいですけどね。
ハナちゃん、旅行までに体調戻りますように。
トッピングしないとご飯食べないってわかります(^_^;)
うちもそうですよ~。
何かあった時のためにもカリカリだけで食べてくれるようにしたいんですがなかなかうまくいかないです。
マリンちゃん、2.6キロ?うちの霙ちゃんよりちょっと重いだけなんですね~。

★マリィの散歩請負人さんへ..

お祝いメッセージありがとうございます♪
お迎えした頃の記事も見て下さったんですね~(*^^*)
ハナもまだまだガン黒タヌキだったし、凛々しい感じでw
マリクゥは涙焼けもすごかったわ、キツメ目だし^^;
私も久しぶりに昔の記事を見てお顔が随分変わったなーって感じてました。
確かに若い頃は今が一番可愛い時♪なーんて思っていたかも^m^
でも一緒に過ごすにつれ、色んな表情を見せてくれるようになって
より愛おしさが増すものなんだなーって♪

うんうん、お顔が黒いと写真が難しいですよね^^;
マリィちゃんは同じトライカラーだし、マリクゥと同級生なコトもあって
勝手に親近感を感じています^-^♪ これからもお互い変貌っぷりwが楽しみですねv

★チップままさんへ..

お祝いメッセージありがとうございます♪
おうちに来た頃よりも今の方が表情も豊かでよく笑うようになりました!(^^)!
ハナも小さい頃の写真とか見てると、笑顔ってすごく少なかったんですよ~
いつからこんなにニコニコするようになったんだろう^m^♪
マリクゥが来て数ヵ月後、ハナも多少はストレスを感じていたかもしれないけれど
今では仲良く絡んだりはしなくても、仲間、家族なんだって思ってるみたいです^^
張り合いといえば、ハナは実家に行くとよく食べるんですよ~w
やっぱりライバルがいると食べられちゃうって思うんでしょうね^m^
ハナの性格からしてたまに会うからよい関係を築けているんだと思うんです。
私も多頭飼いもいいなって思う時期もあったけど、ハナのことを思うと
この子は一人っ子の方がいいなって^^;
だからプチ多頭飼い気分を味わえて幸せですww

6年前のハナ、チップくんに似てますよねー(≧▽≦)ノ
おこがましいだなんてとんでもないですよぉ。横顔が本当に特に似てますね^^v
今よりも凛々しかったし、お顔も黒々していたし、
若い頃はよく男の子にも間違えられたりしたんですよ~

ハナ、秋刀魚もホッケも鮭も好きです♪
魚は昔あげたら見向きもしなかったんですよ~人間と一緒で
年を重ねると食の好みも変わってくるのかもしれませんね( ̄m ̄*)ププ
チップくんも秋刀魚好きなんですね~旬だからまたおすそ分けしてあげたいな♪
涼しくなったらまた3パピでお出かけ行ったりといつも癒されっぱなしなので
たまにはワンコ孝行してあげたいです^-^

★ちゅーちゃんへ..

お祝いメッセージありがとうございます♪
お迎えした頃のマリクゥ見てるとこんなに顔って変わるんだ!って驚きです^^;
特にクゥちゃんw ほんと頭蓋骨の形が変わったんですよ~
昔は目もつり目だったのに・・今はまぁるくなって。表情も豊かになりました^^
ハナは社交的な性格ではないから最初は戸惑いもあったと思うんですけどね、
今では3パピで散歩に出てマリクゥが少し遅れると、ふと立ち止まって後ろ振り返って
待ってたりするので^-^♪良い関係が築けてよかったです。
刺激貰って張り合いにもなってますよねきっと☆

歯磨きガム、キシリトールは含まれてないものなんですけど、
たまに水に入れてる方はキシリトール入りなのでお腹落ち着くまでは
使うのやめてみますね。今日も日中お留守番だったせいか
夕散歩で弾けまくってたので、元気いっぱいではあるんですけどね♪
高齢だからやっぱり少し慎重にならないと・・また続くようなら旅行前に
一度病院で検便して貰おうかなって思ってます^-^♪ありがとう♪

ちゅーちゃん、手作りされるようになってからやっぱりカリカリだけだと
食べてくれなくなっちゃいましたか?^^; やっぱりみんな味を占めちゃうのねw
ハナの場合、手作り食からお肉トッピング+ドライにしたら
前より食いつきよくなったんだけど((+∀+;))
マリン、相当頑固みたいで。毎日根競べしてるみたいです^^;
霙ちゃんと体重そんなに変わらないんですね~ウチでは一番のオチビだけど
意外や意外?クゥも今は2.8kgだったりします^^;;

★良いお顔!

マリンちゃん クッキーちゃん
うちの子記念日おめでとうございます。
姉弟ペアでのお迎え良かったですね。
愛情をいっぱい受けると目が本当にやさしくなりますね。可愛さも加わって。
秋刀魚の香りに誘われたハナちゃん シュッと背がのびてますね。
ハナニャンの背中はどこへ?(笑)
 三人で元気に楽しくすごしてね。
ハナちゃん 旅行 無事に行けて楽しめますように♪

わーいv-344大好きな3パピシリーズ♪

クゥちゃん、どんどん良くなってほんとよかった!
食事療法頑張っておりこうさんだよね。
この前ご実家にお邪魔したときも調子良さそうだったけど
被毛も回復も順調みたいで♪
ほんとによかった!

マリンちゃん・・・
くっきり線はいっちゃってるよv-356
おでこの毛が・・・(爆)
相変わらずキュートでお茶目で♪
大好きです、マリクゥ姉弟!

6年前の姉弟!
確かに黒い!(笑)
とくにマリンちゃんは
言われなければわからないかも!?
ちびマリンちゃんももちろん可愛いけど
今のマリンちゃん、優しげで可愛いですv-344

姉弟そろって
肉食系女子のハナお姉ちゃんのことが大好きなんだねv-345
これからも、3パピシリーズ、楽しみにしてます♪

★dolceさんへ..

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
最初はクゥだけお迎えする予定だったけど
2年間一緒に過ごしてきた姉弟が離れるって思ったらマリンも一緒に・・って^^;
でも両親もクゥが一人だったら今よりもっとビクビク男だったのかもなんてw
既に2歳だったし、自分が言うのも何ですが、ハナに対しても
ちゃんとお姉ちゃんって慕ってくれてる良い子達なので特に手もかからず
癒されています^-^♪ 
そうですね~マリクゥは本当にお顔が優しくなって目も大きくなりましたww
一緒に過ごしていく日々の中で愛おしさが増していくから
余計に可愛く見えるのかもしれませんね^m^

>ハナニャンの背中はどこへ?(笑)
( ̄∀ ̄)ノ彡☆ 大爆笑ですww 
ほんとですよね~いつも背中丸めてるハナニャンなのに~背筋ピーン☆☆
意外と体長が長くて驚きました^^;
また3パピの絆を深めていけるようお出かけお散歩楽しんで過ごしますね^^
まだ宿とか予約してないんですけど、ハナの体調と同じ位に
当日の天気が心配で。なんてったって雨男がいるので((+∀+;))
元気な笑顔が旅先でも沢山見られるといいなぁ。応援ありがとうございます^-^♪

★多分・・きっと・・なぽんしゃんへ..

大好きな3パピシリーズ♪ ってコトはぽんしゃんかにゃ~?(* ̄▽ ̄*)ノ"
うん、きっとそうだww ぽんしゃん、4コメもありがとーー♪♪

クゥ、もう自分はオヤツなしだってわかったみたいでね。
でも母が病院でアレルギー用のボーロを買ってきてたの~♪
丸呑みだから味はわからないんだろうけど^^; 喜んで食べてるよ~♪
うんうん、お家で遊んだ時より少し毛も伸びたかも^^
ロン毛も若干残ってるから温水さんみたくなってるんだけど。爆爆
でも相変わらず元気いっぱいだよ~♪いつも気にかけてくれてホントありがとね♪

マリンのでこ毛、笑えるよね( ̄m ̄*)ププ
カメラ持つと最近は逃げて行くんだよ~汗 なんでそんなに嫌いなんだか。
でもぽんたくんとのデートの時はすごく嬉しそうだったよね^0^
ハナに美味しい所持って行かれがちなモテないマリンwとも遊んでやってね~♪
いつもマリクゥ大好きでいてくれてありがとう(´ε`*)ノ

6年前、ハナも黒いけどマリンなんか特に黒々しててビックリしたでしょww
おまけにね、最初マリクゥ、目のフチの毛がなくてさ、これカットしてるのか?って
母とかなり本気で考えちゃったんだよ^^; あんなに真っ黒だったのに
今は元々白いデコ毛やグレー毛とも違和感なくなじむ顔の毛色になって^m^
可愛くなったなーって親ばか炸裂しちゃうよんw
優しげだなんてありがとね^^

うんうん、肉食姉御のハナが二人とも大好きだよぉ♡
昨日も実家行ったら玄関で嬉しくってハイテンションでなかなか部屋に入れないし~
でもそんな光景に毎度癒されちゃってる^^ これからも3パピ共々よろしくね☆

★(-▽-;)あっ!

うん(-▽-;)

コメント、私だね(-▽-;)

あゆちゃん、よくわかったね(-▽-;)

たぶ・・きっとな・・ぽんしゃんより(-▽-;)

★やっぱりぽんしゃんへ..

(* ̄▽ ̄*)ノ" やっぱり~♪

ぬふふふ♪ (*´エ`人´エ`*)ぽんあゆばんざーい!
マリクゥ好きプラス~~
v-344←これで間違いないぞって確信した私ってwww

マリンちゃん&クッキーくんのうちの子記念日おめでとうございますv-353
3頭とも仲良しで良い関係なのがお写真から伝わってきます♪
おでこの毛の跡、可愛くて笑っちゃいました(^▽^)e-266
アレルギーや食事制限があると食べられるものが限られて
ちょっと可哀想になっちゃいますよね。。。涙
でも、ボーロでも喜んで食べてくれるなんておりこうさんですねe-348

そしてそして・・・
ハナちゃんのお腹が治ってお天気もバッチリで旅行に行けると良いですね!

★ひとつ前の、チップくん、花ちゃん、るるちゃんとのデート記事♪

今回の新しい記事がアップしたあとに
だいぶ遅れてひっそり投稿したのに
あゆちゃん、ちゃんとコメ返ししてくれたんだねv-344

ぽん、感激!v-344

★tomomiさんへ..

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
ハナとマリクゥ、仲良く絡んだりする事はないんですけど、
ふと気付くと3パピで集まってたり、そんな光景を見ると
良い関係を築けてるんじゃないかなーって思ってます!(^^)!

でこ毛の癖、ウケますよねww 
マリンって小さい頃から3パピの中ではお笑い担当でした^^;
おねだりされるとつい与えたくなっちゃうけど、後で痒みが出てイライラするのは
ワンコ達ですもんね。切なくなってしまいますよね。。。
ティングくん、お互い頑張ろうね☆
マリンもクゥも随分と落ち着いてきたので、食べてもOKな好きな物を
見つけてあげたいなーって思います^^

ガムを与えるの止めてまだ2日目なんですが、今日も少しゆるくって。
整腸剤を混ぜてみました。お薬で治るのは当たり前なので
今度はお薬止めても治るかどうかですね~今週は病院行きかなぁ(ノ_-;)

ありがとうございます^^ お天気に恵まれるといいなぁ~・・
旅行まであと10日程なので(汗)ぼちぼちプラン練って宿も予約しないと^^;;

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん♪はろーーん(*^^*)ノ

前の記事にわざわざコメくれて私のほうこそ感激だったのぉぉ♡
楽しみにしてくれてたんだなぁって嬉しかったよ。ありがとうね(´ε`*)

ひっそり投稿しても気付きますぞ( ̄▽ ̄)ノ 
書き込みがあるとメールが届くのら~ww
v-344が2つ♪ぽんしゃんの証♪w

今日もめっちゃ暑かったねぇ((+∀+;)) ぽんたくんモフモフしたーい♪
疲れ少しは取れたかなぁ?明日からまた忙しいだろうけど頑張ってね☆
今週はあゆゆーー♡♡っていっぱい言って貰えて嬉しかったお^m^

だいぶ遅れてしまいましたv-356
マリンちゃん、クゥちゃんうちの子記念日おめでとうございますv-308v-314v-314
クゥちゃんの毛もだいぶ良くなって、マリンちゃんも良好だし、ハナちゃんも神経痛も出てなくて絶好調のようだしトリプルOK♪だね。
本当に良かったね。
これからも元気な姿を楽しみにしています。

あ・・・・・・
ハナちゃん、お腹の調子よくなかったんだ。
決して絶好調ってわけではないんだよね(汗)
少し直ってきたんだよね。ごめんなさいv-390
旅行までに絶好調になりますように・・・・・

遅れましたが・・・

v-238マリンちゃん&クッキー君v-238

うちの子記念日おめでとうございますv-10


最初のころの写真を見ると、黒い部分が2ワン共多かったんですね♪
だんだん白い毛が増えて、お顔も優しい感じになってきて、不思議な感じですv-353


動画もくぅちゃんがマリンちゃんの食べている所を見ているんだけど、マリンちゃんが振り返ると目を逸らすのが可愛いですw

いっぱいぺろんぺろんと動くクゥちゃんの舌もツボですw

ハナちゃんもですが、色とお顔つきって変わっていくんですね♪

見比べると楽しいですv-290

これからも、可愛い3パピちゃんの写真楽しみにしていま~すv-360

マリンちゃん、クッキーちゃん。うちのこ記念日おめでとう♪
小さい頃の写真とくらべると、毛の色が変わって、そのせいか、顔つきもずいぶん変わってくるんですよね。
うちも若い頃はもっと色が濃く、はっきりしていてちょっときつい顔してたかな。
今は頭の毛がすっかり白くなって、顔つきもずいぶん優しくなりました。
見た目の変化だけではなく、性格もずいぶんとおとなしくなったの。

ハナちゃんは肉食なんだね。
うちもだよ〜。
野菜とか果物ほとんど食べないのよね。
だから手作り食だと肉だけ食べて野菜だけ残すから栄養バランス悪くなると思ってやめちゃって。
今は療法食のどドッグフードだけど、マリンちゃんと一緒であげてもプイ。
夜中に相当お腹空いた時だけ食べてます。
そうそう、療法食、何をあげてますか?
うちは動物病院おすすめのアミノプロテクトというフードあげてます。
最初の数ヶ月はほんと食べなくて、やっぱり先生に相談したら、体重が減ってないから大丈夫って言われて。
なんかかわいそうでおやつとかあげてたからそれで保ってたのかしら。
でもフードたべてもらわなきゃ困るから、あとは人間とわんことの我慢比べですよね。
かわいそうだからって思ってついあげちゃうおやつがよくないのよね。
我が家は半年〜1年かけて、やっとフード食べるようになりました。
でもやっぱりよっぽどお腹空いてないとぎりぎりまで食べないで何かおいしいものがでてこないか狙っています。

今の時期、さんまがおいしいですよね〜。
ハナちゃんのおねだちポーズかわいい、というか大胆だね。
これからもマリンちゃんとクッキーちゃんと3匹で仲良くらしてね。

お顔の黒さは抜けるのが早いよね〜
うちのコも真っ黒だった部分が真っ白、、、
とまではいかないけど、ほぼホワイト化しちゃった。
おじいちゃんになったみたい(爆)
くうチンの耳毛。心配ない無い!姫はず〜〜〜〜とこんなだから(笑)
ヒトもそうだけど、ワンズも置かれている環境に因って顔立ちが変わるのかな?!
でも、くうチンのお顔は、今の方が好みだったりもする〜
カワユスな顔立ちというか、童顔というか、、、でしょ?
さんま。部屋で焼くと煙ボウボウだから、お外で焼いちゃった!
お外でもボウボウになったけど、ヘルシオより炎で焼いた方が美味しいもんね。
ワンズも早々に秋の味覚にありつけて、ガツガツだったし、ハナちゃんと同じ。
催促するポーズはテーブルに手を乗っけるよ。
まだまだ果物も野菜も肉も魚も欲しがるから、常に乗っかってる方が多いけど
このポーズも、お行儀が悪いんだけど、可愛いよね♪

旅行、どこ行くの〜?
秋の紅葉には早いし、味覚狩りかな??
体調管理、しっかりとね!!

★ikeさんへ..

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
クゥ、毛も大分復活してきてホッとしてます^-^☆
暑がりちゃんだけど、今年の冬は寒いらしいから^^;
冬本番までにもう少し生え揃ってくれると良いんだけどね~
マリンもクゥも皮膚では悩まされたものの、いつも元気いっぱい (^∀^)v
これからもハナと一緒に楽しく元気に過ごして行って欲しいな。

ハナももう長いこと神経痛出てないの。嬉しい~~♪
うんうん、お腹だけは少し軟便で心配なんだけど元気はあるから大丈夫v
今日も少し緩めだったから今週病院で一度診て貰おうかなって思ってます^^♪

★ひかる&るるさんへ..

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
マリンってお迎えした頃から頭の毛が白かったし、グレーで珍しいカラーでした^^;
クゥもさすが弟だけあって抜け始めたらあっという間で
耳の後ろの毛が見事なグレーに・・でも二人とも優しい印象になって
今の方が可愛らしくみえちゃいます、親ばかですからね(≧▽≦)ノ
パピヨンって年齢と共に毛色の変化が出やすい気がします^^
真っ黒の時、ハナは狸、マリンはパンダみたいでw
これから先、ハナも含めてマリクゥがどんな風に変化していくのかなって楽しみですv

動画見てくれてありがとう^-^
クゥの性格がよく出てたでしょうw 
ビビリで控えめなくせに、食べ物絡むと張り切るくせに引きは早くて( ̄m ̄*)ププ
ビビリな子って気付かれた時のかわしかた、とぼけかた(爆)が上手ですよね~w
これからも3パピ共々よろしくねっ☆

★まくまくさんへ..

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
マックくんも小さい頃ははっきりとした色だったんですね^-^
うちも3パピ皆黒々していて今と比べると随分と凛々しい印象でした。
毛色が抜けてくると年重ねたんだなぁってしんみりしちゃいがちですが、
優しいお顔になってきたなーって白髪まで愛おしくなりますよね^m^
マリクゥはお迎えした頃から穏やかな子達だったのであまり変化ないけど
ハナもマックくんと同じで性格は丸くなりましたよぉ~体もだけど(ボソッ...)
マイペになったし、良い感じで年を重ねられてる気がしています^^

食の好みも随分と変化が出てきたかなぁ・・昔から肉は大好物ですw
手作りしてた頃は野菜はかなり細かく切れば食べてくれてたかなぁ...
確かに好き嫌いが激しい子だと手作り食はバランス面で心配になりますよね。。
マックくんも療法食なんですね。マリクゥはアレルギーが出やすいらしいので、
病院から薦められたロイヤルカナンの『アミノペプチドフォーミュラ』を与えています。
マックくんが食べてるのと内容的にはあまり変わらない感じかも?!
クゥはこのフード大好きです^m^オヤツ貰えなくても喜んで食べてますよ。
毛の再生も早かったのでマリクゥには合ってるのかなーって思います。
ワンコって賢いですからね^^; クゥは与えた瞬間に爆食いだけど
ハナとマリンは人間のご飯が終わるまで食べない事が多いかなぁ~
後片付け始めると何も貰えない(ほとんど人間の食べ物はあげないんですけどね)
ってわかるようで食べ始めます^^; マックくん、ギリギリまで我慢しつつも
食べてくれるようになってよかったですね☆

旬の秋刀魚、美味しいですよね~^^
ハナ、大胆ですよねwここぞとばかりに張り切ってましたよ~
3パピお互いに刺激しあって元気に過ごしてもらいたいな♡

★いちごさんへ..

マリンは特に早かった気がする~^^; 
お迎えした頃から既にグレーがかってたしねw 
ハナも白くなるの割と遅かったように思うけど白くなってからは早かった~。
毎日見てると白くなってきたのかなぁ?って感じだけどw
一昨日も何年かぶりにあったご近所友達に真っ白になったねーって言われたよw
可愛いおばあちゃんでしょ~って言ってるよん^m^v
クゥの耳毛のこと、ありがと^-^♪姫はいつまでも子パピみたいだからなぁ~
耳毛なんて関係ないさっ☆
ってか、クゥは耳毛なくなったから以前よりも幼く見えるのかも?!
確かに、、マリクゥってさ、2年間もショップに居たからね、、
お散歩とかには毎日連れ出して貰ってたようだけど、
やっぱり実家の子になってからお顔も優しくなったし、目つきも変わったし、
顔立ちが随分と変わったんだよね。
親ばか目線かもだけどねwでも今の方が私も好みなのよ~
いちごさんにもそう言って貰えてめちゃくちゃ嬉しかったっす(´ε`*)

うはっ☆お外で秋刀魚~、ご近所の野良ちゃんが集まってこなかった?ww
確かに部屋で焼くと脂ノリノリでファイヤーだもんね。
ウチは今夜お部屋で焼肉~モックモクでしたぁ。爆爆
あっ、そーいえば以前いちごさんにオーブンで魚を焼くとニオイが・・って
教えて貰ったからまだ魚を焼いたことないよ^^
ワンズ達、旬なモノ食べられて幸せね♡
ハナも好物を前にすると俄然張り切りし、実家はローテーブルだからさ~
お行儀の悪さが目立つこと^^;でもそうなの、可愛いの。爆
でも昔はテーブルの上に乗ってたからね、大分ましになったのだ。爆爆
(自力で乗れなくなっただけだけど~w)

旅行ね、諏訪方面に行く予定で、色々検索してるんだけどね。
あちこち欲張ってもハナの体力がなぁ・・とか、
山の気圧変化に耐えられるかなぁ?とか、色々考えちゃってプラン練りちぅ。
季節が中途半端で紅葉には早いのが残念だよ~^^;
行くまでに一度病院に連れて行くかも。元気じゃないと楽しめないもんね♪

パソコンになかなか開けずコメント遅くなりましたぁ(~_~;)
肉食女子のハナちゃん♪
食べない梨の横でとっても嬉しそうな笑顔ですね(笑)
梨は花も私も大好きです。美味しいですよね~♪


マリンちゃん贅沢病ですか!根競べ大変ですね
うちの花は今はこんなですけど(笑)
パピーの頃はやっぱり贅沢病でホントに食べてくれなくて(T_T)
よく根競べに私が負けてました(^_^;)
食べてくれるのってホントにありがたい

クウちゃんは食いしん坊ちゃん何ですね
でもマリンちゃんのご飯を取らずに見ているクウちゃんエライ!!
花だったら食べに行ってしまいますから(^_^;)

マリンちゃん&クッキーちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます。♪
姉弟で一緒に過ごせて幸せですね!!ハナちゃんとも仲良しで(^^♪
こういう楽しそうな家族の姿を見るとうちも妹を!!なんて妄想しちゃいます(笑)

今のしっとりなハナちゃんも可愛いけど♪
6年前のアクティブなハナちゃんもとっても可愛いです。\(~o~)/
可愛い笑顔のマリンちゃん&クウちゃんは2歳の時より若くというか幼く見えますね~(^_-)-☆



★花ママさんへ..

こんにちは♪ もう9月も半ばになるのに夏の暑さですねぇ(+∀+;)
花ちゃん、元気してるかな~?
ハナ、荷物が届くとなんだろ?って一応チェックしにくるんですよ^m^
梨、私はりんごより好きなんです~♪甘くて美味しいし~♪
うちの母は梨嫌いなの。剥くときのあのザラザラした感じが苦手みたいw
花ちゃん梨シャリシャリ音立てて食べるんでしょうね~^0^

マリン、贅沢病ですね。相変わらずトッピングしないと食べないみたいで
母が根負けしちゃうことが多いみたいです^^;
花ちゃんも小さい頃は食は細くて好き嫌いあったんですね~
で、やっぱりママが負けちゃうんだ( ̄m ̄*)ププ
うんうん、好き嫌いなく食べてくれるって嬉しいですよね♪
ハナはほんと肉食で困ってしまいますよ~
でも魚も好きになってくれたのでその点は良かったかな^^

クゥはいつでも腹っぺらしw だけど控えめな子なので横取りできなくてw
ハナが口をつけなくてボウルをそのままにしていても
マリクゥは食べないんですよ^^ちゃんとハナのだってわかってるみたいです♪
奪い合いにならずに助かってます^-^♪

マリクゥにお祝いメッセージありがとうございます☆
そうですね~姉弟一緒にお迎えして本当によかったなーって^-^♪
ビビリなハナが今のようにマイペになってお友達とも仲良く遊べるように
なったのは多少なりともマリクゥの存在があったからかもーとも思うし。
あはっ☆花ちゃんに妹がいたら・・私も妄想してニマニマですよぉ~
おもちゃ引っ張り合いっこしたりして仲良く遊びそう^^

6年前のハナ、まだ黒々しててやんちゃな感じですよねw
うんうん、マリクゥはお迎えした頃よりも童顔になった気がしてます^-^
これからまた3パピがどんな風に変化していくのかも楽しみです♡
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
