スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

横浜夕散歩&作ったもの放出w

2012.09.17 |ハンドメイドEDIT
2012-0009-16-1.jpg
3連休ですね♪今まで平日休みだった我が家ですが、
9月からカレンダー通りになってしまったのでw 3連休でした^^

朝のうち少し涼しかったけど、晴れてからは蒸し暑く感じて
夕方涼しくなってからみなとみらいへお散歩しに行きました★
平日はどこに行っても空いててよかったんだけどなぁ・・
今日の混みっぷりは異常。夜19時になっても大桟橋Pは満車で並んでるし
山下近辺は渋滞ひどかった。花火大会でもあったのか?って感じ。。

赤レンガではアクアリウムのイベントが開催されていて賑やかでした。
2012-0009-16-38.jpg
歩いてる途中に歌が聞こえてきてLIVEをやってる模様・・
パパが桑田さんじゃね?って。ん??って思って聞いてると
確かに歌はサザンの曲だなぁ。。
歌い方も似てる・・けど、無料で見れるはずないじゃんかーww
サザンのトリビュートバンド『いとしのエリーズ』だったのでした( ̄m ̄*)ププ
(バンドのリンク先は音が出るのでご注意くださいね)
ビミョーに似てるというww すごく盛り上がってましたよ♪
2012-0009-16-2.jpg
日が暮れるのが早くなって前回の夕散歩で訪れた時よりもすっかり暗い~
でも綺麗な夜景が楽しめてよかった☆
夜になっても少し蒸し暑かったんだけど、ハナもおちりフリフリしながら
楽しそうにお散歩してました^-^
なんと今日、ハナは朝ごはんも食べず、寝室で14時まで寝っぱなしww
私達が起きてもスースー寝息立てて寝てました^^
暑い日が続いて日中はすっかり寝るのが習慣化しちゃってて・・
こんなんで旅行中元気に起きていられるのか心配になってきたぞ^^;
心配してたお天気ですが、晴天ではないものの、
私達が行く頃には気温が今より8度程下がって涼しいみたいです。
まだ宿もとってないのでぼちぼち旅の準備をしないと。。Σ(゚д゚;)
2012-0009-16-3.jpg
昨年の秋以降、約1年休んでたブログを復活して、
その後サザオフに参加し、嬉しい忙しさで趣味を楽しむ時間が
めっきり減ってしまったのですが^^;
お休みしてた間は暇だったので結構ちょこちょこと作っていたんです。
なので一気に放出ww お休みちぅのハナの写真と共に^^
ちなみに今年作ったものはクッションカバーとマナーポーチ2つだけ( ̄m ̄*)

こちらは親戚オフの前日に慌てて作ったクッションとカバー。
これ、ハナのベッドサイズにも合うんだけど・・・
2012-0009-16-4.jpg
カートにもぴったりなんです^^
なのでデニムのカートの色に合わせて紺にしてみました♪
2012-0009-16-5.jpg
ハナの洋服を作り始めた頃、小物も作りたいなぁ・・なんて思ってて。。
でもなぜこんな大作から始めてしまったのかは未だに謎ww
こちらは2010年9月に作ったキャリーバッグです。
ほんと最初の小物類がバッグって無謀すぎだろーー汗
ハナが2年前なのに随分と若々しく見えますね^^;
2012-0009-16-6.jpg
大好きなバラ柄&ピンクで♪マナーポーチもセットで作りました。
何とか形になってホッとしました^^;
2012-0009-16-7.jpg
ハナも気に入ってくれたみたいでくつろいでくれてたね♪
2012-0009-16-8.jpg
中の裏地もバラ柄にしてみたり^m^
ふわふわのクッション入り♪
2012-0009-16-9.jpg
完成早々に千葉へ3パピでお出かけした時に使用しました。
ハナがゆったりくつろげるように大きめサイズで作ったので
チビマリンが入るとちょっと埋もれ気味でしたw
ただですね、せっかく作ったのにマザーカートを買ってからは
滅多にキャリーの出番がないんですよ~苦笑
でも旅先で山に登ったりする予定なのでカートが使えないところで
少しは出番もあるかなぁ?
2012-0009-16-10.jpg
お散歩バッグも調子に乗ってお揃いで作ったのでした。
普段の夕散歩で今使ってます^m^
あっ、しばらくは2010年に作った小物達が続きます。
2012-0009-16-11.jpg
ブラックウォッチの生地で大小サイズを。
小さいのは姪っ子の元へ~
2012-0009-16-12.jpg
花柄のハーネスは生地の中にウレタンクッション入れてあるので
ハナにかかる力も多少は違うかな・・・
これ、軽くて使いやすいこともあってヘビロテしたため、
手持ちの部分の生地が摩擦で傷みが・・色違いでパープルの生地が
あるので暇暇になったらまた作りたいんだけどいつになるやら~
ハーネス作るにはバイアス作らなくちゃいけなくてなかなか大変(ノ_-;)
2012-0009-16-13.jpg
これは3人のお年頃な姪っ子達へ2010年のクリスマスプレゼント。
ナプキン入れですw 
2012-0009-16-14.jpg
姉家の姪っ子へ。DSポーチ入れが欲しいと言われたので
好きな色を聞いたらグリーンとブルーだっていうから^^;
気に入って貰えて嬉しかった☆
2012-0009-16-15.jpg
弟家の姪っ子へ。喧嘩にならないように同じ生地でw
タグだけ変えてみましたよ♪
2012-0009-16-16.jpg
小物入れ。こういうのはいくつあっても便利~ってことで。
1つはお友達の元へ。
2012-0009-16-17.jpg
小物入れ。マチがあるので割と入ります^^ 
ご近所のワン友さんへ。
2012-0009-16-18.jpg
アクセサリーポーチ。この布の組み合わせにハマってしまい・・・
2012-0009-16-19.jpg
似たようなものを次々と^^;;
左はマナーポーチなので内側には消臭機能のあるものを使ってます。
2012-0009-16-20.jpg
まだ続くのか!というツッコミはなしで。。
随分と間が開いてしまったけど、これは今年作ったものでワン友さんへ♪
2012-0009-16-21.jpg
一番直近に作ったのがこちら^^ 久々のミシン、埃かぶってたよ。汗
どんだけやってなかったんだ、私。
ピンクが大好きなワン友さんへ♪
2012-0009-16-22.jpg
2010年8月作。羊毛で作ったリードとバッグチャーム。ワン友さんへ♪
チクチクはまた寒くなったらやりたいなぁ・・って気持ちだけはあるんだけど^^;
2012-0009-16-23.jpg
こちらはベビーシューズ。
母がクレイで作ったものです。
2012-0009-16-24.jpg
ここからはお洋服~。いつ作ったかはよく覚えていません。汗
赤だけどボーイッシュな感じも可愛いかなって思って♪
2012-0009-16-25.jpg
同じ生地でタンクも。だけどこれ、少し小さすぎた(ノ_-;)
マリンに・・って思ったらマリンにはぶかぶかだった。汗
2012-0009-16-26.jpg
昨年のハナのBDに作った雪んこコート♪
フード嫌いのハナからしたらいい迷惑^^;
でも被せてみたくなるんだよね( ̄▽ ̄)
2012-0009-16-27.jpg
案の定な反応をどーもw 凹んでます^^;
でも可愛いよー❤
2012-0009-16-28.jpg
花柄ワンピ♪カジュアルなデザインなのでこれだとパパもOKみたいw
初夏の横浜オフでぽんたくんも着れちゃったワンピだったりする(゚∀゚ )
2012-0009-16-29.jpg
ハナとマリン、お揃いのホヌワンピ♪
2012-0009-16-30.jpg
ピンクドットのワンピ♪
これゆったりサイズなのでハナがお気に入りなんです。
このワンピ持つと自分から来るの^^
2012-0009-16-31.jpg
ハナはロングスリーブの服が似合うなーって思ってる私♪
昨年はジャガードニットでロンT何着か作りました☆
2012-0009-16-32.jpg
紅葉も見に行ったね♪先日可愛いジャガードニットをGETしたので
今年もまた懲りずに同じようなの作るつもりですw
2012-0009-16-33.jpg
実は花柄のリードはこのお洋服の花柄生地に合わせたくて作ったのでした♪
2012-0009-16-34.jpg
随分前に作ったタータンチェックのジャンパー。
裏がフリースになっててウール素材で暖かいんだけど・・・
2012-0009-16-35.jpg
ちょっとハナには着丈が短かったんだよね・・
2012-0009-16-36.jpg
それでまた似たような生地を買ったから長めに作り直してみました。
リブは白から赤に変えてみた。
以前のどうしようかなーって思ってたらお友達が欲しいって言ってくれて・・・
2012-0009-16-37.jpg
シナモンくんと二人でお揃い服で2011年12月にデートしたよ☆

最近は夜な夜なオンラインゲームにハマってしまいましてww
これも趣味の一部だから仕方ないよね( ̄∀ ̄)ノ彡☆
あぁぁ・・もっと時間が欲しいよーーっ☆

旅行行く前に間に合えばお洋服を作りたいんだけど・・
そんな時間あるのかなぁ(+∀+;)

コメント

おはよーあゆちゃんv-345

絶句!

これ、全部あゆちゃんの手作り。。。。。
信じられない!
凄い!
凄すぎる。。。。。(@▽@;)

あゆちゃん、
ワンコウェア&グッズのネットショップとかできるよ、絶対!

ガーデニングとかハンドメイドとか
私には絶対に理解不可能なことを
普通にできちゃうあゆちゃんって凄い!
キャリーバッグまで作れちゃうんだ!
こんな可愛いキャリーバッグ、
市販の物で見たことないよ・・・

さすがキラキラv-353v-353あゆちゃんv-344

ぽん、マジで尊敬してまうやろー(@▽@)v-345



★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、おはぁ~❤
眠い・・眠すぎるww またゲームやりすぎたww

ありがとう~♪チマチマ趣味の範囲だから全然ムリーーww
たまに作るから楽しいの^-^♪ 
それにぽんしゃんの元へ嫁入りしてるの見て貰えばわかと思うけど^^; 
売れるレベルじゃーありません(きっぱりw)

元々ね~体調壊した時に辛くって、何か気を紛らわせるものがあればって
始めたんだ^^ 作ってるときは楽しくて辛い事も症状も忘れられたの♪
お花以外に趣味が増えたのはよかったかなーって思ってるよ^0^

キャリーバッグ、作ったもののまだあんまり出番ないんだよ~w
カートの方が自分が楽できるからね^^; 

親愛なるぽんしゃんにそんな風に言って貰えてますます惚れてしまうやろー❤

可愛い~~。
あゆりすさん器用ですね!
それにデザインもステキです~~。
いいなぁ♪♪♪


夜のお散歩もステキな場所で楽しめていいなぁ。

うらやましいです~~~。

こんにちは

夕方の横浜、素敵ですね。とってもお洒落な感じ!

手作り品の数々は、凄いですね。
小物&ワンコグッズのお店が出来ますね。
可愛い物がいっぱいで、見てるだけで欲しくなりました。

フードをかぶったハナちゃん、初めて見ました。超かわいい~(^^)
ハナちゃんもフード嫌いなんですね。
ジェイも嫌いで、被せると固まってます。
それが、可愛くて被せたりするんですが!(鬼)

新作出来たら、見せてくださいね。

クッション&カバー、カートにぴったりでいいですね。
「サザオフの時、強奪しようかな」と思ったけど、うちのマリィは上段乗車でした。残念w

ハンドメイド類は、オッサンの想定範囲外。
ただただ感心!

おお~~!!(・◇・)!!

すご~~~い!!(・◇・)!!

ソラッチミシン使えないからそんけーーー(・◇・)★☆

センスもすてき(・▽・)♡♡

★もこさんへ..

もこさん、見ていただいてありがとうございます^-^♪ 
生地色々買いだめしてるのにずーっとそのままで・・
もう少しちょこちょこと作れたらいいんですけどね~
なかなか気持ちに行動が伴いません(ノ_-;)

夜散歩、近所だったら懐中電灯持って出ないと暗い時間帯ですが
この辺りは煌びやかで必要ないし^^
夜景も綺麗なのでのんびりとお散歩したくなってしまいます♪

★ジェイママさんへ..

ジェイママさん、こんばんは☆
まだまだ日中は暑いけど、日が暮れるのが随分と早くなりましたね♪
横浜の夕景、ハナ連れてお散歩するようになってからは見慣れた光景だけど
それ以前はなかなかゆっくりと景色を眺めながら歩くなんてコトもなかったです。
ワンコとお出かけすると色んな発見がありますよね^^

作り出すと楽しいけど始めるまでが私の場合時間かかって^^;
ミシン始めた頃は体調悪くて塞ぎこんでいたので・・
気が紛れるし楽しいしで、よく作ってました♪

フード、ジェイちゃんも嫌いなんですね~
(ジェイちゃんって男の子なのかな。以前から伺おうと思ってました^^;)
やっぱり被せると固まるんですねw ハナはすぐ顔に出る子なので・・
この写真はましなの選んだけど、めっちゃお顔がブルーになりますよ~ww
そそ、でも可愛くてついつい遊んじゃいます( ̄▽ ̄)v

はい♪また作れたらUPしますね☆趣味にお付き合いありがとうございます^^

★マリィの散歩請負人さんへ..

以前使ってたベッドクッションを眺めながら・・
これってカートと同じ大きさかも?って思って入れたらぴったりだったんです^^
せんべい布団になってたのでw 綿を多めに入れてみました☆
あはっ☆マリィちゃんはいつも上段乗車でしたもんね^m^
そーいえば先日のBBQオフではお友達が下段に乗って相乗りされてましたね♪
相乗りすると後ろの子が隠れがちだけど、
この仕様だとばっちりでいいなーって思いましたよ~!(^^)!
サザオフでは同じカートで並べてツーショット撮らないとですね^m^

ハンドメイド、想定外でしたかっww 光栄ですぅ(照)
私、某メンバーの間ではすっかりおゆ定着でイメージダウンちぅなので( ̄m ̄*)ププ

★そらちゃんへ..

そらちゃーん♪ 見てくれてありがとね~^^
チビぐるみ職人のそらちゃん、ミシンも好きそうなのに^m^
私なんて家庭科の課題、最後まで仕上げられない人だったんだよ。汗
ミシンなんて嫌いだったし^^; ハナの洋服作りが楽しくてハマっちゃったの~
とはいえ、最近は全然放置しちゃってたんだけどね。汗
飽きっぽい性格だけになかなか続かないんだけど~趣味の時間って楽しいよね♪
センスもすてきだなんてありがとーー(≧▽≦)

そらちゃんの新作写メもいつも楽しみにしてるよ(* ̄▽ ̄)ノ

★すご~い

夕方の横浜散歩、気持ちよさそう^^
夜景もめちゃくちゃ綺麗に撮れてるね~♪

あゆちんがハナちゃんのお洋服手作りしてたのは知ってたけど、こんなにいっぱい作ってたんだ~v-237
凄いね!!
特に大物キャリーから作り始めちゃうなんて・・・あゆちんらしいv-290
ポーチもかわいいv-344
選ぶ生地も素敵だねv-353
こんなに何でも作れちゃうんじゃ、もうお買い物しなくっても十分だぁ~v-291

★尊敬!

凄いですね。買いたい人いっぱいいるとおもいますよ。
ハナちゃんの雪んこコートがとっても似合っててかわいい☆
いいなぁー こういう趣味があって。
私は、針持つと頭が痛くなりますよ。
ハナちゃん幸せね♪ 全部似合ってて可愛いんですもの。
又 作品できたら見せてくださいね。

★ひろちんへ..

ひろちん、やほー^^ PCリカバリして調子よくなったかな?
私のPCもクラッシュ寸前まで行ってもう長いこと使ってて
スペックも良くなかったからやっと買い替えしたばかりなの^^;
ストレス溜まるよね・・けど他で発散できてて良かった(≧w≦)v

夕方の横浜、光り輝いて綺麗だし、気持ちいいよ~☆
昼間はまだまだ暑い日が続いてるもんね(ノ_-;)
夜景ね、日が落ち始めた頃が一番撮りやすいかも・・
真っ暗な時間はフルサイズで見るとぶれてるんだよ~ww

そそ、一時期はほんと何かに没頭してないと気が滅入っちゃってね~・・
小物作りして姪っ子やお友達に喜んで貰えたりが嬉しくて^-^♪
ちょこちょこ楽しみながら作ってたんだぁ♪
( ̄∀ ̄)ノ彡☆ほんとなんでいきなりキャリーを作ろうと思ったんだかだよww
けど、好きな生地見つけた時に、これでバッグ作りたいって思ってたから
無謀な挑戦とわかりながらもね^^; 見てくれてありがとー❤
うん、作れるようになってからは全く買わなくなっちゃったw 
ハナが元々お洋服好きな子じゃないしね。爆

★dolceさんへ..

dolceさん、見て頂いてありがとうございます♪
気が向いた時にのんびり楽しんでる程度なので人様にお譲りする
レベルではございません^^; 
やらないとって思って作ってると私の事だから続かないだろうし、
暇暇な時にちょこっと作るのが自分は楽しめるんだと思います^^
雪んこコート、また今年のBDにも作れたらいいなぁ~
ハナはBDプレゼントなら服より肉ー♪とか思ってるだろうけどw
私も裁縫は大の苦手分野だったんです。。
そんな私がハナのグッズ作りだと夢中になれちゃうなんて自分でも驚きましたw
ありがとうございます~似合ってて可愛いだなんて嬉しいです!(^^)!
たま~にでも作っていけたらいいな。またお付き合いくださいませ^^

夕方のお散歩景色、きれいですねーv-352 横浜ってきれいなとこ多いですよねー(*^_^*)
手作り品アップ!待ってました♪ヒューヒュー♪
どれも可愛い布地を使っていてすごく可愛いですー!しばらく口あけて見てましたよー(*^_^*) 最初に作ったのがキャリーバッグとはすごい!!確かにすごい可愛い布地でハナちゃんが入ってたらお似合いで絵になるーv-10
お洋服も上手ーv-10特に雪んこコートとクリスマス仕様のお洋服、たまらんですv-10 クリスマス仕様のお洋服は合われてハーネスも作ったんだすねー♪ハナちゃん、ピンクもお似合いだけど、赤もとってもお似合いですね♪今度あゆりすさんとお揃いの洋服着てるとこなんかも見てみたいなー(*^_^*)
ビーズリードも可愛い色使いでこーいう、ベビーカラー大好きだなー・・・v-238
羊毛だからかなり手間がかかって大変だったのでは?羊毛で作るという発想がすごい素敵ーv-10 冬に使ったら暖かそうに見えそう(*^_^*)
ほかにもDSケースやマナー袋や小物入れ・・・どれもセンス良くて素敵です♪こんなお店があったら私、入り浸っちゃいそうです(*^_^*)
又、新作のお披露目、楽しみにしてまーす(*^_^*)
なんだか今日のコメは評論家きどりみたいですみません・・・つい熱くなってしまいましたー(*^_^*)こーいうの、自分は作れないけど大好きなんだーi-237v-10

雪ん子コート、あゆりすさん、超似合いそーv-352v-353

夕散歩の横浜の夜景綺麗ですね~v-353
ハナちゃんにとってはもう私の庭のような感じなのかな(*^^*)
私は近いのになかなか、夕方から動けません。。。汗
この時間帯にはすでに軽い睡魔が^^;
色んなイベントが開催されていて、毎回刺激的な夕散歩ですね♪

あゆりすさんの素敵なハンドメイドの数々e-266
デザインも生地もセンスが良くて尊敬しちゃいます!!
私も作りたい気持ちはあるのですが形にならず、本ばかりたまってます(笑)
手作り品や雑貨など見るのが大好きなのでいっぱい楽しんじゃいました♪♪
また作られたら、ぜひぜひ見せてくださいe-348

フード被ってるハナちゃんとっても可愛い☆
凹み顔もご愛嬌ですe-319

すごい!の一言です。
こういうのを自分で作れるっていいですよね~。
羨ましい才能です。
ハナちゃん、雪ん子ルックすごく似合ってるんだけどな~(^_^;)
昔、一度だけパピちゃんに手編みでセーターは作ったことありますが洋裁はできません。
お友達限定でオーダー受けて作ってもらえるとうれしいです~♪

★チップままさんへ..

すっかり日も沈んで夕焼けが見れなかったけど綺麗な夜景が楽しめました♪
時間帯が違うとまた違った眺めが楽しめていいですね^-^♪
手作りグッズ、お待たせしましたw 
キャリーバッグからってホント無謀ですよね^^; 
でも小物よりも直線縫いがほとんどなので縫いやすかったです♪
この生地、ハナに似合ってますか?ワーイ☆ 以前買った黒いキャリーが
気に入ってたんですけど、すっかり色あせてしまったので、
秋冬用のキャリー欲しいんですよぉ・・暑くなったらミシンやろうって思ってて
結局ほとんどやらなかったから、寒くなってもやらないんだろうなぁ^^;

クリスマス仕様のハーネス、先日お話したリード教室で作ったものです^0^♪
クリスマスシーズンしか出番がないので12月入ったら使わなくちゃですね☆
私もハナはピンクと赤が似合う~って思ってたので、チップままさんにも
同じように思って貰えて嬉しいな❤うはっ・・お揃い服、パパとはムリだけど
ハナとなら~ww でもでもさすがに自分の服は作れません^^;;
雪ん子コート私に似合いそうだなんて~☆私には可愛すぎちゃいますよ^m^;
以前、ミニオフでお友達がワンちゃんとお揃い服着てきてたんですけど
すごく可愛くって素敵でした♪チップくんはパパさんとお揃い服着てましたね^v^
ママさんとのお揃い服も見てみたいなぁ~(*^^*)ノ

羊毛のリード、色が可愛いですよね♪作るのはかなり時間かかるし大変です^^;
でもビーズに比べて全然軽いからワンちゃんへの負担は軽くて良いかな~♪
小物は布合わせとか考えるのも楽しくって。
私も可愛いものとか見るの大好きです^m^いくつになっても女の子。笑 
もう少し色んな事に没頭できるといいんですけどね~
最近集中力がなくて気が散漫しちゃってダメですね。
また作れたらUPしますね^^ お付き合いいただきありがとうです❤ 

★tomomiさんへ..

最近パパが日本大通にあるgoozが気に入っちゃってww
みなとみらい地区に行く頻度が上がってます^^; この日もマンゴージュースを♪
ハナも最近よくここくるなーとか思ってるかな?w
tomomiさんは朝が早いのかなぁ?^m^
私は夜が遅いので夕方位からのほうが元気かもしれませんw
赤レンガの辺りって年中イベントやってますよね♪
近所は住宅街だからハナも景色楽しみながら気分転換できてるかな~^^

ハンドメイド、見て頂きありがとうございます❤
私がミシン始めたきっかけは入院中に母が買ってきてくれた
手芸の本だったんですよ~♪
それからも本はかなり買っては眺め、買っては眺めでしたw
手作り品とか雑貨見るの私も大好きです^^ 
私なんかのへっぽこ作品で楽しんで貰えて嬉しいです^v^

フード嫌いでフリーズ状態ww
うんうん、でもこの凹みっぷりがツボツボだったりします!(^^)!

★ちゅーちゃんへ..

見て頂いてありがとうです^-^♪
好きなことに没頭してると無心になれるのが良いですよね^^
病気がきっかけだったとはいえ、趣味が増えてよかったです❤
裁縫嫌いだった私がハナの服や小物を作れるようになったことに、
うちの母親が一番驚いてました。爆
ハナ、雪ん子似合ってますか?嬉しいな~♪
だけど見事なフリーズっぷりでしょう^^;
わぁ~私は手編みが全くできないんですよ~
マフラーすら編めず、一度もプレゼント(昔流行ましたよねw)もしたことなくて~。
パピちゃんにセーター編めるなんてそれこそすごーい!ですよぉ(≧▽≦)ノ
>お友達限定でオーダー
恐縮ですぅ・・。写真はいくらでもごかませますからね^^; 
たまーに作ってるから楽しめてるのかなって思います^m^

きゃ~
すごいですねv-354
尊敬しますv-10

お洋服からバックからetc・・・

手作りだとハナちゃんの体系&イメージにピッタリの物が作れるんですね~♪

雪ん子可愛い~v-238

こんなに可愛い雪ん子がいたら、凍らされてもいいです(爆

アクアリウム日曜日に行こうと思っていたのですが、主人がお疲れでダラダラしてる内に夜になってしまいました・・・

あゆりすさんファミリーにもしかしたら偶然会えたかもしれなかったなんて~~~~
行けばよかったと後悔してますv-292

「いとしのエリーズ」に(^m^爆)
会社のPCが新しくなって (LEDディスプレイ?) 夜景がより一層綺麗に見えますぅ☆

ハンドメイドすごーい!!
やっぱり、あゆりすさんてば、すてきんぐだぁ~v-318
絶対、あゆりすさんブランドたちあげれますよーーー(^^)v
キャリーバッグほすぃですv-238
ポーチもいいなぁ^^
デザインも柄もかわゆすだらけで、お洋服もリードもハナちゃんにぴったりんこです♪
やっぱり、女の子ってラブリーでいいですよね~

あ゛ーうらやますぃ・・・

横浜の夜散歩ステキですね(^∇^)

キャリーって買うものだと思ってたけど、作れるんですねww( 」´0`)」ステキー
消臭機能の布ってあるんですね!初めて知りました!!
どれも素敵です。さすがあゆりすさんv-218

ガーデニングもそうだけど、センスがあるからキラリとv-352光ります♪
また作ったら見せて下さいね。
私もほしー( ´ ▽ ` )

すごい、すごい!素敵過ぎ~ヾ(≧▽≦)ノ
ハナちゃん、いつもお袖のある可愛いお洋服着てるな~って思ってたんです。
まさか、あゆりすさんの手作りだったとは!!
そのほかの小物も手作りだなんてすごいな~♪
今度じっくり見せてください!

ところで、「夜な夜な」は突っ込むところですよね?(≧m≦)プッ

★ひかる&るるさんへ..

ひかるさん、見てくれてありがとう~♪
最近は滅多にやってないからね^^; 
たまに作ると、手順もあれれ??なレベルですよ~苦笑
ワンコ服作りの本の型紙を使って作ってるんだけど、
ハナのサイズと同じだからって作ってみても実際着せるとサイズ合わなかったりで
何度も失敗してたりします^^;
少しずつ型紙調整しながらやっとロングスリーブは体に合ったものが
作れるようになりました^-^ 他はまだ手直しが多いですよ~><
でも自分の好きな生地とか選んで作れるし、材料代だけで済むからね^^
ひかるさんの可愛い作品のお披露目も楽しみにしてるのにな~( ̄▽ ̄)ウヘヘ

あはっ☆凹んだ雪ん子w パワー不足で凍らせられないかもww
モカちゃん黒毛だからファーとか似合いそうじゃないですか?^^

ええええ!!逢えたかもだったなんて残念(ノД`) パパさんったら~ww
ひかるさん家はアクアリウムのイベントご存知だったんですね^^v
金魚すくいなんかもあって夏祭りな雰囲気でしたよぉ♪
最近みなとみらいはよく出没してるし、休みが我が家も土日になってしまったので
ばったり会えるかもしれませんね!(^^)!

★Ash★Meguさんへ..

いとしのエリーズ、まさかね・・と思いながらも歌声聞きながら
パパとやっぱり違うよねぇ?でも・・ん??なんてまた聞いて・・
最終的にバンドの自己紹介するまで実は気付かなかったんです。爆爆
わぁ!!会社のPCおにゅーになったんですね☆サクサクで快適でしょうね~^^
私のnewPCも一応LEDのディスプレイみたいです^^ PCもエコの時代だね♪

ハンドメイド見てくれてありがとう❤
わぁー☆すてきんぐぅ~☆ いただけたぁヾ(・∀・)ノアリガタヤ
あは♪あゆりすブランドw ありがとう~♪...でも私全然その気ないです^^;
元々ミシンは好きか嫌いかと聞かれたら嫌いだったしで
仕事になっちゃうと続かない気がします。ってそんな技術も伴ってませんよ(゚д゚;)
お洋服やリードもハナに似合うかなぁ?って考えながら自分好みに
使い勝手良く作れるのが楽しいかな^^ 
最近はほら・・某所でも女装が流行ってるから( ̄▽ ̄)
男の子でもラブリー路線で行ってもだいぞぶですよぉ~ww

★ペッツははさんへ..

みなとみらいには何度もお散歩に行ってるけど
夜に歩くことってあまりないのでハナもいつもと違う雰囲気に
ワクワクしてくれてるのかな~?^^

キャリー、ハナがくつろげるサイズってなかなか見つからなくって^^;
あとずっしりちゃんなのでショルダー部分が太くないと肩凝るんですよね。苦笑
そんなこんなでハナサイズ&自分好みに作っちゃいました^m^
消臭機能の布というかシートが売ってるんですよ♪
見て頂いてありがとうございました❤またたまーーーに作っていきたいですw

今年はいつまでも暑くてガーデニングも楽しめず(ノД`)
そろそろ秋撒きの種を撒きたいんですけどね♪
なかなか器用にあっちもこっちもってこなせないので^^;
夢中になると一方に偏っちゃうんですけどw また作れたらUPしますね~♪

★かずみんへ..

かずみーん♪見てくれてありがとう (^∀^)
そそ、お袖のある服ってあまり売ってないみたい?!
ロングスリーブ来てお散歩してるとよくどこで買ってますか?とか聞かれるの~
かずみんも目に留めてくれてたなんて嬉しいよぉ♡
でへへ、ちょっとは落ちぶれたイメージUPに繋がるかなぁ?( ̄m ̄*)ププ
所詮はおゆだからムリかぁ~ww 
あっ!じっくり見ちゃだめなの、粗が目立つから。爆 遠めで見てね~w

夜な夜な・・・( ̄▽ ̄;) 
突っ込んでくれてありがとうw だってこの為に・・・買い替えたしね・・・爆
でも旅行前でコソ練今日は出来なかったよ~涙 
なんかね、毎日少しでもやりたくなるの・・これってハマりすぎ?^^;

夜のお散歩良いですね
夜景も素敵で夜のイベントも夏!!って感じで良いなぁ~
うちの旦那は夜になかなか出たがらないので
羨ましいっす♪うちの旦那は家でお酒飲んでる方が良いみたい(笑)

う~んあゆりすさんの作品どれもこれも素敵\(~o~)/
姪っ子さんたちもワン友さんもとっても喜んでくれた事でしょうね(^_-)-☆

ハナちゃん専用のベットがあるんですね~
ベッドはお店や雑誌で見た事あるけど可愛いよね♪

ピンクの薔薇のバッグ
ハナちゃんとあゆりすさんって感じで可愛いしとても似合ってる~
ハナちゃんも嬉しそうですね♪

雪んこコートとっても可愛いですね
いつかこんなの作ってみたいけど
無理ざんす(-_-;)
でもまともな花の服は作ってみたい
いつになるのかまだ製作意欲は全く湧きません(笑)

フードを被ったハナちゃん確かに何か言いたげですね
ちょっと口先が尖がっているように見えるのは私だけ!?(笑)

おそろの服着たハナちゃんとシナモンくん
とってもカッコイイですね~プリティ~♪♪

あ!
羊毛のリードとっても可愛いです。
羊毛の丸いものやハートはあゆりすさんが作ったものですか?
それとももう形になっている物が売っているのかな~
私もいつか羊毛バージョン作ってみたいです(^^ゞ

す、すごーい♪( ´▽`)
あゆりす様〜、感動!
わんこショップだわよ〜。
お袖がある洋服が着れていいなぁ〜って思ってたんだけど、
これもハンドメイドだったなんてぇ。
ハナちゃん、すっごく似合ってるよ。
あーあ、もうビックリしたよ〜。
雑貨もみ〜んな可愛い♪
センスいいなぁ〜(^O^)

★花ママさんへ..

日が暮れるのが早くなったから夜景まで楽しめて嬉しかったです^-^♪
うんうん、イベントは金魚すくいのコーナーもあったりで夏祭りって感じでした☆
ウチは昼間パパがハーレー乗って自分だけ楽しんじゃったっていうのもあってか??
夕方からお出かけしようってこの日は言ってくれましたww
花ちゃんパパさんはお酒好きなんですね^m^♪

ハンドメイド見て頂きありがとうです☆
出来栄えはともかく..苦笑 姪っ子やお友達に喜んで貰えるのが嬉しくて♪
小物類はプレゼントしちゃってほとんど手元に残ってません^^;

ハナの専用ベッドは昔写真応募して入選した時に頂いたものなんですけど
先日IKEAに行ったら同じのがありましたw 
ウチのはハナが腰痛めたりしてた関係で、パパが足の部分をカットしたけど
本当は10cm位高さのあるベッドだったんですよ^^
ハナはなぜか年季の入ったこのベッドと、変形しまくりなハウスが大好きでw
やっぱり自分のニオイがしみついて落ち着くんですかね!(^^)!

ピンクのバラの生地、一目惚れしちゃって・・
絶対これでキャリー作るって買った当時張り切ってたんです^v^
わぁ~似合ってるだなんて嬉しいな♡ハナも床に置いたら自分から入って
くれてたので、なんて親孝行な子なんだと思いました。爆

雪ん子コート、可愛いけどハナはあまり好きじゃないみたいですww
ほんと一言モノ申す!な口元に見えますね( ̄m ̄*)ププ

うんうん、手作りってやる気スイッチ入らないとダメですよね~^^;
また花ちゃんグッズの新作、楽しみにしてますね♪
なんてやる気スイッチ入るように...と、ちょっとプレッシャー攻撃してみたりw 

シナモンくんとはこの当時、体重も同じ位でサイズが変わらなくてね^^
引き取って貰えてお揃い服でデートできて嬉しかったです♪
この前花ちゃんとチップくんもお揃いのイチゴ服でしたけど、
ほんとお揃いだと可愛さ倍増ですよね~♪

追加コメも一緒にこちらでお返事しちゃいますね~^^
羊毛玉やハートも私が全て作りました♪
あっ、チャームのクマさんだけは市販のものですw 
羊毛にワイヤーを通るのがすごく大変で根気が必要です^^;;
一から作るのって大変だけど、完成時の達成感はハンパないです(゚∀゚ )v

★ぷり☆ママさんへ..

ぷり☆ママさーん、見てくれてありがとう(*^^*)ノ
うはは、でたーっ!あゆりす様ww
わんこグッズが並んでるとなんかテンション上がってしまうよね?^m^
うんうん、お袖があるお洋服、ハナは平気なんだけど
ぷりちゃんは苦手なのかなぁ? それともあまり見かけないのかなぁ?
ハナ、ロンT似合うなって親ばか目線で見てたけど
ぷり☆ママさんにも似合うって言われてニマニマでーす^v^
やーん、そんなビックリだなんて^^; 
一気にUPしたからちょっとは見栄えしたのかもw
以前は小物類もちょこちょこ作っていたんだけどね。
でもせっかく増えた趣味だからまた時間見つけて楽しんで行きたいな~♪
ぷりちゃんのハンドメイドワンピもすごく可愛かったよぉ♡
最近は作ってないのかな? また見せてね~^^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
