スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

信州の旅*白樺高原へ

2012.09.24 |旅行EDIT
2012-0009-21-1.jpg
9/20、21日と1泊ですが、長野へ家族旅行に行ってきました。
心配していたお天気も何とか持ちそうだったので、前々日に宿を予約。
早起きが苦手な私とパパですが気合だけは入っていたんですよw
6時には家を出たいねって・・。。
・・案の定起きられず、6時に起きたんですが^^;

おかげで7時過ぎの出発、八王子ICまでは渋滞道路につき覚悟はしてたものの
3時間ちょっとかかってしまいましたΣ(゚д゚;)
そうだった、、今日は平日とはいえ交通量の多い五十日でした。汗
2012-0009-21-2.jpg
ハナは移動中寝てくれないのですよ~汗
しかも家出る10分前まで爆睡してて無理やり起こされたのでした^^;
いつもなら二度寝タイムだしお昼寝できないしで疲れちゃうだろうなって思ってたけど
最初のトイレ休憩、談合坂SAでは元気な笑顔を見せてくれました(*^^*)
2012-0009-21-3.jpg
談合坂SAにはドッグランがありました♪
先を急ぐのでランには入らなかったけどみんな元気に遊んでました^^
青空が広がって陽射しが暑い、、早く山に涼みに行きたいよぉぉ。
SAで朝食のパンを買って食べて、諏訪ICを目指します~!

諏訪ICまで遠い道のりでした。横浜から6時間ちょっとかかってしまって(汗)
パパがずっと運転してくれたので私は楽だったけど
途中睡魔に襲われ、戦ってました。
ハナも頑張ってるんだから~とママも寝ずに頑張ったぞw
途中、ガススタに寄った時もハナは嬉しくって大喜び♪
ガススタのお姉さんにナデナデして貰ってて、
随分懐っこくなったなぁ~と感心しちゃいました♪
2012-0009-21-4.jpg
最初に訪れたのは長門牧場
今回の旅行、”車山、ワンコ、旅行"で検索かけたらほとんどの人が
訪れてるコースが一緒でした^^; 
我が家もそんな定番コースを順番に巡ってみることに~☆

草原の景色が素晴らしい~♪
空気もひんやりして自然のエアコンが気持ちよくってサイコー♪
2012-0009-21-5.jpg
ハナも爽やかな空気が気持ちいいみたいで
穏やかな笑顔で山からの景色を楽しんでるかのようでした^^
2012-0009-21-6.jpg
何箇所かに羊さんが繋がれていたので近づいてみることに・・
すごく温厚な羊さん、私の方へ歩み寄ってきてナデナデさせてくれました^-^♪
2012-0009-21-7.jpg
とりあえず羊さんをガン見するハナ。。
ワンって吠えたりもせず、ただただ見つめ合ってましたww
2012-0009-21-8.jpg
挨拶を終えるとニコニコ笑っていたけど、
これ以上近くへは近づけなかったハナ。
あまり動物に興味がないみたいに感じていたけど、実はビビってるのかなぁ?
でも表情見ていても余裕でしょ?^m^

ここの牧場、草がすごくって、ハナは歩きづらいのかピョンピョンと
ジャンプしながら歩いて相当疲れたみたい^^;



ピョンピョン♪おちりフリフリ♪
2012-0009-21-9.jpg
ふぅぅ・・休憩休憩・・・無駄にジャンプして疲れたでしゅ・・・

牧場のレストハウスのテラス席でランチ♪
ここの釜焼きピザを食べたかったんです。釜の写真撮り忘れた(ノ_-;)
注文をするとその場で焼いてくれて、
牧場のモツァレラチーズがたっぷり~で美味しかったです☆
新鮮な高原野菜の生ハムサラダもウマウマ♪トマトが甘かった~^^
2012-0009-21-10.jpg
柵越しですが馬や牛とも触れ合えます。
ハナは全然興味なし^^; ブログネタになるような反応は一切なしww
2012-0009-21-11.jpg
そうだよね、お散歩が出来ればハナは嬉しいんだったね^m^
牧場内、広くて全ては周れなかったけど、
楽しそうにあちこちクンクンしながらパパに連れられお散歩してました^^
2012-0009-21-12.jpg
今度はどこへ行くの~?♪♪

来る途中にあった蓼科牧場へ寄りました♪この辺りは牧場がホント多いね~♪
さっき長戸牧場へ寄ったのでここはスルーしちゃいましたけども^^;
ハナの後ろに見えるのが蓼科牧場、規模は小さめでした。
アルパカちゃんがいるみたい^^
2012-0009-21-13.jpg
往復のリフト券(御泉水自然園入園チケット付き)を買って上りました~♪
ここへ到着した時は晴れていたんだけど、段々と雲が広がってきてました。。
2012-0009-21-14.jpg
ゴンドラ楽しい~~♪

と余裕かましてるけど、出発してすぐガタガタ揺れてビビッていたのはどの子かなぁ?^m^
2012-0009-21-15.jpg
たまに揺れて危ないのでパパに抱っこして貰ってホッとしてる様子(*^^*)
ゴンドラの窓から入ってくる風が超~~~ひんやり、寒いくらい^^;
そそ、牧場でソフトクリーム食べたかったんだけど
肌寒くって震え上がりそうだったので見送ったのでした(心残り)
2012-0009-21-16.jpg
蓼科牧場からリフトに乗ること5分。御泉水自然園到着です。
園内はリードをつけてワンちゃんと一緒にお散歩できます^-^
標高1830mの所にこんな素敵な自然の散策道があるなんて~☆
池に映り込んだ景色が綺麗でした。
自然散策しながらハナと一緒にお散歩♪
2012-0009-21-17.jpg
ハナもパパとアイコンタクトしながら久しぶりに昼間の涼しさを体感できて
喜んでくれていたみたい^^♪
ほんと今年の夏は残暑も厳しくて、暑かったもんね。
高齢のハナにはかなり堪えたと思うけどよく乗り切ってくれました。ありがとう^^
2012-0009-21-18.jpg
ほんと涼しくて気持ちいいね~♪
パパの後ろをトコトコついて歩くハナのふりふりおちりを見ながら
私ものんびりと高原散策楽しみましたよ~^^
地元が秋本番になったらハナの好きな山歩きもまた楽しみたいね♪
2012-0009-21-19.jpg
パパがこっちだよーって言っても昔だったらパパの後を着いて行こうと
飛び石を渡ったりしてたけど、数年前から無理しなくなったね^m^
アタシはこっちから行くもーんってマイペなハナを横目にパパが若干寂しそうでしたw
2012-0009-21-20.jpg
緑が多くて癒されます(≧▽≦)
本当は滝もあったんです。だけどここから往復1時間って看板を見て諦めました^^;
ハナの体力が持つか心配だったし・・っていうのもあるけど
私が運動不足で最近体力ないんだよね~^^;
2012-0009-21-21.jpg
園内を小回りでぐるっとまわった後のハナ。めちゃくちゃ満足そうな表情でした^^
・・・で、トコトコと前へ歩いて行ったと思ったら、、、
2012-0009-21-22.jpg
丸太に手をかけて景色を満喫してたんですよ~^m^
2012-0009-21-23.jpg
静かな山の中でハナちゃーん♪って名前呼んだら
最近は耳が遠くなって反応悪くなってきてたのに、
はーい♪って振り向いてくれてのキメポーズ (^∀^)v
お気に入りの1枚になりました♡
2012-0009-21-24.jpg
雲が多くて遠くの山々が見えなかったけど、女神湖が見えました♪
2012-0009-21-25.jpg
ハナは長旅の疲れあったと思うけど、元気ですよー^^♪
2012-0009-21-26.jpg
ドッグランがあったので走らないのはわかっていたけど、入ってみたw
山の上だから眺めも良くて気持ちいいね~
赤とんぼがたーーくさん飛んでいたんですよ。
パパがすかさずぐーるぐる・・・やってました( ̄∀ ̄)ノ彡☆
目が回るどころか、怪しいと思ったらしくすぐ飛んで行きましたけどもww
2012-0009-21-27.jpg
一応こんなところにも上ってみたよ~( ̄∀ ̄)ノ
ハナが上りたがったんだよね。高い所スキだもんね♡
だけど、まさかここから自分で降りちゃうとは。。Σ(゚д゚;) 
怪我しなくて良かったけど、楽しい時ってついついハナも無理しちゃうんだろうね。
気をつけて見てあげないとだね♪
2012-0009-21-28.jpg
お目目が若干しょぼしょぼ~。眠いよねぇ。お昼寝してないもんね☆
女神湖や白樺湖にも行く予定ではいたんですけど、
ハナが疲れちゃうかな~と、早めにお宿の方へ向かうことにしました。
2012-0009-21-29.jpg
そうそう、ゴンドラを降りると目の前にこんな幸せの鐘がありましたよ~
鳴らさなかったけど幸せになれるのかしらぁ?w
2012-0009-21-30.jpg
大分雲が広がってきちゃったね~ 
ハナ、何気にカメラ目線くれてます(´ε`*)
2012-0009-21-31.jpg
お宿は車山なのでビーナスラインを走ったよ~
本当は走行中も景色楽しんだり、車窓から写真撮ったりしたかったのに・・
パパが山道走るの大好きでして・・この日一番の笑顔になって楽しんでたという(ノ_-;)
私はハナ抱っこして必死だっていうのにーヽ(`Д´)ノ
とはいえ、ここまででもう7時間は運転してくれてるパパなのでね、
ちょっとくらいは楽しませてあげないと・・( ̄m ̄*)プッ

車山高原展望駐車場からは白樺湖が見えました~♪
ススキがゆらゆら揺れていて。すっかり秋ですね~^m^
2012-0009-21-32.jpg
ハナちゃん、今日はいつもより起きる時間も早くてお疲れだったでしょう?
でもお天気にも恵まれてのんびりお散歩できて楽しかったね^^
2012-0009-21-33.jpg
綺麗な景色に癒されながらお宿に16時前にチェックインしました~♪
続きまーす(=゚ω゚)ノ

コメント

車山高原は、どこかのお坊さんも行っておられたようなw

「今度はどこへ行くの~?♪♪」のハナちゃん、サザビーとそっくり!

信州! 風景に癒されます~♪
6~7時間の運転お疲れ様でした。 中央道は混みすぎですよね・・・。

いやぁ、ほんとに素晴らしい風景ですね。澄んだ空気が写真みても伝わります。
ハナちゃん、ぴょんぴょん楽しそう。
笑顔もたっぷりだし、信州とても気に行ったんですね☆

牧場、うちは行ったことないです~
今度ルートに追加してみよっと。

山からの景色が素晴らしい!!
雨男のパパさんだけど最高のお天気になって空が味方してくれましたね。
長野方面は遠いので敬遠していたけれど
1泊でも行けるんだと思ったら俄然行きたくなってきた。
でもこれからの季節はきっと寒いよね。

ハナちゃんが楽しんでる姿見て行った気になろうっと(笑)

★おはようございます!

ご無沙汰しています いつも読み逃げばかりでm(..)m

わぁ~ん(涙)我が家も1日に行ったんですよ~避暑に!
でも、あいにくの天気で楽しめず モヤモヤが残っているのに
このピザの写真!思わず声が出ちゃいました(滝汗)
我が家が行ったのは女神湖と長門牧場だけで
しかも途中で土砂降りにあうという悲惨なものでした(涙)
こちらの記事で楽しませていただきます^^

続き楽しみに待ってまぁ~す!

おきゃえり〜
眠さはともかく、、、旅は満喫できたみたいだね♪
このゴンドラはワンズそのままで良いんだね!
うち、那須のに乗ったけど、行きはカートに入れるのが大変でさ(苦笑)
帰りはスポって乗り込むところが可愛いやら、憎たらしいやら、、
諏訪方面王道のパターン(?)なの??
この時点でうちも機会があったら辿ってみたいコースだな〜
避暑地だから来年の夏に成るのか?秋以降はどんな風景なんだろ〜??
まだまだ続きがあるみたいだし、楽しみっすよ。
山道はね〜この車種だしね〜好きな人にこのクルマで山道は「やほ〜〜〜っい!」だね☆
幸せの鐘。すでに幸せだったら良いのでは?願いを込めて鳴らす鐘なのかな〜?
それとも「幸せヂョ〜」って鳴らす鐘なのかな??

わー、すずしげなおさしんいっぱーい♪
マイナスイオンたっぷりで癒されますね(^^)v

見つめ合うハナちゃんと羊さん、かわゆすんv-345
会社PCで、ピョンピョン動画を再生したら音量がMAXであゆりすさんの声が
聞こえて焦りますた(・_・;;)
周りに誰もいなかったので ホッ^^

ハナちゃん、ゴンドラにも乗ったんだね♪ しゅごいね~
丸太に手をかけて満喫するハナちゃんにもキュンキュンですv-345
笑顔満載で幸せそうな家族旅行にほっこりんこいただきましたぁ~(*^^*)

長野って北海道に近いものを感じて、しんきんか~ん!
続き楽しみにしていまっす^^v

きれいな景色沢山見れてお散歩もいっぱい出来て、ハナちゃん、いい笑顔が満載でしたねー(*^_^*) 気候も涼しくてハナちゃんもずっと元気に過ごせて本当に良かったですね♪ 行きは渋滞で大変だったようですが、、ハナちゃんの喜んでるお顔見れたら満足満足!って思いますよねー(*^_^*)
また一つ家族の素敵な思い出できましたね(*^_^*)v-238
これからはわんこが過ごしやすい季節だから、又家族でのお出かけ、いっぱい出来るといいですね(*^_^*)次回のブログアップもとっても楽しみですi-237
またハナちゃんの笑顔満載♪楽しみだなー(*^_^*)v-10

信州、素敵ですね~。
こういう自然がいっぱいだとハナちゃんもテンションあがりまくりでしょうね(o≧▽゚)o
「今度はどこへ行くの~」の耳立ちハナちゃん、パピちゃんみたい。。。
こんなにゴージャスな毛並みじゃなかったけど(^_^;)
旅行記、続きも楽しみにしてます。
(今のところ、あゆりすさんにしては小食?これからごちそうたくさん出てくるのかしら???)

信濃の国は十州に境連ぬる国にして
そびゆる山はいや高く流れるる川はいや早し・・・

信濃の国、いいねえ♪
私も信州大好きです。

ハナちゃんの笑顔と信州の風景に
ほんと癒されます(*・▽・*)
ぴょんぴょんハナちゃん♪
オチリピコピコしてるし
バンビちゃんみたいなジャンプで可愛いよぉv-344
(バンビちゃんより、ちょっとマルモリちゃんだけどね(^^;)
羊さんとあんな至近距離で!(-▽-;)
ハナちゃんすごいじゃん!
堂々として余裕の笑顔だし!
うちだったら・・・・・・敢えて言うまい・・・。

御泉水自然園も
マイナスイオンたっぷりで空気がおいしそう。
いいなあ、羨ましいよ。
家族みんなでこんな素敵な休日を過ごせて
ハナちゃん楽しいよね!幸せだね!
ハナちゃんの笑顔みてると
「パパ、ママ楽しいね~♪」って。
言ってるよね!絶対v-344

ちゅーちゃんさんの小食?コメに爆笑です(>▽<)ノ
うん!
私もそう思った!
v-353v-353あゆゆのグルメレポートもよろしくですっ!

★おかえりなさい~^m^

あゆりすさん、ハナちゃん、こんばんは~☆
信州の方に旅行に行かれるとあったので、どの辺りかな?って旅行記楽しみにしていました♪
なんと、蓼科方面だったんですね~ 長門牧場や御泉水自然園は私たちも訪れたことのある場所なので、そうそう♪ とうなづきながら読ませていただきました(*^_^*)
長門牧場、歩きにくいですよねー チャッピーたちもえっちらおっちらって感じでした。
寒くてソフトクリーム断念しちゃったのね・・残念^^;
ゴンドラも景色よかったでしょう^m^
蓼科は 信州の中でも特に涼しい場所なので 真夏に行ってもオススメです。
パパさん、長時間の運転で大変だったけれど、ハナちゃんの笑顔がいっぱい見られて疲れもぶっとんだんじゃないかな、って勝手に想像しています。
今年の夏はチャッピーの病気のこともあってお泊り旅行は控えていただけに
馴染みのある旅行先で思わず にっこりしちゃいました(^^)
続きもまた楽しみにしていますね~

★マリィの散歩請負人さんへ..

焼津のネギ坊主さんですねww
あの時は雨に降られてしまってお気の毒でしたけど、その後の旅行では
お天気に恵まれ楽しまれてましたよね^^
我が家も雨男のパパが嵐を運んできちゃいそうで内心ビクビクでした^^;

今度はどこへ行くの~?のハナ、お耳も珍しくピーンと立って
パピヨンになってますね(^m^)サザちゃんにそっくりだなんて嬉しいです♡

★ぷりパパさんへ..

信州って素敵な風景が広がってホント癒されますね♪
ただどうしても中央道を走らないといけないから魔の16号が~・・
この日は保土ヶ谷BP乗る前から大渋滞で悲惨でした(ノ_-;)
ぷりちゃん家を見習って早朝出発したかったんですけどやっぱりダメでしたよぉ^^;;

果てしなく遠く感じたんですけど、素晴らしい風景、美味しい空気に
ほんと癒されました^^ 山の空気って爽やかで気持ちいいですね♪
ハナも眠くて疲れていたとは思うけど、涼しくて快適だったのかな^^
元気にお散歩してくれてたのでホッとしちゃいました♪

牧場、翌日行った所はさらに広々してて歩きやすかったですよ^^♪
なかなか遠出は難しくなってくると思うけど、また私もぷりちゃん家の
お出かけ情報参考にハナとまだ行ってない地を歩いてみたいな~^^

★miekoさんへ..

いつも伊豆や富士五湖周辺へ旅行に行ってばかりいたので・・
少し遠く感じましたけど、自然がいっぱいの景色に感動でした!(^^)!
2日目、実は朝起きたら雨がザーザー降っていたんですよ。爆
さすがは雨男!!^^;; 2日目の予定は少し狂ってしまったけど、
1日目は行きたいなーって所を大体周れたので楽しめました^^
miekoさん家からもやっぱり長野方面は遠いですよね。
ウチも中央道入るまでの渋滞がなければもう少しパパも行きたがるんだろうけど
ついつい敬遠しちゃう方面なんですよね~汗
でも早朝出発できればマリモちゃんはまだまだ若くて元気いっぱいだし、
1泊でもめいっぱい楽しめるんじゃないかな~って思います^^
そうですね、既に若干山の上は肌寒くて、朝夜にトイレ散歩に出たんですが
鳥肌モノでした^^;; 
今年の夏はずーっと暑かったから、もっと暑い時期に涼みに行きたかったかも~w

★しぐママさんへ..

しぐママさん、ご無沙汰しててすみません^^;
旅行記見て頂きありがとうございます♪
わぁぁぁ!! 今月シグマくんも同じエリアにお出かけされていたなんてー!!!
山のお天気って変わりやすいですもんね><
今ブログお邪魔してきました。合間合間にタイミングよく楽しめていましたね^^
女神湖も歩きやすそうで~やっぱり少し立ち寄ればよかったなーって♡
ピザは混んでたみたいで残念でしたけど、信州といえばお蕎麦☆
美味しそうでしたね~^^ 
私が蕎麦アレルギー持ちなので本場モノの蕎麦が食べられず・・でした^^;
翌日はお天気イマイチで少し予定が狂ってしまって。
やっぱりこういう時の為にリサーチしておくべきだったなーとプチ後悔(+∀+;)
2日目はハナの疲労度も増していたのであまり周れずでしたけど
楽しみにして頂けて嬉しいです。続きも頑張らなくちゃ~^^

★いちごさんへ..

たらいま~(*^^*)ノ
昼間寝てばかりいるハナ、さすがに2日目は疲れもピークだったよ^^;
それでもお散歩大好きっ子だからどこへ着いても大喜びw
那須の山頂からの雲海に感動したっす! 
カートはカバーすればいいんでない?って思ったけどかなり厳重に覆わないと
いけないみたいだね^^; あはは、山登りワンズ達も疲れたのかしらw
帰りは自分から乗り込むなんて^m^ちゃっかりな所がカワユスだね~♪
ずーっと昔、日帰りドライブで志賀高原には行った事あったんだけどね、
それ以来の長野でほぼ初なのよ。検索かけたらみんな同じコースまわってて。
我が家もこのコースで行こうってろくに調べなかったのでした^^;
でもワンズにはなかなか良さげなコースだよね♪
今年はまだまだ車中泊でお出かけ予定てんこ盛りかな?
もうあと1~2週間遅かったら紅葉も始まってたみたいなんだよね~
秋の山々は一段と綺麗だろうね^^ 翌日はあまりあちこち周ってないけど
楽しみにしてもらえて嬉しいよーん♪
山道になるとなんでパパはあんなに楽しそうになるのかw
カーブが意外に少なくて残念がってたし^^;いい年したおっさんがーだよw
平日だからね、山道もスイスイで走りやすかったわん♪
幸せの鐘、あの日誰も鳴らしてなかったw 山に響き渡っただろうなぁ~
ラブラブな感じのスポットってなーんか違和感感じて(爆)恥ずかしいのよねww

★Ash★Meguさんへ..

山の空気、爽快でしたぁ~☆ 
ハナも涼しかったからよく歩いていたし、素敵な景色に感動しっぱなし!(^^)!

ハナ、動物達に昔はもっとワフワフしたり反応してたんだけどなぁ~
やっぱり年々マイペに磨きがかかって、肝が据わってきてる気が^^;
キャーー、めぐさんごめんね(ノД`) 音量注意って書くの忘れちゃった。汗
私のデカ声が会社で響いちゃったなんてww いや、笑い事じゃないし^^;
周りに人がいなくってよかったです♡ ピョンピョン・・私うるさかったでしょ。爆

ゴンドラ、ガタガタ音が鳴った時は表情が一気に強張ってたんだけど、
窓から外の景色を眺めて一緒に楽しんでくれてました^^
丸太に手をかけキメポーズ!にキュンキュンありがとう(´ε`*)
元気に楽しむハナの姿見ながら何度もパパと今年も家族旅行に行けて
良かったねって話していたの。さすがにお疲れ気味のハナを見てると
遠出することに難しさを感じたけど、これからもまだ行った事ない所へ
ハナと一緒にお出かけしたいな~

北海道は広大だもんね☆いつか行ってみたいです~
食べ物も美味しいし食いしん坊な私達にはグルメツアーになっちゃいそうだけど^^;
旅行記見てくれてありがとね~続きも頑張りますv

★チップままさんへ..

涼しくて快適な陽気の中、ハナも元気いっぱいで☆
笑顔満載の旅になって嬉しかったです^m^
ほんと綺麗な景色とハナの笑顔に癒されまくってリフレッシュできましたよ~!
中央道に乗るまでの渋滞はほんと・・先が長くて疲れちゃいましたけど
パパも運転ずーっと頑張ってくれたし、運転席好きなハナがこの日は
私の膝上にいる時間が長くって♪幸せドライブでした^^

そうですね~やっと地元にも秋が来たって感じで、今日は肌寒く感じる程だったけど
ワンコ達にとって良い季節がやってきましたよね^^
パパが平日休みに慣れてしまって週末にお出かけするの嫌いな人なんだけど、
何とか説得してwハナとのお出かけいっぱい楽しめるといいなーって思ってます。
チップくんとのデートもめちゃくちゃ楽しみにしてるのでお付き合いよろしくお願いしますね~^^
翌日は少し天気がイマイチで予定狂っちゃったんですけど
これから写真整理頑張ります^^v

★ちゅーちゃんへ..

信州、ほんと素敵な所ですよね~☆
ひんやりとした空気が気持ちよくって♪山からの景色に感動しました^^ 
ハナも移動中は睡魔に襲われながらも車を停める度に尻尾ふりふり、
降りる降りるってパニくって大喜びでした^m^ 
ハナ、珍しくお耳がピーン♪ パピちゃんに似てますか?^v^
パピちゃんのお写真たまに眺めているんですけど、ほんとマズルにお目目に
よく似てますもんね(^▽^)嬉しいな♪

うはーーっ、ちゅーちゃんに突っ込まれたぁぁww
いつもガッツリ食べてるから当たり前ですね( ̄∀ ̄)ノ彡☆
実はこの日、2日目でして^^;最近痛みが激しくなってきてしまってるから
沢山食べたかったのに食べられなかったんです~涙
ロキソニンを6時間おきに飲みながらの旅行でした^^;; 
でもお宿のご飯は大好きなお肉だったので二人ともご機嫌でした( ̄▽ ̄)ニィ♪

★黒ぽんママさんへ..

すごい、ぽんしゃん♪県歌歌えるにょ?惚れ惚れ(´ε`*)
信州の旅、お初だったから我が家にしては大冒険だったんだ~
ほんと自然がいっぱいで空気も綺麗で山々の景色見てると心が洗われるね♡
ハナの笑顔がプラスされて幸せな旅になったよ^m^

ハナぴょんぴょんして歩き辛そうだったけど、オチリピコピコ←おnewだぁ♪
必死に歩く姿が可愛くってね♪ 
うん、ハナはバンビとは程遠いマルモリ感かも^^;バンビといえばるるちゃんだねw
羊さんとの微妙な距離がなんとも言えず・・
でもビビリなぽんたくんのママ目線だとハナの度胸に驚きかな?^v^
もっとワフワフしたり、へっぴり腰になったりすると見てる分には面白いんだけどね~w
反応薄かったw ぽんたくんだったらビビり玉発射してるかなぁ?( ̄▽ ̄)
八景島のペリカンもあんな遠い位置にいたのにナイスな反応だったもんねw

御泉水自然園、入り口の周辺しか歩いてないんだけどもっともっと広いんだ~
ハナが好きそうな道だったからゆっくり歩かせてあげたかったんだけどね。
避暑地ってこんなに気持ちいいんだね。暑い時期に訪れたかったかも^m^;
ぽんたくんと一緒に行かれてた軽井沢にも行ってみたかったな~

ちゅーちゃんの小食?コメ、みーーたーーなーーーw
上のレスにも書いたんだけどね、出先でお腹イタタになるの怖くて
あまり食べられなかったんよ~(ノД`) でも宿で肉食べてウホウホだったよw
やっぱり私は肉を食べると元気になるんだなって思った( ̄m ̄*)ププ
ぽんしゃんもこの前私と同じ物完食してたからな~( ̄▽ ̄)ノ
チーム大食いに引き入れちゃうぞ☆チップままさんもチーム大食いだお (^∀^)v

★ぴよこさんへ..

ぴよこさん、ただいま~^^♪ 
旅行記楽しみにしてくださっていたなんてありがとうございます☆
信州といえば、ぴよこさん家はよく行かれてましたもんね♪
馴染みのある場所が出てくると旅の思い出が蘇りますよね~^^
お宿が車山だったのでその周辺でお散歩満喫してきました。
長門牧場、たまたまかと思ったらいつもあんな感じで歩きにくいんですね^^;
草に埋もれちゃってほんとハナあれでかなり体力消耗した気がしました。汗
ソフトクリームが美味しいって評判だったので食べたかったんですけどね><
肌寒さ&お腹の調子がイマイチだったこともあって見送ったんです~悲
ぴよこさんは日帰りで安曇野へ行かれていたんですね^0^ 
少し日にちがずれちゃったけど同じ時期に近くに行かれていたんだーって思ったら
嬉しくなってしまいました^m^ 
ゴンドラからの景色、最高でした☆御泉水自然園は広いんですね~^^;
歩ききれませんでしたけど、空気も澄んでてお散歩してて気持ちよかったな。
わぁー、蓼科って信州の中で涼しいんだ。知らなかったです。さすがぴよこさん^^
ほんと今年の夏は暑かったのでもっと暑い時期に行って涼みたかった~w

今回、実は私一切運転しなかったんです^^;パパには楽させて貰えて感謝感謝☆
そうですね、きっとハナの楽しそうな元気な笑顔にパワー貰えてたかも♪
夜は早々爆睡してました( ̄m ̄*)
ハナもね、やっぱり長旅はキツイなって今回の旅で感じました。。
やっぱりお昼寝できないから眠たそうで^^; 
チャッピーちゃん、病気抱えながらもいつも体のことを一番に・・
無理のない範囲でお出かけも連れて行って貰えて幸せだと思うし、喜んでますね♡
2日目に訪れた所でも馴染みのある場所が出てくると良いのですがどうかな~^m^

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさんへ..

お久しぶりです☆
道路の件だけど、長野と行っても広いからね、行き先によってじゃないかな?
車山だと諏訪ICで降りた方が近いし
地図で確認して貰えればわかるけど関越だと遠回りなんですよー
軽井沢へ行かれるなら関越でいいんじゃないかな~??
・・ってあまりこっち方面へは行った事ないので
道路詳しくわからないや~ごめん。地図で確認してみてね~。
高速乗ってしまえば走りやすかったですよ。って今回私は運転してないけどw

諏訪まで6時間(+_+)大変でしたね
パパさんお疲れさまです。
でもハナちゃん嬉しそう

牧場とか高原ってホント気持ちが良いですよね
美味しいお料理が益々美味しくなっちゃいますよね(^^♪

ひつじさん優しそうですね
でもハナちゃんと羊さん見知らぬ生き物に?警戒してたのかな(笑)
うちの花は牧場の牛さんに接近した事ありますよ
優しい牛さんで♪でもでっかい牛とちっこい花の絵が笑えました(~_~;)

ゴンドラに乗ったハナちゃん気持ち良さそうで
怖かったなんて思えませんね(笑)

そうそう草が凄いと歩きづらいですよね
草が長いと目に刺さらないか心配になるんですけど
本犬は気にせず進んじゃって(汗)
ハナちゃん頑張りましたね\(~o~)/

自然園も駐車場からの景色も素敵ですね~
写真を拝見しているだけで清々しい気分で、私も行った気になりましたぁ(^^♪
素敵な写真をありがとうです。

とんぼさん残念でしたね
私は子供の頃長野の親戚の家に泊まった時
同じくとんぼにぐるぐるして指に止まった事ありますよ~(^_^)/イエイ

旅の続き、楽しみにしていま~す\(~o~)/


わあ〜、素敵な旅行ですね♪
天気もよくて最高☆
信州はどこへ行っても素敵な風景が広がっていますね。
ハナちゃんもとっても嬉しそうで良かった♪
長門牧場のピザがすごくおいしそうです。
私もたべた〜い(笑)。
御泉水自然園、いいところですね〜。
池に写った風景がすてき。
ハナちゃん丸太に手をのせて、ほんと景色を堪能してるんだね。
ヒトもわんこも自然は美しくて気持ちいいよね。
我が家も去年の夏に車山公園に旅行しました。
そのときはハイキングがもくてきだったのだけれど、お花がすごくきれいでした。
いまはもうススキでいっぱいなんですね。
秋の訪れを感じます。
涼しくなるといっぱいおでかけできるからたのしいですよね。
続きも楽しみにしてます。

楽しめたようで、良かったです。

ハナちゃん、羊さんやお馬さんとご挨拶出来たようですね。
ハナちゃんの、歩く姿がとっても可愛いです。

ハナちゃんも、楽しかったのでしょうね。笑顔がとっても可愛い(^^)
ちょっと、おねむのお顔も!

信州は良い所ですね。我が家も行ってみたいなぁと思います。

続き、楽しみです。

★花ママさんへ..

長い道のりでした。。何とか昼過ぎについてホッとしましたよ~^^;
ハナが移動中に寝てくれると多少渋滞しても焦らないんですけどね。汗
それでもドライブ楽しんでくれてる様子だったのでよかったです☆

久しぶりに山々に囲まれる所へ遊びに行ったので、気持ちいい~~って
何度言ったかわかりませんw 空気もひんやりで連日の暑さから解放されて
何を食べても美味しくて!(^^)! 

羊さん、ワンコ慣れしてるんでしょうね。全然動じませんでした。
ハナは何度か羊やポニーと対面してるので慣れちゃったのかなぁ?^^;
一番最初に対面させた時は大きな鳥にワフワフしてたのになぁ~
こういう動物がいる所って反応が楽しみだったりしませんか?^m^
花ちゃんも牛さん前にしてもキョトンってしてたのかな?^^ 想像するとカワユスです♡

ゴンドラね、音と揺れがない時は余裕でしたぁ^^
牧場の草、いつ行ってもここは伸びてるみたいです^^;ほんと歩き辛そうで
それまで爽やかな笑顔だったのに、一気にヘロヘロな笑顔にww
草で目に傷ついたり、結膜炎になったりが多いから気をつけなくちゃですよね。

とにかく景色が素晴らしい所で涼しく気持ちよかったので
リフレッシュするにはサイコーでしたd(-_☆)
とんぼさんからしたら怪しい以外の何ものでもなかったのかもw
すごいすごい!!指に止まった事あるなんて~☆
パパに教えたらまたとんぼ見つけた時にリベンジぐるぐるしちゃいそうですw
続き頑張ってUPしなくちゃですね~
最近1つ記事UPするとやりきった感が出てなかなか次の作業が進みません~^^;;

★まくまくさんへ..

旅行記見て頂いてありがとうございまーす♪
雨男のパパにしてはでかしたw お天気に恵まれましたぁ^^v
信州をゆっくり歩いたことがなかったので、素敵な景色に感動しっぱなしでした。
暑がりのハナも気持ちよかったんでしょうね^v^
眠くて仕方なかったとは思うんですけど、目的地に着くと元気に歩いてくれてたのでホッ♪
長門牧場のピザ、チーズがとろとろで美味しかったですよ~
あと生野菜がホント美味しくって!サラダがもっと食べたかったかも~
御泉水自然園も池やたどり着かなかったけど滝もあったりで、
歩いてて気持ちよかったです♪
ハナも自然に囲まれて横浜の町並みとは全然違う景色に癒されたかなぁ?^m^
まくまくさんも昨年車山に行かれたんですね♪
いいなぁ~我が家も予定では2日目に車山のハイキングをする予定だったんです。
でも雲が多くて景色がイマイチな感じだったので見送ったんです(ノД`)
お花好きなので本当は一足早くコスモスも見たかったけど少しエリアが遠くて~・・
山のお花も楽しみたかったなぁ~。でも山肌はススキに覆われてるところも多くて
秋を先取りでき得した気分でした^^
パパの休みが週末に変わってしまったことで家族の時間とお友達との時間、
ハナの体調のこともあるしで、うまく調整しながら秋を満喫できるといいなぁと思っています。

★ジェイママさんへ..

ハナの体調と体力、お天気も何とか持ってくれて楽しめました♪
ジェイくんは見慣れない動物にはどんな反応するのかな~^^
ハナは近くの公園にポニーがいて見慣れてるせいか、羊や馬にも動じずw
飼い主的にはもう少しビビったりする反応も見てみたかったんですけどね^m^;
動画のハナ、ピョンピョンしたり立ち止まったりしながらも元気でしたでしょう♪
歩く姿が可愛いだなんてありがとうございまーす^v^ ぷりぷりおちりw

旅先では色んな表情見せてくれて♪後半疲れと睡魔と戦ってましたけど^^;
楽しそうに過ごしてくれていたのでよかったです☆
もうなかなか遠出は難しいかもしれませんけど、近場の方がもっと元気に楽しむ
ハナが見れると思うのでまたハナがお散歩楽しめそうな所へ訪れたいな~
信州、景色も気候も良くてワンコにも優しいなって思いました^^
2日目はあまりあちこち行かなかったけどまた覗いて頂けたら嬉しいです!(^^)!

★気持ちよさそう!

寒いぐらいの涼しさでハナちゃんの神経痛も心配だったけど楽しそうな笑顔でよかったぁ。
大好きなパパと、もちろん大好きなママと一緒に旅行に行けて元気になった証拠だね。

それにしても長時間車に乗ることになってお疲れさまでした。
パパさんも運転お疲れ様です。
私だったら・・・
寝ます!(キッパリ・笑)
ていうより、「寝ててください。」と芝刈りくんから頼まれます。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

牧場でのランチ、美味しそうですね~。空気も美味しくって料理も美味しいなんて・・・・

寒くってもソフトはいっっちゃってほしかったなぁ・・・
震えながら小雨でも食べる私・・・・・家族には強要したら嫌がられますけど。(* ̄m ̄*)ププッ
あゆりすさまは、食べて欲しかった。いつものように・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

幸せの鐘?
やはり、そういうのも見つけたらガランガラン鳴らしてしまいます。

ご一緒に旅行したら
「次回から仁子さん、遠慮してもらえません?」って言われちゃいそうですね。(>▽<;;

お写真見せていただけて、私も初秋の旅が出来たように感じます。
ありがとうございます。

続きを楽しみにしてますね!

★yukarisa(仁子)さんへ..

旅行記見て頂いてありがとうございます!(^^)!
急に涼しくなってすっかり秋ですね♪今が一番過ごしやすく気持ちいいですね~^^
ハナ、最近神経痛が出てないんです、ほんとこんな事って珍しくて・・
仁子さまが仰って下さってる通り、旅行で元気パワーついたのかな?^m^♪

渋滞酷い時間に家を出ちゃったので自業自得とはいえ遠く感じました^^;
あはっ^^ 芝刈りくんから寝るように頼まれちゃうなんて( ̄∀ ̄)ノ彡☆
渋滞で起きてイライラされるより平和って事なのかな?爆(←私の独り言ですよww)

牧場のピザとソフトがお目当てだったので・・食べなかった事を今更ながら後悔してます^^;
肌寒かったのもあるんですけど、旅の間、少しお腹の調子が不安定で(涙)
痛み止め飲みながらだったので今回"食"の方ではいつもの私の食べっぷりではなくて
仁子さまをガッカリさせちゃったかも?w
震えながら小雨でも食べる・・いつもの私だったら同じくぅ~です^0^)人(^0^♪

鐘をガランガラン鳴らす仁子さまの横で佇んでいる
Jinくん&Renくん&芝刈りくんの様子が気になりますw(゚∀゚ )w
一緒に旅行したらグルメツアーになること間違いなしですね( ̄▽ ̄)v

山に涼みに行ったけど、横浜も急に涼しくなって・・・
もう少し暑い時期に避暑に行きたかったかも~なんて思いました^m^♪
相変わらずの亀更新ですけどまた続き見て頂けたら嬉しいです^^

ハナちゃんのお出かけの笑顔v-238素敵ですね♪
これから楽しい事が待ってるってわかってるんですね^m^

羊さんともお馬さんとも上手にお付き合いできるマイペなハナちゃんお利口さんで羨ましいです~

ピョンピョンと飛ぶように歩くハナちゃん、ピョンっプリっと、ピョンピョンっプリプリっと可愛いおちりと、ゴージャスな毛並にうっとりんこ&萌え萌え~っとしていた私は変態に違いないですww

素敵な風景をバックに可愛いモデルさん★
今回のブログの写真を選ぶの大変そうだな~どれも可愛いんだろうな~なんて思ってしまいましたw

次回も可愛いハナちゃん♪に美味しそうなゴハン♪
素敵な風景♪楽しみにしていま~すv-10

こんばんは!
信州の旅雨降らずに良かったですね(^_^)v
昔はよくうちも長野に旅行してました
写真を見てとても懐かしかったです
牧場では蘭が馬に吠えて(+_+)
ハナちゃんは大丈夫なんですね。お利口さんですね
女神湖ではお弁当を食べたのがついこの間の様です
その頃は2ワンだったので連れて歩くのも楽でしたけど
4ワンになってからすっかりおっくうになってしまいました
おかげで旅行した気分になれました
またつづき楽しみにしていま~すe-265

★ひかる&るるさんへ..

ひかるさん、旅行記読んでくれてありがとね~♪
ハナのワクワク感、伝わって嬉しいな(*^^*)
多分遠出で疲れてたとは思うんだけど、元気な笑顔が沢山見られて
飼い主的には大満足・大満喫な旅でした☆

羊さんやお馬さんにも全く動じず・・ここまで反応ないのも若干つまらないですよ~w
るるちゃんだったらプチパニックかなぁ?^m^

ピョンっプリっ、ピョンピョンっプリプリっ・・ほんとそんな感じだね(・∀・)
ハナのぷりケツファン(←勝手にw)なひかるさんに萌え萌えして貰えて
おまけに変態化☆とてもとても光栄ですぅ。爆 
私も最近ぷりぷりしたおちりを見ては変態目線でニヤけてますよぉ(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪

今までだったら旅行に行くとほんとすごい枚数撮ってたんです^^;
だけど楽しそうに歩いてるハナを足止めさせるも・・とか、疲れちゃうかな・・とか
色々思いながらでいつもほど撮らなかったの。
目にいっぱい笑顔を焼き付けて帰ってきました^^
写真厳選は毎度悩んじゃいます。
この前ご一緒したカフェオフも相当悩みました~( ̄∀ ̄)ノ

やっと続きUPできました^^♪
ひかるさん新作できましたかぁ?ワクワク^0^♪

★蘭ママさんへ..

蘭ママさん、こんばんはぁ☆
奇跡的にお出かけ先では雨に降られずに楽しめました^0^
山の気圧変動にハナが耐えられるか不安もありながらだったのでホッ♪
わぁ~まだ2ワンだった頃に長野によく旅行に行かれてたんですね^^
懐かしい景色もあったみたいで(^m^)
あはは、蘭ちゃんはお馬さんにガン吠えしちゃったのねw
ハナはお馬は根岸の公園で見慣れてしまったみたいで、
またキミ?って感じなのかもしれません^^;;
反応なくってちょっと拍子抜けしちゃいましたよ~爆
女神湖で青空ランチ、気持ち良さそうですね♪
4ワンだとやっぱり移動は大変かな?
ワンコも宿泊代取るところ多いから頭数多いと大変かも^^;
またいつかみんな揃って旅行にでも行けるといいですね♪
でも今のお住まいの辺り、海もすぐ目の前だし羨ましいなぁ~
毎日がお出かけ気分かも^^ 続きやっとUPできましたぁ♪
また懐かしい場所が出てきたかなぁ?
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
