スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

信州の旅*お宿&諏訪湖・八ヶ岳

2012.09.28 |旅行EDIT
2012-0009-22-1.jpg
はぁぁ~やっと横になってくつろげるワン!!

ハナもパパもお疲れ気味だったので早めにチェックインしました♪
お世話になったお宿は車山高原にあるオーベルジュ赤煉瓦さんです。
こちらのお宿も検索かけた時にほとんどの方が利用されていたので
真似っこしましたw 他にいいかもって思ったお宿があったんだけど
そこはお部屋ではワンコはケージ内、ベッド上禁止になってたんです。
ハナは家の中でもフリーだから無理~とこちらへ^^
決め手はそれだけじゃないんだけどね~
後ほど納得ーー!!って頷いてしまうかも?ww
2012-0009-22-2.jpg
今夜はここにお泊りだよー♪
今日はお約束の言葉『おうち帰る?』は封印だけど、
リラックスしてる様子だから帰ろう帰ろうって催促することもなく大丈夫かなぁ?
もう目がしょぼしょぼで眠たそうだもんね^m^;
2012-0009-22-3.jpg
お部屋に入ると部屋の隅々までクンクンクン・・・
ベッドが3つ並んでるからハナがくつろげるスペースがあるのが嬉しかった♪
2012-0009-22-4.jpg
部屋には天窓があって赤煉瓦っていう名の通り、
室内も廊下もレンガ造りの壁に、レンガ色のベッドカバー。
館内も壁は全て赤煉瓦で、床はテラコッタ。
ハナの足を拭かずにそのままでいいですよと言われ、楽ちんでした^^;
万が一ドロドロに汚れた時は入り口にワンちゃん用のシャワールームがあるので安心♪
2012-0009-22-5.jpg
そして器の灯りがとーっても綺麗で、優しい灯りに癒されました☆
2012-0009-22-6.jpg
食堂の入り口にあった灯りがまた一際綺麗で。
ルームキーもリーフの形でオサレ~☆
お部屋にも3つランプが^^ こだわりが感じられてやわらかな光に癒されました♪
2012-0009-22-7.jpg
ハナも静かなお部屋でウトウト。。
食事まで2時間ほどあるからゆっくり休んでいいよ~♪
コロンと横になるハナの背中が可愛くてパチリ^m^
2012-0009-22-8.jpg
レストランへはハナも一緒に連れていけます。
八角形のレストランは天井が高くて開放的~☆
他のお部屋の声や音も一切聞こえてこなくって今日は私達だけ?なんて思ったら
私達の他にゴールデンちゃんとダックスちゃんを連れた2家族がいらしてました。
2012-0009-22-9.jpg
オードブルの盛り合わせ♪
食材にこだわられてるようで、とにかく野菜が美味しい~!
家庭菜園にハマってるパパが絶賛してましたw
2012-0009-22-10.jpg
そんなパパ、地ビールの『諏訪浪漫』を2本ほどグビグビと・・w

とうもろこしの冷製ポタージュ♪
素材そのものの甘さが口の中に広がって美味しかった~☆
器にもお花が入ったグラスが重ねられていて素敵でした!(^^)!
2012-0009-22-11.jpg
じゃじゃーん!待ってましたーーっ!爆
そう、、ここのお宿に惹かれた理由のひとつはこれww
肉食一家ですからね~( ̄m ̄*)ププ 納得~でしょう?w
このステーキ、わさびをのせてから醤油をかけて頂くんです。
以前、パパと母と食べに行ったわさびポン酢で食べた鉄板焼きよこはまのステーキ
美味しくってね、わさび醤油で頂くのを知った時はそれとシンクロしちゃって・・
すごーく楽しみにしてました^^♪ お肉もサラダもウマウマでしたぁ♪
2012-0009-22-12.jpg
ハナ、疲れてボヘーッ・・・舌出てるよ~カワユス(´ε`*)
ずっと吠える事もなくおとなしく待っててくれました^^
実は他の2ワンちゃんもものすごくお利口さんで全然吠えなかったんです。
最近ハナは寝る前になるとわがままちゃんで、もっとオヤツ欲しいーワンワン!したり
それもものすごい大きな声でワン!って一吠えするので内心ドキドキしてた私^^;
しかもステーキがお隣のテーブルに運ばれてきたら、満面の笑顔ww

そうそう、デザートのチーズケーキも美味しかったけど、
自家製ブルーベリーのフローズンヨーグルトがめちゃくちゃ美味しかった(≧▽≦)

実は夕飯が18時~で・・私も寝入っちゃって5分過ぎに起きたんですΣ(゚д゚;)
慌ててたから実はハナがまだ夜ご飯食べてなくて(滝汗)
食後すぐに持参してたササミをチンしてドライフードに混ぜたんだけど、
朝からうんPしてないから食べなくて・・とりあえず宿の周辺をお散歩。

外に出たら激寒!霧もすごくて・・だけど星が沢山出てて綺麗だった~
ハナは他のワンちゃんのニオイがあまりしないせいか、チッコもほとんどしてくれなくて。
少し歩いていたら野良犬?いやいや、こんな所にいるわけないよーと近づいてみたら
なんと・・・キツネがいたーー♪ 
じーっとハナと私達を見ていて、様子を伺ってました。
そーっと近づいてみたら警戒して逃げちゃったんだけどね。 

パパは長時間の運転でお疲れだったのでお風呂に入って9時前には寝ちゃったw
お風呂はユニットバスだったし、洗面所が少し臭いしたのが気になったけど・・・。
でもお宿のスタッフさんも親切だし、ハナにとても優しくして下さって好印象でした。

夜、部屋は静かなんだけどハナが全然寝なくて焦りましたよ~・・
気付くとご飯は全て食べてくれてました。一安心。。だけど今日一度もうんPしてないね。
シートを広げたらチッコは少ししてくれたんだけどね。。

何度か旅行行ってもいつも疲れてすぐ寝ちゃうのに、
部屋の中を行ったり来たり。ベッドに上がりたいのかと思って乗せると降りたがったり。
ハァハァしてるからエアコン温度低めで寒い位にしてもハァハァしてて。。
結局0時近くにやっと寝息立てていつも寝てるクッションの上で寝てました。ホッ・・・
今までこんな事なかったのに、環境の変化に不安だったのかなぁ?
明日大丈夫だろうか・・と心配しながら私も眠りにつきました。

翌朝外を見たらザーザーと雨が^^; 
あれれ~予報では雨マークなんてついてなかったのに~パパの雨男パワーすごすぎ。汗
2012-0009-22-13.jpg
モーニングはこんな感じ♪野菜が相変わらずウマウマ~♪
2012-0009-22-14.jpg
パンは自家製の焼きたてパン♪おかわり自由なのでごまパンを頂きました。
焼きたてでアツアツ過ぎて持てないくらい~もっちもちで甘くて美味しかったぁ♪
2012-0009-22-15.jpg
ハナは朝ごはん一切口つけず。やっぱり昨日からうんPしてないせいかなぁ?
雨が止んだので、宿の周りをお散歩しましたよ~
毛が濡れるので久しぶりにワンピを着せられたハナ^^;
2012-0009-22-16.jpg
少し歩いてると湿気でコートがワッフル~~
2012-0009-22-17.jpg
お宿のエントランスに飾られたインパチェンスと一緒にパチリ♪
だけど、朝は眠たくてテンション低いんだよね~アンニュイな表情のハナ^^; 
お天気イマイチで寒いし体調平気かな~と心配でした。

帰り際、宿の方にご飯のお供に・・と
大葉と茗荷を入れて作ったお味噌が入った小瓶を頂きました。
ごちそうさまです^^♪ 
ハナは14歳に見えないね~おでこもお目目もまん丸で可愛いね~美人さんね~って
褒めて貰えて嬉しかったのかなぁ。お手手ペロッとしてお礼してました(^m^)

本当は2日目には車山高原へ行ってリフトで山頂を目指す予定でした。
・・・が、朝の段階では雨上がりでぬかるんでるかなぁ?って思ったし、
雲が多くて景色を楽しめそうな気がしなかったんだよね~
なので帰る方面へ車を走らせて・・向かったのがこちら。
2012-0009-22-18.jpg
諏訪湖です~~♪
広い~~。そして湖が緑色^^;
学生時代の友人が茅野に住んでて、冬に湖面が凍ってる時に
みんなで湖の上で写真を撮ったのを思い出して懐かしくなっちゃいました^^
2012-0009-22-19.jpg
ハナちゃん、ベェーしちゃいやだよぉw
2012-0009-22-20.jpg
湖畔の周りは遊歩道になってて歩きやすいのでお散歩しました。
ハナ、疲れもピークなんだろうけど、
相変わらず目的地に着くと嬉しくって張り切ってました^^
2012-0009-22-21.jpg
草むらをカルガモさんがお散歩していたり・・和む~~♪
で、諏訪湖にパパが行きたがってた理由はこれ・・足湯ww
実は昨年伊豆に旅行に行った時、足湯に入りたくて仕方なかったパパ、
最後は雨が降ってきたりで足湯が利用できずじまいだったんだよね~^^;
念願叶ってパパ、めちゃくちゃ嬉しそうに浸かっておりましたぁww
2012-0009-22-22.jpg
ハナもすぐ横の所でおとなしく待っててくれてありがとね♪
2012-0009-22-23.jpg
お風呂大好きなハナだから一緒に入りたかったかもね^m^

車山以外のスポットを全然調べてなかったんだよね。汗
諏訪湖を出る頃には青空も時折見えるほどお天気が回復して~
まだ時間も早いので八ヶ岳の方へ寄ってみることにしました。
車に積んでた地図を見ながらパパがここは?と向かってみた場所は・・・
2012-0009-22-24.jpg
今日も牧場かーいw でもここ、めちゃくちゃ広々してて良い所だったの~♪
まきば公園の駐車場に車を停めて動物達のいるエリアへ行ってみました。
2012-0009-22-25.jpg
遠くには広い草原に放牧された牛さんがいーーっぱい☆
ちなみにまきば公園からはトレッキングルートがあって広い牧場内を
歩いて周れるみたいなんですけど、
ハナもそんなに歩く余力がなさそうだったので近場だけで楽しみました。
2012-0009-22-26.jpg
おーい、、、ハナが挨拶しようとしても・・・・
2012-0009-22-27.jpg
ひたすら草を食べ続けるお馬さんw
ならば!と羊さんのエリアに向かってみた~
2012-0009-22-28.jpg
オーノー・・こちらも見向きもせずに一斉に草を食べてるww
2012-0009-22-29.jpg
みんな食いしん坊さんですねぇ♪
2012-0009-22-30.jpg
可愛いウサギちゃんもいっぱいいました(≧▽≦)
2012-0009-22-31.jpg
こちらは繋がれてるヤギさん達。
ハナは入れないので、パパと待ってて貰って私だけヤギさんエリアに入ってみました。
2012-0009-22-32.jpg
懐っこくてスリスリ甘えてきてくれましたよぉ(≧▽≦)可愛い♪
2012-0009-22-33.jpg
お花と一緒に。ハナ、さすがにお昼寝せずに2日目・・眠たそうだねぇ^^;
2012-0009-22-34.jpg
こちらはハナも一緒に入れるんだけど、繋がれてないんです。
穏やかでワンコにも慣れていそうだけど、あまり近づくとドキドキなので・・
ハナはパパと遠くからご挨拶^^
2012-0009-22-35.jpg
色んな動物がいましたね♪
2012-0009-22-36.jpg
湿度が高いけど、涼しくて気持ちよかったぁヾ(・∀・)ノ
ハナも眠気に負けずに元気にお散歩楽しんでくれてました♪
2012-0009-22-37.jpg
でももう限界だよねぇ~ってことで道の駅でランチして帰ることにしました。
そうそう、ここに来る前に地元の野菜が美味しかったのでいっぱい買い込んだの~
巨峰にトマトに・・みんな甘くて美味しかったです☆
2012-0009-22-38.jpg
美味しい野菜がもっと食べたくなって、私にしては珍しいヘルシーメニューを選択。
高原野菜のサラダうどんです。温玉が乗ってて美味しかった☆
パパはここでもガッツリw カツカレーww
信州といえばお蕎麦だろうけど、私蕎麦アレルギー持ちでして。。
本場のお蕎麦となると10割そばが多いだろうし~
カイカイ出そうだったので食べれませんでした^^; 美味しいんだろうなぁ~・・
2012-0009-22-39.jpg
そうそう、宿で食べたブルーベリーのフローズンヨーグルトがここにもあったんです。
ブルーベリーをその場でつぶしてヨーグルトに混ぜてくれるんです。
さっぱりしててめちゃくちゃ美味しかったぁ~~
ヨーグルトだし、ブルーベリーはハナの目にも良さそうだしw おすそ分け~♪
2012-0009-22-40.jpg
ちょっと甘酸っぱいですね♪ 
2012-0009-22-41.jpg
いよいよあの言葉だよ・・でもまだまだ道のりが長いからな~・・・

と思いながらも、ハナちゃん、お家帰る???

半信半疑だったかもだけど、一瞬で笑顔になりましたww

ハナちゃん、ちょっと遠くて疲れちゃったかもだけど
涼しい中お散歩出来て気持ちよかったね♪
楽しかったかなぁ?

帰りは行きほど渋滞にはハマらずに帰れました。
ハナはさすがにお疲れモード。座ったまま目を瞑ったり、
後ろの席に行って横になったり(でもすぐ起きちゃう)
なかなか眠りにはつけなかったけど、お家に着くと大喜びww
やっぱりお家が良いんだね~( ̄∀ ̄)ノ彡☆

パパが行きも帰りもずーっと運転してくれました。ありがとう♪
朝降られた以外はお天気にも恵まれ、
ハナも元気にお散歩楽しんでくれていたし、また旅の思い出が出来て嬉しかったな^^

旅行記にお付き合い頂きありがとうございました(*^^*)ノ

コメント

わーい!早速の更新、御苦労様です!
お泊り先のお部屋いい感じですねー(*^_^*)なんと言っても灯りが素敵ーv-352こーいう灯り大好きだなーv-344 ベッドでくつろぐハナちゃん、気持よさそうですね♪枕が花柄ピンクであゆりすさん好みですね♪
レストランも、木のぬくもりいっぱいで素敵ですーv-344ご飯もどれも美味しそう!私、野菜大好きなので見ててヨダレがーi-278そしてやはりメインはお肉最高ですね(*^_^*)器もオサレでいい感じー♪ ハナちゃん、お利口さんに待っててくれたんですね(*^_^*)さっすがハナちゃんv-345
夜はなかなか寝付けなかったようですがご飯食べてくれて良かったですね。チップもそうですが、場所が変わるとチッチとウンウンがなかなかしてくれないから、それが心配なんですよねー・・・。そーいった意味でも夜お散歩行けて良かったですね!
星空、きれいだったんだろーなーv-354キツネにも会えたなんて貴重な体験でしたね(*^_^*)星空に続き、諏訪湖の景色もうっとりーv-352空気も美味しそうだし、なんと行ってもこの解放感がたまらなくいいですねー♪心が洗われそー(*^_^*)ハナちゃんもネムネムで疲れてはいただろうけど張り切って歩いてたのが、なんとなく分かるなー(*^_^*)やっぱりハナちゃんも気持ち良かったんでしょうね(*^_^*)ブルーベリーのフローズンヨーグルト一緒に食べれて良かったですね♪ハナちゃんの満足気なお顔が可愛いv-10そしてそして、お家帰る?の笑顔、やっぱり最高の笑顔でしたね(*^_^*)お家が大好きなんてまさに幸せの証ですね! パパさんも足湯で疲れを癒して、皆、無事に元気で帰られて良かったです!
ハナちゃんが、何より元気で楽しく行けて嬉しかったなーv-10
私も楽しい気分になれましたー(*^_^*)ありがとうですー(*^_^*)

★チップままさんへ..

チップままさん、早速見て頂きありがとうございまーす!(^^)!
お宿、レンガ造りのお家も落ち着くし、器や灯りが素敵ですよね~☆
あはっ、花柄ピンクの枕カバーw かなり好みでした^m^v
ハナも部屋について早々にまったり・・やっぱりくつろぎたかったんだなーって。
私も最近運動不足だったので横になったらウトウト~・・
ご飯の時間5分過ぎによく目が覚めたなぁと自分でも驚いちゃいましたよ~^v^
さすが私の腹時計に狂いはなしww
レストランもお花が飾られていたり、灯りが素敵だったり・・
平日で宿泊客も少なくすごく静かだったので最初は少し緊張してしまいました^^;
わぁー、野菜大好きならきっと帰りにいっぱい買い込んできちゃいそう^^
我が家も二人で大絶賛でした。トマトやかぼちゃは多分焼いただけなんだけど、
ものすごく甘くて・・味付けしてなくてもこんなに甘いのかーって。
生野菜もほんと美味しくて☆で、やっぱり肉です!肉!爆
わさび醤油で頂くステーキ、ほんと美味しかったなぁ♪器も素敵でテンションあがりますv
ハナがお肉前にギラギラ笑顔になった時はいつおねだり吠えするかと焦ったけど
待っててくれて・・ハナだけご飯食べてないから申し訳なかったです(ノД`)

チップくんも場所が変わるとおトイレも落ち着いて出来なくなるんですね。。
ハナも軟便が相変わらず続いてたので余計に心配だったけど
こっち帰ってきたら2日分^^;(お食事ちぅだったらごめんなさい。汗)
環境に敏感なところまで似てるなんて♪二人ともデリケートなんですね^m^
夜散歩、寒かったけど星が綺麗で~キツネも可愛くて☆
自然に囲まれて過ごすって大事だなぁって。なかなかここに住んでると
難しいけれど、ハナと貴重な経験が一緒に出来てよかったです。
諏訪湖、広いですよね~^^お散歩してても広すぎて疲れましたw
ハナは眠気より嬉しさが勝って元気にしてたし、パパも足湯入れてご機嫌さんw
フローズンヨーグルト、また食べに行きたいなぁ。ほんと美味しかったです^^
これだけ楽しそうにしていてもやっぱりお家が一番なんでしょうね^^;
ちょっと複雑な気持ちだけど、ハナにとって大好きな場所がお家ってほんと
幸せなことかもしれませんね^v^ 
一緒に楽しんで貰えて嬉しいです~☆ありがとうございました。
お互い楽しい週末になりそうですね^0^♪

あーここ、昨年、車山高原に行った時に同じペンションに泊まりました。
お部屋のランプがすごい素敵なんですよね。
それから食事がおいしいの。
うちもガッツリ肉食派だから、メインがステーキで嬉しかったです。
お皿とか、盛りつけ方もすごくきれいで、お食事は目で見ても楽しかったです。

諏訪湖も行ったんですね。
湖が緑なんですか?
すごい、見てみたいな〜。
足湯も気持ち良さそう♪

牧場でたくさんの動物とふれあえてよかったですね。
ハナちゃんもたのしそうだよ。
でもやっぱりおうちが一番なのかな?
満面の笑顔だね。
ハナちゃんの笑顔は最高だね☆

旅行記、とっても楽しく読ませて頂きました。

旅行記~~~ヽ(*´∀`)ノ
ほのぼのしてて、ボリューム(お料理の?w)満点でしたーーー★
ハナちゃんもくつろげたみたいで♪素敵な旅行でしたね(^_-)-☆
ハナちゃんは大きい動物でも怖がらないんですか~?
挨拶したかったんですね♪さすが☆ハナちゃんですーv-343
ウチのはどうなんだろー??犬と猫にしか会った事なかったかも・・・
いつか、お馬さんや、羊さんに近づけてみたいです( ´艸`)

で、やっぱり・・・お肉ですよね~(・∀・)人(・∀・)
思った通りで安心しましたーーー(笑)
私もくりくま連れて旅行したくなりました!!

「おウチ帰る?」
の笑顔はやっぱりキラキラv-352でしたね(^_-)-☆

旅行記第2弾、待ってましたぁ~☆ 
車山高原、私たちと泊まったお宿は違ったけれど 素敵なペンションだったんですね(^^) 部屋の灯りがなかなかおしゃれ~♪ お料理もあゆりすさんご夫婦にぴったりの(笑)ボリュームのあるお肉だったのね。
ハナちゃん、夜はなかなか寝てくれなかったり、うんPがでなかったりとちょっと不調だったみたいだけど、元気に旅を続けられてよかったね。
若い頃は旅行とかで多少無理しても大丈夫だけれど、シニアになってからはやっぱり少しでも普段と違うと 心配しちゃいますよね。
諏訪湖と清里のまきば公園にも行かれたんですね♪
どちらも行ったことのある場所なので なんだか嬉しくなっちゃいましたよ。
まきば公園は清里に旅行に行く度に立ち寄っているお気に入りの公園です。
最後にブルーベリーヨーグルトをお裾分けしてもらったあとに 「お家かえる?」に反応したとびっきりの笑顔、ウチもいっしょだぁ~って笑ってしまいました。
わんこはやっぱり おうちがいちばん、なのかな、ってふとそう思いました。

素敵なお宿ですね~♪
食事もおいしそう。
焼き立てパンが食べられるなんて最高でしょうね。
旅行に行ったら寝てくれるかどうかが心配ですよね。
疲れてるはずなのに興奮してるせいか全然寝てくれないときとかどうしたもんだろ?って思っちゃいますよね。
2日目、ハナちゃんとっても眠かったでしょうね。
でも最後まで楽しそうで眠そうでもいいお顔で笑ってますね。
旅行記、楽しかったです。
関西からだとちょっと遠いけどこんな素敵なところもあるんだな~。とちゃんと覚えておきます、いつかのために。
行けるといいな~。

大作・旅行記お疲れさまです!

あゆゆ、やるときには一気にやるという
男前なブログ更新、惚れ惚れします♪かっこいい~♪

信州のフリーペーパーとかに掲載できそうな旅行記だよね♪
写真綺麗だし、文章丁寧だし。
昨年の秋の伊豆旅行記の時も思ったけど
あゆゆのブログに載ってるところ、いってみたくなります(*・▽・*)

クラシカルで暖かい雰囲気の素敵なお宿だねv-345
雰囲気もカラーも、なんだかハナちゃんにピッタリ♪
ハナちゃんもすごくリラックスできてる感じ!

ベッドルームも一緒に入れるって、絶対重要なポイントだよね!

私が夏に行った軽井沢のペンションもすごく良かったけど
2階のベッドルームはワンコNGなのv-356
だから、両親は2階に寝て
私はりビングのソファベッドで寝たんだ。
ぽんたをひとりで一階の置いとけないし…。

お料理も美味しそうだね!
お肉はだいじだよ~(-▽-)
よかった!あゆゆ!
お肉、ちゃんと、がっつり食べたんだね!
お肉も美味しそうだけど、
色とりどりの野菜がすごく美味しそう!
地元の高原野菜って美味しいよね!
私も軽井沢では草食系女子してました・・・

諏訪湖、若い頃は中央高速飛ばしてよく行きました・・・なつかしい・・・
こんなきれいな遊歩道あったんだね。。。
諏訪大社の映像しか、頭に残ってなかった(爆)
足湯楽しむパパさんの横で
ちょこん!って座って待ってたんだね、ハナちゃん♪
そういう何気ないしぐさとか様子が
たまらなく可愛いよね♪
こんな可愛い子連れてたら、パパさん、目立って仕方なかったんじゃない?(笑)

ブルーベリーフローズンヨーグルト
色鮮やかで、すっごく美味しそうv-345
自分でも作れるかな?v-356
材料あればチャレンジできそうだけど
やっぱり、こういう空気の澄んだ場所で食べるのが美味しいよねえ。

大好きなパパ&ママと旅行して
いっぱいお散歩して
ちめたいヨーグルトも味わってv-345
そして
大好きな大好きなおうちに帰れてよかったね!ハナちゃん♪

★まくまくさんへ..

わー、車山に行かれた時、まくまくさんもここにお泊りになられたんですね~☆
うんうん、ランプが素敵で優しい光に癒されました^^
ガッツリ肉食系でしたかw 一緒ですねww
食事が美味しいって口コミでも見たんですけど、とにかく野菜が美味しくて☆
もちろんお肉も (^∀^)v  器とか灯りとかこだわりが感じられて
こういう御もてなしって素敵だなぁとテンションあがりましたv

諏訪湖、藻?もしくは苔?が繁殖してるのかなぁ?
緑色に濁っているって感じかな^^;
水はあまり綺麗ではなかったですよ~汗
足湯は気持ちよかったです♪結構人気みたいで人が集まってました^^

牧場広々していて歩きやすかったし、みんな夢中で草食べてて
ハナは相手にされてなかったけどw マイペに楽しんでくれてたかな~
そうですね、やっぱりどこへ行ってもおうちが大好きみたいです^m^;
笑顔が最高だなんてありがとうございます☆☆ 
旅行記、楽しんで貰えて嬉しかったです~^人^

★むらもちゃんへ..

むらもちゃん、旅行記読んでくれてありがとね~^^
ほのぼのだよねw 景色も良い所だったし、何食べても美味しくってね!!
あはは、やっぱりボリュームに目が行っちゃう?
やっぱりもう私の大食いは定着しつつあるのかしら?(何をいまさら・・w)
ハナも疲れてはいたと思うけどマイペに無理せず楽しめてたとは思うんだよね♪

そそ、大きな動物も平気みたいなの~
よく行く公園にポニーがいるからなのか?見慣れちゃったのかも^^;
別に何してくるわけでもないからさ、相手にしないんだよね~w
それでも一応挨拶には行こうとするから見てて可愛いよん^m^
ただし、相手にされてないんだけどね~ みんな草どんだけ食べるんだおーw
くりくまちゃんはまだワンニャンにしか会ってないのね^^
ふふふ~♪どんな反応するか楽しみだねvその時はぜひ動画で見せてね( ̄▽ ̄)ノ

うはは~肉食(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪
毎回期待を裏切らないでしょ?w 
うんうん、ワンコとの旅は楽しいよぉ♪
私ももっとハナが体力ある頃にあちこち行ってみたかったなぁ~♪
でもこの年齢でも私達に付き合ってくれるハナに感謝しなくっちゃだよね(´ε`*)
おうち帰る? 思ってた通りの反応だったよ^^; 
でもお約束の言葉を言った時の喜びっぷりと笑顔が大好きなの♡

★ぴよこさんへ..

ぴよこさん、続きも見に来てくださってありがとう(*^^*)ノ
車山高原のお宿は違ってましたかぁ^^; 他にも料理が美味しそうな所、
温泉に入れる所、色々迷いながらもステーキに惹かれてしまった肉食一家です。爆
疲れも美味しいお料理で吹き飛びました^v^ 
お風呂はちと残念な感じでしたけど、お部屋の灯りがオサレですよね~^^
ハナが昼寝せずに頑張ってたし、静かなお宿だったので、
絶対すぐに寝てくれるって思ってたんです・・
まさかあんなに落ち着かない状態で長時間過ごしてるなんて・・
おトイレもチッコは多少我慢してたかなぁ・・家ではもっといっぱい出るから。。
環境の変化に対応しきれない部分も出てきたのかもなんて感じました。
ずっとお腹が緩かったので旅先でピーピーちゃんになったらって心配でしたけど
おかげさまで元気に2日間過ごしてくれたのでよかったです^^

諏訪湖もまきば公園も行かれた所だったんですね~^^
チャッピーちゃん達と同じ所を訪れる事が出来て私も嬉しいです♡
まきば公園、ぴよこさんはもっとあちこち歩かれたのかなぁ~
結構広いですよね^^;元気な1日目に寄りたかったかもですw
この辺りは素敵なスポットが多いですね~また行ってみたいけど渋滞道路がネックで。
お家帰る?に喜ぶ顔、ちょっぴり複雑な気持ちになりますよね^^;
でも私も家に帰ると狭くても散らかってても(苦笑)家が一番だなぁーって思うのでw
同じ思いで居てくれてるのは嬉しいものですね♪でもやっぱり複雑だぁぁ~w

★ちゅーちゃんへ..

お宿の造りやこだわり、雰囲気がすごく好みでリラックスできました^^
食事はホント美味しかったです☆
焼きたてのパンもモッチモチで♪皆さんおかわりされてました^m^
ハナは遊ばなかったけど小さなドッグランや、テラスもあって♪
また機会があったら泊まりに行きたいです^^
ハナからしたら今日だけここで寝るんだ・・なんてわからないですもんね。
ソワソワ落ち着かないハナの姿が切なかったです(ノД`)
そんな事もあって翌日はお目目がしょぼしょぼに。
それでも着くと元気な足取りで歩いては笑顔も見せてくれていて、
あまり無理しなくていいよ~と思いながらも嬉しかったです☆
旅行記、楽しんで頂けてよかったぁ~^^
遠いかもですが夏の暑い時期でもこの辺りは割りと涼しいみたいなので
避暑しにでも行けるといいですね^m^

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん♪旅行記の続き、ちょっと間空いちゃったけど頑張ったよぉ~w
いつぞやの時には某氏にも男気溢れる&姉さんと呼ばれたっけ( ̄m ̄*)ププ
長い旅行記にお付き合い、ありがとね♡惚れ惚れだなんて照れちゃうわんw
サザオフまでいよいよ1週間^^;
ミニオフ&オフ会記事も渋滞ちぅで今週は男前週間になっちゃいそう~w頑張るv

わぁー♪伊豆旅行記、懐かしくなって見に行ったらぽんしゃんのHNが
黒ポメのママだった~w おまけにもしかするとちょっとしたご近所さんではっ?って
書いてあった^m^ なんか懐かしいね♡やっぱりまだ1年経ってないんだなぁ~
なんてしみじみ思ったり。。あっ、話が反れちゃったけど、
旅行記そんなに褒めて貰えて恐縮だす^^; 行ってみたくなるなんて
言って貰えるのはほーんと嬉しい♪ありがとね☆少しでも参考になるといいなぁ^^

宿の雰囲気素敵だよね~。レンガ造りで落ち着くし好みだったぁ^^
そっかぁ・・軽井沢ではベッドルームNGだったんだね。
でもさ、ソファベッドでぽんたくんと一緒に寝てあげるそんなぽんしゃんが大好き♡
ぽんたくんも安心してぐっすりと眠れただろうね^0^
厳しい所も多いけど今はワンコと泊まれるお宿もすごく増えて有難いよね♪

へへへ、やっぱ肉っしょw もうね、お肉美味しいとテンション上がる二人だからw
宿探しの決め手が肉ってどうなの!とも思ったんだけどね^^; パワーでたよw
そそ、高原野菜がホント美味しかったぁ☆軽井沢でもいっぱいお野菜食べたんだね♪
いつか軽井沢にも行ってみたいなぁ・・
その時はぽんしゃんオススメスポット教えて貰わなくちゃ~(^▽^)

諏訪湖よく行ってたんだね~若い頃に中央道・・ブイブイぽんしゃんだぁ( ̄▽ ̄)
すごいね~☆私は若い頃箱根ばっかでさほど遠出ってしてなかったかも~
ワンコと一緒だとさ、寄る所も違うからまた色んな発見も多いよね♪
諏訪大社しか頭に残ってない辺りは神社大使☆のぽんしゃんらしい^m^v
足湯オススメだよ~気持ちよかったか♪
そそ、お手手揃えて伏せしてたり、座って遠くを眺めていたり・・
うん○んぐスタイルも可愛くてねww もう何しててもメロメロりん^m^
>こんな可愛い子連れてたら、パパさん、目立って仕方なかったんじゃない?(笑)
ははーん・・さてはパパ、いつもハナのリード持ちたがるのはこのせいかww

ミキサーでブルーベリーつぶして多分混ぜればいいだけだよね。
素材の味が生きててホント美味しかったなぁ。
こんな美味しいアイスが家で食べられたら幸せかも~♪
ほんとね、このフローズンヨーグルトを食べにまた行きたいくらいw
そそ、千葉のねローズマリー公園っていう道の駅にあるローズヒップソフトもね、
甘くなくてソフトっていうよりシャーベットぽくってウマウマだったの~また食べたい♡

うんうん、お散歩好きなハナだからあちこち歩けて喜んでくれたかも^^
最近は私達が食べてるもの(昔は白米も喜んで食べてたの~)
全く興味なしで食べなくなったんだけど、未だにアイス系だけは好きだよ~♪
最後の〆の笑顔見てるとやっぱり家かよーって突っ込まずにいられなかったよ^^;
でも家に帰ってホッとするハナの寝顔を見てると幸せ^0^

素敵な旅行記ありがとうございます♪
車山高原いいところですね。行ってみたいな~♪
環境変わると私も寝れない時あるから、ハナちゃんもしかたないよね~
でも楽しそうなハナちゃんの笑顔いっぱい見れてよかったよ(^O^)

あゆりすさん、お蕎麦食べると痒くなるの?
うちの息子(大学2年です)もそばアレルギーで小さい頃から食べたら禁止、たまにお菓子とか色々入ってるからきおつけてます(*_*;

サザオフ今年も行かれるようになりました。
ペッツと2人で行けば~とよーこに言われたけど、なんとか説得してやっとOK
してくれました(^_^)v
うちから、電車何回も乗り換えてペッツと2人は無理(2時間位かな)ですよね!!
その時は、よろしくお願いします<(_ _)>ペコリ

★ペッツははさんへ..

ペッツははさん、旅行記見て頂きありがとうございます(・∀・)ノ
車山高原、気候も良い時期に行けたし、景色もよくて気持ちよかったです♪
ワンコとお散歩出来る所も多くて1泊&ハナの体力では周りきれませんでした^^;
ハナってマイペな子なので割りと今まではどこに行っても
私達がそばにいれさえすれば、休める子だったので焦りました(+∀+;)
でも実は私も環境の変化に割りと敏感で夜中に何度も目が覚めたんですw
ペッツくんもかな?^m^ 
ハナが元気な笑顔沢山見せてくれたのがやっぱり何より嬉しかったです☆

わわ・・息子さんもそばアレルギーなんですね(ノД`)
私、実はこんなにガッツリ食べてますけど白米アレルギーもあるんですよ~汗
5段階で3なので結構酷かったり^^;
でもご飯は好きなので気にせず食べてるし、お蕎麦もたまに食しますww
本場の蕎麦はさすがに痒みが酷く出そうな気がして食べられなかったんですけど
お菓子とかまで気をつけてられるってコトは結構酷い症状が出てしまうのかな・・
食べ物でアレルギーがあると大変ですよね (*´Д`)

よかった♪サザオフで今年もお会いできるんですね^0^♪
よーこさんも一緒に参加できてペッツくんも嬉しいでしょうね^^
電車で長時間乗車出来るなんてペッツくんお利口さん☆
ハナはまだ30分弱の乗車しか経験なくて^^; 
当日雨が降らないといいですね♪お会い出来るの楽しみにしてます!(^^)!
今年こそペッツくんとツーショット撮りたいな~♡

ペンションの雰囲気もカワユスだけど・・・判る解る☆肉食〜w
でっかいね〜ステーキ!信州牛かな?
そんでもって地ビールは諏訪麦酒ね。お味は〜?花の香りした?!
地ビール系って香りするイメージが否めないんだよね〜飲んじゃうんだけどさ。
ハナちゃんのショボショボお目目。ワンズの普段の昼寝って半端ないもん。
お外で寝ないってあのコ達には貫徹と同じなのかな〜とかいつも思っちゃう(笑)
そう考えるとさ、人でも歳とともに貫徹がキツいんだから同じだよね。
楽しい雰囲気とお出かけの興奮度ってすごいパワーだね〜ふむふむ。
諏訪湖の周囲って遊歩道だったのね〜
高速の諏訪SAから見ることは多々あっても、降りた事が無い場所で
ワンズに優しいかどうか不明だったんだよね。情報さんきゅ〜!
足湯もアクセル踏んだりブレーキ踏んだりと忙しい脚には必要だね☆
諏訪湖周辺って意外と遊べるんだね♪
まきば公園一周もウチのワンズで試してみたい場所かな〜〜
ヒトの方がヤバ気だけど(爆)
帰宅後の遊び疲れは大丈夫だったかな?
ウチらが出先から帰った翌日、5パピなんか飼ってな〜いってくらい静かっすよん(笑)

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2枚目のベッドでくつろぐハナちゃんの写真、サイコーーに大好きです(*^-^)v-238
かわゆいなぁ~、本当に美人さんですよね^^v
コロンとした後ろ姿もたまりませんっ(≧∀≦)

煉瓦のホテル、ペンションなんですね。
ほっこり暖かい色やオサレな灯りにステーキなお料理♪
お部屋もレストランもワンちゃんokなところは魅力的ですよね!

雨もそこまでひどくなかったみたいで、メデタシ♪
二日目も牧場をチョイスしてくださるパパさんw
やっぱりすてきんぐですね^^/ 心の温かい人に違いないっ☆
足湯も気持ちよさそうデス♪  

ハナちゃん、ブルベリーのヨーグルアイスぺろりんウマウマだね(^3^)q
ちょっと疲れちゃったのかもだけど、笑顔いっぱいで楽しい家族旅行の
思い出がまたひとつ増えて良かったですね♪

次はサザオフまでパワーを蓄えてね^^
ハナちゃん&あゆりすさんにお会いできること、楽しみにしています!



(あ。りあんブログはじめました。4649でっすv-116)

★いちごさんへ..

うほほほっ☆ 私は肉食族、いちごさんはぐびっちゅ族だもんね~w
ステーキ、食べ応えあったよぉ~信州牛なのかな?
食べるのに夢中でさ・・聞けばよかった( ̄m ̄*)ププ
やっぱりぐびっちゅ族だけあって、ビールへの食いつきがいいわww詳しいし~♪
私はビール飲めない、鼻が悪いで全然香りも味もわからなかったの~
だけどパパが飲みやすいっておかわりしていたからそんなにニオイきつくなかったのかな?

ハナ、時間が経つにつれショボショボでしょう^^;
うんうん、最近なんてさ、朝私達が起きてもピクリともせず爆睡でさ、
朝ごはんも食べず、トイレも行かずで昼まで寝てるときあるからね^^;
だから朝早くからお出かけする日なんて絶対途中で電池切れちゃうんだよね~
確かに、ワンコ達には貫徹と同じかもしれないね^m^;
そだね~♪それでも楽しくって張り切ってくれるってすごいな。嬉しいねヾ(・∀・)ノ

諏訪湖、歩きやすかったよ~かなり広いから多分4分の1も歩いてないかも^^;
少しはお役に立てたみたいで嬉しいな♪自分が訪れた所を前回の木更津のようにw
いちごさんが行ってくれてるの見るとめちゃくちゃ嬉しいんだよ~☆
足湯、パパが大好きでw 行きの渋滞疲れもこれで少しは取れたかも?w
周りきれなかったけどまだまだ良い所いっぱいあるんだよね~この辺り。
まきば公園、広すぎでしょ?でもだいぞぶ。いちごさん家は登山もしちゃうくらい
みんな体力あるんだから、牛の放牧エリアまでぜひぜひ歩いてみて~~^^
帰宅後は1日休ませて、翌々日にはカフェオフしちゃったw
カフェでも寝てるんだけどね^^;だからかえって連れ出しやすいかも~
登山の翌日は5パピちゃんが静かだったの想像つくよ( ̄▽ ̄)

週末楽しみ♪ほんと7年ぶりくらいだよね^^
私が色んな意味でパワーアップしてるから驚かないでね。爆
ってか私、気付いて貰えるんだろうか~と心配っす。あの頃よりふた回り程デカイw
当日は雨だけは降らないで欲しいね。姫はわかる・・と思うww
あっ、ハナに触れる時は要注意だすよ( ̄▽ ̄)ノ 

★Ash★Meguさんへ..

わぁーい♪ありがとう(*^^*) 
ベッドでくつろぐハナ、リラックス~な笑顔が私もお気に入りだったのぉ♡
一時期より体重は減ったんだけど相変わらずマルッ、コロン。。w
ハナのシャープな体型って全く想像つかないんだけどね(o_ _)ノ彡☆

煉瓦作りにオサレな灯りがマッチしてて素敵な雰囲気だよね^^
お料理もね、食材の本来の味が生かされててどれも美味しかったぁ~
で、やっぱステーキがサイコーww 
いつでもどこでもお出かけ先では一緒に過ごしていたいから・・
そこが決め手にもなったんだけどね^^♪
最初ハナがお疲れだろうからご飯の時は部屋に置いていく?なんて話しても
いたんだけど、やっぱりそばにいないと私が寂しくなっちゃうかも^^;

雨も降られたけど朝のうちだったし、ばんばんざいでしたぁ☆
パパも動物好きだからね^m^ 牧場って自分達も癒されるもんね♪
めぐさんにすてきんぐなんて言って貰えちゃったよ~ただのおっさんなのにw
ありがとねー♪ 足湯、足先しかお湯に浸かってないのに、体中ポカポカして
若干暑かった^^; でも気持ちよくて足が軽くなった気がしました♡

フローズンヨーグルト、はまりました☆また食べたいよぉ~
ハナも最後はかなり疲れが顔に出てたりもしたんだけどね、
元気に過ごせたのでよかったです☆ なかなか旅行も1泊が限界だし
もう遠出は難しいかもだけど、また思い出作っていきたいな~

サザオフにはりあんくんも連れてこられそうかなぁ?
ハナのおちりナデナデしてやってね^m^ 私も楽しみにしています☆
気をつけてきてね~^^
りあんくんのブログ、リンクしましたぁ☆ 楽しみ増えたよ~ありがとう♡

遅くなりましたが、お疲れ様でした。

素敵な宿でしたね。煉瓦色のお部屋もレストランも素敵!
特に、ランプが素敵!こういうの好きです。
行ってみたい宿ですね。ただ、ユニットバスは考えちゃいますね(汗)

ハナちゃん、帰ろう帰ろうって催促するんですか?
その様子は、見てみたいですね~
ハナちゃんの、寝姿かわいい~ 写真を撮る気持ち解りますよ~

パパさん、雨男なんですか?ジェイも雨男です。
日帰りのお出かけは平気なのに、旅行へ行くと必ず雨が降るんですよ(涙)

雨で目的地には行かれなくても、それなりに楽しめますね。
パパさんは足湯、ハナちゃんはお散歩、あゆりすさんは全部?

皆が楽しめる旅行は、良いですよね。
ハナちゃん、疲れるだろうけど楽しそうですもの。
まだまだ、お出かけ楽しんでくださいね。

楽しい旅行記、ありがとうございました。

★ジェイママさんへ..

ジェイママさん、旅行記の続きも見に来て下さってありがとうございます♪
宿、雰囲気も造りも素敵でした。ランプ綺麗でうっとりしちゃいますよね~
お料理も肉食な私達にはドツボでしたし (^∀^)v
ただそうなんですよ~ユニットバスがね。若干ニオイも気になったしで。汗
貸切の温泉なんかあれば最高なんですけどね~☆

ハナ、どこに行っても帰ろう帰ろうってじーっと見つめてサイン送ってきますよ~^^;
実家に行ってもそうなんです。汗
多分今週末も見れると思います( ̄m ̄*)ププ
寝姿ってお顔が見えなくても可愛いですよね♪
肥満気味なのは重々承知してるんですけど、この丸みを帯びたラインが
可愛くて仕方なくて^m^

パパの雨男っぷりはすごいですよ~。何度も嵐を呼びました^^;
ジェイくんもでしたか・・しかも旅行で雨だと悲しいですね~(T_T)
今回ウチも最初は雨予報だったので、直前まで宿の予約しなかったんです。
雨でも楽しめるよう下調べをしておかないとですね。
あはは、私はそうですね~、お散歩も足湯もお料理も全部楽しんでたかもw
ハナが元気にお出かけ楽しんでくれていたら、どこでも楽しめるかな^^
最近はハナ、起こすまで朝は寝てるんですよ。こんなんで週末朝からのお出かけ、
大丈夫かなぁ^^; 若干心配でもあるんですが、
まだまだ元気に歩けるのでこれからもお出かけ楽しんでいきたいと思っています。

ジェイくんも先週末はイベントにお出かけされて楽しそうでしたね~♪
すごくいい笑顔だったもの。サザオフで可愛い笑顔に逢えるの楽しみにしてますねv


なななななんと!(゚o゚;;
20-21日と車山高原に居たのね|ω・)チラ☆
我が家もパピつばと家族旅行で20日-河口湖/泊☆
21日は八ヶ岳で遊んでから車山高原に泊まってたんだよ♪
多分すっごく近くに居たと思われます\(^o^)/
可愛いハナちゃんとあゆタンに会いたかったぜー(´Д` )凹

牧場で遊んで素敵なお宿♪と楽しかったかな?
車山高原の朝は涼しいよね♪
私もビックリしちゃったw
ハナちゃんも家族でお出かけ出来て嬉しかっただろうな♪

★REIさんへ..

REIさん、お久しぶりです^^
そそ、この前読み逃げしちゃったんだけど、ブログ見て驚いたのーー♪
パピたんとつーさん、REIさんが近くにいたなんてーーって!
ニアミスしちゃったけど、嬉しかったよぉヾ(・∀・)ノ
お天気も良くて気持ちがよかったよね^^
車山高原の辺りはウチからだと結構遠いからなかなか行けないけど
過ごしやすくて景色も良くて気に入っちゃった^^

牧場巡りは飼い主の方が楽しんでたかも^m^
霧が峰高原も気持ち良さそうだったね♪
うちは素通りしちゃったからREIさんの所で見れて寄った気分になれたよ^v^
朝は寒いくらいだったぁ~でもほんと山の方は空気も澄んでて気持ちいいね♪
お互い楽しい家族旅行に元気に行けてよかったよねヾ(・∀・)ノ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
