スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

雨につきカフェでまったりデート♪

2012.10.02 |オフ会EDIT
2012-0009-23-1.jpg
朝からよく降りますね・・・今日はお散歩行けないの?

9/23に遡りまして...
この日は生憎のお天気で朝から1日ザーザー雨が降り続いてました。
カフェオフならハナもゆっくり出来るだろうって思って、
ぽんしゃん&ぽんたくんとデートしてきました☆
前日の夜の急なお誘いにも関わらず、遊べて嬉しかったよぉ~ありがとね♪

で、着いて早々大事な忘れ物に気付く私。。
ぽんミスしちゃいましたよ~><

なんと・・・お財布忘れたww
ぽんしゃん、今日はお世話になります^^;;
2012-0009-23-2.jpg
ジャーキーが食べたいです♪

ぽんたくんのキラキラおねだり笑顔に早々にノックダウン~^m^
そそ、今日はぽんたくんが車に乗ってきた時にハナがぽんたくんのお鼻を
クンクンして挨拶しに行ったみたいで、ビビリなぽんたくんはドキドキしたかもだけど
二人とも仲良く挨拶できてたんですって~☆
私はその瞬間を見逃しちゃった残念な人なのですが(ノД`)
お互いビビリ同士ほんといいコンビだよねv
2012-0009-23-3.jpg
ちょーだい、ちょーだい♪

黒いポンポン(笑)持って応援団してるみたいだよ~(≧▽≦)ノ
ぽんたくん、私ならそんなに何度もちょーだい芸しなくてもすぐにくれるって
わかってるみたいで、2~3回だけちょーだいするんですw
そうだよね、今まで散々やらされてきたんだもの~^m^
毎回毎回健気に芸してくれるの嬉しいけど、私はすぐあげちゃいまーすw
2012-0009-23-4.jpg
ZZZzzzz。。。 ZZZzzzz。。。

ハナはその頃完全に夢の世界へ~~w
広々としたソファ席に座らせて貰えたので(ぽんしゃんありがとねー♪)
すっかりくつろいで完全に寝入っていたハナです^^;
旅行から帰った翌日は1日ゆっくり休ませて疲れも取れてる様子だったけど
ほんとカフェではお昼寝タイムになりつつあるんだよね~ 
・・・って事で、私は安心してランチをめいっぱい楽しむことに( ̄▽ ̄)
2012-0009-23-5.jpg
この日はGreen Diningさんにてランチ。
お店で一番人気だというハンバーグステーキランチにしてみましたv
目の前でソースをかけてくれて、ソースがはねないようにナプキン持って・・・
なんか本格的じゃないのぉ~と食べる前から興奮気味な肉食女子^^;
ジューシーでウマウマでしたぁ☆
2012-0009-23-6.jpg
ぼへぇぇぇーーーーー。。。

ハナちゃん、おそよ~^^ 
寝起きでぼーーっとしています。
完全に寝入っていた為、左側のぷっくりマズルが変形してシャープになってたしw

ハナちゃん、これからお友達がここまで遊びに出てきてくれるって♪
嬉しいね!(^^)!
2012-0009-23-7.jpg
ヤッホー♪ボク、チップです♪ 今日は呼び出されちゃったよ~ww

いやいや、ほんとの話。。呼び出しちゃったんです^^;
チップくんファミリーに逢いたくなって、メールしてみようか!って話してて、
えーい、電話しちゃえーって。ここまで遠いのに、雨の中1時間ちょっとかけて
出て来てくれたチップくんファミリー。
本当に急なお誘いだったのにありがとうございました(T_T)嬉しかったです♪
来て早々に可愛い笑顔いっぱい見せてくれてチップくんありがとう(´ε`*)
2012-0009-23-8.jpg
チップパパさんがモテモテなのは知っていたけども・・・
ぽんたくんもパパさんのことが大好きみたい(≧▽≦)
自分からチップパパさんの横に移動してナデナデされて嬉しそう♪
しかもビックリしたのが、お顔をペロペロと舐めていたんです~
私でもまだしてもらったことないのに~爆 うらやますぃ(*^^*)
ハナもパパさんのことは好きなんだよね~。
やっぱりワンコ達には何か通じるものがあるんでしょうね。
お会いした方は皆さんご存知だと思いますが、ほんと素敵なパパさんなのです☆
2012-0009-23-9.jpg
ボク、パパさんの隣に居たいです♪

ホント嬉しそうな笑顔だね~^^
2012-0009-23-10.jpg
気持ちいいです、もっとナデナデしてください♪

それにしてもこのマルっとした寝姿。。。

ハナと被りすぎだよ。。。。
2012-0009-23-11.jpg
ほら。。。
完全に一致。。爆爆
2012-0009-23-12.jpg
チップくんって表情豊かだなぁー♪
パパに抱っこされて甘えてる時の嬉しそうな笑顔が可愛い(≧▽≦)
2012-0009-23-13.jpg
ママの膝上でまったりさんしながらも、
何かくれるのかなぁ?ってちょっと期待してるのかなぁ~
じーっと見つめる眼差しにキュンときちゃうよ♪
おまけに大好きな舌チロときたらたまりませーん(´ε`*)
お耳が大きくて立派ですよね~☆
あどけない表情もカワユス♡
2012-0009-23-14.jpg
かと思えば、キリリ☆とした表情も^m^
眉とアイラインがくっきりでイケメンだよね~♪
2012-0009-23-15.jpg
イケメンだけどピンクがめちゃお似合いなのです^v^

ぽんたくんもチップくんもハナも・・みんなマイペちゃん♪
なので相性が良いんでしょうね^m^
おかげで私達は安心して弾丸トークできましたww
2012-0009-23-16.jpg
ぽんたくんとチップくん、揃っておやつくださいアピール☆
ぽんたくん、上の犬歯がチラ見えしててカワユス♡
チップくんも真剣な眼差しだけど、やっぱりチロっと舌が見えてるの(゚∀゚ )
2012-0009-23-17.jpg
ハナはこの日もオヤツはそんなに食べなかったんだよね~
最近オフ会とか行っても食べ始めるまでにすごい時間かかるし、
食べてもちょこっと食べると満足。
そのくせ、みんなとバイバイするとすごい勢いで食べるんだよね^^;
周りにお友達がいるときは食べるのを遠慮しがちになってきたような・・・
2012-0009-23-18.jpg
あっ!本日のスイーツ紹介忘れてたけど、しっかり食べてます、ハイww
パフェはチップパパさんですよん♪
ぽんしゃんと私はケーキセットをオーダーしてたのでした。
2012-0009-23-19.jpg
チップままさん達が到着してからドリンクおかわりして・・
小腹減ったぞーってクリームあんみつまで食べたのでした^^;;
かなりボリュームあったけど、こういうものはすーーっとお腹に入っちゃうね~いw

ってか、私、財布忘れたくせに食べすぎだろーーっ。。Σ(゚д゚;)
ぽんしゃんに早くデート申し込んでお返ししないと。。汗
2012-0009-23-20.jpg
今日楽しかった人~~~ ハーーーイ♪♪

うんうん、ぽんたくんはいっぱいパパにあまあま出来てほんと楽しそうだったね♪
前半は隣のテーブルのワンちゃんにフレンドリーに挨拶しに行ったり。
初デートした頃はもっとビビリちゃんだった気がするけど、随分慣れてきたのかな~
2012-0009-23-21.jpg
次はいつですかぁ?(*^^*)

ハナもぐっすりお昼寝も出来たしw 
チップくんまでかけつけてくれて楽しかったよね♪

この時ね、私は『ちーちゃん、ちーちゃん♪』って呼んでいたら
私の顔をしきりにペロペロとハナが舐めにきて焼きもちを焼いていたんですよぉ♡
嬉しいったら~!(^^)!

雨の1日だったけど楽しい時間が過ごせて嬉しかったです。
ぽんしゃん、チップパパさん、ままさん、ありがとうございました☆
また遊びましょーね^^

コメント

ハナちゃんとぽんたくん、シルエット?がそっくりですねw
犬種や色が違うのにこんなに似ているとは!

チップくんは色々な表情をするんですね。
J-COM出演の時より、カッコいい感じww

肉食女子の皆さん、コレステロールたまらないように気をつけてね~www

こんばんは~♪

結構な雨の一日だったけど
のんびりまっりのカフェデート、楽しかったね!
朝の開店から夕方までいたんだね(爆)
一日中、おしゃべりして食べ続けていた気がすろよ・・・。

お財布ドンマイ!(・▽・)ノ
私もね、年に一度の飲み会にお財布持たずに参加して
先輩に代わりに払ってもらったこと、あるよ(・▽・)
お財布忘れてサザエさんかっ!って突っ込まれました。
全然ドンマイ!
おかげで、また次のデートもできそうだしね♪

ぽんた、あゆちゃんが優しいのわかってて
ちょうだい芸がやっつけ仕事になってたね(爆)
普段は必至にやらないとなかなかもらえないのに・・・
デカタッパーもったあゆちゃんが天使見えたと思われ。

電話かけてみようか!とか言ってたけど
まさか本当にあの雨の中来てくれるとは♪
大好きなチップ一家に来てもらって
テンション超あがったよねv-345
チップくんもマイペだから、3匹とものんびりまったりして
いい感じだったよね。
おやつねだるチップくんとぽんたの真剣なマナザシに笑いましたっ。

ぽんたが、自分からチップパパさんの隣に寄っていって・・・
撫でてくださいv-345ってしたときはほんとびっくり。
そのあと、パパさんの顔なめだしちゃって、さらにびっくり!

チップパパさん、
ニンゲンからもワンコからもモテモテv-345だよね♪
でも、会ってみたら、納得!だよね。
チップ一家って、すごく優しくておもしろくて
癒し系オーラが全開v-345で♪
男気があってやさしくてかっこいいママさんと
さりげない気配りでいつも穏やかなパパさんのコンビが絶妙だよねv-345
あの日も、チップままさんのナイフとフォークを
さりげなくカトラリーボックスからだして
ママさんの目も前にすっと置いてあげたりしてたんだよ♪
優しさが当たり前のように身についてるって感じで素敵だよね♪

はっ(・▽・)v-356
なんだか、チップパパさんのファンブログみたいになってるじょ(汗)?

ハナちゃん♪
いつにも増して、まったりのんびりくつろいでいたよね♪
起き抜けの「ほえ?」っていう、ぽけっとした表情がめっちゃ可愛いv-345
ぽーっとして、「寝ぼけてます、ワタシ」って顔するよね(爆)
マズルの寝癖がかなりツボです。

チップくん♪
某有名ブログで「日本一どんくさいパピヨン」とか言われてるけど(-▽-)
おっとりしてるけど全然どんくさくないよねえ!
キリリとした表情なんてめっちゃ男前だよねv-345


マルモリコンビのハナちゃんとぽんたと一緒にいると
チップくんがやたらスレンダーで小柄に見えてしまったのは気のせいだよね?

ハナちゃんとぽんたの後ろ姿のシルエット・・・
形も、毛のモフッぷりも全く同じ・・・(爆)
似すぎている・・・(・▽・;)

何はともあれ、めちゃくちゃ楽しい一日でした!
ハナちゃん、あゆちゃん、そしてチップご一家の皆様
どうもありがとうございました♪

★たのしそうー

おゆりすさん こんばんはぁ(*^_^*)
とても楽しかった様子が伝わってきて、私までお仲間に入れていただいてる気持です(厚かましいですね) 今回は、チプコちゃんにはならなかったのですか?
ぽんたくんのウエーブのかかった背中に顔を埋めたいなぁ♪ 
ハナちゃんが寝んねしてる時は、なでなでできるかしら?
サザオフ楽しみです。どうかお天気がくずれませんようにお願いしておきます(神様に)笑

この日の楽しかった事がいっぱい蘇ってきましたー(*^_^*)
ほんと、お電話くれた時、私もパパも嬉しくてテンションあがりまくりでしたーv-10 ハナちゃん、寝むそうだったのに、手にペロペロしてくれて感激でしたー!
あゆりすさんが席外した時に抱っこしちゃったけど怒らないでくれてすごい嬉しかったし可愛いかったなーv-352とってもふわさらで気持ち良かったですー♪
ぽん太君、久しぶりに会えて癒されましたー(*^_^*)心静かにそっと来てくれるとこが又可愛らしいですねi-233パパにあんなに懐いてくれて、パパったらデレデレでしたね(*^_^*)おばたんは、ちとジェラシーi-278ですた(*^_^*)可愛いちょうだいちょうだい!も見れて嬉しかったなーv-345ほんと、この3わんちゃん達はタイプが似てるのか安心しておしゃべりに夢中になれましたよね♪
私とあゆりすさんの声がやたらでかくてぽんさんがそれを優しく見てくれてるって感じがしたー(*^_^*)やっぱりあゆりすさんとぽんさん、すごくいい感じのペアーで見てる私も、うんうん♪って感じで・・・なんて言ったらいいのかなー。昔からの親友♪って感じがしましたー(*^_^*)わんこ飼った事によって、ほんといい方達と巡り合えて感謝です♪パパもすごく楽しかったみたいで、帰りの車では、もう次に遊ぶ話してましたi-278 又お時間ある時に是非遊んでくださーい(*^_^*)
ぽんさんも、ゆっくりお話出来てほんと良かったーv-344お誘いありがとうございました!!
ハナちゃん、その後、神経痛はどうですか? 治ってるといいなー。
ママとのんびりしてねー(*^_^*)

あゆりすさま〜( ̄▽ ̄)やっちまいましたね〜。
美味しそうなハンバーグだことぉ〜。
そしてそして、クリームあんみつ(^O^)
やっだぁ〜、好きなものばかりじゃないですかぁ〜。
もうパラダイスだわぁ〜(≧∇≦)

ハナちゃんとポンタくん、被りすぎだよ〜。
もう可愛すぎよ。
ナデナデしていいなら、いくらでもしてあげるよぉ。
チップくんもお耳が大きくてカワイイしぃ〜。
甘え顔がサイコーにカワイイ!
みんな大人しくっていいなぁ〜。

雨の日はカフェでまったりに限りますね(^O^)/

どって~~ん!!

ちょうだいちょうだいぽん太くんも、キリリなイケメン、チップくんも
まるまるハナちゃんも
もちろんみんな可愛いけれど・・・

お財布忘れてお出かけしちゃう、あゆりすさんが
一番可愛いぃぃぃぃーーっv-238

★マリィの散歩請負人さんへ..

ハナとぽんたくん、本当によく似てますよね^m^
モフモフ感もそうなんですけど、よーく見るとお顔も似てるんです♪
まるっとしたマズルとか目の形とかデコっぱちとかww
波長も合うみたいでハナもリラックスして楽しめてるみたいで嬉しいです^^

チップくん、表情豊かですよね~☆
あはっ☆J-COM出演時はどんなお顔だったのかな(*^^*)
チップままさんも出演されてたみたいだから見たかったなー♪

ドキッΣ(゚д゚;) た・・・たしかに・・・www
でも肉食女子はコレステロールなんて気にしちゃ~いけないんです。爆
でもなぁ。。このところ自分でもちょっと食べすぎじゃね?って思います^^;

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、この日はありがとね~♪
うんうん、開店と同時に夕方まで居座っちゃったね!(^^)!
カフェであんなに飲み食いして売り上げに貢献したから、まっ、いっか~。爆
お財布忘れた時は血の気が引いたよ^^;
なのにそんな日に限ってめちゃ食べてるしねw
そかそか、ぽんしゃんもサザぽんになったことあるんだね( ̄▽ ̄)ノ
やっぱりそんな日に限ってめちゃ飲んだとか?w 次回忘れずに返すね、ありがと?

ぽんたくんのやっつけ芸ww かなりツボっちゃった~
ほんと2回位やると自主的に終了~!だったもんね( ̄∀ ̄)ノ彡☆
でもデカタッパーも覚えててくれて嬉しかったじょ♪
イスの上でもちょーだい芸できるってほんとすごいよねっ☆天晴れ~☆

チップくん家が登場した時、店内に響き渡る声で叫んじゃった^^;
ほんとテンションが一気に上がったよね~♪
何気に一番テンション上がってたのぽんたくんだったりしてね(・∀・)ノ
まさかパパさんの顔まで舐める程懐くとは・・ぽんたくん、人を見る目があるのねw
ハナもパパさんのこと好きなんだよね~。ほんと誰からも好かれてうらやますぃ☆
わぁー、ナイフとフォークの件は知らなかったよぉ。そういう事が自然と出来ちゃうって
素敵素敵~(≧▽≦) 
で、何気にぼそっと確信を突くようなセリフが私的にはツボだったw
一緒にいて楽しいチップ家、パパさんもママさんも気配りができて優しくて♪
チップくんってパパに似てる気がする~☆優しくおっとりオーラ出てる感じwだけど
やる時はやるぜ!みたいな。男の前だし、笑顔素敵だしねv
こんな風に一緒に遊べるほど仲良しになれて嬉しいね^^ 

ハナ、あの日は爆睡だったよね~・・って最近毎度なんだけどね^^;
うんうん、ぼへーっとした寝起き顔、可愛いでしょ♪♪w
寝癖でマズルがあそこまでシャープになるなんて・・
でもぽんたくんもマズルまん丸だからああならない?
シャープなぽんたくんも見てみたい^^
チップくんは私の中でちっともどんくさくないよ~♪お家に遊びに行った時、
すばしっこい動きしてたもの^v^ ランで走るチップくん見てみたいな~
あっ!ぽんたくんが走りまわってるところもね( ̄▽ ̄)
いつもハナの後ろちょこちょこついてくるぽんたくんだけど、いつぞやのカートから
ジャンプする姿なんてかなりの脚力を感じたもの☆

チップくんがスレンダーに見えるのは気のせい・・・と信じたいww
でも今回の寝姿、完全に一致でしょ?もう写真見て大爆笑だったよ~w
思いがけずデートがミニオフに発展して楽しい1日だったね^^♪ありがと♪

★dolceさんへ..

dolceさん、こんにちは♪ おゆりすですw
一緒に楽しい気分になって貰えてとても光栄です~^m^v
今回はチプ子ちゃんにはならなかったんですけど、ビビッドなピンクのお洋服が
とってもお似合いで可愛かったですよ (^∀^)v
ぽんたくんの背中の毛、ウェービーですよね♪モフモフでこれから寒い季節は
常に横にいて欲しくなっちゃうかもしれません^^
ハナが寝てる時、どうかなぁ~、、微妙ですww
でもビクビクしながら触ると余計強気になることは間違いなしです^^;
思い切って触ってしまえば案外大丈夫ですよww 
チャンスがあったらなでなでしてやってくださいね~
週末、今の所過ごしやすそうな曇り空の予報ですね♪雨降らないといいなぁ~
当日はよろしくお願いします♪ 楽しみですね(≧▽≦)ノ

★チップままさんへ..

チップままさん、この日は急なお誘いにも関わらず、雨の中こちらまで
出てきて下さって本当に嬉しかったです(*^^*)ありがとうございました♪
チップくんますますモフモフ度が増していて、抱っこできたし感激~☆
いっぱいワシワシと触らせてもらえて超~幸せでしたぁ!(^^)!
ハナもペロっとしたり、私が戻った時チップままさんに抱っこされてて~!!
ハナも嬉しそうにしてたけどそれ以上にチップままさんの喜びの笑顔に
目が行ってしまいましたよ~w なかなか懐かないハナなので
お友達に愛想振りまいたり、可愛がられてる姿を見てると私も嬉しくって♪
愛想なしの子なのに、ハナのペースにあわせて接してくれて感謝感謝です^^

ぽんたくん、ママによく似てますよね♪おとなしくてみんなを温かく見守ってくれてる
かのような・・一緒にいるとホッとしちゃうんですよね~^^
パパさんにナデナデはまぁ・・ペロペロはもぉ~~ビックリでしたよねw
私もチップままさん同様にあの光景を前にジェラシってましたよ~( ̄m ̄*)ププ
ちょーだい芸は何度見ても癒されますよね♪あんな芸をハナができてたとしたら
1日何度もやらせちゃいそうだわ~きっとハナはぽんたくんと違って1回やって
終わりかもw 

あは、私もチップままさんも夢中になってくると声のボリューム調整が
きかなくなりますもんね。爆 はぁぁ・・でもホント楽しくて笑いすぎましたぁ。
ありがとうございます♪いい感じのペアだなんて嬉しいな。
あの日ぽんしゃんとも話していたけど、まだ知り合って1年経ってないのに
なんだかずーっと前からお友達のような感覚なんですよねぇ。
いい出会いを沢山運んでくれるワンコ達に感謝しなくちゃですね。
チップままさんともこんなに仲良くなれて嬉しい限りです。これからもよろしくです☆
パパさんもお休みの所お呼び立てしちゃったのに、次遊ぶ話しで帰り道は
盛り上がっててくれたなんて・・もぉ・・ますますファンになっちゃいます^v^
また次が楽しみで仕方ないです♪

ハナの神経痛、少し落ち着いてはきました^^
今日はご飯少し食べてくれたので・・週末まで体力備えなくちゃなので
のんびりと過ごしますね。いつも気にかけて下さってありがとうございます(´ε`*) 

★ぷり☆ママさんへ..

アチャーΣ(゚д゚;) ぷり☆ママさんに見つかっちゃった~~w
やっちまいましたよ~汗 
でも...今朝ぷり☆ママさんもやらかしちゃってたので( ̄▽ ̄)ニヤ
御和算ということでここは穏便に・・・ww 
Tポイント増量キャンペーンちぅじゃないよね?(o_ _)ノ彡☆

ハンバーグとクリームあんみつ、好きなものづくしでしたかぁ^m^
お店の一番人気メニューだけあって美味しかったよぉ☆
クリームあんみつもボリュームたっぷりで・・♪ 
6時間近くいたので財布忘れたくせに食べまくり~でしたぁ。汗汗
でもウマウマ食べながらぺちゃくちゃ、ワンまみれってほんとパラダイスだよね♪

ハナとぽんたくん、完全に一致だったでしょww 
あの丸み・・ここまで似てるなんて飼い主もビックリ^^;
でもコロコロしてて可愛いよね♪ ぜひ週末ナデナデしてね( ̄▽ ̄)デキルカナ?w
チップくんのお耳、ミッキーみたいで可愛いよね^^
あんな甘え顔で見つめられるとギューーっとハグしたくなる(´ε`*)ノ
ぷりちゃんも好物欲しい時の熱視線、めちゃくちゃ可愛いよね♪

★Ash★Meguさんへ..

ううははは^^;;; めぐさん、ひっくり返っちゃった~?ww
ねね、みんな可愛いでしょーーー♪

・・・って私が一番可愛いって^^;; 
こんなおっちょこちょいな抜け作なのに~汗 
ありがとう(T_T)情けないですよぉ。ほんと顔面蒼白状態でしたから。汗
サザオフでは首からお財布ぶら下げていきますね。爆 
ところでりあんくんにはその日会えるのかなぁ??(*^^*)

この日はとても楽しかったです!
良かったら、又遊んで下さい(*^_^*)

★チップパパさんへ..

先日は突然お誘いしたにも関わらず、快く出てきて下さって
本当にありがとうございました♪
とってもとってもとーーっても楽しかったですヾ(・∀・)ノ
またそちら方面にも遊びに行きますのでお付き合いしてくださいね~☆
ぽんさんと帰り道ではチップくん家のお話しで盛り上がってました^m^♪
次回、待ち遠しいです☆またよろしくお願いします。
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
