スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

病院行く前にプチデート♪

2012.10.05 |オフ会EDIT
2012-0010-03-1.jpg
ママだけずるーい☆ 
イイ子で待ってるから楽しんできてねー☆


今日は相模原にある大学病院で1年ぶりに聴力検査をしてきました。
予約時間が14時~だったので、その前に病院の近くにお住まいの
チップくん&チップままさんとプチデートしてきました(*^^*)
本当はね、お外でランチする予定だったんですけど
また渋滞にハマってしまいまして(汗)
私がもっと余裕持って出ればよかったんだけどね><
お家着いたら既に13時で1時間しか一緒に過ごせなくなっちゃった(ノД`)
2012-0010-03-2.jpg
チップくん、めちゃくちゃ喜んでくれてお手手ペロペロしにきてくれたり、
ママに嬉しいよ~って何度も報告しに行ってくれて^m^
今日はハナが一緒じゃなかったからたっぷりと戯れるチャンスだったのにな~
時間がないのでランチランチ♪
2012-0010-03-3.jpg
到着と同時に出前が届いてグッドタイミング~♪
チップままさんが冷やしたぬきうどんを頼んでくれてました!(^^)!
二人して早食いなのでww 時間がない時は助かります( ̄∀ ̄)ノ
おうどんは大好きなのでとても美味しかったです♪
2012-0010-03-4.jpg
ケーキまで用意してくれてました(≧▽≦)
お皿がめちゃくちゃ可愛くって、メルヘンで、テンション上がりましたよぉ♪
私、可愛い物大好きなのです、はい、年甲斐もなくww
ケーキもとても美味しかった☆ ごちそうさまでした(´ε`*)
2012-0010-03-5.jpg
あっ、旅行行く前に作れたらハナのお洋服を・・なんて宣言してて
結局裸ん坊でお散歩させていたけど^^;
実はワンピを作ってはいたんですよぉ。
ハナのサイズと同じサイズの型紙だったのに、、
着せたらモフ毛のせいで窮屈そう。。。

そうだ、ハナより少し軽いチップくんなら着れるかもー・・と
引き取って貰っちゃいました^^;
2012-0010-03-6.jpg
チプ子ちゃん、似合いすぎーっ☆
可愛いよぉぉぉ(≧▽≦)
2012-0010-03-7.jpg
サイズもぴったりだったし、前丈もOK♪(男の子は前丈長いと・・ですもんね)
チップままさんも私もイチゴ好き同士だったりする^^
喜んで頂けて嬉しかったです♪ 
2012-0010-03-8.jpg
とびっきりの笑顔、いただきましたぁ (^∀^)v

ちょっぴりPCのセッティングなんかをしていたら、
あっという間に予約時間に(T_T) でも無事ノルマ達成ww
後ろ髪を引かれつつ、チップくん家を後にしたのでした。。
2012-0010-03-9.jpg
お土産にってかりんとう饅頭を頂きました。
オーブンで温めて食べると、外がカリッとしてめちゃ美味しかったです♪
帰りの運転のことまで考えてくれて、
眠気覚ましのガムまで入れてくれてて(T_T)
いつもながらチップままさんの優しいお気持ちに癒された1日でした。

帰りは渋滞もほとんどなくあっという間にお家に到着~☆
ハナはチップくんの香りがするのか、お洋服をクンクンしてました^m^
週末にまたサザオフで会えるから楽しみだな~

聴力検査の方は、左耳は正常値で変化なしだったので安心しました。
右耳は相変わらず聞こえない状態で爆音耳鳴りも変化なく続いているけどね。
それでももう出来るべき治療は全てしたので、
うまく付き合っていくしかないんだよね。
今の状態に慣れてきたし、元気に日々過ごせてるので大丈夫です!(^^)!
2012-0010-03-10.jpg
そそ、チップくんのバースデー記念アルバムをお借りしちゃいました^0^
プロのカメラマンさんに撮って頂いたものなんですって。
2歳の頃のチップくん、笑顔も鼻ペロもキリリ顔もあって
どれも可愛くて癒されまくってます。
昔はハナのアルバムも注文したり、自分で作ったりしてたんだけどね~
最近は撮影してもPCに取り込んで終わり。。汗
素敵なアルバムを見て、久しぶりに作ってみたくなりました(*^^*)
もっともっとハナとの思い出写真撮らないとね~♪♪

チップままさん、今日はお邪魔させて頂いてありがとうございました。
バタバタさせちゃって申し訳なかったけど楽しかったです☆

先週末、サザビーちゃんや初めましてのお友達とオフ会したんですけど、
ちょっと記事が前後しちゃってます(汗)
写真整理、サザオフ前に終わるかなぁ~><;;

コメント

おはよ!

出勤前にのぞいたら、更新されててラッキーv-345

素敵なランチタイムだね♪
病院に行くのも楽しくなっちゃうね。

またあとで着ます。

いちごワンピのチプコちゃんめっちゃ可愛いよおv-345
ぴったりだね!
チプコちゃんのために作ったようです♪

うちも、前、ハナちゃんのワンピ着せてもらったことあるよね・・・
素敵なワンピが、ピッチピチで枕カバーになったね(T▽T)

ではまた!

あとで「来ます」…。(T∀T)

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、おそよ~(*^^*)ノ
出勤前に覗いてくれたなんて・・嬉しいよぉ♡ありがとね♪

裏道開拓したくなったよ~全然わからないけど^^;
早く逢いたいって思う気持ちとは裏腹に渋滞してたけど(汗)
着いてすぐに美味しいランチにスイーツに・・あっという間の1時間だったよぉ><
次回は1年後なんだけどね^^; 今から楽しみww

いちごワンピのチプ子ちゃん、お似合いだよね^^ カワユス~♡
この前逢った時よりね、さらにコートが伸びててビックリしたよ☆
マルモリコンビの仲間が増えそうだよ(爆)
作りながらもしサイズが合わなかったら・・とは実は思ってたんだけど( ̄▽ ̄)
夏向きワンピだし、モフモフチプ子ちゃんなので、
サマーカットした時ならもう少しバルーンな感じが出て可愛いかなぁ?って
思うんだよね~^m^

ぎゃはは!!枕カバー化しちゃったぽん子ちゃんね(≧▽≦)ノ
あれはあれで凹みっぷりが可愛かったよ♡
ぽんたくんに袖ありのお洋服着せてみたいんだよなぁ~
普段さ、ハナもぽんたくんもあんよがあまり見えないでしょ^^;
ロングスリーブだと若干着やせ効果あるしw
いつも見え隠れしてるお手手が見えてなんか可愛いのよね♪

ぽんミス、このくらいなら可愛い可愛い(* ̄▽ ̄*)ノ"
(まだ前回のカフェ代をお借りしてる身分なので・・優しい対応ww)

わーい♪早速の更新ですね!はやっ(*^_^*)
昨日は短い時間ながらも、すごく楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
ブログ見て改めて思ったのですが・・・やっぱり私たち、かなりの早食いですねi-278しゃべってた割には、はい!お次はケーキー!みたいなi-278
今度一発、わんこそばで勝負しますかー?(*^_^*)
チップったら、大興奮でずっとうるさくてすみませんでしたv-356あゆりすさんの車をお出迎えしてる時から嬉しくてきゅんきゅん言いながら耳が震えてたんですーi-237 いつもお家に誰かが来ると大騒ぎでしばらくはあんな感じなんですーv-12 さんざん騒いだ後は、何もなかったようにいつものチップにもどるんですがねi-229 きっと、よっぽど嬉しいんだろうな(*^_^*)声が私と一緒で、デカイから、来客時の悩みですi-229
可愛い苺のワンピ、ありがとうございました♪まさにチップサイズでびっくりしましたー♪
とっても可愛いのでちょこちょこ着させて頂きますねv-344
又こちら方面に来る事がありましたら是非寄って下さいねー(*^_^*)
色々と教えていただいたり、どうもありがとうでしたー(*^_^*)

ちょっとちょっと〜ココにもいちご好きがいるんですけど〜笑
ウチには女の子が2頭。サイズは今度図ってね☆うふっ

★チップままさんへ..



珍しくうさぎ更新でした(*^^*)あは♪
こちらこそ、お待たせしちゃった上に、バタバタと忙しない思いさせてしまって。汗
でも短時間なのにぺちゃくちゃおしゃべりしながら、食べまくってw
ほんと楽しい時間でした^-^♪
美味しいランチにケーキにお土産まで・・本当にありがとうございました☆

うんうん、ほんと二人して早食いでしたよね。爆
しゃべっててもペースが落ちないというww ケーキも一瞬でお腹の中へw
ペースが一緒だったし、干支までとは(≧▽≦) 
勝負したら負ける気がしない程の早食いです^^;いつもパパより早い。。苦笑

チップくん、全然大丈夫ですよぉ♪喜びを全身でアピールしてる姿が
また可愛くってサイコーです!(^^)! 
わぁ~耳震えさせながらお出迎えしてくれていたなんて♡
チップくん、ありがとう♪お見送りしてくれた時はすっかりあまあまちゃんしてて
舌チロで赤ちゃんみたいに可愛かったですよん^^
あはっ☆声のデカさも負けませんよw ハナも普段はあまり吠えないけど
吠えると地声がデカイんですよ~^^; 二人ともママに似たのね♪
ワンピ、サイズぴったりでしたね♪よーく見ると縫い目が^^;なところもあるので
ご近所散歩の時なんかにでも^^ 衣装持ちなチップくんなのに
無理やり押し付けてしまった感じでごめんなさい~汗 受け取ってくれてありがとう♪
はーい^^ そちら方面行く時は連絡しますしますw
昨夜は早速役立って良かったです(≧▽≦)ウキャーw

★いちごさんへ..

うはは・・そうだったぁ。いちご好きないちごさん~(^m^)
姫と珊瑚っちのサイズ、小さくてハナの半分位しか生地使わないかもねw
型紙送ってちょーだい♪w うふっ♡

あゆちゃん♪ただいまー

家に帰ってから、じっくりお写真見させていただきました♪

いちご王子、キャワイイv-345
で、なんてうれしそうな笑顔なの(>▽<)ノ
あゆりすブランドのオサレワンピ着た
ハナちゃん&チップくんのツーショットなんかも見たいなあ♪
で、その脇で、枕カバーして、凹んでる黒モフがヒッソリ写り込むの( ̄▽ ̄)

うれしさのあまり耳が震えるチップくん・・・
カワイイよおお!
見てみたいです♪

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、おかえり~☆
いちご王子♪♪ ナイスだねっ (^∀^)v
チップくん、ずーーっと笑顔だったの♪ 
ワンピ着てモデルさんもばっちりこなしてくれて、もっといっぱい撮りたかったなぁ~
でも数枚しか撮れなかったのに、みんな笑顔でね、ほんと可愛かった^^
ふふふ、今度ミニオフするときはぽん子ちゃんワンピ持っていくね( ̄▽ ̄)
ぽん子ちゃんもヒッソリだなんて・・遠慮しないでドデーンと真ん中で☆イヒッ

ねね、耳が震えるチップくん、私も見たいよぉー(≧▽≦)ノ
お互い楽しい3連休になりますように(´ε`*)

★いやん、いやん!

いちごワンピチプ子ちゃん、きゃわいい~~~~(*^^)v
普段はイケメンなのに、ママさんによって女装させられたら俄然かわいい系に変身しちゃうチップくん。
パパしゃんも泣いて(笑)お喜びでしょう!( ̄▼ ̄*)ニヤッ

せっかくの訪問だったのに渋滞のせいで一時間ぐらいしか滞在できずですか・・・・
残念でしたね(><)

とか言いながら、その間に冷やしたぬきに可愛いケーキのお皿の美味しそうなケーキ(やっぱり、ややこい)まで食べて、おみやにこれまた、美味しそうなかりんと饅頭頂いて帰っちゃうあゆりすさま・・・・
なぁ~~~んて、素晴らしいんでしょう。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

私も関東住みだったら、お仲間に入れていただくのになぁ・・・・
東京に転勤ないかなぁ・・・

ハナちゃんは、いい子でお留守番してましたか?

いちごのドレス、すごくかわいいですね♪
レースやギンガムチェックのステッチもついていて、これを手作りしたなんてすごい、あゆりすさん、尊敬しちゃいます。
ブログの前の記事で拝見しましたがいろいろ作ってらっしゃるんですね。
お洋服もバッグも全部私好み♪
趣味が合うかも知れないわ。
私もいちご柄とか花柄とか、リボンとかレースとか、かわいいのがすごい好きなんです。
姉に年甲斐もなく少女趣味だって言われて悔しいんだけども。
かわいいのはいくつになっても持ちたいですよね。
そうそう、ケーキ皿もまたかわいくて、とっても素敵です。
かわいい食器を集めるのも好きなんですよね〜。
あ〜、かわいいものの話をしていたらきりがないですね(笑)。
オフ会の記事も楽しみにしてます☆

★yukarisa(仁子)さんへ..

チプ子ちゃん、いちごワンピすごく似合ってますよね~(≧▽≦)v
うんうん、イケメンなのに女装すると可愛らしい雰囲気になって
きっとチップくんもまんざらじゃないんですよ^m^嬉しそうですもんね♡
あはは、パパさんも涙流して喜んでますともーーー!!( ̄▽ ̄)v

空いてると1時間位で行けるんですけどね。
なんせ渋滞がすごい道路を走らないといけないのでその日の運みたいな^^;
でも短時間に自分でもよくまぁ・・これだけ食べて飲んで喋ってww
お土産までちゃっかり頂いちゃって~爆
チップままさんと私の弾丸トークに仁子さま、ついてこられるかしら。。笑
さらに止まらなく加速しちゃうのかな~( ̄∀ ̄)ノ彡☆
でもほんと楽しい時間が過ごせて嬉しかったです♪

ほんとそうですね~お家が近かったら・・私、仁子さん家に入り浸りかもww
だって美味しいスイーツにお料理に・・食いしん坊ですから( ̄▽ ̄)

ハナは玄関開けたら土間で寝ててぼへーーーっと舌出して私を見上げてました^^;
パパが昼前からの出勤だったのでお留守番時間短くて助かりました♪
やっぱりニオイはわかるみたいでしきりにフンフンしてましたけどね^m^

★まくまくさんへ..

ありがとうございます♪
ハナには赤が似合うって思ってるので^v^ 
赤と大好きなイチゴを合わせてみました♪
バルーンワンピの型紙で作ったんですけど、あまりバルーンっぽくないかも^^;
初の型紙だったのでやっぱり何度か調整していかないとダメみたいです。涙

ハンドメイド、やり始めると楽しいんですけど取り掛かるまでが^^;
まくまくさんも可愛いのがスキなんですね♪
いくつになっても可愛い物好きなのが女の子!ですよね~ww
ただハナの服はあまりフリフリがすごいのとかだと、パパが嫌がるんですよ^^;
だからワンピを作るときは甘くなりすぎないカジュアルな感じの物のみですw
確かにパパがフリフリなハナ連れてたら若干怖いのですが。爆

可愛いお皿でケーキ食べると一層HAPPYな気分になりますね^^
オフ会記事、サザオフの準備もまだなので、
半ばやっつけ仕事のようにUPしてしまいました^^;; 
楽しみにして頂いてありがとうございます。 さて、支度頑張ります~~汗汗
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
